Homeスポンサー広告出来事>外国人「日本人になってみたい」若者が自信を持ち始めている!日本人の8割以上が生まれ変わるならまた日本に生まれたいと回答していると話題に【海外反応】



外国人「日本人になってみたい」若者が自信を持ち始めている!日本人の8割以上が生まれ変わるならまた日本に生まれたいと回答していると話題に【海外反応】

2014.11.04 Tue

外国人「日本人になってみたい」若者が自信を持ち始めている!日本人の8割以上が生まれ変わるならまた日本に生まれたいと回答していると話題に【海外反応】

「生まれ変わるなら日本」8割超、20代男性が急増 国民性調査
 日本人の83%が「生まれ変わるなら日本に」と考えていることが、文部科学省所管の「統計数理研究所」が30日発表した国民性調査で分かった。5年前の前回調査より6ポイント増え、とくに20代男性が21ポイントも急増した。専門家は、平成23年の東日本大震災で日本人の秩序ある行動が海外から称賛されたことなどが影響したのではと分析しており、若者たちが自信を持ち始めている姿がうかがえる。





外国人で日本が大好きだという人は状況をわかってないに決まってる ホントに日本が好きなら日本人の平均的なサラリーマンのように生きる覚悟をしないといけない 上司に威張り散らされ、12から14時間働かされて、その間の1時間半くらいは上司に付き合わされ、それを40年も続けるんだ これをやってもまだ日本が好きだて言うなら本当に日本が好きなんだと認めるよ





↑ホントだね、 だから日本人に生まれない方がいいと思うの 「日本人のハーフ」になって完璧に日本語を話せるようになりたい





↑政府にゴミだと言われ続けるよりずっといい





アメリカと日本の両方に住んだあと、50−50だね





日本がイタリアがいいな





絶対に日本を選ぶ





アメリカがいい ここも色々あるけど他よりもずっと楽に生きられる





旅行者としてその国にいるのとそこに生まれるのはかなり違う 発展途上国の人になるよりはアメリカン人の方がいいけど、でも日本もずっと好きよ





あと何年かしたら日本国籍を取るために今の国籍は放棄するわ





日本には四季があるからかな





ディズニーワールドのエプコットの日本パビリオンのおかげなんじゃないの





日本に生まれ変わるまで何回でもしんでみるかも





もう一回やり直せるなら 生まれた国と(エジプト)違う国を試してみたい けど日本じゃないかな 日本に住むのはいいけど日本人女性になりたいとは思わないから





僕はパナマが大好きだし起業するならとってもいい所だけど都会でなにかはじめるにはどうしても教育なんかの面で不利だとおもうんだ 北アメリカはノルウェイの国籍はパキスタンの国籍よりも国際的に便利だし 





これおもしろいね 僕は世界で最も暴力的なブラジルでうまれて 小さい時にカナダに移住したんだ 始めからカナダに生まれ手たら良かったのに、っておもってたけど 二重国籍っていいよ 今はこの状態でハッピーだよ





実際になにかわからない物をほしがったりできないものよ だからこの統計はあてにならない 北朝鮮の捕虜し背宇で生まれたりしたらおいしい物がある事や言論の自由とか知らないじゃない 同じように日本人は他の国がどんなふうかしらないわけだから 高い団体旅行で安全にガイドのあとをついていくとかNHKの番組以外はね





ジャマイカが大好きだけどオーストラリアを選ぶかな (でも金持ちじゃないといやよ 物価が高いんだから)





日本人が実際に海外の国や文化に触れているかどうかと関係あるかしら





日本人になってみたい けどあんなにワーカホリックになれる気がしない





ドイツかほかのヨーロッパの国に生まれ変わりたいわ 社会的にどこよりも安全よ (ドイツはかなり良いと思うけど他のヨーロッパももちろんいい) 治安がいいのが一番





日本に生まれ変わりたい ほんとに









自虐史観教育から脱却しつつあるということもあるかもしれませんね
http://en.rocketnews24.com/2014/11/03/the-results-are-in-poll-asks-if-japanese-people-would-want-to-be-reborn-in-japan/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/830146977037551
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000099-san-soci.view-000 
­
関連記事

