Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「阪神ファンなんだけど自分みたいにアメリカのメジャーを見たことがない野球ファンっているかな?」【海外反応】



外国人「阪神ファンなんだけど自分みたいにアメリカのメジャーを見たことがない野球ファンっているかな?」【海外反応】

2014.10.29 Wed

外国人「阪神ファンなんだけど自分みたいにアメリカのメジャーを見たことがない野球ファンっているかな?」【海外反応】

投稿者
アメリカ以外の野球ファンってどのくらいいますか?

自分はたまに日本のプロ野球を見るし、阪神タイガースのファンです 自分はオーストラリアに住んでいるけれど、アメリカのメジャーリーグは今まで一度もみたことありません(オーストラリアのプロ野球もね) 
他にも同じような人はいますか? どちらも見るって言う人、大きな違いは何でしょうか?






トロント・ブルージェイズのファンです 
今、チームはちょっと苦戦してるけどね もっとアメリカ式のやり方、過去20年間のワールドシリーズで優勝してるチームのやり方を取り入れたら、もっと上達すると思うんだけど
そうすることは悪くないと思うんだけど





↑でも逆にさ、2005年以降ずっとカナダで最高記録を出してるじゃないか





↑第21回スタンレーカップでもアメリカのチームが勝ったよ カナダ、頑張れよ





↑何年か前にボストンがバンクーバーを破ったときのボストンブルーインズの選手は、バンクーバーカナックスよりもカナダ人の割合が多かったよ





↑でも、そこまで到達させるのにはアメリカ人のコーチが必要なんだよ・・・





↑選手はほとんどカナダ人だけどね 





↑トロントのクリスティーピッツパークでトロント・メープルリーフスの試合みたことある?





MLBチャンネルが冬でも何か野球の試合を放送してくれれば、絶対見るのに





日本のプロ野球の大ファンだし、韓国のプロ野球も時々見るよ それから、台湾のプロ野球も見るけど、あまり詳しくはない





自分もオーストラリア出身だけど、時差の問題で日本のプロ野球しか見れないな





↑オーストラリアのベースボールコミュニティってホントにしょぼくて残念だよね?





↑こんなに面白いスポーツなのに、ホントに残念





日本プロ野球がメジャーリーグと比較して匹敵するかどうか見てみたいんだけど、日本はアメリカと12~15時間の時差があるからねぇ
投稿者さん、オーストラリアでどうやって日本のプロ野球見てるの?





日本プロ野球の大ファンです スワローズがんばれ!





ヨーロッパに引っ越してきてから、時差の関係やYoutubeでアクセスしやすいから韓国の野球を見るようになった オランダの野球も放送されてれば見てるけどね





テキサスの野球ファンだ





基本的にはメジャーリーグのファンなんだけど、今年はヨーロッパの野球のチャンピオンシップを見に行く機会があったんだ 良い経験だったよ





日本の野球がぜひ見てみたいけど、どこから見たらいいのか、それからどのウェブサイトを見ればいいのか分からないよ





ファイターズ万歳!





頑張れホークス、頑張れ!





もしワールドベースボールクラシックも数に入るなら、そうだな 自分は4年ごとにアメリカ以外の野球ファンになるよ








メジャーを見たことがない野球ファンは珍しいですね
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2kctfd/how_many_of_you_are_fans_of_notamerican_baseball/
­
関連記事

コメント

*

猛虎魂は全ての人類が持ってるな

*No title

野球はほぼ興味ないけどニュースとかで巨人が勝ってるといつも通りでなんかつまらんなって思う

*No title

上原が読売巨人時代、個人タイトル争いで敬遠を命じられて涙を流したシーンを見てから日本の野球は見なくなったわ

*No title

アンチで、野球に興味ないといいつつ巨人が勝つとつまらないという人が昔野球スレを荒らしていたのを思い出した
気にしてる時点で興味あるんですよね、「ほぼ」っていう部分が姑息な保険、アンチがよくやる手段

