Homeスポンサー広告時事>外国人「日本人を信じるよ」競泳の冨田選手が供述を一転カメラを盗んでいないと主張したことが話題に【海外反応】



外国人「日本人を信じるよ」競泳の冨田選手が供述を一転カメラを盗んでいないと主張したことが話題に【海外反応】

2014.11.08 Sat

外国人「日本人を信じるよ」競泳の冨田選手が供述を一転カメラを盗んでいないと主張したことが話題に【海外反応】

競泳・冨田選手の「カメラ盗んでない」会見、韓国から「でたらめだ!」の声―中国メディア
韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手が6日、犯行を否定する記者会見を開いたことをめぐり、中国・国際在線は同日、「韓国の警察とインターネット・ユーザーたちから『でたらめな主張だ』と批判の声が上がっている」と報じた。

韓国・国民日報は同日、この会見の模様を紹介し、冨田選手が「見知らぬ男が自分のバッグに大きな塊を入れた。良くない物だったら嫌だと思い、急いでその場を離れた。カメラだということは選手村に帰ってから知った」などと訴えたと報道。

一時、犯行を認めたことについて冨田選手は「ややこしいことになると予定通りに日本に帰れなくなるとかと怖くなった。罪を認めれば重い処分は受けずに済むと思った」と説明したと伝えた。

国際在線の報道によれば、こうした冨田選手の発言に対して、韓国の警察とネットユーザーたちは「でたらめな主張だ」と批判。警察は「防犯カメラの映像にははっきりと、冨田選手がカメラのレンズの部分を外し、本体だけを持ち去った様子が映っている」と説明している。





やらなかった言い訳の方がやった言い訳よりもひどいな どっちがうそ?





彼がやったとは思えないよ だって動機がないじゃないか CCTV(中国中央電視台)はどうでもいいよ 国際的なスポーツのイベントでテレビカメラとファンのスマホでいっぱいだったはず やってないよ





富田、かばんに入れられた「黒いもの」がバクダンじゃなくてよかったな もう泣くな





試合で怒った事を考えて、韓国警察が自白をとるのにひどい噂がある事を考慮に入れて、どっちの可能性もありそう テープを公表するべき そしたらすべてがわかるじゃないの





JOCも声明をだしてるよ 彼らはビデオを見て移っているのは富田だと確認したと行っている 富田の弁護士がわかってるように韓国警察はビデオを公開する理由がない 彼らからすればこのケースは終わってるからね 富田は自分がチームから追い出されるとは思ってなくて今になってなんとかしたいと思ってるんだけど アリバイがあるって言ってるけどそれなら何で逮捕された時にそういわなかったんだい? 無実な上にアリバイがあるならその時に「その時に一緒にいたと証明できる人がいる荒その人と話してください」っていえばよかったじゃないか 
このニュースが出て日本人がだんだんと彼を守ろうとしてくるよね 時間が経てばこれがだんだんと真実になってくるかも 日本で良くあるパターンだよ 一種の否定の文化かも





ビデオを見せろ 証拠がなければ信じられない





やったにしろやってないにしろ、 彼の実績を考えたら何とかなるとおもってたんじゃないかな そうじゃなければおかしなアドバイスをうけたか でも誰かが嘘をついてるんだよね 個人的にはこの子が嘘つきだと思うけど...ビデオをみせてほしいなぁ



済んだ話しだから韓国警察はビデオを公開しないだろうよ 富田の弁護士は良く知っていて東京スポーツ新聞のインタビューでそういってる ビデオを見るためには富田側から仁川警察に再調査を申し込むしかないね そうしたらビデオは公開される でも富田が再調査を依頼したら豚が空を飛ぶかも 日本での評判を落とさないために富田がやってるアピールだよ できれば水泳選手としての未来を拾いたいだけ





国を代表してきてる大会で日本人の選手がカメラを盗むとはちょっとかんがえられない これは日本人とそのチームに恥をかかせようとする誰かにやられたんだとおもう スポンサーがいてカメラをかえないわけじゃないし ここに投票する物があればぬれぎぬだって思う人が多いと思うけど





富田は敗者で泥棒だ 富田はなんとかしてダメージを減らそうとしてるけど スポンサーは逃げちゃうし、解雇されちゃうしね そのうちマクドナルドでハンバーガーを作るしかなくなるかも





