Homeスポンサー広告歴史>外国人「もし第二次大戦でドイツが降伏してなかったら日本じゃなくてドイツに原爆が落ちてたの?」【海外反応】



外国人「もし第二次大戦でドイツが降伏してなかったら日本じゃなくてドイツに原爆が落ちてたの?」【海外反応】

2014.10.20 Mon

外国人「もし第二次大戦でドイツが降伏してなかったら日本じゃなくてドイツに原爆が落ちてたの?」【海外反応】

投稿者
もし、ドイツが降伏した時期に降伏していなかったとしたら、連合国は日本じゃなくて、ドイツに最初の原爆を落としていた?

もし第二次世界大戦時、ドイツが降参してなかったら、最初の原爆投下の目標となっていた?
ドイツが降伏したことが、日本が爆撃の対象になった理由になったか、それとも他に理由があるのか?
ドイツではなく日本に原爆を落とすことを決断した背景を知っている人はいますか?
タイミングの問題?






はっきりしていないけど、戦局が終わりに近づくまで、原爆使用の計画は固まってなかった
しかし、ルーズベルトが1944年の終わりころにドイツに対して原爆攻撃を考えていた ここに詳細があるよ
話し合いのはじめのうちは確かに日本に対する攻撃に集中していたけれど、ある部分ではその計画について触れてるよ
http://blog.nuclearsecrecy.com/2013/10/04/atomic-bomb-used-nazi-germany/





↑もし日本が真珠湾を攻撃していなかったら、アメリカは戦争に参加さえしていなかったかもしれない 
日本に対してアメリカが原爆投下したのは、純粋に復讐のためだったと思うよ
もっと早くから原爆の準備はできていたという資料はたくさんある ベルリンへの原爆投下をあと2年早く行っていれば、戦争も早く終わっていただろうし、何千人もの命を救っただろう





ドレスデンへの爆撃を考えると、この大戦を終わらせるためなら、彼らはどんな手段でも使ったんじゃないかと思うよ
(https://en.wikipedia.org/wiki/Bombing_of_Dresden_in_World_War_II)





単純に言えば、イエスだ 疑いの余地はない もし、理論上ではあるが、ドイツが1945年の夏の終わりにもまだ戦闘をしていたら、ヨーロッパ戦局を終わらせるために原爆を落としていただろう

結果としては、利用できる武器が手に入ったころには、ドイツはもう負けてたってことだ





もしイギリス軍をドイツが破って勝とうとしていたら、連合国はナチスドイツに原爆を落としていたと思う

1941年、実際にイギリスはナチスに対して空爆戦を仕掛けるチャンスがあったがアメリカのUSAACの当時の飛行機では、ドイツに効果的な爆撃をすることは不可能だった

アメリカには、北アメリカの基地からヨーロッパまで飛ぶことのできる新しい爆撃機が必要だった 

B-36機は1941年初めごろから計画されていた B-36でもおそらく改造なしに原子爆弾を運ぶことはできただろうね

http://en.wikipedia.org/wiki/Convair_B-36_Peacemaker





↑もしナチスがイギリス本土を攻めていたら、アメリカが介入してきただろうね ドイツを責めるためにはイギリスの空域が必要だったからね





↑もしかしたらね それか、もしかしたらドイツとは和平を結んで西ヨーロッパを制圧したかもね もし1941年にドイツがイギリスを制圧していたら、そして、ロシアとの二度目の戦いを開始していなければだね 





イエス そもそも原爆はヒットラーを殺すために作られたものだから でも遅かったね





もし1年くらい早くに準備ができていたら、ドイツに対して使うことも考えていただろうね





原爆が落とされようとするころには、ヨーロッパ諸国やアメリカ、ロシアはすでにベルリンの近くまで攻め込んでた





原爆は、ロシアを脅すために使われたんだ 効果はあったよね





↑それは違う 原爆を落とした最大の理由は、日本本土を侵略したくなかったからだ アメリカ人や、日本人の被害者の数を念頭に置いてね





そうだね・・・ こういうツールは、試してみるために作るんだから





ありえないと思う アメリカが侵略したら、ロシアがうまいことドイツをやっつけるだろう





ドイツに原爆投下をするのはかなり複雑な状況であったと思う 人民が分散しているし、連合国軍もナチス軍もヨーロッパ中に広がっていたからね 戦争捕虜を除いて、日本本土には連合国軍の戦士たちはあまりいなかったからね だから日本のほうがより現実的な選択肢だったんだろう





