Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本ではイスラム教徒ってどう見られてるの?日本人のイスラム教徒がいたりするの?」【海外反応】



外国人「日本ではイスラム教徒ってどう見られてるの?日本人のイスラム教徒がいたりするの?」【海外反応】

2014.10.19 Sun

外国人「日本ではイスラム教徒ってどう見られてるの?日本人のイスラム教徒がいたりするの?」【海外反応】

投稿者
日本人イスラム教徒いる?

皆も知ってる通り、イスラム教は日本ではあまりポピュラーではない 多分イスラム教徒の割合が一番低い国じゃないかな でも実際日本人改宗者は存在している そこで僕の質問はそういう人達に向けてなんだけど:君の社会的地位はなにか(年齢、性別、職業、学位、etc)、改宗前の宗教はなにか、イスラム教とはどうやって出会ったのか、改宗するまでにどれくらいかかったか、何で改宗したのか、周囲の人の反応は、日本での一般的なイスラム教に対しての印象は






これがどれだけ君に取って役に立つかわからにけど、僕は日本に住んでいたときモスクからそう遠くないところに住んでいた ほとんど全ての人が大使館のスタッフやその家族で、その他は国を離れてきてる人達でだいたいがレバノン人かインドネシア人だよ 多分1人か2人くらいしか日本人のイスラム教徒にはあってなくて、両方とも外国人のイスラム教徒の男性と結婚した人だった イスラム教とイスラム教徒はそこまで良く思われてはいないけど、日本では外国人や外国のアイディアは度々ものすごい不信に思われてる イスラム教徒はそこまで悪くは思われてないよ 例えばヒンズー教とかよりはね





↑ 投稿者
少しは進歩した それに結婚が人を改宗させる事になる何てすごいね 僕は日本に必要なのはたくさんイスラム教と彼らの宗教やライフスタイル等に触れることだと信じてる それに僕たちは日本語を話せる人達とイスラム教について話す必要がある 特にネット上でね アッラーが僕たちを日本と日本のような国で助けてくれますように





↑ >僕は日本に必要なのはたくさんイスラム教と彼らの宗教やライフスタイル等に触れる事だと信じてる
それくらいシンプルなことだったらいいのに 残念な事に真実はイスラム教が日本人の間ではまったく一般的になってない 日本では信仰心というのはあまり強くないし、日本人は神道として生まれ、クリスチャンとして結婚し、仏教徒として死ぬという言葉もある 自分はこれが正しいとか間違ってるとかは言わないけど、これは大体あたっている それと、日本人はその人の信仰で人をジャッジしたりはしないし(少なくとも都会では)、イスラム教は邪悪ではないと理解してくれるだろう だけどそれが改宗となるとそうはいかないんだ むしろカナダとかブラジルとかの方が日本よりも改宗者を見つけるのは簡単だよ





↑ 日本の歴史をみたら、日本はいつでも機能的で革新的な国だったのがわかる 日本に広まったのは宗教は神道(全ての物には価値があり意味があるというアイディアを広めた影響がある)と仏教(思いを現在の瞬間に向けて現実に足をつけるーーしたがって、人生を良くすることにフォーカスすることができ、機能性の目的を果たしている)だけだ この為に、キリスト教が日本に入ってき始めた際には歴史的にもその破壊的なアイディアを拒絶したじゃないか
個人的な質問で、悪気はないんだけど、何で君は日本にイスラム教が広まる事を望んでるの?それが日本人の何の役に立つ?それに何で僕たちが日本や非ムスリム国の為に祈らなければならないの?





↑ 投稿者
気にしてないよ 日本のイスラム教の割合が低いから広まって欲しいんだ





↑ なんで日本にイスラム教国になってほしいんだ? もうすでにアフガニスタンやイラン、サウジ等の素晴らしいシャリーア国があるじゃないか 妻を4人持てる国はたくさんあるんだから日本はほっとけよ





↑ え 彼は日本にイスラム教国になってほしい何て言ってないよ 彼はただ日本がもっとイスラム教/イスラム教徒に触れたら素晴らしいなって言ってるだけ 君は共存と敬意って知ってる? あー知らないだろうね
ところで投稿者さん、日本は最近イスラム教徒にサービスを提供し始めてるよ ハラル(食べても良い物)は10年前よりも多いし、うちのホテルの部屋にはコーランもあるよ






僕は日本人だけど、イスラム教徒ではない ごめんよ
もちろん日本は自由の国だしイスラム教徒になるのに問題はない
だけど僕ら日本人は一般的に強い宗教を持っていないから、多分日本人はイスラム教徒にはならないんじゃないかな 僕らからしたらとっても怖い宗教だし:-( でももちろんイスラム教徒の人達は優しいけどね





↑ この動画が君のイスラム教の知識を増やしてくれて、怖いっていうのを少なくしてくれると思う 君はあまり知らないから怖いと思うんだよ




自分はマレーシア人で、自分の義理の姉妹は日本人イスラム教徒だよ 何でも聞いて!





↑ 興味深いね それって君の兄弟が日本に住んでるってこと?それとも君の義理の姉妹がマレーシアに移ったの? 彼女の家族はどう反応した? 彼女はイスラム教とイスラム教徒としての生活/人生をどう思ってる?





↑ 違うよ 彼らはオーストラリアで出会って、今もそこに住んでる 僕の兄は永住権を持ってて彼女は学生ビザ
彼女の家族は驚いたけど、結局は大丈夫だったって
彼女は今まで宗教的なタイプじゃなかったから彼女にとっては良い変化だったと思う 彼らは結婚式の際にはマレーシアまできて親戚に報告したよ
イスラム教徒としての生活はちょっと大変 主な理由はハラルフード(食べても良い物)とヒジャブ 彼女はラーメンとか自分の好物を幾つか諦めなきゃいけなかったけど、最近は日本の味と全く同じようなハラルインスタントラーメンを見つけたって ヒジャブはまだなれないようだけど 彼女はイスラム教を見つけた事でほっとしてるって言うけど、幾つかのコンセプト(例えば地獄とかそういうの)は怖いって だけど神の思し召しと僕の兄からのガイダンスで彼女が真実の平安を見つけることを願ってる





↑ なんでラーメンはハラルじゃないの?





↑ 日本のラーメンは一般的に豚を含んでいる だけど、イスラム教徒の国にある日本のチェーンレストランとかだと豚を使わないんだ 義理の姉によると彼らはラーメンに豚の出汁を使ってるって それとほとんどのインスタントラーメンは豚の形跡が少し含まれている 普通はそれでもイスラム教徒の国々ではハラルなんだけど、ブランドによるんだ





2ヶ月前に東京にいた時に日本人改宗者数人とあったよ 東京にあまりたくさんイスラム教徒がいないのには2つの理由がある:
1) アメリカやフランスの様な大量のイスラム教徒移民が日本にはいない
2) トルコやインドでは過去にイスラム教徒の帝国や貿易商との接触があったが日本にはそういったことがなかった
それに日本のいつでもお酒を飲む文化の為に日本でイスラム教徒としているのはとても難しいし、ここでハラルフードを見つけるのは大変なんだ 最近イスラム教に改宗した素敵な2人の日本人の姉妹達がそういってた どちらもイスラム教徒と婚約/結婚したわけではないんだ(それがもっとクールに見せるよね) 一人はイスラム教を彼女のインドネシア人の友達から教えてもらったらしくて、もう一人はインターネットを通して学んだんだって





日本人のイスラム教徒の友達が二人いるよ 一人は物理学者でもう一人は数学者だ 一人は大学を卒業しててもう一人は大学生 だけど、両方とも興味深いことを共有してるんだ 彼らは両方ともイスラム教に興味を持ったのは日本を離れて違う信仰や考え方、アイディアを知ってからだった 何でかって訊いたら、日本では宗教は真剣なものではなくてただ加入するだけで全然厳しくないものだからだって言ってた
ほとんどの日本人が非宗教的だからっていうのはちょっと欠陥のある意見だ 





日本人のイマーム知ってる?





↑ 投稿者
うん、知ってるよ





↑ 日本人イマームの男性の素晴らしい動画があるよ 彼はとても魂がこもっていて霊的だよ





↑ 数年前にその動画を見た後うれし涙を流したよ










http://www.reddit.com/r/islam/comments/2jj9r3/any_japanese_muslims_here/
­
関連記事

コメント

*No title

恐い

*No title

自分が入信している宗教を広めようとする行為自体が目障り

*

potential terroristsだな
テロリスト予備軍
日本には来るな
自分たちの国のなかでおとなしくしてろ

*No title

良いものは勝手に広まっていくから広めようとしなくていいのに。もちろん理解をしてほしいとする分にはかまわないんだけどね

*

独善の香りがするなぁ
宗教とは常にそういうモノだが

*No title

お地蔵さんの首落としたイスラム教徒が出た時点で、日本人の対イスラム警戒度は跳ね上がったと思っていいぞ。

*No title

その辺のカルトと変わらんな
布教なんてただの迷惑

*No title

八百万の神々に一人加わるくらいはなんということも無いが、排他的な信仰ならお断りかな。イスラムは戒律が厳しいというのと、信仰の哲学的な部分がイマイチ伝わって来ないから共感しにくいんだよね。イスラム美術は美しいけど。

*No title

キリスト教もイスラム教も他宗教に寛容でないくせに広めようとするからなぁ
自浄作用がない文化はいりません。

禁書を翻訳しただけで暗殺者を送り込むようなカルトは特に。

*No title

イスラム教自体はそんな怖い宗教じゃないでしょ
ヤバイのは原理主義者ってやつで
ただ、無理に教えよう広めようなんて事したら絶対反感かって嫌われるからそういうの止めた方が良いと思う

*No title

イスラム教徒は心の深い部分で、イスラム教徒を増やしたいという欲求がある
たとえその国の文化や人種を全て変えてしまっても
そういう想いはテロリストも穏健派も変わらない

*No title

葬式や墓の問題で安く済むなら少しは増えるんじゃないか?

*No title

食事と定時の礼拝が大変だなあと思う。ヒゲは宗派によるけど、あちらでは成人はヒゲを生やしていないと舐められるのは本当だ。

*No title

改宗しないと殺されるイメージがあります

*No title

表面的にはイスラム教は尊重するし、イスラム教を批判する人がいれば「いや、それは誤解で、本当のイスラム教は…」みたいに反論する人も結構いると思う。でも内心は「面倒くさい連中」と思っている。

こんな感じじゃない?

*No title

個人的な思想と合致してる為にごくごく自然に広まるのは良いが信者の力で広めようと努力するのはやめろ
それはもの凄ーくうっとーしいし洗脳行為と変わらんから怖いしキモい

*No title

食い物の制限をする、というだけで個人的にはアウト。
というか改宗をせまってくる宗教って怖いわ。
そのくせ神に疑問を抱くような奴は〇す、みたいな連中が多いし。
イスラムは本来穏健な宗教です!!とか言われてもな~、
中東が平和になったら信じてやるよ。
改宗はしないけどね。

*

現代においては一神教は一番遅れた宗教だよ。イスラム教に限らず。

*No title

〉葬式や墓の問題で安く済むなら少しは増えるんじゃないか?
神道は仏教より葬式安いらしいよ。知り合いで乗り換えてる奴いる。

*No title

>イスラム教徒はそこまで悪くは思われてないよ 例えばヒンズー教とかよりはね

ヒンズーは布教してもこないし、牛食うなとも言ってこないし別に悪くも思ってないけど

*No title

魂がこもってて霊的ってなんか死んでるみたいな表現だな

生きろ まっとうな人間としてな

*No title

日本人は「悪魔の詩訳者殺人事件」を忘れてないし
富山での「コーラン破棄事件」に対するイスラム教徒たちの反応も覚えてる
個人的には、盗難車ビジネスとの関わり合いが深い連中ばかりとも思ってる

*No title

はっきり言って関わりたくない。
自分達の宗教で好き勝手やりたいなら他の宗教圏に出てこなければいいと思う。

*No title

先に日本人の根っこにある神道を理解しろよ
これだから外国人ってやつは傲慢ですかん

*No title

「イスラム教徒はそこまで悪くは思われてないよ 例えばヒンズー教とかよりはね」


えっ???
どちらかと言えばヒンズーの方が日本人は抵抗ないだろ。
多分神道仏教の次に受け入れられるって言う人多いと思うよ。

*No title

本当に誰もがすばらしいと思うのなら、広めようとしなくても広まるもんだ
キリスト教もイスラム教も他の国より広まらないならそんな程度だ

それに日本人は、宗教はあくまで人生の補助であって縛るものではないということを本質的に理解している
だから何かにすがろうとはせずに、お天道様が見ている程度の認識で十分なんだよ

*No title

正直出て行って欲しい
こいつら偶像嫌ってお地蔵さん壊すしテロ予備軍だし

*No title

日本人を改宗させようなんておせっかいをしなければ、敵意を向けてくることはないと思うよ
好きにすればという扱いだろう

*No title

色々めんどくさそうなんで日本に来なくていいです。

*No title

日本人の親イスラムは反米こじらせたDQNな人がいたな。
あーいうのを見るとイスラムは、こっちくるなと思う。

*No title

宗教支配
知ってほしい→広まってほしい→信じてほしい→目覚めてほしい→逆らわないでほしい

*No title

発想が逆なんだよなぁ
日本人が取り入れたいと思うような社会をイスラム側で作れよ。
なんで自国がいろいろおかしいのに他所に広げる事ばっかり考えてんだよキモチワルい。
イスラムに限らずキリストもウリストも、
取る取らないはこっちで決めるから、勝手に持ち込むな。軋轢しか生まねぇわ

*

イスラムもキリストもどっちも要らねえよ

そんな下らねーもん持ち込むな糞外人

燃えないゴミ同然だ
宗教はてめえの国でやれ
糞の役にもたたねえwww

*No title

スゲー面倒くさいのでやめて欲しいw
上の会話で「相互理解」とか持ち出しているイスラム教徒がいるが、絶対に相互理解にはならない。
日本人が表面的に相手の習慣に合わせてあげて終わるだけだから。

*No title

イスラムは自力では宗教改革を行うことが出来ない。
ゆえに現代にあっては通用しようもない制度が罷り通っている。
ゆえに、豚肉は食えない、奴隷制を復活させる、金利は取れない、超絶男尊女卑。
これじゃ、民主主義・資本主義と共存できるわけがない。

*

イスラム教?そこら辺で配ってるポケットティッシュのほうが余程役に立つわwww

*No title

別に日本にいたって何の問題もない。
でも、改宗となると話は別だな。豚好きだし。酒も好きだし。ご飯大好きな日本人には厳しい。
他の宗教の人もそうだけど「もしかしたらこの人を改宗させる事ができるかも!」とか、変な希望を持って接されるとそのプレッシャーが辛いので、普通にしててくれればそれでOK。
でもキリスト教信者より、イスラム教徒の人は自分の神様を押しつけてこない。そこは良いところだと思う。

