Homeスポンサー広告雑談>外国人「アメリカの銃規制法は日本の法律とは違うけど法改正は必要だと思う?」【海外反応】



外国人「アメリカの銃規制法は日本の法律とは違うけど法改正は必要だと思う?」【海外反応】

2014.10.24 Fri

外国人「アメリカの銃規制法は日本の法律とは違うけど法改正は必要だと思う?」【海外反応】

投稿者
アメリカの銃規制法は日本の法律とは違うけど法改正は必要だと思う?





アメリカの銃規制法を他の国に当てはめるのは馬鹿げてるよ
それって完全無欠の憲法をどの国にも当てはめるようなものだよ




↑ヘイ!可哀そうな日本国民は銃を持つという基本的な人権を奪われてるんだ
彼らに自由を!





この問題が提示されるのを期待してたんだ 銃の問題が大問題だっていう人がいるのは驚きだ
それに議論は大人げない





銃はアメリカ人にとってはすごく重要だね 





経済状況も悪いし、地球温暖化は海岸線をおびやかしてる 政治腐敗も増え、医療システムは
崩壊し、戦争はとどまることをしらない
でも自分の銃を持っていればOKなんだ





アメリカ人のほとんどは銃をもってない 「アメリカ人にとって重要」っていうのは必ずしも正確ではない
銃が重要な人はいるけど、ほとんどの人はあまり気にしていない





↑住んでる所によるよね 僕だけが銃を持ってなくて、人々は僕が変だと思っている
小さな町はひどいよ...





これってすごくクレージーだ イギリスでは銃を持ってる人を見たことがない
銃を持ってる人がいるってことは、ギャングやドラッグの密売人に撃たれたり、酒を飲んで怒ってる人に
撃たれたりすることを心配しなきゃいけないだろ
みんなが銃を持ってる場所って、リラックスできなかったり、被害妄想を持ってる人や
不信を持った人が多い場所なんじゃないか





銃に関する日本の法律は人種間の結婚を規制するようなもんじゃないか





銃を持つなんて馬鹿げてるよ





銃を持つことに賛成する人は実際には銃を持ってない人が多いのはどうしてなんだろう?





僕は池袋の近くに住んでるんだけど近くで殺人があったのをニュースで知ったんだ
それはやくざに関係した中国人が自分の妻を銃で撃って殺したんだって





日本の殺人率は世界でも最も低いほうだよ 
他にはシンガポール、モナコ、ルクセンブルグ、リヒテンシュタインだけど人口がすごく少ないっていうのも
殺人率が少ないことにつながるね





アメリカが銃にこだわるのは独裁国家を防ぎたいことに関係があるんじゃないの
反乱する権利がアメリカ政治の精神に深く染み込んでるんじゃないかな





散々殴られるか、顔を撃たれるか選ばないとしたら、どっちがいいかわかってる
でも、多くのアメリカ人は銃が好きなのは理解してる 
でも多くの国では銃を持つことが正しいことだとは思わないし、人々もそう思ってるわ





このスレのコメントを読んでると頭にくる
他の国や社会がどんな権利をもってるか違うのは理解できないわけじゃない
それと銃を持つことと、言論の自由を並べて基本的な人権というのは妄想じみてるわ





「日本では機能してる 日本では銃の事件がないだろ」
「そうだね、だからアメリカではうまくいかないんだ!!!」
つまりそれでいいんだね?僕たちは日本のこととどうして日本の銃に関する
規制が機能してるかを話してるんだよね
そんな話題はやめようよ





↑それにいい話題じゃないよ もし銃規制法を変えるんだったら文化も変えなきゃいけない
文化を変えるって難しいよ 不可能ではないけど
日本のようにうまくいってる例があるんならそこから学んで間違いを避けることはできるよね





まず銃によって人は力を与えられるって想像してみなよ





アメリカの銃の問題は銃にあるんじゃなくて、アメリカ人にあるんだよ









銃乱射事件とか見てるといらない気がします
http://www.reddit.com/r/SubredditDrama/comments/2jvu0i/american_gun_laws_are_not_japanese_gun_laws_does/
­
関連記事

コメント

*

管理人の一言いらないです。

*

「規律ある民兵は自由な国家の安全保障にとって必要であるから、国民が武器を保持する権利は侵してはならない」

お前に規律はないし、そもそも規律ある民兵とは州兵のことではないのか

*No title

アメリカの銃規制は無理なんじゃないかな
田舎に行けば危険な野生動物がゴロゴロ居るし、面積あたりの警官も少ないし
都市部だけ銃規制してもザルだよね

拳銃規制が精々だと思う

*No title

人を銃で撃ち殺したいんだろうか?

