Homeスポンサー広告アニメ>外国人「秋アニメはどれも期待できるね!」アニメファンが期待する2014年の秋アニメに外国人興味津々【海外反応】



外国人「秋アニメはどれも期待できるね!」アニメファンが期待する2014年の秋アニメに外国人興味津々【海外反応】

2014.10.19 Sun

外国人「秋アニメはどれも期待できるね!」アニメファンが期待する2014年の秋アニメに外国人興味津々【海外反応】

【アニメ好き女子必見】アニメオタクが見たいと思う「2014年秋アニメ」ランキング / 1位「七つの大罪」2位「ガンダムGのレコンギスタ」

秋の新アニメが続々とスタートするころ、お気に入りの作品は見つかりましたでしょうか? もし、まだチェックしていないなら、アニメオタクのおすすめを参考にしてみるのもいいかもです。

ディップが運営する「聖地巡礼マップ」は、「アニメオタクと2014年秋アニメ」に関する調査を実施しました。自らをアニメオタクだと名乗るみなさんが見たいアニメなら、きっとおもしろいはず!?

「聖地巡礼マップ」では、15~49歳の男女2202名に対して「自分のことをアニメオタクだと思いますか?」と質問。そのうち、自分のことを「アニメオタクだと思う」と答えた男女332名を対象に、「2014年秋に放送されるアニメで見たいと思っている作品」について尋ねました。

その結果、次のようなランキングになったようです。

1位:七つの大罪(23.8%)
2位:ガンダムGのレコンギスタ(22.6%)
3位:Fate / stay night(20.5%)
4位:まじっく快斗(19.3%)
5位:弱虫ペダルGRANDROAD(2期)(18.7%)
6位:テラフォーマーズ(18.4%)
7位:ソードアート・オンライン2(17.8%)
8位:寄生獣(17.2%)
9位:美少女戦士セーラームーン(16.6%)
10位:ガールフレンド(仮)(16.3%)





サオⅡとセーラームーンは夏はじまったはずだけど コアなシリーズだからまだやってるけど 私的には寄生獸、蟲師続章 セカンドシーズン、サイコパス2、弱虫ペタルグランドロード、 ログホライズンシーズン2かな





サオⅡを見てるの マジで はははは fateゼロはよかったね fate/Stay Nightも同じだといいけど ログホライズン? どうでもいいな シーズン1は全部見たけど歌が良かった




スウォードアートオンライン2がリストにあって嬉しいよ これを最近見だしたんだけど完全にはまったね サオⅡを見るのもまちきれないよ





ロングホライズンはおもしろいね まだセカンドシーズンはみてないけど サイコパスⅡはディレクターズカットだけかとおもってたけど
サオ2 最初の方だけ見たんだけどそれほどでもなかった印象だけど 東京グールのほうがよかったかな デッドマンワンダーランドがないのはいつもがっかり シュタインズゲートもそう おもしろい情報を有り難う この週末のおすすめがあったらおしえて





パラサイトとテラフォーマーズを見てるんだけどどっちもすごくおもしろいよ テラフォーマーズはけっこう規制に引っかかってて編集されてるけど Shiro Bako、グリザイヤの果実、アカメが斬ると失われた未来を守って どれもとってもおし ガールフレンドと七つの大罪を見ようかと思ってるんだけど保証はできないね この記事はどちらの事もたいして書いてないからウィキペディアで情報をみてみようかな





欧米でサオの人気がなくなってるもかもしれないけど あすなが捕まっちゃったのがいやって言うひもいるけど僕も他のオタクもキリコ助けにきたのはとってもかわいいと思ってるよ そのせいで次のシーズンはみたいって言う人はきいたことない どっちにしても制作者はやりたいようにやるんだし 新しいキリコはかわいくてセクシーだし





秋に出るアニメはどれも良いと思うよ トップ⑩なんて気にせずにどれもこれもみるべきだよ 僕が好きなのをランダムに言うと パラサイト、棺姫のチャイカ、異能バトル 進撃のバハムート トリニティセブン ワールドトリガー 失われた... ガロ グラザイア こっくりさん 曇天にわらう テラフォーマーズだね
サオ2がおちてるけど僕はみるよ またおもしろくなるといいんだけど 最初がものすごくおもしろくてその印象がのこってるし





テラフォーマーズは規制が多くてみられたもんじゃないね  ブルーレイがでたらきえるんじゃないの





↑規制については読んだけどちょっとひどいよね アカメが斬るよりもひどい感じ





↑規制のトップだよ 血と戦闘シーンが懐かしいよ





↑みんなブルーレイを買わせたいんだよ





偏ってる! fate/stay nightの写真がない!





グラザイヤがない??