韓国警察が日本の警察みたいなら富田はやってないのに罪を認めるしかなかったかも でも時間がたちすぎてない なんで今までだまってたのかわからない 彼の話しは怪しいね 日本の関係者が富田だって認めたならそうなんじゃないの





私はこの子を信じるわ





日本に帰れないかもしれない恐怖からやってもいない事を認めてしまったなんて信じられない 疑わしい事なんてなにもない 
ぼくは彼がカメラを盗んだと思うよ 警察に逮捕されてびびってるとおもう フイルムを見せられて認めるしかなかったんだろうよ 日本に帰ってこいつは罪をなんとか否定しようとしてるんだ 日本に帰ったら愛国心から彼を信じようとするし、だれも事実をチェックできないからね 永久に追放すべき





日本人はなにか悪い事をしたら自ら出頭するって信じられる数少ない国の1つだよ これが怒ってる間にあなたの国でも長い裁判をしないといけないんだ 証拠がすべて黒っていってても





日本のオリンピックの関係者もこれをみて この窃盗についてコメントをだしている 彼も彼がやってないって言ってない もう時分の人生を切り替えた方がいいよ





こういう仮定がある 彼は精神的に病気で盗みがやめられない でも病気だから悪い事をしたとは思えない 本当に自分が無実だと信じていてみんなが彼にひどい事をしてるとおもってる ネットの噂ではかれは今までも窃盗でつかまってるっていうんだ 習慣的な嘘つきだって言うしね JOCのコメントもあるしね 彼らは富田が精神的に問題があるっていってる これってどういう意味だとおもう? 煙のないところに火はおきないよ おもしろいのは日本人の愛国心が彼を守ろうと動き出したところだね 韓国の陰謀を疑いだしてるよ





今の時点ではやったにせよやってないにせよ臆病者のそしりはまぬがれない どっちにしても大恥だね





日本人は人のものをとったりしないのよ 日本で携帯を落とした時にも駅に届けてくれてたし、友達がバッグを忘れた時も何一つなくならずに帰って来たわ





90年中ごろに日本で2年働いてたんだけど僕は富田さんを信じるよ 日本人の正直さも経験してるからね





日本に住んでいて日本人をしってる 彼がカメラを盗んだとはおもえない だって何のために? なにか忘れ物をして時間が経ってから帰って来てもそこにそのままあるような国だよ





そう彼を信じるよ 若くてまだ普通の判断ができないんだ





彼はやってないと思う 認めてしまったのはこわかったから 日本人はそんな事しない 使えもしないカメラをなんで取るの?




韓国人よりも日本人を信じるよ





この日本人選手がカメラを盗んだとは思えない 中国人がカメラをバッグにいれたのかも 中国人はそういう事するよね









富田選手の釈明にかなり疑問符がありますが真意はどちらなんでしょうか
http://news.yahoo.com/japanese-swimmer-tomita-denies-stealing-camera-062916643.html;_ylt=AwrSyCNuuVxUznAA9pbQtDMD
https://ca.sports.yahoo.com/news/swimming-japanese-swimmer-denies-stealing-camera-asian-games-103600493--spt.html
http://www.japantoday.com/category/crime/view/swimmer-tomita-denies-stealing-camera-at-asian-games-2
http://news.livedoor.com/article/detail/9441963/
­
関連記事

コメント

*

何だかなぁ
冨田も冨田で手癖悪いとか何年も前に書かれてたし、韓国は韓国で誣告や詐欺が横行する嘘つき大国だから、何を信じて良いのやら

*

<丶`∀´>「監視カメラの映像はもう消しちゃったから証拠はないニダ。」

*No title

その手癖が悪いという話もネットの話であって確定ではないのだが。
逮捕歴でもあればあやしいけど。
韓国なら十分やりかねないできごとだし。

*

認めれば早く帰国できると言われて認めたらしいから冤罪でも自業自得。
そのまま韓国で生き続ければよかったのに。

*No title

こいつも嘘ついてたら小保方もあるし今年は最悪やな

*

監視カメラの映像をスマホで撮っていたとか、監視カメラの映像は特別な許可ごないと見せられないとか言ってる時点でもうおかしいだろ
また証言だけで証拠は一切出さないつもりだな
まるで慰安婦問題と同じやり口だな

