Homeスポンサー広告雑談>外国人「ドイツ車は日本車より安全って本当なの?」【海外反応】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「ドイツ車は日本車より安全って本当なの?」【海外反応】

2014.11.01 Sat

外国人「ドイツ車は日本車より安全って本当なの?」【海外反応】

投稿者
なんというか、客観的に証拠とかを元にして、ドイツ車の方が安全なの?それともただの神話?





昔はそうだったと思うよ
でも今はレクサスのアクアとか最も安全だよ
http://wot.motortrend.com/acura-tl-aces-stricter-iihs-frontal-crash-test-vw-cc-loses-a-door-246439.html?__federated=1





漠然としすぎていて正確には答えられないよ
なんか特定の車種を二つ思い描いていたりしないの?





投稿者
↑ただ疑問に思ったんだ
一般的に言って、もしBMWやメルセデスベンツのような高級車を買えるならば、その分安全性も高まる
BMW 1のは同じ年のカローラより安全だと思う?オートブレーキのような安全技術とかは考えないとしてさ





↑高級車と安い車、ドイツ車と日本車を比べているの?そういうのは違った種類の質問だよね?
BMW、ベンツ、アウディはより安全な技術が搭載されているよ、カムリのような経済的な車よりはね
だから思うのはレクサスはゴルフよりは安全だよ
もし君が自動制御システムみたいなものを含めないというなら、ただクラッシュテストの結果を比べてみればいいよ




ドイツや日本車よりもアメリカの車でより致命的な事故を多く見てきたよ!でも車がって言うよりは運転する人の方が安全に対してもっとできることがあると思うんだ
自分はかつて事故用の安全装置のついていないドイツ車に乗っていたけど、それも含めてドイツ車・日本車がアメ車より致命的な事故にあったっていう記憶はないんだ





↑それとアメ車はもっとアメリカの道を走っているからね、ドイツ車よりは!
数字だけをみたらアメリカ車が一番事故っているように見えるよ、だってそれだけたくさん走っているんだもん





現代車のことでいいの?たぶんそんなことはないいんじゃない?メルセデスのいくつかはアクアのいくつかより安全、いくつかのレクサスはいくつかのアウディより安全、要はブランドでじゃなくて、特定の車種で比べなきゃダメだよ
かつてはドイツ車は似たような型の日本車より安全で信頼できたけど、でも、時代は変わるんだ
ほとんどのドイツ車は今もとっても安全だけど、でも比べるのはだんだん難しくなってきているんだ
例えば、新しいアウディは新しいマツダよりはるかに安全だと言えるけど、でも一番安いアウディのスペックは3万ドルでA3クラス、平凡だよ! そして3万ドルを越すマツダなんて見つけられないし、付属品を付けたミアータだってそんなにしないよ
同じことがドイツ車にも言える BMWはスバルよりも安全かい? おそらくはそうだろうけど、でも4万ドルのBMWと2万ドルのインプレッサを比べるのは公平かな?





↑ >BMWはスバルよりも安全かい? おそらくはそうだろうけど、でも4万ドルのBMWと2万ドルのインプレッサを比べるのは公平かな?
だから何だっていうんだ? 人生をかけて言うけど、スバルはBMWより安全だよ!ヘッドガスケットのスバル以外は永遠に走ることでよく知られているだろう?ドイツ車が信頼性に疑問符がついている時にさ!





↑ドイツ車の信頼性の問題は電気自動車のせいだよ
一般的にドイツ車のエンジンは最高なんだ





↑型とブランド次第だよね、スバルのV12については良い評判を聞いているよ、それと他のハイパフォーマンスモデルについてもね!





↑ポルシェとレクサスをのぞいたハイパフォーマンスモデルは信頼性の観点からするとほとんどくそだよ!





↑アメリカのハイパフォーマンスモデルは、そうじゃない同等の車と比べるとよほど信頼できるよ
LSエンジンやフォードのV8なんかは信頼性への名声があるからね!
コベット、マスタング、カマロは信頼性もあって安い!安すぎて修理できないくらいさ!!




スバルが安全じゃないなんて言わないけど、5、6万ドルの車と2万ドル半のレガシーを比べるのはフェアーじゃないよね
レガシーが危ないんじゃなくて、値段相応ってことだよ!もっと安全性を高められると思うんだ





BMWはスバルより安全だって?どうかな?スバルはとってもタフだよ!
ひどい交通事故にあったときに、シートベルトによってできたたった一つの痣だけの怪我で助かったんだ!自分がスバルに期待していたのは安全性だったんだ!BMWの「助かった」キャンペーンを見て確かにBMWはとっても安全だと思ったけど、でもスバルも安全性のイメージを高めているよ、ボルボのようにね!





