Homeスポンサー広告歴史>外国人「今のファッション広告でもイケるよ!」現代にも通用する幕末の歴史上のイケケンランキングが話題に【海外反応】



外国人「今のファッション広告でもイケるよ!」現代にも通用する幕末の歴史上のイケケンランキングが話題に【海外反応】

2014.10.22 Wed

外国人「今のファッション広告でもイケるよ!」現代にも通用する幕末の歴史上のイケケンランキングが話題に【海外反応】

現代にも通用する幕末イケメンをランキングしてみた

33位:大久保利通

32位:松平春嶽

31位:大隈重信

30位:福沢諭吉

29位:高杉晋作

28位:大築彦五郎

27位:徳川慶喜

26位:島津珍彦

25位:吉田清成

24位:中岡慎太郎

23位:近藤長次郎

22位:安藤要人

21位:榎本武揚(釜次郎)

20位:徳川昭武

19位:池田長発

18位:島津斉彬

17位:勝海舟

16位:大鳥圭介

15位:酒井忠篤

14位:小笠原長行

13位:松平容保

12位:桂小五郎(木戸孝允)

11位:江川英敏

10位:徳川茂徳

9位:奥平昌遭

8位:緒方城次郎

7位:山内作左衛門

6位:アーネスト・サトウ

5位:山岡鉄舟

4位:水野忠敬

3位:織田信福

2位:渋沢平九郎

1位:横山主税常守

殿堂入り:土方歳三





このランキングには賛成できないな 3位の織田信福が一番魅力的だよ 1位の人はちょっと痩せこけてて12才くらいにしか見えない まあほかの人もそうなんだけど 髭のある顔の方がいいね どの写真も素晴らしいと思うけど、ほとんどがイケメンとは言えないな





↑土方歳三が入っているべきでしょう この手の写真のボスだと思うよ





↑そうだよね! 土方はプレイボーイとして有名だったし、その当時でもハンサムだと言われていた ラブレターを送るファンの女の子も多かったそうだよ





↑土方はハンサムだね 着物の写真も洋装の写真もあるんだよ





↑土方大好き 新撰組のファンなんだ





↑織田信福はサムライというよりは歯科医だと書かれているけど、立派なサムライの息子だよ このリストがどういう基準で選ばれたかわからないし、順位も納得できないけど、1位は確かにいちばんハンサムだ イケメンかどうかよりも、サムライが実際にどんな生活をしていたかがすごく気になるね





↑確かに、3位の方がイケメン 6位のアーネスト・サトウはサムライじゃないし 古くてはっきり映っていない写真もあるね





宮本武蔵が誰よりすごい日本の剣士だよ ひとりの女性しか愛さなかったけど、きっと魅力的だったに違いない





織田信福って、信長の息子なの? 織田信長を検索すると必ず上がってくる名前なんだけど





3位の織田信福がいちばんイケメン みんなそう思ってるだろ





2位が1位だな 織田信福が2位 土方歳三も入れればいいのにね





3位の織田信福が絶対1位だよ! いまの時代に生きていたら、ギタリストになっていてほしい ロックスターのバイブスを持ってるよ





伝統的な見方をすれば土方はサムライではないのかもしれないけど、やっぱりランキングに入れてほしかった





↑実は土方は旗本になったから、サムライなんだよ





↑旗本って何?





↑幕府直轄の侍 幕末には近藤や土方も旗本の地位を得ていた





織田信福がかっこいい! 1位でもよかったよ 2位が水野忠敬で3位が奥平昌遭かな 個人的な意見だけどね!





4位の水野忠敬がゴージャス! 日本文化が大好きだし着物や刀にもうっとりするけど、何よりこの人はいまでも充分映画俳優になれる





面白いね! じぶんなら奥平昌遭を1位にするな





3位の織田信福はロックスターみたいな髪型だね





6位のサトウってガイジンじゃないの…





6位はどうなってるんだ





自分は2位がお気に入り





3位だね





6位はきっと本物のラスト・サムライ ハハハ 白人が侍なら、ジョージ・タケイだって本物のカウボーイだ





2位は渡辺謙みたい





9位と3位





3位はまるで子供みたいだけど…





5位かな 頬骨が素敵だし目つきがいい しっかり自分を持ってるかんじ





断然3位 彼のポージングは2014年のファッション広告でもいける









http://en.rocketnews24.com/2014/03/11/revealed-japans-top-10-handsome-samurai%E3%80%90photos%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/823344314384484
http://bakumatsu.org/blog/2014/02/ikemen_ranking.html
­
関連記事

