アクセスランキング

外国人「なんで外国人が日本語を話しただけで日本人は拍手してくるの?失礼なんだけど…」【海外反応】

外国人「なんで外国人が日本語を話しただけで日本人は拍手してくるの?失礼なんだけど…」【海外反応】

投稿者
なんで日本語を話すと日本人って拍手するの?
これが失礼なことだって気づいてないってのがただただ奇妙だ 多分文化の違いなんだろうけど、それでも僕にとっては奇妙だ






それが日本のやり方だからだよ 外国人には理解できないだけだ





自分の場合、アメリカでのスリリングな生活についてのプレゼンテーションを終えた時には拍手を貰えたけどね





それは日本人は、あなたが日本語を話せるって期待してないからだ 「日本へきたんだから日本語を学べ」なんていう態度は存在しない(少なくとも一般的ではない) そしてほとんどの人が外国語を学ぶことの難しさをしっている ほとんどの日本人が学校での6年間の英語教育を終えても英語が話せないからだ だからみんな純粋に驚くんだよ





サミュエル・ジョンソンの言葉:
「女性が伝導するということは、犬が後ろ足で歩いているようなものだ 上手にはできないけれど、でもそれをやっている事じたいに驚くのだ」





でもこれは奇妙な物事の氷山の一角だと思うよ そのうち理解できるといいね





なんで失礼なの? 新しい言語を学ぶのは簡単なことじゃない 特に、自分の意見や考えを述べることが出来るようになるまでは本当に難しい 努力をしたんだから褒められてるんだ  誰であろうとね





↑フランスに行ってちょっとフランス語を使ってもさ、フランス人は別に「ええええええええ!?」とか吠えないからじゃないの?





そんなことしないよ 12歳の女の子か居酒屋の酔っぱらい以外はね
マジで、銀行に行ったときに受付の人が「日本語、じょうずですね〜」なんて言わないよ






投稿者 マジな質問だったんだけどな この掲示板の人みんな変だな





↑変じゃないよ別に 良くある考え方じゃないの 以前にもこういうところで議論されてたよ また誰か君に意見してくれるかもよ 待つしかないんじゃないの





↑どんな答えを期待してたのさ? 彼らは「感心して」て、その気持ちを君に伝えたいだけだ 日本語というのは日本人にしかマスターできない言語だと思ってるから、君がひとつの単語をしゃべっただけで「驚く」んだ 失礼なことだけど、彼らはそれが失礼なことだなんて思ってないんだ でも彼らが英語を話したからといって手を叩かない方が良いよ 英語が喋れる人にとっては、それって失礼だって思うし、感心してるからなんて思わないから





↑今のところ返信なんて6個くらいしかないじゃん・・・





↑この世界へようこそ!マジで 





↑そもそも君の質問が奇妙なんだよ 誰かが拍手をしてる理由がわからないなんて、社会不適合者だよ





↑心配するなって この掲示板にいるほとんどのやつは日本かぶれだから日本について批判的なことは聞こえないんだよ





↑ちょっとでも日本に批判的なことが言われてることを聞きたくないって言ってる人のことだって聞こえない





時々、ある人々というのは他人を「実在の」ものとして見ていないんじゃないかっていう感じを受けることがある よその村の人がぽかんと口を開けて君のことを見ているような それか、何も考えずに、自分の明るい未来は誰にも傷つけることはできないって信じ込んで、道をふらふら歩いてる人みたいな





ミクロアグレッションだよ(皮肉)
(訳注:発言者が差別や偏見のつもりはなくても、また逆に受け取る側の考えすぎであろうともそうともとれる微妙な行動や発言)





↑https://imgflip.com/i/ds9ok





日本語でなんて言ったの?あなたは日本語ぺらぺらなの?もしぺらぺらで、それでも彼らが手を叩いたっていうのなら、周りがオカシイってことだ もしぺらぺらじゃなくて、でもちゃんとした日本語を喋った時なら、日本語上手とか凄いって言われて手を叩かれるのは、褒めてるからだ
メディアでは95%の外国人訪日者が日本語を話せなくて、日本語でつっかかることなくビールを注文できるのは5%だって言ってるからね
正直言って、メディアがそう言うのはそれが真実だからだ ネタ元:東京
変な行動をとられるのが嫌なら、もっと日本語が巧くなればいい もっともっとだ 