*No title

ライフル協会っていう強い圧力があるの知らないの?なくなるわけねーじゃん

*No title

日本の銃規制は厳しすぎるザル法。射撃競技だとか狩猟だとか、「やるな」と言ってるようにしか見えない規制をしておいて、ヤクザの世界じゃ銃がだぶついているという。クマが出る山に入るのに拳銃の携行が許されないのに、ヤクザは発砲事件を起こすとその銃を捨てる。べつのところで使うとライフル痕で同じ銃だとばれるってことらしい。余罪が明るみに出てしまうリスクより銃を捨てる方を選ぶ、つまり連中にとっては拳銃なんて貴重品じゃないってこと。鹿が増えすぎて困ってると大騒ぎしながら、先込め銃での狩猟は許さない。

*No title

日本の治安は警察が守ってるから要らないけど、アメリカは個人で守ってるから必要。

*No title

アメリカぐらい国民に広くばらまかれているともはや手遅れ
しかも「銃を持つ権利」とかいう連中が人権を持ちだして語るようになってる社会ではなおさらだ

*No title

昔何かで読んだが、アメリカでの殺人は犯罪者がやるより、家庭内や一般市民が起こす方が多いとか。
これがホントなら、確かに銃よりアメリカ人に問題が在るのかもね。

まあ銃が死亡率をハネ上げてるのも確かだろうけど。

*No title

アメリカ自身の業みたなものだね

*No title

銃は銃 刀は刀 槍は槍 弓は弓 小刀は小刀 拳蹴り投げ絞めなど体術は体術
火・水・ロープ・石つぶて・竹・角材・料理道具・農耕具・工作道具・大工道具・スポーツ用品・車・二輪・ネット・パソコン・モバイルetc
道具をどう使うか人間次第なんじゃないかな
人間の教育した方がいいんじゃね
>アメリカの銃の問題は銃にあるんじゃなくて、アメリカ人にあるんだよ
その通りだと思う

*No title

日本は封建制の時代に刀狩とかあって現在に至るけど、
アメリカはそういう時代がないので、単純に同じように制度を変えていくってわけにはいかないんじゃないかねえ。
傍から見てこうすればっていうのはちょっと思い浮かばないんだけど、がんばれーと思う。

*No title

文化の問題だから優劣じゃない。
日本で言えば、いわば「天皇を廃止しよう」みたいな感じだよ。
まず感情として「なんで廃止しないといけないわけよ?」と反発がある。
アメリカ人にとっての「銃=個人の自由」はそんな感じ。

*No title

銃を手放したら警察の思う壷だ
最後に自分と家族を守れるのは自分だけなんで
アメリカの庶民は絶対に銃を手離しては駄目
庶民の敵はギャングなどではなく公権力なんだから

*No title

色々条件が違い過ぎる日本と比べても意味無いだろうにな。
警官でさえ銃を持ってないイギリスとか、銃は持ってても銃犯罪が少ないカナダを参考にしろよw

*

ライフルマークを予め登録した銃のみ売るとか、

銃本体じゃなくて、弾丸の販売を規制したほうが良くない?

