Homeスポンサー広告時事>外国人「誰にも迷惑かけてないのに…」イギリスで児童の性描写がある漫画を所持していたとして有罪判決を受けたことが話題に【海外反応】



外国人「誰にも迷惑かけてないのに…」イギリスで児童の性描写がある漫画を所持していたとして有罪判決を受けたことが話題に【海外反応】

2014.10.25 Sat

外国人「誰にも迷惑かけてないのに…」イギリスで児童の性描写がある漫画を所持していたとして有罪判決を受けたことが話題に【海外反応】

児童の性描写を含むマンガをPCに保存していた男に有罪判決が下される

児ポ画像の単純所持が禁止され、刑事罰の対象になっているイギリスでは、児ポに関するウェブサイトを閲覧したり、孫が水浴びをしている写真をPCに保存したりするだけでも罪に問われることがあります。児ポに対して厳格な姿勢を貫くイギリスで、今度は性的な描写を含む日本のマンガおよびアニメの画像を所有していた男に国内初となる有罪判決が下されました。





その男性のパソコンに保存してあるものをどうして、どうやってみたんだろう?





フィクションと現実の境界線がだんだん薄くなってるんだろう





子供の時、自分たちがお風呂で裸になってる写真を持ってるということで逮捕される日もあるだろうね
それに17歳の少年が自分の裸の写真を所持し、16歳の少年に画像を送ったということで逮捕されたって聞いたよ





↑確実に、それは(逮捕は)始まってるよ





僕も子供のときに裸でベッドに立ってる写真をデータとして持ってるよ
それで刑務所に行かなきゃいけないのか:(





↑君はモンスターだよ





イギリスではイスラム教の指針がどんどん広まってるんだよ





すごい興味あるよ どうしてそんな漫画を気にするんだ?ただの漫画じゃないか だれにも迷惑をかけないし





正直言って、だれもイギリスを自由な国と考えないんじゃないか?





中国と同じようなことをイギリスがするのは時間の問題だと思う
毎日のように、変質者や小児愛者や大人向けのサイトに対して怒りが増してる
最終的には政府がもっと介入してくるんじゃないか





その漫画ってどういうもの?僕はイギリスにいるんだけど漫画をみただけで9ヶ月も刑務所にいたくないよ:/





正直言うとイギリスの法律が決めた子供の性描写を持ってたんだろ
彼がそういった写真をもってるなら、子供の性描写を禁止してる国でも法律を破ってることになる
その法律に賛成か反対かと言ってるわけではなくて、そういう法があるんだったら守らなきゃいけないだろ





↑アメリカでも表現の自由に制約はあるよ 子供の性描写漫画も禁止されてるよ





欧米ではそういった国が多いね





↑知ってる限りでは国連が母子を守ってるという概念からきてるんじゃないか





なかには悪質なものもあるけどそれがどうしたんだ?それはアニメで別にだれかを傷つけてるわけではない
20代のキャラクターでオタク文化の小児愛者を満足させるようなものはたくさんあるけどね





その中間をいってるのがアメリカじゃないか
小児愛を禁止してる地方もあって州で規制しているところもある
でも取り締まるところまでいくと憲法の表現の自由に反するんだ





法律に全く賛成ってわけじゃないけど、法律によれば所持してるものがアニメでも
CGでも本物でも関係ないんだ
記事の男性は「子供の性描写」を持っているから逮捕されたんじゃなくて
子供の性描写に値するものを(アニメのようなもの)もっていて逮捕されたんだ
それは微妙でかつ重要な問題だ





たしかに逮捕されるのもわかる、それでも賛成はしないけど
そうでないものの所持でも逮捕だったらすごく困惑するよ





見出しは誤解を招くよ その男性は未成年のキャラクターの性描写をもっていて逮捕されたんだよね
それが問題なんだよ







定期的にこの手の事件は聞きますね
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2k1w96/man_in_uk_jailed_for_possessing_anime_porn/
­
関連記事