相手に気を遣ってるんだと思います
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2l85b8/why_do_japanese_people_clap_when_you_speak/

Ad by google





このエントリーをはてなブックマークに追加
­
関連記事






Powered By 画RSS









コメント

箸を上手に使った日には、スタンディングオベーションだぜw

No title

お世辞だよ、片言だって上手ですねって言うし、日本のお世辞文化学べ

No title

基本一般的な日本人は日本語しか喋れない 英語が多少喋れたとしても義務教育や高校程度の英語
だから自分と比較して、母国語に加えて日本語も流暢に喋れる外人を尊敬して拍手したんだろう

No title

まあ外人の使ってる日本語なんてへったくそだから無理してる感が伝わるからじゃね

No title

今度正直に言ってみようかな。「糞へたくそ日本語ですね。もうしゃべらないでください」ってどんな反応するんだろ

No title

ジャップは頭が悪いから失礼などと思わないのだろう

No title

日本人に褒められたってことが気に入らないんだろ
たぶん無意識に下に見てるんだと思うよ

No title

拍手するか?
するならバカだと思ってるんだろうな

確かにペラペラなら拍手するこたないだろうな。

No title

なんか想像できるな
若い女がテンション上がってる絵だろ
あれうっとおしいってお思うよ普通w

3つめに答えてくれたレスが1番共感出来るかな

めんどくさいガイジンだな
幼児がカタコトで喋ってるのと同じレベルなんだろ
素直に褒められておけよ

No title

天気の話と一緒だ

馬鹿外人みたいに、いちいち発音を馬鹿にするようなことをしないのが不思議なのか?

確かに英語話して拍手されたらムカつくわ

>↑どんな答えを期待してたのさ? 彼らは「感心して」て、その気持ちを君に伝えたいだけだ 日本語というのは日本人にしかマスターできない言語だと思ってるから、君がひとつの単語をしゃべっただけで「驚く」んだ 失礼なことだけど、彼らはそれが失礼なことだなんて思ってないんだ でも彼らが英語を話したからといって手を叩かない方が良いよ 英語が喋れる人にとっては、それって失礼だって思うし、感心してるからなんて思わないから



>日本語というのは日本人にしかマスターできない言語だと思ってるから、




ここはオレが日本人だったらっていうオレ流解釈ですね。
日本人は一般的に日本は陸続きの国が無いし、日本語というのはマイナー言語だと思ってる、日本に沢山住んでる中国人及び韓国人フィリピン人ならまだしも、接する機会の少ない外国人が日本語話そうと思ったって事に驚きを感じてる。
日本語お上手ですね、は発音が辿々しいけど日本語上手いなって感じで言うんだろうね。
でも発音は何十年在米でも、癖が抜けない英語を話す日本人が多いように、何十年も長い間日本に住んで日本をよく知ってる人でも日本語に癖がある人はいるんだから言わなくていいとは思う。

No title

本田がイタリアでイタリア語会見したら記者が拍手したっていう記事を昨日読んだんだが
上原投手の息子が英語で話したら絶賛された記憶もあったりする

No title

日本人は外人のカタコト日本語を聞くとホメる。
ガイジンは日本人のカタコト英語を聞くと「発音が悪い」と嗤う。

No title

スポーツ選手とかが
現地の言葉しゃべると報道陣のリアクション良いし
ファンもポジティブな反応するけどね
日本だけじゃないよ。どの国でも外国人が現地の言葉しゃべったらたいていの人が喜ぶ。
喜びの表現方法が違うだけ。

No title

幼児が上手にお遊戯出来た時の褒め方に近いが
思い上がって失礼とか無礼なんて感じる奴は、強制送還されるまでは
不細工な外専のヒモになって片言の日本語で日本人を蔑みながら不法滞在するタイプ

No title

>なんか想像できるな
若い女がテンション上がってる絵だろ
あれうっとおしいってお思うよ普通w

若い男もじじいばばあも同じだよ。
外人なのに日本語話せてすごいねー、勉強頑張ったんだねーって認識なんだよ。

No title

なんでこいつら毎度日本人がしてもいないことを、何度も何度も何度も、ぐちぐちぐちぐちぐちぐちネットに上げてはさわぐんだ?
日本人が「そんなことないですぅー誤解ですぅー」って弁解して慌てるのを見るのが生きがいなのか?
しねよカス

No title

そんな奴見た事無いけどw
少数の出来事で日本人と括っちゃう時点で
スレ主の知能が低い事がよくわかるねw

No title

本田がイタリア語話したとき拍手しただろ!日本に限ったことじゃない

No title

ひねくれ過ぎ
褒められてるんだから素直に受け取ればいいのに
下に見ている人種に拍手されたもんだから小馬鹿にされたように感じたのかな?

