Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本の草食系男子についてどう思う?」【海外反応】



外国人「日本の草食系男子についてどう思う?」【海外反応】

2014.11.05 Wed

外国人「日本の草食系男子についてどう思う?」【海外反応】

投稿者
この掲示板は草食系男子をどう思ってるの?

日本のデート文化という意味での草食系男子のことをここの掲示板の住人はどう思ってるの?
なぜこの文化が存在してるのか or なぜ出てきたのか等が嬉しい
ありがとう






このムーブメント/サブカルチャーについては何も知らないけど、ミソロジーや女性を蔑む意味を含んでいないんであれば問題ないんじゃないかな(”Men Going Their Own Way”: 女性から受けるネガティブな影響を避ける為に独身を貫き、男同士で自分たちの時間を楽しもうぜというムーブメント) なぜこのムーブメントに参加すると選択したのか少し詳しく説明できるかな?





↑ 一般的にいうと、そうではない 実際は女性の特質を受け入れた男性と云う意味だよ





↑>このムーブメント/サブカルチャーについては何も知らないけど、ミソロジーを含んでいないんであれば問題ないんじゃないかな

なんで君は男が自分たちの道を行ってると思ってるのか気になる IE: デートすることを諦めるのは蔑みやミソロジーになるのか
離れたところから見ると、不況と恋愛スタンダードの返答のように見えるけど

>なぜこのムーブメントに参加すると選択したのか少し詳しく説明できるかな?
それはまだ自分も探してるとこだから不確かだけど、最初の考えは上記のもの





↑ 自分はMen Going Their Own Way(MGTOW)のことについて話してるんだけど デートをしないと決めた男達のことじゃなくてさ





↑ 俺この現象についてよく知らなかったからいまググ”MGTOW”ってみた まぁまぁ、、、アメージングだね えっと、つまり、これについてはあまりバカにしてはいけないよ 彼らはただおかしいだけだ





↑ 投稿者
>自分はMen Going Their Own Way(MGTOW)のことについて話してるんだけど デートをしないと決めた男達のことじゃなくてさ

このムーブメントについて聞いたのは初めてだ 
このムーブメントの問題をハイライトしてくれないかな? 自分がこのことを訊いてるのは、フェミニズムスレとここのスレで男性の権利に対する嫌悪を目にした(その反対もあり) それで距離を置いた所から(みると)、フェミニズムと男性の権利は両方ともお互いに酷い印象があって、譲歩のしようがないってこと
原点に戻ろう セクシー女優系ビデオとか性的サービスに頼るのは間違っている行為であり女性を蔑視しているという反応が、こういう草食系男性の反応だと思う? 





↑ 男性の権利運動の中心はアンチフェミニズムだ だから俺たちがそれを気に入らないのは自然な事 そのことには彼らのスレをざっと目を通すだけでも気づくよ 特にコメント(を読んだら) そこまで気にしないんだけどね 自分たちにはもっと大きな問題があるし、男性の権利運動はこの掲示板の外には存在しない





↑ ちょっとずれてるけど、まぁディスカッションしようじゃないか
俺が行ってるのはフェミニズムスレも男性の権利スレも両方とも同じ位酷いコメントが書かれてあり、それがどんな運動でも自然の事だと思う
俺は男性の権利運動等が問題だとはいってないよ





↑ フェミニズムスレから君が「酷い」と思うコメントを見せてくれよ





↑ 俺が酷いと思ったのはその主観だよ 君と言い争う為のコメントは見つけられないと思うけど
フェミニストのスレで酷いと思うのは、集団的な話と家父制度を見下げたコメントかな





↑ わかった 君荒らしでしょ





↑ 簡単なGoogle検索でも”MGTOW”についてたくさん情報が出てくるのに、何で君はあまり情報が見つけられなかったなんていうんだろう
この運動に参加している男性は、ただ単に彼らがロマンティックな交際をしたくないからっていうわけじゃなく、彼らが女性を軽蔑してて、少しでも自分たちに近寄って欲しくないから