*No title

武術流行らして、最初っから持たずにいければよかったんだけどね。もう手遅れ。
不法に銃を持つ奴は持つだろうし、一般の弱者が防衛手段を取り上げられるだけ。
銃の取り扱いを厳正にしとけば話は違ったんだろうが…子供が悪戯でとか、只の喧嘩で持ち出したりとかあるからねえ。
最大の反面教師が居るんだから、日本は銃を持っちゃいかんよ。

*No title

日本や欧州的には米国はそのままで居てくれたほうがいいかもしれない。
米国の銃犯罪が幾度も報道されることで銃所持の馬鹿馬鹿しさを知ることが出来る、これ以上ない反面教師だ。

※1
お前のコメが一番いらない。

*No title

 日本は銃を持つ必要性が無くて、アメリカでは銃を持つ必要がある。ただそれだけ
・・・日本の警察も頼りないと言えば頼りないけど、まぁギリギリ合格点だけどアメリカはねぇ
地元民も警官もそれぞれ、警察を信用する、住民に信頼される警官になるってのを実行しないと無理

 文化の違いだから気にするなって

*

ぶっちゃけアメリカじゃ未来永劫銃乱射とか起こり続けるんだから
それが嫌なら国外脱出しかないでしょ

無理なことは無理。大人にならんとね

*

そりゃ隣の家の人が銃を保持してて、銃を持ってもいい社会なら自分も持ってて当然だろ
殺されないようにするためにな

でもその誰かに殺されないように銃を持つってことがまずおかしいってことになぜ気付かないんだよ

*No title

「ばかやろう。こう見えてもだな…もう一杯くれ」
「ああ、お客さんそろそろ閉店ですので」

*No title

法律はタダの縛りだけだしな
その過程をいつか忘れる
文化の昇華の方がいい
人間作りというか武道のような哲学精神が必要なんだと思うな心技体みたいな
銃芸八般からの銃道
ハンドガン術、騎兵銃術、狙撃銃術、対戦車ライフル術、散弾銃術、機関銃術、擲弾銃術、システム兵器術
各々の術の基本的な攻防の動作を型とし、実践・一騎打ち戦・多勢戦し、流派枝分かれみたいな
銃武道大会開いて技を競い合うみたいな
スポーツでの競い合いではなく武道として

*No title

アメリカで銃規制なんてできないだろ。
それで仕事してる人とかもたくさんいるだろうし。
ここに関しては日本のパチンコと一緒なんじゃないかな?パチンコ消え失せろ。
それに自己防衛のためにとか言ってそう。
既に銃を持ってる人がいるからいまさら無理だろうね。

*No title

イージーライダーのラストとか見てると日本人は「なんで?」ってなるけれど
アメリカ人、特に南部の連中は理解できるって時点で頭おかしいとしか思わないわなww

*No title

もし北海道が北朝鮮と陸続きで、中国と本州が陸続きで、九州と韓国が陸続きで
国境警備が追いつかなくて毎年不法移民が数万単位で行き来していて
コカイ○やヘロ○ンなどのハードドラッグが横行していて、日本語を話さない人が数百万人にて
今の北朝鮮の位置あたりにコロンビアが有り、最寄りの警察署が車で二時間の場所なら
自分だって武器所持に賛成するし、子供にも銃の使い方を教えるだろう
地政学的な所をすっとばして語るのは意味ないな

*No title

なぜ米国とは違い過ぎる日本と比較する?
米国のすぐ隣にある国の方が比較対象としては妥当でしょうに。
個人的には米国に銃規制云々は不可能だと思う。米国人には必要悪でしょ、銃は。

色んな国から色んな文化や価値観の人種・民族が集まって米国人やってる国で、
あらゆる衝突の可能性がある中で無事に生きていく為には、そりゃあ銃は必要だと思うよ。
今じゃ移民が母国の文化や価値観を権利として主張できる事が、米国人としての在り方より上なんだもん。
交通事故で亡くなった方の為に十字架を捧げたら、他宗教に配慮しろつって排除される始末だもんね。

隣人が『米国人としての価値観』を共有しておらず、何を考えてるか分からない。
下手すると英語が話せず言語によるコミュニケーションも不可能。
宗教も価値観も違うから何が相手の逆鱗に触れるか判断もできない。
日本もそんな国になっちゃったら一般人に銃が必要になるかもね。

*No title

アメリカは土地が広すぎて警察とかが動くのが遅いから
自分の身は自分で守るって意識にならざるを得なかったんだろさ
それに危険な動物も日本より多いし人種間の問題もあるしな

*No title

>なぜ米国とは違い過ぎる日本と比較する?

