Homeスポンサー広告テレビ>外国人「ダウンタウンのガキの使いって日本ではどれくらい人気があるの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「ダウンタウンのガキの使いって日本ではどれくらい人気があるの?」【海外反応】

2014.10.26 Sun

外国人「ダウンタウンのガキの使いって日本ではどれくらい人気があるの?」【海外反応】

投稿者
この番組大好きなんだけど最近はネットで番組を見る以外はまったく話題になってない この番組ホントに人気があるのか心配になってきた この番組の一般的な意見ってなに? ダウンタウン、山崎、とココリコはどうなの?他の芸人と比べて売れてると思う?





日本に友達がいて彼女が日本人なんだけど年末は必ずみんなでわらっちゃいけない罰ゲームを見るって行ってたよ 日本人の習慣みたいなもんだって 1家族の事だけどみんなやってるって言ってた





↑いいなぁ 嫁がパーテイじゃなくてそれがしたいって言ってくれればなぁ





んーどうだろうね 日本人ではない友達だけど日本に住んでいて日本語はばっちりな友達なんだけど ガキの使いについて話したとき 「え?なにそれ」って感じだったんだけど番組の説明をしたら「ああ、あれね」って感じであの人達はすごい人気でいつもテレビに出てるよ、って言ってたよ だよね、って感じだった





↑ダウンタウンはとってもとってもにんきだよ ガキの使いはだれでも知ってると思うけど見てないかも





↑ひどい事ばっかりするけど罰ゲームは大好きだよ でもそれより絶対においしいシリーズがおもしろいよ 日本人でもないし、日本語もわからないけど 





↑これを見てhttp://www.dailymotion.com/video/x1xofm5_gnt-lego-team-battle_fun
これはちょっと違う奴だけど絶対においしいシリーズはこんな感じだよ おもしろすぎ





↑すごい!ありがとう





↑これは割と最近のだね みんな年取って見えるし こういうを見たいんだけどどこかにもっとある?





↑これほんとにいいよ





↑「これはオレらが冷蔵庫のうしろでよくみるやつや!」





↑こういうの大好きだよ もっとないのが残念





毎週ある番組だけどそれほど人気はないんじゃないかな でも年1回のわらっちゃいけないのはみんな楽しみにしてると思うよ





一時期人気は落ちてたと思うんだけど最近またもちなおしてるんじゃないかな 新年スペシャルの罰ゲームは年々長くなっていってるし にんきあるんじゃないかなぁ





夜遅くやってるこの番組はダウンタウンが一番ながくもってる番組だね 1989年のスタートだからね(ちなみに2番はダウンタウンDX) だれでも知ってる番組だけど見てる人はそれほど多くないかも
大晦日にガキ使はNHKの紅白の裏番組なんだけど(紅白を見るのは日本の伝統みたいなもんだね)この時期ならツイッターにガキ使いについてけっこうみんなつぶやいてるとおもうよ でも紅白の方が視聴率がいいね
浜田と松本はかなり影響力があるよ 覚えている限りお笑い界では彼らのリアクションがかなり影響するね
ココリコは山崎よりも人気があるね、もちろん ココリコの二人はれテレビ朝日の司会をしてるしそれぞれ1人で出る事もある 他の番組にゲストで出たりする時にね バラエティでは田中よりは遠藤の方がよく見るかな ドラマでは田中の方をみるよ
ガキの使いで山崎邦正が仕事がない事でみんなにからかわれるけど実際あんまりみないね 関西ローカルでなにかしてるのかもしれないけど





↑山崎邦正はライブで見る方がいいんだ コントのときなんかホントにおもしろいと思うよ テレビにでるのもいいけどもっと小さいグループでライブを見る方が僕は好きかな





↑このコメントを書き終わってからニューズゼロに山崎邦正が出るって記事をみたよ バラエティをやるより落語をやってる方がいい感じではあるね 落語は簡単そうに見えるけどかなり難しいらしいからバラエティよりもそっちに力をいれてるのかもね





日本人の彼女が見せてくれてはまったんだけど 実際彼女の友達とか家族が見てるのは知ってるけど他に見てるって人にあったことないよ 何回か話題にしてみてなんか妙な反応だった 彼女は人気のない番組だからだっていってたけど でも他の人も言ってる通りダウンタウンはものすごーく有名だし さんまのすぐしたくらいじゃないかな 欧米のコメディアンとは全く違う位置づけだと思うよ





