Homeスポンサー広告出来事>外国人「昼にはキレイになってるなんてクール!」渋谷のハロウィンで散乱していたゴミをボランティアでキレイにする人々が話題に【海外反応】



外国人「昼にはキレイになってるなんてクール!」渋谷のハロウィンで散乱していたゴミをボランティアでキレイにする人々が話題に【海外反応】

2014.11.05 Wed

外国人「昼にはキレイになってるなんてクール!」渋谷のハロウィンで散乱していたゴミをボランティアでキレイにする人々が話題に【海外反応】

ハロウィン翌朝、渋谷を掃除した人たち まだ日本も捨てたもんじゃない?

「渋谷がゴミだらけ」「まるでスラム」――2014年11月1日、ネットがこんな悲鳴であふれた。前夜のハロウィンでお祭り騒ぎとなった街角に、大量のゴミが放置されていた、というのだ。
人々のモラル低下を嘆く声が相次ぐ中、一方でその大量のゴミが、間もなく街から姿を消していたことも話題になった。いったい誰が。そこには、少なからぬ人たちの「善意」があった。

1日午前。渋谷センター街のある一角が、大量のゴミに埋もれていた。ビールの缶や瓶。ペットボトル。パンパンに汚物を詰め込まれたビニール袋。雨で濡れた地面に張り付く紙屑。そしてそれを、素知らぬ顔で行き過ぎる人たち。

しかし2日午後、センター街を歩いてみると、そこはチリひとつない、というのは大げさだが、少なくとも普段の渋谷並みの清潔さを取り戻していた。ハロウィン騒ぎから2日経っているのだから――と思うかもしれないが、1日の昼ごろには、すでにすっかり片付けられていたという。

あいにくの雨模様、まだ仮装姿でふらつく姿も見られる中、少なからぬ人々が腰をかがめ、アスファルトに転がるゴミを拾って回ったという。ツイッターで清掃への参加を呼び掛けるグループもあった。その光景に遭遇したあるユーザーは、こう記している。
「渋谷なうですが、恐らく昨晩仮装していなかったであろう方々が、傘もささず清掃しています。綺麗な場所とまだ手付かずの場所の差を見ると、この時間までどれだけ大変だったかが伺える。頭が下がります」





うちの前にも、お菓子やLサイズのドリンクのゴミがたくさん捨てられてたよ 捨てるのにちょうどいいと思われたみたいだな





自分の捨てたごみを自分で片づけないというのが大きな問題になるのなら、大量消費を生み出す企業や、大量にごみを出すライフスタイルにも問題提起すべきだな ペットボトルのドリンクを売り出すなら、リサイクルシステムを企業側がちゃんと作ってからにするとかさ でも次から次へと売り出すだけだろ





見方によるかな 渋谷のハロウィン騒ぎを否定的に考える人間の目で見れば、ひどいもんだろうけど 自分はこれが毎年続けばいいと思ってるよ みんなで楽しめるんだから ボランティアでゴミ拾いをした人たちは素晴らしいっていうのも話題になって素晴らしいじゃないか ワールドカップの日本人みたいでさ ハロウィンのパレードをネガティブにつつかないで、盛り上がって良かったと思えばいいじゃないか 1月1日のニューヨークで、タイムズスクエアにごみが山積みになってるのを文句言う人なんていないだろ? それを片付けようという人たちがたくさんいるんだよ





ごみが捨てられたところにたくさんの人が集まって、昼までにはもうきれいになってたっていうのがほんとにクール ごみが数時間置いてあったからって誰にも害はない 数時間お祭り騒ぎをすれば、街が活気づくしね





日本ではお祭りのあとはどこの通りもごみがいっぱいだよ それを日が昇るまでにきれいにしてしまうスタッフにはほんとに脱帽 ハロウィンに限った話じゃないね





ごみが山積み? 日本のビーチなんてどこでもそうじゃないか





大した問題じゃないね 自分はニューオリンズ出身なんだけど、マルディ・グラのパレードを見たことがある? そこらじゅうゴミだらけだよ 何週間分のゴミだよ でもパレードの後ろには清掃スタッフがいる 祭りのあとは、普段よりきれいになるくらいだよ だからみんなでバカ騒ぎをして楽しんで、そのあときれいになったなら、何も文句を言うことはないさ





