Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本の田舎はサイコー!」日本の田舎に住む8つのメリットに外国人納得【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「日本の田舎はサイコー!」日本の田舎に住む8つのメリットに外国人納得【海外反応】

2014.10.22 Wed

外国人「日本の田舎はサイコー!」日本の田舎に住む8つのメリットに外国人納得【海外反応】

投稿者
私たちのチャンネルの名前でも分かるように、私たちは東京に住んでいます 東京は気に入っています 便利で、面白くて、人と会うのも簡単です

でも・・・・私たちはどちらも「都会的」な人間ではありません あんまり外食もしないし(ふたりとも料理が好きです)、高級店での買い物やクラブ遊びも好きではありません 家仕事をするのは好きだし、混雑してるコーヒー店も嫌いです

私の夫は東京で生まれ、小学校の頃田舎へ引っ越しました 私は2011年から2012年まで、1年半ほど東京で勉強しました 

私たちは二人とも、この街は充分散策して、何があるのかはもう知り尽くしてしまいました

最近、どちらかというと私たちは都会暮らしに飽きてしまいました 人ごみ、騒音、無表情な集団、物価・・・いろいろと疲れました

なんだか何十年も一緒にいる夫婦みたい

どのくらいこの先、東京に住むかわかりません もしかしたら半年くらい、一年くらい、5年、10年かも




1.駐車場が空いてる
2.道が広い
3.人が少ない
4.生活費が安く済む
5.空気が美味しい
6.自然とアクティビティがたくさんある
7.騒音が少ない
8.穏やかな生活





若くて、ばかをできること、それからラブラブなこと、責任がないことっていうのは最高ですね





あはは、ビデオのはじめのところ、カワイイ!





僕と妻は田舎ぐらしをしてます 都会の混雑ときたらもううんざりでした こちらのほうが落ち着きます

今住んでるところは85000人くらいの住民がいる街ですが、地元の人は「田舎」と言います アメリカで僕らが住んでいた街は人口1600人くらいでした あはは、同じようなもんだね





彼はじっとしてられないんだねぇ あなたは彼の奥さんだけどまるでお母さんみたい 僕はまったく反対の問題を持ってるよ テンション高くなる代わりにすぐ寝ちゃうんだ





ここって東京からどのくらい離れているの? いいところのようですね





↑投稿者 今住んでいるところからはだいたい2時間くらいです そんなに遠くないですよ





虫についてはどうなの?





↑投稿者 虫は気にならないんです 我慢できないのは蛇・・・





あはは(笑) あなたたち面白いね!





でも、虫がたくさんいるんでしょ・・・





日本へ引っ越したいんだけれど、都会は大嫌いだから、田舎に住むことを考えてます





↑投稿者 ぜひそうして 田舎は最高ですよ





田舎は大好きで、都会は大嫌いだけど、どうしようもないんだ やらなければいけないことをするだけだ





あなたのビデオ大好きですよ! のんびりしていてとっても楽しいです たくさんの事を知る事ができました! イタリアより!





すばらしいビデオですね! 田舎ぐらしの不便な所についてのビデオも作ってくれないかな? 参考になると思うんです! 素晴らしいビデオありがとう!





あなたたちは可愛らしいカップルですね このお米の田んぼが素晴らしいです 日本の地下鉄の様子なんて想像もできません もし日本へ行ったら見てみたいです





東京の地下鉄の写真を見るたび、なんていうか、こんなところをどうして我慢できる人がいるんだろう! 田舎が最高ってのはたしかに同意します 投稿ありがとう!





↑投稿者 田舎最高ですよね! こういう電車に乗るのって、写真で見るよりもっと最悪ですよ 





札幌に行ったことありますか? 日本語を勉強しに行こうとおもっているんです 東京と札幌で迷ってます アドバイスを貰えますか?