自分は男性が独身でいることを選んでも特に問題はないけど - 実際、俺はそうするつもり 自分の経験では、男性は女性と付き合わなければいけないというかなりのプレッシャーがある 彼らがこの選択を女性嫌悪と云う理由から選んだの無ければ、俺は彼らを支持するよ
それ以外の唯一の例外は、選択したのではなく彼らが社交不安/鬱とかで棄権した場合かな





↑ >自分は男性が独身でいることを選んでも特に問題はないけど - 実際、俺はそうするつもり 自分の経験では、男性は女性と付き合わなければいけないというかなりのプレッシャーがある 彼らがこの選択を女性嫌悪と云う理由から選んだの無ければ、俺は彼らを支持するよ

君のレスポンスをありがとう 君のほとんどのポイントに同意したいと思うよ
だけど、こういうスタンダード/彼らの扱い/経験の上で性に対して敵意を抱いているんだったら、どうして大体のレスポンスが敵意なのに交際相手を探す事を拒否するのが間違ってるの?

>それ以外の唯一の例外は、選択したのではなく彼らが社交不安/鬱とかで棄権した場合かな
同感





↑ もし君の返事を勘違いしてたら教えて でも君は3つのことを訊いてるよね:
1. なんで男性にあるスタンダードの為に女性を嫌う事が間違ってるの?
まず、それが一般化だから 不合理なスタンダードを持っている為に君は女性個人を嫌う権利があるが、君が一度も会った事の無いジャッジメントをパスすることはまた別物だ 二番目に、女性を嫌う事はこの問題に反対する非効率な方法だから

1. なんで女性から受けた扱いの為に女性を嫌ってはいけないのか?
もう一度、なぜなら君は色んな人のジャッジメントを必然的に通らなければいけないから

1. これを会わせて、なぜ女性を嫌っているからということで交際を辞めるのはダメなのか?
これはそこまでモラル的に間違ってはいない 根拠が間違ってるから自分にリミットを作ってるんだし 





>日本のデート文化という意味での草食系男子のことをここの掲示板の住人はどう思ってるの?
それはそれ
>なぜこの文化が存在してるのか or なぜ出てきたのか等が嬉しい
リサーチの結果、
・日本の経済状況への幻滅の為
・男性は供給者となるように期待されているが、会社のヒエラルキーと経済競争の不足で男性が良い給料の仕事に就けないという社会にあるダブルスタンダードの為
・女性 - 現在の日本ではインディペンデント - は草食系のパートナーになることに興味がない為
・草食系は一般的に女性のパートナーとなる事に興味が無い為に、伝統的なパートナーシップと子育ての代わりにセクシー女優系動画にと性サービスに走る為





↑ 投稿者
>日本のデート文化という意味での草食系男子のことをここの掲示板の住人>はどう思ってるの?
>それはそれ
同意

>リサーチの結果、
>・日本の経済状況への幻滅の為
同意

>・男性は供給者となるように期待されているが、会社のヒエラルキーと経>済競争の不足で男性が良い給料の仕事に就けないという社会にあるダブル>スタンダードの為
同意

>・女性 - 現在の日本ではインディペンデント - は草食系のパートナー>になることに興味がない為
自分が見て読んだところによると、両方ともデート予備要員がいないからだと思ったけど

>・草食系は一般的に女性のパートナーとなる事に興味が無い為に、伝統的なパートナーシップと子育ての代わりにセクシー女優系動画にと性サービスに走る為
これって現在の文化的に不可避なの?

