Homeスポンサー広告出来事>外国人「ウチの国も日本ぐらいサービスが良かったら…」日本が女性にとって住みやすい10の事に外国人興味津々【海外反応】



外国人「ウチの国も日本ぐらいサービスが良かったら…」日本が女性にとって住みやすい10の事に外国人興味津々【海外反応】

2014.11.04 Tue

外国人「ウチの国も日本ぐらいサービスが良かったら…」日本が女性にとって住みやすい10の事に外国人興味津々【海外反応】

1.バッグ置き場
日本の銀行やコンビニ、切符売り場で客側のカウンターに少し出っ張ってる場所がある
これは「バッグ置き場」でそこにバッグを置くことによって両手がフリーになり財布を取り出すことができる
もしショッピングバッグや子供、テイクアウトのコーヒーを手に持っていたら、この小さなカウンターはすごく便利だ
男性のためだけにこれを作るであろうか?それはどうか 日本は誰が財布のひもを握ってるか知ってるのだ!

2.ショッピング
日本での買い物はとても楽しい 店員が礼儀よく、手伝ってくれるだけでなく
試着室もユーザーにとって使いやすい
試着室に入る前に靴を脱がなくてはいけない! 
アメリカではカーペットにピンなど何が落ちているかわからないから靴を脱ごうとは思わない
その上、アメリカでは前に使った人が洋服を脱ぎすてたり、服がハンガーからぶら下がったりしている
そんなことは日本ではない!いつも試着室に入る前にきれいにしてくれる人がいる
試着室に入ったら、バッグや洋服を入れておけるバスケットが置いてある
それに使い捨てのフェイスマスクがありそれをかぶって試着すればメイクが新しい洋服につくこともない
もし店に底がフラットな靴で来て、新しい服やパンツをヒールを履いた時にどう見えるか知りたい場合
心配することはない!多くの店には試着室にヒールがおいてあり、ヒールを履いてチェックすることができる
でも一番気に入ってるのは日本のブティックにはミシンがおいてあり新しく買った洋服の直しをすぐにやってくれることだ!

3.公衆トイレ
日本にはハイテクを使ったトイレがあることはよく聞くが、公衆トイレもまたクオリティーが高い
日本は過去20年の間に公衆トイレの質を上げる努力をし、ほとんどのトイレにウォッシュレットがついている
それと洋式のトイレと除菌シートがある!これってすごくない?
それにメイクアップルームや試着室として使えるトイレやよちよち歩きの子供を持つ女性のための子供サイズのトイレがある

▼鏡がついたメイクアップルームはショッピングセンター近くの公衆トイレには普通設置している
このメイクアップルームは夜になると照明が薄暗くなる

▼小さな男の子のトイレの世話もママにとって助かる

▼小さな女の子用の便器もある!(トイレの背後に「バッグ置き場」があるのに気付いただろう)

▼プライバシー保護のため、トイレの壁が床まで届いている これってすご~くロジカルじゃない?

▼トイレの中には便座を消毒するものが置いてある ありがとう!

▼「チェンジングボード」をコンビニのトイレでも見た これを使うと汚い床を踏まずに着替えることができるんだ
すばらしい!

4. 美容師
美容院の値段はアメリカと同じだけど、日本とアメリカでは大きな違いがある
日本では美容師からたくさんのサービスを受けることができるんだ
美容院に入ると、美容師がすぐにドアに駆けつけてきてくれ、バッグをもって安全な場所に保管してくれる
そしてホットコーヒーや紅茶を入れてくれる
清潔な椅子に座るとハンカチを載せた小さな皿があり、そこにイアリングなんかを置いておける
シャンプー台に連れて行ってくれると、小さなタオルを顔にかけてくれる
そうすると暗闇の中でリラックスすることができシャンプーやヘッドマッサージ中に顔に水がかからない
美容師はあまり話しをしない そうすることで美容院で自分の時間を楽しめるんだ
それからカットをし、乾かした後、首や肩を5分もマッサージしてくれる!
なぜならずっと座っていると首や肩が凝ってくるからだって もちろん凝るよ!