*No title

これだけは断言できる
食べ物に制限のある宗教は日本じゃ流行らんよw

*No title

イスラム教徒=テロリスト
この認識を覆したかったら、お前等自身の手で身内を積極的に止めてみろ

*No title

テロリスト野放しの時点で自浄能力ない宗教だし
日本に合わせる気もなさそうだからこなくていいよ

*No title

一神教の系統はやっぱり危ないと思ったな。なんで自分たちの考えがとても素晴らしい広まるべきものだという考えをこんなに頑なに持ってるんだ…俺にはちょっと理解不能だし、恐怖を感じる。イスラム教に限らず一神教は人工宗教だからこそ感染率が高いけど、教義は他の伝統宗教と大差ないと思うけど。

*No title

仮に、お隣さんがイスラム教徒なのは構わない。
お隣さんからイスラム教に勧誘されるのははアウト。ご近所付き合いも遠慮したい。可能なら引っ越したいレベル。
これがキリスト教でもヒンズー教でもバラモン教でも創価学会でも同じ。

*No title

改宗? しないだろうなぁ。

だって、八百万の神に属している二次元嫁がオレの女神様だし、
チャーシューラーメンもウマいしw

*No title

キリスト教もイスラム教も仏教も神道も、戒律的なものって基本は一緒なんだよね
殺しちゃ駄目
姦淫しちゃ駄目
盗んじゃ駄目
飲んじゃ駄目(もしくは飲み過ぎちゃ駄目)
親を敬え

宗教って根は1個なんだと思うけど、それを統一とか、指導とかって考えると争いが起きてしまう
哀しい事だね

*No title

布教活動しなければ全然いいよ
布教活動するならイスラムだろうがキリストだろうが帰って頂きたい

*No title

共存の語源が違うのかもしれない(滝汗)

まあ日本みたいにやんわりが結構良い対処法なのかもな
過度に押しつぶすと逆に信仰心ってのは面倒に燃え上がるもんだし
あ、スミマセン自分神道系と仏教系に加入してますからってのも良いのかもしれん
無宗教だと反宗教的になってまた燃え上がって面倒だし、
とりあえずの何かに加入しおくと色々楽である、凄い不遜な言い方ではあるが

*

イスラム教に改宗した女性を表して
良い変化、という辺りが馴染めない。
イスラム教に改宗しないことを悪い状態だったと言っているようで。
こういう考え方をするから
キリスト教であれイスラム教であれ、苦手。

*No title

信仰は自由であるべきだが押し付けてくるのであれば出て行けとしか言いようがない
お地蔵さん破壊したのは忘れんよ

*No title

広めたいだとかいう独りよがりのお節介は止めてくれ。
イスラムもキリストもそういうところそっくりだよね、いがみ合う割りに。
まぁだから衝突するのかもしれないけど、とにかく日本は関係ないままでいたい。

*No title

知らないなら知って欲しいと思うのが常。無所属なら尚更。
宣教・布教は宗教の自由が保障されてる国でこそ出来る事。
逆に他宗教をイスラム国家に紹介したらどうなるか。彼にはそれにも答えて貰いたかった。

*No title

厳しい戒律が他者への攻撃性に繋がってると思う

*

何故、日本でわざわざイスラム教を広めようと活動する?
お前らが何を信仰しようと日本人は干渉しないし非難もしない。
だが、自分の価値観を押し付ける人間は、人種問わず嫌うのが日本人だ。

捕鯨やイルカ漁に批判的な白人は、例え外交官だろうが大使だろうが、日本人の文化や歴史を認めない外敵と見なされる。

イスラム教徒は既に在日イスラエル人が日本で地蔵を破壊したという実績がある。
【イスラム教=日本にとって害悪なもの】、【イスラム教徒=日本の文化遺産を破壊するテロリスト】というイメージを定着させたくないなら、日本で布教なんて考えるな。

日本には日本の宗教や歴史や文化が既にある。
独りよがりな布教活動なんて迷惑だ。
日本の文化や歴史や価値観を尊重出来ない外国人は、アメリカ大使含め、即刻国へ帰ってくれ。

*

自分の両親がイスラム教徒だったけど、本当に面倒だった
学校では豚肉アレルギーがあると言えって言われてて食事制限されたし、日本は宗教的行事が多いからいろいろとね
反抗期になってバ力らしくなったから、親と喧嘩してイスラム教を拒絶したけど、その後も大変だったよ

*No title

宗教は道徳だったり倫理だったりの教養を教える土台としては便利な部分があるけど
社会にその素養があるなら正直宗教はいらない
日本が神道なり仏教ってイメージあるというが現実は無宗教でしょ

*No title

これ白人の友人(国際文化系の研究してる)と話したことだけど震災以降、宗教に限らず、日本人というルーツや文化の共通点
をすごく求める国(人)が増えてるらしいよ。震災の時の復興スピードをきっかけに特異なインフレや秩序(国民性)を目の当たりにした影響が大きくて、日本と数多く共通点があることが誇れる国であり民族っていう感じらしい。だから最近になって人種のルーツや文化のルーツ、言語のルーツなんかの模索が激しくなってるんだって。イスラムなんかは番組で日本を見習え!みたいなのが大人気らしくてどうしてもイスラムと日本を結び付けたいんだろうとは思う。まぁ韓国が日本の兄とかふざけたこと言ってるのと同じだとおもうけどね。なんか自画自賛みたいなレスになったけど、自分達が思ってる以上に日本への興味が
大きくなってるのは事実らしいですよ。

*

気持ち悪い
歪んでる

*No title

一神教はホント始末が悪いとしか思ってねぇよ、顔には出さないけどな。

人種、宗教、政治、野球の話を、迂闊にふるんじゃねぇよ。
一般常識・日本のマナーだ。それぐらい学んでから来い。

*No title

少し前にイスラム教徒のサウジアラビア人留学生が
日本で仏像を何体も壊して回った事件があったな
過激派であろうが無かろうが、イスラム教徒は一人残らず国に帰れ!

*

外人は馬鹿だから宗教について語らない方がいいよ
一神教的な考え方しか出来ないし、すぐ決めつける
日本のことはほっておいてくれ

*No title

ラーメンまずくされたらたまらんので、増えないで
一定数以上イスラム教徒が増えると、ハラルラーメン屋とかできはじめる。迷惑

*No title

イスラム教は仏像はご法度だからね。ことごとく破壊してるし。それを他国にもってきて文化遺産を破壊する宗教とかいいイメージなんか無理でしょ。まぁテロリストの心理といっしょだろうね

*

イスラム教がそんなに素晴らしいんだったら、イスラム教スンニ派のような過激な奴らを説得しにいけよ

外国にきてとやかくいう前に、イスラム教のなかであの迷惑千万な奴らをなんとかしろよ(怒)

*No title

日本人は日本教の信者なんで
良けりゃ何でも受け入れるが、それ意外の良いモノを捨てるって教えは無いぞ
改宗では無く、加宗だな

それが許されないような宗教は興味無い

*No title

宗教の勧誘はお断り。

*No title

イスラム教徒になるのがクールでそうじゃないとクールじゃないのか?最初から相手を否定するところから始まって事は疑問でないのかな?
つか日本に住むならイスラム教を分かってもらおうって前に日本を分かろうとするのが先だろ。
宗教を完全否定すると無駄な差別なんか増えるからおおっぴらには言えないけど、多くの人がまともなイスラム教徒だから問題無いとは言えない、100人に1人の割合でも過激派っていうのは社会に多大な悪影響及ぼすって事が大事なんじゃない?

*No title

震災の時、イスラム教の人(確かパキスタン人だった)が
積極的にボランティアしてくれてとても助かった記憶がある
親切なんだが正直顔は怖かった。

*

付き合いが浅いから友好的に見えるだけであって、付き合いが深くなると問題が出てくるよ。要は距離感を大事にしようぜって話。その内、日本人に受け入れられないから日本人は邪教徒だ、なんて言い出しかねない。ヨーロッパでもやってんじゃん、現地人邪教徒扱い。

*

日本書記などにイスラム系の国の人について記載されてるのかも?と検索で拾えるけどな
数百年前の貿易品も残ってるだろ
最後の預言者縛りで古い考えに固執する困った人たちでしかない
日本はイスラムの教えを取捨した後だから今更イスラムを学ぶ必要はないだろ
日本で豚肉食べても問題ないが酒は問題行動起こすからやめとけイスラムは
日本語に訳したコーランはコーランでないから捨ててもいい
イスラムの言葉で書かれたコーランを持ち込んだら紛失するな、ちゃんと持ち帰れ

*No title

関東は豚肉大好き地域だから横浜とかみたいな港町でもない限りはあんまいないね

*No title

砂漠の宗教は融通が利かないから性質が悪い
郷に入れば郷に従えって言うでしょ 彼らはそれができないんだよ

*No title

「イスラムを広めたい」とか独り善がりなことしなければ、ムスリムも歓迎されるよ。
このスレ主の言ってることは余計なお世話だ。

*No title

面倒そうなのでパス
日本人の大半の考え方がこれ
ただ友人がイスラム教徒だったら手伝える範囲では助けるよ

*

イスラム教って女性蔑視の宗教でしょう?
マララさんがノーベル平和賞を受賞する前、女性にも教育をと訴えてた彼女に銃弾を浴びせて、殺人未遂までやらかしたのは「敬虔なイスラム教徒」だっけ?

人権無視する女性蔑視、他宗教を信仰する人間は人間扱いすらされないのがイスラム教。
他者への慣用さが一切無い、攻撃的な宗教は、日本には要りません。
こんなスレ主のような危険思想のムスリムが増えるんなら、モスクも日本から一つ残らず無くした方が良いんじゃない?

*No title

仏教やキリスト教の時と違って
優れた技術・思想とセットで国内に入ってくる訳でも無いしな。

それどころか、一日に五回決まった時刻に礼拝しろ。
アレ喰うな、コレ喰うな。断食月だやれなんだ、と。
逆に、現代人・現代社会を高度に営もうと思ったら、むしろマイナスだろ。

*No title

信仰も教義も尊重いたします
ご自身のものと留めおかれる限り
日本人の考え方や生き方を否定したりクソ押し付けがましい説教で教化し腐ろうなどとなさらぬ限り

*No title

豚>>>>>>>>>>>>>>>異教徒
なんだろ
異教徒は殺してもかまわないという

*No title

>本当に誰もがすばらしいと思うのなら、広めようとしなくても広まるもんだ

それはない。
人間は放っておくと下に下がる生き物だからな。
つまり、より悪の方が魅力的に見えちまうものなんだよ。

*No title

表立って悪くは言わないが、認識としてはそこいらのカルト以上にやっかいって感じだね。
今いる国内の中東人たちはそこいらの欧米人より礼儀正しくて慎ましやかな印象受けるけど、
数が増えたらどうにもならんだろ。

*No title

何の宗教でも押し付けがましいやつは嫌いだよ
自分たちだけでやってろ、他人に迷惑かけるな

*No title

押し付けたり宗教を理由にルールを破る行動をしたり自分達の宗教の都合で
理不尽な要求をしたりしなければ日本人の殆どは拒絶したりはしないだろう
日本人の感覚だとアッラーも宗教の数だけいる神の一人に過ぎないから
ただし少し前にサウジアラビア人のイスラム原理主義者で偶像崇拝を禁止とか
そんな理由でお地蔵さんを破壊した馬鹿が居たがそういう連中が同じ事をしないよう
イスラムの各宗派で話し合うなり自分たちが努力して改善していかないと
似たような事件が頻発したら一斉に排除に向かうだろう
イスラム教徒に限らず郷に入っては郷に従えと言う言葉を来日する外国人には送りたい

*No title

うろ覚えムハンマド
 ↓
富豪の商人のボンボンで、中年の時、奥さんが死んで、悲しみを癒やすために山ごもり
そこで何故か大天使ガブリエルが現れてムハンマドは啓示を受け救世主となる
意気揚々と地元民に教えを広めようとするが、土着宗教が根付いていたので相手にされない
「可哀想に、奥さん死んで狂っちゃったんだね」的扱いをされていたたまれなくなって他国へ逃亡
他国でイスラム教を徐々に広め、信者を拡大していき、軍隊を持ち、自国へ戻る(もとい攻め入る)
自国の土着宗教を力でねじ伏せ、イスラム教に改宗させる。
意見を変えない異教徒は虐殺して根絶やしにする。
こうして、自国で受けた屈辱の恨みを晴らす事に成功する。

*No title

勘弁してちょんまげ
キリスト教もイスラム教もマジでいらんわ
仏教ですらいらんのに

*No title

まさか日本で宗教勧誘なんか始めないだろうなこの人w
マジで勘弁だわ

*No title

無宗教徒も尊重してねw つか過激派なんて出てきても責任取れやしないのに無責任に広めないでほしい。
知ってほしいとか理解してとか言うけど、湯河原行く途中にでっかい看板に「神はアラーのみ」とか他を思いっきり否定してるんだものw 理屈が通じない気がする
マレーシアで過激派が事件とか起こしてるのに日本でも広まってほしいとか、ほんと何考えてるの?