日本の田舎は最高です とても美しくてのんびりしていて





京都みたいな、都会だけれど小さ目で、でも充分大きい街に住むのが一番いいと思う









デメリットもそのぶんありそうですが
https://www.youtube.com/watch?v=Mdpi1773I7w
­
関連記事

コメント

*No title

全ての長所が吹き飛ぶ魔法の呪文

「仕事が無い」

*No title

うちも田舎だし田舎が好きだと思ってたが、他の地方で暮らした時に気付いたのは
ぶっちゃけ地元が好きなだけっつーか、繋がりが産まれた時からあって楽なだけだったって話しだし
溶け込めれば楽だと思う、ゲストじゃなくてキャストになるまでが大変
旦那さんとか、奥さんとか、知り合いが居れば溶け込みやすいとは思う、
ただ一言、決して田舎はイージーではない、Iターンの人とかはそこら辺の期待値が勘違いしてると思う

*No title

アキバへ行くのに一時間以上かかる土地には住みたくないな

*No title

田舎は良いよねー。村社会じゃなくて
尚且つ収入源があれば。

*No title

田舎っても、まあ幅があるしね
個人的に東京から2時間程度なら田舎とは思わんけど

「田舎」もちゃんとリサーチしてから行かないと町内会に入らないとダメとか、
降雪地域なら自分の所は除雪車入ってこないとか、嫌がらせされたり、
詮索されたりして逆に都会の方が個人主義で良いって場面もある。

*No title

また新たなジャパンvloggertっすかwww

*No title

ウチの田舎に住みゃあ良い
その内、泣いて出て行く事になる
(経済と精神面で)

*No title

>全ての長所が吹き飛ぶ魔法の呪文

>「仕事が無い」

新幹線で通勤すれば良いのよ
東京まで

*No title

田舎は偏屈
景色は綺麗だけど人の心は濁ってる
馴染めなければ陰湿な村八分
未だに穢多非人差別が残り、従姉の結婚相手の家系調べ上げられて
近隣に吹聴され、苛められ、親戚にまで嫌がらせをされて従姉は泣いていた。

*No title

>全ての長所が吹き飛ぶ魔法の呪文 「仕事が無い」

最近はネットのおかげで自宅で仕事できるのでまとまった収入が見込めるようになれば田舎に引越し考えてる

*No title

京都は確かに外人にはいいかもな。明らかによそもんやし、しゃあない感じで見てくれる。
日本人が移り住むには向かない。よそ者あつかいは外人よりきつくて、陰口も言われる。

*

脱東京からの田舎暮らしに憧れて実際生活して現実の厳しさ体感してまた東京に戻るパターン。
外国人も憧れだけでは通用しないから覚悟決めてな。

*No title

人口が10万前後の都市が住みやすくて良い

*No title

中国人?

*No title

良い田舎と悪い田舎があるよね。

*No title

地方に住んでる人は、歩いて15分圏内に列車の駅が無い時点で
なにか狂ってる土地だと思わないのかねえ?

*No title

日本の田舎に憧れる外国人なんてほんのごくごく少数だろw多くの外国人からすれば地獄だと思う

*

ゴメン、サムネイルで食指が動かんw
この人達は「J-Vlogger」の範疇なんすかねw
彼氏が生粋の日本人だったら(地球市民外患誘致工作員じゃなかったら)2級J-Vloggerになるんだったっけか?どーでもいーけどw

*No title

進撃の移民 スイス人口の4分の1が移民
ttps://www.youtube.com/watch?v=WHiDE7TdWrU

移民の票目当てにドイツ国籍を安売りする左翼市長 移民問題 ドイツ
ttps://www.youtube.com/watch?v=pL-Ktid0BvE&list=UUVdh9yfeNQIe1O0SBCQbvGA

パリに出現した移民自治区 移民問題 フランス
ttps://www.youtube.com/watch?v=w9OyDm_t0yI

バッキンガム宮殿をモスクに!イギリス メルケル首相「ドイツはイスラム国家になるだろう」
ttp://www.youtube.com/watch?v=oSzNr6OyRmM
英語を話す人間が少なくなるイギリスの多文化主義 移民問題
ttps://www.youtube.com/watch?v=gNhEIFqBM_U

ベルギスタンへようこそ。2030年までにイスラム国家になるベルギー
ttps://www.youtube.com/watch?v=VdHEAG8DEP4

移民問題がよく分かるノルウェー、オスロ市内観光
ttp://www.youtube.com/watch?v=qoDE3aBm0Sg&feature=youtu.be