コメント

*No title

中岡さんは芸人枠だなw

*No title

総髪以外の丁髷みてるとこうすれば禿もいけるんじゃないかって思うの
(´・ω・`)

*No title

近藤長次郎、刀なげえええええええ

*

3位と2位がいい!
現代で生きていたら相当なモテ男だったんじゃないかな
まあ身長がどれほどかわからないけどw

*No title

写真の人たち、20歳より若い人が多いんだろうなぁ。。。

*No title

アーネスト・サトウは日本人の血入ってないだろw
確かドイツだか東欧だかの姓じゃなかったか

*No title

しかし面構えから伺える精神性が男も女も今とは全然ちげーな。まあ欧米もだけど。
これじゃ当時の欧米人がサムライゲイシャと大騒ぎするのも無理ない。今はどこもだらけきってるが。

*No title

慶喜。
猫背〜 www

*No title

あ、29位の本田さん△

*No title

薩摩藩士には美丈夫が多かったという。
意外なことに、若いころの西郷隆盛は美男子だったとか。

*No title

モノクロだと男前に映るからなあ
この時代だと写真は修整されるのが当たり前だったといのもある

*No title

世の負け犬キモオタはタイムマシン使って爪の垢飲ませてもらいに行ったほうがいいなw

*No title

最後の写真は荒木飛呂彦だろ

*No title

池田長発の目つきヤクザよりおっかねえw

*No title

マジ顔ばかりの中で唯一人笑顔の中岡慎太郎がイイ

*No title

>モノクロだと男前に映るからなあ
>この時代だと写真は修整されるのが当たり前だったといのもある

モノクロ云々はともかく、二行目は何となくそっれぽい噂話を根拠なく信じ込むバカの典型。
ほんとにしてたら少なくとも数名はもっとイケメンにしてるし、それを見た知り合いにただバカにされて笑われるだけだわ。

*No title

熊楠は入ってないの?

*No title

5位の山岡鉄舟の身長は188cm

*No title

織田信福って誰だか知らんが、あの写真に写ってる人自体は明治中期の歯医者さんだろ。営業写真館でモデルやってた

*No title

あの時代にカメラの前で自然な笑顔でいられる中岡さんが一番おとこまえ

*No title

渋沢平九郎のこの写真は市原隼人にそっくりだな

*No title

上からずーっと下に見て行って、
「なんだ荒木センセがいないじゃないか」と思ったら殿堂入り吹いたw

*No title

ハンサムと言えばダントツで陸奥宗光だろ。
幕末の時の写真は観たことないけど、明治時代の写真が残っている。
ちょっと日本人っぽくない顔立ちだけど、ごくたまに日本にいるタイプの顔。

*No title

そして陸奥の奥さんも超美人。

*

アドミラル・トーゴーは?

*No title

19位の池田さんは石垣優磨に演じてほしい
あとEXILEみたいな人もいるねw

*No title

これ、男言葉で訳しちゃうと違和感あるとこ多いぞ、管理人w
トピック的にたぶん海外腐女子系がけっこう混ざってると思うんで、そこのニュアンスを伝えてほしかったわ
アニメや漫画の登場人物に影響されて変に日本の歴史上の人物に詳しい外人腐女子がいるんだよね

*No title

渋沢平九郎はガチイケメンだよ。織田ってまだ高知に織田歯科医院あるよね。結構有名なので出張のとき一回歯石とってもらったわ。

*No title

しかしこの時代の日本男児は勇敢で信義があってかっこよかったよなぁ。それに比べ今の日本人男は(俺も男だが)なよなよしてかっこ悪い。

*No title

Odaは現代ではイケメンにはならないだろうな。髪型や服装が現代的でよくみえるだけかと。

*No title

アーネスト・サトウのサトウは日本名じゃなく本当の名前なんだよね。たまたまにしてもすごい

*

侍じゃないのが混じってる…。
そしてなぜ外人がいるんだ…確かにイケメンだけどさ…。
自分は土方さんが好き。カッコよすぎ。

*No title

池田長発とか春日じゃん

*

なんでこの人たちこんな詳しいの(´・_・`)