コメント

*No title

これが中世かw

*No title

日本に生まれてよかったわあ
アメリカも厳しいし、表現では一番自由な国だと思うわ

*No title

人治国家イギリス

*No title

気の毒だわ。私もショタコン(アニメキャラのみ)だから気持ち分かるぅ。
現実の餓鬼はクソ餓鬼だから区別くらいつくよね。

*No title

へ? 自分が子供のときの裸の写真を持ってたらモンスターなの? 頭おかしいね 

*No title

日本の規制が甘いかって?!
確かに事件が全くないとは言わない。
しかし規制がある欧米はそんな規制をしなきゃならないくらい事件が起きてるってことなんだよね。

*No title

非現実の規制が厳しいほど現実の子供が被害にあってるんじゃないのかねぇ
はけ口がそこしか無いんだから

*No title

これがめんどくさい日本への外圧になるんだよなぁ

*No title

イギリスといえば前にらぶデスを違法ダウンロードしていたのがニュースになっていた様な
この犯人の場合は購入していたのかそれとも違法落としてたのか
前者だったらともかく後者だったら何も言えない…

*No title

外人は現実と2次元の区別でき無さそうだし妥当なんじゃないの?

*No title

規制すれば子供が正しく育つ、つまり犯罪も減るはずなのに大して変わらないっておかしいよな、日本は規制ゆるゆるなのに
まず正しく育つって部分が実に不明瞭で不確実
なのにそれを規制の理由としてあげる規制賛成派はどうかしてるとしか思えない

*No title

日本にしか流通してないゲームを取り上げて叩くキチガイだぞ、英国はw
で、日本のエロゲメーカーが海外からのアクセス禁止にしたらこんどは向こうの連中が
「差別だ!」って騒いで面倒な事になったんじゃなかったっけ?

*No title

小便小僧も人魚姫も、見納めが近そうだな。

*No title

ネットを通して、有志で翻訳した海賊版スキャンレーションか

*

規制を厳しくするから現実で犯罪が増えるとか海外の方が酷いとか言ってる奴は正気?
ついこの間も神戸で小学生の女の子殺されたの忘れちゃった??
日本は規制ゆるゆるなのに毎日のように事案発生するのは何故でしょうかねぇ…

*No title

まぁ、禁止にしたらしたで地下に潜って裏で流通するだけだな。
アメリカが禁酒法施行した時の酒と同じ。

しかもこの場合はマフィアの資金源になるし。

*No title

小便少女の像だってあるじゃないか。
あれはいいのか

*No title

>>小便少女の像だってあるじゃないか。
  あれはいいのか

裁判官が不快に思ってないからおkって事なんだろw
裁判官の好みが法律を超えるらしいからなw

*No title

どこの国にも一審目の判事なんて責任皆無のアホ判事がいるよ
日本の地裁判事なんてどうしようもないアホいっぱいいるし

*No title

まじかよクジラックス先生可哀想です

*No title

例えエロでも持ってるだけで罰するなんて、いつの時代の野蛮国家だよ。
日本でも同じことをしようとする、偽善者たちがいるが(アグネス?ww)、
自分で自分のクビを絞める最悪の法を、権力が生み出す原因になるだけだぞ。
イギリスがアニメなどを消化できず、犯罪の元にする国民性だと自覚するなら、
日本からの輸入を全面禁止、年齢制限するなりの知恵をつける方が先だろうよ。
他国のエロ文化を勝手に入れ、犯罪扱いして権利を狭める後進国並みのバカだ。

*No title

控訴しないの?

*No title

実際の犯罪は犯罪だが
空想上の犯罪は空想

空想と実際の犯罪を区別しないなら
空想の実行を思い止めなくなるよな

法治無視を掲げて犯罪促進させるとかこの裁判官が大罪人だろ

*No title

彼らは未だに聖書を信じてるから創作物を危険だと思っても仕方ないよ

*No title

擁護多くてわろたw
ロリコン漫画がなくなれば確実に被害者減ります
それだけでもとてつもなく大きい意味がある

*No title

誰にも迷惑かけてないって? そんなことないだろ
これから迷惑かけるよ。日本に問題が波及して欧米の価値観を押し付けたりさ

*No title

日本のほうが自由の国だな、公共の場で酒飲んでも捕まったりしないし。

*No title

>>ついこの間も神戸で小学生の女の子殺されたの忘れちゃった??