*No title

どっちも怪しいんだよな~
JOCの対応も怪しいし
再審しても韓国でやったら誰も信じないんだから
動画公開するしかハッキリさせる方法無いでしょw

*No title

俺はどっちも信じていない
この泥棒の言うことも、韓国警察の言う証拠ビデオとやらも

*No title

手癖が悪いって書いてる奴がいるけど誰もソース出せないんだよな
とりあえずはっきりさせる為にも映像出せよ

*No title

監視カメラの映像はよ。

*No title

日本人のほとんどは盗んだり騙したりしない。国際的な評価はだいたい正しい。が、割合が低いからと言って、そういう人が存在しない訳じゃない。犯罪者はいるし、今回の場合、本人が一回、認めているんだから、おかしな話だ。もし認める過程で、強制的な脅しがあったとかそういう証拠が出て来ない限り、これは単なる本人の盗み癖を誤摩化そうという話にしかならない。

*

は め ら れ た な

*No title

選手村に着くまで中を確認しないっていうのが意味分からない。それに確認した後すぐに警察や委員会に報告しないのは何故?

*あ

外国で日本信用されてんなw
それだけ知れただけで大収穫

*No title

韓国警察が終わった話だから、ビデオ公開しないってのも眉唾だよ。はっきり映っているなら、公開すればいいだけ。国際問題になりかねないのに、証拠を提出しないのは、証拠能力に欠けているからと思われてもしょうがない。

*No title

「はめられた」と言うなら、展開が違うはずなんだよ。なんのやましい事がなければ、警察に捕まった時点で、罪を認めたりしない。もし、無実を主張するなら、その時にすれば、問題は解決してたかもしれない。日本に帰ってきてから、無実を主張しても「ああ、誤摩化したいのね」としか思われない。

*No title

嘘か本当かわからないけど、韓国という国はそういうリスクのある国だと始めからわかってる
あきらめろ

*No title

俺はどっちも信じないよ
どっちか選べって言われたら、真実がどうであっても落胆しないで済む韓国の主張を信じるよ
日本人だからって理由で擁護して実際盗んでたらこっちにもダメージ来るし

*No title

富田の言ってることも支離滅裂ではある。
ただ、韓国が嘘をついていたとしても
それを認めることはないだろう。
それこそどんな手を使ってもね。

*

日本人にだって悪人はいるんだよ
weebooだっけ?日本が天国だと勘違いしてんじゃないのか
この競泳選手は日本人にとって恥でしかなく言ってること無茶苦茶でさらに恥
カメラ映像だかなんだか知らんがさっさと嘘を暴いてコテンパンにしてくれ
ほんと腹立つ

*No title

冤罪はありまぁぁぁぁすぅ

*

むしろ手癖が悪かったからこそ
過去の罪が因果応報として冤罪と言う罰が現在で与えられたんだよ

*No title

どちらにしても、こいつは事の重大さを理解せずに罪を認めたんだからアウトでしょ
いま証言を覆したいなら、証拠がないといけない。それもないのにわめくだけなら、韓国を侮辱する行為だけになる
国と国の問題にもなってるのに、軽率すぎるんだよ
個人の問題じゃないんだ。証拠がないなら出てくるべきじゃない。認めてしまったんだからクズ
こいつのせいで日本人は国際社会で盗みをすると言われたんだ。泥棒はやってないって言うもんだって笑われる。
示談になったのに帰国後に証拠も出さず違いますってどこの未開人なんだよ

準備と覚悟が足りないんだよ

*No title

韓国人のことはぜんぜん信用できないから、再度証拠を提出させて日本側できっちり捜査しなおしてほしい。それで黒ならしょうがない。

*No title

「手癖悪い」のソースは2chのたった1レスだけだから信じない
冨田のアレバイが証明できてから発表した犯行時間を変更した韓国警察のほうがまっ黒でしょw

*No title

どっちが本当なのかわからんが
カメラ好きとしては、ぶっちぎりで世界を圧倒するカメラ大国いやカメラ帝国の人間が
なんでカメラ?とは思う

*No title

もし本当にやってないのに罪を認めたんだったら、正直自業自得の馬鹿だとしか思えない
罪を認めるって事の意味が全く分かってないし、今更何言っても無駄だろ
無理やり罪を認めさせようとしてきたとかならともかく、あっさり認めたんだろ?