No title

アンチスレ

No title

わかったわかった 今度から失礼にならんように日本語喋るたびにこき下ろしてやるよ。

若い日本人じゃないか?10代や20代の。
仕事してる人間なら外国人が日本語話してもいちいち誉めないだろ。日本語話せなきゃ日本で日本人にコミュニケーションとれないもの。
キャッキャッと騒ぐのは若い子だろな。
自分の職場にもちょいちょい外国人来るけど皆日本語難なく話せる。
ただやっぱ書くのは苦手みたいでわからないけど。

No title

日本だけじゃないだろ上のコメントでもあるように、海外でやってるスポーツ選手なんかでも現地の言葉で頑張って話すと拍手や上手になったなぁとか言ってるよ。面白いとこで言うと「ムネリンこと川崎選手w」最近テレビで見て爆笑したw 日本に限ったことじゃない。逆の立場だったら日本人はそんなこといちいち発言しないだろ 単にプライド高いからきにするんじゃないの?

No title

こいつらのほとんどが日本旅行に来ているにも関わらず
平気で英語で話しかけてくる事実。
日本人は頑張ってその土地の言葉を使おうとする。
だから日本語を使われると努力してくれてる、と言う気持ちになるんだよ。

フランスいったときにあいさつやありがとう位はフランス語使うと扱いが変わると言うし、イタリアにいったら流暢に話せなくてもあいさつくらいイタリア語使えばやっぱり対応が変わるという。
旅行雑誌ですらそうかいてあるくらいだから、やはり現地いったら現地の言葉使うとそれだけでグッと距離が縮まるよ。

No title

嬉しさから言ってるんだと思うけど
文化の違いだと理解できないのかしら?自分の思うような反応じゃないと我慢ならないわけ?

No title

こいつの言ってる事がよくわからん…
いちいち日本語に対して拍手するってこと?その知り合いの日本人だけじゃね?
普通は拍手とかはスピーチとかの後にするなら分かるけど
なんとなくスレ主が神経質ってかちょっと変な奴に感じた…スレの流れを見ても

No title

嫌ならくるな

No title

この種のキチ外人は
逆に「ま ソコソコ聞き取れるけど下手くそな日本語だなぁ」等と正直に言ったら「日本人は酷い 全然優しくなかった(差別主義者だ)」等と確実に言いだすw 相手にするだけ無駄だね

No title

拍手なんてしないけど
まあ、外人がドヤ顔して難しい日本語喋ったときはするかもね
褒めて欲しそうな顔でもしていたんじゃねーの?

No title

こいつがウソついてるから
拍手したやつが愚かなのかどっちだな
前者が有力だと思う

No title

ツンデレな外人の疑似餌に喰いついてマジレスとかw
君たち格好悪よ

No title

片言でもしゃべってたら、おおと感心するし有難いと思う。

片言のまままだらだら話し続けられると、イライラする。日本人がそれやってもイライラするw

だけど、ガイコクジンだと思えば、そこはガマンする。頑張って言いたいだろう事を理解しようとする。

No title

日本語上手ですねは、

日本語勉強してくれて興味を持ってくれてありがとう

次にいつから習ったとかどこで習ったとか会話を続ける糸口

珍しいから

お世辞、とあると思うが、99%の人発音できてないからね。まじで。

No title

バカにしているだけだよ。一種の褒め殺しだ。
そこに気付けば1st クリア。

No title

おいおい
ガイジンがニホンゴ喋ったら驚くし、褒めるだろ

No title

外国人は日本に来ても日本語を話そうとしないから、偏見が生まれて日本語をしゃべると
おおってなってしまうんだろ!日本人は海外に行ったら現地の言葉を話そうとするけど、外
国人の来てやったんだぞ、オマエが俺らに合わせろ的な態度がダメなんじゃないのか!

