Homeスポンサー広告文化>外国人「絶対クリックしない!」日本の怖い話『赤い部屋』が怖すぎると海外でも話題に【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「絶対クリックしない!」日本の怖い話『赤い部屋』が怖すぎると海外でも話題に【海外反応】

2014.11.04 Tue

外国人「絶対クリックしない!」日本の怖い話『赤い部屋』が怖すぎると海外でも話題に【海外反応】

赤い部屋とは
赤い部屋とは、いくつか存在する創作作品・ゲームの名称である。

FLASH作品の一つ。本稿ではこれについて説明する。
高木敏光が制作した脱出ゲーム。正式名称は「CRIMSON ROOM」。
くすりばこ氏が制作したホラーゲーム。Vectorよりダウンロードできる。
概要
広告のポップアップブロックが主要ブラウザに一般的に搭載されていない時代の恐怖系の作品。

※話の内容はこちらからどうぞ
赤い部屋





自分プログラマーなんだけど そういうプログラムの造り方知ってるよ まあこれは架空の話だけど、マイクロソフトのコンピュータなら悪意で動くだろうな





↑人を殺すようなプログラムを作れるっていうの? そんなことしちゃだめだよ!





↑プログラマーってのは悪魔に魂を売りますよっていう意味だよ





↑おれも3回ぐらい売ったことある





↑ウィンドウズ8で自殺したくなってるんだけど





リンクもないポップアップをクリックしたくなったやつ、ほかにもいる?





おれがいま住んでるのもまさに赤い部屋





佐世保の同級生殺しをやった犯人の少女はいまごろ精神科病棟内に監禁されてるよ





↑ネバダタンか おれもそう思った





↑覚えてる! あの事件はいま思い出しても鳥肌が立つね しかも犯人の子が好きだったゲームがまさにthe red roomだろ もう都市伝説だよね





なぜだろう、タイトル見て「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を連想してしまった





8才の頃に見た夢をこれで思い出した 赤い部屋の悪魔っていうのが出てきて、いろんな人の顔を切り落としては自分の顔につけていくんだ





赤い部屋を見たよ このままおれのコメントが出なかったら死んだと思ってくれ





クリックしたらzipファイルだった 開けてみたけど日本語だったから全然わからない 笑





↑メディアプレイヤーを使えば見れるよ





あああああ!!!!! マジでクリックしてみたいけど、誰か死んだら困る!!!





すごいな!





投稿者はまだこれ見てる? こういう現代的な伝説は大好き 佐世保の事件の話を聞いて、教室に置いてあったカッター類は全部隠したよ





なんだよこれ、最後のリンクをよく読まずにクリックしちゃったじゃないか アニメーションは見てないから大丈夫だよね?





だめだ、クリックするな!





コンピューターでファイルを開いたらブラウザがクラッシュしたぞ どうすればいいんだ?





だめだだめだだめだだめだ クリックするなよ





youtubeで動画を見た ぞっとするよ





クリックしてみようかな?





これって日本の都市伝説の最新版?








http://www.reddit.com/r/nosleep/comments/2l2a1a/the_red_room_curse/
http://www.kowaihana4.com/gendai/akaiheya.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4358/red_room1.html
­
関連記事

コメント

*No title

なつかしいな

*No title

クリックしたら俺の毛根が4んだ

*

毛根

   ∧,,∧ ショボーン
 ( ´;ω;)
c(,_U_U

*No title

2※
いやそれは元からハゲかと

*

10年以上前じゃん!
懐かしすぎ。

*No title

なつかしー
赤い部屋ってすげえ流行ったよな
フラッシュ全盛期くらいかな

*No title

うわこれくっそ懐かしいな!
もう何年前だよ・・・

*No title

「ふぁんしーあいらんど」をお勧めします

*No title

懐かしいな
初めて見たときは終わった後にポップアップでバナーが出てきてクリックするのを躊躇ったりしたものだけど
今はポップアップのブロックが入ってるのが基本だから見た後に特に何も起こらなくて寂しいね

*No title

今見ても何も怖くないんだよなこれ
なつかしいわ・・・

*No title

これを体験できない今の人はかわいそう

*No title

かなり古いモンだと思うけど、未だに怖くて観れない
短編動画なら観たことあるけど、これが元ネタだったのかな?

*No title

この人たちに箱庭も紹介したいわ

*No title

ホントなつかしいね。
都市伝説にはなったけど今としては平凡な演出を上手くつかった取っ付きやすいホラーコンテンツだから怖いのが見たくない人も気軽に楽しんだらいいと思う。

*No title

インターネット黎明期の作品だな
厨二病全開で死にたくなるようなHPがたくさんあった時代

*No title

かなり前にFLASH見た時は、画面閉じた時に左上に「あなたは 好きですか?」の広告出てきた記憶があるんだけど
その仕掛けなくなったの?

ちなみに閉じる押したら一回ですぐ消えたけどw

*No title

懐かしいなと当時思い返していたけど、なつみSTEPとかも同じ時代だったかな?

*No title

あれ脱出ゲームとは違ったっけ?
あれ、何番目かにクリアして名前のった!

リンク先見たら全然違った 怖いからすぐ閉じた

*No title

えっちして浄化してください。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2816-398305bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