*No title

弁護士が犯行時間を把握してない時点でもうね…。持っていた情報が日本マスコミの誤報10時48分という時点で終わってる。嫌韓ブームを利用したいのが見え見えの会見。擁護してる人は冨田陣営の思う壺。

*No title

韓国での出来事、それだけで冨田信じるよ

*No title

確かに韓国はVANKを支援したり国ぐるみで日本落としをしてるクズだが
今更言うなよという憤りを感じるわ、もっと早く言えアホ

*

私は、現時点ではまだ盗んだんじゃないかと思っています。ただ、免罪というのもあり得そうなのが何とも。やはり録画の公開が一番いい方法でしょう。

*精神鑑定

常識人なら人の目が有る記者席で堂々とカメラをバックに入れないでしょう。

観衆や記者の証言が一切報道されないのも不思議。

富田選手の主張も理解できない不審物と感じたら警備員に渡すのが普通。

精神鑑定をすべきでは。

*

決定的な動画があると言いながら出さないのは確かに胡散臭いよな?
けどどんな理由があっても認めたらダメ。
やったかやらないかは関係無く認めたらそれが事実になるし、それでもやってないと言うなら裁判費用とか負担して韓国で争うのが筋や。
日本に居て言うだけで何もしないなら認めた以上は自分の責任やし黙るのが正しい。

*No title

こいつは盗人の顔してる
理屈じゃなくて分かるだろ、喋り方とかでさ
それにホントにやってなかったらもっと前の段階で、かつもっと必死にアピールするよ
韓国が息をするように嘘をつく国だとしても、日本にもそういう奴はいっぱいいるし

*No title

冨田の行動で信じる要素は1つもないのだけど、、、なんで擁護するの??
日本人の冨田擁護の根拠は、相手が韓国だからだろ??

これが、台湾だったとしたら、同じシチュエーションでの冨田の行動と発言は100%嘘だと皆思うよね?
だから、客観的に見て、冨田は100%犯人だよ。

ぶっちゃけ、オレも嫌韓なんだが、さすがに冨田の言い分は支離滅裂で信用性ゼロ。

*No title

冨田VS韓国警察でどっちを信用するかなんて究極の選択すぎる。
冨田も冤罪なら捕まった時に徹底的に闘うべきだった。
自分で自分の首を絞めといて、帰国してから違うこと言われても知らんがな。

*No title

捏造嘘つき半島国を信用しろニダ
って無理な話だ

日本人ヘイトな為なら国ぐるみは当たり前

*No title

富田・韓国の警察・JOC役員、どれも信用できない
監視カメラの映像を出すしか無いし、それが一番簡単
いまさら裁判やる必要性を感じない

*

冨田馬鹿だろ 一度認めたら後で弁解しても意味ないに決まってるだろ 今回の騒動ははっきりしないこいつの頭が原因だな

*No title

帰れなくなるかもしれない恐怖の中で認めれば帰れると交換条件出されたら認めるかもしれない。でも一番悪いのは水連とJOC。個人旅行でも無いのに何で彼を守らなかったんだ。

*No title

やってないにしても一度決断したなら墓まで持って帰るのが日本男児

*No title

黒い塊を迷彩服の男に手を押さえられて入れられた

普通何を入れられたか確認するよねぇ・・・、あの重さでホテルに戻ってから気づく訳がない

*No title

どっちも疑わしい
だけど、同情するわ。盗むころが移ってたわけではないよね?
カバンにあったのを持ってる、では見方が違う

*No title

まあコイツがアホなのは事実だけど、韓国警察の意見を鵜呑みにするには無理があるな。
国ぐるみで嘘と反日洗脳されてるし、何故かその「証拠の防犯カメラの映像」ってのを公表しないし。

普通メディアに公表するだろ?しないのは「自分たちの嘘がバレるから」って後ろめたさがあるんじゃない?
竹島の問題で「証拠はある!」って威張ってるくせに国際司法にはガンとして出ようとしないのと同じじゃん?