No title

意味わかんねー、外人が日本語はなせたって拍手なんかしねーよ、
拍手なんて大袈裟なリアクション、一番しない国だろ。 

No title

良いんだよ、日本人が何をしても気に入らないんだから、もう関わるな。
放っておけ。奴らが日本語を使おうが使うまいが、話しかけない・近寄らないで全て解決だ。

No title

韓国ザル並みの言いがかりw

No title

単に、数が少ないから珍しいだけだよ。
フィギアスケートだって、ちょっと前までは2回転ジャンプでみんな拍手してたのと同じこと。

そんなこともわからないとか、なんでこんなに頭悪いんだよ。

No title

はあ?拍手なんかしてるやつ見た事ないけど。自分がやられたから誰でもそうだ!問題だ!って
自意識過剰なんだよ、いつも大げさに人種間の問題にしなきゃ気が済まないのか外人って。
まじうざい。

No title

純粋に母国語以外を話すってのがすごいんだよ。子供に向かって「よくできました」って言われた気持ちなのか知らんけど、イヤなら来るなよガイジン

他意はないだろうけど無神経な日本人多いよな
逆に考えてみろ
スプーンとフォーク使えるんですね!肌黄色いですね!顔大きいですね!
言われて嬉しいか?

No title

ああ、でも俺昔フランスでタクシーのってホテル帰ろうとして「モンパルナスへよろしく」って頼んだら、
黒人の運転手さんが「モンパルナスはここだぜ?お前なんで乗ってるんだよ」って言われて、そこで俺の持ってる紙切れは
目的地だけ書いてあって、泊まったホテルの地区も名前も全然忘れてた事に気付いたんだよ。
そんで色々問答があって、カーナビ見ながらやっとホテルを見つけてくれた時、思わず拍手しまくったな。
運転手「おい、ヤメロやwヤメロってwこのドジがw」みたいな感じでチップはやっぱちょっと多めに・・・ってあれ?何の話だっけ?
ああ、そうそう俺はうっかり拍手しちまうことがあるね、ってこと。

No title

キャラものの靴下履いただけで「かわいい!」って皆して言ってくれる国なんだよ
内心どうでもいい事でも褒める文化

だって白人はバカしか居ないから仕方がねえよな

No title

多分最後の人が言ってるのが近いんじゃないかな~
カタコト日本語だったんじゃない? 
日本人並みの日本語を話す人(変な抑揚もない本当に普通の日本語)がいたけど、そうなると「日本生まれの日本育ち」位に思われてしまうのか逆に殆ど褒められた事ないって言ってたしね。

No title

たまたまその程度で拍手する奇怪な日本人に当たっただけなんじゃないの
それに正直に下手糞ですねって言ったら言ったでまたグダグダ言うんだろ

No title

せっかく褒めてやってんのになw
外人こそ日本人が英語喋ったら社交辞令で褒めろや!失礼だぞ

No title

逆だなぁ
日本人はちゃんと教育されてるからこそ賞賛すんだよ
失礼と勝手に思ってるのは向こう
「英語が出来て当たり前」 「何で話せないの馬鹿なの?」 こんな糞低民度な国とは違うんだよ

No title

外人たちに知って欲しい事【「日本語上手いですねー」って言われる時点で上手では無い】
セインカミユやデープスペクターレベルの日本語を話してる外人に「日本語上手いですねー」なんて誰も言わない
日本に来るのが初めてって言っててそのレベルの日本語を喋り出したら言うけどさ
何の情報も無く流暢な日本語を喋ってたら日本育ちか日本滞在が長いんだろうなって誰しもが思うんだから「上手ですね」なんて言わない

外人に本当に知って欲しい事【「日本語上手ですね」って言われたって事は日本語がカタコトor文法はあってるけどイントネーションが全然違うレベルの日本語力】って事
外人達にとっては「意思の疎通がそれなりにできる」=「喋れる」だが、日本での「喋れる」というのはペラペラレベルのこと

外人が川崎宗則のカタコト英語に対して大笑いして喜ぶのは良くて、日本人が外人のカタコト日本語に拍手して喜ぶと失礼なのか
これってお前らの大好きなレイシズム()だよな?

