Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本でエホバの証人に入会してるけど質問ある?」【海外反応】



外国人「日本でエホバの証人に入会してるけど質問ある?」【海外反応】

2014.10.30 Thu

外国人「日本でエホバの証人に入会してるけど質問ある?」【海外反応】

投稿者
日本人でエホバの証人に入会してる 日本ではみんな長時間働くけど、エホバの人たちは短い時間で仕事を切り上げる 日本人の男は仕事仕事だからなかなか結婚できないけど、エホバになれば結婚できるよ 笑





言いたいことはわかる気がする 日本ではフルタイム以下の働き方だと見下される だけどエホバ内では、パートタイムで働いてそれ以外の時間を宗教にささげることが称賛されるよね





↑投稿者
ありがとう 空いた時間の宗教活動してるほうが、フルタイムで働くより楽だよね 笑





↑頭いい





↑まさか、結婚したいために宗教やってるふりしてるわけじゃないよね でも結婚相手がエホバの証人やってる女の子だってことを考えろよ…まあ仕事しすぎよりはいいけどね





↑投稿者
ありがとう 宗教やってるのは事実だよ エホバの証人では、エホバの近くにいることが宗教的なことをするより重要なことなんだ





↑日本のフルタイムはすごく長時間だからね





↑アメリカなら、フルタイムといえば1日8時間、週5日(つまり週40時間労働) もうちょっと長く働く人もいるけどね





↑投稿者
それが日本では、1日14時間、週6日(つまり週75時間労働)金曜とか土曜は14時間ってことはないけどね





日本ではデートの仕方もひどいらしいね アメリカの大都市みたいに、秒刻みだって





↑投稿者
日本では、労働環境は最悪 でもそれ以外はいい国だよ





アメリカにある日本企業で働いている信者だ 数年前にいた上司の奥さんと娘さんがエホバだった 集会のたびに二人でやってきて、娘が母親に通訳していた 当時自分はそろそろやめようと思っていたんだけど、母親が集会に出てた いちど会社の制服で集会に行ったら、奥さんと娘は驚いてたよ





こういうスレには、もうエホバを退会したっていう人も多いよね 指導者のやり方が合わなかったとかで





でも…長い時間働けば、それだけ給料がもらえるんじゃないの? それにエホバをやっていたら、じっと座っているわけにはいかないと思うけど もしエホバの女の子と結婚したとしたら、誰が働くの?





↑投稿者
日本では、残業分は給料が支払われないんだよ フルタイムだと週75時間働いて、月給が20万円 パートタイムだと時給850円 100円はだいたい1ドルだよ





↑75時間で2000ドルってこと? それじゃ時給7ドルじゃないか! きみがパートタイムで働きたがるのもしょうがないね





↑投稿者
ありがとう 日本の会社は労働時間を偽るんだ フルタイムだって、表面上は週40時間労働なんだよ





こいつほんとに日本人かな しゃべり方とか、いかにもアメリカ人が日本人のステレオタイプを真似してる気がするんだけど





↑うん、そんな気がする





↑投稿者
日本人だよ、英語の勉強のためにネットに書き込みしてる





↑彼と日本語でメッセージをやり取りしたけど、ネイティブの日本人だよ





↑投稿者
もっと英語をうまくしゃべれるようになりたいです 夜勤に行ってきます





わかってるのかな、結婚のためにエホバに入信したら、結婚相手もエホバってことになるんだよ? それにエホバの証人の信者は減ってるそうだね





↑投稿者
わかってる でもエホバで結婚できないなら、結婚なんてできないから それに日本人でエホバの子はみんなかわいいよ 笑









仕事をさぼりたいから入信してるっぽいですね
http://www.reddit.com/r/exjw/comments/2kmniv/i_am_a_japanese_jehovahs_witness/
­
関連記事

コメント

*No title

払わない会社が勿論悪いという前提で言うけど・・・、
残業代も払えない労働基準も守れない底辺企業を訴えることも出来ない職業選択のできない底辺である時点で
犯罪か宗教か通名や書類偽造でナマポみたいな反社会的組織に入るしかないのかねぇ?
普通に相談すれば実態調査に労働基準局入るだろ。

なお俺んちを巡回に来るエホバは専門資格持ちのフルタイム宣教師(らしい)。
あとエホバで上下意識ないと思ったら大間違いだなって印象はあったぞ。一般より薄いのは間違いないだろうけど。

*No title

まあ、信仰は自由だから別に良いけれど、前貰ったエホバのパンフレットには滅茶苦茶な事書かれてたなw
色々な偉人の言葉の引用とかあるんだけれど、本人が言った意味とは全然違う意味で引用とかね。
宗教関係なくあの辺の適当さは信者は気にならないのかなと思ったりする。