移民に再征服されるスペイン
ttps://www.youtube.com/watch?v=6U6qaUgodzk

ミラノのチャイナタウンで起こった暴動 移民問題
ttps://www.youtube.com/watch?v=E7EjaW-c2c4

日刊紙フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥングによると、メルケル首相はこう語ったという。
「我々の国は変わり続けるでしょう。また、移民の問題解決を取り上げるにあたっては同化が課題です。」「長い間我々は、それについて自国を欺いてきました。例えばモスクです。それは今までよりずっと、我々の都市において重要な存在となるでしょう。」

「フランスでは20歳以下の子供の30%がムスリムです。パリやマルセイユでは45%の割合まで急上昇しています。南フランスでは、教会よりモスクが多いのです。

イギリスの場合もそれほど事態は変わりません。現在、1000を超えるモスクがイギリスには存在します。──ほとんどが教会を改築したものです。

ベルギーでは新生児の50%がムスリムであり、イスラム人口は25%近くに上るといいます。同じような調査結果はオランダにも当てはまります。

それは住民の5人1人がムスリムのロシアにも言えることです。」

*No title

>全ての長所が吹き飛ぶ魔法の呪文
>「仕事が無い」

んなーこたぁない
仕事がないと言うのは基本わがままのせい
職種を選ばなきゃいくらでもある

*No title

「住めば都」
何処に住んでも良し悪しはある。
自分に合った所をどれだけ好きになれるかだろう。

*No title

神奈川の町田近辺で育ってから、仕事で山手線沿線で一人暮らし
4年やったけど、東京じゃ気が休すまらなかったなぁ。東京に合う合わないは結構ありますよね。
私は東京無理だったので緑の多い郊外に引っ越した。

*No title

東京から2時間?
そこ田舎やない。

*No title

>地方に住んでる人は、歩いて15分圏内に列車の駅が無い時点で

徒歩10分(正味7分くらいかな?切符買ったりホーム出るのに時間かかるから10分みてる)の所にJRの駅はあるけど、昼間は2時間に1本くらいだよダイヤ。ラッシュ時は1時間に2~3本くらいかなぁ。
近所の山にハイキングに来た人とか、近所の海に海水浴に来た人が、線路を見て「単線!」と驚いてるのをよく聞く。

*No title

グローバリゼーションとやらは都会だけにしといて下さいよ。。。

*No title

日本は何でも東京一点に集中しすぎ

>んなーこたぁない
>仕事がないと言うのは基本わがままのせい
>職種を選ばなきゃいくらでもある

四国の都市部から離れた本物の田舎へきてごらん…そんなこと言えなくなるから……

*No title

東京も大阪も名古屋も札幌も福岡もすべて住んだけど、やっぱり地元(沖縄)が一番いい。
なんだかんだで、生まれ育った土地がいいなって思う。結局地元に落ち着いた。
ただ、沖縄以外だったら、福岡かな。ご飯は美味しいし、程よく都会だし。
治安も悪いといわれてるけど、10万人中数件の違いじゃ、正直治安を実感するほど変わらないし。

*No title

まぁ 仕事の豊富さ、身近な娯楽を抜きにすれば
地方都市の方が良いにきまってる
買い物は今時なら通販で大半が手に入る時代だし(離島、山奥は別として)
ネットのお蔭で情報にも不足しないし

厳密な田舎っていうなら厳しいと思うよ
まともなネット環境すらないからね

*No title

>職種を選ばなきゃいくらでもある

確かに有るよ、「林業」ならね
超コネがあれば公務員になれる(かも知れない)

*No title

旦那さんなんか怖い・・・
性格わるそー。もちろん実際はどうかわからないけど

*No title

日本の田舎なんてその内滅びる限界集落ばっかでしょ
シナ人が大量に流れ込んで来てるし人手不足で景観も維持できない
テーマパーク化する以外「日本の田舎は汚らしい」に変わるのは時間の問題
いっそのこと更地にしてベッドタウンにした方がどれほど日本の役に立つか