*No title

中岡慎太郎は薩長同盟の真の立役者だからな
どちらの側からもあいつらは信用出来ないけどお前の言う事は信用するって好かれて信頼されてたし

*No title

池田長発は俺と似てる気がする
顔立ちと首の長さと顎の細さが
この中では四位の人が一番綺麗な顔してるな

*No title

4位の水野忠敬、誰かに似てるなーと思ったらフィギュアスケートの
パトリック・チャンだったw
3位の織田信福はエレカシの宮本がサムライコスプレしてるみたいだ

*No title

桂小五郎がベストだと思うなこの中では

*No title

高杉晋作の顔見るたびに笑うw

*No title

ウルトラ怪獣のダダさんに似てる人が居る…

*No title

なんでアーネスト・サトウが入ってんだよ
本人も「佐藤」なんてジョーク言ってたみたいだけどさ

*No title

こいつらの威厳って武家社会っていう暴力に根ざしてるからな
公的で歴史的な品性と、独裁的で反共和的な攻撃性を同時に持ってる人たち
そりゃカッコイイよ
現代日本じゃのこ2つを両立できる身分がない

*No title

伊庭八郎は?

*No title

昔の日本人って眼力あるよね
やっぱり近年中韓の血が混ざって不細工になってしまったんだ( ;∀;)

*

3位の織田はいつも話題になるよな。
19位の池田は松重豊みたいだな。
2位の渋沢は中村獅童みたいだな

*

友人に松平容保にまんま瓜二つの奴がいる
似すぎだわ

*

11位こそ本田に似てる

*No title

高杉は狂犬 狂気を感じる
オーラなら勝海舟
桂さんはぼ~として見えるな 凄い人なのに

>やっぱり近年中韓の血が混ざって不細工になってしまったんだ( ;∀;)
自己紹介乙

*No title

「アーネスト・サトウ」はイギリスの外交官。
著書に「一外交官の見た明治維新」があります。
一度読んで見てください。

*No title

一万円のお顔見ると、イケメン関係なくホッとする。見慣れた顔って大事。
歳さんはいつ見ても男前。そりゃモテるわ。

*No title

土方歳三って旗本になったの?初耳なんすけど。
たしか豪農のお大尽様のボンボンだよね?
武家になる必要なんて無いほど金持ちだったのに中二病こじらせて「侍に俺はなる!」とか言ってたんだよね

*No title

皆頭デカイwwファッション広告は無理だろww

*No title

土方は有名だけど、伊東甲子太郎も同じく背丈があって男前だったそうだな。
土方と並んでる歩いてると、男芸者と町人に言われたとかなんとかで

*No title

【写真あり】現代にも通用する幕末イケメンをランキングしてみた【33位~1位】
↑ 元スレタイトル

*No title

織田信福は渋谷で「親に感謝~」とか歌ってそう

*No title

東郷平八郎がなぜいない。知名度抜群なのに。
幕末のイメージがないからか。若い頃の写真は超イケメン。

*No title

松平容保は細くて幼く見えるけど格好良かっただろうな 
やっぱり沢山の部下や民を守る為に戦った人は迫力が違うわ

*No title

織田信福はイケメンっていうよりしもっぷくれてて目がかわいい感じであどけないし強そうではない
渋沢平九郎が精悍さがあって顔が引き締まってて眼光がするどくて侍らしいオーラがでててイケメンな気がする

*No title

黒田了介(清隆)が入っていないとは

*No title

この手のランキングで必ずいる土方がいないからアレ?と思ったら殿堂入りかw
池田長発=オードリー春日、渋沢平九郎=中村獅童、松平容保=瑛太に見える

*No title

土方って顔いいか?
近藤のほうが格好いいと思うが

*No title

>昔の日本人って眼力あるよね
>やっぱり近年中韓の血が混ざって不細工になってしまったんだ

この写真は現代の日本人っぽい顔立ちをしているけど、明治時代の日本の政治家や軍人やその他の有名人の顔写真見たら今と全然違うからびっくりするよ
目はくっきり二重で鼻も程よく位高く、今の大半の日本人とは似ても似つかない顔立ちしている人がたくさんいる
もちろん、弥生系ぽい顔もいるが、比率が今と違うと思う

*No title

織田信福の経営していた歯科医院は今も子孫が経営中というからびっくり

*No title

織田信福は信長と無関係と誤解されるけど一応関係ある家系なんだよね
信長の祖父の世代あたりで別れた家系で親戚関係
織田の姓は格が高すぎて江戸時代は簡単に名乗れなかったから(主君になった山内より上になる)別の名字使ってたのを明治になって織田に戻したらしい

*No title

織田信福を見るとバガボンドが浮かぶわ。
小次郎のイメージは奥平さんかなぁ。
でも、おつうのイメージに合う女性が全く浮かばない…

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2736-0c5e0c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