*

なんだよ底辺の戯言か
適当に生きてきた代償だろボケ

*No title

どんなに信念が立派な宗教だろうが、運用するのは所詮は人間

*No title

普通にチョンが、日本人のフリしてデタラメなスレ立ててるな。

*No title

1日14時間、週6日(つまり週75時間労働)で残業代無しってどんなブラック企業で働いてんだよw
しかも糞カルトの信者とか人生オワットル

*No title

エホバって、オウム真理教(アレフとかほざいてる)とかライフスペースとか統一教会とか創価学会と同じ狢のカルト教なんだってな。

宗教なんて語るなよ、唯のテロリストじゃねーか。

*No title

英語できるのにバカって、変だな?

*

お母さんの弟が去年亡くなった時弟の
奥さんがエホバに入ってるから葬式とかしない言い出して大変だった。おじさんは入ってなかったのに。個人で好きに宗教活動するのは干渉しないけど最期の時だと問題出てくるね。エホバいらね。

*No title

いやいや、残業代の出ない企業なんて、外国人も大変だね。
日本人の多くは、割増しに成る残業代(基本給の内と考える)を稼ぎたい人が多いのだけれど、
これも外国人には理解し難いかもしれない。

*

>何か質問ある?

バカなの?死ぬの?


*No title

昔事故にあった子供の輸血をエホバ信者の親が拒否して、その後子供死亡ってのがあったな

*

おばさんが若い娘と一緒に勧誘しにきたりすんだよなぁ
童○は釣れるんだろう

*No title

知り合いにいるけど、いちいち聖書読めだとか、話したくもない
宗教話とかしてくるから嫌い。
勝手にやってればいいけど、価値観を押し付けてくるから信者って
嫌われるんだよね。

*No title

馬鹿みたいな名前だね

*

日本の労働環境が最悪ってステレオタイプはあった方がいいだろ。
旅行客以外に日本に来られても困る。

*No title

たまにトイレの読み物として投函されたチラシ読むけど、
貞操観念の素晴らしさだけはちょっと入会したくなる感じはするな

*No title

エセキリスト教のところか

本物は勧誘しに来ないからな

*No title

ピンポンならしてゴンゴンドア叩いて、仕方ないと玄関にでると去ってゆく背中が見える
そんな事が何度かあった
連中はノックをする事で徳を積むって考えてるんじゃないだろうか
本気で入会させたいなら、もっちやり方あるだろうにと・・・

*No title

管理人もサボってないでもっと働けよ

*No title

まだキリスト系だとモルモンの方が規模的に将来性あるよね。
日本だと天理教が一番安定しそうかな。宗教都市を持ってるってのは強み。
創価学会は貧乏人だらけで相互扶助できる状態じゃないし宗教活動に縛られて不自由そうだ。

*No title

ないないづくしの日本が労働を否定しちゃいかんよな~。
つっても人の弱みや足元見すぎなブラック経営者には
四んでほしいがな

*No title

>まだキリスト系だとモルモンの方が規模的に将来性あるよね。

本国では知らんが、モルモン教は日本では消えかかってる。
日本国内のキリスト教系宗教が全般的に斜陽な中で、
信者数の比較ではエホバはまだ頑張ってる方。

*No title

あと、関西地区ではともかく、
全国的に見れば天理教の存在感はない。

*No title

子供殺し

*No title

>昔事故にあった子供の輸血をエホバ信者の親が拒否して、その後子供死亡ってのがあったな

昔冊子を売りにきた信者の女性があまりにみすぼらしい服装をしていたので当時高校生だった俺はつい買ってしまった。そうすると、今度は小学生高学年くらいの子供連れで(子供の服装もみすぼらしかった) 来て集会に誘われた。さすがに断わった。もうすでに輸血した経験のある俺はその旨を伝えると「過去に行われた輸血は大丈夫ですよ^^」と言われ、「なら事故で輸血が必要な子供も助けてやれよ」と思った。
その次にまた集会のお誘いに来たのだが、そのときは若い女性二人。バカな俺でもこれが色仕掛けだということはわかって、もしかしたらあの服装も戦略の一つだったのかもしれないと後で冊子を買ったことを後悔した。
拙い文章ですみません。

*No title

宗教活動乙だなw

*

>2014-10-30 23:29

チョンが日本人のふりをして海外掲示板にこのスレを立てることになにか意味があるの?
海外での日本人のイメージダウンを図ったって?
馬鹿じゃね?お前

*No title

まっエホバ()に入るような底辺のカスはこんなもんだろw

*No title

家の近くにエホバがあって、昨日も来たんだけど、そもそもエホバって
何の宗教団体よ(=_=)???