5.タクシーの自動ドア
事あるごとに日本のタクシーは素晴らしいって書いてきた 白い手袋をはめた運転手がドアをあけてくれる
あまりにもそれが素晴しくてもう一回言う必要があるんだ! 
運転手は同じようにドアを閉めてくれる 子供連れの女性やショッピングバッグや食料品を手に抱えた
女性がいる 私たちのためにドアをあけてくれるの!

6.ホテルについてるアメニティーグッズ
日本のホテルにはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープがバスルームについていて、
その上歯ブラシ、メイクを落とすためのコットン、綿棒、使い捨てのカミソリがある
しかしホテルの一番のアメニティは浴衣だ!そうすると文字通りホテルに手ぶらで行き、一夜を過ごすことができる
出張に行くたびにパジャマを持って行かなくていいっていいことじゃない?

7.女性割引
大きなデパートの屋上で見られるようなビアガーデンが好きだったら女性は割引を受けられるからラッキーだ!
ビアガーデンはたいてい仕事の後同僚と行き食べ放題、飲み放題になっている
そこにはセット料金があるが男性か女性かによって価格は変わる 女性はだいたい男性より1000円安い
日本人の女性はたいてい男性ほど食べたり飲んだりしないからレストランの経営者はそういうことを見越している
それだけでなく女性には映画を見るのにレディースデイというものがあり、映画を見るのに割引がある
女性にそれだけの割引がある理由は女性は口コミで他のお客を呼ぶというのがあるからだろう
そうやって女性に商品を買わせたり、店に来てもらって口コミの宣伝を期待してるんだ

8.風呂文化
美容雑誌や健康記事には女性にリラックスの必要性を促している
美容専門家は女性に毎日時間をとってフェイシャルスクラブやお風呂に入るなど
身体のメンテナンスをするようにアドバイスしている
日本ではそれが習慣なのだ!温泉文化や風呂に入るという習慣を我々が見逃してはいけない
日本の習慣なのだ すべての日本の家には毎晩、寝る前にゆっくり風呂入る
日本は自分の家にバスソルトがあったりフェイシャルマスクやスクラブ、軽石などがある
問題はお風呂に入る時間がなく、出掛ける時間もないことだ!長くお風呂に入る人の中には
休暇をすべて温泉で過ごすという人もいる
それらのリゾートはいろんな温泉で何度もリラックスできるし、タダで美容製品を使わせてくれる
ところもある

9.日本庭園、茶屋、カフェ
家に帰ってお風呂に入る前に少し時間を欲しい人にとって、日本はリラックスできる場所がたくさんある
騒がしい街中でも、静かで、穏やかで綺麗な所がある
植物や花、池、盆栽などの癒しパワーは有名で魂をおだやかにしてくれる
庭に行くのが好きでない人でも日本式の庭の特別な雰囲気は気にいるだろう
そこには茶室やカフェがあり、紅茶を頂きながらゴージャスなデザートを食べることもできる

10.安全性
これは男性にとってもあてはまるかもしれない
一般市民が銃を学校などで撃つことを心配しなくてもいいことに感謝しない女性はいないだろう
日本にも暴力事件はあるが銃を使ったものは少ない 組織的なものは銃をもっているが
それを止めることはできない しかし一般市民は銃をもっていないから、それは大きな違いである
女性は肉体的な暴行や盗難に対して特に弱い存在だから、夜、心配せずに一人で歩くことができるのは
すばらしいことだ!
日本は犯罪率が低いのでも有名で、どうしてそうなのかという議論がないのにいつも驚いている
多くの海外にいる人は日本の社会構造が日本人の激しい性質を抑えているといっている
しかしこれは真実ではない
日本にも他の場所と同じくらいおかしい人はいる 違いは日本は他の国より犯罪を防ぐのに長けているんだ
女性専用車両のようなものもいい例だ
混み合った電車の中で起きる問題にとって簡単な解決法だ
駐車場に警備員を置くのも車上荒らしを防ぎ、女性が夜一人で駐車場に帰って来た時に被害者になることを
防ぐことになる
ATMは銀行の中やショッピングモールの中にあり、盗難を防いでいる
犯罪者は簡単なターゲットを狙うから、少ないほど犯罪はなくなる
kobanと呼ばれた小さな派出所はいたるところにあり、後をつけられていると
感じたら交番に駆け込み、一緒についてきてもらえばいい
日本は犯罪に真剣に取り組んでいる それは銀行でもパートタイマーを雇って銀行のロビー
で顧客の世話をしている
こういうユニフォームを着たスタッフは客が書類を書くのを手伝ったり、ATMの取り扱い方を教えている
しかし彼らは誰が銀行に出入りしている人かを監視もしており、不審な行動を見かけたら上司に報告することができる
これらの予防策はお金は少しかかるだろうが日本人の生活の質を向上している
すべての人にとってどうかはわからないが女性としては日本の事が好きだ 
上に掲げた10項目がその理由なんだ