コストは安全性を決める上で重要な要素ではないよ
スバルの2013年のラインナップは安全性でトップのクオリティーだよ!そう、4万ドルする車より2万ドルのインプレッサの方が安全なんだ!





どこの情報を元にそんなこと言ってるんだ?ボルボが世界一安全だっていう名声は今もあるし、ドイツ車でも日本車でもないよ!





最近はどっちもすっごく安全だよ





神話さ





投稿者
↑説明してくれる?





↑ユーロNCPAの結果を見た?クラッシュテストの結果とどの車が安全と言えるかっていうやつ?
そこに行けば答えが得られるよ








日本車のほうが安全なイメージがあります
http://www.reddit.com/r/cars/comments/2k4g2b/are_german_cars_really_safer_than_japanese_cars/
­
関連記事

コメント

*No title

安全そうとか高いからとか感覚で話していてもまったく議論にならない。
客観的な安全テストの結果を元に話すべき内容だと思う。
ちなみにぼくはレガシーに乗っている。
それは客観的な安全テストで最も高い安全評価を受けているからだ。

*No title

スバルのV12って何だべ

*No title

神話だね。
ドイツ車ほどイメージ先行なものはないよ。
ブランド以外に何もない。

*No title

引き篭もってるから、お家に突っ込んで来られた場合どっちが安全かを考える。

*No title

ドイツ車も日本に持ち込むと以外とダメだよ
気温・気圧の変化が激しくて、ゴム・ビニール・プラスチックに厳しい日本では電装系がすぐダメになる

*No title

インプより安全なBMWって何よw

*No title

側面からぶつけられた時にボルボは強い
…と村上龍がよく力説してる

*No title

実際ぶつけてのテストとか、安全評価星5つとかは世界で統一基準なのかね。
最近は、事故を未然に防ぐ機能とかどこもいろいろ出してきてるけど、そういうのは統一して評価とかされてるのかね。

*No title

ヨーロッパの気候が寒冷な単一気候なだけで
日本が高温多湿と言ってもアメリカは広いから気候風土に多様で
フロリダあたりだと日本より高温多湿だからドイツ車の評価が割れる

*No title

中国人の安全評価はぶつかったら凹みやすい日本車は危険らしい
でも中国でアメ車が売れない不思議

*No title

ドイツオタだったのでワクワクしながらドイツ車選んだが・・・日本車のほうがよくできてたOrz
ブランド力はあると思うけど、まあ総合力では日本車の方が上だな~

次は日本車に戻すと思う。

*No title

もう完全に神話になったよな。

*No title

日本の場合は車体より「キチガイ運転手」を駆除したほうが良いかもな
無理な割り込みとかバカが居るだろ

*

前に社長が某ドイツ車を乗ってたが、
ある日突然エンジンから火が出てガレージが火事になったらしい
(購入してからまだ3年目だったらしい)
メーカーの人を呼んで調べさせたが
「ウチの問題でない」
「そんな事例は聞いたことない」
の一点張りで社長ブチ切れ
それ以降日本車しか買わなくなった

*

VWのリニューアルされたビートルは、ドイツで安全基準の為販売されず、日本では売ってた。安全基準は、ドイツの方が厳しいのかな?でも、日本は、世界中に車を売ってるから、世界中の基準にあわせて作るだろうし、一概にどちらとは言えないな。

*No title

安い日本車は韓国製の鋼板を使ってたりするんでしょ?
安全性には様々な要素があるだろうけど、(悪天候時の走行安定性とか、視野の良さとか)
故障が多いと故障に起因する事故の発生率、被害の深刻化なんて事も気になるかも
ドイツ車は高くても買ってもらえるから品質に金をかけられる、羨ましいですね

*No title

ドイツ車は日本に入ってくると価格が倍になるから高級車じゃなくて高価格車ってだけの場合のほうが多い

*No title

アウディみたいなキチガイ企業の車よりは安全だろ

*

アメリカで実施された衝突安全テストでは日本車が上位独占だったな。
実際、最近の日本車の乗員保護性能は凄まじい。エンジンやトランクのスペースは潰れるが、キャビンは頑丈だ。

*No title

まぁ正直
トラックが一番安全だわ 4トン以上に乗ってたら事故してもまず死なないだろ

*

値が高けらゃ安全て訳でもないだろ ブランドや装備品でも値がつり上がるんだから

*No title

そう言えば、トップギアって番組で、ドイツ車がぶっ壊される企画って、あるのかな?
見たことないんだけど。

*No title

>でも今はレクサスのアクアとか最も安全だよ

え。アクアってレクサスで売ってんの?