*No title

マジで若い女性二人で来たこともあったけど、お断りした(笑)

*No title

今はどうかしらないけど昔は子供連れで勧誘やってた
子供を道具にしてるのがたまらなく厭だった

あと、自分も輸血拒否事件が頭から消えない
あまり親がかたくななので万策尽きた医者が
「生きたいなら親に頼んでくれ」とまで子供に言って
子供も輸血してくれるよう頼んだのに最後まで親が拒否したという
宗教に頼る人まで全否定しないけど人を幸せに出来合いのなら
宗教は害でしかないよ

*

えーっ
輸血拒否なんて事件があったとは…
エホバは本当に迷惑極まりない

*No title

何かと思ったら宗教なのか。。
仕事より宗教ねえ・・通名の方なのかね。

*No title

自分は7.5時間で残業なし有給も好きにとれる
労働環境がいい会社もいっぱいあると思うけどな…
エホバって輸血できないんでしょ?同級生で1人いたな

*

俺も輸血拒否事件が引っかかって忘れられない。命を大事に教える宗教が我が子の助かる命と将来を望まないのかと…
1人の若く将来豊かな人生が閉ざされたやるせなさと悲しさだけ残った
「偽物」で「偽善」の団体としか思えない

*

ヤッベ危ねぇ(汗)
結婚できるで一瞬心が揺れたわwww
 
じゃ、ちょっと入会案内もらってくる。
ε=ε=ε=┏( ‐_‐)┛ドウテイチャウゾ

*

エホバの「商人」だと思ってた( ̄∇ ̄;)

*No title

「女が可愛いから」「結婚できるから」って・・・
ここは二世信者の統失発症率の高さで有名なのに。精神病研究者が統計取って研究するくらいなんだぞ。
産まれた時から歪んだカルト教育施される子供が可哀想だ・・・

*No title

これに類似してるのが創価学会・幸福の科学。

*どの宗教でも幸せになれるのですか?

どの宗教でも幸せになれるのですか?
正しい信仰は一つ

【現代人の宗教心】
あなたは「宗教」「信仰」について、どのような考えをお持ちでしょうか。
日本人のなかには、無宗教を自負し、信仰など必要ないと考えている人も多いようです。
しかし、無宗教と言いながら、初詣は神社に、結婚式は教会で、葬式は先祖からのお寺に頼むというように、現代の日本では、宗教を単なる通過儀礼のように考えている人もいます。
釈尊は、信仰心のない人のことを、
「仏という人生の根本の師を知らず、もっとも慈愛深い親を持たず、したがって仏の救済もなく、護られることもなく、何を目的として生きるのかも知らず、正法の財宝にも恵まれることのない、心の貧しい人である」(涅槃経 取意)
と説かれています。

【宗教ならどれでもいいの?】
では、宗教であれば、どれでもよいのでしょうか。
宗教のなかには、経典も教義も低度なものから、道理に合った高度な教義を持つものまで、歴然とした違いがあります。
低くて浅い、誤った本尊・教義の邪まな宗教を信ずれば、必ず不幸な結果を招くことになるのです。
日蓮大聖人は、『立正安国論』に経文を引かれて、
「正法を信ぜず、信仰を破る者は、福徳が尽き、孝養心のある子供に恵まれず、親子・兄弟・親戚が仲違いしていがみ合う。天候不順で作物も実らず、悪病が流行し、悪い思想も蔓延し、生活を脅かす。奇怪な事件や災いが次々に起こり、死後は苦しみの地獄、餓鬼、畜生の世界に堕ちる」(御書 立正安国論)
と仰せです。
このように、誤った宗教を信ずれば、心身両面にわたって不幸な結果を招き、人生を台無しにしてしまうことになるのです。

【真の幸せは正しい信仰によって】
正しい信仰は、私たちに最高の利益と、崩れることのない幸福、そして勇気と希望を与えてくれます。
日蓮大聖人は、正法たる妙法を信受する功徳について、
「(御本尊を信じ)南無妙法蓮華経を唱えるならば、あらゆる罪を消すことができ、必ず様々な幸いがもたらされる。この教えは、
たいへん深く真実である。心から信じていきなさい。」(御書 聖愚問答抄 取意)
と仰せです。
誰もが、幸せな人生を望み、努力しています。
しかし、真の幸せを求めるのであれば、それは正しい信仰を持つ以外にありません。
かけがえのない人生を幸福なものとするため、ぜひ、日蓮正宗の僧侶の話や、喜々として信仰に励む日蓮正宗信徒の方の体験を聞いてください。
心から納得できる正しい教えに出会えることでしょう。