おそらく反日のアメリカ人を釣ろうとしたんだろ
日本というだけで拒否反応を持つ若者やアジア系
アメリカ人も多いし、そしてカナダやオーストラリアの
様な白人国家を「傷つけない」からな
連中は日本をワードに出して、日本を知らない奴らに
日本を憎む様に仕向けている

要は「アジアは叩いて、他の白人国家は褒めよう」と
「白人の自尊心を守りましょう」と勘違いしている
クソ野郎が英語圏のネットに多いんだよ

*No title

仕事帰りにサラリーマンの酔っ払いが撃ち合ってたらやだなあ

*No title

朝の満員電車で
「キャー痴漢!」 BANG!BANG!バタ
もやだな

*No title

USAは銃規制できずに先進国になってしまったんだから、まー変わるのは無理じゃね?
人権と結びつけるとか頭おかしいとしか思えんしな外国人からしたら

*No title

「ヘイ!可哀そうな日本国民は銃を持つという基本的な人権を奪われてるんだ彼らに自由を!」
銃によって生きる自由を奪われる
銃によって四六時中どこでも歩ける自由を奪われる

色々銃によってなくなってる自由の方が多くないかい?アメリカさんよ
俺は一つの自由より複数の自由を選ぶね

*No title

アメリカの銃による死者は年3万。
うち1万7000人ほどが自殺者。
犯罪による死者より自殺者の方が多いんだけどね。
日本がアメリカ並みに銃規制ゆるくすれば、どうなることやら・・・。


*No title

簡単なライセンスで無秩序に使えるのではなく
車の免許並に銃も免許制にするとか?

学校があって講習、試験を実施し
小型、中型、大型、限定解除、特殊なんちゃらとか別けて、
火薬系、空気系、今後だとレーザーとかを一種、二種、三種とかにする。
文化とはいえ移民で新しく加わる人が多い国だし
ステータス性を加えたほうがいいような?

厳格な免許制にすれば金も動くだろうし。w

*No title

何で日本が出るか解らん
(まあ翻訳ブログだから滅多に出ないのを拾ってるだけだろうけど)
銃社会でもアメリカよりは上手くやってる国なんかあるだろうし
銃規制してる欧州国もあるわけで、
形態が違いすぎる単一民族の日本と比べても仕方が無いかと

*No title

アメリカの銃問題を長物と拳銃をごっちゃにするのは・・・

アメリカの銃規制は州によって違う。
ざっくり、ライフルなどの「隠し持てない銃」は、人にとってはあまり脅威では無いので簡単に買える。
対野生動物用だったりお遊び用だから。
だから隠し持てない銃を隠し持てるように短く切っただけで「殺人未遂・予備」などで捕まる

拳銃など「隠し持てる銃」は、精神鑑定やら犯罪歴やらの調査で簡単には買えない。
なぜなら多くは護身用や対人用だから。
当然、違法行為があればライフルなどよりもはるかに罪が大きい。

*

無理矢理日本と銃をこじつけるのやめたまえ

*No title

日本の銃規制が云々は関係ないから置いとくとして、
アメリカの国民が銃を持つことってのは、日本においては天皇さんが居ることと同じ意味があるからねぇ。

良い悪いではなくて、アメリカの国としての定義として、
国民が銃を持つから異常な政府が生まれても倒せる、つまりアメリカは誰の物でもない国民全員のモノ、それがアメリカ。
という定義の為に必須な訳だ。それがアメリカのルーツ、土台として歴史になってる。

*No title

ほんとは銃規制はちゃんと制度を整えた上で解禁するのが正しい姿なんだけどな
しょせん銃なんてのは道具の一部でしか無くて、人殺ししようとすればナイフだって包丁だって車でだって出来るわけだし
犯罪の責任を道具に責任を求めようとするのは間違ってる

あとアメリカみたいな国土が大きい国だと銃で石やら狩猟生物を撃って遊ぶのも、あくまで成人に責任の上で認められてることであって、
これを政府が規制する意味が全くないわけで(成人は責任と義務があり、それを厳守した上では自由があるはずで)
まぁつっても日本でも猟銃は持てるから、北海道とかで趣味として猪・鹿ハンティングとか野鳥ハンティングしてる人も居るには居るけどね