*No title

「豚>>>>>>>>>>>>>>>異教徒」


イスラム教徒は豚が「不浄」だから食べないだけでは?
別に崇め奉っているから食べないとかいう話じゃなかったと思うが。
その辺ヒンズーの牛と真逆の発想で同じ扱いだね。

*No title

バーミヤンの大仏破壊した時点でもう無理だろうな
日本で広めるの潔く諦めろよ

*No title

世界的には信者数の増加が一番顕著な宗教らしいね。
いずれキリスト教の信徒数を上回るだろうと予測されてる。
その内日本でもクリスマスみたいなノリでイスラム教由来のイベントしてたりしてな。

*No title

布教活動を熱心にしたり、他者に迷惑をかけなければ好きにしろ
これが大抵の人の意見だと思う

*

明治時代以降に日本に万人単位でイスラム教徒が存在した。
彼らは洋服を輸入、行商・販売を始めて、まともに働いていた。
近隣の住人からは、自分たちで寺や学校を作れる人々で日本政府の認可済みであるので安心な人々だった。
第二次大戦後にイスラム教徒は母国に帰ったり、日本に残ったりそれぞれ選択した。

明治以降、イスラム教徒は日本で平和に暮らしてた。

*No title

別にイスラム教に悪いイメージは無いよ。
日本国内のムスリムさん達も、在日外国人の中でも至極真っ当な方々だし。
ただ、日本国内で日本文化や価値観を否定し出したりしたらアウトだけど。
これはイスラム教に限った話ではないね。

※2014-10-19 15:10

ことイスラム教徒だったから海外でも大々的に取り上げられたけど、
実際に日本の神社仏閣や神仏像に悪さしてるのは圧倒的に韓国人だから。
でもキリスト教圏の人間は一人残らず帰れ!と言われないのは何でだろうね。

*No title

>イスラムは自力では宗教改革を行うことが出来ない。
>ゆえに現代にあっては通用しようもない制度が罷り通っている。
>ゆえに、豚肉は食えない、奴隷制を復活させる、金利は取れない、超絶男尊女卑。
>これじゃ、民主主義・資本主義と共存できるわけがない。

イスラムが宗教改革して変貌したら、それはイスラムとは呼べない。
皿の形を変えてカップにしたら、それはもうカップだろ。

イスラム法に「奴隷制」は無い。
むしろ、イスラム法は「反奴隷制」。
預言者ムハンマドは奴隷を解放させた。

イスラム諸国に住んでみたことが無いから「男尊女卑」が存在する、とかいう西洋のプロパガンダを信じてるんだろ。
実際のイスラム女(特にアラブ)なんて日本人男の手におえるようなタマじゃねーよ。
反対に日本人男がパシリに使われちまう。

イスラム法に沿った社会は基本、資本主義社会のようだぞ。
イスラム法で推奨されてる職業は、ズバリ商人だからな。

テレビが言う事鵜呑みにしてないで、もっと自分で調べてから発言しろよ。
自分の無知をさらしてどーすんだ。

*No title

一日五回お祈りって、お前等それ程自分に自信が無いの?
祈るって、年に一度でも後は心で唱えれば十分。
が、日本人全体の考えだ。

*No title

なんで知ってほしいとか思うんだろう?その時点で押し付けてるのに。

*

食に関する規制が多くて無理w
豚肉が食えないとか我慢できないw

*No title

うぜぇ
布教とか本当に迷惑なんだよ
興味無いのに勝手に日本の為になるとかそういう発想がキモイんだよボケ

*No title

一般の平均的なイスラム教徒は、キリスト教徒よりも、モラルが高いように見える。
だけど、現代のイスラムの指導者たちは、レベルが低すぎる。
ポピュリズムに流されているだけだ。
イスラムが衰退している原因は、この指導者たちのレベルの低さにあると思う。

勇気をもって、ブルカや、一夫多妻制、豚肉を改革できる指導者は現れないのか。
イスラム原理主義(回顧主義)は、衰退を加速させるだけです。

*

アッラー、キリスト、ヤハウェは入国禁止です

*

日本人は特定の宗教の戒律がなくても自制出来るんで今のままで大丈夫
外人は押し付けるから嫌われるってわかんないんだね
いいものだから教えたいってのが本当にうざい
そういう考え自体が傲慢で嫌い

*No title

イスラム教を広めたいか、自分が無宗教やキリスト教、仏教に広まれば? それが嫌なら押し付けないでね。

*No title

一番多数はなのは、革命前の協定で出稼ぎにやってきて帰れなくなった連中とその家族だろうな。もともと王党派つまり世俗派だったし、アルカイダからは憎まれてるシーア派だからテロの心配はあまりない。

*No title

>イスラム教は仏像はご法度だからね。ことごとく破壊してるし。

実は、仏教も初期は像を禁止してたんだよね。
だから仏教開始から800年位は、仏像ってのは無かったんだよ。
ユダヤ教も完全に仏像御法度だし、初期キリスト教と、一部のキリスト教もね。
神道だって仏像無いしね。
像を掘る宗教って、割と遅れた国に多いよ。

でも、石像壊されたことでこんなに怒るなんて意外。
原爆落とされてもアメリカ大好きな国民性だったから、もっと寛容かと思ったよ。

*No title

イスラム教=テロリストでほぼ間違いない。
最初に靖国破壊するのは半島のゴキブリとかじゃなくてイスラム教徒かもしれんな。

*No title

宗教に入ることで縛りを受けるって時点で御免だね。
食いたいものを食えない。祈りが義務付けられる。
そんな事をして何の得になるのか一つも理解できない。
祈りを捧げるだけで幸せになれるなら中東は平和なはずだ。実際はどうだ?神の意志のもとにテロリズム?同じイスラム同士で殺戮者を出してアッラーは君らをなぜ放置している?
己の意志で生きるものはそんな不確かなものを信じて物事を考えたりしないよ。道教における太極図の方が遥かに理にかなってる(中国嫌いだけど)

*No title

酒以外に豚肉、貝、エビやカニ、イカ、タコが駄目なんでしょ?

トンコツラーメンやトンカツや寿司が食えないんじゃ日本人には無理ゲー過ぎるんだよな。

*

ヒンズー教もカーストあるからいやだけど
万が一イスラム教が国教になったら真言宗のうちはジズヤ払わないといけないんだろ?
無理無理

*No title

>砂漠の宗教は融通が利かないから性質が悪い
>郷に入れば郷に従えって言うでしょ 彼らはそれができないんだよ

イスラム教の開祖ってメッカだろ。
だったら、砂漠じゃ無く、都市じゃん。
都市から始まった宗教ってことだよ。

それと、日本人も「郷に入れば郷に従え」は、実践できてないぞ。
外国に住んだことが無いと、それが結構難しいことだ、ってのが理解できないんだろうな。

*No title

イスラム教には自爆テロ、首切りの悪いイメージしか無いな
野蛮なテロリスト集団のイメージ
日本でもお地蔵様を破壊してたしな
モラルもクソもない人類の敵

*No title

日本人は基本的に一神教は崇拝しない、八百万の神々を受け入れてきたからいままで調和が取れた。
日本ではカトリック教徒もイスラームもユダヤもヒンドゥーも仲良くできると『信じたい』。
こういう考えの日本人を外国人が尊重するのなら上手くいくと思う、だが原理主義者はISISみてても危険だと思う。

*

バ・カだなw

アメリカは大好きなわけじゃねえわ
日本人じゃないからわからないんだろうがw

今の日本にとってアメリカは国防のうえで"必要"なんだよ

大好きと必要は違うんだよ
わかったかな?ここに何度か書き込んでる在日くんwww

*No title

一夫多妻は別にイスラム文化じゃなく
日本も元々そうだよ2号さんや妾が居るからな

*

コーランの約半分がキリスト教への恨み言だとか。
手前勝手な解釈で分派しすぎだし、対立を助長する性格の宗教って印象だな。
過激派は極一部と認識してるけど、一般的なイスラム教でもプラスイメージになる話を聞いた事がない。
関心した話と言えば、食べる手とンコ拭く手を別にしなさいって教えくらいかな。

*No title

一夫多妻制に反対って、WWW

腑抜けなフェミか?
モテないだろ。

*No title

コイツは全くわかってないね。
知らないからこそ日本にほとんどないからこそ身近にないからこそ拒否感が薄いんだよ。
拒否感薄いからこそ共存できる現実
広まったら間違いなく拒否感出るやつが大勢出てくる。
日本人はオウムや創価のこともあるし宗教の押し付け(押し付けと感じるごり押し)されると間違いなく反発するぞ。
広まらないからこそうまくやれるんだから余計な事すんなよ。

*No title

日本は宗教だけ入ってきてもダメなんだよなぁ。
宗教の前にまずその『文化』が認められないと。
宗教自体はその付属物でしかない。

*No title

代々木辺りに東京ジャーミイっていうでっかいモスクがあるよな

*No title

ほとんどの日本人は無関心だなぁ。神道ではごく一部の神にすぎないからなぁマラーは♂

*No title

>酒以外に豚肉、貝、エビやカニ、イカ、タコが駄目なんでしょ?

イスラム法では、海産物はすべてハラールだから食べてもOK。
食べないのは個人的に嫌いってだけだろ。

*No title

投稿者は何もわかってないな
今の日本でイスラム教徒があまり嫌われてないのは
まあにイスラム教徒がまだ少ないおかげなんだよ
数が増えて、日本人がイスラム教徒を間近に知れば知るほど
ヨーロッパと同じようにイスラム教徒排斥が発生するだろう

*No title

イメージを最悪にしまくってる狂った団体をなんとかしてくれ
話はそれから

*No title

日本人は世界中の国や人を眺めて、比べて、良いところは参考にして、悪いところ、しょうもないことはマネをしない、
という良いとこ取りをして生きていきたいタイプなので。
どれか一つのルールに従うってのは無理〜。

*No title

酒が飲めないなんて地獄ですわw

*No title

>万が一イスラム教が国教になったら真言宗のうちはジズヤ払わないといけないんだろ?

っていうか、イスラム法では、消費税とか、相続税とか無いから払わなくていいんだよ。
イスラム法では、
イスラム教徒が払うのはザカートで、
非イスラム教徒が払うのはジズヤ。
両者とも払うよ。

*No title

イスラム教徒、地蔵かなんか破壊してニュースになってたじゃん
他の文化や宗教を貶す癖に自分達は受け入れろなんて烏滸がましい
イスラム教もイスラム教徒も嫌い。イスラムだけじゃなくて宗教に昏倒してる人間は嫌い
祈祷室なんて日本にいらない
決まった方角に毎日頭下げて、あなた達の国や国民は本当に豊かで幸せになってるの?と聞きたい
ハラル?だか何だか知らないけど、イスラム教徒向けの店が日本にこれ以上増えてほしくないから、イスラムの人には正直旅行にも来てほしくない

*No title

21世紀の先進国で流行る、受け入れられる、おしえ考え方では無いな
移民が持ち込む軋轢の元、移住先には寛容を要求し、自らの教えは不寛容

*

日本人に一神教は受け入れられない、祖先崇拝という考えが根本にあり、唯一神のみを絶対とし強い戒律で縛る宗教よりも、八百万の自然に神が宿るとする神道や自らの成仏を悟る為の教え仏教が受け入れられている

*No title

キリスト教を含め、唯一の神とかは広めないでほしい、其処に真理が多少は含まれているにしても、砂漠の中で砂金やダイヤモンドを探すぐらい稀と思っている、ユダヤの氏神を信じる人はユダヤの故地に集まって、助け合うなり殺し合うなりする自由には特に異議はない。

*

クリスチャンとムスリムが仲良くしてから言ってね
同じ神を信仰してるのに戦争ばっか
説得力なさすぎ
宗教なんか洗脳とプロパガンダの手段にすぎない
日本は無宗教ではないし

*No title

広める前に世界で起きてる過激派とかのイスラム教の問題を片付けなさいよ、問題広めたいのか?

*No title

詳しくはしらないですね
日本には必要のないものだとは思うけどw
とりあえず不要なのでお帰りください

*No title

今無宗教の日本人にどれか宗教を選べと言ったら確実に95%が仏教にいくわ
残りの5%はキリスト教

*No title

>アメリカは大好きなわけじゃねえわ
>日本人じゃないからわからないんだろうがw

いや、俺、日本人だから。
実は俺もオレの家族もアメリカ大好きなんだよね。
アメリカ人でも無いのに、自分はアメリカ人、なんて自称してる親もってるし。
原爆落とされたのに嫌いになれないなんて変なんだろうけど、なんか、アメリカ文化って好きなんだよな。
でも公平でもありたいからね、原爆も許したのに、石像壊された程度で他国を嫌うってのは、差別だと思うんだよ。

*No title

宗教に縛られたいマゾ体質の日本人がいるということだね

変に勧誘してこなければ無問題なんだが

*No title

新興宗教もそうだけど、宗教を他人に押し付けてくる連中にろくな奴はいない。
イスラムの連中がイスラム教を信仰するのは勝手だがそれを広めようとか押し付けてくるのはまっぴら。
そういう輩は絶対に日本に来ないで欲しい。
無駄な揉め事はごめんです。

*No title

なんで自分が信仰する宗教を広めたいと思うんだろ。
オレは別に神道や仏教が広まればいいなんて微塵も思わないけどな。

*No title

>21世紀の先進国で流行る、受け入れられる、おしえ考え方では無いな

欧米ではすごい勢いで改宗者が増えてるぞ。
場合によっては、オレらが生きてるうちに、イスラム国家化したヨーロッパがお目見えするかもな。

*No title

>今無宗教の日本人にどれか宗教を選べと言ったら確実に95%が仏教にいくわ

仏教はダサい。
何を好き好んでインドのをやるんだよ。
神道だろーが。
キリスト教は欧米好きのスイーツ肉便器だけ。

*No title

イスラム教のイメージはあんな不合理な戒律馬鹿じゃね。よーやるなぁ。やって何の得があんの?っていつも思ってる。一部自傷行為するような事もあるし本当に気持ち悪いというかあんまり関わり合いたくないなぁって思う。あとはテロリスト予備軍。日本では1番理解されない宗教だろうな。

*No title

まー自身が信じて行動するのは自由だけど、日本での行動原理の最優先は、宗教観ではなく「遵法」と「他人に迷惑をかけるな」てことが大前提ですね。

*No title

一般的な日本人は全ての宗教に敬意を払っている。
特定の信仰はなくても神社仏閣、教会を訪れる時はそこのしきたりに従う。

*No title

学生がISISに参加しようとした事件のせいで悪いイメージが若干増えたんじゃないかな
日本人をイスラム教とキリスト教の宗教戦争に巻き込むな

*No title

とりあえずISISをなんとかしてみろ
同じイスラム教徒なんだぞ?あいつらは教えに反しているから同胞では無いとか言うなよ?
宗教の持つ力があいつらを正常な道から外させたんだ。現実から目をそむけるな。自分のケツも拭けない不完全な存在のクセに現実を見据えて生きる人間に理解を得ようとするな。

理解を得たければ相手を理解する事から始めるんだな
コーランに従うしかできない者達には永久に不可能だろうけど

*No title

我々はテロリストではない、宗派違いで○し合ってるけど
あとイスラムを馬鹿にする本を翻訳したらぶっ○すぞ
あとイスラム以外の宗教を信じてる奴は邪教徒だからぶっ○すぞ
そんな私たちは女性を奴隷のように扱って教育も受けさせないけど世界で一番女性を大事にしてます

そんなイメージ

*No title

豚どころか、酒、醤油、味醂、味噌が全部禁止(微弱なアルコールが含まれている)

日本食全滅じゃんか
こんなの日本で流行る理由がない

*No title

今、世界最大のイスラム教国から書いてますけれど、イスラム圏に住めば分かりますが、ムスリムの等身大の姿は多くの方が抱いているイメージとは大きく異なります。マスコミは驚く様な事件だから報道するのであって、その驚く様な事をするのが一般的ムスリムではありません。
男尊女卑って言いますが、女性はムスリムである事に誇りを持ってますし、ほぼ全員と言って良いほど、一般市民はテロを否定し、憎んでいます。コーランに同胞やムスリムを殺せなど、一言も書いてません。だから、イスラム教国家もISISを非難し、排除する動きを見せています。
そもそも、皆さんのイメージ通りなら、とっくに廃れていると思いません?
改宗ゴリ押しも受けた事はないです。普段、どうでもいい奴に対しては「俺はヒンドゥー教のヴィシュヌ派だから」って言ってますが、ガタガタと言われたことはありません。

