Homeスポンサー広告出来事>外国人「茨城でサツマイモ堀りしてきた」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「茨城でサツマイモ堀りしてきた」【海外反応】

2014.10.28 Tue

外国人「茨城でサツマイモ堀りしてきた」【海外反応】

投稿者
茨城で芋堀り・楽しいな!

アウトドアを愛するカップルです
先週末も茨城の田んぼを見てリラックスし、サツマイモを掘り、ロマンチックな散歩にも行きました!
最高でした!







なんともキュートなお二人さん
あなた方のビデオはみんな大好き!
私の一日を明るくしてくれるわ!





サツマイモは自然な甘みがいいですよね





焼き芋!





「石焼きイモ~」と叫びながら販売車が町に来ていたときが懐かしいなぁ





揚げサツマイモも美味しいよぉ





自分の庭がほしいなぁ、自分自身の手で食べ物を育てるのが大好きです!
サツマイモ以外にも何か作ってますか?

また、これはちょっとあまりにも個人的なことなので、無視していただいてかまいませんが、
あなた方の関係はリョウスケの両親に最初から認められていたんでしょうか?
新鮮な果物や野菜の収穫に頻繁に行っているところを見るといい関係なのかな?





収穫したサツマイモはどうやって食べるの?

私はうーん、上質のバター、蜂蜜、海の塩で焼いたスウィートポテトパイが好きです
あとは、クッキー、ロールケーキなどにしても美味しいですよ~





あぁ、いいなぁ
私はこういう農家生活がしたいんだぁ
でもロサンジェルスには農場は少ないんでねぇ、(笑)





お天気も良かったんですね
そして、きれいな笑顔、ステキです





アウトドアっていいですね





あぁ、なつかしい
私のホストグランドマザーは放課後おやつ用のサツマイモを掘ってくれて料理してくれたわ~

 
 
 
 
 すっげぇ楽しそう!!





実際に裏庭から収穫したんだから、とっても安全だって感じられるでしょうね!
いいな!
健康的な生活をしてますね!









焼き芋にすると美味しそうですね
https://www.youtube.com/watch?v=RziDSIrEumQ
­
関連記事

コメント

*No title

焼き芋がウマイ季節だな!

*No title

確かに良く肥えてる。

*No title

焼き芋は美味しい
異論は認められないくらい美味しい

*No title

子供の頃はさつま芋っていうと何故だか知らないけど蒸かし芋ばっかだった
焼き芋と比べると甘さが足りない、ていうか殆ど味が無い感じでえらく不味い
親にねだって初めて焼き芋買ってもらった時あまりの甘さと美味さにびっくりしたもんだ

*No title

茨城の干し芋はうまい。

*No title

戦車はどこだ??

*No title

安納芋に出会ってから、普通のサツマイモの焼き芋では満足できない体になりました。

*No title

ここまで天ぷらの話題無し。
うまいだろ!

*No title

芋版

*No title

少し片栗粉まぶして揚げると美味い
大学芋も芋のレモン煮も!いい季節ですわ

*No title

焼き芋の美味しい季節になってきたなあ

*No title

YOUは何しに日本へ~でテレビに出たカップルでしょ?なんか見たことあると思ったんだ。自分の記憶力にびっくりw

*No title

男は見事なチョソ顔だなぁ!

*No title

↑今そういう話題じゃないから。

*No title

茨城産の芋って美味いよな。
たまに実家から送ってきて貰うんだが、アルミホイルを巻いて炭火で焼くと、
どんな高級デザートよりも美味くなっちまうんだから不思議だよ

*No title

俺も思ったわ。男はチョンじゃないかと。
茨城人嫌い。

*No title

大きい芋だね。いいなー!
芋掘りなんて保育園の頃やっただけだわ。芋掘りしたい…

*No title

茨城って福島のすぐ隣なんですけど・・・

*

さすがに特産物だけあって、茨城のオイモは格が違うよね。秋になると、いずみ丸ほし芋ってやつを通販サイトで10袋くらいまとめて取り寄せて食べてるわ。

*No title

ちょっぴりおバカなあなた(HN:ななし)に、厚生労働省のページを紹介してあげるね!
ttp://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/houshasei/index.html

たぶん、ちょっびりおバカあなたはリンクを踏むのさえ怖がって見ることはないでしょうから、情報をかいつまんで教えてあげるね!