1980年台生まれ以降のひとにものすごい人気があるんだ 英語を勉強したい日本人と日本語を勉強したい外国人が混じってるクラスにいた事があるんだけど先生はさっぱり知らないんだけど生徒はみんなガキ使をしってたから たぶん若い人にだけ人気なんじゃないかな





↑日本人の友達が大晦日は家族で絶対にこれを見るって聞いたよ





↑この名前はすでに伝説になりつつあるよ





ガキ使をみてる日本人の写真をみてみたいよ 年齢とか性別できっとちがうリアクションがあるんじゃないの





8年前日本に3週間旅行したよ 日本人の女の子と知り合って年始は彼女の家にいたんだ 新年スペシャルのガキ使をみてたんだ! 番組に出ていた有名人にもにんきだろうとおもったよ 










海外でもダウンタウンの知名度はかなり高いみたいですね
http://www.reddit.com/r/GakiNoTsukai/comments/2k6eh5/how_popular_is_gaki_no_tsukai_in_japan/
­
関連記事

コメント

*

山ちゃんに詳しくてワロタ

*No title

過大評価

*No title

年末のは もう飽きた

*No title

とんねるず並のオワコン。浜田がどれだけ残りがんばれるかだけど浜田も正直賞味期限切れ。
センスないのに映画監督なんてやり始めてからすべて狂った気がする。それとも嫁貰った境からかな?
今じゃ番組対抗のひな壇芸人枠ですら存在感発揮できない。まぁ吉本は芸人供給しすぎたな。

*No title

オワコン

*No title

松本が劣化し始めたのは酒飲み始めてからだと個人的に思う

*No title

ハガキトークをやってた頃は人気あったよ
ごっつがあった頃は、ほぼ毎週観てた
今は半分くらい観てるかな

*No title

ダウンタウンくらいになるとギャラも高いから、若手の頃に比べて露出が減ってくるのはしょうがない

*

年末のはネタ切れ感凄いのに時間伸ばして本当につまらなくなったよね
数年前は録画して面白いとこだけ見てたけど、ここ1〜2年は見るのもだるいから録画すらしてない

*No title

正確には昔人気があった、だな。

*No title

大学生の合コンみたいに
テンプレート化してるからな

*

まぁ相当な長寿番組だし夜中の笑点みたいな位置づけかな

*No title

だってダウンタウン自信らがやる気がないからな

*No title

まぁ「絶対わらってはいけない」は言葉わからなくてもルールは見てれば分かるからな

*No title

老いたよな。俺も。
今年は思いのほか、ふなっしーが面白かった。

*No title

笑ってはいけないは、年越しコンテンツみたいになってからつまんなくなった
作り手側の息切れが見て取れて辛い
前みたいに2時間でピシっと収めたほうがいいと思う

*

もうオワコンだけど笑いに革命が起こったと思ったのは1980年代後半から90年代のダウンタウンだけ。
それまで欽ちゃんやドリフ、漫才ブーム、ひょうきん族からとんねるずまで見てきた世代の笑いを全部ひっくり返して見せた。

*No title

たまに厳選されたのを見るからいいのであって、
毎週なんかは苦しくて切なすぎて見てられない。

*No title

これ、ホント嫌い。
身内ウケでしかない。

*No title

もう流れ番組でしかない
「見なくちゃ」というほどの番組でもない
「ふ~ん」程度

*No title

芸名が外国人に覚えやすいしな

*No title

サイレント図書館海外に売らずに本家で続けて欲しかったわ

*No title

年末のは全員参加になってからつまらなくなった。
また罰ゲーム方式に戻してくれないかな

*No title

大沼と中村の泥仕合は呆れたよ。
録画すぐに消した。
もうやる気ないなら番組止めればいいのに。

*No title

吉本は在日だらけだから、あまり好きじゃないな。

*No title

近畿・徳島では大阪ほんわかテレビに差し替えられてまんがな
昼ごはんでっしぇ~!