*No title

どの神仏を、その時々で崇める対象にしてもいい自由が奪われるのは、
日本人には合わない。そういう意味で、一神教は日本には広まらない。個々の生活や価値観に合わせて、
それでいいと言う人のみ、一神教徒にはなれるだろう。
ある宗教を広めようという「煩悩」を捨て去るように、
むしろ仏教徒は頑張ったほうがいいかもね。」

*No title

外人たち、わかってないな。

日本人は、テレビのお蔭でイスラム嫌いだろ。
ただ口にしないだけで。

しかも、日教組と左翼マスコミのお蔭で、共産主義国家並に宗教嫌いときてる。

欧米人もイスラム嫌いだが、一神教っていう点で、イスラムに親近感を持っているし、知り合いにイスラム教徒か、もしくは、身内か知り合いにイスラム改宗者がいたりするほど、イスラム教が身近な存在になっている。

*No title

押しつけ系の宗教は超迷惑その最たる一つがイスラム
宗教持ちは日本に来ないでほしい

*

宗教的になること=善いこと、という価値観は受け入れ難いな。宗教的になること=道徳的に高まること、ってわけじゃないのは彼らを見るまでもなく、日本の新興宗教信者を見てれば分かる。草加や等一や果てはΩなんて、宗教的になり過ぎて犯罪に走ってるじゃないか。
日本に広めたいとか、余計なお世話だ。本当に、せめてキリスト教徒・ユダヤ教徒と仲良くしてからにして。同じことはキリスト教徒・ユダヤ教徒にも言いたい。
喧嘩の元を広めないでくれ。

*No title

イスラム法では、他の宗教に攻撃してはいけない、っていう決まりがあるぞ。

*No title

豚肉・酒がダメな時点で日本人には受け入れられない。偶像崇拝がダメなのも受け入れられない。あと,ラマダンの時は夜は食べられるんだろ。何か偽善的な感じがする。

*No title

>イスラム法では、他の宗教に攻撃してはいけない、っていう決まりがあるぞ。

まぁ、ムハンマド自身が異教徒虐殺してるからなぁ・・・

*No title

寛容でありたいとは思ってるけど、この記事の投稿者がイスラムが広まることを必要だとか進歩だと
(翻訳が正確なのであれば)表現していることに※欄が警戒感を抱いてるんだろう。

*

イスラムだろうがキリストだろうが一神教は嫌いだ。
話してても頑迷で己が正しいで聞く耳持たないし話してるうちに苛つくし嫌気が指すから。
宗教に熱中してるようなやつは信用できない。
日本の寛容さや柔軟性は多神教だからこそだよ。

*No title

>宗教的になること=善いこと、という価値観は受け入れ難いな。宗教的になること=道徳的に高まること、ってわけじゃないの>は彼らを見るまでもなく、日本の新興宗教信者を見てれば分かる。草加や等一や果てはΩなんて、宗教的になり過ぎて犯罪に>走ってるじゃないか。

日本人は宗教無くても礼儀正しいし、金持ちじゃなくても、貧乏でも礼儀正しいから、そう思うんだよ。

海外では、

貧乏人 無宗教=礼儀無し、常識無し、嘘つき、泥棒、モラル無し
金持ち 宗教あり=上品、常識的、モラルあり、正直、尊敬できる、信用できる

が、常識だし、実際そうだしな。

良い人=金持ち

の認識が普通なんだよ。
日本人には受け入れられない思考だな、たしかに。

*No title

キリスト教もイスラム教も他者に敬意を示さないから日本向きじゃないな

*No title

いやイスラム教が女性蔑視という考えを根本に置いている訳ではない、女性は保護する対象だから大切に扱うと言う考え、それが故に制限が多いから、結果として女性の権利などが制限されている。蔑視とはちょっと違う。自由度はたしかに無さそうだが。
俺はラーメンや豚肉、アルコール無しは無理だから、日本人として生きるw

*No title

イスラム国はイスラムの教えに反している
タリバンは異端だ
イスラム原理主義は多くのイスラム教徒の共感を得ていない

いやいや、日本人から見れば全部まとめてイスラムですから
自浄作用のない宗教は、その時点で欠陥宗教だよ

*No title

今、イスラム教が評判悪いのは、欧米メディア(キリスト教)のプロパガンダのせいもあるのだよね。
むかしの、共産主義=悪の風潮と同じです。

キリスト教メディアは、プロパガンダがうまくて、
あたかも、正義であるかのような印象を与えるので、注意が必要です。

*No title

>まぁ、ムハンマド自身が異教徒虐殺してるからなぁ・・・

あれ、異教徒の側が「イスラム討伐」でイスラム教徒に戦いを挑んだんだけどな。
イスラム側は自分たちの故郷から逃げざるを得なくなって、別の街に住んでいたこともある。
そんな別の街にいたイスラム側に、再度戦いを挑んできたのも異教徒側。
異教徒側って言ったって、イスラム側の身内や元友人とかだったりするが。
最終的にイスラム側が勝って、故郷のメッカに戻るわけだが、そこではお互いを許しあって、メッカの住民は全員イスラム教徒になってめでたしめでたし、だったな。

*No title

宗教心は否定しないけど、宗教は否定する。人間が都合よく人を動かすために作ったインチキだよね。
イスラム教なんか日本人でもわざわざ改宗する人がいるって脳みそが理解できないわ。どっかキレてんだろね。
ほんと、迷惑顧みず仲間(勢力)増やそうとするから宗教って大嫌い
昨日も赤ん坊連れた母親とババアが変な読み物配りに来たんだけど
あの赤ちゃん、成長するころにはきっちり洗脳されてんだろうね、可哀想に。
正直いって日本で暮らしてるのに勧誘活動までするほど宗教にハマってる人って気持ち悪いんだよね。
自分で自分のキモさに気がつかないどころか、他人を仲間に引きずりこもうとするのがさらにキモい。
仲間が増えたら何なの?利用されてるだけなことにも気づけないくせにさ。
他人にも幸せを分けるとか本気で信じてるなら義務教育もまともに受けてないバカじゃないの?
うちのドアチャイムにも触ってほしくない。

*No title

日本で宗教以外のことを宗教をバックに活動すると、鶴のマークと戦うことになります。
頑張ってください。

*No title

まず広まることがいいことだと本気でおもってそうなところがウザい
善意の押し付けとかホント気持ち悪いから消えて

*No title

>うちのドアチャイムにも触ってほしくない。

KKK ばりの差別主義者発見。

あのさあ、あんたのそのヒステリックな反応自体、異常だよ。
韓国人の日本に対するヒステリーと同じ反応の仕方。
ってことは、イスラムを憎むように「洗脳」されたんだね。

*No title

もし日本人すべてをイスラム教徒に改宗させたらどうなるか?
そうなったら人類最大の恐怖ですぜw

*No title

宗教ってのは排他性が強いし 一神教だとカルトに程近いものを感じる
神は人間の造った虚像に過ぎないが それを為政者が利用した
現代社会に於いては 害悪の方が大きい前世紀の遺物だ!

*No title

イスラム教に限らず、宗教を押し付けるのは止めて下さい。
日本でイスラム教を広めるより、まずイスラム教の国を平和にして下さい。

*No title

残念ながら表面上だけの別に嫌いじゃない宗教だと思うわ
本音と建前の文化を全くわかってないな、はっきりってイスラムから連想することはなんですか?って聞かれたら
匿名でいいならテロ・暴力・殺人だわ
怖いし近づいてきて欲しくないし創価以上のカルトだと思ってる
あぁでも勘違いしないでくれ、こういう評価を広めたのは非イスラム教徒じゃなくてイスラム教徒なんだからな、恨むなよ

*No title

イスラム教国のイスラム教徒たちは、日本人がイスラム教徒になることなんて望んでない。

いや、むしろ、異教徒のままであって欲しい、とすら思っている。

人間は誰だって「自分より下」な人間がいた方が優越感を持てるからな。

イスラム教徒にとって、異教徒な日本人は「格下」の存在。

それを、何を好き好んで、何のメリットも無いのに、嫌われてまで、自分と同格にしてやろう、とするんだよ。

このスレで、イスラム教を押し付けられてる、って勘違いしてるヤツは、好かれてもいないのに好かれてるって勘違いしてるブスやブサイクと同じじゃね?

マジで、海外のイスラム教徒は、日本人にはイスラム教徒にはなって欲しくない、って思ってるよ。
よーするに、日本人にはおとなしく地獄へ落ちて欲しい、と思ってる、ってことだよ。
これがマジョリティのイスラム教徒の考え。

それなのに、イスラムに勧誘してくるイスラム教徒は、何か政治的なことに巻き込もうとしているヤバい奴か、もしくは、マジで俺らの死後の心配をしている善意の塊みたいな奴なんだろうよ。

*No title

中東発祥の3宗教さんは
どちらさんもあいかわらずの田舎臭さと
厚顔無恥っぷりがmaxですな

*No title

別にイスラム教を憎んでるわけじゃないよ。どことは限定せず、宗教自体が嫌いだけど。
自分が信じるぶんには勝手にやってくれればいいんじゃない?理解求められたら困るけど。って程度。
イスラム教がどうとかじゃなく、宗教の勧誘が気持ち悪いっていってんの。
断っても断ってもしつこく3日に1度はまわって来て夜勤明けて寝てるとこ起こされるからヒステリックにもなるわ
勧誘お断りって文字が読めないぐらいバカなんだろうなって正直な感想ですよw

*No title

食い物の制限がきつい。災害があった時に食べモンがなくなる。
あと、決まった時間にお祈りするのも無理。津波がきていたら無理だろ。

*No title

>あれ、異教徒の側が「イスラム討伐」でイスラム教徒に戦いを挑んだんだけどな。

いや、どうかんがえても土着宗教のほうが先にあったのに、他国から軍隊連れてきて無理やり改宗させようとしたムハンマドの方が戦いを挑んだんだろう
で、イスラムが圧勝し、改宗しないやつを虐殺と・・・

*No title

今出雲で会議中だからイスラムの神とやらを出席させろ
話はそれからだ

*No title

>もし日本人すべてをイスラム教徒に改宗させたらどうなるか?
>そうなったら人類最大の恐怖ですぜw

すごいな、それは。
神風とジハードの融合か。

欧米が恐れるはずだな。
だからやたらと日本人がイスラム教を憎むように仕向けて、絶対に近づくことが無いように、いろいろと謀略仕掛けてるのか。
(石像壊し、とか、)

*No title

イスラム教に日本人にはなって欲しくないのか?
安心したよ。
でもなんか怒ってる?

*知ったかは悪である

※マジで、海外のイスラム教徒は、日本人にはイスラム教徒にはなって欲しくない、って思ってるよ。
よーするに、日本人にはおとなしく地獄へ落ちて欲しい、と思ってる、ってことだよ。
これがマジョリティのイスラム教徒の考え。
それなのに、イスラムに勧誘してくるイスラム教徒は、何か政治的なことに巻き込もうとしているヤバい奴か、もしくは、マジで俺らの死後の心配をしている善意の塊みたいな奴なんだろうよ

あなた、全然イスラムのことを理解してませんね

*No title

イスラム教徒について知ってる人なんてほぼいないだろう





勝手なイメージであーだのこーだの言ってる人しかいない

*No title

基本日本はスラムみたいなものが無いし余程追い詰められたか変わり者でない限り
依存性の高い宗教って必要ないよなと思う
無意識的に他国の神が来ても八百万の神の一柱としてしか見れない(気にしない)
特に一神教は依存性が高くて執拗的な恐怖を感じる人も多いから日本じゃ多くには受け入れられないだろうな

*No title

一神教信者は歴史を見ろよ。
イスラムやキリストがどんなことやってどれだけの人々を虐殺・惨殺してきたんだよ。
今この瞬間もやっているしな。
他人が何信じようと勝手だけど、他人に同じ物をを信じさせようとするな。
「日本でイスラム教徒が増えないかな」と希望するのは勝手だけど、
猫なで声で一神教を押し付けてくる奴はあっちに行けよ。口も利きたくない。

*No title

イスラム教を教えないでね。

*No title

日本に宗教広めんで日本の風習に配慮してくれよ・・・
自分が個人的にイスラム教信者だろうが、それはそれで構わないが
日本の思想破壊したいんか?

*No title

良いものであれば、日本でも広まると思うよ。日本人はなんでもとりいれる柔軟な国民性だから。
でもそうならないってことは、良い宗教じゃないんだよ。
みんなお正月になれば、初詣にいく。神道の信者ではないけど、命の大切さを重視する。
災害にあっても、すぐ立ち上がる。神道のおしえで、すべてのものには神が宿ってるから、
人間は自然の上で生かされてるという文化が根にある。命を頂く時はいただきますという。
キリスト教やイスラム教のように、自然を支配するのが人間でその人間を導くのが神というものじゃなく、
すべての日本人は自然に生かされてる。おれはこの教えが一番だと思ってる。

*No title

刺激するとすぐに殺しに来る。
いないにこしたことはない宗教。

*No title

一神教は日本では無理なんじゃね?

