Homeスポンサー広告出来事>外国人「熱々で出来立てが飲めるのがいいよね」日本のコンビニのコーヒー戦争が話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「熱々で出来立てが飲めるのがいいよね」日本のコンビニのコーヒー戦争が話題に【海外反応】

2014.10.26 Sun

外国人「熱々で出来立てが飲めるのがいいよね」日本のコンビニのコーヒー戦争が話題に【海外反応】

コーヒー市場の王冠を求めてコンビニが競い合う

2008年にマクドナルドが100円のブレンドコーヒーを発売し人気を集めたのに感化され、去年セブンイレブンがコンビニコーヒーのブームを引き起こした 
数年前からローソンやファミリーマートがラテやブレンド等のメニューを揃えたドリンクサービスを始めていたが、競争が激しくなったのは2013年にセブンイレブンが安くて質のいいコーヒーを販売しはじめてから 
全日本コーヒー協会によると、2013年に「コンビニコーヒー」の人気が世界で4番目に大きいマーケットのコーヒー消費量を4%上げ、446,392トンを記録した





セブンのコーヒーを現在啜っている者として、これは美味しいと証言するよ 良い豆を見つけた後のホームエスプレッソには劣るけどね 移動中のオプションでは素晴らしいよ





自分の同僚が7-11のコーヒーの事を教えてくれたから試しに飲んでみたんだ すごく気に入った 普通のコーヒーの味であるべき味がした それでファミマのを試した 彼らの方がエスプレッソに近かったけど、悪くはない 両方とも100円の価値は十分にあるよ





ここのコンビニで熱々のフレッシュなコーヒーが買えるのが嬉しいよ
でもアメリカにあるみたいなポットのコーヒーをカップに入れるだけっていうのがあればいいなと思う
そのほうが今使ってるマシンよりも速いのに





↑ 自分はマシンの方が好きだな 各カップのコーヒーが挽きたてで、一人のカスタマーの為に淹れられてる これが自動ドアが開いた瞬間にあれだけ良い香りがする一つの理由だ 自分はいつもその瞬間につられちゃうんだよね
時々焦りは無駄を作る コーヒー豆とコーヒーの場合、この方法がもっと好ましいコーヒーを作るんだ いつ作られたか分からなくてずっとポットの中に入ってるのよりマシだよ それに、考えてみたらそこまで長い時間かからないでしょ






自分はほぼ全部のとこのを飲んでみたよ ローソンにファミマ etc だけど7/11に僕は票を入れるね 味が一番良いだけでなく一番安いからね 長く続いたとトールとのビジネス関係を終わらせたし、時たまの僕のスターバックス訪問も少なくさせた!





香りが好き 中に誘われて入っちゃう





日本のコーヒーはまぁ良いかな でもちょっと過剰包装だしサイズも小さいよね





↑ >でもちょっと過剰包装
君のコーヒーにカップがついてくるのが嫌なの?





会社が競うっていうのは、大抵消費者のための価格合戦だよね 僕の妻はコンビニの中ではローソンのコーヒーがお気に入りだよ





ここ沖縄ではローソンよりファミマだよ(7-11はまだない) だってセルフサービスだからね ローソンは時間がかかりすぎる 特に混んでるとき 100円コーヒーの為に5分やもっと待ちたい人いるかい?





S/Rサイズのコーヒーの料金を払った後に間違ってLボタンをおしちゃったら恥ずかしくない?





僕は自分のコーヒーマシンを持ってるけど、ここのコメントを見たら7-11の100円コーヒーを飲んでみたくなったよ




ファミマのほうが美味しい、、、自分にはね!





自分はファミリーマートのラテが好き 甘いのが好きならカラメルかチョコレートを加える事が出来るんだ





ファミリーマートとシロップ一日中





7-11コーヒーはマジで旨い、、、とってもとっても美味しい、、





ファミリーマートが私のお気に入り だって宇都宮市では中の休憩エリアでリラックスして山を眺めながら美味しくて安いコーヒーを飲めるし:D





ジョージアコーヒー=最高!





7/11とファミリーマート XD





確実にファミリーマート!








