Homeスポンサー広告雑談>外国人「また寒い冬が日本にくるけど対策とかある?」【海外反応】



外国人「また寒い冬が日本にくるけど対策とかある?」【海外反応】

2014.11.03 Mon

外国人「また寒い冬が日本にくるけど対策とかある?」【海外反応】

投稿者
また寒い冬が来るよ 日本に来て3年、冬は毎日寒さとの戦いだ 冬の寒さと春の花粉症は全くうんざりだよ
何かおすすめの寒さ対策商品ってないかな? 通勤の時にマスクをつければ少しは和らぐように思うんだけど、ほかにも日本の冬を健康に乗り切るために使えるものがあったら教えてほしい こんなサプリメントがいいよとか、なんでもいい






秋から冬にかけてアレルギーに悩む人は多いね 自分もその一人なんだけど 抗ヒスタミン剤を飲むしかない それでもどんどんひどくなるんだけど





↑投稿者
冬のアレルギーっていろいろあるのかな?





↑薬局で抗ヒスタミン剤がたくさん出てるから試してみるといい 眠くならないのもあるよ アレグラFXがおすすめ あとアマゾンでアメリカのアレルギー薬も取り寄せられる





↑アレルギーが原因なら引っ越した方がいいね





まだ日本に来て1年目 いま10月だけどとくに具合が悪くなったりしてないよ 母国にいる時よりしっかり重ね着してる 夜はちょっと汗かくくらい だけど体調を崩したりはしていない…いまのところは





近所にサウナはないの? 自分はサウナで汗を流す 週に1、2回通うと、体の中の悪いものを出して、体の免疫力が上がるよ





↑投稿者
面白い意見だ 自分も週に1度、近所の銭湯に行くんだけど、血圧が低いせいか普通のサウナでも耐えられない ミストサウナはやるよ、花粉症の時はすっきりする これからは普通のサウナもチャレンジしてみようかな!!





↑鼻やのどをすっきりさせるのにサウナが効くなら、吸入器を試してみるといい いちいちサウナに行かなくても自宅で出来る 





冬のあいだは、ベッドの下で寝るようにしてる ドアを閉めるとすごく暖かい 外気温が4度だと室温13度だけど、ベッドの下なら25度だからね





↑ベッドの下って、自分が思ってる感じとは違うのかな?





↑こういうのだよ
http://imgur.com/GgFUIBC





↑これってベッドの下の物入れだろ まあたしかに快適そうだけど





雨の日も雪の日も自転車通勤してる 自分はカナダ人だから寒さは平気 寒さで目が覚めないように毛布を1枚よけいに掛けて寝ることと、あとカイロを使うといい 背中に貼れるタイプもあるよ 1日持つ ユニクロのヒートテックも、値段の割にはいい もっといいのが良ければスポーツウェアの店に行けばいろいろある 冬の冷たい風をしのぐ上着を持ってないなら、レインコートみたいなものも役に立つ あとは指先やつま先を冷えないようにすることだね 指先は暖められてもつま先は難しい 自分はよく靴下を余分に1足持ち歩いて、重ねて履いたりしてる ウールの靴下を見つけてもいいかもね





↑投稿者
ウールの靴下が驚くぐらい自分には効果なくて 去年は靴に入れるタイプのカイロを使ったよ、1日中暖かかった あれはすごいね 靴下に跡がつくぐらい熱くなったよ!





↑ユニクロのヒートテック靴下はほんとにすごい すごく暖かいし、あんなに快適な靴下は生まれて初めて履いたよ





室内を温かく保つには、窓やドアに両面テープを使ってバブルラップ(プチプチ)を貼るといいよ 夜暖かく寝るためには、首元から熱が逃げないようにパーカーを着るのがおすすめ 電気毛布もいい 日中は帽子やスカーフをつけること インソールタイプのカイロを使うのもいい 健康を保つために、自分は10月からビタミンDを取ってる 自分の住んでいるところでは午後4時ごろに日が沈むからね あとレモンウォーターを飲み始めた 最近、子供や教師が首から下げるタイプのものをつけてるけど、あれはウィルスを殺すためのものかな? 名前はよくわからないけど





マスクをしっかりつけて、電車の中で出来るだけ息をしないことだね





喉がイガイガするときにはストナっていう喉用のスプレーが効く どこのドラッグストアでも売ってるよ 鼻水を止める薬っていうのは日本独特の商品だね 風邪にはよく効くよ





↑投稿者
この薬、鼻づまりにもよく効くよね 自分も風邪ひいたときにはこれ





↑これ飲むとすぐ寝ちゃうんだ! でも不思議なことに、寝て起きたら鼻水が出ない!