↑甘城ブリリアントパークもない





ガールフレンドがリストにはいるなんて つまらないのに セーラームーンは見てるけどもう遅れてるのよね マジック快斗は見てるしこれからも見る 弱虫ペダルは最初からずっとみてる スウォードアートは絶対外せないけどほかのはみてないわ





テラフォーマーズ? 漫画から来た人が多いのかな たいしておもしろくなかったけど パラサイトの方がぜったいにいいね





甘城ブリリアントパークはこのシーズンで一番良かったよ ぼんたくんがかえってきたし





ジャンプでやってた時から 7つの大罪はおもしろかった 軽音からガールフレンドにしたひといる?





スウォードアートがだめっていうの理解できない おもしろいけどな





↑キリトが洞窟に隠れてる時に何の理由もなく突然シノの事を気にしだしたところが良いと思わない





↑急にシノが女の子だって気がついたんだとおもったよ 





テラフォーマーズが戦闘シーンが省かれてるところがイヤだ 残酷シーンがないなんて





空のメソッドがないなんて このリスト最低









http://www.japantoday.com/category/entertainment/view/the-10-best-anime-of-the-fall-season-according-to-japanese-otaku
http://en.rocketnews24.com/2014/10/17/the-10-best-anime-of-the-fall-season-according-to-japanese-otaku/
http://youpouch.com/2014/10/15/231735/
­
関連記事

コメント

*No title

あんな出来でもセラムン9位かよ
女子ランキングだからかね

*No title

おねショタ作家が一位とか胸熱

*No title

魔弾の王と戦姫が面白かった

*No title

>サオⅡとセーラームーンは夏はじまったはずだけど コアなシリーズだからまだやってるけど 私的には寄生獸、蟲師続章 セカンドシーズン、サイコパス2、弱虫ペタルグランドロード、 ログホライズンシーズン2かな

何となく気持ちがわかる気がする

*No title

Fate サイコパス2 寄生獣は最後まで見るつもり
甘ブリとGレコはもうちょっと見てみるけどあんまり期待してない

*No title

SAOをサオって訳す時点でどうなんだ
GTOをグトとか訳してたりするんだろうなw

*

天体のメソッドはいいよな

*No title

アニメに詳しくないのに取りあえず訳しました
みたいになってるぞw
もしくは固有名詞が変換できてない機械翻訳だな

*No title

このランキングのほとんど見てるが
つまるところ、弱虫ペダルが明らかに一番面白いわ
次回を待ち遠しく感じているのは、ぶっちゃけ弱ペダだけ

*No title

今季のダークホースは、繰繰れ! コックリさんだな

*

作品の名前がおかしいのがちらほらあるんだけど

*No title

評判がいいからってことでfate/stay nightってのを見てみたんだけど
俺には気持ちの悪いオタクアニメにしか見えなかった
アニメは俺には向いていないようだ

*No title

オタク系あるあるアニメは正直もうおなか一杯どすえ

*No title

進撃の巨人を再放送してるテレビ愛知は有能

*No title

fateは同じ話を何回も流す意味ってあるの?
ゼロで過去を流すのは、まあわかる
今回のは最初のやつと同じだよね?面白さがイマイチ理解できない

*No title

全然アニメオタクじゃないけど、
コックリさん、神撃のバハムート、寄生獣
を楽しく見てるよ。

*

ジャンプでやってた頃からって
ライジングインパクトの時からこの作者はって意味かな

*No title

サオって言うのか
エスエーオーSAOってそのまま読んでたは

*No title

スウォードアートオンライン

*No title

ゴミだと思ってたバハムートが名作になる予感w

*No title

サオw
スウォードww

*No title

ダークホースはセガの奴

*No title

外人はGレコには興味ないみたいね
まあ贔屓目なしなら駄作だな

*No title

チラッとテラフォーマーズ観たけど、たしかにあのカットの仕方はひどいな。
去年の進撃の巨人なんかはそうでもなかったのに、やっぱり昨今の死体損壊事件の影響かな。
あと、ゴキブリの顔がほんこんに見えて仕方ない。

*No title

スウォードとかサオとかここの管理人ってアニメのことろくに知らないのにアニメ記事扱ってんの?

*No title

害人は違法視聴ばっかで、売り上げ全体の1%程度しか金落とさないくせに、
相変わらず声だけはでかいなw 無視しても何ら問題ないどころか、むしろ相手にしない方がいいw

*No title

弱ペダは腐女子、ホモ御用達
男が見て面白いのは神撃のバハムートとガロだな

*No title

サオ2ってなに?海外でこんな略され方してんの?
ソードアートオンライン2みたいだけど意味わからん・・・

*No title

ちょっと擁護をしておくと、テラフォーマーズは確かにベタ塗りの規制が酷いけど、それは原作に忠実に作画を描き込んでいるから。
規制無しを観たけど、グロさは寄生獣よりずっと凄い。
つまり、原作とは違うカット割りやぼやかしで工夫して放送するか、あくまでも原作に忠実に描いて、放送では規制し、円盤で解除するか、これは観る方がどっちを好むかってことなんだよな。
1つの作品の完成度として見ると、妥協して描いてない分、テラフォーマーズの方がファンの期待を裏切っていないと思うよ。