*

少なくともヤクザはベンツが大好き

*No title

>スバルのV12って何だべ
F1のスバルコローニじゃないか?

*

ドイツも日本も安心安全
アメ車は韓国以下だろ

*No title

アウトバーンを想定した車体剛性のドイツ車が安全性に優れてると思うのも
ムリはないね、四季があって湿気が多が多かったり、厳しい環境を想定した車造りをやってるのは日本車、ノートラブル率は高いけど衝突事故とかの安全性ではボルボやドイツ車の方がやっぱ高い。

*No title

基本的に日本車は日本市場にむいた車づくりがされているからね
一方、ドイツ車は日本で使うにはオーバースペック

*No title

自動車乗車中の死傷事故はここ10年間減り続けてる。日本で走ってる車のほとんどが日本車であることを考えると、日本車の安全性は高いとみていいだろう。
とはいえもっとも大事なのは、自動車の安全性能を過信せず安全運転を心がけることだ。

*No title

品質が似たりよったりだとプライスの高いドイツ車に厳しい評価がおりるのは常識だな
逆に日本車は高評価を受けやすい、あとトラブル時の出費はドイツ車が大きいから
ドイツ車はトラブルが多いという認識が持たれやすい。

*No title

対ドイツ車の価格の6~7割で、品質が8~9割なのが日本車

*

ドイツ車は固いだけだろ。
日本の方が運転手にとっては安全

デザインはドイツ車

*No title

安全性とコスパに関しては日本車は他の追随を許さないだろう
ただブランド戦略でドイツにしてやられてるよね
車のクオリティなら日本の圧勝だと思うよ

*No title

最初のレスのリンクにあるけど
×アクア
○アキュラ(ホンダの高級ブランド)
だな

*No title

何だかんだで日本メーカはドイツ車をしっかりベンチマークしているからな
何れは操安性や直進性、運転の楽しさ喜びは、並びまではしないが
いいところまで行けるんじゃねえの、マツダなんかは優等生だよな
他は下請けイジメやコストダウンばっかやってるから当分の間は無理そうだけど

*No title

安全性で言えば今は差なんて殆どないだろう
基本、造りの構造が違う、ヨーロッパでは石造りの舗装されてる道が多いのに比べて
日本やアメリカは殆ど石の道路は無い、そここからまずスプリングの問題の違いが出てくる
日本でドイツ車に乗ってる場合メンテナンスが異常に高いし維持もヨーロッパに居た時と比べて湿度の違いで
タイヤの減りが大変だ、ヨーロッパ以外で乗るなら当然日本車の方が最適だよ

*No title

しかし北米でもヨーロッパでも中国でも選ばれるのはドイツ車
日本車=安物でダサいが使える。金のない中流が仕方なく乗る車

*No title

うちは仕事の関係で日本車のほかにドイツ車を何台か保有している。
でも壊れやすいうえに壊れると修理代が高いのであまり乗らない。
各種安全性テストからもドイツ車の方が安全とは言えない。
実際に使ってみて高ければ安全と思っているバカがいるからああいう車も売れるんだろうな~と思う。

*No title

高温多湿とか関係なく、地元ドイツでもドイツ車の電装系はイカレる。

*No title

ドイツ車はぼってるから同じ値段で比べると日本車だよ

*

レクサスのアクアって何やねんw

*No title

日本車は搭乗者を守るために潰れ易いが
ドイツ車は車体を守るため頑丈なんだよ
安全の方向性が真逆なんだぞ

*No title

ドイツ製品が優秀なんてただの思い込みだよ

*

安全か、安全じゃないかは、運転手次第。

*No title

ドイツは輸出依存度が韓国並みに高く、ユーロ不安の一因なので、
つい最近もアメリカに輸出依存度を減らせと言われ、
うるせー勝手だろ!と返していた(笑)
その輸出に占める車産業の割合はもちろん高く、ドイツは必死だ。
そしてネット上に「ドイツ車こそ至高!」コメント要員がいるのは確かだ。
英語圏で車論争になってるところを読むと必ずいる、
まるで韓国KPOP擁護コメント要員なみにいる(笑)
カメラの二の舞にしてはいけない!とドイツは必死です!

