Homeスポンサー広告雑談>外国人「横須賀の米海軍に駐屯することになったんだけど横須賀ってどんなところなの?」【海外反応】



外国人「横須賀の米海軍に駐屯することになったんだけど横須賀ってどんなところなの?」【海外反応】

2014.10.23 Thu

外国人「横須賀の米海軍に駐屯することになったんだけど横須賀ってどんなところなの?」【海外反応】

投稿者
横須賀ってどんなところ?
3週間後から、そこで駐屯することになりました 心の準備をどうしたらいい?






あなたの職務はどの部門? (海、沿岸、航行?) 君のランクは? 家族と一緒に行くの? それでだいぶ色々違うよ
私は沿岸で勤務してるけど、夫は海に出てますよ 給料はいいし、食べ物はおいしい 自由は確かに制限されるけど 三等兵曹とかそれ以下だと運転はできないし クルマをこっちに送るのはやめたほうがいいですよ 高額になるし、意味がないです





↑投稿者 空母です





↑私だったらこのコメントは削除する 空母はいま一つしかないから





↑なにが問題なの? そんな情報を持ったからといって、敵がどんなことをするっていうの?





↑どうしよう、水兵が空母に駐屯するんだって





↑公共の場所で、どの船で任務を行っているか投稿しないこと これは警告です!
って横に書いてある 





↑わかったけど、僕はもう海軍にいないし問題ないね ちょっと疑問だっただけ 怒らないでよ





↑潜水艦の准尉がここでいろいろ書き込んでることがあるけど、彼はときおり乗務してる船の名前とか、基地のことを書き込んでるよ だれも彼に文句言ってないよ





あぁ、ジョージワシントン号に乗るんだね 自分は沿岸にいるから船についてはコメントできないけど、他のことは教えてあげられるよ

まず、横須賀は、横浜とか東京といった大都会からそんなに遠くないし、いろんなところに簡単にいかれるよ 行きたいところ全部を一日に詰め込んだらそりゃ大変だけどね
電車、地下鉄、バス、タクシーも便利だ 道に迷うことはないよ

港の近くには、Fleet Rec センターがある 図書館も近くにふたつある Fleet Rec センターの二階では制服とか必要なものを売っているよ 三階はフードコートだ 四階と五階はフィットネスセンターだ いろんなプログラムをやっているよ

それから、門限は12時 そこまで厳しいとは思わないけれどね 12時過ぎると面白い事なんて何もないっていうのは真実だし 六本木とか銀座、渋谷、新宿で遊んでるなら別だけど

下に載せるアプリをダウンロードしとくのを忘れないで:こっちにくるとかなり役に立つよ
・Learn Japanese Lite(無料バージョンでもかなり役に立つ)
・Trains.JP (電車のシステムについての便利なナビ)
・Human Japanese(ひらがなとカタカナを勉強するつもりなら)


MWRもいろんなイベントを年中開催してるよ あと1、2か月もすればスノーボードのシーズンだ いろんなところにいくツアーも開催するよ
こっちにいる間にいくつか試したらいいと思うよ





↑投稿者 ありがとう!ちなみに、携帯電話の環境はどう? iPhoneを持ってるんだけど、どんな携帯電話会社があるの?





↑シムロック解除したiphoneを持っていれば、2つ大きな会社があるよ AUとソフトバンクだ 僕はAUを使ってるよ いまのところなかなかいいサービスだよ ソフトバンクには良い評判も悪い評判もあるけど、自分では問題ないと思ってる





↑シムロック解除されてる電話を買う必要もないし、「国際」電話買う必要もないよ CDMAの800メガヘルツの電波を受信するやつでないならね 他のキャリアはしらないけど、ソフトバンクは海外の電話では対応してないよ





↑それっておかしいな・・・自分はMytouch 4G slideのシムロック解除されてるやつ使ってるけど、ソフトバンク使えるよ・・・





今、ちょうど日本に休暇で来てます ポケットWifiについて調べておくといいよ 自分のは月40ドルくらいだけど、どこでもWifi使えるよ





↑マジでさ、3つも大きな携帯会社があるのに、他のデータデバイスを持ち歩かないといけないの?