ちょっとまって、女性専用車両がある電車で男女分けているから女性に優しいの?
男女平等の問題がある国をいっぱい知ってるけど、日本は素晴しい国ではないね





ネガティブなことがあるときにコメントするんだけど、男性のどこが悪いの?
日本が他の国と違うところに光を当てていていい記事だと思うよ





ほんと...少なくともこのリストの半分は他の国にもあるよ 明らかに「レディースナイト」は日本人が考えたものだよね
でもこの記事で最も好きなのはアメリカ人が銃を持った人で、服を脱ぎ散らす人だってこと
この記事には2つの文化のステレオタイプが書いてあるわね おもしろい!





たしかに、たしかに
日本は女性嫌いが問題の国ではないよね?どうして電車で男女を分けなきゃいけないの?





3番目の公衆トイレのことなんだけど、日本ではトイレの中を見ることはできない
でもカナダではドアを通るすべての人に丸見えなの ドアのには大きな亀裂ができてるし
床との間には大きな隙間があるし 日本はとってもいいわ





全体的にこの記事は好きだわ、でも10番目の1行目はこの記事に関係あるかわからないわ
銃に反対な主張に聞こえるだけどけど、この記事には書くべきことではないわ





この記事を信じるとすれば、驚くよ だって日本はフィリピンのような「保守的」な国に比べて
「大人向け」のものがたくさんあるでしょ...-_-





↑「大人向け」のものがどうして犯罪率と関係があるの?





少なくともこの記事は他の記事と比べて悪くはないね(笑)





タクシーのドアにこんなにも感動するんだって知っておもしろいよ
それは電車なんかについても同じ-





かばん置き場と床まで届くトイレの壁は好きだわ それに日本は安全できれいな場所だわ





つまり、日本がいい国なのはショッピングによく行けたり、財布を置くところがあったり、美容師がよくしてくれるから?...
それは馬鹿げてるわ





↑すごい性差別だよ、男性はそういったサービスを受けられないんだから





10項目の半分は男女問わずに当てはまることだよね、女性だけじゃなくて...





60%近くが男性が払うんだ! 





4番目の項目にはびっくりしたよ 一般的な女性より障害者や妊婦や高齢者はそういった便宜が必要だと思うけど





この記事をみたら日本にもっと行きたくなったんだけど...笑





アメリカでのサービスが日本と同じ位よかったらいいのに!






電車で女性を隔離するより、痴漢やレイピストにもっと厳しい刑を与えたらいいのに...
そうすれば問題は解決するわ





ん...日本が女性に優しい社会だとは思えない...





2,3に事には賛成できないけど、最近の同じような記事よりはいい記事だと思う
たくさんのことが個人的にあてはまるし、こういったことに感謝してるわ







http://en.rocketnews24.com/2014/11/01/10-things-that-make-japan-female-friendly%E3%80%90women-in-japan-series%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/829401027112146
­
関連記事

コメント

*No title

なんか女性専用車両がひとり歩きしてんな
ヒステリックに批判してるとしか思えん

*

ホントに…
なんだかな
重箱の隅をつつくような米ばかりだな

なんも知らんで批判してるようにしか思えん

*No title

欧米の女性が欲しいのは権利
日本の女性が欲しいのは保護

*No title

女性専用車両は、痴漢防止だけではなく痴漢冤罪防止にも意味があるんだよ

と、全く満員電車に用が無い地方住みが言ってみる

*No title

少なくとも、
日本では女性は自由なファッションで歩いていても野次なんて飛んでこないし、
「いくら?」なんて売春婦まがいの扱いは受けないし、
夜道を歩けるし、
欧米よりよっぽど安全で衛生的な国なのは確かだね。

