Homeスポンサー広告雑談>外国人「来年留学予定の日本の高校生だけど質問ある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「来年留学予定の日本の高校生だけど質問ある?」【海外反応】

2014.10.23 Thu

外国人「来年留学予定の日本の高校生だけど質問ある?」【海外反応】

投稿者
私は18才です 来年留学するのでredditで英語を勉強したいです





1 どのアニメでもあるんだけどどの生徒も屋上に行けるの? でそこにかっこいい奴が集まってるってホント?
2 君の制服ってこんなの?

3 太った人っている?欧米の高校ではよく見るけど日本では太った人はみたことないよ
4 どこで勉強するの? イギリス?アメリカ?オーストラリア?
5 日本の高校はアメリカみたいに狂ってる?





↑投稿者
1 どの学校にも屋上はあるけど生徒は行けないね 2 その通り!でも私は男子です 3 時々 デブもいるけど欧米ほどでかくはないね 4 アメリカ たぶんアラバマ 5 そんな事ないと思う





↑屋上には行けないの? 危険そうだものね 制服はホントにあんな感じな訳 マジでかわいい 君も制服を着たらハンサムなんでしょうね アメリカを楽しんで(オーストラリアの方が良いと思うけど)





↑アラバマよりもっといい所に留学したほうがいいんじゃないの アラバマは教育で有名なわけじゃないよ





↑投稿者
おおお わかってるけど...転校しようとおもってる でもどこがいいかわからないよ





↑ミネソタ うちの学校はすごいよ





↑ボストン人だけど ココには一番いい学校があるよ





↑心配しなくてもアラバマの大学のレベルは他と変わらないよ フットボール熱以外 すごくいい学校とまぁまぁなところがあるよ





↑投稿者
いいね! 日本でフットボールをやっていたから ライブで試合を見たいよ





↑どこに行くの? 僕はジョージアに住んでるんだけど大学に行く時にアラバマの大学もけっこう調べたよ





↑投稿者
UNA(ノースアラバマ大学)の予定 でもUAH(アラバマ大学ハンツビル校)に転校したいんだ 宇宙工学を専攻したいから





↑UAHはいい事しか聞かないよ 親戚でそこで宇宙工学を専攻した人が何人かいるけどその分野のプロジェクトで世界を飛び回ってるよ いいところをみつけたね 南部の人の偏見に耳を貸さないように





↑オースチンにあるテキサス大学もいい宇宙工学がいいよ





↑僕はUAHの卒業生だ 工学は良いと思うよ





↑フロリダ工科大学 (Florida Institute of Technology)もかなりいい宇宙工学のブログラムがある 留学生も多いし場所もいいよ ケネディ宇宙センターのすぐそばだ





楽しくてフレンドリーで時々差別主義みたいな人もいるけどそういう学生生活をしたいなら南部がおすすめ もっと中庸で平凡な感じがいいなら西部の州 ワシントンとかネバダとか アメリカの大都市!的な経験がしたいならやっぱりニューヨークだね北西部の都市 またはトップ10の大学





↑ホントに?アラバマにもいい大学がいっぱいあるよ





↑アラバマは悪くないよ でも他と同じくらいだ





僕ならアラバマにはいかないかな アメリカにすんでるけど行くなら海岸に近いところ オレゴン、ワシントン、カリフォルニア 反対側のサウスカロライナ、ノースカロライナ、フロリダ辺り アリゾナ出身だけどあそこは暑いよ 乾燥してるけど何しろ暑い





他の人の意見は聞かなくていいよ アラバマで素晴らしい大学生活をおくれるよ みんな牧草ででこぼこしてるイメージで田舎の差別主義者が住んでると思ってるかもしれないけど 今は2014年だよ アジア人がいるのは知ってるし だれも生きたまま皮をはぐひとはいないよ 楽しくくらせるよ





↑いやいやアラバマはやめた方がいい ちょっと行ってみるだけでいいんじゃないの





旅行先としての日本をどう思う? 欧米の出身だけど(アメリカじゃないけど)いつか日本で休暇を過ごしたいとおもってきたんだ 日本語を話せない人間にとって日本はどのていど親切だと思う? たとえば地下鉄を使いたい時にどうやってのるかわかるかな