↑アメリカのメジャーな携帯会社のことを言ってるなら、どこの会社のデータプランもほとんど役立たずだよ 日本や海外に旅行するたびに、国際プランにするけど、契約以上に支払うはめになる 過去の経験からのアドバイスをしたまでさ そのデバイスだって紅茶のパックよりも小さいくらいだよ





今横須賀にいるよ もう1年くらいになる これが最初の任務なんだ
僕は日本大好きだよ

でも覚えておいた方がいいのは、日本勤務はなかなか厳しい任務だってことだ やることはたくさんあるし、資料は少ない 期待してる以上に働くことになるだろうね (20時間以上働いてる日もあるよ、マジで) それからうまいことやらなくっちゃいけないクソみたいなこともある 最初の半年は本当につらいだろうね

でも、ココは日本だ 東京から1時間くらいだ 世界で一番大きな都市、東京だよ おもしろいことはたくさんある(時間があればね) 食べ物なんて世界最高に美味しい(ココ壱番屋のカレーとか、ラーメンとかぜひ試して) 

だからなかなか難しいな 僕はあと2年任務が残っているけど、楽しめると思うよ 最初はつらいかたけど、だんだん慣れたらマシになった ヨーロッパとか他のエリアも選べたけど、日本を選んでよかったって思ってるよ





横須賀で12年くらい過ごしました 自分の任務で二回、配偶者として二回
日本は素晴らしい国ですよ 食べ物もおいしいし、文化とか歴史が好きだったら、見るべきところはやまほどありますよ 自分の好きだったのは、鎌倉への一日旅行です 
基地の施設は素晴らしいです 友人の服部氏が、今でも基地で合気道を教えていますよ

到着したら、日本についての文化などの講義を受けます 基地のツアーのボランティアをしたことがあるんですが、今でもやってるのかな それから8月には大規模な花火大会があったけど、今でもあるの?

質問、MWRでは今でも週末の観光ツアーをやってる? そういう時の門限ってどうなってる? 自分が沿岸の任務でいたときにはなかったようなルールが今はできてるからさ 門限があったのは船員だけだったし





↑>大規模な花火大会があったけど、今でもあるの?

あるよ





↑やったぁ!





↑今年の奴は今までで最高だったよ ほんとに最高










http://www.reddit.com/r/navy/comments/2jpme0/what_is_yokosuka_japan_like/
­
関連記事

コメント

*No title

あんたあの子のなんなのさ?

*No title

米軍基地と小泉しか知らない。文化や歴史ある土地というイメージはなかったが、アメリカ基準だとあるんだろうか。

*No title

軍内の仲間に聞けよ・・・

いろいろ機密事項に抵触することも多いのにヤバイだろ

*No title

ばれたら懲戒免職、ヘタすれば逮捕されて軍事法廷行きになるのに

*No title

事件起こさなければ自由にしてくださいな

*No title

横須賀の歴史>幕末にペリーが黒船に乗って上陸したのが横須賀の久里浜って浜辺な。
あと米軍基地になる前は連合艦隊の基地で、日本初の空母が作られたのも横須賀の造船所。
巨大空母信濃とか翔鶴とか改造空母祥鳳など数々の空母を造ってきた街。
だから、現代でも空母の整備に適した港として、米軍が使用してると。
まぁ、軍事拠点だからあまり大きな街ではないがなw

*No title

ああ、岩国に空母が行っちゃってるし、交代用にもう一隻日本にもってくんのか。
てことは、中共が埋め立てようとしてる南シナ海に対して、アメリカは対抗する腹が決まったか・・・
しかし、迂闊な奴だなー
まあ、まだ若い奴何だろうけど。

*No title

軍人の空母勤務なら、そもそも外界と関わること自体少ないだろうから
横須賀がどうとかどうでもいい話

*No title

岩国にも米軍さんいっぱいいるよ。
錦帯橋とか見に来るよ。

*No title

ヒャッハー!新鮮な海兵だぜ♂

*

横須賀も人口減って来てるし
税金は払わなくてもある種市民
みたいなもんだから大歓迎

*No title

ジョージ・ワシントンって6千人くらい乗ってるんだっけ?