*No title

今のところ、クロスアンジュが一番面白い

*No title

Fateの0話は必要だと思う
あれは伏線がいっぱいあるから凛視点で見ておかないと最後に話が繋がらない
原作未プレイなら終わってからまとめて観る方が良い
ネタバレされると面白さ半減する系だし

*No title

PSYCO-PASS 2 がないんだね
1期は結構外国人うけはよかったような気がするのだが・・・

*No title

ログ・ホライズン、弱虫ペダル、グリザイア、甘ブリに絞った
今期は野崎くんやばらかもん枠がなくて寂しい

*No title

スレによっても、好みの傾向が変わるんじゃないか?
ソース元は、単純王道なのが好きなのが多いみたいだ。

*

自分はfate初見なので毎週楽しみ、作画クオリティ高いし。あとは神撃のバハムート、SIROBAKO、七つの大罪、蟲師続章、サイコパス2、寄生獣、弱虫ペダル見てる。

*No title

アニメ知らないっていうか日本語が不自由な人が訳してるんじゃないかって感じ、外国人が運営してたりするのか?

*No title

SAO>まあネット上では竿って言われてもいたしね
でもサオって書いてるのは初めて見た

*No title

チャイカ、厨二全開で苦痛だった・・・

*No title

蟲師でしょ

*

放送前のアンケートだから実態と違うかもね

蟲師、弱虫、チャイカ、ログホラ、サイコパス、WIXOSSと二期ものはどれも前期前提だけど安定して良いね
セガのもgdgd枠としてはアドリブ無いけど懐かしゲームが出るので嬉しい
ダークホースはソシャゲアニメとして期待ゼロだったバハムートだな、GAROもそこそこ、戦姫も割と真面目に戦争してて良いね
ガールフレンド(仮)は中途半端
fateや寄生獣は期待通りだけどテラフォは規制を抜いてもアニメ化失敗だと思う
白箱はアニメ製作とか物作り会社に興味ある人に限っては面白そう
その外は概ね事前の印象から外れるものは無かった
カワイイ日常難民はヤマノススメかGFを見るしかないね

*No title

寄生獣のどこが期待通りなのか分からない。
何?あの崩れた手抜きの作画とヘンなOST?
ペラすぎて重厚感のカケラも無いわ。

*No title

寄生獣はあんな感じでいいわ
原作なんて何度も読んでるから今更全く同じものやられてもつまらんし
Fateはさすがufotableって感じだな、厨二臭さに耐性があれば一番面白いと思う

*No title

今期は過去数年で最も視聴数が多いシーズンだわ
前期までは月曜から水曜まで1日2本程度で休めたのに
今期は火曜しか休めないし他の曜日は視聴本数が増えてる
今期は戦闘・アクションものが多くて日常系が少ないから疲れる

*

まあ寄生獣のBGMやSEは個人的な好みでは無いけど作画は構わないかな
演出重視でちょいちょい変な所や改変があるけどまだOK
規制は頑張ってるけどこの先に死体が大量に出てくるときどうなるかな……

*No title

テラフォーマーズはアフォとしかいいようが無い
大不評で今更規制無し版を公開しても後の祭り

しょぼいグロに大げさな規制して商魂丸出しやわ
進撃になりえたコンテンツだとおもってたけどね・・・残念

*

朝鮮ゴリ押しアニメ
暁のヨナもよろしくww

ヨナとかスウォンとか
イル(日)王とか
朝鮮風王宮とか警備兵とか

服そうも韓服と和服の中間だし

なんでこんな糞アニメを日本で放送してんだよ

*

>ゴミだと思ってたバハムートが名作になる予感w

俺もそう思う
ソシャゲーのアニメ化なんて絶体糞だと思ってたのに
なんだあのクオリティーの高さは・・・
キャラデザ・プロット・アニメーション・音楽全ての面でハイレベルな作品だわ

*No title

中二病カミングアウトアニメももうおなかいっぱいどすえ

*No title

前期のさばげぶのようなダークホース枠があるから面白い物好きはチェックしとけ。
こっくりさんだ。

*No title

いやいや、バハムートは化けの皮が剥がれたろ。
金だけは潤沢にあって高級感と一般向け感を出してるからアホは騙せてもストーリー、展開としての演出は明らかに未熟。
高尚に見せてるだけで実質的につまらん。せめて2話のダンスに死ぬほど作画割いてる所で製作の中核に自己顕示野郎がいるのに気付け。王道ファンタジーは9割5分つまらん。技量が如実に出る難しいテーマだから。面白さの評価は慎重に。

*No title

★前部日本アニメだな。
海外アニメが1本もない。

*No title

神撃のバハムート普通におもしろいんだが?
作画の崩れも今のところないし、演出は洋画チックで素敵やろうが!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2719-c401d254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