大日蓮出版リーフレット『どの宗教でも幸せになれるのですか?』より

南無妙法蓮華経





*日蓮大聖人の教えは心の支え

日蓮大聖人の教えは心の支え
心の悩みを抱えている人へ

【現代社会が抱える心の問題】
変化の激しい現代社会で私たちは、多くのストレスを感じながら生きています。
周囲の環境や対人関係で悩み、健康の不安など、心の負担が大きくなるにつれ、やがて心の病気にかかってしまいます。
心の病気は、うつ病などの精神疾患を引き起こし、幼児虐待、いじめ、引きこもりなどの原因となり、自殺者が毎年3万人を越えることも、現代社会が抱える大きな問題です。

【信仰の実践】
こうした心の問題を解決しようと、社会や個人においても様々な取り組みがなされていますが、有効な解決策は見い出されていません。
日蓮大聖人の仏法は、心の問題を根本から解決し、苦悩が渦巻く世の中を生き抜く勇気と希望を与えてくれます。
心が折れそうになったとき、また生きることが苦しくなったとき、大聖人の仏法がどれほど心の支えとなり、勇気が湧き力強く立ち上がれるか、今こそ信仰の重要性を認識するときです。

【苦しみから救われる道】
大聖人は、悩み苦しむ人々に対し、
「大風ふき候へどもつよきすけをかひぬればうたれず」(御書 三三蔵祈雨事)
と示されています。
この御文は、人生において嵐のような苦難が押し寄せてこようとも、心に強い支えがあれば決して倒れることはない、との意味です。
大聖人の顕された御本尊の功徳は絶大です。
もし、あなたがまだ一人で悩んでいるとしたら、ぜひ日蓮正宗寺院に足を運んで下さい。
そこには、あなたを必ず救う真実の仏法があります。

日蓮大聖人御金言
わざはひも転じて幸ひとなるべし。
あひかまへて御信心を出だし此の御本尊に祈念せしめ給へ。
何事か成就せざるべき。
(御書 経王殿御返事)

意味
どのような災いも幸いに変わるのである。
心して強盛にこの御本尊に祈念していきなさい。
何事も成就しないわけがない。
必ず叶うのである。

大日蓮出版リーフレット『日蓮大聖人の教えは心の支え』より

南無妙法蓮華経

*日蓮正宗のお寺に来てみませんか?

日蓮正宗のお寺に来てみませんか
あらゆる悩みを解決するために

【はじめに】
人は誰しも、何らかの悩みを抱えながら生きています。
病気や経済苦、人間関係の悩みなど、あげればキリがないでしょう。
特に悩みがないという人でも、老いや死の苦しみから逃れることはできません。
しかし、いかなる苦悩が生じようとも、それらすべてを根本的に解決して、力強く人生を切り開き、必ず幸せな境涯を築くことができる教えがあります。
それが日蓮大聖人の仏法です。

【南無妙法蓮華経の教えは仏教の最高峰】
究極の経典である法華経には、釈尊滅後二千年を経た末法の世に“法華経の行者”、すなわち日蓮大聖人が出現することが予言されています。
その日蓮大聖人は、
「今、末法に入りぬれば余経も法華経もせんなし。但南無妙法蓮華経なるべし」(御書 上野殿御返事)
と、末法においては、ただ南無妙法蓮華経だけが人々を救う教えであると御教示されています。
日蓮大聖人は弘安二(1279)年十月、南無妙法蓮華経の教えを御本尊として顕され、一切衆生に与えられました。

【正しい信仰によって悩みを解決】
御本尊の功徳について日蓮大聖人は、
「わざはひも転じて幸ひとなるべし。あひかまへて御信心を出だし此の御本尊に祈念せしめ給へ。何事か成就せざるべき」(御書 経王殿御返事)
と仰せです。
私たちが御本尊を信じ、南無妙法蓮華経のお題目を唱える時、今まで悩んでいたあらゆる問題を正しく解決でき、充実した幸せな人生が送れるのです。

これらのことを丁寧にお教えする所が、日蓮正宗の寺院です。
どうか一人で悩んでいないで、お寺に来てみませんか。
必ず解決の道が見つかります。
あなたの御来訪を、心よりお待ちしております。

大日蓮出版リーフレット『日蓮正宗のお寺に来てみませんか』より

南無妙法蓮華経 南無日蓮大聖人

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2785-9a8c57d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