*No title

仕事での来日でもせっかくだから日本を楽しんでほしいな。

*

横須賀はアメリカ国外最大の海軍基地なんだよな。
基地の中に2万5000人も住んでるし実際に行ってみると施設の凄さにビックリするよ。

*No title

アメリカ軍のこいういうのホントにアホだよな
基地内情報出しまくりだし、警戒心が全然無いw
アメリカ国内の常識が世界常識って感覚なんだろうけど、バカだわ

*No title

そうだな、期間限定の横須賀市民みたいなもんだ。
まあ、横須賀勤務なら当たりだな。
CoCo壱カレーとかだけじゃなく、いろんな日本の料理屋を体験して欲しいわ。
専門のインド料理屋だって世界最高レベルなんだからさ。

*

横中あたりなら、立ち飲み屋さんに米兵がよく飲みに来てるね
米国でもおなじみの角打ち式だから、明朗会計で気に入るはず
塩辛にコップ酒で、チビチビやってる米兵をよく見るよ

*No title

まだ下っ端で若いんだろうなあ・・・
でもね、本スレでも警告されているように、いろいろとネット内で言うのはマズイですよ

*No title

もう本スレ内の情報だけでも米軍、国防総省内で身バレしたも同然

*

今のところ、ジョージ・ワシントンは唯一の西大西洋で運用するFDNF(前方展開海軍部隊)に所属する空母だから、他の空母と違いスケジュールと運用はハードモード
だが、米海軍は西大西洋で運用するFDNFの空母を従来の1隻から2隻に増強する計画を進行中で
岩国と厚木の拡張はその計画にそってやっている
ニミッツ級の後継で電磁カタパルトを装備したジェラルド・R・フォード級が2016年に就役するが
そのネームシップの一番艦、ジェラルド・R・フォードはノーフォークに配属になり、二番艦のジョン・F・ケネディは横須賀配備が確定ではないけど、その公算が強い

既にロナルドレーガンやジョンステニス、カールビンソンが暫定的にローテーション配備され、ジョージワシントンと2隻態勢が、限定的な期間ではあるが設定されたりと、中国を見据えたアメリカ海軍の増強計画は着々と進行中

*

横須賀基地内で米軍属が教えてくれる英会話料理教室っていうのがあるのよ。
てっきり欧米料理かと思いきや、ギニヤ料理だったりするw
米軍属って欧米系だけじゃないのよw

*No title

>でも覚えておいた方がいいのは、日本勤務はなかなか厳しい任務だってことだ やることはたくさんあるし、資料は少ない 期待してる以上に働くことになるだろうね (20時間以上働いてる日もあるよ、マジで) それからうまいことやらなくっちゃいけないクソみたいなこともある 最初の半年は本当につらいだろうね

オイラはコレに驚いた
 米軍内でも日本基地勤務は他の場所より重労働なのかwww

でもまぁ、折角来るんだから日本で楽しく遊んでいってほしいねぇ
(軍隊なんて、暇してるのが平和な証拠で一番いいんだよ)

*No title

フリーwifiの少なさに絶望するだろうな。
まあ日本に来てネットばっかやってんじゃねーってことよ。
ラーメン食って、スキー行って、温泉でも入ってくれ。

*No title

平和ボケした日本人が大勢いるな。


在日米軍なんか日本からたたき出せ!

