Homeスポンサー広告食べ物>外国人「ワシントンDCでカレーラーメンなるものを食べたんだけど誰も信じてくれない…」【海外反応】



外国人「ワシントンDCでカレーラーメンなるものを食べたんだけど誰も信じてくれない…」【海外反応】

2014.10.19 Sun

外国人「ワシントンDCでカレーラーメンなるものを食べたんだけど誰も信じてくれない…」【海外反応】

投稿者
カレーラーメンについて誰か説明してくれる?
ワシントンDCのToki Undergroundって店でカレーラーメンを食べたんだ また行くことができなかったから、ロサンゼルスかサンフランシスコにないかなって探したんだ でもどこへ行っても、「何いってんだよ、カレーラーメンなんてないよ」って言われるだけなんだ でも、ネットにはレシピも載ってるし、メニューをオンラインでみれば載ってるんだ 何が間違ってるの?






カレーラーメンっていいよね 知らないなんて言う人に出会ったこと自体がおどろきだよ 日本に住んでるとき何度も食べたよ マジでおいしいよね

確かに「伝統的」なスタイルじゃないけど、主流なものではあるよ 特に札幌では、「スープカレー」ってのが有名だけど、ラーメンになる直前状態だよね 麺さえ入れれば準備万端じゃないか 虎の子ってレストランはお気に入りだけど、まさにこういうのを出すよ
でも、こってりしたカレーのときもあるよね 日本のやつはたいていそうだ でもね、カレー味のインスタントラーメンだってあるんだよ これですべてがわかるってもんだ

だから問題なのは、これはまだ主流じゃないってことだ たとえばとんこつみたいには とんこつってのが「唯一の」スープだって言ってる記事だってあるくらいだ アメリカでそのスタイルが流行ってるってことだ 
待てよ、それならスープカレーラーメンを開発してはやらせればいいってこと?





↑投稿者 ぜひお願いだよ!
ラーメン界の聖書みたいなものってある? 自分はとんこつは好きだけど、ほかのは未開拓だ





↑ラーメン界の聖書ってのはいいアイデアだね とんこつ、しょうゆ、みそ以外はしらないよ





カリフォルニアのアーバインのCoco'には、カレーうどんあったよ カレーラーメンがない理由はわからないよね おいしそうな響きだよ それ、今夜作ってみよう





たぶん、あんまり一般的じゃないってだけのことじゃないかな 最近、コカラーメンってのを発見したんだけどさ 今まで聞いたことなかった





ロスにいるなら、Asaラーメンって店とか、Mr. Ramenって店にはカレーラーメンあるよ 試したことないからそれ以上は言えないけど
カレーうどんならいろんなところにあるよ Coco壱番屋のがおすすめ
http://www.ichibanyausa.com/





↑投稿者 ありがとう! もうずっとググってたんだよ





カレーうどんは鉄板だね でもカレーラーメンはそうでもない 
うどんのほうが、カレーがしっかり絡み付くからね ラーメンの麺は、たいていの場合、するするっと食べれちゃうし カレーの触感がなくなっちゃうよ
もちろん、好みの問題だけどね あまり人気じゃないってことじゃないかな ラーメンは何と組み合わせてもおいしいよね チーズラーメン チャウダーラーメン ポタージュラーメン でもさ、鉄板になるかどうかってとこにははっきりとした線があるんだよ





↑おおおお チャウダーラーメン おいしそうな響きだね






↑「境界線」を破壊するものはたくさんあるよ 





↑境界がもやもやっとするのは避けたいんだよ





↑純粋なやつが戦ってるみたいだけど、ウォッカマティーニなんてものは存在しないって言うほうに一票だな
純粋ならーめんには何が入っているかってのが気になるところだね





↑ラーメンの麺が入っていれば、ラーメンなんじゃないのかな バーガーってのは、パンがあって、肉のパテがあって、野菜があるものだよ いわゆるハンバーガーを作るにはこれが重要だよね タイヤを挟んだって、必要なものが入ってればそれはバーガーなんだよ 
じゃあ、ラーメンに必要なものって何?





Toki Undergroundおいしいよね 伝統的な日本のラーメンを出すわけじゃないからね 台湾ラーメンの店って謳ってるし でもとってもおいしいよね





サンフランシスコなら、Muraccisにカレーラーメンあるよ カレーで有名な店だよ
もしサクラメント地域にいるなら、Shoki'sって店にカレーラーメンあるよ そこのもおいしいよ





ロスのMikoshiにはあるよ USCのキャンパスの近くだ しょっちゅう食べてるよ ちょっと高いけど、かなり人気のメニューなんじゃないかな





The Linda's Cateringトラックで作ってくれるよ いい人たちだし、トラックにしてはおいしいよ





カレーうどんならよく見かけるけどね ラーメンってのは即興的なアイデアだったんじゃないのかな





カリフォルニアのプリザントン、Kane Ramenにはカレーラーメンあるよ うまいよ









すでに海外で食べられるメニューとは驚きですね
http://www.reddit.com/r/ramen/comments/2j646j/can_somebody_please_explain_the_deal_with_curry/
­
関連記事