話はその映像を多数の人間が検証してからだし。

*No title

日本人を信じるならJOCの委員を信じたほうがいい。

*

韓国人なら事実なら鬼の首を取ったように映像を公表するやろ。
それをしないのがおかしい。
水泳は日本が強かったしアジア大会は韓国の評判が悪かったし目眩まし的に嵌められたのは間違い無いと思うが認めた以上はそれで終わり。
つか情況は分からんがカメラマンってカメラを置いて居なくなるもんか?
普通は首にぶら下げてるしカメラを置いて居なくなる情況からして怪しいからな。

*No title

おいおいやめてくれよこんなこと信じないでくれよ

*No title

監視カメラの映像を公開すればそれでケリがつくネタいつまで引っ張ってんだ

*No title

富田の支離滅裂な話なんてどこを信じろと
アリバイあります!(自信満々)→それ犯行時間の1時間前じゃないですか→じゃあやってないとしか…

*

日本人をよく知る人は富田を信じるといい、知ってるつもりの人は罪を認めろと言ってるのが面白いな。
お前ら凄いな。反日無罪の朝鮮で凶暴な朝鮮人に囲まれて認めないと日本に帰さないぞと脅されても毅然と俺はやっていないと戦えると確信してるのか。富田を信じるのかと言われればそうでもないが逃げたのは無理もないと思うが

*No title

はめられようが冤罪だろうが、一度認めてしまった愚かさの責任は取れ
他の日本選手団、日本人そのものへの名誉を傷つけた奴を擁護する気は起きない

*No title

>>日本人を信じるならJOCの委員を信じたほうがいい。

おい、JOCなんて在日と売国議員の次くらいに信じたら駄目じゃね?
今回の件でも証言を変えたりとか胡散臭い所がたくさんある
富田、JOC、韓国警察と信じられない者の三つ巴だから話が進展しないんだよ

*No title

手順踏んでないし一度認めてるし論外だね
本当にうざいわ
頼むから消え失せてくれ

*No title

もし嘘だったら日本人だから信じると言ってくれた人に申し訳が立たない

自供と否認、どちらかは確実に偽証なんだし
既に1度は確実に嘘を付いているんだからまったく信用できないな

*No title

JOCが日本人じゃないことがわかった事件だったわ

選手守らないクs組織 動画もスマフォとかあやしいじゃんw

こんな薄汚い大人がJOCに居る事事態、危機感を覚えた方がいい

電凸

*No title

>日本に帰れないかもしれない恐怖からやってもいない事を認めてしまったなんて信じられない

いや、現に産経の記者が出国禁止になっているのですが。
1990年代に実際に有ったことだが、韓国は夢のお告げを証拠に逮捕されるような国だぞ。

*No title

JOCのトップが明治天皇の曾孫なんだよな
その息子も最近消えたな

*No title

手癖が悪いっていうソースが2ちゃんだから信じないって・・
ググる事も出来ない馬鹿なのか?
 ソースは冨田の出身校の学校BBSだよ、それも在学中のレスな。少しは自分で調べる脳みそ持てよ。

 まあ、俺はテヨン警察も此奴も両方信じてないけどね。どっちも手癖の悪い糞だ。

*No title

>>冨田で手癖悪いとか何年も前に書かれてた<<

これ、どう探しても、その何年も前に書かれていたと言う元ソースが出てこないし、どこにも原文が引用されてないんよね

ソース出せる人は貼っといてくれる?