おいおい、アメリカだよ どこにだろうが、爆弾を落とすチャンスがあればそうするだろうよ 韓国を見てみろよ 中国に原爆を落としたがってるよ だって・・・・まぁとにかく、彼らは「民主主義」爆弾を作って、イラクはラッキーにもその攻撃にあやかったよね





考えておきたい一番重要なポイントは、ドイツが降参したそのころは、ドイツにはあまり何も残っていなかった 連合国はほぼすべての戦時工場や街を爆撃したことでほとんど壊されてるからね 反対に、日本の町々は比較的被害を受けていなかった





個人的には、そんなことないと思う 日本への攻撃というのは、われわれが何をできるか見せつけたんだ ドイツが降参したのは、内部が崩壊していたってことだ





ソ連はがベルリンを制圧してヨーロッパでの戦局を終わらせることになっただろうね





これはすこし恐ろしい考え方だけれど、日本というのは孤立した島国だから、放射能の影響も少なかっただろう もしドイツに2つも落としていたら、放射能の被害は我々の想像を超えていただろうね









http://www.reddit.com/r/history/comments/2i6nof/would_the_allies_have_dropped_the_first_nuclear/
­
関連記事

コメント

*No title

アインシュタインもナチスに使われるものとして
開発を提言していた。まさか日本に使われるとはって
思ってもいなかっただろう。

*No title

白人は白人に原爆は使いません

*No title

さすが戦勝国の皆さんは言うことが違いますなぁ

*No title

白人の上に原爆を落とすわけないだろ。ドレスデンでさえ東京に比べれば十分に手加減している。相手が白人だからいざ無差別爆撃と決心しても腰が引けたんだ。黄色が相手なら最初から遠慮がない。

*No title

>考えておきたい一番重要なポイントは、ドイツが降参したそのころは、ドイツにはあまり何も残っていなかった 
>連合国はほぼすべての戦時工場や街を爆撃したことでほとんど壊されてるからね 
>反対に、日本の町々は比較的被害を受けていなかった

何言ってんだコイツ?

*

真珠湾を攻撃したからって‥何故攻撃したかまで考えられないのかな?

*

原爆が戦争を終わらせれるのであれば早くISISに落とせや

*No title

人種差別の激しい当時に日本に原爆を落とした理由が他にあるか?
有色人種は人間扱いされてなかったから実験を兼ねて落としたに決まってるだろ。
現実を見ろ白人どもは。

*No title

アメリカは今後100年、世界の復讐テロと戦うことになりましょうな。

*No title

>反対に、日本の町々は比較的被害を受けていなかった
原爆よりも安い焼夷弾ばら撒いた空襲の被害の方がでかいんですが…

*No title

ドイツは白人の国だから落とさないだろ。
あいつらのものの考え方は流石にもう理解した。

*No title

>もし日本が真珠湾を攻撃していなかったら、アメリカは戦争に参加さえしていなかったかもしれない 

あれ?フライングタイガーの存在知らないの?デンマークの雑貨屋じゃないよ?
米軍の戦闘機部隊が真珠湾以前から日本とドンパチやってたじゃんw

*No title

アメリカ本土で強制収容されたのも日系人だけで、ドイツ系はわずかなスパイ容疑者だけだしね。

*No title

日本と友好関係にあったハワイを侵略してたのは誰なのか?