海外行けば分かるが、普通はそんな事できる国なんてほとんどないし。

さて、批判してる奴の国はどれほどいい国なんだろうねぇ?www

*No title

女性専用車両は痴漢冤罪から男を守れると思うんだけど

ヒスってる外人さんたちってなんでいつも自分の物差し基準しか
頭の中にないんだろうか

*

日本は女性が独立心のない甘ったれが多い国

*No title

お粗末な頭の外人が粗探ししても、これくらいしか批判するネタがないのかぁ
女の立場からすれば「恵まれた国に生まれたもんだわ」くらいにしか思わんね
男の立場からは分からん

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*No title

>日本は女性が独立心のない甘ったれが多い国


日本語おかしいぞ?
ちゃんと義務教育うけてきたのか?ww



*No title

犯罪を事前に防ぐ手段は多くなされているのは同意するが、女性専用車両は例にするのは間違っている
女性専用車両は、本当に痴漢犯罪を防止する手段にはなっているか疑問があるし、性差別の問題もある

*No title

ルーザーの聖地、日本。

*No title

さっそく女sage狂が湧いてきたな
今日もシコシコ乙

*No title

日本の女性はやりたい放題で自分とこの国の女性は自分らだけかってか
最近日本カブレが多くなって日本人男性と結婚したいとか
つべで見るようになったけど、嫉妬、やっかみのコメだらけだもんな
反対に俺らは諦めの境地に入ってるから絵空事の様にしか思ってないのに

海外の反応サイトを見るようになって、ほんと外人の印象が変わった
ケチで裏表が激しくて精神年齢低くて情弱が多い
格差が激しく、民度も低くて犯罪も多いんだから当たり前なんだけどな
海外テレビや映画に出てくるような紳士なんていないだろ

*No title

ごめんね勝ち組の国でぇ~~~^^





*No title

痴漢冤罪をするような女性は女性車両に乗らないから冤罪は防げないよ
男性専用車両を作れば冤罪防げるって理論は納得だけど

*No title

劣等感まみれの外人コメはいつ見ても面白いなw

*No title

女性専用車両があるということは、女性に対する犯罪、特に
性犯罪がいかに多いかということ。これだけでも、日本が女性に
とっていい国ではないと思うわ。機会の平等も先進国最下位だし。

*No title

悔しかったら女性への性犯罪率を日本以下にしてから文句言えよ
野蛮ガイジン共(笑)

*

日本には男尊女卑であって欲しいんだよね外国人様は(^^)
日本がレディファーストなんてしない方が都合良いもんね
女性の人権問題で叩けなくなるもんね
まあ人権屋は何がなんでも文句をつける気満々だから実情なんてどうでもいいよね

*No title

>ヒスってる外人さんたちってなんでいつも自分の物差し基準しか
>頭の中にないんだろうか

ここにコメントしている人だって、あなた(わたし)も含めて自分の物差し基準でしか
語ってはいませんよ。自分に返ってくることは言わない方がよろしw

*No title

いやほんと、女性の人権どうのこうのも大事だけど
おまえら外人は自国の犯罪率を少しは下げろよ・・・


日本人のおまいらも、海外旅行先では気を付けろよ?
危ないところは本当に危ないし、ちょっとした路地裏でもトラブルになりかねんからな

*No title

日本には男尊女卑であって欲しいんだよね外国人様は(^^)

↑それは日本の女性が肌身に感じてることだから外国人様だけでは
ありません

*

日本が男尊女卑で未開な国じゃないと白人様のメンタル崩壊しちゃうもんねえ。可哀想w

*No title

男だけど、どこの美容院でもちゃんとマッサージしてくれるが…
別に値段の高くないフツーの店だけど
あと女性が夜ひとり歩きできるとか、あまり言わないでほしいなあ
なんか事件に巻き込まれても誰も責任取れないよ

*No title

>↑それは日本の女性が肌身に感じてることだから外国人様だけでは
ありません


うわキモーいw
女代表ヅラしないで物を言わないでくれる?w
わたし含め他の女性に大迷惑なんでw




*No title

日本ディスってる暇あんなら自分の国の事心配すればぁ?
ま、批判してる外人どもの国はさぞ治安なりサービスなりがいいんでしょうねぇー(棒)