コメント

*No title

まあ、俺は見たことないけど、多分どっかの店でありそうな話だな
カレーうどんそばは、あるけどラーメンが無いのは、出汁?の労力だよね
ラーメンは骨とか野菜を結構な時間煮て作るが、そばうどんのは昆布、かつお等でもそんな時間ではない
そこで、カレーとか入れちゃうと、7、8割カレー風味だしね、ラーメンにカレーじゃ勿体無いと思うわな

*No title

いや日清のカップヌードルって海外じゃポピュラーだと思ってたが
(少なからずブロードウェイに目立つ広告が立つ程度には)
そのカレー味って浸透して無いって事かね?

それともあれは別物として認識されてるとか…
まあ確かに自分はカレーヌードルは食べてもカレーラーメンはあんまり食べないが

*No title

飯テロやめろ・・・

*

確かに日本人って常識の境界うち壊すの得意だよな。

*No title

あれ・・
カレーラーメン知らない人いるのか。
関西住みだけど、普通にカレーラーメンあるよ。
カレーうどんがカレーに出汁足したようなものなのに対して、カレーラーメンはもっと水っぽい。
看板メニューとして、あの店はカレーラーメンがうまいってので有名な店があるほどにはポピュラーなんだけどなあ。

*No title

近くに限定メニューでカレーつけ麺ってのがあったな、シーフードカレーで美味かったよ

*No title

札幌にはスープカレーがあるってそんなことまで知ってんのかよww
まぁカレーラーメンは室蘭名物なんだよね

*No title

エヴァでミサトがスーパーカップにレトルトカレー入れて作ってたな。
シンジが怪訝な顔つきで見てたけど。

*No title

日清カップヌードル カレー ってどのコンビニでも普通にあるやん?

*No title

青森ローカルだと「味噌カレーバター牛乳ラーメン」と「塩バター牛乳ラーメン」があるな

*No title

鳥取が有名と、店に書いてあった
普通に作ったカレーの中に麺を入れるのは邪道です

*

その発想は日本人になかった!
別々に食った方がうまいだろう

*No title

海外では塩ラーメンって人気無いのかね?
シンプルあっさり系は好みじゃないのか…

*No title

カレーにはうどん。
うどんは淡白な味で汁を選ばない。
グリーンカレーも良しココナツミルクスープでも良し味噌で味噌煮込みというのもあるw

*No title

関東にもたまにカレーラーメンあるよ
メインとして売り出してる店は少ないけどね

*No title

カレーそばってのもあって、注文しようとしたら、店の人に止めた方が良いって言われた。
じゃあメニューに載せるなよ・・・w

*

レディットのラーメン板を
オーセンティック(本物の)ラーメン板とインスタントラーメン板に分けた奴天才。
成りすましの朝鮮ヒトモドキを排除する事に成功した。

*No title

新潟県三条市が全市をあげて推してる

*No title

色々ラーメン食って当然カレーラーメンも食ったけど、金出せるのは結局日清のカップラーメンのカレーだけだったな。
安いしカップラーメンだしってどっかで妥協ができて成立する程度の料理だわ。逆に日清のカップラーメンは完成されすぎてる。
飽食の日本ではカレーラーメンは駄作の分類だろ。とんかつやてんぷらやステーキラーメンも洒落で食ったけど二度とごめんだわ。

*No title

新潟県の三条市では70年前からカレーラーメンが街の名物だよ

*No title

インスタントの麺とカレー味のスープの組み合わせは
超絶美味しい(゜∀゜)
カレーうどんより上っ!あの麺の香ばしさがうどんよりも更に合うっ!いっつも感動して食べてるw
日清のカレーヌードルは其処まででは無いけど、手製のは最高ぅぅ。カレーが余った時の定番!

*No title

え、向こうにカップヌードルのカレーないの?

*No title

確かに言われてみればお店としてカレーラーメン出してるところは少ないかもね
カップラーメンのイメージがあるからかなり主流なもののように思ってるけど

*No title

室蘭有名だろ
あっちじゃねえちゃんもライスぶっ込むのにはびっくりしたけど
個人的には青森味噌カレー牛乳ラーメンの方が好き

*No title

>カップラーメンのイメージがあるからかなり主流なもののように思ってるけど

カレーは臭いが問題なんだと思うよ
カレーラーメンなんか用意すると店内が一気にカレー臭くなるだろうし
それに『ラーメン屋』と言いつつ
実際は『ラーメンスープ屋』と言える位にスープばかり気にして麺は製麺所任せ

そんな処がカレーラーメンなんてメニューに入れたら
スープしか自慢出来るとこの無い『ラーメンスープ屋』は味も臭いも壊滅するじゃないw

*No title

昔、カレーラーメンが凄くおいしい店あったな。
俺の知る限りその店の看板メニューだった@千葉県

*No title

この発想は幾多の日本人がしてきたがいまいち合わない、別々のほうがいいと思われているから
市民権を得られてないと言ってよい
カレーうどんはあってもカレーそうめんが出てくる店はその何千分の一であるようにだ