そいつたしか知てきしょうがい者だったでしょ。しかも報道では出あイ系サイトにはまってたらしいし。私的にそいつ口りコソの趣味はないと思う。たまたまほっつき歩いてた子供がいて、狙ったんだと思う。知てきしょうがい者のぼーこう事件て結構あるらしいね。実際に学生時代に同級生で知てきしょうがい者がいて好意をよせている子に始終付きまとったりする行為があったし、せイ欲が抑えられない知てきしょうがい者は危険だと思った。

*No title

クジラックスみたいなのは業界側で自主規制しないと駄目だろ

*No title

あきらかに幼い子供の性描写は不快だけど、
創造の産物であるが故に実は大人の設定で問題ないよ、という作家も出てきそうな気はするけど。
そもそも日本では16歳で女性は結婚できるけど、成人は20歳っていう・・・そのへんもあいまいではあるよね。

*No title

日本の出版社が正規に輸出したもんでもないだろうに
勝手に盗み見て日本を批判する糞ガイジン共

*

おまいらなら何回刑務所に入る事になるんだろう?

*No title

自民党が児ポ法改正とか狙ってる今日本も対岸の火事ではいられないけどな

*

日本のマンガやアニメってドギツイの多いからなぁ
寛容派のイギリス人でも中身見たら意見変わるんじゃないの
日本が白人どもの第2の東南アジアにならない事を願うが今の日本の大人どもじゃなぁ…

*No title

禁欲的なプロテスタントの国らしい判決だね。だから飯も不味い。

*No title

性描写が悪影響を及ぼすって人って、何でミステリー物には文句を言わないの?
小説、ドラマ、映画と目に入る量が児童ポルノとは桁違いに多いのに。
見ることや知ることで行動を起こすと言うのなら、ミステリーの方が危険度が高い。
それなのに真っ先に非難しないのは矛盾してると思う。

*

おまえら日本人で良かったなwwwwwwwww

*No title

アホくさ
そのうちジェームスボンドも有害指定されそうだな

*

正直、ロリ絵擁護するのもアホくさいんだけど、規制派がタダの思い込みとか、自己の矮小な価値観のみで判断してるのが問題なんだよ。
規制して、目にみえて犯罪が減ればいいが、効果が無かったとき、規制派は何か責任取れんの?って話。
責任取るどころか、次の規制にいっちゃうんだよ、アイツら。
ロリが終われば次、無理矢理系、次、熟女等々、キリがない。

*No title

性描写のマンガを持っているだけで逮捕されるなら、逮捕されない解決柵を考えたわ。
宇宙人に月に地球から見える場所に大きな性描写の画像を描いて貰う事や。
月に1回は新しい物に差し替えして貰う。

*

規制していい

*No title

そしてケモナーが増えるんですね

*No title

現実の被害者が増えるだけだね
エロマンガで満足するならその方が良いだろ

*No title

イギリスなんかはBBCの「紳士」が死んだ後で
酷い暴行魔だったことや
国会議員が公費でアダルトサイト使って見まくっていたとか
移民系のコミュニティーで1400人の子供が児ポ被害にあっていましたとか
もうこんな架空のもの相手に判決を下してみてもとっくに追いつかなくなっているくらいに
リアルの文化が「爛熟」をしきってしまっている面もあるのだと思う。

*No title

ミステリーは別に残虐描写見せてるわけでも犯罪を称賛してるわけでもなくむしろ勧善懲悪みたいなジャンルだから一緒にしちゃダメだろ
比べるならクライムものとかスプラッターものとかにしないと
普通はこれらの愛好者はロリコンものと同様の危険人物として見られるでしょ
日本は確実にエロに対して感覚がマヒしてるところがある

*No title

絵本捨てたり破いたりしても逮捕しなきゃね

*No title

この場合でも地下化するのか?
マフィアからロリ絵購入するロリコンとか胸熱だな・・・

真面目にいうと、絵で規制するのはさすがに慎重派だけど、
迷惑かけてなきゃいいって考え方はちょっとどうなんだろうな。
現行でも被害者なき犯罪はあるわけだから。

*No title

子供を育てる親としては、キモイ漫画、アニメ、アダルトは根絶した土地があればいいのにと思うのは
あるなあ。

*No title

空想と現実の区別ができてないのが宗教だからな
だからキリストやイスラム教は2次元を現実だと思いやすい
日本も規制賛成は創価だったりするしな

キリスト教の神父が子供に性的イタズラするのが多発して
問題になっているが
当然キリスト教を規制しないというご都合主義の馬鹿

*No title

子供持ってるやつは逮捕な

*No title

今日も残虐差別詐欺野郎のブリ公は絶好調だな。

*No title

人間の醜さを受け入れられない潔癖症が多すぎるな
未成年に欲情するのがそんなに異常か?
妊娠できる年齢の娘に欲情するのなんて、生物なら当たり前の生理現象じゃないか
法でそれを縛るのは理解できるが、被害者の居ないフィクションを持ち出してまで生理現象を否定しようとするのは傲慢すぎやしないか?