*No title

日本と比べる意味がわからない
銃無しじゃ生きていけない国と銃規制がとてつもなく厳しい国と比べてどうすんの

わかってるのは一度規制を緩めたら元に戻らない
薬物もそう。だから日本に自分の国の価値観押し付けないでね
マリファナ吸いたきゃ銃を撃ちたきゃ国に帰ってよね

*No title

一人のいい年した大人として、小さな子供が銃を手にした結果、不幸なことになるのを避けるような対策は必要だと思う

*

アメリカ人は銃がないと何もできない臆病者

*No title

あいつは銃を持っているかもしれない、と思えてしまう時点で
生き方って大分変わるよな

*No title

映画じゃないけど、世の中は善と悪(頭良いのとバカ)があってバランスが取れるんだと思うぞ。
それは国どうしもそう、日本がそれほど大きな大陸でもないのに今の位置に居られるのは大きなバカ国が存在するからだ。
全ての国が日本と同じになったら日本は経済的にもひとたまりも無い負ける。
バカな国には褒めて維持させる方がよい、中国もしかりだ、三菱が不名誉な大金を支払ったのは、中国を維持しバカなまま生かしておくためだ、そこら辺を理解しよう。

*No title

しかし拳銃ってすごいよな
狩猟で使う銃じゃないし戦争で使うわけでもない
「市井で人が人をころす・脅すためだけに」作られた道具なんだぜ
使われ方の正邪以前に目的がすげーわ

*No title

アメリカの過去を遡ると 自業自得だな 銃を持たざるを得なくなったのはさ

それで日本を勝手に比べないで貰いたいな こっちゃ来られても親切にしてるっつうのに
親切さがもっと世の中に広がればいいのに

*No title

何しろアメリカはハロウィンで訪問したら射殺されるんだからな

*

武器の誘惑。
アメリカは人間の心の弱さを認めない国だよ昔から。

*

政府の横暴には国民が武器を持って抵抗しろ!ってのが、憲法にもなってる建国のスローガン。
そのくせ日本刀やヌンチャク等の携行は違法。
銃のもたらす利益の為に、都合の良い憲法解釈してるとしか思えんよなぁ現状は。

*No title

日本人が銃を持ったら犯罪でなく、とんでもなく自殺者が増える

*No title

米国内には登録銃だけで3億5千万丁あるって聞いた。
銃を持たない人の割合を引いたら、一人で何丁も所有してる者がいるって計算。
憲法に照らしても一丁持ってりゃ事足りる。
複数所持する正当な理由ってあるのかねぇ。

*No title

日本と関連ないから知り得ないだけで、カナダと比べるスレの方が圧倒的に多いと予想する。

*No title

警察という制度が機能していないアメリカで市民が銃を手放すとか自殺行為だろ

*No title

3才の妹が5才の兄を誤って射殺しても、いたましい事故で片付ける国。
あっ、トリガーが少し重くなったんだっけ?
対策が日本の百円ライターと似たような感覚なんだね。

*No title

ケダモノに囲まれて生きる環境なら日本でも銃が要るけど、周りにいるのは有り難い事に人間だから、銃がなくても心穏やかに暮らせてます。

*No title

まぁアメ公の言う『防衛の為』のハンドガン販売はまだ判る
しかし「サイレンサー」も何気に売ってるのは意味判らんわwww
犯罪に使う以外に何の用途が在るんだよ

*

数年前、赤信号で停車しかけた時、一杯ひっかけた感じの赤ら顔で下着姿の禿げ爺さんが、道路と面した庭に猟銃を持ってつっ立ってた。
 
俺からの距離目測7m。
もうパニック寸前、心の中でキャー―キャー―撃たないでぇ~!アッ伏せようか?いやダメだ!目立ったら殺られる…(尿漏れ)
 
前の車の運転席と禿げ猟銃爺さんとの距離目測2m。
あっちが先だよなぁ…いきなりこっちはないよなぁ、でも可愛い娘なら撃たないで!
 