コメント

*

日本がいいというより日本以外で暮らしていける気がしない

*No title

やめとけ、外国人が日本に住むのは、死ぬよりも難しいぞ。
特に、特ア人は死ぬことも出来ずに廃棄ゴミ以下になっている。

*No title

翻訳するの遅かったでちゅねwww
他サイトで大体の議論はなされてたし、もういいでしょw

*No title

日本女性ほど優遇されている身分はないというのに、エジプト人ときたらもう、おバカさんw

*

日本が好きかどうかなら理解するが、他国に住んでみないと分からないだろ

*No title

たしかに日本のぬるま湯に浸かった後では
海外でやっていける自信がないっていう理由もあるんだろうね。、
最近は外勤務を嫌がる若手社員が多いって聞くし。

*No title

俺は今のカタールがいいわ
今のカタールは名君に統治された地球上で最も国民が豊かで幸せな国だろう
名君が次代も続けばそれでいいし、
次がダメだったとしても今のうちに十分に蓄えておけるし
ダメならアメリカにでも移ってその貯金で遊んで暮らせばいいだけだしな

*No title

>翻訳するの遅かったでちゅねwww
>他サイトで大体の議論はなされてたし、もういいでしょw

粘着きんもー
もういいと思う奴は来なきゃいいだけ
もういいと思いながら来てるお前が大馬鹿さらしてるだけって分からないのかwwww

*No title

管理人が※欄に張り付いてるサイトは海外の反応系だとここだけやな

*No title

昔に比べたら海外の方が、より保守的と思えるようにはなったかな。
今じゃーファッションも宗教も同性愛も日本の方が自由な感じに見えるよ、隣国がアレなのが残念だけど、それ以外は他国に比べてマトモじゃないの?ブラック企業のお陰でキレる奴は居るけど、今はドコも似たようなもんだよ。

*

どうせ、左翼思考の人達は海外に行ったことがない若者の右傾化とか思っちゃうんだろうな。
でも、いつの時代も海外に行った経験のある若者のほうが少ないんだけど。それと、海外の情報は物心がついたときから情報社会だった若者のほうが多く知っている

*No title

俺ならアメリカかな
都市じゃなくて広い田舎で農業でもしながらやっていきたいな
アメリカ行くたびに住むとこだけじゃなく生活自体に余裕あるなあって感じる
黒人の貧民に生まれて学校も行けない奴らは確かにろくな生活できないが
黒人の貧民は自業自得な部分も多いしな
並みの家庭なら日本よりはずっと楽
仕事にまでかたっくるしい付き合いとかしなくていいしな
今はシェールガスでむっちゃ景気いいしな

*No title

まぁでもぬるま湯で生きていけてるんだからいいことだわな

*No title

自信?うぬぼれ?
違う違うただ単に消去法で日本が外国よりは遥かにマシってだけ

*No title

中国も環境汚染がなけりゃまだいいんだがな
とてもじゃないが今の中国には生まれたくないな

*No title

>違う違うただ単に消去法で日本が外国よりは遥かにマシってだけ
その通りだよ、俺も海外には詳しいんだ。

*No title

友達がいる所ならどんな国でもいいです。

*

日本で日本人に聞いてるのに、外国人が必死でコメントしててウケる。外国人に日本に生まれたいか?なんて聞いてないよ。

*No title

日本・・・・・治安◎景気△将来性△文化◎
中国・・・・・治安△景気◯将来性△文化◯
韓国・・・・・治安◯景気☓将来性☓文化☓
アメリカ・・・治安△景気◯将来性◎文化◎
イギリス・・・治安◯景気△将来性◯文化◯
ドイツ・・・・治安◯景気◯将来性◯文化△
ロシア・・・・治安☓景気☓将来性△文化△
インド・・・・治安☓景気◯将来性◯文化◯

*No title

イタリアは歴史文化いいんだけどなあ。
治安がちと心配なのと有事に弱いのがなあ。
でもイタリアのアルプスのふもとあたりで一度のんびり暮らしてみたいな。

*

今後、特亜の帰化は一切認めるな!!!
反日の民主党や社民党、公明党とか共産党みたいな帰化特亜政党は残らずブチ頃せ☆

*No title

まぁ普通に日本がいいけど
もうちょい人が減ってもやってけるようになればね
隣に危険な国が何個かなければ
今の半分でもいいくらいなんだが

*No title

そもそも完璧な国なんてない。日本が特別いいっていうより外国と比べた時にあらゆる分野においてバランスがとれていて非情に高い水準であることが分かるから日本で日本人として生まれたいってなるのは当然だろうな。
安全で平和で先進国で経済水準や国民の庶民の生活水準も高い。他国に比べ経済格差が少ない。都心と地域間のインフラ格差も他国に比べるとマシ。誇れる独自文化も歴史もある。島国単一民族な為、民族紛争や内戦も起こらない。
総合的に外国と比べるとやっぱ日本が一番いいわ。

