Homeスポンサー広告雑談>外国人「東京の路上で行われるハロウィンパーティーにこの格好で行くのって大丈夫かな?」【海外反応】



外国人「東京の路上で行われるハロウィンパーティーにこの格好で行くのって大丈夫かな?」【海外反応】

2014.10.27 Mon

外国人「東京の路上で行われるハロウィンパーティーにこの格好で行くのって大丈夫かな?」【海外反応】

投稿者
今週末 東京の真ん中でハロウィンパーティがあるので1時間程かけていこうと思ってます 衣装をきたまま電車にのるのはちょっとあれなのでバッグに入れていって、会場近くの駅で着替えて、着替えをロッカーに入れていこうと思うんだけど(ロッカーがあいているとして)ロッカーには時間制限ってありますか 
で、駅とか通りをこの格好で歩くのはあんまり楽しそうでもないんだけど


ライフルはなしで 
こういう仮装パーティに出た事ある人、どうしてた? みんな衣装に注目したりしないかな 他に衣装を着た人がいっぱいいてまじってしまうだろうか 仮装なしで行ったとか?






六本木と渋谷は今週末も来週末もそんな格好の人でいっぱいだろうよ





↑投稿者
じゃあ大丈夫かな 





カモフラージュだから だれも君の事を気にしないし マスクだけはやめた方がいいかな





「ロッカーに時間制限がありますか」 あるよ 毎日掃除してるし でも各人な制限だだれに聞くかで違ってくると思うよ ちゃんと表示が読めなくて長い時間分ただお金を祓えばいいとおもってたら大変な目にあっておぼえたよ





↑投稿者
じゃあ11pmに荷物をいれて朝6時にとりにきたらなくなってる可能性があるってこと?





↑ロッカーの上の方に何時に何をするか書いてあるよ 読まないと ウェブサイトにもかいてあるかもしれないけどどうかな ロッカーはいろんな会社がかんりしてることもあるし





↑投稿者
コインロッカーサーチ.コムっていうのをみつけた それぞれの場所でいつあいてるかとかでもはっきりしないんだよね 終日ってかいてあるものあるし 24時間以内って書いてあるのもあるし どのロッカーも最長3日って書いてあるよ





↑終日って言うのは始発の前に掃除するってことだと思う 気をつけた方がいいね 分からなければ聞いた方がいいよ





落とし物のところにほかんされてるはず すぐに捨ててしまったりはしないはず 宇宙人をずっとおいておくわけにもいかないからね
blog-2010-5-4-grand-central-station-aliens-all-hail-k-men-in-black-2-locker1.png






↑歌舞伎町にあるやつは何日か置いてあっても大丈夫





↑池袋のロッカーに二日くらいなら大丈夫だとおもっておいてあったんだけど間違いだった しつこいようだけど看板をちゃーんと読んでおくのはだいじだよ 最終的には荷物を受け取るのに品川までいって しかもJRではない会社だったんだ 親切だったし別に害はないし愛想もよかったけど ことばがわからなかったりすると大変な事になるばっかりだからね





2週間くらいは電車でとんでもない格好の人をみかけるよ(年末もけっこういる)みんな寛容だからね そんなにだれとも目は会わないよ 日中だと子供がいるって言うのを考えた方がいいかもね





↑駅で着替えた方がいい理由がもっとあるよ ベストを着ずに盛っていってもいいけど コンバットシャツは特殊だから寒い時に乳首が飛び出て見えるかも





↑日本ではセクシーなハロウィンの衣装にするかも 文句を言ってるわけじゃないよ





↑セクシーじゃないハロウィンの衣装なんてないでしょ 日本も同じだよ





↑んー サウジアラビアはちがうかも でもポイントはわかってるよ





電車を占拠しようとしたり、酔っぱらって大騒ぎしたり 何かを壊すとか一般の人の脅かすとか 逮捕されて、スタンガンでしびれさせられたり 祖国でうたれるとかそういうんじゃない限り大丈夫 
最近 外人がハロウィンの時にコスプレして大騒ぎして電車を占拠してもいい、みたいな話しがあった事もあったけどこれはおわるといいな 右翼のひとがデモをしてたり、立哨してたりしたら にっこりして手を振って「はろー」っていうといいよ 自分次第だね 個人的にはもっと騒ぐのも良いと思うけど 飲むだけでも充分だよ





↑投稿者
1人で電車にのってもだいじょうぶだよ 普通は酔っぱらったりしないから





↑楽しんで でも山の手線はちょっと気をつけた方がいいかも この何年か外人がパーティトレインをしようとして問題をおこしているからね
パーティトレインがしたいなら私鉄で電車を雇えよ 無理だったらリムジンでもなんでも借りてやればいいじゃないか まじでアニメのコスプレのかわいこちゃんもその方がいいだろうよ 
あいつらが右翼を刺激してハロウィンの間に頭の悪い外人が酔っぱらって通行人のじゃまをしてる動画がながれたりひどいもんだぜ (しかも馬鹿みたいな動画は本人が投稿したものあったし)