↑ 日本のポ○ノ文化は厳しい家庭のスタンダードの直接な影響だと思う





http://ja.wikipedia.org/wiki/草食系#.E8.8D.89.E9.A3.9F.E7.B3.BB.E7.94.B7.E5.AD.90.EF.BC.88.E8.8D.89.E9.A3.9F.E7.94.B7.E5.AD.90.EF.BC.89 





彼らは本当に自分たちの事を草食系って呼んでるの? なんかこれって「みろよ、こいつら男としての役を果たせない負け組だぜ!」っていってるみたい





↑ 俺はだれがそんなラベルを彼らに与えたのかわからない 俺はまだスペアの時間を使ってリサーチしてるとこ
俺はそのラベルはどうでもいいんだ - 俺が読んだところでは、達成不可能なスタンダードを基に経済的/デートシーンにうんざりしている様に見える








http://www.reddit.com/r/AskFeminists/comments/2kpsep/what_does_raskfeminists_think_about_herbivore_men/
­
関連記事

コメント

*

ミソロジーじゃなくて多分ミソジニーじゃないか

*

単にゲーム代やマンガ代に小遣い使ってデート代がない少年がいるというだけの話かもしれない

*No title

生きたくないだけ

*No title

草食肉食とカテゴライズする事じたいオカシイと思うわ
サカってばっかのチャラ男よかマシって感じはするが
雑誌やらテレビやらのメディアの言葉が独り歩きしてる気もする

*No title

人それぞれ、と個人を尊重し合えばいいだけ


心配せずとも「男は~女は~」と発狂してギャンギャン騒ぐキチアホが今から湧いてくるから
議論したい奴は好きなだけすればいい


*No title

~系男子、~系女子って嬉しそうに騒いでる人見て「うわぁ・・・」って思うくらいかな

*No title

正直サカってばっかのチャラ男の方がマシ

*No title

理解など無用、放っといてくれ
この一語に尽きると思うよ

*No title

低脳日本男がネットで得た情報にアッサリ染まって女叩きしまくってんのが面白い
馬鹿日本女がテレビで見ただけで日本男叩きと外人男フェチになるのが笑える

このまま国際結婚するか後は孤独死するかして足りない分は移民入れて純日本人なんか居なくなった方がいい
日本人なんか外面も内面も世界一醜いんだから

*No title

 

   ブサヨマスゴミが煽ってるだけだろ馬鹿がw

 

*No title

> このまま国際結婚するか後は孤独死するかして足りない分は移民入れて純日本人なんか居なくなった方がいい
> 日本人なんか外面も内面も世界一醜いんだから

ウリたち通名在日ゴキブリは、祖国の徴兵の義務から逃げまわっている卑怯者の負け犬棄民集団ですニダ

ウリたち通名在日ゴキブリは、宗主国日本様の生活保護にたからないと生きていけない、犬以下の寄生虫集団ですニダ

まで読んだw

*No title

>このまま国際結婚するか後は孤独死するかして足りない分は移民入れて純日本人なんか居なくなった方がいい
>日本人なんか外面も内面も世界一醜いんだから

世界一ブサイクで醜いお前たち寄生虫在日チョンが、一匹残らず日本から出て行けばいいだけの話。

*No title

 
   祖国の徴兵に義務から逃げ回る、卑怯な寄生虫ゴキブリ在日チョンさんに質問!

ねえ、自分たち通名在日ゴキブリが、祖国のチョンたちからも「犬以下のクズ」だと思われている『事実』を知ってどう思った?www


【民団新聞】在日4世「強烈に韓国に憧れ韓国に渡ったが『軍隊行かないヤツ韓国人じゃない』と言われ帰る国ないこと痛感した」

◇母国での疎外感
韓国人として、また在日として、誇り高く育てられたと自負する私は、いつしか強烈に
韓国に憧れを抱いていた。
高校卒業後、すぐに韓国に渡ったが、1年で熱は冷めてしまい、「帰る国がない」ことを痛感した。
在日の認知度があまりに低いためか、いくら話しても「国籍は日本ですよね」とか
「軍隊行かないヤツは韓国人じゃない」とか言われ、在日に選挙権がないことを知らない人もたくさんいた。

民団新聞 2012年4月25日
ttp://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=5&category=8&newsid=15732