人民軍情報工作部隊だのVANKだの、国が金出して国営で情報工作やってる国がからんでる問題だから、言うならそれくらいしないと話半分にも聞くひといないと思うし

嘘も百回つけば真実になる、と諺になるほど信じてる国もあるみたいだけど、日本は情報統制ない国なんで、誰もが詐欺と知ってしまえば誰も騙せなくなってしまうのよん

*No title

嫌韓も度が過ぎるとオカシクなるんだな。
反日韓国人とそっくり。思考停止。

*No title

>ソースは冨田の出身校の学校BBSだよ、それも在学中のレスな。<

ソース実在しますって暗示は目いっぱいしますけど、現物持ってはこれませんって、脳なしはひっこんでな
どの陣営であれ、そんな使えんバカの書き込みなどいらんがなw

*No title

感情で韓国を叩きたい層が味方につくと思ってるかな
しかし韓国警察が信用できないって、何を根拠に言ってるんだ、証拠が出ても韓国警察だからやっぱり信じないのか

*No title

登場者全てが胡散臭いという罠
韓国警察も冨田もJOCもね

*No title

週刊文春が冨田の取材してるから
過去のヤバい話はいっぱい出てくるよ。
関係者けっこう呟いてるから
取材はサクサク進むでしょう。

*No title

こうなったら信じられるものは何もないな。
まずは監視カメラの映像を公開してもらわないと、何とも言えない。
とはいえ、映像を加工する可能性のある連中だから真実味にかける。
もう真相はわからないと思う。

*No title

やってないなら最初からやってないって言えや
今頃「やってません(泣)」とか言ったって「は?」ってなるだけだろ
最初からやってないって言ってれば、韓国の信用度なんて元からないんだから
冨田の証言を信じる人も今よりは多かったろうよ
自業自得なんだよなぁ・・・
まぁ韓国の主張も日頃の行いが悪すぎて嘘としか思えんし
冨田も嘘くさいしめんどくさ

*

真偽はどうであれ認めた時点で終わってるんだよ。
今更蒸し返すとか見苦しいわ。

*No title

こいつは完全黒だろ。やってるよ
ほんとにやってない人間は簡単に自分が犯していない罪を認めたりしない。
それは国家を代表として行ってるならなおさらだ。

*No title

このカメラいくらぐらいの価値があるんだ?興味ないから知らんが
今の時代、一文無しの学生だってちょっとアルバイトすれば、買える時代なのに
わざわざリスクを背負って、大の大人が盗むか?ここが不思議。まして日本代表で行く人がさ
でも、こいつの言い訳もバカっぽいしな、疑われてもしょうがない。

*No title

韓国警察は映像を公開すればいい
そうすればどちらが嘘をついているのかが分かる

富田は本当のことを言っているっぽいけどな
ただゴミと勘違いしたというのは嘘かもしれない

*No title

>外国人「日本人を信じるよ」

信じてくれなくていいよ
言ってることが本当かどうか顔を見れば分かるだろ

*No title

韓国もあやふやなまま名誉を傷つけられるのは嫌だろ?だったら「いつも通り」慣例とか法とか無視して「ビデオ公開」しろよ。韓国にしたら名誉挽回出来るし、日本を痛めつけられるし、良いことづくめなんだが。

*No title

冨田は映像公開してほしくない盗むところがばっちり写ってたら加工された映像だからって予防線張ってる
どんな証拠出てきても捏造だって言い張るつもりみたい
国際司法裁判所は公平じゃないって言ってるどこかの国そっくり

*No title

動機が分からない。
カメラなんか盗んでまで欲しいと思うかね。
富田がカメラマニアで超レアなカメラだったとかか?

*No title

外国の方々が日本人を信じてくれるのはありがたいことです。
しかし、もしこの男が実際に犯罪を行い会見が虚偽であったと明
らかになったらと思うと、どんな反動があるのかと不安になります。
できれば日本人という括りではなく一個人の疑惑と捉えてほしいです。

*No title

※動機が分からない

盗癖は病気なんだよ。
盗むという行為自体が目的なのであって、何を盗むかは二の次なのさ。
むかしスーパーでバイトをしていたことがあるけど、万引きをする人間には二種類いたんだ。
生活に困って万引きする人と、なんでこんなつまらないものに手を出すのか分からない人がいた。
前者はまあ当然のように貧乏だったけど、後者には裕福な階層の人もいた。
別に貧乏だから犯罪を犯して良いと言いたいわけではない。
しかしフツーの犯罪と病気による犯罪は分けて考えるべきだとは思う。

くどいと思うけど、もう一度言う。
この世には手元に金があっても、特に自分好みの趣味の商品や嗜好品でなくても、ただ盗むために盗む人がいるんだよ。

*

そりゃ韓国には良いイメージは無いけど、今回のは富田が恥さらしだと思うわ
なんか記者会見も誠実な感じしないし…
そもそも日本側が認めてるじゃん

韓国へのイメージがよくないのを利用して、うやむやにしたいだけだろうけど
他のスポーツやってる日本人の邪魔だから、諦めて大人しくしててほしい

*

動画公開なんていってる人達
こんな誰からみてもクソガキ(26)のために、韓国とはいえ警察を動かす気かよ?何様?
完全に黒って判明したら日本へのダメージが半端ないよ
そもそもコイツにその価値ある?