No title

相撲の「猫だまし」だよ、きっと

10年日本で暮らしてるのに「英語でおk」なレベルの日本語しか話せない奴もいた
日本人の英語と同じように自分たちが話してる日本語も変だって考えたことはないんだろうか
お世辞じゃなくてハッキリ言った方がいいのか?

No title

本スレ
日本人を理解出来ない輩がありもしない日本を語ってるもんな(笑)
まるでウジ虫南朝鮮kojikiだな

No title

つい2,3日前に本田が会見か何かで、記者の質問にイタリア語で答えて拍手喝采されてたがな。
害人はすぐに被害者ぶってまるで韓国人みたいだな。自民は移民政策撤回しろ。これ以上害人が増えたら迷惑だ。

No title

身も蓋もないことを言っちゃうと
日本人だと貴方下手ですねとは言わないからな
そういう文化圏なんだよ

わかる気はする。
こないだの炎のなんちゃらって番組で、プルシェンコが何か言うたびに竹城が大袈裟に笑って拍手してて、相手は幼稚園児じゃないんだから…って気分になった。
おまけにモノマネ芸人が「付け鼻」して現れてハラハラした。

No title

日本語を流暢に話す外国人は日本ではいまでも珍しい部類に入るからしょうがないね
英語を流暢にしゃべる日本人を日本でみかけた場合も日本人は驚いたりする人もけっこういる
まあそういうお国柄なんだろうが気にしない人もいっぱいいる

No title

うちの嫁さんが帰国子女なんだけど、
海外旅行とか行くと英語上手いねとか、完璧だねとかよく褒められてるぞ
アメリカに子供の頃住んでたって言うと、あぁやっぱりみたいな反応
さすがに拍手されたことはないな

No title

一体どこの国の人だろう
こういうのは別に日本だけじゃないんだけどなあ

No title

バテレンは日本に来て「英語も話せないのか!」って態度を取る野蛮人しか居ないだろ!
こっちが英語で説明しても「何を言っている?Jangrish?」とか言って意味を汲み取ろうともしない!
英語圏の人種は相手を聞き入れる器の無い土人。

No title

見下してる相手に褒められたら侮辱と感じるのか
めんどくせぇ連中だなホント

No title

メジャーでは川崎がカタコト英語を話しただけで爆笑されるんだけど?
本を見ながら一所懸命話そうとしている姿ですら笑われるんだけど??

まぁ川崎はそれを逆手に取ってあのキャラクターを定着させたけどさ

気遣ってるんだとしても拍手はなぁ…

No title

文化を理解しようとしないのも失礼なんじゃないかねー

No title

拍手なんてしてねーよ

No title

馬鹿にされているのか歓迎されているのか
そんなの普通にわかるのでは?
めんどくせーから外人の発言にはノーリアクションでよろしく

よくわからんけど
シャイシャイピカチューピカチュードッグドッグとか言えばいいんじゃないの

No title

関係無いんだけどさ、毎度の様に湧くジャップ連呼厨なんなの?
チョンなのか白混じりなのかチンパンジーなのか知らんけど
芸が無さすぎてムカつくどころか逆に心配になるわ

No title

英語などは、世界で一般的に使われていると 思いますが、
日本人は、「日本なんて、世界でマイナーな言語 よく喋るなぁ!
日本の場所も 知らない人が多いだろうに」という気持ちと、
「文法など かなり違うと思われる言語を操るのは、困難だろうなぁ」
という気持ちが あるからではないでしょうか。
わたしたちにとっては、他の言語をマスターするのは
よっぽどの根性がないと できないことだと思っていますからね。

No title

めんどくさすぎ

No title

こんなことぐらいで失礼だとかコイツ病気持ちだろ。

珍しがられて拍手もらえる今が花だぜ。
日本語が話せる外人が増えてきたのはやっと最近だからな。

そのうち話せないとか下手な日本語話すと軽蔑される時代が来るかもね。
そうなると拍手はもらえないわけでコイツにとってはいい時代が来るようだ。

No title

こう言うのに文句付けて来る外人って、常日頃相手を苛立たせてるんじゃないの?
日本人だって、嫌味で拍手する時くらいあるんだからな
全部が全部お世辞とかじゃ無いぞ

って言っても、そこら辺の微妙な空気なんぞ読まないのが外人だけどな

No title

流暢な日本語じゃなかったからじゃない?
日本語能力に対しての評価ではなく頑張って下手な日本語を
話そうとしている態度に感動したのではないかと。

No title

そもそも拍手なんてするか?
コメしてる人もまるでそれがよくあることのように話してるが
しないだろう?