*No title

ほっときゃ消えた糞女のつまらん流行語()だったのに男でも自称する奴が現れたせいでそこそこ認知される結果になってしまったな

*No title

草食ってのはフェミ女とは関わらないと決めた男を下げずんで出来た言葉だよ

*No title

草食系男子って女性側から出てきた用語のはずだけど・・・
それで男性側が非難されるのなら理不尽だな。

*No title

>↑ 俺はだれがそんなラベルを彼らに与えたのかわからない 俺はまだスペアの時間を使ってリサーチしてるとこ
>俺はそのラベルはどうでもいいんだ - 俺が読んだところでは、達成不可能なスタンダードを基に経済的/デートシーンにうんざりしている様に見える
レイシズムを土台にした妄想を集めるのがリサーチ?wwww
日本は平安時代には中性的な男性がモテてましたよ
日本語の文献も読めずに日本の文化を知ったかぶりして嘘ひろめるんでしょう?

*No title

なんか外人は熱心だな
ファッション雑誌が作ったネタなのに
基本こういうネタって昔から変わらないよね
言葉を変え繰り返し他愛も無い言葉遊びなだけで

*No title

女への皮肉や反発のつもりでもこんな言葉は使わん方がいいという事
「()」付いてればネット用語知ってる人間はこの言葉自体を馬鹿にした表現で使ってると理解できるけど
あっちの人は男も使ってるスタンダードな言葉だと誤解する

*

肉食系を好む女は総じて依存体質のガキだからな
対等な関係をハナから望まず、親が子を導くように自分を引っ張っていってほしいと考えている女にとって、
女を見下し従わせるようなメンタリティの男はむしろ好都合なんだよ

そんな不健全な関係、長続きするわけが無いんだけどねw

*No title

別に草食だから彼女いねぇ訳じゃねぇよ
モテねぇんだよ、壊滅的に

*

ミソロジーって神話じゃね
ミソジニーだろ

*No title

そのちょい前ぐらいは動物占いが流行ってたな

*No title

腐った肉を食わないだけなのに「草食」呼ばわりされるのね。^ ^:

スカベンジャーじゃないだけでしょ?

*No title

過去に女性に貶された経験が少なからずあるし、認められていないことが不安でしょうがない自分がいる。
認めてくれたら彼女にも何にでもなれるさ。でも、彼女たちは、認めてくれるのか?それがわからないから不安なんだと思う。
男性には男性なりのつらいところ、女性には女性なりのつらいところがある。

男性の女性化なんだろうけど、女性の求めるイメージが男性的なものを求めるためのミスマッチなんだろうさ。
女性はイメージ・風習・噂に縛られる傾向にあるのは社会生物として有利に働くが、逆に日本では男性を性の対象としてみなさない一因になっているのではなかろうか。もちろん色々考察できるけど、結論から言えば、これは社会的な病だと思う。経済的な病気でもあるけどね。
おそらくは、この先もう少し性が乱れると思う。もっとフリーな感じになるだろう。抑圧された上の年代層の「これがふつう」と抑圧されていながらも生まれて来た今の子供世代の「これがふつう」が違うからね。

願わくば、これからの世代が自分に無いものを拒絶せず、そういうものなんだなと受け入れてくれるようになって欲しいと願うよ。

*No title

草食系の定義がよく分からない。
マスコミが流行らせたような、曖昧な言葉に、そもそも、定義があるとも思えない。

強い者の前だけ、ヘコヘコするような弱虫男を指す意味なら納得だけど、
心優しい男性までも草食系扱いして、馬鹿にしたりするのはいただけないな。

*No title

草食系男子はモテ無い女のいい訳だよ
草食動物は霞でも食って生きてると思ってるのか
ちゃんと植物を自らの意思で食ってるんだぞ
つまり植物系女子なら 草食系男子にモテるんだよ
もっと解りやすくいえば
好みの女性なら 何らかの形で男性からアプローチされる
だから「草食系が多くて 全然ダメ」とか言ってる女性はただモテ無いだけ
草食系男子からアプローチされるため 表面的に植物系を装うハナカマキリ女子だっている
引っ掛かって結婚とかすると、ひどい目にあうあれね
モテ無い女子ほど女性誌の記事に踊らされるからね
まぁモテ無い男子も 女性にモテる方法とか、デートのハウツー本をすべて真に受けるのと同じ