*No title

日本は女尊男卑の国なのは世界の常識

*No title

重要なのは

男性が女性を避けるのではなく

女性が男性を避けるのを良しと思ってるから

女性専用が”商売”になるという部分

むしろ女性による男性差別が世界で一番強い国かもしれないのが日本

*No title

日本よりも差別主義が激しくて、男はより男らしく、女は男のように振舞わなければならない
アメリカやヨーロッパなんてお断りだよ。
性差を無視することが平等とは思えない。

*No title

いや、正直、観光で来るには良いけど移住したがる外人をこれ以上増やしたくないからどんどん日本q(゚д゚ )↓sage↓してもらった方がいいよ。
馬鹿な外人が今現在でも溢れてるのに、「JAPAN!HAHAHA!」なクソ外人はこれ以上イランよ。
大体、最近もインド人やフィリピン人だのの性犯罪の報道も増えて来てるのに。
馬鹿みたいな日本゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚スレとか、工作でやってんのかってレベル。

*No title

世界のホトンドの国を回ったアメリカ人が言っていたが、
世界で、女性がコロコロ明るく笑うのは日本だけだと。

さらに「女性を見ていると、この国の女性は本当に幸せなんだなと感じる」って言っていたな。
日本の男にとっても、日本の女が幸せでいてくれることは嬉しいことだよ。男の甲斐性だな。

*No title

女性専用車は、痴漢とか関係なく助かる時も多い。
体調があまり良くない時に電車が混んでいる場合、男女一緒だと身長差で息が吸いづらかったりするし(私、160cm。大体口の前は男性の背中になる。)、潰される時の圧も全然違う。
生理痛が酷い時には本当に助かる。

*

日本人が語る日本の良さは、コメントしてる外国人みたいな知性も倫理観も欠いた愚者が少ない国って大前提の元でのディテールだという事に、彼らは気付いて無いんだよな
日本人から見下されてるという自覚が無いまま上から目線で日本を語るピエロを演じてくれてるんだから、俺たちはただ笑えばいい

*No title

ちかん冤罪をなくすためには女性車両ではなく男性車両を導入するべきだけどなw
もしくは完全に男性と女性をホームごとわけるとかね

*No title

俺の妻は外人に 日本は女性差別の国 って言われるの凄く嫌う
その考え方が日本女性に対する差別だ って。

最近、ある外人がブログで 日本で海外の大学の研究結果を引用してる人がいるけど、それが海外の人で調べた結果だからそのまま日本人に当てはまると思うなよ みたいな事が書いてあるのを見て
俺は外人基準の男女平等が日本に当てはまらないのは当然だし、気にする価値も無いよな って妙に納得した。

*No title

ここのコメント欄だけ見ても日本の男がどれだけ性差別主義者かわかるわ

*No title

江戸の天下安泰時代から、他に対するリスペクトが積み上げた割窓理論のガラパゴス的価値観
という事じゃね
もうガイコクは警戒だけでヨケイなパワー使うから疲れるし、
集中して事に励む時間も短いだろうから凝ったもの作れる確立は少ないだろうし
あとは
ブラック体質の割には最初だけに拘わって終わりはテキトーとか、そういうアフォな部分が無くなればだな

*

野蛮な白人様が顔真っ赤にしててウケるw
ロケットニュース24とかいう日本発のゴミクズサイトをブックマークするゴミクズ外人w

*No title

コメントしてるのは肯定的・否定的にかかわらず外国人の極々一部であることを忘れずに
大部分の外国人は日本に興味なんか無い

*

むしろ安全なのが普通なのではないか?他の国がおかしいんだよ
それにしても男性専用車両早く作られねーかな
米欄でも冤罪だ女尊男卑だと男がうるさいし

*No title

性差別連呼の行く先はリベラル政策推進で減らされてる今まであった女性特権なのにな。

*

↑でも外人て英語版2ちゃんのredditをよく見てるよ。
日本下げネタとかすぐあらゆるサイトでシェア?してるw

*

でた、日本は男尊女卑主義国っていう奴ら
でるとおもったよ

*

ロケットニュース24とかいう日本発のゴミクズサイトのゴミクズ記事を顔真っ赤にしながらありとあらゆるSNSサイトに拡散(シェアw)し合うゴミクズ外人たちw
ほんとバカw