自分も土曜の夜に神戸の三宮で清掃作業に参加した タバコの吸い殻だらけだったよ こういうのって日本中どこでもあるのかな? もちろん最初からごみを出さないのがいちばんだけど、それをちゃんと片づけようという人がたくさんいることが素晴らしいね 自分が参加したから言うわけじゃないよ





こういう町の中心部って、コンビニ以外ゴミ箱がないことも忘れないでほしい スポンサーのついているようなイベントならゴミ箱が作られるけど、缶や燃えるごみを捨てる場所はないんだ





↑たしかに コンビニのゴミ箱もすぐあふれかえってるよね ハロウィンの前に、ごみ収集員を配置することはできなかったんだろうか





たくさんの人がゴミ拾いに参加したことは素晴らしいと思う 自分も道玄坂にパンプキンを置いてきちゃった





ポジティブな見方はできないもんかな みんなでお祭り騒ぎをしたいっていうのはいいことだし、ビジネスチャンスもある ごみが問題になるならゴミ箱を設置すればいいことだし これから大晦日などのイベントもあるし、こういう機械に清掃の仕事も生まれるなら、みんなハッピーじゃないか





ハロウィンのイベントに反対する人がいることもわかる それでなくても渋谷の月曜の朝はゴミだらけだし、ごみを集めるボランティアは毎朝早くから活動してるんだよ





ハロウィン以外の深夜や早朝に渋谷を歩けば、猫ぐらいデカいネズミがたくさんいるよ だから自分は渋谷で食べない





これで仕事が生まれるじゃないか タイムズスクエアはイベントのたびに清掃員を雇ってるよ





↑渋谷でごみを拾ってたのもたぶん、やとわれた人たちだよ 見たことある





ワールドカップの時のこと覚えてない? 試合のあと掃除して回った日本のファンがいたじゃないか





↑日本人サポーターはカメラに撮られることを考慮してやったんだろう 世界中のニュースになるようにね 自分の記憶では、1995年のサリン事件以降、街角にごみ箱が置かれなくなったはず まあ東京でオリンピックが開催されるまで待ってみればいい 世界中から、ごみを持ち帰るのが嫌で捨てていくやつらが集まってくるよ





ゴミは持ち帰ろう





OK、じゃ来年からは、お菓子を入れる袋とゴミ袋を一緒に配ろう 「トリート・イン・トラッシュ・アウト」だ これで問題解決





渋谷じゃこんなの毎週のこと





ごみを捨てていくやつらの問題ではなくて、この地域の役所や警察が予測していなかったというところ 来年はもうちょっと準備がされるだろうね 彼らに先見の明がなかったことを責めるべき





集まってくる人とゴミの問題をきちんと把握していなかった役所が悪いと思うな 日本でちゃんとしたイベントに行けばごみ箱が出ているよ









http://www.japantoday.com/category/kuchikomi/view/halloween-revelers-turn-shibuya-into-garbage-dump
http://www.j-cast.com/2014/11/02219880.html
­
関連記事

コメント

*No title

汚した馬鹿どもに片付けさせろ

*No title

外国人と同じレベルに落ちたようで悲しい事件です。。

*No title

ゴミを捨てた馬鹿どもはすぐ綺麗になるからゴミを捨てても大丈夫と考えそう
暫くそのままにしてもっと問題にしてもよかった気がする

*No title

渋谷区で企画したわけじゃないんだし、何で区がごみ箱出さなきゃならないの

*No title

いやすごくない。よくないでしょこれ。翌朝になればキレイにしてくれるから捨てても平気ってもんじゃない。モラルかなり落ちたね。

*No title

ごみのポイ捨てが雇用を生むだとか、予測しなかった自治体が悪いとかの意見を述べている奴に呆れる。
ポイ捨てする側の人間の意見だな。
まぁ、金が落ちると考えると、商店街は片付け位は目をつぶってやるかもしれないけど。
しかし、商店街主催のお祭りってわけでもないだろうし・・・