*No title

女と違い男は選ばなければならない。男であるか。人間であるか。それはあくまで個人の選択だ。
勿論バランス派が一番多いのだろうとは思う。まあ自由の国だ。詮無いこと。

*No title

草食系男子とかコラムニストか誰かが勝手につけた名称じゃん
ただ、ガツガツしていない男って意味じゃん
検討違いの深い議論しまくってわろたwwww

*No title

男性と女性の役割が生殖に関しては変わっていないけど、社会的な役割が逆転してきてるからだと思うよ。
これからは女性がリードして、女性が選択し、女性が家庭を形成しないといけない。つまり女性がアプローチして男性を拾わないといけない。
男性は女性の価値基準において妥当(男性視点なら容姿や素養が良いのようなもの)なら、彼氏になり、夫になる社会が来る。
そこから外れたら、ずっと外れたまま自信を喪失したままの男性になるため、モテない、自分から歩み寄ったりもしない。
そこを理解できた人たちが結婚にたどり着く。

*No title

草食系男子じゃなくてベジタリアン男子って呼べよ

*No title

実はイメージが良く分からん言葉なんだよな。
恋愛に積極性が無いところまでは分かるとして、
それでいて男らしさに縛られないんだろ。
俺が前者でイメージするのは、求道者とか労働者。
むしろ男らしいと思うんだが。

*

こういうメディア用語を作り出しているのはホンマでっかTVに出てる女じゃなかったっけ…勘弁してほしいなぁ

*No title

ネットじゃ評判悪いけど
男女関係無く恋愛にさして興味が無い人間からすれば便利な言葉が出来たもんだと思う
一昔前だと同性愛者だと思われてた人もいただろうしね
女性の草食化も増えてるって聞くし、あくまでもバブル的な恋愛至上主義が崩壊ってだけなんじゃないかな
経済的なそれや、魅力的な異性が減ったとかそういうのじゃなくて

*

マスコミが勝手に作って広めた言葉だろ
リアルで言ってる奴なんか見たことないが
ネットのアホどもは簡単に釣れるな

*No title

>低脳日本男が・・・
>馬鹿日本女が・・・
>このまま国際結婚するか後は孤独死するかして足りない分は移民入れて
その日本人よりも犯罪率が高くモラルの無い外人で国を埋め尽くしてどうするのよ
糞まみれで自暴自棄になったからってわざわざ肥溜めに飛び込むようなマネしなくても(笑)

*No title

草食系→女でいうかわいい系/委員長系
肉食系→女でいうセクシー系/体育会系
日本人自体が基本的に草食系だからマスコミは草食系をネガティブな意味で捉えようとする
でも例えば、韓国男性と日本男性を比べたら日本女性の99%が肉食系男子なんてくそくらえ!となるのが正しい現実

*No title

よく解らんが、おれは「ミソシルスキー」だ。豆腐とネギだな、あとナメコ。

*

そもそも欧米のカップル文化へのカウンターでしょ
カップル文化の方が特殊な文化だって自覚がまるでないのがいつもの白人様だな

*

外国のマッチョが男らしいなんて古臭さすぎ。日本は男も未来的に進化してるんだよ。腐れマスゴミのユダヤ思想を押し付けるなボケ!!

*No title

snsが発達したからだよ名前検索したら誰々と付き合っている過去がわかるから
一杯付き合っている男性は女性に関してしっかりした人ではないと感じるし
女性に色眼鏡で見られたくないから躊躇する人が増えたんだよ

*No title

昔から日本人は今で言う草食タイプのが多いつうの。虚栄心もそれ程なく
見栄はったり、気負ったりしないナチュラル男子って普通に人として
人付き合いする相手としてはベストな人としか思わんがなw

*No title

>正直サカってばっかのチャラ男の方がマシ

論理性のかけらもないコメントだな
絵に描いたような池沼

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2824-36e8eb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