長く生きてりゃ憎いヤツを殴りたいと思う事もあるし、女を犯したいと思う事もある。
でも理性でソレを抑えられるかが犯罪者とそうでない人の境目だろ?
何故犯罪行為を考えたり表現しただけで「悪」と断罪されるんだ?人間はそんな綺麗な生き物なのか?



*No title

「その行為が現実に許容されるようになる可能性があるからダメ」だという。
なら人が殺される作品も禁止にするべきだろうが、なぜかそうはならない。

可能性だけで有罪判決を受ける社会。恐ろしいね。

児童虐待してるハリー・ポッターとかどうなるんだ?

*No title

妄想の産物で現実に一切迷惑かけてないもので逮捕されるなら、もう現実の幼女襲って捕まっても同じじゃね?って思う奴出てきそうな気がするな
いつ捕まるかびくびくしながら、それでも現実の子供には手を出さないで二次元で済ませるという選択と、好き勝手に子供襲って悔いなく捕まるという選択の互いのリスクの差が縮まれば後者を選ぶ奴が増えても不思議は無いよね

*No title

1998年までは普通の本屋で実写のやつが買えたのにねw
法改正の時は古本屋で1冊50円で投げ売りしてたわ

*No title

ロリコンの理屈って少女買春の「誰にも迷惑かけてない、むしろこれが無くなるとレープが増えるだけだからそれを減らしてる」って理屈と同じじゃん

*No title

性描写のある漫画をもってただけで犯罪者だってwww
まさに中世だなこいつらwww
糞豚共の腐った正義感と道徳観(笑)により無実の人間が犯罪者にされた最悪の判決
社会的に退化してるわこいつらwww表現の自由を認めない野蛮な土人的思考だね
こんな奴らに野蛮だの遅れてるだの言われて上から目線されてたのかと思うと笑えてくる
表現の自由すら認められない野蛮な土人共がなにいってんだってなwww

*No title

こういうのって絞まる一方で緩まることはないから
終わりの始まりなんだろうね

*No title

戦争暴力映画も禁止したらいい
そんなのあるから戦争テロ犯罪が絶えないんだぞw

*No title

漫画は別にかまわんとは思うけど
それよりも現実の法を厳しくしてくれ
未成年に手を出したやつは去勢か終身刑でいい

*

社会安全の為に思想は統一されるべき

*No title

正直ロリコンだって自分が他より変だってこと知ってるよ。
法律でロリコンは射殺とか、去勢とか、脳をいじくって人格改造を義務化とかなら
「ああ、そこまでなのか」って逆に納得できるよ。
でも規制派は、ナメクジに塩をかけるような感じで、
ロリコンの好きなものだけ奪って、自分達がスッキリしたいだけで、
後に残った奴らがどうなろうと知ったこっちゃないだろうな。

*No title

見れないから見たいと思うんじゃないのか?
漫画でも写真でも見れればそれで満足するのが殆どなんじゃないのかね
本でも映像でも見れなければ実物で見ようとする輩が出てくるんじゃなかろか

*No title

売春を合法化したら性犯罪が激減したというのは、
近年に欧米で売春を合法化した地域で実際に起こった現象として証明されている
だから最近は一部欧米のリベラル派が従来の主張を転換して、売春の合法化を訴えるようにもなってきている
ロリコンもまた然り
エロ漫画は確実に性犯罪の減少に貢献している

*

老け込むのが早い欧米女の利権にとって、日本やアジアの若作り文化は不都合なんだろう。
わりとマジで。

*No title

アメリカでは規制は出来ても取り締まりは出来ない
アメリカの影響が強い日本でも逮捕される事はなかろう

*No title

イギリス人は漫画と現実世界の区別の出来ない欠陥人間が
大多数なので  「 禁 止 」 するしかないですねw
イギリスに漫画、アニメを売り込んではいけません。
人権後進国ですから逮捕されますよ!