*No title

へえ~増えてるのか~
むしろ地震のせいなら減るんじゃね?って思ったけど
原発とか中国とか不安要素多いからさ最近は

*No title

オーストラリアに白人が多くなければ住みたいな
まだまだ人種差別が根強いらしいしな

*No title

日本の中でもどこに住むかは迷うな。ロシアいなけりゃ北海道できまりなんだけど。

*No title

何故他国と比べる必要があるって考えるんだろうね。
よそはよそ。うちはうち。

*No title

ゆとり世代って根拠の無い過信家多いからね
自分で仕事できるって思い込んでるやつ多すぎ

*No title

移民先選びの参考資料じゃねーから、それは
勘違いせんように

*No title

カタールいいよなあ。
国営企業で5年働いたら辞めてもずっとそのまま給料もらえるらしいな。
なんじゃそりゃ~だよ。税金も医療費教育費タダだしなあ。
オイルマネーで今だけのことかと思いきや、ちゃんと将来見越して投資もしっかりやってるし。
国民思いの君主でうらやましい。日本の政治家に爪の垢でも飲ませたい。

*No title

この質問、何の意味があるんだ?
日本しか知らない人間は生まれ変わったらまた同じ国でいいやと思うのが当然だろ
この結果見て「日本人が自信を持ち始めてる」ってアホか?

むしろ少子高齢化で悲惨なディストピアが待ってるこの泥船国家で、
問題点の洗い出しをほっぽり出して、自信だの我が国の誇りだの言い始めたら
それはもう現実から目をそらし始めてるってことで、終わってる証拠なんだよなぁ

*No title

正直に告白すると、10代の頃の自分は日本に対していろいろ不満があった。日本に対して文句ばかりだった。
でも、日本を離れて海外に出たら、日本に対する評価が180度変わった。
日本ほど素晴らしい国は無い。
そして日本人ほど素晴らしい国民もいない。
別にこれは、日本以外の国を批判しているわけでも、蔑んでいるわけでも無い。
ただ単純に、日本が最高レベルに素晴らしい国だというだけだ。

我々日本人が、普段当たり前だと思っているほぼ全ての事が、海外では当たり前では無かった。海外に出て始めてその事実を知った。

清潔で安心できるお店、道路、街、素晴らしい店員さんのサービス、安くて美味しい食事、ちょっと歩けばどんな田舎でも必ずあるコンビニ、自動販売機、時間通りに必ずやってくる電車やバス、安くて高度で安心な医療機関などなど、、、これ以外にも多々あり過ぎてとても書ききれない。
全てが日本人にとっては、空気のように当たり前のものなので、日本人は麻痺しているけど、これらのものは海外では(中国・韓国・東南アジアなどの後進国だけでなく、欧米などの先進国ですら)当たり前では無い。

例えば東南アジアや韓国などの後進国では、トイレに紙を流せないので、糞まみれの紙を捨てるゴミ箱がトイレに設置してあって死ぬほど臭い!観光地の大きなデパートや綺麗な免税店ですらそう!
道もゴミだらけで不潔で汚い、舗装もデコボコで穴だらけ、愕然とする。

ドイツやフランスでは、8時を過ぎるとほどんどの店が閉まってしまう。しかも外食する場合も1000円以下で済ますことはほとんど不可能に近い。
日本では500円以下で済まそうと思えば、いくらでもそういう店を見つけることが出来るけど、ヨーロッパでは違う!
日本では当たり前の、安くて早くて24時間年中無休~、なんてものはそこには無かった。
一番のポイントは金額の問題では無く、そもそもいくら欲しくても望む時に望むものが手に入らないのだ。

深夜、ふとのどが渇いてジュースを飲みたくなったら、日本ではちょっと歩けば誰でも簡単に自動販売機で買うことが出来るのに、ヨーロッパの先進国を含めた海外ではそんな事すらままならない!!!

日本は欧米に比べて~とか、海外に比べて~とかグチグチ不満を言っていた自分が本当に恥ずかしい。
自分は単に、何も知らない無知な井の中の蛙に過ぎなかった事を思い知らされた。

今ではハッキリと断言できるよ。
日本人に生まれる事が出来て本当に良かった。
もちろん次に生まれ変わる時も、絶対に日本人に生まれ変わりたい!