*

家族、親族、友人、知人
がいないと田舎はツライ……

東京に帰りたいな~……。

*No title

本当の田舎は人の繋がりが濃密すぎて住みづらい。
政令指定都市の地方都市くらいが一番オススメ。

*No title

「仕事が無い」 は縁故がないよそ者だから
生まれ育った故郷で仕事にあぶれるのはよっぽどの人

*No title

自然って、そんなええもんとちゃうよw
ちょっと油断したら、あいつらはむちゃくちゃしよるで
田舎の人間の果てしない自然との抗争を知らずに、都会の人はわけわからん幻想ひろげすぎや

*No title

本州にもばらかもん以上の田舎が有るって事、想像出来ないんだろな

*No title

東京だけでいうなら
都心部、高級住宅街、地方都市レベルの街、通常住宅街、そこそこ田舎、それなりな田舎(奥多摩)、島、森、川、山、海、南国(小笠原諸島)
一番選択肢が幅広いのが東京なんだけどね

*No title

田舎は3日で飽きる

*No title

東京都内の田舎に住めばいい
奥多摩町とか檜原村とか

*No title

動画見てないけど、サムネイルの男性は支那人にしか見えない。
それはそうと、東京は関東大震災が再び起こったら、地方に住んでたほうが良かった、と必ず思うよ。
ちなみに、世界共通事項として移民は田舎/地方には住まない。都市部でエスニックグループごとに集住する。

*No title

中国人と欧州人かな?

移民絶対反対

農村しじめにあって自さっつすればいい

*No title

田舎で働いてたが、一緒に働いてたおじいちゃんの機嫌を損ねたら
一転して地獄と化した。陰湿で執拗な嫌がらせと周りへのある事無い事吹聴しまくり。
仕事場以外でも悪意を向けてくる。村ぐるみでw
田舎は差別主義者のクズのたまり場なんだなと思った。

*No title

今は三多摩住み 地方行くと工場の仕事多いね 車は必須になるよな

*No title

>京都は確かに外人にはいいかもな。明らかによそもんやし、しゃあない感じで見てくれる。

って ああいう観光地に外人がうようよ住み始めてみ もう風情なんてなくなるよ

最初のうちはいいだろう でもじきに自己主張しはじめて 向こうではこうだ とか 言い始める
あげくには 古いものに縛られすぎだ なんて言いはじめて 伝統もルールもメチャメチャにするよ

フランス人の嘆きと パリの惨状を見ろ イギリス人の怒りと ロンドンの惨状を見ろ

2~30年前まではまだ 今の京都のように 世界中の憧れの都で華麗なヨーロッパの観光地だったがな

こんな感じでいけば 同様に数十年で パリやロンドンなどと同じ運命だよ
人種差別だ閉鎖的だの声を気にし過ぎる日本人ならなお更だ

しかも 外人より自己主張が弱く対外的な目を過剰に気にする日本は もっと酷い侵食や文化、伝統破壊を受けるだろうよ

*No title

地方は未だに働くのがエラいという風潮がある。
「ニートはだめだべ!コメを作れだべ!」とか平気で言って来る。
あたまおかしい。

*No title

1匹害人受け入れると、繁殖したり、呼び寄せたり、あっという間に増殖する・・
自民党は必ず移民1000万匹入れるだろう。そしてあっという間に3、4000万匹に・・

*No title


ビデオの男がキョドっててキモすぎる…


*

東京大阪に住んでいた事があるけど俺は地方の都市の方が良いな

*No title

風景は良いんだよ、人がめんどくさいんだよ

*No title

実家小さい集落やけどほっといたれやっていうレベルの噂でさえすぐ広まるしコンビニないし、しょっちゅう集会やるし色々面倒臭かったわ
良く言えば人の繋がりが強くて団結してるってことなんやろうけど

*No title

田舎では今でも絶対的な権力者がおりまして・・・
仲良くしてたらそれはそれは幸せな人生ですよ

*No title

絵に描いたような一重まぶただなwww

*No title

埼玉の所沢とかいう田舎に住んでぅん十年、いまだ田舎じみた新興住宅地、よそ者だらけの寄せ集めがいけないんだろうな。
もとから住んでるやつらには天国だろう。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2737-65832282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
