Homeスポンサー広告時事>外国人「これで終わり!?」日本シリーズ最終戦が守備妨害で終了に外国の阪神ファン不満爆発【海外反応】



外国人「これで終わり!?」日本シリーズ最終戦が守備妨害で終了に外国の阪神ファン不満爆発【海外反応】

2014.10.31 Fri

外国人「これで終わり!?」日本シリーズ最終戦が守備妨害で終了に外国の阪神ファン不満爆発【海外反応】

日本シリーズ:秋山監督有終 ソフトバンク3年ぶり日本一

 プロ野球の日本一を決める「SMBC日本シリーズ2014」(7試合制、4戦先勝方式)は30日、福岡市のヤフオクドームで第5戦があり、パ・リーグ覇者のソフトバンクが1−0で阪神に勝ち、対戦成績を4勝1敗として3年ぶり6回目(南海、ダイエー時代の各2回を含む)のシリーズ制覇を果たした。シリーズの最高殊勲選手(MVP)にはソフトバンクの内川聖一選手が選ばれた

 今季で退任する秋山幸二監督(52)は2011年以来2回目の日本一。阪神はセ・リーグ2位からクライマックスシリーズを突破して臨んだが、29年ぶりの優勝はならなかった。





大和のバットは湿ってるけど黄金のグローブを持ってるな!





大和がまたこの日キャッチしたぞ!
本当に彼は救世主だね!






もし彼が捕れなかったら
僕はドリンクの中に涙をこぼしていたよ…





お互い7回まで無得点だ
素晴らしい投球術だよ!





鳥谷はなんでスイングしてんだ?
バントじゃないのか?
※9回ノーアウト1塁の場面






福留の選球眼で1アウト満塁だ!






※本塁へのフォースアウトの後に西岡の守備妨害で試合終了


え…
なにこれ?





何が起こった?





!?!?!?!?






これで終わる野球なんて見たくないぞ!






タイガースの命運は尽きた…






リプレイ見せろ!






西岡!!






ちょっと困惑してるんだけど…






キャッチャーの足はホームベースについてなかったろ





主審が西岡の走塁について言ってるね





西岡がラインの内側で走っていたみたいだけどリプレイはまだだよ!
さあ!





これで日本シリーズ終了は酷い…
でもホークスはいいプレーでよくやったよ





こんな終わりはひどいやり方だ!
欲求不満を開放するためにPS3でホークスを倒すよ





クソつまらん終了の知らせだ





カーネルサンダースの呪いは生きているんだ





さらに悪いのは日本のメディアがこの疑惑を無視することだよ





西岡はラインの内側にいるけど最後の一歩でベースに戻っているように見えるよ
これの判定は本当に微妙だよ






つまりキャッチャーが悪送球したんだ






うん…
間違いなくラインの内側にいるな






阪神ファンは当然不満爆発だ





冗談だろ!?
これで日本シリーズ終了のコールをするつもりかよ










このもやもや感を残したままの終了はちょっと切ないですね
http://www.reddit.com/r/NPB/comments/2krisv/nippon_series_game_5_live_thread/
­
関連記事

コメント

*No title

西岡が打席に立ったときに嫌な予感はしていた

*No title

サッカー西村
野球 西岡

*No title

片やゴミを拾って帰るサッカーファン

*No title

ボールが背中に当たっているからね。
弁護のしようも無い。

*No title

よく見たら明らかに守備妨害だけどね
審判は正しかった

*

これは西岡が悪い

*

西岡の故意守備妨害
日本シリーズ球史に残る最低最悪のプレー

*No title

いつまでも抗議していたのがカメラに移っていた 
正直見っともなかったよ

*No title

ボールが背中に当たったか否かは無関係じゃね?
1塁駆け抜けるんならthree foot lineの外を走った時点で審判の判断次第だと思うぞ。

*No title

打つ必要なんて無かったのに

*No title

明らかに守備妨害 何に対して不満いってるんだ?

*No title

>片やゴミを拾って帰るサッカーファン

野球ファンじゃなくて、阪神ファンだから
サッカーファンがみんな浦和レッズのサポーターと同じと言われたくはないだろ

*

右打者がバントした流れでラインの内側走ってしまうのは仕方ないしよくある話だけど、西岡は左打席から引っ張ってるので弁解の余地なしだよな

*No title

和田監督の抗議が見苦しすぎだろ

*No title

相手のフォアボールで満塁になって
ボール球に手を出して併殺打、さらに守備妨害して3アウトとかね
実力でも勝負運びでも日本一には相応しくないから悔しくも無いな

*No title

西岡は人間のクズ

*No title

とは言ってもこんな終わりかたは無いわ~。
これなら初戦落とさずに前日のホームランで決めてくれたほうがよかった。

*No title

和田監督もアウトなのは判ってるだろう
西岡を庇っての抗議だよ

*No title

GIFで見たら思ったより内側走ってるな
まあこれは流石にダメだわ

*No title

二日も続けてチャンスをものに出来なかったしまあ阪神ダメだったな。

*No title

マートンの盗塁死も誤審やったし酷い審判やった。チャレンジ制度導入してや

*No title

阪神は日シリでネタを提供する運命にあるのだ

*No title

>マートンの盗塁死「も」?
この件は違うだろ?何食わぬ顔して誤審扱いにしようとか賤しくない?