*No title

夜中にバカ騒ぎしてたあほが一番のゴミだけどな。掃除したからオッケーはちがうだろ。そんなんなら中国人や韓国j人といっしょの民度だわ。

*No title

大半がキャバ嬢とホストの店外営業だったんだから半分は半島と大陸出身だろう。

*No title

少なくとも主催者が責任を持つ事案である事は確か
この馬鹿げた祭りの責任者はどこだよ

*No title

イベント会場でやれ

*No title

来年も同様のイベントが催されるのなら、スポンサーの名前を売るいい機会でもあるし、ぜひとも十分な規模のな臨時ゴミ箱設置をしてほしいね。きっと今年との比較でまたスポンサーの名前とともに評判が上がるよ

*No title

清掃してくれて人たちを叩くバカッター民もどうにかなりませんかね

今回の渋谷だけじゃなくどこでもゴミぐらいゴミ箱に捨ててよ

連休に水族館行ってのショー見た後いすの下にたくさんゴミおいてあってイラッとしたわ

*No title

でも掃除したのは散らかした当人ではなく
町の自治会やボランティア団体の善意であることを知って欲しい

*No title

そもそもゴミ箱撤去の方針がやり過ぎなんだよ
アメリカですらゴミ箱撤去は要人が集まるところ以外はしてない
日本はテロ対策のために道ばたにはゴミ箱を一つも置かないようにしてるから、必然的にこんなことになっちゃう
ゴミ箱ゼロにしてはまだ汚れてない方だよ

日本人はトラブルに対して頭脳や金銭を投資して解決策を作ることでは無く、
「誰かの責任問題にして」「なくす」ことで対処しようとしてしまう。これは余り良いことじゃない

*No title

日本でゴミ袋1枚にどれだけ高い金(税金)がかかってるか知らないんだろうな。
もし大きなゴミ箱を設置すれば、誰かが何十万円かを負担しなきゃならなくなる。
主催者のないイベントだから、ゴミは個人で持ち帰れと言ってるんだ。
でも、実際に祭りで食べたパックをプラプラと持ち歩いてると、どうしても邪魔になって
その辺に捨てたくなる気持ちはわかる。仮装してたら特に邪魔だろう。
地元の祭りじゃいつもスーパーの大きめの袋を持って行くことにしてるよ。
でも地元の祭りは大きなゴミ箱が用意されていることが殆どだけどね。

*No title

ゴミを平気で捨てられる神経が理解できない
日本人は来た時よりも綺麗にってのが常識な気がするんだが…
どういう環境で育ったら平気で捨てられるんだろ…

*No title

川崎みたいに許可取って金とってイベントとしてやれば問題ない

*

自分の周りにはポイ捨てするような人間は全くいないんだがどこにいるんだ
どんな奴等がやってるんだ?

*

そもそも、ゴミ散らかすのがクールじゃない。

*No title

日本人が実態は富士山でとっくにバレとりますよw
これからは何してもパフォーマンスって言われるだろうな

*No title

来年からハロウィンで仮装したやつを取り締まろう
罰金3万円くらいが良いと思う
日本にハロウィンは必要ない

*No title

ツイッターでの、ゴミ回収のボランティアした人が上げた画像なんかを見て偽善って言ってるのには呆れたな
偽善言う前にモラルの低下を嘆くべきだろ

*No title

ハロウィンを煽ってる電通がゴミを片付けろ

*No title

自分が飲食してできたゴミくらい、自分で持ち帰るようにしたいものです。
騒ぐだけで片づけもしない、周りに迷惑をかけて恥じないのでは、あまりに情けないじゃありませんか

*No title

欧米かぶれのクズ共、来年はハロウィン中止しろ

*No title

そもそもゴミ捨てんなってのはあるけど、ボランティアが片付けをSNSに公開してるのを「褒められたくてやってる」って批判するのは何なの?
褒められたくって何かするのって別に悪い事じゃないし、ただ批判してるだけの奴より何倍も有益じゃん。

