Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本って虫が苦手な人にはキツいって聞いたけど本当なの?」【海外反応】



外国人「日本って虫が苦手な人にはキツいって聞いたけど本当なの?」【海外反応】

2014.10.19 Sun

外国人「日本って虫が苦手な人にはキツいって聞いたけど本当なの?」【海外反応】

日本に住んでるみなさんへ 
あなたたちの住んでいるエリアでは、虫はたくさんいますか?
どんな虫が苦手で、その理由は?
そういう虫を避けておくのにどういう方法をとってる? それって有効?
日本のどこかで、虫がいないところってある? 札幌?北海道?

日本へ行ったことのある人が知り合いに何人かいて、虫がとても嫌いだったら日本は行かないほうがいいって言うから






スズメバチっていうのは確かに遭遇したらかなり危険な虫だけど、最悪って思われるものではないと思うな 多くの日本人はゴキブリが一番きらいだと思う 日本人女性の多くは蒸しが嫌いだった 虫が嫌いだからといって、日本を旅行先から除外する必要はないと思うよ





↑投稿者 スズメバチってグーグルで検索したらアニメが出てきた

でも本当に虫が嫌いなんです バカげたことだってのは分かってるけど 巨大な蜂以外だったらやっぱりゴキブリ、クモ、セミは恐怖だね





↑なんでセミ? あんまり怖くはないと思うけど 彼らは噛まないし汚くもないよ まぁうるさいけど、慣れちゃうし 彼らの出すホワイトノイズが楽しめるようになったところだよ 

10㎝くらいある空飛ぶゴキブリはどうかって?それは嫌だね それから、げじげじ ほんとに気持ち悪い





↑投稿者 なんでだか分からないよ 踏んだらぐちゃって出てきそうじゃん 道端をあるいている時セミをふんずけちゃうと、すべって転ぶってきいた





↑出逢ったことのある日本人女子は全員、虫が彼女たちに触ったら死ぬって思ってるみたいだった 日本には虫はうじゃうじゃいるけど、日本人が耐えられるんだから、君だって耐えられるよ それを旅行を取りやめる理由にはしないな





ブユが一番最悪 噛まれると何週間もかゆいし、脛とか踵とか噛むんだもん
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ブユ





東京に住んでるけど、正直、ほとんど虫なんて見かけない いちどだけ、部屋でゴキブリを見かけた 超気持ち悪かったけど、殺して捨てたよ それから蚊もたくさんいてウザいけど、個人的にイライラするだけだね 大都市なら問題ないよ (ちなみに:田舎に行ったことがないけど、田舎の方がひどいかもね)





新しいビルの、上のほうの階で、都会的な環境なら、虫は少ないよ
追記:以前の掲示板で参考になりそうなところ
http://www.reddit.com/r/japan/search?q=insects&restrict_sr=on





蚊 -雨が降ってそのへんの水田が洪水になったら蚊がすごいよ ちょっと失礼、また腕が痒くなった





↑昔、通勤するのに水田の近くを自転車で通ったんだけど、最悪だたよ
毎回、こういうものの近くに住む人って何考えてるんだろうって思ってた





日本と、そこの巨大な虫 良いヤツと悪いヤツがいる カマキリなんて初めて見たよ ほんとに怒ってる虫だ 襲ってくるよ いったん飛びのいてから、待てよ こいつを殺そうと思えば殺せるのに、って思った 





このへんにいるブユが嫌い とっても小さいのに、噛まれると蚊より痒いんだよ





↑こいつらに噛まれた後がまだ足首に残ってるよ





セミがもう気が狂いそうになる 巨大なゴキブリも見たことあるけど、テキサスのヒューストンにいるやつと変わらなかったよ





↑何か月か過ごすと、セミには慣れて、夏の楽しみの一つになるよ(外で飲むビール、花火、BBQ、お祭り) それからはなかなか楽しい響きだって感じるようになるよ マジで
(君の寝室が木のあまり近くでないと良いね そうじゃないと朝4時半にチェーンソーの音みたいので起こされる羽目になるから)





