Homeスポンサー広告雑談>外国人「秋葉原で『はじめてのパチンコ』っていう英訳してあるチラシをもらった…」【海外反応】



外国人「秋葉原で『はじめてのパチンコ』っていう英訳してあるチラシをもらった…」【海外反応】

2014.10.23 Thu

外国人「秋葉原で『はじめてのパチンコ』っていう英訳してあるチラシをもらった…」【海外反応】

投稿者
日本に旅行したとき、秋葉原で「はじめてのパチンコ」っていうチラシをもらったんだ すごくわかりやすいし、英語の説明だったよ!


「はじめてのパチンコ」

これはパチンコ・パチスロを初めてプレイする人への手引きです 1000円で充分楽しめますよ 初心者はまず「遊パチ」というマークがついている機械から始めることをお勧めします

パチンコには初心者向け、中級者向け、上級者向けの3つのタイプがあります 自分に合ったタイプを選びましょう

パチンコの遊び方
1 パチンコパーラーには早めに来ましょう! 手荷物はロッカーに預けてください
2 プレイする機械を選びます
3 機械の左側にある「玉貸機」にお金を入れます
4 「玉貸」のボタンを押すと、パチンコ玉が出てきます
5 レバーを握り、右にひねると球を打つことができます 強く打ちたい時は、さらに右にひねります
6 打つときには、「ぶっこみ」と呼ばれるペグを狙いましょう
7 機械の下部中央にあるポケットに玉を入れます 玉が入ると、真ん中の映像が動き、まわりはじめます
8 数字か絵がそろったら、ジャックポットです 機械下部のポケットが開くので、どんどん打って入れてください
9 ジャックポットになるとどんどん球が出てくるので、機械の下にある受け皿に玉をためてください
10 もし玉がいっぱいになったら、機械の上についているコールボタンで店員を呼びます
11 その他、質問があるときにもこのコールボタンで店員を呼べば丁寧に教えてくれます
12 ゲームが終わったら、コールボタンを押して店員を呼び、球を数えてもらいます
13 数え終わったら、玉の数を記載した小さな紙を渡されます
14 その紙をカウンターで渡して、賞品を受けとりましょう





これで100%じゃないんだな パチンコ玉を換金できるんだよ :p(公然の秘密ってやつだね…)





↑投稿者
ハハ、TUCショップのことだね あちこちにあるし、聞けば教えてもらえるんだろ :p





↑だれかガイドが必要だな 遊び方はわかったけど、商品のもらい方が書いてない





↑パチンコ屋に行くと、たいてい近くにTUCと書いた小さなショップがあるんだよ こんな感じ http://imgur.com/kuHZh1G 玉を数えてもらったら、カウンターで金か銀のメダルに




代えてもらうんだ それを持ってパチンコ屋を出て、TUCショップ(たいていすぐ隣にある)で渡せば、換金してくれるってわけ





↑自分の住んでいるのは田舎だから、パチンコ屋はたくさんあるけどTUCショップなんて見たことないよ たぶんちゃんと探してないからだね ありがとう!





↑カウンターでメダルに引き換えるとき、ポケットティッシュを渡してくれるところもある うらにTUCショップの地図が書いてあるよ レジの横に地図を置いているところもある 




でも店員に聞けばちゃんと教えてくれるよ





↑なるほど いちど友人たちとパチンコに行ったことがあるんだけど、みんなこのあたりにはTUCショップがないから全部タバコに代えるんだって言ってたんだ 打ち始めてすぐジャックポットになったのにね





↑そういうところもあるよ 新宿の中心部にすごく「面白い」パチンコ屋がある いまでも商品しか置いてなくて、メダルは無し





↑それって面白いかな…





↑一度パチンコやったことある メダルに代えるほど出なかったし、自分も2,000円以上使いたくなかった まあそんなもんかな





パチンコに行ったことあるよ 隣のおばあさんがすごく親切でさ 彼女「ダイヤルをこう持つんだよ」おれ「オーケー こう?」彼女「違う、ちょっと右、そうそう」おれ「オーケー それから?」彼女「じっと持っとけばいいの 運があれば勝てる」 それで1000円なくなった 二度とやらないよ





↑おまえ、おれか? 全く同じ体験をしたよ おばあちゃんはひどいね





プロのパチンコプレイヤーがいるって聞いたことあるよ タイミングとか玉の打ち方とか、テクニックがあるのかな それとも運任せで、ずっとやってたら誰でも負けるもの?





↑スクリーンの動きを読んで、出そうなタイミングを狙うんだよ





↑勝つことはできるし、それで生計を立てている人もいる でももうけは少ないよ、ちょっと負ければそれまでの勝ちが一気に消えるくらい 「パチンコで家を建てた人はいない」って言うからね





↑パチンコ屋の前で毎朝行列しているような人たちはプロだよ 負けそうにない顔してるだろ





↑それか落ちぶれた人たちだね 朝から並んだって、新台を取るとか気に入った機械を選ぶとか、それくらいしか得はない





↑ほとんどが落ちぶれたやつらだよ 100人並んでたって、それで生活が成り立つのは1人だね





日本にいた時ぜひやってみたいと思ってたんだけど、あの騒音がどうにもだめで





↑あの中に長時間いられるってことがすごいよね





ギャンブル好きってわけじゃないんだけど、1度はやってみたい 賭け事なんて、儲かるチャンスはまずないわけだしね





↑同感 10ドル払って、レバーを握ったりボタンを押したり、自分が何やってるかわけもわからずいるだけ それが楽しいんだろうけど





先月、パチンコで600ドル稼いだよ ボーナスラウンドまで粘ればできる 大半は運だけどほんのちょっと戦略もあるね 日本人の友人が、携帯にアプリをダウンロードしてくれたんだ