*

汚してそのまま帰る奴等が問題だろ。
痴漢や置き引きなども多発したみたいだし
在日が主導しているハロウィンなんて日本には必要無い。
馬鹿みたいに勘違いすんなよ日本人。

*No title

なんかインターネット黎明期思い出すわ。
パソコン通信の時代はそれなりにコミュニティってもんがあって、そこでのローカルルールというのも存在した。
インターネットが広まり始めた頃はその名残もあり、ネチケットなんて事も言われたな。
今じゃそういう過程を踏まずにネットに入ってくる連中が大量に湧いてゴミだらけだ。
リアルのイベントごとも、ちゃんと規則のあるものに参加する過程を経れば、ゴミ袋は持参してゴミは持ち帰る
なんてのは常識だしそうした習慣も身に付くけど、そうじゃない、教育されてないド素人が出ばってくるとこのザマ。

*No title

ハロウィンでハシャグ連中は この程度の奴らなんだと認識してしまった。
  
来年からは嫌悪感で一杯になりそう

*No title

監視カメラがあるだろ
ゴミを捨てた奴らを逐一特定して罰金を回収しろ

*

お菓子お菓子って小さい子供みたいなこと言ってないでゴミ集めろよw

*No title

「これが当たり前だよ」と外国人に共感されてしまうんだね。
渋谷のモラルってやっぱり最低だね。

*No title

この底辺お祭り騒ぎに参加していたアホども全員を軽蔑したい。
この恥さらしが!一人一人が足元に目を向けてればどうにかなっただろう?その前にゴミが出る様なものを持っていく神経がわからん。

*No title

中身は10歳未満なのが騒いでるだけだからな
ハロウィン特集とかやってる出版社や菓子会社なんかが費用負担するべき

*No title

捨ててる奴は悪くない、片づける奴がいればいいみたいな見方はちょっと看過できない

*

これ山手線を占拠したハロウィーン不良外人が叩かれたのを悪知恵働かせて
騒ぎたいだけの馬鹿日本人を巻き込んで騒いで叩かれるのを自分たちに向けないようにしたんだよね。

これ警察は何をしてるんだろうね?不貞な奴等はみな逮捕しろよ

*No title

イベント屋としては意見が違う。ゴミが少ないと不安になる。
酒の空き缶が多いときはそれだけ盛り上がったってことだからね。

*No title

渋谷とかゴミでホント汚い。
捨ててんのって、近郊のハンパな田舎から出て来て舞い上がってる奴らだろ?

*No title

偽善と言っている連中は、それすらも行えないで文句を言う低劣な輩だな。
嫉妬に狂った人間というのは見苦しいものだ。

*No title

>↑日本人サポーターはカメラに撮られることを考慮してやったんだろう


自分やお前の国がそうだからって、皆がそういう理由だと思うなよ

*No title

外人で捨ててるやついたら微罪で逮捕、強制送還できないものか

*No title

そもそもゴミをポイ捨てしなきゃいいだけの話
そういうゴミクズ野郎が多いのが現実だが
こうして馬鹿なクズ共の尻拭いをいしてくれる立派で素晴らしい人達がいるのも現実
せめてこういう人たちのほうが報われる社会になってくれることを願うわ

*

アメリカ人中国人がやらかす←またか

日本人カナダ人がやらかす←え!嘘だろ!

*No title

>自分はこれが毎年続けばいいと思ってるよ みんなで楽しめるんだから ボランティアでゴミ拾いをした人たちは素晴らしいっていうのも話題になって素晴らしいじゃないか

ホントに糞野郎だな!清掃の為のボランティアがやったんじゃないぞ?善意の一般人がやったんだぞ?
誰もクズの他人のゴミ片づけたかったなんていってないだろ。日本人は清掃人かよ?混同してるバカ外人多すぎだろ

*No title

でも健全だと思う。皆ごみ捨てしないは無理。捨てる奴がいる一方、拾うボランティアもいる。

*No title

そりゃ自分の店の周りにゴミが落ちてたら売上も落ちるわけで・・・
これは凄い事ではない、ゴミを捨てた当事者は何も知らないまま

*No title

え、ポジティブにとか、雇用がとか、日本人はカメラに映るようにとか
マジで言ってんのこのBAKAGAIJINども?