↑投稿者
山手線に乗らないですむから良かった あほみたいにこんでるけど長塚からまっすぐ渋谷に行くよ





↑右翼は外人がなにしても関係ないよ アレはガンみたいなもんだね どんなにお利口にしてても外人ガキにいらないんだ ただチャンスはのがさないよね





↑どうかなぁ, 去年友達がやって殺しはケアベアの着ぐるみを着て六本木にいくっていってる 衣装が大きすぎてじゃまにならなければいいとおもってるけど 自分は「アタック オフ タイタン」のコスプレにしようと思ってて電車で来て歩くのは大丈夫、自信ある





↑投稿者
僕の衣装が微妙なところにあるんだよね、普通の兵隊に間違われる事も多いんだ もっとありそうなコスプレっぽい服ならかえって良いと思うんだけど 





コスプレしてうろうろすること自体は全く問題ないよ そんな人いっぱいいるからね ただこの衣装はただ休暇を取ってる米兵だとおもわれるだけじゃないかな








モデルガンはちょっとまずい気がします
http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2jvhz1/anyone_have_experience_with_halloween_parties/
­
関連記事

コメント

*No title

ライフルなんて自国でやったら射殺されるだろ?
そんなこと日本でするな

*

なんでハロウィンと全く関係ないコスプレで行くの?

*No title

ライフルはなしで、って書いてあるじゃない

*No title

俺もダークソウル2のオウルス装備で参加しようかな。

*No title

確実に職務質問には合う
外国人ならなおさら面倒なことになるぞ
自分も嫌な思いするようなものは避けるのがベスト
てか外国では許されるのか
んなわけ無い
最初の人も言ってるが殺されても文句は言えない

*No title

ハロウィンと全く関係ない格好をしているのに、それを気にしていないのは英米以外の人間だろうね。

*No title

ライフルなくても同じ
ミリタリ系の服着てるだけで職質は日常だぞ

むしろ混じってしまえば平気だろうが
一人で歩いてたらおまわりさんは寄ってくる

*No title

通報されて警察署に連れて行かれて調べられるかもね。

*No title

ISISとかじゃない?ってなんとなく避けられるに一票。

*No title

自制しろ。こういうのが増えれば職質かけられる場面も多くなる
その影響で日本人が制限されたら外人に対する目は厳しくなる

*No title

職質される事になるだろうな。
勿論持ち物も調べられる。
それが嫌じゃなければ、その格好で良いんじゃないか。

あと、左翼の軍国主義ガーに気を付けろwww
日本では左翼が一番テロを起こして人を殺してるからな

*No title

年末に東京ビッグサイトでやればいいんじゃない

*

何より誤字脱字が酷い

*No title

なぜ、害人の山手線テロを防ごうとすると「右翼」呼ばわりされるんだ?

*No title

なんかハロウィンっぽい格好以外するなとか言ってる人いるけど、海外でもハロウィンと関係ない仮装は多いぞ
全員がかぼちゃ・吸血鬼・骨が透けてるようなデザインの服を着るとかそれに類するヤツだけじゃつまらんだろうし

なんでこんな否定的な意見多いんだ? 家からこの服で行くならまだしも、目的地付近の駅からなら問題無いだろ
とはいえこっちは田舎だから、都会の警官の働きっぷりを知らないけどね 外人結構見るけど職質現場は見たことないわ
東京はそんな頻繁に職質されるのか

*No title

自国でやれよ。
カス。
渋谷の騒いでるのもマジうざい。

*No title

そもそもただの軍服は仮装じゃないしな。

*No title

つかハロウィンって、悪霊祓いと秋の収穫祭なんでないの

*

ばか騒ぎに迷惑してたのは右翼じゃなく一般人
なに被害者ぶってるのか

*No title

バカ外人がどんどん増えてるしバカDQNも増えてるから
すでに問題視されてるから時期に禁止されそうだな
マスゴミが煽ってるから余計早まるだろう

*No title

渋谷のバカ達はどっから湧いてるんだろうな
青山大学が近いからあそこらへんのサークルが関係してる気がする

*No title

割り箸鉄砲持ってれば大丈夫だろ

*No title

今の時代、外人や似非日本人が主張する事は無理があるよ
将来はこいつらのせいでもっと閉塞された日本になると思う
害人よ、あきらめろ

*No title

>なぜ、害人の山手線テロを防ごうとすると「右翼」呼ばわりされるんだ?
楽しければ何してもOK的な、海外特有の考え方のまま日本にきてるから。
日本では公共のマナーがかなり重視されるのに、それを無視するか知ろうとせず、自分達の考えを押し通す。
注意してくる奴は自分が外国人だからで、相手は差別者だということにすると、自己を正当化でき、気持ちよく暴れられる。
社会の癌であることに快感を覚えるような負け犬にとって、「差別」という言葉は、すべてにおいて都合がいい。