*No title

ホモの髭専オヤジ好きでロリコンとは真逆の人間だが
これを許すと確実に飛び火してくるので
擁護するわ
ただの絵で逮捕とか馬鹿馬鹿しいにもほどがある
不快って個人的感情で罰するとかナチスと同じじゃない

*

反対している人間の大半は、ロリコン擁護では無く、言論・表現の自由を守りたいだけでは?
この流れが行き着く先は、思想統制だから。

*No title

娘とお父さんがお風呂に入ったら捕まるのかな?

*No title

ロリコン擁護してるやつは自分に娘ができたらどう思うんだろうな
娘がそこらへんのキモいおっさんにそういう目で見られまくってても当然としか思わんのだろうか
それとも娘なんて持つ可能性なんて0だから考える必要もないのか?
親の立場で考えたらロリコンもロリコン用に自分の娘で金稼いでる親も両方クソとしか思えんのだが

*No title


ロリコンってセーヘキだからな
そりゃ他人のセーヘキなんて、ロリコンに限らずとも自分と違ければ等しくキモイもんだ
きっと俺のセーヘキを教えたらあんたはキモイと思うだろうし、あんたのセーヘキなんて知りたくもない

*No title

そこでのベビ〇タですよ+(0゚・∀・)
上手いこと考えたもんだ
いろんな外人がいろんな意見出して真面目面して肯定する姿にクスッとくる

つべ海外反応コメントで気味悪いコメント散見したよ
初めは馴染みやすい音で、面白い手法だと思っていたんだが…外人達のキモいコメントで急に醒めた
欧米のロリペドは堂々幼女?少女を眺めることが出来てさぞや悦んでいることだろう

*No title

>>2014-10-26 19:32

いや勝手に相対化すんなよ
ロリコンは実際にやれば犯罪なせーへき
違法と違法でないものと一緒くたにすんな

*No title

神道とキリスト教で価値観違うのかも
エナジーを感じるものを神格化・妖怪化・擬人化 物に魂を観る・込める
日本人にとって「現実とフィクション」は「人間と神様・妖怪・物の怪」並みに違うように感じていて、外国の人はそうでないのかも

自分のルーツである宗教観って知っておかないと他宗教の人と無意識のとこですれ違っちゃうから日本でも自国のくらいは教えてほしいと思う今日この頃 
勉強への意欲が全く変わってくると思うのに 自分探しとか自殺とか余計なこともしなくなるだろうし

*No title

ロリコン野郎は気持ち悪いから迫害してもよい
想像すら許されないし存在自体が犯罪
人権も当然なしだ

これが社会の総意
異論あるやつもロリコンだろ
黙ってマジョリティに従え


*No title

性犯罪者予備軍に、去勢してしまえ!という意見を、最近、よく見かけるけど、思わず、カブッてしまった…。

まぁ、英国政府も、もう、いくらやめさせたくても、どんどんロリコンだとか、幼児誘拐事件とかが絶えないから、堪忍袋の尾が切れたのでしょう。
しかたないかもね。

*No title

>2014-10-26 23:01
痴漢モノや不倫モノのAVや本はどう思う?
実際にやるかなんて誰が言ったよ
あんたのセイ知識に関する見識の狭さは30代処ジョのようだな

*No title

ほんときもいわロリコンは
年端もいかない女の子に欲情する馬鹿は何されてもいいわ
もっと厳しくやれやれ

*

※ほんときもいわロリコンは
年端もいかない女の子に欲情する馬鹿は何されてもいいわ
もっと厳しくやれやれ

それが本音だよな
つまり、犯罪をなくしたい、被害者を減らしたいという理由でなく、嫌いな人間を排除するための方便として、被害者保護を謳ってる生粋の偽善者、もとい悪人の発想だわ
思想、良心、表現の自由は基本的人権であり、これの否定、検閲は専制的な管理社会の価値観と同じだ
気に入らないという理由で人を罰するやつらは、北朝鮮や中国の高官、元首らとなにも変わらん
そんなこともわからんか

*No title

トラブルダークネスだったりしてなw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2754-1b195cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