No title

こいつは日本に住んでるか住んでた経験があるんだろうな。そしてこういう奴は、日本語しゃべれるのに!って思って天狗になってる奴がやたら多いよな。日本人はあんたが観光なのか住んでるのかなんて見分けがつかないし、こっちは家が京都なんだけど、白人の観光客がめちゃ多い。でも観光客で流暢な日本語しゃべれる奴なんてほぼいないし、簡単なあいさつも、ありがとうでさえ言わない。サンキューとか、メルシーとか、自分の言語で言ってるやつばっかり。きっと最小限覚えてきたつもりでも、緊張とかなかなか口から出にくいのもあるとは思うし、観光客にはあんまりムカつかないけどね。なんせ日本かぶれ、日本在住みたいなネットの外人はとにかく偉そうでウザいわ。

No title

個人として日本語を話す外国人に接する機会は限られてるけど
例えばテレビの中で流暢な日本語を話す外国人がいたとして
「お上手ですね」とか「自然ですね」みたいな褒め方はしても拍手をして称えている所など見たことがないよ
最も見る頻度が多く表現の大げさなテレビでさえ見ないんだぜ

No title

思いやり文化を舐める奴はとっとと帰れよ糞毛等!

どっちみち、「なぜ?」って問いかけられる日本人の友達が一人も居ないんだから・・・www

No title

例えばいくら日本語がうまい外人でも、完璧な日本語で発音できる奴は、幼少期から日本で育ったとか以外、いない!と言っても過言ではない。やっぱり英語っぽい発音だったり、間違ってないけど、アクセントが変な日本語だから。芸能人でもそうだけど。ペラペラの外人タレントでもやっぱり発音は変だから。デイブスペクターなんか、これだけ日本に長いのに、へんなアクセントじゃん。日本人はそんな事言わないけど、外人はとにかく日本人の英語は変とか言う。お前らもいくら頑張っても発音変だから!

複数の言語話せる日本人が少ないからねえ
さすがに拍手はしないけどスゴいなぁと敬意は抱くね
で、お上手ですねと誉めちゃうわけだけど…それが不快って良く記事見るよね
難しいな

No title

状況がわからないね
もしかしたらとても流暢に東北弁を喋ったとか?
それならスゲエ!wで笑い拍手が起きそうだけど

No title

外国人、とくに欧米は勘違いなやつ多いなー。
コニチワ、アリガトゴザマスとか、明らかに発音おかしいのにな(爆笑)
はっきり言って日本語勉強して覚えても、母国語のなまりは取れてませんよ。
日本人の英語が変なように、外国人の日本語も100%と言っていいほど変に聞こえてるのですよ。
よく日本紹介してるようなYouTuberも全員なまりがあるし、
悪いけど発音おかしく聞こえるから。
でも、自分ではわからないんだろうな〜、
特に日本人は相手を重んじるしあれこれ言わないからね。

No title

本田さんが会見でイタリア語で喋ったら拍手してたじゃん
自分たちもやってるくせに他人の批判とかガイジンマジくそだわ

No title

知り合いの外人が同じように他の外人の日本語を褒めて
「オマエモ、ガイジンダロ!」と突っ込まれてるヒドイ漫才みたいな
会話を目撃したことならあるよw

No title

社会不適合者扱いされてやんのw

No title

日本人の英語はおかしいって、よく言われてるけど、お前らもほぼおかしいから。
日本人は外国人の発音バカにするようなことなど、面と向かってまず言わないので、
本人はペラペラだとおもっちゃってるんだろうな。
外国人に覚えておいて欲しいのは、
そこそこ通じるレベルの日本語話せても、明らかに変な発音の日本語ですよ。
おまけに調子こいて大阪弁とかしゃべる外人も、アクセントがおかしくて大阪弁になってませんから。
それと、チョーイケテルとか、マジうぜぇー、とか、やたらとそういう言葉使う外人も、
スラングのつもりかもしれないけど、みっともないし、
下手くそなくせに日本通ぶって見えて、発音も変だし下品だから。
それは覚えておいて下さい。
日本人だけ批判されますけどね、
日本人の英語がおかしく聞こえるように、こちらからしてもそうですよ。