人生であんなに長い信号待ちした事ないわ。
 
結論:銃を持ったヤバそうな奴に遭遇したら死ぬほど怖い!

*No title

一旦銃を許したら後戻りは不可能に近い。

*No title

銃を持つ権利ばかりが言われて管理する義務が御座なりにされているからだろう?
バランスが著しく欠けているだけのこと。問題ならバランスを取ればいい。
他の銃所有国はそうしてる。しごく単純な問題だ。・・とは言え日本はいまいち言う資格に欠ける。
反対の意味でバランスが崩れているから。決して整っている訳じゃない。
自衛権の意識が押さえ込まれている。70年に渡る日教組の自虐教育によって。

*No title

銃で土地を奪って出来た国だからな、銃ありきだろ

*No title

日本だと刀ってことだろうけど、心に刀をってことで。
アメリカじゃ心に銃は無理だろうねぇ。

*No title

建国以来、大統領制(人民という名の業界勢力に左右される)なんだから無理でしょうね。
ある意味、強権者が強行する切っ掛けの時代がないと徹底できないものですよね。

*No title

アメリカで銃規制無理だろwwwwwwwwww

移民国家なりに色んな人種を束ねてうまくやってると感心するが、住みたくないwwwwwwwww

*No title

全国一律に装弾数に制限をつけた小銃以外は所持・使用禁止。購入・所持を許可制にして本人以外への貸与禁止くらいはやるべきだと思うけど、
アメリカの銃の問題は州法と連邦法の関係から見なおしていかないと収拾つかんだろう。だけど、そんなもん憲法をゴッソリ改正しろって言ってるのも同然で、無理ゲー。アメリカにはアメリカの歴史と事情があるしな。

*

銃の規制は、絶対に必要。
銃のあふれる国には、怖くて行けない。

*No title

今後アメリカでは銃の高性能化が進むのに、規制できない状況が続く
銃犯罪による死者は増加の一途だな

*No title

>アメリカの銃の問題は銃にあるんじゃなくて、アメリカ人にあるんだよ

うん、この一言に尽きるよね
つーか一々日本を比較に出すなよ意味ないんだから…
しかも自分たちを正当化するために無理やり日本批判しだすし呆れるわ

*No title

銃乱射事件が報じられてももうハイハイって感想しか出ません。
殺し合ってればいいじゃない?

*No title

既に銃は普及しまくってるし現実的に取り締まるのは無理でしょ
日本とは状況が違いすぎるよ
日本の法律を「欧米がこうだから」っつって変えようとするようなモン

*No title

俺も銃を手に取ってみたいけど
ふいに他人か自分を撃つ日が来る気がするから必要ないな

*No title

アメリカの銃に関する考え方は19世紀に進歩が止まってしまったんだろ

*No title

まぁ、一定間隔でおこる銃乱.射は許容しているということなんだろう。
交通事故みたいに単なるアンラッキーとして
あと、警官がやたらと銃で民間人を撃つのも許容しているのだろう
相手が銃をもってるかもしれない世界なら警察官の引き金を引く指も軽くなるのは当然だ。

*No title

銃ほどの殺傷能力なくても個人が自衛出来る程度のものは日本にも欲しいわ
日本は市民が暴力に対してまったく抵抗できない、去勢された社会すぎる
その点ではきちんと個人や社会を守るという発想があるアメリカはうらやましい

*

アメリカって誰でも銃持てるのかな。
ああも多民族多人種で三億も人間かかえてあれで済んでるんだからむしろすごくない?
日本でも欧州でも、絶えず内乱の歴史だろ?やったりやられたり、くっついたり離れたり。同人種でもこうなる。
散々やりあって今あるから、むしろ歴史が浅いアメリカで内乱は南北戦争しかない。
多人種多民族多宗教多文化の割にはうまくいってると思うんだけど。
それにアメリカ人の銃は個人的なことには使われるけど、為政者や権力者や金持ちに向かわないし。
口ではオバマとかに文句いうが銃で仕留めようとはしないし、アメリカの軍人が大統領始末するとかもないし。

*No title

問題はアメリカ人じゃなくて銃だよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2742-eaa4ed8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