↑だから、どんなアニメでも夏のシーンではセミの音が入ってるんだね





↑で、秋になってきて最後の生き残りの弱弱しい鳴き声が聞こえてくると、悲しい響きに聞こえてくるだよね それでその後なにも聞こえなくなる・・・





↑投稿者 君たちの投稿を読んでいたら、どういうわけかとっても詩的に感じたよ





この一言に尽きる:スズメバチ 
スズメバチと戦ったことはないけど、絶対出会いたくないと思う・・・
http://en.wikipedia.org/wiki/Asian_giant_hornet





↑池で、小さな船をこいでたんだ そしたらこのムカつく奴らが僕のことを調査し始めたんだ どうやってそこから逃げようかと思ったけど、結局泳いで戻ったよ ほんと、あの一瞬は今までで一番恐ろしい瞬間だった それから、ムカデってのもかなり痛いね








高温多湿なので無視は多いんでしょうね
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2acvu2/insects/
­
関連記事

コメント

*No title

画像なくてよかった

*No title

スズメバチとかゲジゲジとかムカデとか田舎に行かないといないだろ
それも古い家じゃないと
観光に来てそれなりのホテルに泊まるならまず見かけないんだが
海外だからその程度も知識としてないのかもね

*No title

スズメバチは見張り役の警告音を無視して巣に近づくとやられるんだよ
警告を無視して奴らの生息域を犯したり危害を加えなければ被害にはあわねえよ

*No title

冬の都市部ならゴキブリ以外みることはないだろう
でもそこまで気になるかなあ虫って

*No title

ムカデはそこそこの都会でも出るよ
都内で遭遇したときはまじビビった

*No title

ブユって、どれだけ田舎に住んでんだよ。

*No title

ムカデが部屋に侵入してきたときの恐怖ったらないわ
毒持ってるから厄介なんだよ

*

誤字が多過ぎ
と『ブユ』って何処の方言?
九州は『ブヨ』だな

*No title

なに言ってんだこいつら?アメリカのが虫がウヨウヨいるだろうが??

*No title

ガーデニングやってるから虫はいる

けど、刺したり噛んだりってのは無いや

北東北だからゴキブリも見たこと無い

*No title

欧米人は虫を食わないと思うが、日本人は
片っぱしから食いものにしている人々がいる。
蜂・ざざむし・蚕・イナゴなど。

*No title

家には親が庭に木とか色んなの植えてるから、ありとあらゆる虫居るぞ 
~nnn(o・ω・)
アシダカさんの子供は今でも結構居るし、蜂とかムカデ・蜘蛛・ゴキブリ・毛虫色々居るカマキリとかバッタとかも、ゴキブリ殺し損なうと飛んで向かって来るし((((;;OдO;lll))))ダニとかヤバし猫居るから蚤とか・・・

*

あきつ島だぞ

*No title

都会でも虫なんて沢山いる。
居場所を知らないだけだろ。
ガーデニングや土地買って野菜なんかを育ててるのが趣味な人は平気だろうね。
ハチとムカデ以外は恐くもなんともないw

*No title

温帯湿潤、昆虫の生息に適した気候だからだろうね。
東南アジアとかアマゾンの方はもっとすごいけど。

*No title

日本は亜熱帯になりつつあるからな

*

セミなんて人に寄ってこないだろ

*No title

海外だと人が生活する場所に虫出ないのか
そんだけ自然と隔絶してるってことなんじゃないのかな…
それでいいって人の方が海外には多いのかな

*No title

虫が苦ってって時点で生物としておかしいから

*No title

>片っぱしから食いものにしている人々がいる。
>蜂・ざざむし・蚕・イナゴなど。

そういうのは片っぱしとは言わないよ
片っぱしなら例を挙げる必要がないから

*

いいから来るな住むなよ、誰も来てくれなんて言ってねーからよ、お前らが一番迷惑なんだよ頼むからさっさと帰ってくれ。
日本はおまえらみてーな獣は一切歓迎しないから。

*No title

無視

*

山に行く時はスズメバチに注意するけど
普段はいないからなぁ。
ゴキブリはダメ。
蝉はマンションの廊下で大量に死んでたり
死んでいると思ってそのまま通り過ぎようとしたら飛んできて不意打ち食らわす
酷暑の年以外は問題ない。
オーストラリアの方が虫嫌いはキツそう