本当に日本人と民度が違うんだな・・

*No title

ハロウィンで騒いだ奴

「片付けご苦労さんwwwあ、これも拾っとけよwwwいやー、お前らみたいな善人きどりのバカは使い勝手良くて最高だわwwwww」

*No title

あんなモノに参加してるヤツって、飲食店の冷蔵庫に入って撮った写真をツイする様なバカと同類だろ。
存在自体がゴミなんだから、ゴミのポイ捨てなんて当たり前。
無差別で人を襲うヤツは、平時では無くこういう機会を狙って決行して頂きたい。

*No title

ハロウィーンは最高!素晴らしい!って言ってるアホのマスゴミはこうゆうゴミ等のマイナス面は一切報道しないくせに綺麗にしたら報道するんだろうな

*No title

ハロウィンハロウィン言って煽ってたマスゴミもごみ問題をもっと報道しろよ
イベント会場で着替えるのが常識だったコスプレ文化もハロウィンの馬鹿共が電車内から仮装して騒いでて最悪
自分で汚したなら自分で片付け位していけ!ゴミくずどもが

*

役所のせいってモラルないなー
無責任で非常識な馬鹿を集めるとこうなる
室内で有料でやれ

*No title

すぐシステムの不備とか雇用の機会云々とか言い出すヤツは人間のクズだと思う
清掃は役所の仕事で我々に義務はない…市民の権利とかいう考えがサヨクそのものだ

*No title

>渋谷のハロウィン騒ぎを否定的に考える人間の目で見れば、ひどいもんだろうけど 自分はこれが毎年続けばいいと思ってるよ
何年も同じようにゴミをまき散らし続ければ、たぶん出入り出来なくなるよ。
「ハロウィンの仮装した人は出きり禁止」になって、どこかの会場でやるしか無くなるから、続けたければ「ゴミを出さないように努力」する必要がある。騒ぐことも禁止にすれば、静かな日常に戻る。

私はそうした方が良いと思っている。いくら何でもあれは無法すぎる。

*No title

外人の反応が予想通りで笑った

・雇用とか、こっち外国では、とか言うだろうなと思ったら案の定w
だからここは外国じゃないんだよ

*No title

出したゴミは自分で持って帰るのが、正解だろ。ゴミ箱は誰の費用か。また、片付ける人間の交通費、拘束費用はボランティアといえ、金が出ている。ハッキリ言ってゴミを公共の場に捨てる行為は、お金の無駄遣いということを知りやがれ。他人様の財布を使わせるんじゃねえよ。見ず知らずの人のお金を使わせるなんて最悪の行為だわ。

*No title

昨日は帰宅時に駅前の交差点角にあるコンビニの店員さんが店から出てゴミを片付け始めたらゴミを手に横断歩道を渡ってきた人が戻っていった。

更にその直後もっと凄いモンスターが居てゴミ箱の清掃をしているのに家庭ごみらしき物を捨てて店員さんに渋い顔をされたが全く意に介さない様子だった。

見た感じ風体が微妙で顔の骨格に違和感を感じたけれど、表情が虚ろだったからかも知れない。
前者の横断歩道を戻った人は対面のお店の人らしかったけれど、お店から出てきて同じお店に戻って行ったのは偶然かな?
後者は夕方だったので浅黒い肌と薄汚れているように見えたけれど、両者とも普通の神経や常識や社会通念を持ち合わせて無さそう印象でした。

*No title

清掃参加した人は尊敬するけどそーじゃないんだよなぁ
馬鹿騒ぎした連中が帰り際にでもみんなで片付け始めないと全然評価できない
誰かがやってくれるから気にするなしこたま楽しもうぜーてか糞が。