*No title

戦中戦後の男性だけ前回より減ってるな
ここが一番左巻きが多い世代という事が判る

*No title

> 日本人が実際に海外の国や文化に触れているかどうかと関係あるかしら

あの黄色い猿だってヨーロッパの洗練された文化を知っていたなら、
アジア人なんかの人生を繰り返したいだなんて思わないはずでしょ

っていう意味だねwww
井の中の蛙、大海を知らずですなあw

*No title

大体、次は日本以外でと答えるような人にしたって
日本はもう経験したし次は外国がいいかなぁとか
外国の文化に憧れてるから次は とかそんなもんだろ
こんな質問の答えごときで左巻きがどうだとかそれこそ右巻きくせえわw

*No title

今は日本の景気も上向くかどうかの瀬戸際だからな
ここで政治がやらかしたら日本が嫌になる連中も増えるだろうな

*No title

>この質問、何の意味があるんだ?
>日本しか知らない人間は生まれ変わったらまた同じ国でいいやと思うのが当然だろ

90年代に小・中等教育を受けた人ならわかるだろうけど、
あの頃は「日本人に生まれてごめんなさい」という感覚が巧みに刷り込まれてたよ。
クチには出さないけど、なんとな~く「日本人に生まれたことは悪いことなんだなあ」みたいな意識があった。
北海道が左よりな地域というせいもあったのかもしれないけど。

だから最近のこういうニュースを聞くと「ようやく胸を張って日本人と言える時代が来たか」と感慨深くなる。

*No title

雲になりたい

*No title

管理人さんへ
このブログに粘着して、管理人さんに対する誹謗中傷を繰り返している頭のおかしい在日朝鮮人がいますが、気にしないでくださいね
この手の話題だと、負け犬棄民集団の在日朝鮮人は、特に日本に対する惨めな劣等感を刺激されてファビョってしまうのですw
負け犬棄民集団の在日ゴキブリの心理状態がコチラですw


日本人に生まれたかった。
サムライにマンガに日本食。日本文化を楽しむ欧米人を見て温かい気持ちになりたかった。
戦国時代に幕末、日本の歴史にワクワクしたかった。
アジアで唯一G8に参加する先進国、経済大国の国民として胸を張って生きたかった。
一度きりの人生、劣等民族の朝鮮猿に生まれただけで罰ゲームだ。
ましてや日本の生活保護にたかるだけの、惨めな寄生虫在日チョンなんかに生まれたら生き恥だ。
キムチと犬食いと属国の歴史しかないのに、必死でウソの工作書き込みをするのに疲れた。
日本を恨みながら、それでも日本にぶら下がり続ける事しかできない卑怯者の寄生虫在日ゴキブリとして過ごす人生にはもううんざりだ。

ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミ
ミミ~~~~~~~~~~通名~~~~~~~~~~ミミ
|    /     \   ::|
|  /        \  |
|    \    /    |
|\            /|
| |     |    | |
| |     |    | | <ウリは生粋の日本人ニダ!!!ネトウヨが~
|       -_-     :::|
|  ( ーーーーーー ) |
|       ̄ ̄ ̄    :| (本当は憧れの日本人に生まれたかったニダ~・・・)
 \_________/

惨めな寄生虫在日チョンなんかでなく、本物の日本人に生まれたかったニダ・・・・

 もうコウモリのような卑怯な寄生虫人生は嫌ニダ・・・・

*No title

若い奴が自分の国でまた生まれ変わりたいってのは誇っていい事さ
自分の国では二度と生まれ変わりたくないと言う意見が多い国は
それだけ問題が多い国だって事
外人達は日本にケチをつける前に自分の国の問題点を解決する事にでも頭を使いなよw

*No title

大震災で日本人の秩序ある行動が海外から称賛されたことなどが影響したのでは

なんでいちいち外人の評価なんて気にしなきゃアカンのじゃ!
外人に称賛されようが非難されようが知った事か
そんなことに一喜一憂する時代は終わった

*No title

日本以外で 治安で安心出来る国はないよ

今や 日本でさえサヨ、ザイで危険

*No title

この前コンビニで買い物してたら中学生くらいの女の子たちが
「でも在日朝鮮人てキミン(棄民)なんでしょw凄いカッコ悪いよね」「棄民在日ダッサww」って言いながら笑ってた
初めは自分の耳を疑ったよ。
でも最初の子だけでなく、2人めの子もハッキリと「棄民」て単語出して笑ってたんで、自分の聞き間違いじゃないって事が分った。
ネットの影響か、親が言っていたのか、それとも学校でそういう話が出ているか、それは分からないけど
本当に時代は変わったんだなと思ったよ。