*No title

ドイツに落としたか否かなんて今となっては「わからない」としか言いようがない
落とさなかったかもしれないし落としたかもしれない

だが、日本に落としたことは事実であり歴史に残るのだ

*No title

原爆を落としたのはトルーマン。
トルーマンはミズーリ州出身。
ミズーリ州は南部。
故にトルーマンは生まれつきの人種差別主義者。
なので日本に原爆を落とすことにためらいがなかった。
ドイツだったら落としてないだろう。
原爆投下は人種差別に基づく実験だった。

*No title

人種差別的理由で日本には落としてドイツには落とさないっていうのは根拠が無さ過ぎるね
もしドイツには落とさないのだとしたらキリスト教国だからという理由のほうがあり得る

*No title

白人に使うわけないじゃーんw

*No title

白人の国には落とさないとかアホな事いってんじゃねぇよ!
元はナチ公に対抗して作ってたんだから、目標はドイツに
決まってる

ドイツが降伏した後は、日本へは使用をするな的な事を
開発者グループは政府に訴えてた

*No title

サルトルも人種差別と断言してる。
そしてドイツには落とさなかっただろうと。

*

アメリカとロシアと中国にいつか思い知らせてやりたい。チョーセンは問題外。
臥薪嘗胆。

*

はー外人ておもしれ

*No title

ここで非戦闘員の婦女子への爆弾投下を議論してる害人がいないことに寒気がしてきた

*No title

ドイツは政府は解体されたが財閥はそのままで、今でもBMWやポルシェは創業家が株式の80%以上を持っている
ドイツを本当に焼け野原にしたら、経済的結びつきのあった連合国国家の経済が吹き飛ぶので、それはない
科学者の頭はともかく、財界や政治家にとってはそんなことは二の次三の次

*No title

色々正当化するけど、東洋人だから二本に落としたんじゃない

*

焼夷弾の空爆だけで戦争終わってたわ。原爆の必要性全くないわ。

*No title

ドイツ人は白人だからありえない
ドイツ兵と日本兵の捕虜の扱いの差を見ればわかる

現代の日本人にはピンとこないかもしれないが人種差別は十分根拠になる
特にアメリカだし更にかなり昔だからなおさら

*No title

何々のため、原爆投下を勝手に美化してるよ。キチ○イ野郎

*No title

実験目的なんだから、当時の「人間」相手に使う訳が無い。
WW2はギリギリ有色人種への人種差別が国際的に生きてた時代。
「劣等人種」扱いで「実験動物」と自分達を誤魔化せるからこそ有色人種国家の日本に投下した。
「“人” に対してそんな恐ろしい事は出来ない、あれは実験 “動物” だ」って自己弁護出来るだろ?
ドイツ相手じゃそうも行かない。
「“人” に対してなんて恐ろしい事をしてしまったんだ」と関わった人間が良心の呵責に耐えられない。

WW1後に日本が人種差別撤廃法案を国連に提出して、過半数の支持を得ていて
その時はイキナリ強引に採択ルールを過半数から全会一致に変える事で却下したけど
いずれ人種差別が撤廃される事は予想出来ていた。
堂々と大規模人体実験できるラストチャンスの可能性が高いと踏んでいたんだよ。
人種差別がまかり通ってる内に、また日本の様に粘って「戦争を終わらせる為に仕方なく使った」状況を作ってくれる
有色人種国家が現れる可能性は低い。開戦して直ぐに使用したら実験目的がバレバレだからね。

ベトナムへの枯葉剤も同様。

*No title

戦争について白人と語ると、中韓人と喋るぐらいイライラする
後付け論争など意味がない

*No title

最初の開発は対ナチスだったけど。実際に終戦が見える状況で、白人相手に投下したかどうか。
あの黄色い猿の島には早目に落とさないと降伏しちゃいそうだったから慌てて2発お見舞いしたけどさ。

*No title

白人様の国に落とすかよ。人体実験なんだよ。ボケ!日本が兵糧攻めされなけりゃ、誰がアメリカと戦うかよ!クズ野郎。
ハワイはハワイ人の国だ。カス!

*No title

>日本というのは孤立した島国だから、放射能の影響も少なかっただろう 
どういう理屈だ。

*No title

原爆落とす前から完勝だったろ
都市部の空襲を大成功させた奴が「原爆投下は反対。意味が無い」言うてたくらいやで…
良かったな!!実験できて!!!ロシアに見せれて!!!!