*No title

旧来のガソリン自動車の基本的な性能はほとんど頭打ちだよ。次の技術革新がどのメーカーで起こるかが問題。それは案外最近話題になっているアメリカの自動自動車かもしれない。イタリア車はある意味勝ち組だろな。確固たるブランディングに成功してるしね。イタリアは物づくりの分野でブランディングに成功しているおかげで、一人当たりのGDPは日本より高いからね。しかも労働時間は短い。

*No title

盆帰省の渋滞は路上で50度。んで半年後、路面凍結。このサイクルを二回やって車検。

ドイツ車はこの二回サイクルに耐えられず結構壊れる。今でも。でも日本国内での評判は落ちない。

日本車でそんなことになったら、販売的に致命的だが。

*No title

日本は壊れない車より、もっと魅力のある車を作れよ。世界の富裕層は単なる壊れない車だけじゃ満足できないだろよ。

*No title

確かに高いだけで高級車とは言えなくなってきてるよね。総合力で

*No title

ドイツ車はデザイン以外で勝ってるところが既に無いのは技術的見地から言えば常識
ただ車オタとか評論家は舶来品信仰、ドイツ車信仰が凄いからな

*No title

運転する人次第じゃね

*No title

ドイツ車は車体が頑丈な分、人体に影響がでる。
日本の当たり屋はドイツ車に乗っていることが多いw

*No title

我が家はずっと外車を乗り変えてたけど去年から日本車に変えたわ
マジで維持費も安いし、何で日本車にしなかったのかと自分なりに疑問だったわw
親父も今では日本車で十分って言ってるし、若い時は見栄を張りたいものなのだろうかねw
車ならドイツ車ってくらい当たり前に思ってたらしいしwそもそもドイツ車が1番ってのが洗脳だと思うけどね

*No title

日本人ですらドイツ車の方が上だと思ってる有り様だからな

*No title

ドイツ車に縁のない貧乏人が僻んでるな。まぁお前らには軽自動車がお似合いだろうよw

*No title

日本車もドイツ車も退屈でダセー車ばっか。やっぱ一番はイタリア車だよ。

*No title

アクアじゃなくてアキュラか

*No title

アイサイトの性能が半端ないってのは聞いてる

*No title

ようつべにクラッシュテストの動画が上がっているけど、やはりBMWやベンツは安全そうに見える。アウディはレクサスと同等ぐらいかな。一般大衆車で特出すべきはスバルかな。日本車の中ではかなりいい。

*No title

まぁ昔のイメージがそのまま残ってるだけだよな。
特アみたいにいい加減な物を売れば、後々まで痛い目を見る。

*No title

ガワが硬くて衝撃による変形が少ないと安全だと思ってる奴がいるからなあ
適度に潰れないと衝撃がドライバーに伝わって、車は無事でもドライバーに後遺症が出たりする
昔玉突きに巻き込まれた時、自分の車はくしゃっと潰れたけど見た目ほど衝撃は感じなかった
ほぼ原型を留めていた車に乗っていた人はずっと首の痛みを訴えてて、見る見る顔色が悪くなって行った

*No title

イメージとしては
ドイツ車・・・おじさんの社長
日本車・・・貧乏~金持ちまで
イタリア車・・・本当のお金持ち
その他・・・知らない

*No title

まぁ安全性が一番とかじゃなくて、安全性・ブランド性・カリスマ性を合わせてトータルでドイツ車って感じでは?
で、安全性・ブランド性・価格燃費メンテナンス性だとトータルで日本車。

*No title

ドイツ車の方が日本での販売価格を別にしてクラスで比較すると
安全で高品質だったのは1990年代から2000年代の始めまでだね
大衆車で言うとゴルフⅢ辺りから日本車と大差無くなってきて
今では安全に対するアプローチは若干違うけれども差は無いよ
それ以外の故障し辛いとかの信頼性に関してはドイツ車は足踏みしている
1990年代の日本仕様のドイツ車と比較するとかなり改善されて
故障し辛くなっているけれども、それでも相変わらずな部分がある

*No title

日本車ageドイツ車sage=東洋の盟主に現状唯一の帝国である大日本帝国と西洋の盟主にして偉大なる国家社会主義の祖国ドイツの離反工作

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2794-61c5c564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。