*No title

>和田監督もアウトなのは判ってるだろう
 
だろうな
ただ西岡もわかっててやってたはず
反復練習が好きな日本人があんな不自然な走塁をするはずがない

*No title

まぁ、守備妨害は誤審でもなんでもないよな、明らかに内側走ってるし、
そもそもあの調子なら振らなけりゃ同点だったのにな。

*No title

朝鮮人みたいだ

*No title

在日球団がなんで勝つんだよ

*No title

あの抗議は優勝に水を差した世紀の愚行だったわ
それとグランドにメガホンを投げ捨てた阪神ファンにはあきれた

*

微妙だけど、スローで見るとラインの外側で当たってるように見えるから、誤審かも
まぁ、これを契機に日本のプロ野球もHR以外もビデオ判定の制度を導入したらいいと思うよ

*No title

仮に西岡が外走っててもアウトだったしな
どんなに阪神ファンが騒ごうが守備妨害なのはしょうがない
こんな終わり方なのは残念だが

*

振らなきゃ押し出し同点ほぼ決まる空気のなか
振った上にゲッツーコースで更に守備妨害やらかすって
西岡最悪すぎる

*No title

野球史上に残る最低の結末wwwwww
西岡は恥ずかしくて二度と表に出られないだろwww

*No title

MLBは今年からフィールドプレイに対してもビデオ判定導入したし、日本は何でもアメリカの3~5年遅れるけど、いずれはフィールドプレイにもビデオ判定が導入されるだろうね。
まぁ、最期の西岡のはビデオ判定しても守備妨害の判定は覆らなかっただろうが、マートン盗塁とかはビデオで見ると明らかな空タッチだったし、誤審があまりにも多いと白けるからな

*

わざとラインの内側に走ってイマイチな終わり方して馬鹿だな

*No title

福岡ローカル番組で試合終了後の客席を映してたが
阪神の応援席だけゴミ溜めみたいになっててワロタw
交流戦の時も阪神戦の時だけは清掃要員を3割増しにしてるって言ってた
大阪人は土人だなw

*No title

そうそう、MLBみたいにビデオ判定どんどん導入してけって
そうすりゃみんな納得してスッキリ終われるんだから
誰も損しない制度だ

*No title

西岡も西岡なら、和田も和田で抗議するところが違うんだよ。
抗議するならマートンの2塁盗塁死のときだろ。

阪神ファンじゃなくても、マートンのは????だったわ。

*No title

併殺だと思ったから当たりに行ったんだろ
焦って当てないように投げてたらセーフになってたし
冷静に普段通り投げた細川の勝ち

*No title

朝鮮自治区チョン球団に負けた阪神は糞以下ですね

*No title

>在日球団

阪神がどうかしたか?

*No title

終わったことをネチネチといって、しまいには審判の買収だのいってる阪神ファンのほうが
よっぽど在日っぽいけどねw

*No title

韓神タイガース vs 朝鮮電話ホークス

*

ひとつだけ言えるのは最低のエンターテイメントの幕切れだった

*No title

相手投手がストライクが入らなくて困ってるんだから待球作戦だろ なのに西岡は追い込まれてもいないのに打っちゃって
馬鹿じゃねえのか 四球同点確実だったのにな

*

球審の白井は嫌いだけど今回ばかりは褒めるわ
阪神ファンだが打つ前の3球全部ボールなのに振る西岡が悪い
お前は楽天の小関かよ

*No title

欠陥スポーツ

*No title

走塁ミスでトリプルプレー決められたようなもんだな。

*No title

どっちのファンでもないから別にどっちが勝っても良いんだけど
中立の立場から見ると
この件だけじゃなくマートンの盗塁の際のタッチしてないのにアウトになった件とかもあったし
ホークスびいきの審判団ではあったようには思えた
そこがファンが怒る原因になったのかもしれない
まあホームアドバンテージって奴の範疇だとは思うし
リーグ優勝してないチームよりは優勝したチームが日本一の方が引き締まるから良いとは思うが

*No title

個人的には阪神に頑張って貰いたかったんだがなぁ
ちな巨

*No title

なんやこのムカつくコメント!何が在日球団やねん、証拠見せろや!
あ”~っ!!2003年のリベンジ果たせる思たんにぃ~Σ━━ヽ(#`皿´#)ノ凸
また、福岡に持ってかれたぁ~!!!"Σ⊂(☉ω☉∩ ) 壁ドンッ!