*No title

女子中学生からも見下されて笑われている、徴兵逃れの棄民在日テョンてマジ生きている価値ゼロだから死んだほうがいいだろw

*No title

女子中学生「祖国の徴兵の義務から逃げまわってる棄民在日テョンて超ダサイよねww」

*

日本よりもアメリカの方が就労時間が長いと聞いたが
まあ職種によっても違うだろし
それにネットの発達で海外のことをより詳しく知ることが出来るようになったことも大きいんじゃね

*

安全なヨーロッパって笑いこけるよ

自動販売機1つ道筋に置けないのに。


最初のコメはドイツか日本嫌いのヤンキーかトンスルちゃんだろうな

*No title

ちょっと前までは「日本が好き」って言うだけでキチウヨ扱いだったのにね
やっとマトモになってきたのかな

*No title

>管理人が※欄に張り付いてるサイトは海外の反応系だとここだけやな
追加で
↓   ↓   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
you鬱激役サム〇イ六三六臭バン〇クZパ〇グオタ〇ーじゃ〇二課海貝痴漢某アンテナサイト自演自爆ブロガー…他略

コメ欄出てきて何が悪いと居直るところもあったなぁ
個人というより組織団体だよなぁ。禁句ワードは・・・止めとこw
複数持ちとか自動更新とかなんとか
ほじくり過ぎて特定されたけど
ちゃんと写メ保存コピーしてますよ

*No title

>日本には四季があるからかな
これギャグだから

*No title

まあ、日本社会の在り方で好きじゃないところはあるけど
日本は好きだし日本文化も好き食べ物も好き
日本人として生まれて良かったしまた生まれたいと思う
海外旅行に日本に行って帰ってくると毎回なんか「ただいまー」って思って嬉しくなる

*

なんでただもう一度日本人に生まれ変わりたいって言ってるだけなのに、外国人がそんなに必死なって反論してるのかがわからん。
たぶん、だけど反論してるのアジア系の人達でしょ。欧米人って結構いい職に就いてるかハードワークさせてとこはないと思うよ。元に白金とかの住宅街に白人たくさんいるもの。まあアジア系の人は、日本では下に見られてからね。あと、第三世界からの嫉妬でしょう

*No title

サヨ教師に日本はダメな国、日本人は悪いって叩きこまれて来たから
未だに愛国には拒否反応があるわ

*No title

専門家は、平成23年の東日本大震災で日本人の秩序ある行動が海外から称賛されたことなどが影響したのではと分析しており、若者たちが自信を持ち始めている姿がうかがえる。

意味不明、まったく関係ないと思う。いろいろ不満はあるけど、それでも他の国々に比べて総合的に日本の方がまだマシだというだけの話しでは…

*No title

こりゃ、祖国を平気で捨てた後ろめたさのある連中には「気に喰わない」記事だろうねwww

*No title

>こりゃ、祖国を平気で捨てた後ろめたさのある連中には「気に喰わない」記事だろうねwww

祖国の大統領からも卑怯者のクズ集団認定されている、負け犬の棄民在日キョッポをそれ以上ボコらないであげて><

★韓国 盧武鉉(ノムヒョン)前大統領の言葉

「私は僑胞(キョッポ)の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。
 馬鹿げていないか。つまりは、いいとこどりではないか。
 私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞(キョッポ)の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。
 僑胞(キョッポ)は僑胞(キョッポ)だ。韓国人ではない。」 (03年6月の訪日時TBSのテレビ番組より)

   野良犬 >>>>>>>> エベンキ朝鮮猿 >>>>>>>>> 寄生虫在日キョッポ m9っ

*No title

スペインが楽園なんだろ?みんなスペインをみようぜ

*No title

外人のなかには移民した人も大勢いるからねー
ルーツを棄てた移民の人たちはこういう調査嫌がりそう
日本人は基本的に単一民族だし、移民受け入れもしてないから国籍(日本)とルーツ(日本人)が同じ人がほとんどだ
堂々と自分のルーツを誇られると癪にさわる人たちがいるんだろう
祖国に思い入れがあるのは当たり前だろ
日本人にとっては日本が一番適してる国なんだよ
なんでかって?日本人が日本を形成してるからだよ
当たり前過ぎる