安くて手軽に飲めるのが受けている理由のようですね
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/933666086660719
http://www.japantoday.com/category/food/view/java-wars-convenience-stores-vie-for-coffee-market-crown
­
関連記事

コメント

*No title

安い豆の味がするけどねw
香りも少ない。まぁ100円なり。
缶コーヒーよりは断然いい。

*No title

>ジョージアコーヒー=最高!

↑ これが理解できないのは、自分はコンビニ弱者なのか?
笑われそうだが、缶コーヒーしか思い浮かばん。

*No title

高い豆で飲みたかったら喫茶店で600円払えよw

*

セブンとファミマは入るたび買ってしまうな。
ありがたい存在です。

*No title

美味しい!ということはないけど
思ったよりも普通に飲めるのがいい
ただ偶に、マシンの掃除さぼってんのかコーヒーがくさい店がある

*No title

>ジョージアコーヒー=最高!

これからの寒い季節は「ジョージア・マックスコーヒー」

*No title

気にはなってるけど朝の忙しい時間しかコンビニ行かないから買った事ないな。
システムもよくわからない。
今度挑戦してみよう。

*No title

これの空き容器が自販機横の空き缶入れを塞いでいるのをよく見かける

*No title

サークルKのが一番自分好みだった
けどなかなかサークルKがなくていつもセブンかファミマのになる

*No title

>笑われそうだが、缶コーヒーしか思い浮かばん。
>2014-10-26 14:41 | 2

東京駅のベルマートとかにあったジョージアのコーヒーマシンかも。
ちなみにうちの会社ではデロンギのマシン(コカコーラからレンタル)にジョージアのレギュラーを使ってる。

*

缶コーヒーは缶臭いし130円の価値無し
その点、コンビニのコーヒーは100円以上に価値がある
特にセブンイレブンにはお世話になってます

*No title

こういうセルフでやるやつは外国の方が先駆けだよね
イギリスのコンビニでスムージーをセルフで入れて食ったわ

*No title

セブンには世話になってる
缶コーヒーよりずっとおいしい

*No title

そのうち「いつ焙煎したんか分からない豆で煎れるなんて」とか言い出すようになるかも
でも7-11のは100円にしては美味しいよね^^
デフレスパイラル!

*No title

ローソンはセルフじゃないから混んでる時はちょっとて思うな

*No title

車で走ってる時ありがたい

*No title

自分の家でドリップする程度の質の豆と水で、手軽に淹れたてを100円で飲める
重宝してるが、それ以上でも以下でもないわな

*No title

ファミマはアイスコーヒー(ラテだっけ)にがっかりしたからなぁ…
ホットも試してみようかな

*

トンチンカンなこと言ってる奴がいる。日本に住んでないんだろうな

*No title

セブンカフェのアイスコーヒーは美味い。ほぼ毎日買ってた

*No title

サークルKのポーションタイプがブレがなくていい
セブンのはマシンの調子か知らんが味のブレが激しすぎる

*No title

俺もサークルK派

*No title

7-11はむしろ豆とかそこらの喫茶店のより高いの使ってるくらいなんやで
なんせコーヒーそのもので儲けるつもりがない上に、人件費はタダなんやからな
店員から言わせてもらえば、コーヒーの分仕事まるっと増えたのに給料は1円も増えてない
規模に物言わせて配送から保管まで温度管理もばっちりや