*

人種差別への言及が全くない事に驚いた…分かってるけど触れないのか、無意識すぎて当然の事なのかね

*No title

いやこれは本当の話だ。
アメリカで原子爆弾開発に一番協力していたのはナチスに恨みを抱いたユダヤ人だった。
しかし原爆完成後にドイツがタイミングよく降伏してしまい、
まだ戦っていた日本に投下目標がずれてしまった、それだけの話だ。
杉原千畝の手前、直接関係の無い日本に禁止兵器を使用したことを
ユダヤ人は原爆投下をどう思ってるんだろうな、話を聞いてみたい

*No title

アイツらは白人の国にはおとさねーよw
日本が有色人種の国だから落としたんだよ。
白人の国だったら、包囲網築いたり、ハルノートつきつける事もしなかったかも知れん。

それにドイツは日本みたいな島国と違って、原爆の実験には不向きだし。

*No title

作ったのはユダヤ人でも作らせた、使用したのはアメリカ人

黄色いサルの頭の上でウラン型、プルトニウム型
二種類の新型爆弾の実験をしたかっただけ

*

外国人ってさ、大空襲知らないのかな?
女、子供無差別に虐殺したって事。

*No title

黄色い猿相手だから使ったんだろ

*

流石に本当の理由は本コメで書けないのか、マジで自覚がないのか。
ナチュラルにレイシストだからな彼奴ら。
アメリカで公民権運動が起きて人種差別が法的に撤廃されたのは
たかだか50年前だぞ。
半世紀まえまで有色人種は人間ではなかった。白人にとっては。

*No title

今ならわからんが当時なら間違いなくNOだなw

*No title

日本軍がアジアの国々で虐殺した歴史的事実は棚に上げて
米国を差別主義者の悪者に仕立てることで自己肯定してる姿はみっともなさすぎるわ
いくらなんでも考えが偏り過ぎだろ

*No title

白人国家、それも欧州内のドイツに落とす訳ないやん

*No title

人種差別なんて関係ないと思うけどね

アメリカは純粋に核兵器を実戦で使いたかっただけなんだから
ドイツが降伏してなきゃドイツと日本に一発ずつ落としてたんじゃないの

白人同士だって毒ガスなどの化学兵器とか平気で使ってたんだから
白人同士なら非人道兵器を使わないなんてことはないよ

*No title

>韓国を見てみろよ 中国に原爆を落としたがってるよ
 日本に~の間違いですね^^

*No title

日本だからためらいなく落とせたんでしょ
ドイツに落としたらアメリカが悪人になるじゃん

*

同じ白人のドイツ人の上に落とされていたほうが、今より『被爆者かわいそう』ってなって、原爆使用正当化論は出なかったと思うね

*

何をバカなことを・・・。
アメリカは有色人種国家である日本だから原爆を落とした。白人国家のドイツに落とすわけがないだろ。
ベトナムに枯葉剤、イラクに劣化ウラン弾を使ったことを考えてみろ。

*No title

日米の被害者を少なくするために原爆を落としたというのは、アメリカの単なる保身だよな
その考えなら、それ以後の朝鮮戦争・ベトナム戦争等でも原爆落としてるわ
単に実験で落としただけだろ
しかも2種類の原爆を
結果、被害が物凄いので以後の戦争で使わなくなった

*No title

いまだに人類史上最悪の虐殺を正義の行いとして普通に議論されてることに驚く
一度自分たちの頭上に落ちないとどういうものか分からないみたいね

*No title

アイゼンハワーの自伝に欧州戦線の長期化に関する、(原爆使用の)
こうした書き込みがあったけど、「100%そんなことはあり得ない」と書かれてたよ。

*No title

>さすが戦勝国の皆さんは言うことが違いますなぁ

今の世界がまさに彼らの作った世界だからね。不満なら、国連脱退して、リベンジマッチでも
しますか?今度は、国連全加盟国が相手だから、気合は入りますなw

*No title

開発したユダヤがドイツに落としたかった、落とす前にドイツが降伏した、っていうけど、開発したユダヤの思惑はともかく、使用するかどうか決めるのはアメリカの政治家なんだよね。
「アメリカの政治家」は、ドイツには落とさなかったと思うよ。メリットよりリスクが大きすぎる。
その点、日本はちょうどよかったんじゃないの?有色人種だし、キリスト教じゃないし、ロシアへの牽制にもなるし。
その為に候補地は空襲を手加減してたくらいだしさ。