*

<丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´>


*No title

世界から奇妙な国と言われて
世界に合わせようと自虐的に振舞っていた日本。

今も世界から奇妙な国と言われてるが
それを認めて、君達に付いてこれるかな的になった日本。

多分一番は治安もいいし、いまのところ平和だからでしょう。

*No title

反日でも自由に暮らせる緩すぎるこの国も考えモンだがw

*No title

自信というよか3.11の影響が大きいかと、
しかも隣りの国が日本沈没だのお祝いだのってお祭り状態じゃ、ねぇ。

*No title

>上司に威張り散らされ、12から14時間働かされて、その間の1時間半くらいは上司に付き合わされ、それを40年も続けるんだ

これ日本じゃなくて韓国のサラリーマンじゃね?
韓国人上司が威張り散らすのはよく聞く話だし、韓国は8時間じゃなく10時間勤務がデフォらしいから12~14時間労働も日本より可能性高いだろ
てか日本で12時間労働なんて、飲食とか金融とかITベンチャーとか一部の業界だけだろ
いくつかの会社で働いたけど威張り散らす上司も見たことがない。氷河期世代以降の上司だと明らかにこっちが悪くても注意だけで説教すらされなかったりもする

団塊世代が現役の頃は12時間労働とか上司が威張り散らすのは当たり前だったのかなーとは思うが

*No title

日本で生きるとなると地獄だからな
治安は良いけど、環境はよく無いし、ヨーロッパの片田舎でのんびり生きたい

*

何だかんだ日本がいい

*

野蛮人どもの嫉妬が心地よいw

*No title

>反日の民主党や社民党、公明党とか共産党みたいな帰化特亜政党は残らずブチ頃せ☆

お前は自民ネトサポなのか、脳みそとろけてるアホなのか知らんが、1番反日なのは、自民党だけどな。移民受け入れや消費税増税やTPPが日本の為になると思ってんのか?

*No title

>それを40年も続けるんだ 

上司になればいいんじゃね?

*No title

仕事の面以外なら全部日本なんだけどな
残業ってより、自主学習とかに称したサビ残が腹立つ

*No title

統計見ると女性の方が暮らしやすいんだろうね

*No title

なんか日本人見下してる外人多いっぽくね?
日本は良いけど日本人は子供っぽいし、
たくさん働かされてバカみたいと思ってるのかな。
それでも日本サイコー日本人サイコーだけどね。

*No title

お前は自民ネトサポなのか、脳みそとろけてるアホなのか知らんが、1番反日なのは、自民党だけどな。移民受け入れや消費税増税やTPPが日本の為になると思ってんのか?

↑消費増税決めたん誰やと思てんねん

*No title

っていうかここのサイト日本語おかしくないか?

*

まず、自分が住める国を上げると、
・民主主義の国であること。
・人権、言論の自由があること。
・法律、警察組織など、人民を守るものが、きちんと機能していること。
・法律で銃を規制していて、なおかつ銃犯罪がほとんどない事。
・公共施設が衛生的である事。
・食の安全が、確保されている事。
・信教の自由が、確保されている事。
まだまだあるが、少なくとも自分が納得して住める国は、日本以外では見当たらない。

*No title

日本に住むのはいいけど日本人女性になりたいとは思わないから

これをエジプト人が言うとは思わなかったよ。
女性が街を歩くと当たり前のように男性からセクハラを受けるエジプトからw

*No title

日本がワーカーホリックねぇ。年間260以下しか働かないんだぞ。欧米みたいな成果報酬じゃないから定額の給料が貰えるし、基本的には定年まで職場にいられる。解雇通知は1ヶ月以上前で正当な理由がなければ解雇されない。労働者の権利はかなり強いんだけど、そのへん分かっているのかな。

*No title

日本人がいい。だって普通に教育を受けられて食べ物に不自由することがない。世界中のおいしいものやいいものが手に入る。日本人なら好きな国ができたらその国へ行ってそれなりに生活できるから。かわいそうだけど教育とかきちんと受けられず、子供は学校にいけないとかだと、もう好きな国ができてもその国から出るのは厳しいかもしれないから。

*

仕事の都合で海外に暮らしたこともあるけど、やっぱり日本人に生まれたいと思うよ
海外には3年しか暮らしただけだから、もっと長期で腰を据えて生活した人がどう思うかは分からないけどね
言語の問題抜きにしても

*No title

ご飯まずいよ。そんなにあちこち行った訳じゃないけど、海外のご飯まずい。
それなりにグレードの高いホテルを選んだのに、焼いたのに塩かけただけとか、煮たのに市販のケチャップが付いてくるだけとかの国がある。素材を楽しむにも限界があるわ。日本の旅館のご飯がいいよ。美味しい。だから日本で。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2813-11613c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