いろんな対策法があるようですね
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2knp5s/its_that_time_of_year_again_dae_spend_the/
­
関連記事

コメント

*No title

日本の住宅はまず二重窓が普及してないからね
壁からも冷気が入ってるので断熱材も不足してるっぽい
暖房システム以前の問題だな

*

腹巻きともも引きだな
いや真面目に

*

プチプチ真似しようかな…

冬はフローリングに机と椅子の生活はつくづく日本に合わんと思うわ

*No title

暑いよりは寒い方がいいな
暑くてもそれ以上脱げないけど
寒かったら着込めば良いだけだし

*No title

最近は断熱性能の高い窓や建物自体の断熱性能をあげようって方向に持って行ってるみたいだからこれから作られる建物はそういうの取り入れられていくんだろう。

*No title

さっき外出たらとうとう雪が降ってしまっていた
憂鬱な季節が始まる・・・

*No title

道民だけど窓にプチプチはマジできくよ
あと玄関にカーテンもやってる

*

冬は結構好きさ、一番暖まるのは風呂と鍋、軽い運動も良いものだ
雪すら楽しみだね

*No title

今年は暖冬
11月でもシャツ一枚で問題無いなんて、一寸記憶にない

*No title

厚着しろよ
家の中でパジャマだけとかの薄着じゃ寒いのはあたりまえ

*No title

以前は関東でも昭和50年くらいに建てられた、昔ながらの家に住んでんだけど(豪邸とかじゃないすげえ小さい安い家)、窓には普通に全部ごつい雨戸があって、閉めれば防音・断熱によかったんだけど、今の新しい住宅とかアパートなんかだと雨戸って軽視されてる気がする。あれだいぶ違うのに。
日本の冬で注意するのは地域によっての空気の乾燥状態だねえ。そこ軽視すると喉からやられて風邪ひく。
あとコタツで寝て自力体温調節狂って風邪ひくとか。
寝る前あったかいお風呂につかれば疲労もとれて冷えた体も新陳代謝活発になって安眠できるからやっぱお風呂だな。
日本には色んな体の局所(体温調節のポイント)をあっためる・冷やすアイテムも多いから活用。
あとは季節の野菜を採る、あったかいものをちゃんと食う。それだけで十分さー。

*No title

最近の住宅は殆どが二重窓なんだが携帯の電波をムチャクチャ遮断するんだよね

*No title

冬は猫が密着してくるから、布団で一緒に寝ると人間の方が遠慮しがち

*No title

一味を靴の中に入れとくとポカポカするってのはマジなん?

*No title

寒いのは別に良いけど口回りとか乾燥するのが嫌

*No title

カイロを貼って寝たりなんかしたら、低温火傷で火ぶくれ起こしますよ。

*No title

母国に帰れ!
そして戻ってくるな!

*No title

ショウガを食え

*No title

寝るときは首にレンジですこし温めたタオルを巻いて寝てる。
首が冷えなくていい。

*No title

お高いが高機能インナーの重ね着は着膨れせず暖かい
で、ネックウォーマーとフットウォーマーで血流の多い箇所を局所的にカバー
都内だけど暖房いらずだわ

*No title

こたつ!こたつ!こたつ!

*No title

これ、亜熱帯圏から日本へ来てる東南アジア系の外国人と、
亜寒帯圏から日本へ来てる欧米系の外国人じゃ感じ方がまるっきり違うし、
日本のどこに住んでるかでも状況違うからただ寒い寒いと匿名掲示板で
言いあっても意味ないよねw

日本は二重窓が普及してないからダメ!とかアホか
東北以北では普通に普及してるわ
西日本以南でそんなもんつけても意味ないしw
そういうこと書く人って、だいたい一国一気候帯の国から来た人間で
日本もそうだと勝手に思いこんでるんよねw

*No title

読んだ感じだとアレルギーってより、みんなの対策に興味を示す事から乾燥によるものだな。
私の鼻や喉も乾燥に弱いから良く分かる、マスクやタオルで鼻と口を覆うか、加湿器を上手く使うことだな。
部屋によっても湿度が変わるし、鼻と喉が弱いなら外はマフラーとマスクは欠かせないな、おめでとーマスク日本人の完成だ。

*No title

寒いんだったら国に帰れば?

*No title

喉が弱くて風邪ひくとまず喉から来るので、寝る時は首にタオル巻いて寝る。
喉スプレー系は多用したが、現在はお茶(ペットボトル茶でも可)でのうがい&燕下(上向いて勢いよく呑み込む)と、ハチミツキンカンのど飴で定着した。

*No title

トップ画像のこたつ猫、かわいいな~
保存したわw

*No title

築40年の家から3年前に新しい家に引っ越した
断熱材とか二重窓とかのおかげだとおもうけれど
機密性が段違いで光熱費がマジで半分以下になったよ

外国の家がみんなこんなのなら逆はつらいだろうな

*No title

単に二重窓だけでは駄目
枠がアルミだと外気で室内が冷やされてしまう
少なくとも室内側は樹脂で断熱高めてるものにしないと
サッシだけの話じゃなく、日本は昔ながらのすっかすかな家が日本の気候にあってるとかあほなこと言い続けてたせいで、先進国の中では住宅の性能は最低で一番遅れてるからな

*No title

窓辺にベッド置いて寝てる人は分厚いカーテン垂らせば
結構防寒になるよ。関東来てから寒くて体調崩しまくりだったけど
これで幾らかマシになった。

*No title

防寒対策か思たらアレルギー対策になってるやんw
アホらし

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2811-b2566b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