*No title

>>※マジで、海外のイスラム教徒は、日本人にはイスラム教徒にはなって欲しくない、って思ってるよ。
>>よーするに、日本人にはおとなしく地獄へ落ちて欲しい、と思ってる、ってことだよ。
>>これがマジョリティのイスラム教徒の考え。
>>それなのに、イスラムに勧誘してくるイスラム教徒は、何か政治的なことに巻き込もうとしているヤバい奴か、もしくは、マ>>ジで俺らの死後の心配をしている善意の塊みたいな奴なんだろうよ

これも教えてくれなくていいよ。

*No title

ムスリムじゃない人を心中で見下しているんだなってことがありありと伝わってきて不快だった

*No title

>いや、どうかんがえても土着宗教のほうが先にあったのに、他国から軍隊連れてきて無理やり改宗させようとしたムハンマドの>方が戦いを挑んだんだろう

いや、先に虐殺、拷問、経済制裁をしたのは、異教徒側だよ。
ちなみにイスラム法では拷問は禁じられてる。

土着宗教ってのが間違い。
もともと、メッカは一神教で築かれた街だから。
預言者アブラハムとその妻ハージャル、それと息子で預言者イスマーイールの三人が最初の住人。
それまでは何もない荒野だった。
ハージャルと預言者イスマーイールがその荒野に来たあと、湧水がでて、三人は住み着いたんだ。
カーバ神殿もその三人が作ったのが最初。
現在のは建て直されたもの。
カーバ神殿には、像は禁止されていたからひとつも無かった。
実際、カーバ神殿の外側には預言者アブラハムが礼拝に立った、とされる場所がある。
その後、時代を経て、預言者ムハンマドが生まれた頃は、その、元々、一神教の像の一つも無い神殿だったカーバ神殿の内部には、各部族ごとの石像が置かれるようになった。

つまり、メッカの始まり自体が、一神教で始まった。
預言者ムハンマドは、メッカを、その原点に戻した、ということだ。

*No title

糞。
共存ができないのはイスラムの方。
そもそも砂漠の宗教を世界に広めようとすんな。

*No title

 宗教というのは心の薬のようなもので、用法を守れば心を癒すのに効果的だけど、用法を間違えると狂気に走ってしまう。そして心の問題だけに用法を守れているかどうかを客観的に判断するのは難しい。
 そんな中でイスラム教というのは狂気に陥りやすい宗教というイメージがあるな。

*No title

日本人がイスラムに寛容だと誤解してる教徒が結構いるようだがそれは信仰が個人で留まってる場合のみだ
広めようなんてスタンスで踏み込んできたら強烈な反発を食らうことになるってことをよく覚えてとけ

*No title

>神道のおしえで、すべてのものには神が宿ってるから、
>人間は自然の上で生かされてるという文化が根にある。命を頂く時はいただきますという。

マジかよ。
それ、そのまんま、イスラム教じゃん。
「すべてのものに宿る神」ってWWWWW
「すべて」=whole=1
ってことだろ。

*No title

>いや、先に虐殺、拷問、経済制裁をしたのは、異教徒側だよ。
それ信じてるの?
そうだとして、イスラム教がなかったら対立もなかった証拠じゃん
もとからあった土着の宗教(一神教?)をないがしろにいてんだから
それに虐殺の理由にはならない。
むりに教えを広めなければ済んだ話。

*No title

>まり、メッカの始まり自体が、一神教で始まった。

おいおい
Wikipediaとずいぶん違うな
やっぱ信者ってのは自分に都合よく解釈するんだな

>613年頃から、ムハンマドは公然とマッカの人々に教えを説き始めるが、アラビア人伝統の多神教の聖地でもあったマッカを支配する有力市民たちは、ムハンマドとその信徒(ムスリム)たちに激しい迫害を加えた。

*No title

シーアだがなんだかどうでもいいけど、まずは仲間割れしてる自分らのケツ拭いてからイスラム教に触れて欲しいと抜かせよ。
一般の日本人にはイスラム教に良いイメージなんて持ってない。
誤解だろうが六階だろうがどうでもいい。

「豚は汚れた動物なので食べてはいけない」とか言ってるような宗教じゃ、そもそも日本人の感性ともあわないけどね

*No title

イスラム教徒にあからさまに、敵意を見せるな。
日本はそういう高飛車に出れる立場じゃ無い。

産油国にとっては、貿易相手国が日本じゃ無くたっていいんだよ。
あいつらは白人の方が100倍好きなんだからな。
で、日本はどこから石油を買うんだ?
防衛上必要なアメリカ同様、資源の無い日本には産油国が必要なんだよ。
向こうに日本は必要無いが、日本には向こうが必要なんだよ。
幼稚な態度とって、売らない、とか、値段上げられたりしたら、死活問題だぞ。

*No title

>マジかよ。
>それ、そのまんま、イスラム教じゃん。
>「すべてのものに宿る神」ってWWWWW
>「すべて」=whole=1
>ってことだろ。

全ての物に「別々の神」が宿るって意味なのを
無理に誤読しなくていいからw

*

黙って周りに迷惑かけずに自分の信仰を守っている分には誰も文句も出ない。
日本は信仰している「その人」を凄く観察し、話しを聴き理路整然としていても「排他的」だったり、誠実さに欠けていたりすれば疑問視する
教え自体にも柔軟性と偏りが多すぎると拒否反応起こす。
ハラルなんかは後づけもいいところでしょ?

*No title

>イスラム教徒にあからさまに、敵意を見せるな。
>日本はそういう高飛車に出れる立場じゃ無い。

うわ
つまりイスラム教というのは日本人にとって最悪な宗教って事じゃないか

*No title

>>いや、先に虐殺、拷問、経済制裁をしたのは、異教徒側だよ。
>それ信じてるの?

歴史を勉強しろよ。
プロパガンダだけじゃ無くな。

>そうだとして、イスラム教がなかったら対立もなかった証拠じゃん
>もとからあった土着の宗教(一神教?)をないがしろにいてんだから


対立の無い世界はあり得ないぞ。
それこそ、天国にしか、存在しねえだろ。


*No title

日本人の感性に一神教が合わないだけだよ
だからイスラムもキリストも受け入れられないの

*No title

ムスリムやユダヤやキリスト教のひとらって倫理的、宗教的にまじめすぎて怖い。

*No title

>対立の無い世界はあり得ないぞ。

例えば今の日本で北の将軍様の教えを広めようとしたらやっぱり拒絶されるだろう
もとからあった地盤を顧みずに教えを広めるのは無理がある
しかもその教えを広めようとした人間が北から軍隊つれて日本を攻め落としたら、やっぱり抵抗するだろう。

*宗教

たぶん、そのイスラム教徒結婚した日本人妻は、心からイスラム教に帰依したわけではないだろう(そういう人は少ない)。ただ単に、旦那に合わせることができる奥さんのほうが「オトナ」というだけだ。


「布教」という行為はおそらく、人類史上もっともありがた迷惑で、有害な行為だ。コレを大義名分にすれば、人殺しさえ正当化されてしまった。「宗教戦争」なんてまさにその典型だ。

名探偵コナンが宣伝するような「ひとつの真実」など存在しない。人間にはひとりひとり「真実」がある。それは個々人の胸にしまっておけば十分であり、他人に押しつけたり、広めたりする必要なんかない。本当に「宗教的な」人間であれば、イスラム教徒であってもそのことをわきまえているだろう。

*No title

*>イスラム教徒にあからさまに、敵意を見せるな。
  >日本はそういう高飛車に出れる立場じゃ無い。

 うわ
 つまりイスラム教というのは日本人にとって最悪な宗教って事じゃないか

産油国の石油がいらないなら、
立派に、「もう石油はイスラム国からは買わない」と、あいつらのツラにつきつけてやれよ。
イスラムが憎くてたまらないんだったら、ここまでしなきゃな。
それとも、憎んで悪口言いながら、売ってもらうのか?
そういうの汚ねえだろ。
姑息なかんじで日本に合わない。
ロシアとかアメリカとか中国に売ってもらえばいいじゃん。
産油国に言ってやれ。
「日本はあんたらのすべてが嫌いだ。
だからあんたらからは何もいらない、イスラムも石油も。」
ってな。

*No title

>Wikipediaとずいぶん違うな
>やっぱ信者ってのは自分に都合よく解釈するんだな

>>613年頃から、ムハンマドは公然とマッカの人々に教えを説き始めるが、アラビア人伝統の多神教の聖地でもあったマッカ>を支配する有力市民たちは、ムハンマドとその信徒(ムスリム)たちに激しい迫害を加えた。

お前、おれの文章ちゃんと読んだか?
おれは、荒野だったころの、メッカという名も無い時期からの説明をしたんだよ。
3千年以上昔の話だ。
メッカという町は3千年以上昔に、一神教の預言者アブラハムによって築かれた街なんだよ。
おまえのいう613年の話じゃ無い。
カーバ神殿も一神教のために、預言者アブラハムが建てたのが最初だ。

*No title

どんな宗教でも怖くないけど、宗教を広める人は怖い
なぜなら、それがその人にとっての絶対になってる場合が多いいから
そして、こんなに素晴らしいのに、なぜ君は、信じないと、強制が始まるからね

*

イスラム教徒と結婚した日本人女性って日本でもイスラム教徒として振舞わなきゃいけないのかなぁ。
旦那の国にいる時だけイスラム教徒として振舞って、日本にいる時は普通に暮らしてちゃダメなの?
面倒くさくね?

*No title

>名探偵コナンが宣伝するような「ひとつの真実」など存在しない。人間にはひとりひとり「真実」がある。

この場合、「一つの自然の法則」でしょ。
「自然の法則」は一つしかない。
世界中の人間が水を飲めば渇きが癒されるように、どこかの人間は砂を食べれば喉の渇きが癒される、なんてことはあり得ないように。
「自然の法則」が一つしかないってことは、それぞれの物質にインプットされたプログラムはそれぞれ一つづつ。
ってことは、創造主は一人だけ、ってことだよ。

*No title

平和的に地域に融和してくれるなら、日本にイスラムだろうがキリストだろうがヒンドゥーだろうが来てくれても構わんと思うよ
ただし、他の宗教や民族の考えを一切認めず
施設を破壊したり、地域コミュニティに敵対するような破壊的な排他主義者は来ないで欲しいかな

*No title

イルボン速報@名無しさんが怖いよ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

*No title

一神教みたいな未開な宗教いらないから…
キリストでもアッラーでも鰯の頭でも好きな様に崇めればいい
だけど押し売りはマジ勘弁

*No title

共存と敬意は両立しない。

*No title

日本人がイスラムよりヒンズー嫌いって??
在日パキスタン人だろ、これww

ヒンズーははるか昔に仏教とともに伝来して、仏教の「天部」として信仰対象になってるよ。
大黒天(シヴァ神)や荼枳尼天(ダーキニー)、吉祥天(ラクシュミ)弁財天(サラスヴァティ)
新顔のイスラムなんかより遥かに馴染んでるし、慕われてる。

*No title

イスラム教だろうがキリスト教だろうが関係無い
とにかく信者を増やそう、他の宗教への改宗は認めない
そういう性格が強いものは全部いらん
日本にそういう宗教は不要、日本で増やそうとするな

*No title

>3千年以上昔の話だ。

ムハンマドの時代と全く関係なくてワロタwww

*No title

NHKの高校生講座「地理」で観たのだが、
日本で働く外国人の介護士の女性がイスラム教徒だった。
働きながら一日5回、メッカに向かって祈りを捧げてる場面を映してたっけ。

彼らの繁殖力、布教力からしたら
イスラム教徒が職場で多数派を占めるのは遠い未来のことではないな。

*No title

日本人的に、神は言葉で書かれたもので知る事の出来る存在じゃないからねえ
世界の中に感じられる言葉に出来ない何か、それを神と感じているのだから
それは信じる・信じないじゃなく、単に感じているものを神という言葉で表現しているだけで、それを神道という様式で崇拝しているに過ぎない
様式そのものには厳密には意味は無いから、仏式だろうがキリスト教式だろうが表面的には簡単に変えられるけど、根っこのところを変えるのは中々難しい

*No title

イスラム教の人はどこの国に行っても自分のやり方を通すよね?
じゃあ我々がイスラム圏に行って日本のやり方を押し通したら
お前ら許すのか?許さんでしょ?この時点でもう公平じゃないから
イスラム教徒は嫌いだよ。日本から出て行ってくれ。
俺らが何でお前らのハラルやお祈りの時間に気を使って
やらんとダメなんだよ。

*

犯罪者が入る宗教だろ?
それを日本に広めようとすんなks

*

地蔵にしろ飯にしろ悪いことが多いからイスラムは絶対に来ないでほしい。

*

宗教とは人の為にあり、男女、年齢、財力、知力を問わず、人を幸せにする物でなくてはならない。
イスラム教は、神を主としていて、人を軽んずる傾向があると思う。
(例、男女差別、宗教上の階級による差別)
ゆえに、人そのものに好き嫌いはないが、人を軽んずる宗教は嫌いだ。
人は、全世界の人を幸せにする事のできる、人間主義の宗教を選ばなくてはならない。

*No title

いつでもどこでも仕事中でもメッカの方向いてお祈りしなきゃだめとか、これ食っ
ちゃダメだから、別メニューで出せとか協調性の欠片もない宗教が、他者との
協調性を大事にする日本の文化に合うわけがない

*No title

なろうとは思わないよな
こっちから見てるとムスリムがまったく幸せそうには見えないし

*No title

>それとも、憎んで悪口言いながら、売ってもらうのか?
>そういうの汚ねえだろ。
>姑息なかんじで日本に合わない。

どんなに相手がクソ野郎でもビジネスならある程度仮面を被るよ?
子供じゃねえだろうに姑息とか何言ってるの?中学生か?
自分がクソだと思ったものを面と向かってクソ呼ばわりするのは高校生までにしとけよ?
だいたい向こうが金で石油を売ります。じゃあ金で買います。ただそれだけだろ。
お前はいちいち買い物するにも店員と相互理解するのかよw
契約さえ守るなら相手の思想宗教なんて知ったこっちゃないっつーの。

*No title

日本にイスラム教を「広めてあげよう」という考え方自体が傲慢だってどうして気づかないんだろう
イスラム教にしろキリスト教にしろ、教えてあげよう信者にはそういう傲慢な精神が根底にある
それが日本人には受け入れられない
そもそも一神教、偶像崇拝禁止な時点で無理だわー

*No title

>イスラム教の人はどこの国に行っても自分のやり方を通すよね?

実はそんなこと無くて、在日ムスリムの方は結構日本に合わせてるからね
イスラム教って宗教自体が行動を規定する宗教であることを考えれば、かなり頑張ってくれてるとはいえる
まあ、逆に言えば頑張って合わせてもあの程度しか親和性が無いわけで、日本で暮らすのは正直向いてないし、諦めれば?と言いたくなるけどね
たとえば日本でまともに暮すには保険は必須で、ムスリムの方も当然加入するわけだけど、イスラム的にはあれはハラーム(違法)
その他色々とあるけど、どうしても合わせなくちゃいけないところは合わせて、それ以外のところはなるべくイスラム法に従うって感じでやってるね、それでもたぶんイスラム的には後ろめたい感じだと思うよ

*No title

ざっと見て思ったことは やっぱ日本にイスラム教は流行らんな
ビジネスと宗教が一緒で当たり前って考え方からして合わんの見えてる

*No title

ずっと読んできたけどやっぱりイスラム教は怖い。
自分と違う考えの人に対して敵対視するようです。
他宗教信者は地獄に堕ちろと思ってる事がわかりまいた。
日本人の考えは、『どんな宗教でもみんな仲良く暮らしましょう。』です。
自分の信仰を人に強要しないでください。

*

宗教は土着のものが1番いいと思うんだよね。
なぜならそこの気候風土に会った生活の知恵の結晶みたいなものだから。

*No title

>日本に広まったのは宗教は神道(全ての物には価値があり意味があるというアイディアを広めた影響がある)と仏教(思いを現在の瞬間に向けて現実に足をつけるーーしたがって、人生を良くすることにフォーカスすることができ、機能性の目的を果たしている)だけだ この為に、キリスト教が日本に入ってき始めた際には歴史的にもその破壊的なアイディアを拒絶したじゃないか

この意見に同意。イスラム教はよくは知らないが、飲食を制限するとか、一日に数回祈りを捧げるとか、意味不明。
普通の日本人なら今現在のフワッとした宗教、神道と仏教で充分です。
それだけで外国の信仰心の深い人並みの信念と規律、心の平和等をを持ち合わせています。

*

特定の名称はNGか?これだけの書き込み数に対して拍手1とか流れ操作しているの?