*No title

横須賀中央の近くのおもちゃ屋で、10歳ぐらいの米軍関係の子供(多分)がカードのガチャポンやってて
期待外れのカードが出たらしく、天を見上げて「マイガッ!!」と叫んだのを見て、どこの子も同じだなと思ったw
日本のカードゲームとか、分かるんだろうか

*No title

叩きだせって勝てないんだけど?アホなの

*No title

空母勤務だってのに本スレも、※欄ものどかなもんだな。
なかなかハードスケジュールだよ、しかし夏は最高の花火大会だよ。
お勧めの旨い飯は、ココイチカレーとラーメンさ。

これぞ日本、だな。

*No title

横須賀じゃないけど近所に住んでる。
米軍関係者の家族とかがよく京浜急行でおでかけしてるのを見るよ。
みんな和やかにやっててこちらも楽しんで行ってね!って気分になるよ。
逗子の花火大会は大きくて良いよね。毎年見に行こうと思ってるのに、家の中に花火の音が聞こえて初めて気づくんだわ。
7月初旬ぐらいって早すぎるわ…orz

*No title

何度か車で通ったけども、ちゃんと横須賀観光ってしたこと無いなぁ。

*No title

米軍が対中、対露の最前線でのんきして遊んでられるわけねえだろ…

*

在日米軍が
日本で観光したり、美味しいもの食べたり、楽しんだりするのは、平和だってことだから、とっても良いこと。
ずっと、ずっと、そうだったら良いのに…

あっ、でも、それだと、在日米軍まで平和ボケしてしまったりしてw

*No title

横須賀 何回か通信の仕事で行ったけど わりとこじんまりしてるね
もっと大きな町イメージしてたから

*No title

ココ壱番屋のカレーよく、宣伝してもらってるな・・・

*

×外国人「横須賀の米海軍に駐屯すること になったんだけど横須賀ってどんなとこ ろなの?」【海外反応】

○中国人「横須賀の米海軍をスパイすること になったんだけど横須賀ってどんなとこ ろなの?」【海外反応】

*No title

だいぶ寂れたと伝え聞いてるけど買い物や外食なんかに困る事も無いだろうし
米兵向けの繁華街も有るしね。
海水浴や釣りやハイキングや観光農園や大きい自然公園、花の名所、無料の博物館もある。
横須賀の良い所はそーゆーのがコンパクトにまとまってるんですよ
街あり海あり山あり。離れてみると分かる横須賀の良さw
横浜まで三十分、銀座まで一時間ぐらいで行けるし鎌倉もすぐ
だけど夏場はムカデやゲジに発狂するかもなw


*No title

米軍にツアー旅行があるんだね。www
これこそ平和の象徴なんだろうね。

*No title

楽しむつもりだったら日本は最高の国だわな。

*No title

横須賀カレーは旨いと言われているけど、米軍基地内の食堂では非常に不味い。
横須賀/米軍基地内で働いていたから、昼飯は食堂だが、カレーはなんだこれ???
普通、カレーなら・・・と言われてるけど、不味い。

*No title

小泉が住んでるからぜひ小泉を見物していってくれ。

*No title

アメリカと比べたらたいていの国は歴史ある国になっちゃうが、日本は確かに歴史が古い国というイメージは強かろうと思う。
多くの歴史物を破壊したのも米軍ですけどね。

*No title

ドコモは?