*No title

ハロウィンで無関係のコスプレが許されるのは遊園地やイベントホールだけ
日本の社会は外人さんが思っているほど無秩序じゃねーんだよ
こんな格好で騒いでたら10分ごとに警察に捕まって職務質問だよ、止めなさい

*No title

何が「右翼」だよ
周りの迷惑を考えない人間は憎まれても仕方ないだろ?
「公共の場所では少し静かにしてくれよ」
「ガイジン嫌いの差別主義者キター!!!」

*No title

>ライフルはなしで

>モデルガンはちょっとまずい気がします

馬鹿?

*No title

酒が飲めてバカ騒ぎが出来れば何でもいい一部の日本人と、
あれ?日本でもハロウィン文化が!?と浮かれ気味の外国人たちによる、
狂乱の夜。

*No title

いきなり銃撃される事は無いぞ!

*No title

ハッキリ言って路上で騒ぐのは止めた方が良いと思うわ…。
自分達で自分達の評判落としているって気付いた方が良いよ。

勿論日本人でやっている人もいるし中にはおかしい人もいる。
ただ、やっぱりその辺の騒いで良いラインと、ここから先やったら駄目だろってラインは日本人ならではの感覚で守られている事が多いと思う。
外人はその点「騒いでいいんだ」って思ったら勘違いして際限なくやるから注意した方が良いと思うな。

*No title

日本のハロウィンってクリスマス同様、本来の意味と大きくかけ離れたものになっているな。所詮、馬鹿向けのイベントなんだろうけれど。

*No title

>コンバットシャツは特殊だから寒い時に乳.首が飛び出て見える

詳しく

*No title

乳.首がNGワードなのか

記事だと良くてコメントだとダメって何のためのフィルタリングなんだ?

*No title

つうかハロウィンだろ?日本のアニメとかお化けコスしたほうが分かりやすいし
日本人に理解もされると思わないんだろうか。
理解できるのはサバゲとかミリタリー好きなだけ
こんな武装した外国人が乗車してきたら、殆どがどん引きするだろ
無難なコスプレで楽しんだ方いいよ

*No title

外人から言わせてもらうと異人種が兵隊の格好して日本を歩くのは止めてくれ、どうみても在.日米軍兵士がちゃかして着ているようにしか見えない。
あいつら週に一度捕まるほどの犯罪行っているし強姦が多発している(中には小さい子も)、こんな状況でそうした格好で来るのは挑発しているとしか思えない、右翼や日本オタの外人と万が一、一触触発状態になったらまた騒ぎになる。

*No title

日本に来る外人を分けると体・国籍・お金目当て、アニメオタ、日本やアジアを見下したり馬鹿にするために来ているキチガイのどれか。
在住外人で真面目に生きたい人は周りがアホ過ぎて辛いだろうね、取締りや対策も今一だし(異人種で構成された国際化がまだ浸透してないからしょうがない部分はあるが)。

*No title

その格好は全然ハロウィンと関係ないし米軍と勘違いされて警察のお世話になったり周りから避けられる、もし右翼と鉢合わせしたら最悪。
日本で米軍兵士が何してるか考えろ、知らないということはアメリカ以外の人なんだろうが。

*No title

電車占拠して大問題起こしたり何か問題行動起こしてもまったく知らんぷりで逃げたり、そんなことするなら母国やもっと有名な欧米地域に行きなさい。
警察とはまた別の民間で愛している、普通に行きたい外人も賛同して在住外人の問題言動を是正する団体でも作ってほしいわ、銃を持ち出すのは禁止されているからそれ以外のスタンガンや何かしらの棒・高水圧のウォーターガンなんかで武装して対応してくれ。

*

ハロウィンって子供が脅迫して菓子を強請する祭だろ?
米軍施設でも無い限り日本じゃそんなモンやらないんだが。
いい歳したオトナが醜態晒してバカ騒ぎしたいのなら自国でやれ。

*No title

ニューヨークの路上でその格好ができるか?
自国で非難されそうな格好でも日本でならOKと思うな

*

非難や職質をされても「外人だから差別された」って大騒ぎしないでね
山手線の時みたいに

*

ハロウィンの仮装って…死者の魂と一緒に来てしまった悪魔に、人間が魂を奪われない様に「あなた達と仲間ですよー人間じゃないよー」って言う格好(ゾンビとか血だらけとか妖怪系とか…etc)をするのがハロウィンの仮装って聞いてたんだけど、違うの?
私が間違ってるのかな?分からんくなったw