*No title

コメント欄に何時間も粘着している【 イルボン速報@名無しさん】の
「イスラム教マンセー。日本と欧米のムスリムへの批判は差別ニダ。日本人はイスラム教の素晴らしさを分かってない」って、連投コメントがマジでキモい。

ムスリムな在日?
イスラム教信者って寒流ブームを押し付けてきた韓国人並みにウザい。
ムスリム=イスラム至上主義な排他的なテロリストばかりだって言ってるようなもん。

どうぞムスリムだらけの素晴らしい祖国へお帰りください。
日本の仏像を盗んだり破壊する外国人は、一人でも前科があれば、その国の人間は入国できなくして欲しい。
今んところ韓国人とサウジアラビア人ね。

*No title

アッラーフアクバルと唱えるだけで天国に行けるくらいハードル下げないと無理だろ

*No title

豚肉が食えない、酒が飲めない、女性は閉門蟄居状態
この3つが改善撤廃されない事には、日本では広まらない

*No title

神道だとか怖いとかじゃなくて殆んどの日本食が食べられなくなるのが痛いよな

*

日本人の民族性や文化を破壊し塗り潰すような宗教の流入はNG

*No title

実際のイスラム圏、モロッコとトルコしか行ったことないが治安は欧米よりいいくらい。
ただ、トルコはかなり西洋化されてるから別として女性の一人旅とか男性が同行してないとセクハラがすごく多い。異教徒ならなんでもいいんかい!?ってくらい。
インドネシア(バリはヒンズーだが多くはムスリム)駐在経験のある日本人(30年前赴任、結構最近まで赴任の2名)に聞いたらイスラム社会は金持ちが貧乏人に施すのが当たり前の考えだから何かあげても当然の顔して「自分に施しして尊厳が守られてよかったわね」ぐらいの感じらしく、住み込みのお手伝いさん頼むと料理とにかく作りすぎて食材減ると思ったら後で親類縁者呼び寄せて残り飯自分の部屋で分けて食べるし、雇い主の所持品勝手に持ち出し見につけてて悪びれなかったりとにかく日本人の感覚的には相いれない感じだったらしい。最近はそれでも少しは改善されたらしいけど。

日本に住んでるムスリム、何人かは色々話したことあるけど、周りのイスラム教徒の目が厳しくて色々できなかったタイプは不良イスラム教徒として酒飲んでお祈りなんかしないで日本を楽しんでる。こういう奴は正直に日本に迷惑かけない。
ハラールも日本だとある程度妥協しながらやってる人もいる。日本で加工される肉類はお祈り済じゃないからインド、パキスタン料理店から分けてもらって買ってるムスリムもいた。
パキスタン人の知り合いに5回お祈りしてる?って聞いたら・・・2回はしてるよと返ってきた。
お祈りも5回義務づけられてるけどそんなにやってないよ。モロッコや中東は多いけどトルコの若い連中はほとんどモスク行かないし酒飲んでる。一番話が通じるイスラム教徒はトルコ人だろうね、何せゆるいから。

*No title

日本人は基本的に嫌な思いをしたくないから
相手を攻撃的にさせないために他人にも嫌な思いをさせたくない、
自分が我慢すればそれ以上嫌な思いはしなくてすむ、っていう
よく言えば「お互いを思いやる思想」、わるく言えば「事なかれ主義」。

だから、「嫌な思いをさせられたら、最低でも同じ目に遭わせる」っていう
イスラム教の攻撃的なイメージが受け入れられにくいんだと思う。

*No title

イスラム教は日本人には無理でしょ…(日本食と相性悪すぎる)酒蒸し系とか、みりんだってダメなんだから^^;
トンカツはもちろん、とんこつ系ラーメン・ポークカレー・鰤照り・タレの焼き鳥・うなぎ等々食っちゃダメじゃ誰も入らんだろw

*

食事の場所を考えたり、いちいち成分由来を聞かされるのは本当に勘弁して欲しい。しかも各人、自分ルールときてる。

*No title

イスラム教っていうか宗教全てがうさんくさい

*No title

何で「自分の信じてる宗教を広めようとする」んだ???
そんなことしてるから宗教戦争が起きるんだろ、自分は自分、他人は他人
家族や恋人や親友ならいざ知らず、赤の他人に改宗云々を話す宗教はカルトと思考回路が一緒だと思う
なぜ「他人が自分と同じ宗教に改宗する」ことが大事になるんだ?その発想が本当に怖い
日本人は大概「無宗教だけど神は信じてる」ってだけだけど
外人からすると「無宗教な日本人は無神論者」って事になる、絶対に判りあうことはないだろう

*No title

信じる事・信徒である事を強要される宗教は信じたくは無いな

*

キリスト教やイスラム教広めたいのは結構だが、押し付けるのは止めろよ。

*No title

イスラム教なんていりません。帰って、マジで。
あんまりしつこいと苛めるわよ!?

*No title

岩波文庫から出ているコーランを読んでみたことがある。
…駄目でした。
どう駄目だったか?読めば分かるけど、地獄行きの条件が詳しすぎてうんざりした。

*No title

最近はやった倍返しというのはイスラム的なんだろうか?イスラムすら逸脱しているんだろうか?

*No title

日本は創価学会一つ潰すことが出来ないってのに、
イスラムとかゴリ押しされたら本当に面倒くさそう。
イスラム教徒の人は来ないでほしい。

*No title

>最近はやった倍返しというのはイスラム的なんだろうか?イスラムすら逸脱しているんだろうか?

コーランによれば、「目には目を、歯には歯を」、仕返しは同じだけ与えるべきで、度を過ぎた仕返しは泥沼化するのでやるなと記されている
また仕返しする権利は双方の合意があれば別の何かと交換することで解消されるとしている
また更に、交換する権利を放棄して相手を許すのがより美徳であるともされている
但しムハンマド自身はこれを覆すような行為も行っている

*No title

だったら聞きたいんだけどISISみたいなテロリストがイスラム教徒から出てる事に関して何か行動起こしてんの?
時々「テロに走るのは極一部の人間だ」とかほざく奴もいるけど"テロを起こす奴らが出てる事実"について他人事過ぎやしない?
どうしてテロが起こるのか
どうすれば人が死なずに済むのか
何か対策とか打ち出してんの?
そういう活動とか目にしたこと無いんだけど私が知らないだけ?

*No title

日本では自分の宗教を他人にすすめるのは人間関係を破綻させる

*No title

浅草で地蔵の首を飛ばしたムスリムの処置について一言お願いしたいもんだな。
あとは、悪魔の詩の翻訳家が大学で何者かに殺害された件。

ムスリムは全体としては善良なものが多いとしても、危険なものが中に含まれているという点では、
牛乳に一匙のひまし油を入れたようなものだと言える。
飲料には適さないな。

*No title

日本人ってのは大昔から「心の自由」を愛する民族だ
外に出ると思ったように自由がないから、引きこもりがちになる
そうした民族がわざわざ心の自由をなくす宗教を好むわけあるまいって

*No title

>そういう活動とか目にしたこと無いんだけど私が知らないだけ?

あなたが知らないだけです
平和的なデモも武力行使もだけど、過激派に対する反対行動は行われているよ
ただ、報道的には過激派vs米軍連合の武力衝突としか紹介されないからあまり表には出てこないけど
それに、他の宗教でも異端の過激派はだいたいヤバいもんだよ
キリスト教は言うまでもないし、日本でも仏教+ヒンズー系でオウム真理教というのが出てしまったしね

*No title

>平和的なデモも武力行使もだけど、過激派に対する反対行動は行われているよ

なるほど。
じゃあ活動のほとんどは何も実を結んでないって事だな。
ますます始末に負えないというか救いようがないね。

*No title

こんなスレ立てて「自分らのために信者が増えて欲しい。そのほうが日本人のためになるはず」なんていうようなことをなんの疑問も持たずに平気で言い放つようなやつらだから広まらないんだよ。
日本の宗教観とイスラムは絶対に相容れない。

*No title

>アッラーが僕たちを日本と日本のような国で助けてくれますように

この考え方自体が自分中心、自分が信じているものが正しい自分の世界、周りに譲ることなく自分の今まで教育されて生きたきた人生の中で信じ込んだもののみを信じ他人に押し付ける。余計なお世話。うっとおしい。

*No title

>じゃあ活動のほとんどは何も実を結んでないって事だな。

それは仕方がない
そもそも過激派ってのはある程度治安が安定していれば抑えられるもので、実際昔は抑えられていたものだけど、ソ連やら米軍やらがイラク侵攻やらアフガン侵攻やらやらかしたことで表面化した
(実際、すぐ近くの地域である中央アジアの国々などは比較的治安が安定していて問題が起こっていない)
今ISISが活動してる地域の1つであるシリアについても反政府組織を支援したのは主に欧米製力で、それによって無法地帯化してしまった
こういうリアル紛争地帯で変な抗議活動行ったって大して意味ないのはわかると思う

*No title

私自身はイスラム教に嫌悪感はないし文化・歴史・芸術に非常に興味があるが信仰したくない宗教のひとつではある。
誰が何を信仰しようがかまわないが歴史的文化や風土を破壊しかねない宗教は広がって欲しくないな。
仮に日本で広がってもガバガバな魔改造される気がするけど。

*No title

困っている人がいれば助けてあげなさい
人が嫌がることをしてはいけません

相手を思いやることは時に自分の望むことを押し殺し、その人の望むようにしてあげることも必要
大抵の日本人はそうやって教育されてきたと思うけど宗教の戒律を第一に考え始めたら相手を尊重するなんてできっこねえや
守るべきは宗教であって人じゃねえってことなんだから

*No title

イスラム教自体はあの厳しい環境で人々を導いてきたんだし、嫌悪感とかはない

でも、日本は日本で仏教&神道が根付いてるんだから、別に改宗する意義を感じない
もし日本にイスラム教徒が来たとしても、迷惑かけない限りは特に何も思わないかな

*No title

改宗させる=善行と思っている時点で、アブラハムの宗教とは関わりたくない。

*No title

おそらくキリスト教やイスラム教などの一神教に入った時点で日本人では無くなるんじゃないかな
町内会に参加して自分中心と取られる行動ばかりしなければならなくなるだろう
調和できないってことはもう日本人じゃないってことだ

*No title

砂漠という厳しい環境の中で生きる知恵を土人に解らせるために宗教という形でまとめたのがイスラムだと思ってる。
つまりは日本には関係ないし不要なものだ。
自分の宗教が一番だと思ってるからって他人にゴリ押ししてくんじゃねぇよ。田舎モンか?

*No title

・日本人は基本無宗教
・願い事ある時は神社仏閣に出向くが、普段からこれとこれはダメ、必ずあれをしなきゃダメとか日常的に制約あるの絶対ムリ
・特に食生活での制約はイヤというか不可能
 ビーガンすら一般的じゃないのにバカいってんじゃないよ
・イスラムの過激派はもちろんほかの宗教の色んな過激派が宗教や神にかこつけてテロ人○し犯罪やりまくって自らイメージダウンさせてるのにさっさと気づけや
・日本の宗教団体も120%犯罪集団
 事件起こさなくても金に汚いし信者をいじめたりこき使ってる
・イスラムとかムスリムとかの信者は敬虔なわりに貧困にあえいで不幸そうなイメージがある
実際、幸せならテロだの犯罪だのやるわけない
そして一応先進国の人間がそんな集団に憧れるはずがない


って感じかな
嘆く前にご自分たちの行動振り返ったらどうかな?
この人がどんなに高潔だろうと世界中に悪いお仲間がわんさかいればイメージ良くなることなんて絶対ないからね

*No title

日本人の宗教観は異なる宗教の神様も自分たちの習慣に組み込むのが基本。
じっさい、七福神もそのうちの6人は元は外来の宗教の神様だし。

キリスト教は別の意味で他の宗教の神様を取り込むけど。
(征服した地方の神々を悪魔という形で組み込む)

自分の宗教に改宗させようっていう時点てノーサンキュー!って感じ。

*No title

自分で何も切り開けない甘ったれの人間が宗教にのめり込むんでしょ
教えに従うしかないイスラム教徒なんてその代表格じゃない
でもその神を信じてない人の方が何百倍も幸せな暮らしを送ってるのにね
現実を見ることができないんだ

*

おまいら口悪いな

*No title

豚肉食えないって、それだけですでに地獄じゃん。

*No title

理解してもらうと活動するのはいいけど、改宗をさまられると嫌な感じするよな。
まー後は最近は地蔵の首落としたりと悪いことする人も増えてるので・・・

*

日本では数が少ないから大した問題は起こってないけど
数が増えると力を持ちだしていちゃもんつけ出すんだから勘弁

*No title

豊臣秀吉が、宣教師を追放したのはイエズス会が日本人を奴隷として海外に売り飛ばしていたからだし、キリスト教を禁止したのは、宣教師が信者をけしかけて神社仏閣を破壊しまくったから。
禁止するには、相応の理由があったのだ。イスラムでも、同じことをすれば同様のことになる。

*No title

改宗で衣食住全て変わるといっても過言ではない。
ただ外国に行く・・・というのであれば一時的なもので我慢できるだろうけど
改宗によって半永久的に縛られるってのは考えられないな。

*No title

刑務所は大変らしいね。最近は、イスラムの囚人が増えているから、祈りの場を確保しなくてはならない、食材も制限がある。他にもヒンズーやジャイナも増えている。
対立する宗教や民族を同じ部屋にすると、喧嘩になるので、そのあたりも考慮しなくてはならない。

*No title

要らない。
人格形成に役にも立たない。
信仰は教えられるものじゃないし。

*No title

>実はそんなこと無くて、在日ムスリムの方は結構日本に合わせてるからね

ケースバイケース。学校給食に豚肉を使っているからやめろとねじ込んできたり、剣道の道場で神棚の前で礼をするのを止めろといってきたり、色々もめごと起きている。

*No title

>僕は日本に必要なのはたくさんイスラム教と彼らの宗教やライフスタイル等に触れることだと信じてる 

それが、余計なお世話。何を信じようと自由だし、干渉する気もこちら側にはない。日本人にあれこれ干渉されたいのか?嫌だろう。
日本人も、あれこれ干渉されるのは嫌なのだよ。自分にされたくないことは、他人もされたくない。自分にされたくないことは、他人にもするべきではない。
そうなると軋轢が生じ、国家的規模になると最悪の場合戦争になる。
簡単な理屈がわからんのよね。