*No title

まー女性と日本に対して煩いのは特アとDQNとしか思ってませんから。

*No title

外国人「でも日本人の男性は亭主関白だし、女性にすこしも優しくないでしょ」

*No title

上の人が書いているけど
「欧米の女性が欲しいのは権利
日本の女性が欲しいのは保護」  これだな

価値観が違うと、相手のことが理解できない典型的な例だね

*No title

亭主関白が日本にしか居ないと思ってるんですか?
しかも亭主関白とDVが同じだと思ってるガイジンさんですか?

*No title

日本はAV産業がすごかったりコンビニでエロいの買えたりするから、性犯罪も多いはずと思われているのが解せぬ
妄想はどこまでも羽ばたいていいのだ
実際にそれをするのは、また別の話しだ

*No title

統計学を少しでもかじった人間なら「電車を利用する女性の8割以上が痴漢を受けている」というアンケート結果が明らかな嘘だとわかるはず
バイアスや偏りじゃなく嘘な。男性は単純利益のために嘘をつき、女性は保身と自己の価値を高めるために嘘をつく。
経験則で言えば、俺は20年近く満員電車に揺られてて痴漢の現場に遭遇したことも話に聞いたこともない。

*No title

女性と男性を完全隔離したとしても、同性同士の痴漢や痴漢冤罪は起こるんじゃ?(少数だろうけど)
飽和状態が緩和された上で監視を強化しない限り解決にならないと思う

*No title

まあ、男性差別だよなwww
でも女性が弱かった時代が長いので、反動で女性を優遇することに誰も文句を言わなかった。
気がついたら収入以外は全て逆転していたww

*No title

痴漢が無いなんてことはないし、痴漢ゴミ男を擁護する気もない
だからさっさと男性専用車両つくってくれ、一番不便な車両でいいから
そしたら痴漢された自慢女や冤罪クズ女と遭遇することもない

*

女性専用車は痴漢えん罪を少しでも減らす男性保護の目的も有るらしい。

*No title

ヒステリーフェミ外人女がうざ~い
日本の女は無知で無力で従順で奴隷のように扱われてるって書かないとこれは事実じゃないってヒス起こすんだから

*No title

>>女性専用車は痴漢えん罪を少しでも減らす男性保護の目的も有るらしい。

そんなことわかってるわ
少ししか減ってない上に痴漢でっち上げには無意味だから困ってるんだろ

*No title

女性専用車両はできた当時は驚いたし不要だと思ったけど
いまでは男も女も守れていいと思うわ
罰則を厳しくってのはあの曖昧な空間で不幸な人を増やすだけ
やっぱ日本人って合理的だな

*No title

こういう記事見て日本に来るなよ害人。害人が増えてきて日本がどんどんダメになってきてる。
自民は移民1000万匹受け入れ政策を至急撤回しろ。

*No title

女性視点でいいところを挙げてるのに対して、女性にだけとか女性より弱いお年寄りや障害者は~とか言うタイプって友達いないんだろうなあとw
レジのバック置き場は別に女のバッグしか置いちゃいけないわけないんだから当然男でもありがたいし、トイレの便利さ綺麗さだってありがたいし女のトイレだけ綺麗で男のトイレが酷いとは思わん。
男視点・子供視点・障碍者視点での日本の便利な部分も当然あるわけで。
女性視点の記事は女性向けのコラムかなんかか、より細かい事を見るような内容だからってだけなんじゃないのか?
男性視点(特に自分のような非リア)で日本の何がいいかというとAVや『おもちゃ』の品質とか言いたくなるわけですがサーセン

*No title

女性専用車両に目くじら立ててる外人さんは、男女平等を履き違えてるねw

*No title

>重要なのは
>男性が女性を避けるのではなく
>女性が男性を避けるのを良しと思ってるから
>女性専用が”商売”になるという部分
>むしろ女性による男性差別が世界で一番強い国かもしれないのが日本