*

同じ白人に使うわけ無いだろ…

こいつらのコメ何なんだろ、この欺瞞に満ちた感じ…

*No title

戦後、原爆の効果(破壊力や放射能による後遺症)に関する情報を独占できない場所に落とすわけないじゃないですか

*No title

あいつらアジアを猿や豚のように思ってたからなあ

*

陸続きのヨーロッパなんだからドイツに落としたら近隣国に被害が出るだろ。
その点日本は離島島国だから日本を狙ったんだろ。
あの狡賢いアメリカがリスク計算しないわけないじゃん

アメリカ人の発言やジェスチャーでコミカルでダイナミックで、明るいという国民性にみられるが、中国並みに守銭奴だからなあいつら

*No title

元々ドイツに落とす為に作られたけど
完成前にドイツが降伏

平和利用の約束で開発は続けたが
オッペンハイマーもフェルミも
日本に落とすとは思わなかった

投下後の被害状況を知ってオッペンハイマー茫然

っていうのが僕の知ってることです、
ソースは栄光無き天才たち

*No title

>>考えておきたい一番重要なポイントは、ドイツが降参したそのころは、ドイツにはあまり何も残っていなかった 連合国はほぼすべての戦時工場や街を爆撃したことでほとんど壊されてるからね 反対に、日本の町々は比較的被害を受けていなかった

なぜ平気でうそをつく?
もう無差別爆撃虐殺祭りが絶賛開催されてたけど?
まああちらの人間からしたら真珠湾→原爆2発くらいしか知らないからだろうけど

*

同じ白人に虐殺兵器使用するわけないじゃん
アメリカにはドイツ系多いし

*No title

「考えておきたい一番重要なポイント」が何もかも間違いな件について

*No title

交戦国の降伏にソ連が貢献したという構図を作りたくなかったと考えれば日本に原爆を落とす理由はあってもドイツに落とす理由はないだろう。白人と有色人種の違い、という可能性ももちろんあるが。
それにしても、いまだに原爆で日本人含め多くの人命を救ったんだとか侵略したくなかったなどと言ってるバカがいるのだな。それが本当ならあれほどまでに執拗な民間人殺戮や文化財の破壊の説明がつくか。どう考えたって殺戮を目的としていないとか、侵略を目的としていないなどという説明は出来ない。
真珠湾攻撃で日本が戦争を始めた、などと言うに至ってはもはや論外。大陸利権に割り込むために出来るわけのない要求を押し付け、あらゆる外交努力を拒絶し、身分を隠してすでに日本と交戦していたのはアメリカ。
つくづくアメリカという国の卑劣さに嫌気がさす。

*No title

日本の親米派が、今後自分たちの地位保全のために、原爆を"誘致"した

*

・有色人種だったから
・島国だったから

ドイツに落とそうとしたら
敵国とは言え、陸繋がりの
他のヨーロッパ諸国から
非難ゴウゴウだったでしょう。
日本は孤立した島国であったために
落とされたのでしょう。
止めてくれる陸繋がりの敵国がいませんでしたから。



*No title

>ドイツは政府は解体されたが財閥はそのままで、今でもBMWやポルシェは創業家が株式の80%以上を持っている

ポルシェはもうVWに全部乗っ取られたよ。 ポルシェ創業者一族とバーデンビュッテンベルク州が乗っ取り阻止しようと裁判までやって、州同士でも激しい対立したけど、まんまとやられた。

VWは戦後も国営企業だった(今はニーダーザクセン州との半官半民)

ドイツの主な大企業はほとんど半官半民みたいなモノ(州が株式保有や保護をしている)

*No title

日本全国に空襲があって無数の日本の民間人が死んでるのを知らないのかね
東京なんて一晩で10万人もの人が焼け死んでるぞ

*No title

>交戦国の降伏にソ連が貢献したという構図を作りたくなかったと考えれば日本に原爆を落とす理由はあってもドイツに落とす理由はないだろう。

ドイツがソ連と米英仏の間で分断された歴史はお忘れ?

