Homeスポンサー広告出来事>外国人「美味しそうだな!」日本のレストランで再現されている刑務所のメニューが美味しそうだと話題に【海外反応】



外国人「美味しそうだな!」日本のレストランで再現されている刑務所のメニューが美味しそうだと話題に【海外反応】

2014.10.29 Wed

外国人「美味しそうだな!」日本のレストランで再現されている刑務所のメニューが美味しそうだと話題に【海外反応】

【刑務所グルメ】収容者が食べている監獄食を食べてみた / 刑務所に入りたくないけど毎日食べたい味

刑務所に入らないと食べられない料理がある。それは収容者向けの食事だ。法によって裁かれ、刑務所に入らないと食べられないため、普通に生活していれば食べたくても食べられない料理といえる。そんな料理は誰だって食べたくないかもしれないが、どんな料理なのか興味があるのは事実。実際に食べてみた。

・監獄食をレシピをもとに再現
収容者向けの監獄食を食べることができるのは、北海道網走市の『監獄食堂』。ここでは、現在の網走刑務所で実際に昼食として出されている監獄食をレシピをもとに再現。それを一般人に提供しているというわけだ。

・本来ならば味噌汁ではなく番茶
監獄食Aセット(800円)と監獄食Bセット(700円)が用意されている。どちらにも味噌汁が付いているが、本来ならば味噌汁ではなく番茶が出るのだという。それ以外の部分は、レシピどおりに再現した網走刑務所の監獄食ということになる。

・監獄食Aセット
セットの内容は麦飯(麦3 / 米7)、焼き魚(さんま)、切干大根、春雨サラダ、味噌汁。食べて驚いたのが、しっかりと味付けされていて、食事としてじゅうぶんに楽しめるという点。刑務所内の食事なので素朴でアッサリとした味かと思っていたが、切干大根はほどよい甘さでご飯がすすむし、さんまの香ばしさでたまらなく心が躍る。

・監獄食Bセット
セットの内容は麦飯(麦3 / 米7)、焼き魚(ほっけ)、フキとアゲと油いため、長芋の短冊切り、味噌汁。大根おろしとほっけの組み合わせは最強で、醤油をたらしてご飯と一緒に食べれば気分は天国。そこにトロッとした長芋も組み合わせれば、これ以上の幸せはない。






刑務所のご飯はどんな味するんだろう?




刑務所の食事の写真に見出しをつけるべきだ「なぜ日本人は犯罪を犯すのか?」ってね





この記者はアメリカの給食を取材した人?彼はどっちが好みなのかしら?




どんな味がするかなんて、一度も気にした事がなかったな





おいしそう!でも、このジャーナリストと本当のことを伝える勇気が足りていないみたいだ
今週は僕らは日本とアメリカの学校給食の比較を見てみたきたけど、だからジャーナリストは海外の刑務所でどんな食事が出されているのかチェックする必要があるよ、もし適正な仕事をしたいならね!僕はバンコクとヒルトン版が見てみたいな!





刑務所にいる奴らを笑ってやろうよ(笑)それで彼らが何を食べているのか考えてみよう!だって、これが普通の刑務所飯だっている証拠はないんだもの!





ずっと不思議に思っていたんだけど、これが日本の刑務所のご飯だって言われた時に、僕は刑務所に入らないように最善を尽くすかなぁって…もしこの飯のことが、特に老人やホームレスや貧乏人の間で常識として広まった時に、犯罪率があがるだろうなあって思うよ





囚人でいるってことは、衣食住を心配する必要がないってことだ
彼らはフィットネスクラスやその施設を無料で楽しむことだってできてしまう
多くのホームレスが刑務所に入る事を望んでいるよ、それでしぶしぶ犯罪を犯すんだ





自分は一度も日本の刑務所で何が食べられているかなんて気にとめたことはなかったよ、もちろんアメリカや他の国の食事に関してもね
なんで気にする必要があるの?自分はこの監獄食堂が続くとは思わないね、もし美味しくないならね
誰がここに二回も来るだろう?罰ゲーム?なんでこんなことが記事になってるんだろう?囚人に対して僕らの嫉妬心を起こそうとしているんだろうか?
囚人が”良い食事”をとっていると僕らを怒らせようとしているんだろうか?誰が気にするってんだ?





日本の刑務所は罰するための場所じゃなくて囚人の生活を再生させる施設だと思うんだ
ホリエモンを見てみなよ!彼が刑務所から出てきたら、とっても健康的になったじゃないか!





アメリカの給食やファストフードなんかよりずっと良いじゃん!自分はちょうどアメリカから帰ってきたんだ、ジャンクフードはひどいよ!





おかわりできるのかなぁ?





↑できないんじゃない?ホリエモンが細くなったことから判断すると…





おいしそうだし、栄養価も高そう





僕は以前にテレビ番組で、日本の刑務所から出てきて、そしてそこでのカレーについて夢中になってべた褒めしている奴について見たよ
彼らが最も楽しみにしていたのは食事で、なぜなら一人前がすごく大きくて、そして美味しいからだってさ!





↑それって「水曜日のダウンタウン」って番組?同じの見たよ!
それはホリエモンのことでしょ?カレーの話をしてたのは!





↑そうそう、それだ
でもアメリカの刑務所の放送の仕方についてはちょっと誇張していると感じたけどね!





↑うんうん、なんて言ってたっけ、金さえあればなんでもできるだっけ?シンプルにしすぎだし一般化しすぎなんだよ!典型的な日本のテレビだよね!





確かめてみて、食事は全く悪くなかった
さらに卵焼き付きの焼きそばも買えるし、週末はお菓子の大袋も買えるんだよ





妻の弁当を数年食べてるんだけど、監獄の食事はなんと食欲をそそるんだろう!そしてヘルシーだし!
皮肉だね、もし刑務所で5年過ごしたら、そこでの食事のおかげで寿命が6年伸びそうだ!





サクラ水産の500円弁当みたい





魚はフライじゃなくてグリルだね









美味しそうですけど好きなメニューを食べられないのは辛そうですね
http://www.japantoday.com/smartphone/view/food/ever-wondered-what-japanese-prison-food-tastes-like
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2jv8ng/a_restaurant_in_japan_specializes_in_recipes/
http://rocketnews24.com/2013/05/30/332938/
­
関連記事

コメント

*No title

これが税金で賄われてると思うと軽犯罪者以外は全員即日死刑でいいんじゃないかと思ってしまうよ

*No title

刑務所入ればタダで食えるんだからそりゃ人殺してまで入りたいクズも出てきますよ

*

ちょっとオツムが心配なんだが、おまいらのもな。

再現したやつを有料で出してんだから「味付け」するだろバカか。

本物は最低限の栄養だけで、味なんか素材分しかないだろ。

*No title

刑務所に入りたいなら偽札がいいって人も居るそうだ。
誰も傷つけないし、刑もとても重い。

*No title

まあ受刑者がどうこうと言うのは置いといて、1食あたりの金額・栄養バランスからみてもメタボな人には良いんじゃないか?
量もそれなりにあるから満足感も得られるだろうし、昔と違って味も良いみたいだし、間食やめて3食を監獄食にしたら健康的に痩せられるんじゃないの?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2781-c283257d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