*No title

戒律が厳しい
あと、千年前ならともかく信じても停滞を生むだけで進歩しない宗教

*No title

八百万の神々の一柱として加わりたいってのなら好きにすればいい
ただし日本人に特別扱いしてほしいならそれは無理だから、諦めて砂漠の国々に留まってればいい
あの過酷な環境で育まれたものから生まれた宗教が、日本のような国で代々暮らす人間にとっての特別な存在になることは絶対にない

*No title

>キリスト教は別の意味で他の宗教の神様を取り込むけど。
>(征服した地方の神々を悪魔という形で組み込む)
悪魔としてだけじゃないよ?マリア信仰も元は別の宗教だ

*

怖いと言うか
ウザイ ほんとウザイ

イスラムに全く興味すらないし
勝手にしたら良いが
すすめて来られたらほんとムカついて来るな。
興味無いのにすすめて来られたら嫌いになるね。
マジでイスラム教徒の話なんて聞く気にもならんわ
イスラムもキリストも日本人からしたらウザくて仕方ない。
仏教 と 神社で十分 あとはイラネ。

*No title

俺、嫁がイスラム教徒でイスラムに改宗したよ。
中東のイスラム教とはガチで、東南アジアの教徒は結構ゆるいから
俺は酒も飲めば、豚肉も食べるよ。
まー、イスラム教徒も人それぞれ。
そんなに怖いもんじゃない。
別にイスラム教に誘うつもりで書いてないので悪しからず。
ただ、普通に何か質問とか有るなら答えるよ。
でも需要あるかな?笑

*No title

別に広めたいなんて思ってないだろ
理解してほしいだけなんだよ
厄介な奴ら(イスラム過激派)が居るだけにね

*No title

理解を求めるついでに日本の慣習を変えろと迫るんでしょ

*No title

宗教に関わらず郷に入っても郷に従わない人は迷惑だから関わらないで
お祈りとか豚肉とか勝手にやってるのまでは文句言わないよ

*No title

広めたいならまずクリスマスみたいに、ものが貰えてケーキ食えてセxクス出来るような
楽しい(?)イベントを浸透させることだな。
バレンタインやハロウィンに宗教絡んでるかどうかよく知らんが、日本は大企業動かして
イベント事を仕掛けちゃえば浸透する可能性はあるよ。
ただ、イスラム教って禁欲ストイックのイメージがあるからそんなイベントは成立しないかな?

*No title

数が増えるとフランスでやってたみたいに勝手に大人数で道路を占拠してお祈りしたりするからな
そしてそういうのが規制されると一生懸命馴染もうとしてるのにひどいとか文句を言い出す始末

*No title

戦争とかやってるイスラム教徒は迷惑だし嫌いだが
全部のイスラム教徒がそうだとは思っていないし
むしろ一つの宗教文化としては面白いと思う

ただ改宗しろとか言ってくるムスリムは敵と看做す
改宗しなくても隣人として交流も共存も出来るし
本人が自ら興味を持って改宗するのは構わないが
他国に来て他国の文化を尊重せず地蔵を壊すような輩は出て行け
そういう異民族寄生国への無理解が貴方達が忌み嫌われる原因と知れ

*No title

ただただウザい宗教
人を神の家畜とする戒律の数々は心底ウザい
ムスリムは戒律に縛られてなきゃモラルを持てず自制できない獣なのか?
あと信徒は図々しくて厚かましい。どこにいっても自身の価値観を押し通す。常に相手に変われ!受け入れろと喚いてる
大航海時代にキリスト教でやってた浸食型侵略をいまもやってる感じ
だからムスリムは日本に入ってくんな

*No title

イスラム教は日本に合わないね。数が増えれば増えるほど日本が破壊される。
彼らにとっては日本人は、異教徒であり邪教の信徒だ。日本は絶対に彼らに取り込まれてはいけない。
大航海時代の宣教師も植民地主義の尖兵であり、これは現代でも同じ。
根底にあるのは、現地人を教化し、改宗させ、扱いやすくすること。
現地人との共存や尊重とは相容れない精神なわけ。欧州を見れば分かるだろう。

*No title

全体が過激派じゃないのは理解してるがその過激派がネットやら国際交流のパイプ使ってオウム染みた真似して来てるのが堪らなく怖いんで印象なんて良い訳ないわ
おまけに国内で仏像ぶっ壊したりしてる信者居たしな

そもそも日本には必要ないから増えないのに盲目的に推し進めて来るの止めて頂きたいね
その戒律守る意味も価値もないし人の国の文化遺産壊しにかかったり否定しにかかるだけだろ
さっき言ったようにイスラム国とかキナ臭いし危険なの台頭して来てるし日本にムスリム押し付けて来るの止めてくれ

*No title

まああの変な大学生みたいな底辺とか落ち零れになら受けがいいかもしれないな
今のムスリムはそういうの掻き集めて戦争の為の傭兵募ってる訳だし
ほんとまんま規模大きくしたオウム真理教ってイメージしかない

*No title

食べ物の制限や礼拝の義務とかあると受け入れがたいよね。
仏教だってまともに肉食禁忌やってる人そんなにいないし。

イスラム的死生観とかは受け入れられるのかもしれないけど、
イスラム的生活がそのまま日本人になじむとは思えない。
日本向けに変質するか、宗教行事をイベント化して生活の中に溶け込ませるかしかないんじゃないかな。

*No title

教義に強く縛られる宗教はNG、俺にはキリスト教も創価も統一もNG
イスラムは宗教としては差別もしないし尊重するが改宗せよとなったらお断り
ワイ真言宗、お盆に墓掃除位
あとは起きたらとりあえず仏壇の死んだ爺さんに線香あげる位
母親は天台宗、だけどもそんなのあんまり意識しない
仏教の緩いところがいいさー
一日に何度も神様に深々とお辞儀とかやってらんないぜ

*No title

>豊臣秀吉が、宣教師を追放したのはイエズス会が日本人を奴隷として
>海外に売り飛ばしていたからだし、キリスト教を禁止>したのは、
>宣教師が信者をけしかけて神社仏閣を破壊しまくったから。
>禁止するには、相応の理由があったのだ。イスラムでも、同じことをすれば同様のことになる。

それ、現在進行形でISISがやってるな

*No title

先進国でキリスト寄りじゃないのは日本だけだからね
世界はイスラム教とキリスト教の陣取り合戦じゃないんだよ
日本はあきらめて!

*No title


別に広めたいなんて思ってないだろ
理解してほしいだけなんだよ

理解してくれ!って気持ちを押し付けられてる時点で凄く迷惑です。
(それが日本人にとって)良いものなら自然に広まり、受け入れられるもんなんだよ。
南蛮渡来の食べ物なんかが良い例ですわ。

*No title

食べ物の恨みが世界一強い国だし、食べ物を制限する教義というのは到底受け入れられないだろうな。
竹島を占領されても怒らないし、潜水艦で領土侵犯されてもミサイル発射しても怒らないのに、
カビつきの例の鶏肉や餃子で激怒する民族だもの。

*

気持ち悪い
いちいち擦り寄ってくんなよ
自分たちの宗教的価値観押し付けんなよ、ほっとけよ
テロリスト共のくせに

*

とても失礼で不快だね
日本を否定しているのに気づけ

*No title

これまでイスラム教に対する嫌悪感とか特に無かったけど
※欄のイスラム教徒らしい人の価値観があまりに気持ち悪いので
今後はある程度の偏見を持ってイスラム教を意識するようにするわ
いやホント気持ち悪い粘着気質の※を延々とまあ・・・
これがイスラム教の価値観なのだと教えてくれてありがとう

*No title

イスラム教徒の

「お前たちは俺たちを理解し受け入れる必要があるが
俺たちはお前らを理解するつもりは一切ない」

という態度が本当に嫌い。

*No title

知らないから怖い?
知ってるから怖いんだよ
オウムと一緒だよ、出て行って欲しい

*

イスラムとキリストは嫌いだね
独善的で押し付けがましい
人の家に土足でズカズカ入ってきて、家の中で靴を履かないお前らはかわいそう!俺達を見習いなさい!とわめきだす感じ
この記事を読んでますますその印象が強くなった

*No title

イスラムは火葬ダメなんでしょ?
じゃあ無理じゃね

*No title

日本がイスラムに観葉に見えているのは距離が遠いから接触がないから
これだけ…
もし接触が多くなったらストレス溜まるし確実に排斥の動きになるだろうね
イスラムの人は等身大の日本を見ていない気がするよ
それこそ日本に片思いしている感じがする
日本人のひとりとして言わせてもらうと来るのは自由不況はno Thank youだね

*No title

動画見て安心した
サウジアラビアの有名な宗教家が自爆テロなどする人はイスラム教徒じゃないってはっきり言ってくれてよかったよ
彼の意見が多くの過激なムスリムに影響するといいなあ

*No title

イスラム教徒が皆テロリストだなんて幼稚な考えは持ってない。
が、言いたいのは、

押し付けてくんな!

ってことだわ。
日本がイスラム教国より、道徳的に劣ってるなんて言えるわけもなく、イスラム教徒にならなきゃならん理由が特にない。
そもそも、(自分の考えだけど)宗教ってのは、その国や地域の環境とか、歩んできた歴史から培われた価値観が固まったものだと思う。
太陽の影響が大きいとこでは太陽を、水の影響が大きいとこでは水を、畏れ敬うって感じで。
人の力ではどうにもならないことに対する時の思い、みたいな感じかな…
だから日本には日本の価値観があり、それが神道や仏教主流で、けど他の宗教をも別に否定はしないよ、その人や国・地域の価値観があるからね、って感じになってんのに、
なんでアッチの人達って、こっちを尊重するより前に、自分らの宗教こそが素晴らしいって前提で語ってくるんだろうね。
そういう考え方が嫌い。
宗教云々よりもね。

*No title

過激なのは一部だけとか言ってるやついるけど、いま大人しい宗派だって何かのきっかけで過激になるかはわからない。

仏教が一人のカリスマによりオウム真理教になることもあるんだ

宗教なんて、この世界から全て消え去るべきだ。こんなにも化学の発展した現代で人類が野蛮だった時代の思想に固執する必要はない。たとえそれがバカな信者から金を集める経済活動だとしてもだ

*No title

宗教なんてものがいかがわしすぎるし、
原理主義者自体を同じイスラム教が押さえ込めてない時点で、
たとへどんなにその人の信仰が素晴らしく人間的に立派であっても

イスラム=テロリスト

という図式は確定的。
ヨーロッパやアメリカを見れば分かるだろう。彼らを野放しにするとどうなるか。
日本に居るのは構わないが、受け入れる気は無いし、受け入れられる場所も無いことは
知っててもらいたいよね。

*No title

>イスラム教徒はそこまで悪くは思われてないよ 例えばヒンズー教とかよりはね
ヒンズー教はそんなに知られてない。だが、仏教との結びつきは強い。
イスラム教を広めようとすれば、日本社会から敵認定されるだけ。

日本は神道と仏教の国なのです。キリスト教はイベント的なものだけです。
キリスト教ですら色々面倒なのに酢豚も豚骨ラーメンも食えなくなるのは御免だ!!!!!
改宗とかぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええったい無い。

*No title

なんかメリットがあるんすかね、イスラム教って
お伽話はどうでもいいし、制限や階層や付随するモラルも
日本では特に必要とされる社会構造・レベルでないと思っているけれど

*No title

理解を求めようとしてる時点でダメだろ
ここは中東ではない
布教は地元でやればいい。
入信したいと思う人間は誰かに促されたからではなく自分の意志でそちらへ向かうしそうあるべきだ。「○○教はこういう宗教です」みたいな主張だけに留まるなら問題ないが「入信しませんか」になった時点で余計な干渉だ。信者には宗教はこんなに素晴らしいと伝えたり共有したい気持ちがあるんだろうが大きなお世話だ。
人の数だけ幸せの形がある事を受け入れられない、自分たちの考えは正しい、そんな考えが根底にあるから宗教で染めようとするんだ。「あの人は今のままでも幸せそうだ」と受け入れられたならわざわざ宗教に誘う必要も感じないはずだ。(他にも心理的な理由は予測がつくがキリが無いので割愛)
だがイスラム教の現状を見て入信したいなんて奴は少ないだろう。理由は言わずともわかるはずだ。
入信を促したいならまず自分らの宗教の中の問題をクリアするべきだ。そうすれば自然と人は集まる。
それもできない内から宗教の良さなんてどの口がほざくんだ?
信じるという事を一から考え直してから来い。話はそれからだ。

*No title

イスラム教が広まっている中東と広まっていない日本を比べて
よくも広めるのが日本のためなんて言えるね
やっぱり宗教は古典も新興も関係ない、全てが害悪

*No title

>キリスト教はイベント的なものだけです。
まさかクリスマス、ハロウィーンがキリスト教のイベントだなんて言わないよね^^

あと無理解が過ぎるね。一部の原理主義者を見て全イスラム教徒が過激だって思うのって
アメリカは差別大国だから全白人が黒人を動物扱いしてるっていうのと同じくらいバカげてる
中国だってあれだけ反日活動が激しいのに、意外に冷静に見てる国民も多いし
中東は日本がビジネスパートナーとして仲良くなって、国が安全になれば国民の不満も減って過激派の力も弱まると思う
武力介入は暴力の連鎖を生むだけってわからないんだよなあ
偏狭な目でしか見られない野蛮人は日本人が一番少ないと思うのにコメ欄は残念

*No title

>一部の原理主義者を見て全イスラム教徒が過激だって思うのって
>アメリカは差別大国だから全白人が黒人を動物扱いしてるっていうのと同じくらいバカげてる


全然バカげてない。
イスラム教徒の言う「寛容さ」なんて口先だけ。
イスラムは過激派やテロリストだけがトラブルを引き起こすだけではなのではないから。
イスラム移民も過激派ではないごく普通の人達が、イスラムカルチャーのごり押しで移住先の国民との揉め事を起こしまくってる。

イスラム教徒は海外に移住せず、自国に引っ込んでいてほしい。
自国内で好きなだけ、ブルカや名誉の殺人や一夫多妻制とかやってりゃいいよ。

*No title

共存とかフォローのレスあるけど、このスレ主の「知ってほしい」って、日本で頑張って日本の習慣を受け入れ生活しながらも、
もっと日本人と仲良くなりたいと常々思ってるから、自分の宗教観も少し知ってほしいってより、
ただ単に布教したいだけに見えるよなぁ。
だって日本はイスラムを知る必要がっていうけど、知って何のメリット(損得の問題だけじゃなく、親愛的な情感も含めて)が日本にあるのか言わないんだもの。

*No title

イスラム諸国は神道と仏教の割合が低いから広まって欲しい、なんて言われたらどうする?
油の金はあるけれど、自らを飾る事にしか使わない頭の弱い人達
何も生み出せない、人類に貢献するような発明も無い、そんな人間が信じる宗教はこの国には必要ないね

*No title

日本人は生まれ落ちて7日目に神道の子として洗礼を受けているし
それから毎日の躾の中で神道が生きている、不信心?なら何故家庭に神棚や仏壇が祀られて手を合わせているというのか。
神社もお寺も豊富にあって行き放題。年中行事もあり放題。
神々に感謝し社会に感謝し先祖を敬い他人を尊重する文化のある日本に、未開人を躾けるような他宗教の必要性を感じない。
個人的には布教してくる宗教は皆面倒で迷惑なものに見える。
勝手に信心してろと思う。

*No title

 コーランにはシッカリと多神教徒は殺してしまえと書いてあるがな・・・嘘言っちゃイカンよ、似非信者よ
じゃ、なければメディナ啓示-改悛-第1節~第8節をどう読み解くきだよ

 そういう事言ってるからイスラムは信用されんのだよ
まぁ、多神教徒殺せはメッカ周辺限定で神聖月を除くって期間も限定あるけどHAHAHA

 どのみちよ~
 コーランでムハンマドが言ってる前提を完全に覆すこの日本に手を出すのはアカンやろ
約束事を守る多神教徒の存在はコーランではあってはならない存在やろ?