――――――――――――――――――――
2012年4月からの新しい基準値は、食べ続けたときに、その食品に含まれる放射性物質から生涯に受ける影響が、十分小さく安全なレベル(年間1ミリシーベルト以下)になるよう定めています。
 これは、食品の安全基準を定めている国際的な委員会が、これ以上の措置をとる必要はないとしている指標に基づく、厳しい水準です。

子どもをはじめ、すべての年齢の方に配慮して、基準値を設定しています。
 一般食品の基準値は、影響を最も大きく受ける、食べ盛りの13~18歳の男性の食生活などのデータに基づいて定めました。
 もし乳幼児が、基準値の放射線を含む食品を食べ続けたとしても、摂取量が少ないことなどから、年間に受ける線量は大人の半分以下です。

また、
※※基準値を超えた場合には、地域や品目ごとに出荷を止めています。※※
――――――――――――――――――――

どう?ちょっぴりおバカなあなたにも、科学的根拠に裏付けされた食品の安全性について理解できたかな?
(多分できていないだろうなあ)

*No title

アメリカのサツマイモに似た芋はヤムいもの一種で、見た目は似ていてもちっとも甘くないから、きっと茨城の芋を食べたら気に入ると思う。じっくり焼いたらまるでデザートだよ。
この人はカナダだけど、あんまりアメリカと事情は変わらないと思う。

*No title

だんな「Wao!」 ヨメ「でっけえ!」 でワロタw
育てるの大変だろうけど、収穫はうれしいね
うちも近所の人からいただくので買ったことないけど、
スーパーで売ってるの見るとけっこういい値段してるし

*No title

茨城産のサツマイモは風評被害で値段が下がって
去年は普通のスーパーで産地が判らない焼き芋が150円以上するのに
大きな茨城産のサツマイモで作った焼き芋がドンキホーテで1個100円だった

沢山食べようとも考えたが一人で2個は無理な大きさだった
つうか1個食べるのも2回に分けて食べたw

*

もう少ししたら乾燥芋(干し芋)の季節だな~

*No title

楽しんでくれて何よりだけど
彼らの国ではイモ掘りはやらんの?
日本に来てやりたかったことがイモ掘りなん?

*No title

こんなジャガイモみたいな男でも外国人の彼女居ると言うのに

御前等と来たら其れ以下かよ

*No title

ドイツでもジャガイモを掘るイベントあるよ
その場でアルミフォイルにくるんで焚き火の中に大量投入して
バターを載せてみんなで食べる

*No title

旦那が若く見えるから夫婦って感じじゃないんだよな。

*No title

アジア男と白人女って逆よりアンバランスに感じるけど微笑ましいな

*No title

>楽しんでくれて何よりだけど
>彼らの国ではイモ掘りはやらんの?
>日本に来てやりたかったことがイモ掘りなん?

アメリカに住むことになったら、一生アメリカでしか出来ないことだけして生きていくの?

*No title

>安納芋に出会ってから、普通のサツマイモの焼き芋では満足できない体になりました

確かに安納芋は美味い。でも甘すぎる。

*No title

安納芋ってそのままでお菓子のスイートポテト並みに甘いんだね
去年焼き芋にして食べたよ

*No title

なんか男の顔が不気味

*No title

銀紙に包んでストーブの上でひっくり返してれば甘~い香りが・・・

*

焼き芋食いたくなってきた
食テロか

*No title

茨城って何でも一通りなんでも有るよな
でも抜きん出たものがあまり無いからわざわざ行こうとは思わないんだよな
器用貧乏日本一な県だな

*No title

桑田かよw
袋が鶏フンてw

*No title

YOUは何しに日本へ~でテレビに出たカップルでしょ?なんか見たことあると思ったんだ。自分の記憶力にびっくりw

↑日本の外国人インタビューテレビ、外国人出演はほとんど用意された人、もしくは商業的な宣伝(その外国人の商売だったり日本の何々を紹介するためのタレント)
まあ今じゃ日本人もハーフ、クォーターしか起用されないし純日本人が国策で差別されているからね

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2769-fca351fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