*No title

スズメバチなら去年、葛西臨海公園で見たな。
都内だって緑が多い所には色んな虫がいるよ。当たり前だけど。

*No title

多分、最近連日投稿されてる「日本には危険な虫がいっぱいいるから、日本に行かないように!」「日本には変な虫が多いから行くのをお勧めしない!」ってディスカウントジャパンだと思う

どう考えても短期間でほぼ同じ内容の記事が連日投稿されすぎでしょ!?

*No title

山の尾根歩きでスズメバチの恐怖を体験した。
一回タオルで払い落とそうとしたら、粘着されて追いかけられた。
連続ではなくていなくなったと思ったら追いつかれてまた現れる。
1.5kmほど走らされた。

*No title

自然が一杯の都会に住みたいの!
でも虫は嫌の!

マリーアントワネットかなんかか

*

ネット依存症で陰謀脳の引きこもりさん
どこに「連日」「投稿」されてるのかも書かないと何がなんだかわかりませんよ

*No title

東京のゴキはでかい。田舎でもそうそう見かけないサイズのが結構いるぞ

*No title

>と『ブユ』って何処の方言?
>九州は『ブヨ』だな

ブユ(蚋)は、ハエ目(双翅目)カ亜目ブユ科(Simuliidae)に属する昆虫の総称。ヒトなどの哺乳類から吸血する衛生害虫である。関東ではブヨ、関西ではブトとも呼ばれる。

*No title

東京なんて飲食店だらけ人だらけでゴキブリ天国だし

*

軟弱か

*

虫ぐらい一緒に共存すればいいだろうが。馬鹿馬鹿しい。

*No title

虫を極端に恐れてる外人は北極か南極にでも住んでるの?

*No title

景観的に緑が少ないと言うかと思えば今度は虫か。派手に殺虫剤でもぶちまけない限り両立しない。
極端過ぎるわがまま者は来なくていい。自然はあんたらのオモチャじゃない。

*No title

虫は無視すればいいw

*No title

そもそも、地球上に人間のような動物が生まれる前から居たのが昆虫で、
人間が生きられるような場所は古の太古から昆虫のテリトリー。

実際シベリア辺りでも昆虫の宝庫で、よく考えてみれば野生の熊が生きてられるのに
昆虫が生きられない訳が無いんだよね。

*No title

ここ数年、キノコバエがうざい。

*No title

ブヨが最悪なのは同感
噛まれた後はほんとにひどくなる

*No title

最近は無いけど子供の頃(二十年くらい前)食い終わったアイスの棒ゴミ箱に捨てたのにアリが集ってるのを見てうぉってなったなぁ

*No title

コメ主の国・地域が分かればもっと有用なんですが無理なんですかね?

*No title

秋の方が虫がうるさいと思った事あるよ。
隣の家の木や草がぼうぼうだったとき、秋に鳴く虫の大合唱がすごかった。
セミよりうるさいと思った。

*No title

自分も虫は嫌いだが東北で寒いせいかこっちはまだマシだな
ゴキブリも出ないしアシダカグモやムカデは見たこともない
たまにゲジゲジややたらでかい蛾とかにビビるくらい
東京に住んでた時は夏になると頻繁にゴキに遭遇して最悪だった