外国人も引き込もうとしてるのは驚きですね
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2jtaoe/how_to_play_pachinko/
­
関連記事

コメント

*No title

そのお金が北朝鮮に流れちゃうんですよって言えば、少なくともアメリカ人はやらなそうだな。

*No title

積極的にアニメの台を作ってオタク層を取り込み
今度は外国人を取り込もうって事か…

*No title

ブックオフで立ち読みしてたら外国人のツアー客がガイドを先頭に店内をグルっと1周して出て行って、隣のパチンコ屋にも突撃して行ってたなぁ
許可なんて取ってなかっただろうけど

*No title

3店の景品の流れを素人告発者では特定出来なかった
(本来は警察の仕事だが彼らはパチンコと癒着)だけで、
実際はグレーじゃなく犯罪です。その証拠にパチンコ業界以外が
三店方式を導入すれば、光の速さで逮捕されます。しかも
朝鮮総連や北朝鮮、在日スパイなどのマフィアの活動資金にもなっています。
パチンコは止め、社会から追放しましょう

*No title

>そのお金が北朝鮮に流れちゃうんですよって言えば、少なくともアメリカ人はやらなそうだな。

もう結構経つけど、ニューヨークタイムスが日本のパチンコマネーが北朝鮮に流れてるって報道したんだよな

*No title

依存症があるってこともちゃんと教えないとな

*No title

戦略がたたない勝てる要素が全く見られないパチンコで何処に魅力を感じる?

*No title

>戦略がたたない勝てる要素が全く見られないパチンコで何処に魅力を感じる?

ギャンブルとしては、控除率が低いってところが魅力なんじゃないか、俺はやらないけど。
もちろん競馬や競輪と比較した場合の話であって、基本ゼロサムの賭け麻雀とか、ノミヤみたいな非合法賭博はまた別だよ。

*

今まともな日本人はパチンコをしません。
パチンコをするのは非国民です。
韓国と北朝鮮に非合法に金が渡るだけです。
尚、換金は違法です。賭博罪でどんどん取締り汚いパチンコ産業を撲滅しましょう!

*No title

換金すると犯罪者ですので景品だけで我慢してください

*No title

朝鮮人たちはこんなことまでして引きこもうとしてるのか
うるさいし、くさいし、電力使いまくりだし、景観もへったくれもないし、
寄り付くのは残念な人ばっかりだし、早くなくして欲しいもんだ

*No title

パチンコも脱却すべき戦後レジームの一部だよなぁ

*No title

どんな趣味もお金は必要だけど、もっと建設的で知的な活動に投資すべきだと思うわ
勝って儲けても、人生が豊かになるとは思えん

*No title

パチプロ(自称)なんてパチンコそのもので生計を立ててるわけじゃなくて
パチンコを利用して別の商売してる連中のことだから(パチ記事ライターとかテレビ出演とか)

*No title

今の秋葉原は外人ばっかりだからな

*No title

パチンコは日本の癌である。
百害あって一利なし。

*

パチンコに使ったお金は
北朝鮮の核ミサイルになります

*No title

好きな人には悪いけど
アレは日本からなくなって欲しいな
タバコとパチンコだけはひとつもいいところを探せない
アレにナマポをつぎ込んでるヤツをみたら締めたくなるわ

*No title

違法賭博のパチンコは、外国人には受けないよ。
ラスベガスに進出して、地元を取り仕切るイタリアンマフィアにボコられたのに
懲りないねぇ。

この先、パチンコ産業に未来はありません。

*No title

唯一韓国が日本よりまともだと思う所。

韓国でパチンコが社会問題になり、即撤廃したところ。

日本、今でも在日の食いぶち。天下り警察OBの連中の老後の資金源。

3店方式の景品取引法が合法だという非理論的な解釈。

パチンコ終わってる。

パチンコの犯罪がらみ多過ぎ。

*No title

来年7月8日以降ってパチンコなくならないの?
パチンコ税も結局導入できなかったのは命の危険があるからでしょ。
とりあえず在を帰化人含めてすべて強制送還させたいわ。
保守速に昨日の記事で、ビザ切れ南トンが叙々苑傘下の焼き肉店経営してて裁判起こして強制送還却下させたってのあったけど、企業として不法滞在者に傘下で経営させるとかもうなんでもありじゃん。
しかもこいつら税金払ってないし。

*No title

要するに日本人客が減ったから、無知な観光客に付け入ろうって魂胆だな。
金をすって「日本旅行はサンザンだったよ」と思いながら帰るかもしれないねえ。
偽僧侶とパチンコの危険性は広まるといいな、日本旅行者のために。

*No title

「ド シタノ?」(ニコラス)w

*No title

友人は、クルマと大学の学費を手に入れたよ。大学は安い国立だったから、
私学よりはずっと楽だけどねw

*No title

まともな日本人はパチンコしないから、
外国人相手にとしてるんだね。
そんなパンフレット見つけ次第、
有害物として撤去しよう!

*No title

北朝鮮の資金源ですと書き込めばいいんじゃないかな。実際基本は韓国に北朝鮮に中国に台湾だし。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2743-a345a0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