*No title

横須賀勤務の米軍が4chanで原爆投下を祝福したり、日本の女は不細工だが簡単に足開くんだぜと写真添えて書き込んでるよ。あと他の外国人が日本の観光に興味持ったスレッド作ると、年中そこに乱入して東京の景色は醜いとも書いてるね。

*No title

米軍といっても、市民権目当ての外国人も多く、多国籍軍になっている面もあるからなぁ。
特に韓国系が多い。あと、アフリカも。

*No title

在日米兵が問題起こすのは大抵が沖縄だからな
軍内に仲間も沢山いるから周りに仲間がいないストレスはないし、都心部に近いから遊ぶ所はいくらでもあるから問題起こす確率は低いんだろ
沖縄は都会が好きなやつにはストレスがたまるんだろう

*No title

>横須賀で12年くらい過ごしました
>日本は素晴らしい国ですよ 

中国・韓国はネット書き込み職人を雇って欧米人のふりして自国賛美コメや、反日の書き込みしている。
もし、これが外務省や内調、公調の差し金だったら、日本を見直す。

*No title

>在日米兵が問題起こすのは大抵が沖縄だからな

小倉祇園祭りでのバッファロー・ソルジャーも思い出してあげて
日本政府も助けてくれませんでした(泣)

*No title

※アメリカと比べたらたいていの国は歴史ある国になっちゃうが

日本国の成立は、1946年です(涙)

*No title

空軍も海軍も海兵隊も
一緒くたに在日米兵扱いかよ

*No title

>日本国の成立は、1946年です(涙)
天皇が国体としての象徴だから
国名が変わっても国の成立年はもっと前なのよ

*

花火大会に大喜びとか可愛いな(^^)

*

戦艦三笠を見に行けよ。

*No title

事件・事故さえ起こさなければ問題ないけど
何かあるたびに基地に逃げ込むなよ
ちゃんと日本の法律でさばかれろよ
基地内だったら知らないが

*No title

横須賀って田舎だよね。通勤で都内まで通ってる人いるけど、いまだにヤンキーいるって言ってた。
でも、都内も近いし日本は特に戦争もないしいいんじゃないの?
来年7月以降から2016春と、忙くなるかもだけどw

*No title

中に入ったのはオフィサーズクラブで夕食した時だけかな。
走水居た頃に。
船越は時々泊まったけど。
なんか懐かしいわ。

*No title

おぉ、GW帰ってくるのか
また蜂さんがブンブンいうのを楽しみにしてるわ

*

「お上手に出来たら沖縄だ!」っていう軍曹の言葉を思い出した。
勤務地として日本は『当り』なんだろうな。

ともあれ、観光ツアーとかのレクリエーションや花火などのイベントとか、基地内の充実した施設といい、流石にアメリカ軍は福利厚生がしっかりしてるわ。
お金がないない言いつつも、なんだかんだで予算が確保出来てるんだろうな。
実に羨ましい。

*No title

横須賀っていっても広いからなー
中央、久里浜は港町独特の雰囲気がある
京急乗ってると90%の確率で米軍関係者見るわ
この前黒人の赤ちゃんを見たが凄く可愛かったよ

*No title

>港町独特の雰囲気
そうかな?
港町出身だけど、雰囲気あるのは田浦とか浦賀とかじゃね?

*No title

なんか仕事の相談なのに遊びの相談になってるような?

*

ここのコメ欄みたいに日本人は媚びへつらってくれるから米軍人にはすごく居心地がいい場所みたいね
支配層としての優越感もあるし

*No title

横浜の二軍があるでよ
ぜひハマファンになってくれ

*

なんか任務よりも遊びに来てるって感じ…。
そんで遊び感覚で犯罪を犯してくんだろうな…。

*

米軍関係の記事になると異常に媚びてるコメしてるのはほぼ同じやつだと思われる。

自民党かアメリカ政府から金でも貰ってんじゃね?苦笑

*No title

日本の美味しい食べ物がココイチとラーメン…

*No title

来るなとは言わんが、横須賀をお前らが使ってる事を心から歓迎してるとは思わんでくれよ。お前らだってノーフォークやサンディエゴで海自がデカい面してたら面白くないだろ?それと同じことだ。
それを踏まえて行動や発言に気を付けてお行儀良くしてくれさえすりゃ特に文句はつけんから、気楽に過ごしてしてくれ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2739-1ffae64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