>痴漢が無いなんてことはないし、痴漢ゴミ男を擁護する気もない
>だからさっさと男性専用車両つくってくれ、一番不便な車両でいいから
>そしたら痴漢された自慢女や冤罪クズ女と遭遇することもない

君達みたいな人間は嫌われると思うの。
冤罪クズ女や痴漢自慢女とよく遭遇するってこと?wすごい確率の中に住んでるね。
クズにはクズしかよってこないのかしらね。

*No title

うーんちょっと訳がイマイチで数個しか読めなかった 元スレ米

>でもこの記事で最も好きなのはアメリカ人が銃を持った人で、服を脱ぎ散らす人だってこと
>この記事には2つの文化のステレオタイプが書いてあるわね おもしろい!
服は知らんが銃は厳然たる事実だろバカ女

*

やっぱ外人とは分かり合えない気がした。女性専用車両についても、問題起こした奴に厳しくするよりも、先を考えて問題が起きない環境作る方がよくない?と、全てにおいてそう思う。
外人さんは先々考えて予防措置取るって事しないのかい?
自分さえ良ければいいと思ってるから犯罪率高いんだよ。個人より全体を考えましょう。

*

日本人は男も女も平等に変態です。
(脳内は)

イギリスなら総逮捕。

*

まぁ実際、日本社会は欧米と比較して、女は男に頼って任せきりで自立できてないし、男は女を利用、都合よく扱ってるからな。

個人やプライベートでは全く異なるけどな。

*No title

欧米の男女平等も出だしから可笑しかったろ、片一方でレディーファーストやりながら男女平等って
欧米の男女平等なんてその程度

*No title

>少なくとも、
>日本では女性は自由なファッションで歩いていても野次なんて飛んでこないし、
>「いくら?」なんて売春婦まがいの扱いは受けないし、

自由なファッションで歩ける上に、からかわれないのも、夜道歩けるのも同意
そこはマジで日本に生まれてよかったと思うけど

普通に道のすれ違いざまに道でも聞くようなそぶりで
こづかいあげるからくわえて言ってくるおっさんいますがな
まあ、それでも交番に向かって歩きながら逃げられるってだけ、海外よりはかなりましなんだろうけどね

*No title

>多くの海外にいる人は日本の社会構造が日本人の激しい性質を抑えているといっている

この「日本人の激しい性質」ってのが何か聞きたい。

*No title

「女性にとって住みやすい国」という趣旨の記事だから、女性目線で書かれているのは当たり前でしょ。
ノルウェーのように女性にも徴兵を義務化するような男女平等の模範になる国もあれば、イスラム教が厳格な国のように女性に教育も仕事も与えないような極端な国もある。
男女平等にはまだほど遠いが、適度に女性の保護や安全が保たれている日本が住みやすいという意見には同意できる。

*No title

> 痴漢やレイピストにもっと厳しい刑を与えたらいいのに
逮捕されたらほとんど有罪にされ名誉回復できず、一旦職を失えば取り返しがつかない人生になるのが日本の社会制度だぜ
ただでさえ痴漢冤罪が社会問題化してるっていうのにこれ以上厳しい刑ってどんなだよ
日本は女優遇されすぎな異常な国だよ

*No title

痴漢犯罪は世界中にある。
しかし痴漢程度の事件を全国ニュースで取り上げるほど
平和で能天気な国はまずない。

*No title

「電車を利用する女性の8割以上が痴漢を受けている」
女性側から見ればこれは本当。嘘じゃない。
痴漢って乗ってる間ずっとモゾモゾ触るヤツだけじゃないんだよ。
乗降の際のドサクサでお尻をムギュっと掴んだり、すれ違い様に胸を揉んだり
そういう突発的な痴漢の方が圧倒的に多い。
そんなのに遭った時、咄嗟に声を上げて犯人を捕まえる能力のある人がどのくらいいて
そんな事を学校や職場で男性に話す女性がどのくらいいると思う?
自分の経験だけで物事を決めつけるのは良くないと思う

*No title

>日本は女優遇されすぎな異常な国だよ

おまえ彼女も女友達すらもいないだろ
世の中知らなさすぎ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2815-a9c763c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