*

ブユは最悪
知人が数年前に刺されたのが病院に行ったり薬使ってもいまだに痒いとか言ってる

*

ゲジゲジって益虫なんだってね

こないだ梅田歩いてたらでっかいネズミが道を横切ってびびったわ
ネズミのほうが嫌

*No title

外人は当たり前かもしれないが セミの種類知らないんだな
弱々しいのは弱ってるんじゃなくてヒグラシ 一番風情があるセミの声だな
関西じゃ1日中クマゼミの鳴き声ばかりだが

*No title

>↑で、秋になってきて最後の生き残りの弱弱しい鳴き声が聞こえてくると、悲しい響きに聞こえてくるだよね それでその後なにも聞こえなくなる・・・

これいいね! 好きな表現だ 哀愁の秋だね
哀愁の字に含まれてるみたいに その理由が、儚さが、わびさびが、自然の姿が 瞼の裏に浮かぶよ

*No title

セミは何で近づいたら動きだすん?(´・ω・`)

*No title

え?アメリカって虫いないの?

*No title

虫がたくさんいるって生態系が豊かでいいじゃないか。仮にdisるのが目的だとしても、来たい人は来るし日本にいる虫に興味がある生態学者とか、ジャングルほど危険で不便じゃないのにこんだけ変な虫がいるとか喜んで押し寄せるわw

害虫って人間から見て害なだけで、自然界にとっては必要なんだけどね……とはいえゲジゲジはちょっと遠慮したい。ゲジゲジ以外の虫なら見てるだけなら何時間でも観察できるけどゲジゲジは無理。

*No title

ばあちゃん家にはフナムシが出たなw 海目の前だから
もちろんゴキブリ、ムカデ、ゲジゲジからついでにねずみまでそりゃもうなんでもいる、寝るには開きなおりと勇気が必要。
ちなみに自分家は床下に換気扇、数年に一度業者呼んで殺虫剤撒くようになってからゴキや百足なんかは全く見ない。

*

関西だけど“ブヨ”って呼んでたわ

*

確かヨーロッパは虫が少ない気候なのかな

*No title

虫なんてどこの国でもどこの地域でもいるだろう。

キレイめな戸建て住宅地・マンション・アパートならあまり出ることもないけどね。

カマドウマが最強に気持ち悪い。

*No title

ヨーロッパは人間も自然の一部とかいう考えは皆無なのかね?
人間は何か特別なものっていうのは宗教の問題?

ベジタリアンが多かったりや捕鯨反対とか、みんな根っこは同じで、そんなとこから来てるような。

*No title

実害があるし怖いのはスズメバチ、ムカデ。
気持ち悪いのは蛾の類、ヨナグニサンを実際に何度か見たが想像を絶する気持ち悪さ。

*No title

虫が嫌いな人は日本に来るべきじゃないね。
うちはゴキブリ、ムカデ、アシダカグモが出るからできればこの3種のいないところに引っ越したい。

*No title

実家の汲み取り式トイレの汲取口にはよく生息してたなカマドウマ。

おそらく昭和中頃に作られたヨナグニサンと南米産手のひらサイズタランチュラ、オオルリアゲハの標本を古道具屋で見つけて、誰も買わないからって処分値で譲ってもらった。これくらいでかいと全く怖さを感じないむしろかっこいい。

*No title

うちの母(福岡県生まれ)は「ブヨ」の事を「ブト」って言うよ。
私が子供の頃まで京都に住んでたせいかな?実際あそこは虫が沢山いて面白かった。
九州にいないミンミンゼミやオオミズアオもいたし。ドラマのセミ音声は普通「ミーーンミンミン」だが
母は結婚して京都に住むまで
あの音声を絶対嘘だと思ってたそうなw


*No title

この書き込みをしている外人がどこの国の人間なのかは知らないが、個人的にはアメリカの方がヤバい虫がいるイメージがある(毒グモとかサソリとか、日本に生息しているものより毒性の強いヘビとか

*No title

虫嫌いの親の教育で、子供はカブトムシもセミも小さな虫にも触れないよ
その上、一家で虫を処理しろって言ってくるのはなんとかしてほしい

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2709-916f9cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