*No title

渋谷って汚いとこだな、掃除しても汚いしwあんな所、行きたいと思わない

*No title

日本側のコメントをみて少し救われた。
正直外国人の考え方にはついてけない。

*No title

必要に迫られて、地元の人達が自主的に片付けたってだけだよね?
結局、仮装やってた馬鹿騒ぎしたいだけの自分勝手な奴等は、後片付けなんてしないんだよなあ・・・
綺麗になったのはいいけど、問題の解決にはなってないかな。

参加する方で何か対処しなければ、来年も同じかもっと酷いことの繰り返しになる。
しかし、誰かがまとめてるわけでもないよね?規則を守らせるなんて、無理だろw

*No title

いつも通勤で通ることもあって片付けに参加したけど、報酬どうこう言ってる人はいなかったよ
それよりも、当日のバカ騒ぎのときは奇声発してる人がいたり、そもそも大量のコスプレ連中が道をふさいでて
通行の邪魔になってたりで、あげくあのゴミちらかしたまま帰った惨状が目の前にして
ただ流行らせたいからと言ってこんなルールのないコスプレパーティーをごり押しした連中と
それに乗っかって迷惑ばっかかけてった連中を軽蔑するよ

*No title

本来なら騒いだ奴らが朝までに片づけて帰るべきだろう。
おい、お前らだよ〇大生。
気合い入れてコスプレしたなら最後まで気は抜くな!

*No title

ネコくらいデカいネズミで思わず笑ったwwwオレもあの有名なセンター街の回転寿司「築地本店」で5年くらい前、スシ食ったの。それ以前にもよく行ってたんだけど。食い終わって外に出て、ふと横をみたら、とんでもなく巨大なネズミがササーッて店の下の隙間に潜り込んでったんだわwトリハダたった。誇張でもなんでもなく、ほんとにネコくらいのデカさだった。

*No title

繁華街は在日や帰化人が多いから汚い。
きれいな状態とか言うけど、在日マフィアが多い渋谷や新宿は町全体が冗談抜きにドブ臭い。
嘘だと思うなら匂いを嗅ぎに行ってご覧。

*No title

これからは、ハロウィン川崎だけで
川崎市と地元企業・商店街が主催の町興し祭り
秩序があるハロウィンパレード
1997年から続いている

渋谷は廃止でいいよ

*No title

渋谷は、悪い妖怪ゴミ屋敷に取り憑かれちゃったんだよ

*No title

ハロウィン参加者はゴミ袋持ってパレード参加したらどうだ?
君らがゴミ袋もてば、回りも協調する面も出てくると思う。
しかし、いったいどんな奴が平気でゴミを捨てるんだろう。
ゴミ清掃した皆さん、本当にお疲れ様でした。

*No title

モラルが落ちたなって、こんな所でモラルの無い書き込みしてる奴よりはマシだろw
気に入らないとすぐにチョンだのチュンだの認定するんだから困っちゃうわ(´・ω・`)

*No title

だから日本人の民度が高いなんてのは真っ赤な嘘だから
ダービーの後の競馬場の狂ったようなゴミの量を見てみろよ
競馬所なんてそこら中にゴミ箱があるのに
それにすら入れないバカともばかり
同調圧力に極端に弱い国民性がこういう時に現れる

*

最近ゴミ箱置かないコンビニがあるからゴミ問題は仕方ないね俺は捨てないけど、鞄とかない状態だったら大半の人間は捨てるよそれがいやだったらボランティアでゴミ袋広げてなさいな

*No title

モラルが落ちたんじゃなくて、もともとモラルの低い馬鹿が沢山やってきたというのが真実だろ。
来年はできねーよーに機動隊でも配置しろよ。コスプレやりたきゃコミケでやれ。
小うるーせのもいっぱい居るし注意されればゴミも捨てねーだろ。

*

舐めてんな!舐め切っとる!
ゴミを放置する奴をシバきたいわ

*No title

>↑日本人サポーターはカメラに撮られることを考慮してやったんだろう 世界中のニュースになるようにね

お前らのあさましい尺度で人を判断するのはやめてくれ。
Jリーグの試合で、俺らは毎試合、周りに目につくゴミはゴミ箱に始末してるんだよ
それに加えて、スタジアムの清掃担当はクラブのためのボランティアなんだぞ

*No title

来年の仮装テーマは、街のゴミを拾い歩くゴミ収集作業員にしよう

*No title

そもそも誰が企画したんだ?