No title

馬鹿で失礼で差別主義者なのにその自覚もないのが日本人なんですね
日本に居る外国人はお前たち猿の下らない振る舞いに煩わされてウンザリなんですよ

No title

なんかスゲーの来たぞw
お前たち猿てw
馬鹿で失礼で差別主義者なのにとか言ったそばから
お前たち猿てw

No title

その国に住むのにその国の言語を学ぼうともしない失礼な奴らばかりだったからこその反応
褒められるのが不満ならそういうステレオタイプを作り上げた先人たちに文句言ってね

怒り新党で見たけど、外人の方も川崎宗則の拙い英語聞いてアホみたいなオーバーリアクションしてたじゃないか

No title

そろそろ日本語や箸の上手なガイジンも珍しくなくなってきたから、なくなってくるんじゃないかな?
日本生まれや日本育ちの「ガイジン」(国籍は日本人かも)も増えてるしね!

No title

みみみんな正月が近いいいい
ももちつつけけ

    //\⌒ヽペペペタタン
   //  /⌒)ノ ペペタタタン
  ∧∧_∧∧ \ ((∧∧_∧∧
 ((; ´ДД`)))' ))((・∀∀・ ;))
 //  ⌒ノノ ( ⌒ヽ⊂⊂⌒ヽ    
.((OO ノ )) ̄ ̄ ̄()__     )))
 ))_)_)) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(((_((

No title

それ日本語チョー難しいとかいつも文句たれてるから。実際まともに喋れる人は僅か
なのにちょっと出来ると「日本人の敬語が…」なんて無知さらけ出す恥知らずもいる

No title

こっちが流暢な英語できたらいいけどね
コミュニケーションとって早く仲良くなりたいし、解りやすいリアクションになってしまうんだよね
何も幼児を褒めてるような気持ちなんかじゃない。
でも解ったよ。もう褒めたりニコニコ拍手もしないよ(元々拍手なんてしないけど)
普通に聞き流すわ

No title

日本語は日本人にしかマスターできないと思ってるとか…ほんま外人嫌いやわー

No title

どんな女と付き合ってんだよw
ヘラヘラしてパチパチしてる女の顔が浮かぶ

No title

台湾の師範大学に留学していたから中国語はしゃべれるんだが
台湾でも中国でも日本人と分った途端に「中国語お上手ですね」って必ず言うぞ。
でも俺がしゃべる中国語なんて大したもんじゃないってのは
自分が一番分っているけど。

※中国の田舎には発音の点では俺よりも普通話の下手な中国人はいるが
 表現方法は雲泥の差。

No title

投稿者 マジな質問だったんだけどな この掲示板の人みんな変だな


自分に同調しない奴らはみんな頭おかしいってことか
完全に頭おかしよ(こいつがね)

No title

本田がイタリア語でインタビューされてイタリア語で答えたら拍手されてたぞ
本田は失礼に感じてるようじゃなかったぞ

No title

日本語話す外国人に対して
拍手なんてする奴がそうそういるわけないだろうがw
想像で日本滞在記を書いてる日本嫌いな阿呆ガイジンか、
日本好き外国人がいることが許せない中国系韓国系のなりすまし批判だろうなw

No title

どっちの意見も理解できるよ。
ただこの外人はひねくれ者だってのは確かだ。

No title

外国人の不満は
ほとんどは帰れば解決する問題です
お願いですからお引き取りください

どっかでみたが、他国の文化を理解しようとせずに差別だと叫ぶものが最も差別主義者だと。

No title

「日本に来たから日本語を話す」という貴重な外国人に感心してるからです
…いや割とマジで

No title

お互いカタコトだと身振り手振り交えるから拍手もするかな
どこまで通じるのかわからないから




■コメントに関してのガイドライン■

・差別的中傷的なコメント

・トピックに関係ないコメント

・広告やスパムコメント

・当サイトへのコメント

・不適切だと判断したコメント

は削除やアクセス制限の対象となります

また当サイトへのご意見(提案・リクエスト・重複の指摘など)

は記事内のコメント欄ではなく下記アドレスにお願いいたします

kaigai.000@gmail.com



コメントをした時点で上記ガイドラインに同意したものといたします

これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

­
最新記事
­
­