*No title

時々 自分で作るよ カレールーと野菜いれて みそが一番合う

*No title

カレーと合わせるならやっぱり蕎麦だよ
さらにコロッケも合わせると最強のコラボレーションになる

*No title

今は米国ではとんこつが主流なのかもね。日本でも鶏ガラの次に、とんこつが主流になって、その後に和風や海鮮が来てる。私は、鶏ガラが好きだが。

出汁として、とんこつ、海鮮(昆布や魚の節)、鶏ガラの3種がメジャーで、他には牛骨や中華の上湯(肉やハム使う)くらいかな。味(タレ)は味噌、醤油、塩がメジャーで、カレーや唐味噌はマイナーかなー。

あとは鍋の〆にうどんやご飯の代わりに入れるラーメンもあるか。冷やし中華もありか、、。

変わり種だと、ミネストローネはガチに美味い!ラーメンはまだまだ現地で発展する余地あるな。

*

東京では滅多に見ないような…大阪にはあるのかあ。青森や新潟もだけど、旅行に行くことがあったら試してみよう。

ポタージュつけめんやイタリア風ラーメンなんかもあるんだから
おなじみのカレー味ももう少し流行ってもよさそうなのに。

*No title

Q1.あなたの好きな食べ物第一位はカレーですか
Q2.あなたは男性ですか
















↑両質問共にハイと答えたアナタ、マザコンの可能性大だそうですよ

*No title

室蘭に住んでた時に食べたけどカレーをそのままぶっかけた感じのドロッとしたスープが気持ち悪くてダメだった。

*No title

外食でカレーラメンはねーな。

折角のラーメンのスープの味が、カレーの味に邪魔されんだろ?

*No title

近所の中華屋にあったな、いつも食ってたわw
そこは、カレー南蛮 ってメニューになってた
そこは、カレーライス+ラーメン定食もあったしw

*

昔袋麺でカレーラーメンてあったよな
見かけなくなったってことは主流にならなかったんだろうね
カレースパゲティは美味しいよ

*No title

自分で作るときは
タイカレーの缶詰を万能つゆで割って
ゆでた生麺を入れる
普通に食べられるけど定番になるような旨さかどうかは知らんw

*

カレーラーメンはインスタントならよく食べるね。
店のカレーラーメンだって昔からあるけど、外では普通のが食べたくなる。

*No title

>Q1.あなたの好きな食べ物第一位はカレーですか
>Q2.あなたは男性ですか
>↑両質問共にハイと答えたアナタ、マザコンの可能性大だそうですよ

インド人もびっくり!!

*

今すぐ室蘭へ行け

*No title

カレーラーメンは2種類食った事ある
1つは麺の上にカレーぶっかけたみたいなどろっとした奴。食いづらいし2度と食わねえって思ったな
もう1つは青森の味噌カレー牛乳ラーメン。こっちはぶっちぎりで美味い。何で青森オンリーなのか分からん位
カレーその物じゃなくてパウダーで風味付ける程度なのが良いんだろうな。どろっとしてないし

*

アメ公に基本は醤油だと誰か教えてやってくれ

*No title

カレーラーメンって何処の店も1度は考えるんだよね。
有名店でも季節メニューでけっこう有ったりするけど結局レギュラーメニューには成れない。
辛さを求めるなら唐辛子入れた方がラーメンには合うからね。

*No title

カレーラーメンはインスタントで食べるものってイメージだなあ

*No title

札幌だとスープカレーのトッピングに麺がある
普通に美味いがライスが標準で付いてくるので麺が欲しいとかあまり思わない

*No title

昔からいくらでもあるわ。ボケ!

*

彼らにひとつ忠告したい

汁はねに気をつけろww

日本人ビジネスマンがカレーうどんに躊躇する大きな理由だ

*No title

室蘭で食べたカレーラーメン美味かったなあ。
あそこって焼きとりが豚串のことを指したりもするんだよね。

*No title

カレーラーメンが食べたいならカレーとラーメンがある店に行って裸で土下座すれば出てくるよ

*No title

インド人口の半分がマザコンなのか

*No title

スープオフ系とかつけ麺とか麺自体のうまさを楽しむジャンルも流行って久しいので、スープだけが一人歩きしそうなカレーラーメンは
よほどのマッチングの工夫を提案しなければ別々の料理でエエヤンになるんじゃないの
カレーと麺を一緒に食べる理由は何?日清食品の最高機密だったりして

*

カレーラーメンは永遠の五番手。
味噌、醤油、塩、豚骨、ときてやっとカレー。
北海道のラーメンでも
札幌、旭川、函館、釧路ときてやっと室蘭(←カレー)
新潟のラーメンでも
新潟、巻町、燕、長岡ときてやっと三条(←カレー)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2716-4c93d208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