*No title

ゴミを捨てた人間は片付けないけどな
来年からは更に酷くなるだろう

*No title

うちの近所にも、ごみ袋と長い金属でできたはさむやつ(名前わからん)を手に持って道路のゴミ拾いをしているおじいさんがいるよ。毎朝ごくろうさんなんだ。捨てる人あらば拾う人ありってことで、日本の道路はゴミがなくてきれいな理由はこういうことなのかな。

*No title

足元にゴミを投げ捨てる若者なら何度か渋谷で見かけたな。
 それも数人以上のおしゃれした団体。仲間と話しながら無言でゴミ捨てるやつらねw。
  渋谷で遊んでいる層に馬鹿が多いのは、残念だけど本当。

*

全然クールじゃねぇよ###
散らかされた街中を片付けて下さっている方々には本当に頭が下がります。
けど「片付けなきゃいけない」のは散らかす馬鹿がいるからな訳で全然クールじゃないっての#
「誰も散らかさない」故に「片付けなくてもキレイ」って方が遥かにクールだろ?

メディアに洗脳されてハロウィンとかワールドカップに便乗して「街なかで騒ぎたいだけの馬鹿」は自宅か有料ホール借り上げてやれや。

*No title

サリン事件の前から日本に住んでいる在日が書き込みしているのかな?

*

害国人は相変わらずトンチンカンな事言いやがる
モラルもマナーもなっていないオマエらの自国と比較すんなっての
日本人の公衆道やマナーの衰退が深刻化してるのが問題なんだわ

*No title

ハロウィンの喧騒の裏で、円が大暴落したな。ハゲタカファンドは来年もこれを利用して日本から大儲けするだろうな。

*

ゴミを捨てた人は1万の罰金をとればいい。
そして、そのお金を福祉にあててくれ。

*No title

上の外人たちのコメを要約すると

俺たちは楽しく日本人女性と宜しくやるから
お前ら後片付け宜しくって事か

*

>最近ゴミ箱置かないコンビニがあるからゴミ問題は仕方ないね俺は捨てないけど、鞄とかない状態だったら大半の人間は捨てるよそれがいやだったらボランティアでゴミ袋広げてなさいな
>11/05 18:05

コンビニのゴミ箱が店内に移設されたのはそこのコンビニの商品を買う訳でもないのに無関係なゴミを勝手に突っ込む連中がいるから。
要は身勝手な連中が自分達の手で便利なサービスを潰しているって事だよ。

*No title

自分らが楽しんでゴミ出した奴が持って帰るべきだろ。
コイツら来年は喧嘩したり誰かに襲われることを希望します。

*

思慮深い日本政府はこんな思想の馬鹿毛唐どもを移民させようとしています。
素晴らしいですね^^

*

>>でも健全だと思う。皆ごみ捨てしないは無理。捨てる奴がいる一方、拾うボランティアもいる。
11/05 15:50

”健全”の意味、理解出来てるか?
お前の親もかなりのDQNなんだな。
日本を汚すゴミは例え日本国籍といえど日本から出て失せろや。

*

>イベント屋としては意見が違う。ゴミが少ないと不安になる。
>酒の空き缶が多いときはそれだけ盛り上がったってことだからね。
>11/05 15:32 By:名無しの日本人

お前の偏った意見をイベント屋でひと括りにするんじゃねぇよ
日ごろ散らかすバカの恩恵を受けているお前等が片付けろ(怒
本当に迷惑だ

*No title

ぜんっぜんクールじゃないだろーが。
むしろ自分のケツを他人に拭いてもらわないと出来ないようなイベントと
それに参加する幼稚で低能でその場限りの楽しみだけで生きてる動物どもがいるのが大問題だろ。

*No title

>>でも健全だと思う。皆ごみ捨てしないは無理。捨てる奴がいる一方、拾うボランティアもいる。

無限大の馬鹿だな。かっこいい事言ったつもりかよw
それともボランティアでエクスタシーでも感じちゃうマゾか?