*

これって純粋に日本を楽しみにして来日した外国人観光客からもかなり嫌われてるんだよね。
嫌でも目に付く格好しているから尚のこと。

*

お前が正しいけど間違ってもいる
クリスマスって家族で教会行ってキリストの誕生を祝うんじゃないの?とか言ってるようなもの
あとハロウィンと関係ない仮装がどうこう言ってる人、それアメリカでも既にそうなってるからだよ
映画キャラのコスプレしたりね

日本でハロウィンの知名度が上がったのは90年代後半にディズニーランドがイベント始めたから
その後に2000年代になりお菓子業界やイベント業界やマスコミが金になるイベントとして盛り上げて乗せられた

*No title

外人が軍服着ると、米軍が何かやってるとか、下手すりゃテロだと思われるぞ。

*No title

こんなのでも許されるのが日本だよ
昨日は一昨日でのニュース番組特集でやってたよね
日本みたいに自由を満喫できる国はない、自国ではキ◯ガイだと思われるし、日本最高!
って外国人らが自由を満喫してたのには驚いた

むしろ外国のほうが自由奔放で、日本のほうが制約のきびしい息苦しい国なのかと思ってたわ

*No title

頭弱い出稼ぎかな

*No title

いや、わざわざ日本のハロウィンに参加したいが為に訪れていたぞ
いつの間に日本のハロウィン仮装祭が世界に広まっていたんだ?
マジ驚いたわ

*No title

背中に大きく「自宅警備員」と書いておけば、ハロウィンらしくなるかも・・・w

*No title

右翼が文句を言うって思う感覚がわからんのだが。
これがクソリベラルってやつなの?

*No title

悪ノリに在日外人のリーダー的人達が主導してるから外人は擁護若しくは参加するんだぜ

*No title

「迷惑だからやめてね」って言ったらガイジン嫌いの右翼なんだ。へえ
やっぱり自分達が好き放題出来なかったら拗ねたガキみたいに振る舞う馬鹿ばっかなんだね、こういうのに参加する外人って
別に迷惑にならないところでいつだろうがどんな格好しようが好きにすればいいと思ってたけどこんな外人が増えるならこんなイベントない方がいい

*No title

段ボールで作ったライフルとか、水鉄砲とか、明らかに
「コスプレです」って分かりやすいアイテム持ってた方が
いいかもね。今の時期特に。
変に本物っぽいとISISがらみで周りに怖がられるかも。

*No title

ガチの軍装して誰に受けると思ってるの?
いかにも人付き合いの少ないオタの思考だよな
浮いて孤立すりゃ「日本人はセンス無い」とか言い出しそうだ

*No title

>↑右翼は外人がなにしても関係ないよ アレはガンみたいなもんだね 
>どんなにお利口にしてても外人ガキにいらないんだ ただチャンスはのがさないよね

日本語でおk 何言ってんだかわけわかんねーよバカ 
このサイト誤字脱字多過ぎだろ

*No title

昔アメリカでハロウィンの格好した日本人学生が銃で撃たれた事件を思い出した。

*No title

まあ日本の治安水準は高いから変なカッコしても撃たれたり危険な目に遭うことは無い
むしろお前ら外人が一番危ない
この季節特に問題起こすし自業自得だけどあまり変なカッコしてる外人は不審者としてパトロール中の警官に職質される可能性が高い

*No title

空気を読む事ができるかどうかが全てだよ

*No title

むしろ日本では左翼思想の人間が軍事関係のコスプレに拒絶反応起こしそうなんだけど

*No title

警察に職質されるのは覚悟しておけよw

*

>休暇を取ってる米兵

たしかに

*No title

電車で馬鹿騒ぎして一般の人を困らせたり駅のホームの蛍光灯ぶっ壊したり奇声あげたりしなきゃ
別に構わないよ、ここは日本だからね、公共の乗り物はハロウィン専用じゃないんだ

*No title

実際のアメリカのハロウィンだと医者とか警察とかカウボーイなどなど職業系コスプレは普通にあるそうだよ。
ほかにも動物とか食べ物とか家具とかその他訳の分からん格好とか。
今や、お化けに扮する人のほうが少ないんじゃなかろうか。

*No title

フル迷彩は日本人でも職質される。

*No title

定期的に職質されて嫌になって私服に着替えると予想
何故こういう発想になったのかな
今年は分からないが去年まで電車占拠して騒いで止めたみたいだしほんとにそういう行為止めてくれ

*No title

モデルガンは、家で持ってる分には大丈夫だけど
外出時に携帯すると法律に違反する

*No title

いつの間にかこんな下らんモノが流行り出したなぁ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2764-1d83b244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