*No title

原爆投下で終戦が決められた訳じゃないのにね?
いたったい世界の何処に空爆で焼き尽くされて降伏した国がある、世界の空爆戦術統計と細かい効果のデータ集もあるが終戦にはできない。日本はソ連兵の侵攻で天皇が行動を起こした。どこの国でも兵士が入って肉弾戦にならなきゃ終わらない。海空パワーじゃ駄目、陸。
真珠湾なんて開戦要素に入らない、儀式だ。もう米国はもう始めてた。

*No title

>真珠湾なんて開戦要素に入らない、儀式だ。もう米国はもう始めてた。

欧州側でも同様にね

「無条件降伏以外認めない」これが双方にとって犠牲を大きくした理由

*No title

中立国を介して、日本はすでに和平・講和交渉に動いていたのに・・・

*No title

馬鹿馬鹿しい。答えを知りたいなら戦後処理の予定を調べてみるといい。
全ては予定に組まれていた通りに進んでいる。予定外なのは日本のその後だけだ。
何故だ?そんなばかな!と思っただろうさ。計画通りなのにその後が上手く行かない。
何故か思い描いた通りにならない。この繰り返しだろう?こんな事聞く様な事か?みんな歴史に載っている。

*No title

同じ白人国家でしょ、原爆投下なんて
まず無かったんじゃないかな?

だいたい当時の白人社会の平均は、
有色人種をろくに人間扱いしてなかったじゃん。

だからこそアメリカは、日本の都市部を
核の“実験”に使ったんだと認識しているよ。

*No title

>同じ白人国家でしょ、原爆投下なんてまず無かったんじゃないかな?
その白人同士で殺し合いしてきて、新兵器もその都度遠慮なく使ってきたんだから
白人同士だからって関係ないでしょ

*No title

救済プランという予定を覆すような不測の事態を引き起こしかねない事はしない。
それが組織として正しい行動だ。
そもそもの疑問だが何故日本と独を同一視する?プロパガンダ利用以外ではその必要性がそもそも無いだろう?
これは議論の余地があるようには見えないが・・まあ好きにしたらいい。気が済む様に。

*No title

トルーマンも軍人も核兵器についての知識なんてほとんどないよ
開発した技術者自体も未知数の部分が多かったし

単に新兵器、威力絶大、実戦での実験とデータ集めがしたいと言う程度

だから開発成功と実用化が半年、1年早ければ、先にドイツに使っていたと思う
ベルリンをソ連が陥落させる前にね
(ベルリン陥落がソ連によってなされたから、戦後処理で米英仏はスターリンの発言権を認めざるを得なかった)

*No title

>原爆投下をあと2年早く行っていれば、戦争も早く終わっていただろうし、何千人もの命を救っただろう

白豚が頻繁に使うこの「原爆が人の命を救った」という意見、マジでキチガイだろ。
あと、アメ公はドイツには原爆を投下しなかったろうと断言出来る。
原爆投下は有色人種を使った人体実験だったから。
当時アメ公に猿と認識されてた日本人をいくら実験で頃そうが、罪悪感を感じずに済むから。
同じ白人を人体実験する事は、キリスト教カルト的に問題あったんだろう。

*No title

白毛唐が、同じ白毛唐に原爆なんて落とすかよ。
投下後の放射能の問題も、科学者はある程度予測がついてた。
その後起こることもな。
だから、「黄色いサル」の日本人にならいいだろう、と言うことだったんだろ。
原爆は報復だった、とか抜かしてるアホ外人は、結果だけ見りゃ原爆より犠牲者の多い空襲が日本の大都市を原爆前に襲ってる事実は知らないんだろうな。

*No title

京都、広島、小倉、長崎等、大戦末期まで原爆投下候補地の都市を焼夷弾で空襲しないように保存していた時点で日本に原爆投下する気満々。
ドイツに投下されたかどうかはわからないが、それとは無関係に日本にも投下されたはず。

*No title

ナチスドイツに対抗して、ユダヤ人科学者たちが必死で開発した。
ドイツが降伏してしまい使いそびれた。
ルーズベルトの急死、それまでの経緯に詳しくないトルーマンが日本に落した。
開発者たちはずっと反対してたのん。

*No title

>ドレスデンでさえ東京に比べれば十分に手加減している。

おいおい。
東京大空襲   爆弾投下量 1783トン
ドレスデン空襲 爆弾投下量 9297トン

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2721-e5392da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