↑投稿者
2020年にオリンピックが日本で開催されるから 英語の表示はだいぶふえてきた 簡単にわかるとおもうよ それに日本人はしんせつだからね 日本においでよ










http://www.reddit.com/r/AMA/comments/2jvkih/im_japanese_high_school_student/
­
関連記事

コメント

*No title

俺の通ってた高校は屋上行けたなあ

*

アメリカのどこで生活したいかより、ちゃんとやりたい分野で大学を選んで留学を検討してる受験生か。
KYな質問してるアニオタにもきちんと答えてるし、いい奴だな。頑張れ

*No title

日本人じゃん

*No title

オリンピックは東京開催だろ・・・・英語の表示なんて、前からあるし
怪しいなぁ

*No title

英語の表示が増えてきた、っていつどこの話だよ?
嘘つきのなりすましだろうね

*

最近英語表記が目につくようになったなって思ってた俺は日本人ではなかっただと…

*No title

んー、、見方にもよるが、うちのあたりでは英語の表示は増えてきてるよ
鉄道の料金マップでの地名とか道の標識に英語表記がつくようになった
東京では昔からの話で、なにを今更言ってんだということかもしれないが

*No title

むしろ何故アニメの学校では当たり前のように屋上が解放されているのか

*No title

おおー! 本物か?
今時の若いモンでは珍しく良い青年じゃのー!すばらしい!100点!

*No title

4年間丸々留学するのか、いいね頑張れ

*No title

学びたいことがハッキリしていて留学するのは良いね
ただの暇つぶしや現実逃避のために留学するようなヤツも居るからなぁ

*

いずれJAXAで働くのかな?この子。

*No title

勉強頑張ってほしいね

*No title

アメリカに留学して宇宙工学か。結構エリートっぽいな、頑張れ

*No title

小学校から高校まで屋上は自由に出入りできた

*No title

小中高、授業以外では立入禁止だったよ

*No title

宇宙工学系の勉強してて英語もできるならだいぶ優秀な子だろうね。
留学経験を生かして、将来は是非JAXAとかで働いてもらいたい。

*No title

別に日本人のふりしなくていいのに  

これ違うよ

*No title

うちの学校は、カラスが巣作っちゃって雛守るために人間襲ってた時以外は普通に屋上入れたよ。
屋上でドッヂボールばっかやってた

*No title

タイトルを見て「お前が質問する方ちゃうんかい」と思ったkonami

*

投稿者はおかしな事は言ってないと思うが、日本人じゃない認定はどこに根拠あるんだ?
学校によるけど屋上は行けないのが大多数だろな。都市中心部だと屋上行ける学校がありそうだ。
五輪は東京だけど、観光地とか周辺は東京から流れてくる外国人を予想して英語表記は増えてきてるんじゃないか?

*No title

高校の屋上には普通に行けたが、行くやつはあまりいなかった。例えば弁当喰おうってんなら、中庭その他もっといい場所はいっぱいあったからな。俺は天文部だったし、たまに昼休みに太陽観測とかやったけど。

*No title

この日本人は、いつもの匂いがしない。
てか久しぶりに日本人らしい日本人だな

*No title

東京って点だけなら英語表記が増えてるだろw
例えば標識見てみろよ
昔は日本語の下にローマ字表記だったのに今は英語表現になってる。

*No title

目標も明確だし言ってる事もまとも
こういう若い子が海を渡って経験を積むのは良い事。良い留学になるといいね
スレで答えてる外人もまともだし爽やかなスレだわ

*No title

なんか可愛いな。勉強頑張ってほしい
田舎だからか英語の表示はまったく見かけないよ。今後増えていくのかな

*

彼らの言うフットボールがサッカーなのかアメフトなのか。
行ったら…( ̄∇ ̄;)アレェ?思ってたんとちゃう…ってなる予感(笑)

*No title

>いやいやアラバマはやめた方がいい ちょっと行ってみるだけでいいんじゃないの

マジレスすると南部はオクラホマ以外はかなり人種差別も激しいし、一方でCaliforniaや
New York、Chicagoなんかもアジア人(特亜)が多いから、日本人は差別されるよ
と言うか苛められる覚悟で行かないと留学は失敗するよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2741-4926232e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