約束守ってるうちはムスリムは多神教徒に手を出したらアカン書いてあるやろ~
(いまに見てろよ~、後で後悔するぞ!って恨みを溜めこむモードだけど・・・)

*

どんなモノを信じようが自由だ
だが、俺には関わらせるな

*No title

どうせ



欧州みたいになるからマジで訓名


アジアで仏像壊してるくせに

自分らがコーラン燃やされたら現地の過熱化って
でもと過信でほしいんだけど」


女にたかるフリーライダー

*No title










害人の犯罪者は送り返そう



マジで

てか広めんなごみ見て恵那の司会ね絵から

*

コメント見る限り日本でもかなり偏見あるみたいだな

*No title

日本は寛容の文化だからね。
他者を排斥するガチガチの一神教はなじまない。
ましてや戒律でぎちぎちに締め上げ、イスラム以外の宗教観を認めずむしろ殺害を推奨する
いわゆるジハードを尊ぶイスラム教はキリスト教よりも受け入れしがたい。

結婚等の仕方のない事例以外で好き好んでイスラムに改宗する日本人は
普通他の日本人たちには「変人」と認識されてます。

*No title

イスラム文化は日本じゃ馴染まない。イスラム文化を受け入れることは日本の文化をたくさん捨てることになる。
即ちそれはカツ丼が食えなくなることを意味している。

*No title

日本でイスラム教徒が増えないことを祈る
最初は穏健でも次第に過激と穏健に必ず枝分かれするのがイスラム
最終的に日本人がイスラムに改宗するしか共存の道はない
寛容や相手への理解って双方がしないと無意味になるのに彼らにはそれがない
従うか戦うかの世界になる

*

宗教は自由だけど、なぜ広よめようとするのか不気味だ
仏教や神道を広めようとするやつなんていないのに
怖い

*No title

日本人だって、創価だのエホバだの幸福の化学だの他にも変な新興宗教にはまって、他人に宗教を押しつけてくる人なんかごまんといるのに、「日本」や「イスラム」をイメージで語り過ぎ。イスラム教分布図とか見たら、自分が批判してるイスラム教が全体のごく一部に過ぎないと分かるんだけど。

*

必死になって擁護してるやつがいるが
広めようとしてる時点で鬱陶しくてしかたがない。

だいたいイスラムの一部だというが
聖地にちかいほど鬱陶しいからな
中田考の考えみるかぎりやっぱイスラムは無理だわ


大乗仏教みたいにかなりいいかげんなほうが日本人にはあっとるわ
他人の信仰に干渉すをな

*No title

植民地にしていくにあたって、地元の宗教を抹殺しようとしたキリスト教よか、金で解決してヒンドゥー教とかと共存できたイスラム教は本来は穏やかなはずだけどな。結局、一神教は「教会の外に救いなし」だからだめなんだ

*No title

就職に失敗して自暴自棄になった大学生のシリア行きを、イスラム指導者やイスラム法学者がアシストするクソ宗教。
キリスト教だけじゃなく、イスラム教も同じレベルでクソな宗教。

*No title

改宗したら命令権が発生すると思い込んでるあたり日本人をどうしたいか丸わかり

*No title

徳川家康は正しいことをした。宗教の牙を徹底的に抜いて無毒化させた。
イスラム教徒になった日本人は奇特中の奇特な人。
だが、私は彼ら彼女らが本当にイスラム教になったとは信じることはできない。
日本人はある意味とんでもなく信心深い民族で、他国の宗教は入ってこないし入ってきた仏教も徹底的に日本ナイズされてしまった。キリスト教徒だと自称する日本人も本当のところは日本教キリスト派といった感じのもの。
遠藤周作の「沈黙」でも描かれていたが、日本はキリスト教にとっては泥沼。定着したと思ってもあっという間に改編されてしまう。イスラム教よりもはるかにゆるいキリスト教ですら日本で広まらず、わずかなキリスト教徒も本当のところ日本教徒。イスラム教とは徹底的にそりが合わない。

*No title

宗教なんて原始人思考の名残りとしか思ってない。
新興宗教は詐欺。
もう21世紀なんだぜ!
少しは進歩しようよ、世界!!

*

イスラム教もムスリムも他宗教には本来寛容なんだけど、入る者ウエルカム、出る者には死をだから日本人からすると引いてしまうんだよな。男性でも女性でも相手がムスリムならこっちが改宗するしかない。現代の日本人からするとフェアじゃない感じがするよね。比較的穏健で近代的なマレーシアですら法律としてあるくらいだから頭でわかっても受け入れるのには相当抵抗があるよね。

*No title

宗教でも映画でもアニメでもやばいのは 原作厨

*

自分の持論だけど、宗教が根付くにはそれぞれの地域で災害の種類、頻度、規模が大きく影響していると考える。
日本が極端なほど多神教で外来宗教も日本に染まっちゃうのは日本が津々浦々で台風、地震、津波、火山、豪雪に見舞われるのが当たり前だからだと思う。
だからどうしても一神教は受け入れずらいんだと思う。

*No title

よく、イスラム圏は親日が多いっていうけど疑わしい・・・。
日本人は無神論or多神教or偶像崇拝の仏教がメジャーでイスラムとは相反するよね。
今はキリスト教・ユダヤ・イスラムが元々は同じなのに争ってるものの、
いつかはまとまって私ら無神論の国である日本や中国を滅ぼすって信じてるよねあの人達。
どこが親日なんですかね。
一神教徒でない者は地獄に堕ちるからと、死んだ後幸せになるために生きてる人達。
天国だの地獄だの神様だの存在証明不可能なものを信じてその為に生きてる。
理解できない、共存は不可能。
今以上は日本に増えないでほしい。

*No title

アッラーは八百万の神々の内の一柱だというと怒るんだろ
一神教だから
その時点で独善だよ

*No title

イスラム教なんて広めたところで、テロの恐怖が身近に迫るだけだろ

こういうイメージ持たれてるのは、イスラム教徒全体の問題なんだよ
一部の過激派がってのはある意味で上手い言い訳なんだけどさ
根本的にはイスラム教のせいでテロが起こっているようなもんなんだよ

イスラム教がイコールテロリズムではないとしたいなら
所謂真面目なイスラム教徒がテロリストを掃討するぐらいの覚悟が必要だろ


*No title

イスラムが悪いって言う気はないけど、こういうのを見るとやっぱイスラムって嫌だなって思うね

*No title

「何を信仰してても勝手だけど押し付けないでね」
ほとんどの日本人の感覚はこれだと思う

宗教は人生の価値を落とさないため、自分を律するため、礼節を忘れないためにこそ必要なのであって、
一神教の創作ルールを鵜呑みにしてエセ哲学に酔うためにあるわけじゃないんで

*

イスラム教自体は悪い宗教でないのは同意。ヒンドゥーが悪いってのは身分的なもの言ってんだろ。人種関係ないし、宗教的には結構寛容だがちょっと違ってきちまった…1番寛容なのは日本だがな。テキトーと言ったらおしまいだが。ぶっちゃけ、避けたい度→韓国(在日)の変態宗教>>>>>>>>|越えられない壁×100|>>>>>>>イスラム≒キリスト≒ヒンドゥー>>>>|越えられない壁|>仏教≧神道

*宗教

「教徒」という表現に強い違和感を覚える。つまり、「教徒である仲間」と「教徒でない人」を差別していることになる。


それは暗に、それも無意識に、まったく悪気なく、「教徒でない人々」を見下しているように思える。


個人的に「布教」という行為は最大最悪の「ありがた迷惑」だと思っている。布教では、「この宗教を信じないとお前らダメになるぞ」という穏やかな、わかりにくい脅しをしている。また「この宗教を信じない奴はわかっていない」という隠れた優越感を、信徒たちに与えている。


しかし、それのどこが「霊的」なのか?どこが「崇高」なのか?そんなものが「宗教」というものならば、俺には必要ない。

*No title

逆にあなたの国に外国人が神社や寺を建立して布教活動をしても何とも思わないのか
モスクの近くに神社を建てて神はアラーだけにあらずって教えてても反発しないのか 
親戚や自分の子供が結婚する時に仏教に改宗するって言ったら許すのか 
相手に求めるなら当然自分も相手を尊重すべきだろう  共存という言葉を使ってるが共存はそういう事だろ
 

*

イスラム教は全く怖くない。

広めようと半ば強制してくる信者が怖いだけ。

*

スウェーデンで今移民問題でモスクが燃やされたり揉めてるけど、スウェーデンはムスリムだらけなんだね

*No title

今回の日本人拉致、身代金要求によって、今以上に悪い印象になったね
まず過激派連中をなんとかしないとダメだよ
教徒さんは良かれと思って布教してるんだろうが、過激派連中みたいな物騒なやつらのお仲間にはなりたくないだろ

*No title

知ってほしいと思うのは自由だね
でも日本人にイスラム教が広く知られても改宗する人なんかほとんどいないと思うよ
ふーんイスラム教ってそんな感じなんだーで終わりだよ

*No title

怖い、めんどくさい、基地外の集まり、アホ、いろいろ勘違いしてる、何がしたいのか分からん、非合理的、無意味、関わり合いたくない、つっこみどころが満載、結局何がしたいの、どうなりたいのってな感じかな俺の感想は。

*No title

一般的な日本人は他人の宗教がどうであれ
その人が信仰しているなら特に文句は言わないし問題にしないが
自分に宗教の押し売りみたいなのや改宗しないか入らないかと
他人に言われるのを極端に嫌う

*

政教分離出来ない宗教はゴミ

*No title

大半のイスラム教徒が穏やかな人達ばかりですよって言ったって、神の名唱えて喜んで引き金引いてる連中が世界のあちこちにいる以上、あまり関りたくありません。
テロリストが起こす事件は殆どがイスラム教絡みだし、嫌なイメージはなかなか拭えないんじゃないでしょうか。

その問題が無くならない限り日本では広まらないのでは?

*No title

日本の土着宗教って、ぶっちゃけちゃえば「万物全て神の意思が行き届いた神の端末」というスタンスだよね。
接する全てが神。
あなたも神私も神犬も猫も木も草も大気も建造物も。
だから神としてどう振る舞うべきか神にどう接するべきかを常に念頭において行動するから自然と礼儀正しく秩序ある振る舞いになる。
イスラムみたいに女は男の半分の価値だとか犬や豚は不浄だとか、日本の宗教の根底にある「万物全て神の端末」という意識の全否定以外の何物でもありませんがな。
第一日本は「あんたも頭があるんだから、いちいち言われんでも判るでしょ?」だけど、あの人ら「小便のひり方まで」いちいち書いてある通りにしかやっちゃいけない支持待ちマニュアル人間だし。
上から目線こかれるいわれなんぞありませんわ。

*No title

日本の田舎じゃ集落ごとに神社があって、お祭りがあって、それに参加しないというのはほぼ村八分を意味する
それは信仰とか宗教と関係なく、伝統であり娯楽であるのだ
にもかかわらず、こういう行事をイスラム教徒は受け入れることができないだろう
こういう日本独自の文化を拒絶している限り、日本がイスラム教徒を受け入れることはないだろうよ

*

日本まで来て土葬でなきゃ駄目とか,揉めたりしてたよね。テロとか関係無い穏健派であっても,宗教的エゴを押し付けてきて文化摩擦を引き起こす低脳さと図々しさが嫌い。

*

そう言えば地元民が反対してるのに,ムスリム共に押し切られてモスク建立されたケースが日本でも有ったな。
日本国内で日本人の地元民が反対してるのにだ!こういう所が嫌われるんだよ。

*No title

知れば知るほどめんくせーなってなるよ
日本での共存は無理だわ

*No title

ムスリムは土人。くるなよ乞食でDQN

*No title

ムスリムなんて図々しいまず他人に配慮するマナーすら持たない迷惑で
自己中心的なやつらだよ
気持ち悪い
主張したいならイスラムから出るな
出るならまず宗教やめろよ
他人に迷惑かけるだけのテロリストども

*No title

ヒンズー教が悪いイメージってこと自体初耳だよ

日本はイスラムに疑問の目を向けてるよ、テロが起きる-調べる-イスラム過激派の犯行-またテロが起きるー調べるーやっぱりイスラム これを何回繰り返したか。
イスラムがみんなテロリストだとは思っていない、でも生み出す土壌はあり止める自浄能力がない宗教に思える

*No title

保身ばかりで自浄能力が皆無な人々に思います。
正直お近づきにはなりたくないですね。
歴史的にみても関わると高確率でろくなことになってないし。
日本人女性を守るためにも近づけたくないね。
美人があっちの女性みたいに惨殺されたらたまらないから。

*

これ以上は日本にモスクを増やさないで下さい!隅に寄ろうが何だろうが道や公園や駐車場やらで土下座礼拝は止めて下さい!見ていて不快です。ここは日本です。

*

おまえらカトリックがまともなキリスト教徒や寛容な頃のイスラムにした所業を知ってるか?あいつら日本を支配することさえ企んでた連中なんだぜ。そいつらに対する批判は無いんですかねぇ()

*No title

「○○は批判するのに××は批判しないのなw」

とうの昔に日本がフ○ックしてやったキリスト教の話なんかイキナリ持ち出して
謎の「痛烈な嫌味いってやった!いってやった!」嘲笑ってるアピールして
なに勝手に得意気になってんだアホはw

文句があるならテメーが先駆者、参加者になれよw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2717-c05ec9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