*No title

昔は人気あったけどごっつええになってから微妙になった
って意見をきくからたぶん今は下火

個人的にHEY!×3のときのダウンタウンが全盛期

*No title

年末のはあきたけど、普段のは見てるよ。面白い。
最近ダウンタウンで笑えない若者多いよねw
逆に誰だったら面白いの?って聞いても答えてくれないけどw
つまりは、ダウンタウンで笑えない俺ってかっこいいとでも思ってるんじゃない?w
ま、笑ってはいけないシリーズは、メンバーを変えてほしいかな。

*No title

芸人の高齢化
新しい芽を摘んでいるのかなぁ

*No title

いいかげんスタッフいじったりの身内ネタは止めて欲しい。
あれが無くなれば、まだ興味は持てる。

*No title

年末のは何回か見てみたけど、紅白にどうしても戻っちゃうw
紅白も特別全然面白くもないけど、雰囲気を味わいたくてw

*

日本の女が外人に対して性的に軽いということだけは分かった。

*No title

最近のは年末のシリーズ維持するためだけの低予算かつ低予算に甘えた手抜き番組。
でもやっぱりその辺のバラエティと比べれば面白い回や人気シリーズは面白い。
ガキの使いを全否定する人間は笑いを語るべきじゃないと言えるくらいにはグレードの高い笑いがある番組。だから女やアホは見ない。

*No title

スタッフいじりをスタッフいじりだと思ってるところがもう見る目が無い。ガキの使いで出るスタッフはスタッフとして出してない。
芸人ではない素人のおっさんとして使っている。スタッフがでしゃばらないようにちゃんと無駄に発言させてないしガースーはそういうやつ出さないって公言してる。ガキの使いが理解できない人間は面白みを探すところまでは出来てるが見つからない。単純に感性が向いてない。お笑いが分からない。

*No title

ガキの全盛期、あるいはごっつの全盛期に日本人がダウンタウン見て感じたことを、遅れて日本好き外人が感じてるって気がするな
好き嫌いが大きく分かれるけど、やっぱり革新的ではあったんだろうダウンタウンは(もう過去形だが

*No title

慣れや感性の衰えを理解せずに
味が落ちただの面白くなくなっただの
ケチをつける阿呆は自覚すればいいのにね
自分も大きく劣化しているって

*

ダウンタウンって小学生の頃から4時ですよから見てるから笑っちゃいけないは10分くらいしか見ない
ごっつええ感じと笑っちゃいけないは俺的につまんない

*No title

今も昔も変わらず大好き
私的には面白い
あとちょっと前より今のほうが盛り返したっていうの分かる

*No title

スタッフの身内いじりに拒否感持ってる人やっぱ多いんだなぁ。
俺あれやられるとテレビの電源切るレベルなんだわ。いじり方が下種さ加減がにじみ出てるというか。
お笑い芸人は高給取りほどほど威張り散らして暴力沙汰起こしてるしさ。
893が出入りしてるのが関係してるんだろうけど。

*

松本人志の家族構成
母親>創価学会員
兄 >反日活動家
嫁 >在日朝鮮人

松本人志の取り巻き
木村>京都出身の在日DV男(実家が染物屋という虚偽申告)
板尾>未成年者略取の性犯罪者(2度の逮捕歴あり)
河本>(次長課長の片割れ)在日で親子バラバラに居住してそれぞれが生活保護(ナマポ)を不正受給している

*No title

面白いかつまらないかは別として何となく毎年みちゃうわ

*No title

年末のは見なくなったわ。
ゴリ押しだけで大御所になった芸能人をアゲアゲするのはもう止めて欲しいんだよ。

*

年末のはゴミ化したな
隔週のはシュールな笑いを提供してくれる数少ない番組だから好き
松本の挑戦シリーズまた見たい

*No title

ダウンタウンに詳しい外国人多いね
海外の人に人気なのかな

*

ガキを見てるのはその時代の若者だね
年をとるとともに見なくなる
ダウンタウンは人気があるとかいう話ではなくお笑いでは神の位置にいて、ココリコ山崎は正直ガキがなかったらかなり弱い立場の芸人だったかな。山崎はたむけん的なローカル芸人だったかもしれん。
ココリコは田中がドラマ、遠藤が情報番組、コンビではただVTR見る司会者芸人的な、安定感はあるけどどっちらけな芸人だったかな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2758-fe021465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