*

これが実力だろうな。

*No title

和田監督の抗議が見苦しすぎだろ・・そんなに無茶な抗議でもなかった。
西岡のプレーは、イチカバチかのプレーだろ。ゲッツーは確実だったわけだし、どういてもセーフになりたいって気持ちがああいうプレーになってしまっただけだ。当然自分がアウトと言われるのは分かっていたと思うが、それでも見苦しいといわれようがアレ以外なにも出来ないんだから。ミスジャッジに期待する以外は、オワリだったんだよ。

*No title

おとなしい和田だから抗議ですんだが他の監督なら審判どついてるだろレベルだろ
和田も審判なぐってやれば良かったんだよ

*No title

あんなの大和じゃない。
大和という名前は、イケメンか美人じゃないと名乗っちゃダメだ!

*No title

西岡はイチかバチかの反則プレーをやったんだろうけど、審判は二人ともよく見ていたね。
細川がすぐにアピールしたのも良かったと思う。さすがベテランですな。
阪神は予想以上に強かったが、キャッチャーのレベルの差で負けたんじゃないかな。鶴岡も藤井も守備のミスが多かったし、配球も謎だらけだった。

*No title

大和→ファインプレー連発
西岡→打撃不振、フィルダースチョイス、守備妨害

*No title

阪神ファンは何でああどこへ行ってもマナーが悪いのか。
俺は大阪だけど、横浜でも電車の中で騒いでるのを見た。
恥ずかしすぎるわお前ら。
しかしホークスは強いな。巨人は出なくてよかったんじゃないか。

*

悪送球じゃねえよ
内側走ってたらふつうに当たるだろ
そうでなくともプロは当てる練習もしてるんだよ
だいたいつまらない幕切れってこのプレーだけじゃないだろうが
全く打てない阪神打線の責任だよ

*No title

ソフトボールみたいにベース2つ置けばおk

*No title

細川はもっと評価されて良い。

*No title

とりあえず今年の日本シリーズは最悪な終わり方だった

*No title

これで終わりはキツイなw

*No title

西岡のミスは守備妨害じゃなくて
その前のボール球に手を出したこと
あれを見てれば押し出しで同点だったのに

*No title

アメリカのメジャーの決勝で、ジャイアンツが勝った瞬間、日本シリーズの決勝で阪神が負けると予感。

的中。面白くない。

*No title

それでも女性にモテる西岡
「あなたって面白可笑しいわね♥気に入ったわ♥」

*

ソフトバンクはこの後、社長の意向で韓国チームにワザと負けて奴らをホルホルさせるから応援する気にならない

*No title

ハゲハゲハ~ハゲハゲハ~ハゲハゲハゲハゲハゲハゲハ~

*No title

最悪だよ
このチャラ男いらんわ

*No title

完全内側走ってる
打撃不振だったからなんとか2out避けたかったんだろうけど
汚いプレーで幕引きはちょっといただけない

*

西岡の評価が大暴落したわ

*No title

大魔神佐々木が今日にキーマンに西岡を上げてたけど、まさにそうなったよなぁ

*No title

ソフトバンクは汚いな

*No title

西岡は昔から+-で総合的に評価すべき選手だっただろミスや素行の悪さを気にするなら最初から獲るべきじゃない

*No title

審判の冷静なジャッジ
西岡がゴミ

*No title

西岡がクソ
ゴミを散らかす阪神ファンもクソ

クソがクソを応援するんだからお似合いだわ

*No title

左打者も西岡がラインの内側を走っている時点でキャッチャーの送球を邪魔しようとしているね。

*No title

1935年阪神が発足してから日本一が1回のみ
あと20年ほど優勝しないで、100年に一度しか優勝できない球団として名を残すのが良いと思うよ

*

みっともなかったね監督は
必死なのはわかるけど、汚いやり方で勝っても誇れないぞ

*No title

こんなゴミを撒き散らすファンが応援してるチームだぜ!

*No title

渋谷で東京人がゴミ捨てまくったからゴミの件ではおとなくしなったなw

*No title

カウント3b2sまでは待球するべきだったな、
そうなればランナー一斉スタートで併殺のリスクが減る、
セオリー無視した挙句走塁妨害なんて恥の上塗りだ、
高校野球からやり直せ。

*

ホークスファンもこんな終わり方に素直に喜べねーよ
しかも秋山監督の最後の舞台でホームで花を咲かせようと選手ファン共々皆躍起になってたのにスッキリしねーよマジで
そもそもあの時のサファテは何しなくても四球コースだったんだから西岡は突っ立ってるだけで押し出し1点→投手替える→阪神打線を抑えて延長→の流れが出来てたのに
ありゃあもう全部西岡が悪いわ
だからソフトバンクが審判買収だの朝鮮軍団だの胸糞悪い言い方すんなや犯珍共よ
あと人の本拠地にゴミ投げんなよマナーねぇなぁ
メッセお疲れ素晴らしいピッチングだったよすげぇハラハラした

*No title

むしろ審判がいい仕事したと褒めてやりたいわ。
こういう場合、とかくジャップってのは空気読むとかいってなかなかアウトにできんもんだが、この勇気あるジャッジは見上げたもんだ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2788-659f86dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