*

おでんの匂い消し目的だっけか。
まあコーヒーの匂いがしたほうがいい印象にはなるわな。

*No title

まとめ定期便 コンビニ コーヒー

*No title

当初セブンカフェのマシーンは
RとLの表示が分かりづらいと不満・不評だったな

*No title

セブンのコーヒーは温度が丁度いい
ファミマはちょっと熱い

*No title

あの機械の中身が掃除されてるのかどうなってるのか
あまり期待しないほうがいい

*No title

おいしい本格的なコーヒーを飲めるのは台湾のコンビニが始めたらしいぞ

日本はそれを取り入れただけ

外人は日本じゃなく、台湾人に感謝するべきだな

*No title

セブンのコーヒー抽出工程増やして改良するとか言ってたけどもうやってんのかな

*No title

初めて使ったとき、間違ったサイズのボタンを押したのはいい思い出w

*

酸化したコーヒー豆に異常に胃が弱いのか?長らくコーヒーが好きなのに飲めなかった
コーヒー専門店やチェーンでもちょっと流行ってない店だと後から気分が悪くなるし、実家で煎れたコーヒーでも駄目。ファストフード店のコーヒーなんか気持ち悪くなるだけじゃなくて腹下す
大きな駅の近くの人気の専門店ぐらいしか安全に飲めなかった
なのにコンビニコーヒーでは一度も気分が悪くなったことがない

嬉しいより、なんか敗北感…

*

先日、ローソンで街カフェしたけど二度目は無いわ。
一人にあんな時間がかかるなんてね。わかってたら最初から缶コーヒーを買ってたよ。
あの待ち時間が我慢できるのは、テーブルとイスがある場合でしょ。そんなにおいしくなかったし。

*No title

アイス・ホットだけじゃなく「ぬるい」のオプションが欲しい

*No title

セブンしか買ったことないけど値段の割りには美味かったな
LR逆にしちゃって溢れそうになってタプタプになったけど

*No title

まあ、缶よりは全然良いよねw

*No title

※2014-10-26 22:23
多分あなたの感覚は間違っていないし敗北感は感じる必要ないかと。
コンビニ珈琲レベルになると毎日焙煎しても問題ないくらい数は出るだろうし、POS管理でいつどれだけ売れたかが分かるから、過剰在庫する必要はない(専門店で売り切れだと問題でしょ)。

だからフレッシュという点ではコンビニ珈琲が一番かと。

*No title

ローソンのが好きだけど 混んでるとき購入しづらいんだよなぁ..
あと、カップのデザインが季節で変わって凝ってるなとも思う

*

>でもアメリカにあるみたいなポットのコーヒーをカップに入れるだけっていうのがあればいいなと思う

6年ほど前にアメリカのセブンイレブンで見たけど、店内に一疂ほどのテーブルがあって白いクロスの上にコーヒーメーカーが置いてあったな。
隣にはドーナツが売っていて実にアメリカ的だと感心させられた。
店内で飲食できてコーヒーはおかわり自由なんだけど、こぼれたコーヒーをこぼした本人も店員も拭こうとしないのでクロスがコーヒーまみれで汚らしかった。

*No title

セブンとファミマしか飲んだことないけどセブンのは割といけると思った
逆にファミマは何とも言えないえぐみがあって俺は苦手だなぁと思ったけど結構人気なんだな
どっちも特定の1店舗でしか飲んでないし装置のメンテナンスの差だったのかな

*No title

コーヒー缶のなかじゃジョージア最悪

*No title

出入り口のとこにコーヒーおくのやめてほしいわ
コーヒーの匂いが駄目なんで店によってはコーヒー臭ですっぱいものがあがってきて吐きそうになる
おれにとってコーヒーの匂いってウンコや生ゴミ臭に匹敵する臭さ

*No title

うちの会社のコーヒーメーカーの香りの飛んだコーヒーよりずっと良い。

*No title

ユニマットって何であんなに不味いの?もっと高い豆頼めばうまいの?

*

オレはローソン派かな
可愛い子に笑顔で入れてもらえたら、さらにおいしい
てか、コンビニコーヒーはどれもおいしい
ちなみに、ローソンのマシンは
毎日掃除してるのは知ってる
マシンに洗浄機能がある
しかも週一で追加で徹底洗浄までしてるよ
コンビニの衛生管理って、店舗や店員の室にもよるけど、基本そこらのレストランよりずっと上なんだよ

*

あと、コンビニの豆は安くないよ
そんなに高級でもないけど、スタバなどの大手カフェレベルは間違いなくあるよ
下手すると、それ以上なのがローソンなんだよ
でも、ローソンもコーヒー100円になって、品質どうなったかなぁ

*No title

通ぶってるのかなんか知らんけど不味いって言ってる奴が笑えるな
ふだんどこのコーヒー飲んでるんだろうなw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2759-22e07243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