*No title

ボランティアの方には頭が下がるが、そもそもゴミを捨てた奴らは何も感じてないと思う。
そういう屑共を楽しませる為にこういう企画して、誠実な人達の労力の上に胡坐をかかせる状況が良いとはとても思えない。

*No title

サッカーの件にしても、パフォーマンスだというのは
かの国の人が良く言ってるね
でもさ、別に外国人が知らないところでも、サッカーの
サポーターはボランティアで掃除をしてるよ
スタジアムだけでなく、街をね
毎週、通勤時に見てるんだ

*No title

渋谷ハロウィンは歓迎したいところなんだが
ゴミ問題とスクランブル交差点でやんちゃする馬鹿のせいで、いまいち否定的なままだ

*No title

商店街やこの街で働いている人たちのボランティアでしょ。商売にも影響出るしね。

実は日本の会社は結構自分の事務所の前を清掃する。地域貢献の名目で社員が
朝早くから、毎日ではないにしても月に数回程度は周辺を掃除していることもある。

馬鹿騒ぎした若者も数年後にはそっちにまわるからww

*No title

東京にモラルを求めるのが悪い

*No title

サッカーのサポーターはまだ日本代表の看板背負ってる自覚があるからな
ハロウィンのバカどもは躾と無縁の野良犬と変わらない
ゴミどころか衣装まで捨てる外道もいたんだろ
もう道路の不法占拠で禁止しちまえよ

*No title

ちょうど渋谷で深夜工事の仕事してたんだけど
搬入路で寝転ぶ酔っぱらいとかいたわ
ハロウインの何がめでたいのか知らんし
本人が楽しいんならそれでいいけど
他人に迷惑をかけるのだけはやめてくれ

*

ハロウィンの時、渋谷の街を多くの韓国人中国人が荒らして散らかし回り、健気で綺麗好きな日本人が翌日には綺麗に片付ける。
自国どころか他国(日本)までも荒らし回って平気でいるのが、韓国と中国である。

*No title

片付けるなら最初から汚すな

*No title

ボランティアの人があんまりなんで
ゴミ片付けないなら参加者から金取ればいいんじゃないっすかね
ボランティアじゃなくてさ

*No title

ゴミで他人に迷惑をかけるようならこんなイベント止めちまえ!

*

日本人の出したうんこを、別の日本人が流すことの何が美しいか
自分のケツを自分で拭けないヤツが楽しさだけを求めるってタダのガキじゃねぇか
来年はゴミを自分達で持ち帰ろう運動をしろよ

*No title

昼には綺麗になってるからお祭り騒ぎするべきって
ボランティアの人は馬鹿共の奴隷じゃないんですけど
こういうの見ると害人って言いたくなるわ

*No title

捨てる方にモラルが無いのは昔から変わらないよ。
Jリーグが異端なだけで・・・

 昔っから地域の善良な住人によって支えられてるだけでゴミ捨てる馬鹿は昔と比べて多いという訳では無い

*No title

30年ぐらい前までの東京には、公共のごみ箱や吸い殻入れというのがわりと有ったんだよ。ごみ箱が消えた一番の理由は防犯なんだよね。あるいは防犯を理由にコスト削減をしたのかもしれないが。
一番は爆弾を仕掛けられないように。東京サミットをきっかけにずいぶん消えた。実際それ以前に発煙筒騒ぎが起きたりしてたと帰国してる。次にバラバラ殺人の死体遺棄を避ける。これで公園のごみ箱が結構消えた。あちこちに生活ごみのように捨てても
情景として違和感がないので目撃者がでないし、実際にごみに紛れて発見が遅れたりしたからね。

*No title

仮装している人から料金取れば良いじゃん。ゴミ処理して余ったら道路の洗浄でもしたら良いかも。
渋谷の道路汚ないんだよね。

*

この程度の責任もロクにとれないくせにバカ騒ぎする頭の不自由な連中はどうにかできんのか。

*

ハロウィンは廃止にしろ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2821-2c57537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