*No title

ホークス(地元)は応援したいけどSBは心底嫌いなので今年はタイガースを応援している自分がいる。

*No title

野球に興味はないのに巨人が勝ったらつまらんとか
ホントしょーもねーなーって思うわ

*No title

>猛虎魂は全ての人類が持ってるな

そりゃ人種関係なくクソな奴はどの国にもいるさ

*

アンチ巨人のウザさはわかる

興味ないくせに取り敢えず叩いとくんだよね

*

何でアンチ巨人限定なんだよw
どのアンチもクソだろ
クソじゃないアンチなんていない
まともな人間はアンチ行為なんてしないし、ならない

*No title

プロ野球好きの外国人って良いね

*

熱心なアンチみたいな「いちスポーツ」の枠を越えた応援の仕方って昭和の感覚だから、今時の若者はそういうのを良い悪い以前にダサいと思ってる

*

野球知らないけど横浜がおもしろそう
でも応援は阪神がおもしろそう

*No title

昔江川の疑惑の一日だっけ?のとき、大人が巨人ファンをやめるとか騒いでいて
小学生だった俺は理解できなかったが、清原・落合問題のときに同じ感情を持った。
三十年以上大の巨人ファンだったが、それから野球を見なくなった。
野球=巨人だったから。
若い人にはわからないかもしれないが、嫌いになるにはそれなりの理由がある場合もあるよ。

*No title

巨人が叩かれると超反応する巨人ファンが多いな

*No title

金に物を言わす球団を叩いて何が悪いの?

*No title

虎が巨人に向かって逝く姿が勇ましくてカッコイイのであって、巨人以外とやる時は悪役でしかない。

*No title

「熱心に嫌う」アンチなら文句はない
けど「とりあえず嫌っとく」って感じのふわふわしたアンチがウザくてウザくてたまらんのだわ
そういうアンチはアンチ巨人に特に多い、って話

*

巨人に立ち向かっていくのが楽しいのに
今年の巨人は弱過ぎてつまらなかったよ

*No title

巨人が野球をつまらなくしてるって印象の人が多いだろうししょうがないんじゃね

*No title

近年の阪神は巨人よりクレクレだろうw
広島みたいな独自路線とってればいいのに
東京コンプレックスがひどい

*No title

サッカーに興味ないドイツ人ってのを知っている。まあ気にすんな。

*No title

野球は別に好きでも嫌いでもないけど巨人は嫌いだな、選手の顔というか目つきが嫌だな

*No title

ワイの中ではリーグ優勝で星野と田淵が抱き合った瞬間に完結した
とおい昔の記憶

*No title

プロ野球は地上波が少なくなったね。
昔は巨人戦は全戦放送していた。
Jリーグに比べれば、まだまだ放送している方だとは思うが。
歴史が違うから比べちゃいけないけどね。

*No title

今年の巨人は三連覇の上交流戦も優勝しているから弱いということは無いと思うが

*No title

実際は読売が一番本気で優勝を目指してる

*No title

>Jリーグに比べれば、まだまだ放送している方だとは思うが
ヒント:親会社

昔本気で信じていた都市伝説
前身国鉄スワローズ(現ヤクルト)のスワローズ
当初、候補に挙がっていたのがコンドルズ
親会社国鉄にコンドル(混んどる)はマズイとのことから、スワロー(座ろう)へと変わった

*No title

オーストラリアでどうやって日本のプロ野球見てるんだろう

*No title

速攻メジャー球団出てきてワロタw

*No title

>野球は別に好きでも嫌いでもないけど巨人は嫌いだな、選手の顔というか目つきが嫌だな

こいつこいつ。こういうやつ。
別に巨人は好きでも嫌いでもないけど、こういうやつは嫌いだな。火炎放射器で一掃したくなる。

*No title

そもそもNPBは国内にしか目を向けてないからね。
自分は阪神ファンだけど、阪神の公式サイト、日本語版しか無いんだよ?(笑)こんだけマートン・メッセンジャー・ゴメス・スンファンに助けてもらってるのに、アメリカ、ドミニカ、韓国の「阪神に興味を持ってくれた人」は公式サイトすら見れないんだよ?(笑)
終わってるわ本当。翻訳元みたいに興味を持ってくれている人は確実にいるのに、協会・球団は毛ほどにも考えちゃいない。年間2~3試合しか出ないような選手に数千万払うのに忙しいから。
NPBの鎖国的な、排他的な体質って本当に嫌いだわ。

*No title

もうプロ野球なんてとっくの昔に興味がなくなったよ

*No title

阪神ファン→わかる
日ハムファン→まあ、わかる(たぶん台湾人だろう)
ホークスファン→まあ、わかる

ヤクルトファン→ファッ!?さすが、セ界の火薬庫!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2777-0acb64fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