*No title

冨田選手がシロなのかクロなのかは分からない
ただ、これだけは注意してほしい
シナ人や朝鮮人は敵対相手を貶める為なら何でもするから決して気を許してはならない

*No title

>>このカメラいくらぐらいの価値があるんだ?興味ないから知らんが
今の時代、一文無しの学生だってちょっとアルバイトすれば、買える時代なのに

確か60万位だったかと。事件当時、円安に振れる前は、韓国では80万位だったはず

*No title

.>シナ人や朝鮮人は敵対相手を貶める為なら何でもするから決して気を許してはならない

ああ、肝に銘じておくよ
この世にはあんたみたいな品性下劣なやつがいるってことをね

*No title

韓国が映像を公開しないのは韓国の法律で再審でもしないかぎり一般に映像を公開することはできないんだよ
これは日本でもそういう法律になってる
ということは映像を公開させるためには再審すればいいんだけど冨田は未だに再審を要求してないんだよなぁ
なんでだろうねぇ

*No title

小保方を例に挙げてるやつおるが、小保方だって研究室からはじき出されて証明させてもらえなかったじゃねーか。
少なくともああいうのは24時間管理下で本人監視付きで再現をやらせてフェアに見なきゃなんともいえない。
結局、政治的なことで研究が潰されたような気がするね俺は。
富田の件にしても、犯行動画があるなら韓国は公開すればいいだけだ。
物事を公平に合理的に見なきゃ決着なんてつかないよ、
論点をあいまいにしてたら、この件もSTAP細胞問題と同じように曖昧のまま忘れ去られるだろうね
富田は再審請求したほうがいいよ、でももし捏造で免罪であったらばれるのは韓国は困るから
これも政治的な決着つけるかもしれない。
外交問題になって外務省と話すこともある、外務省は当然波風立てたくないから
富田の将来的補償をすることでことを丸く収めることが可能だ。
どっちにしろ韓国はでっち上げなら絶対に動画公開はしないし、認めないよ。
こんな日本人を罠にはめたなんて世間にバレたら本当に大変なことになる。国際的な信用が更に下がる。

*No title

韓国側が監視カメラの映像はすでに処分しました!と言うなら富田を支持しても良い

*

えん罪だの何だの言ってるアホは国外へ出てけ。
冨田とかは自殺まで追いこめ。
恥さらしが。

*No title

こんなの日本人でも信じてねーよ
あまりにもアホ過ぎる

*No title

真実はまだ闇の中なのに「品性下劣だ」だの「自殺しろ」だの、法治国家の住民とは思えないな。
まだ真相は闇の中だ。みんな好き勝手に暴言を吐いてるようで、なにげに「超えちゃいけないライン」が」みえてる人のが多いぞ。

*No title

これが入江とかだったら全然信じるんだけど

*

いつも誤字脱字が目立つブログだが今回は特に酷いな。
本当に日本人なのかこのブログ主は?

*No title

麻薬だって、空港でうっかり預かっちゃって、人生台無しにする日本人が多いだろ。
富田の事を浅はかだとか心が弱い、と馬鹿にはできない。

*

苦しい釈明だな。
良くない物を自分のバッグに入れられたと思えば、その場で出して持ち帰らないよ。
このケースに関しては富田より韓国人を信じてくれ。
そして勝手な願いだが、日本人て括りで語るのは勘弁して欲しい。

*No title

たとえば、小保方の会見を見て、誰もが一発で嘘だと分かる典型的な嘘つきの例だとすると、
この富田ってのはどうもそういう類の人間じゃあないな。
ただ、いまいち要領を得ない説明が多かったことも事実。

とにかく犯行の瞬間が写っているビデオがあるならそれを公開すればいいだけの話。
そうすりゃアリバイがどうとか、動機がどうとかなんて関係ないからな。
あと、その瞬間を見て確認したというJOCの人間も出てきて会見すべき。

いいか、ガタガタ言ってねぇでとっととビデオを見せやがれ!
そして映像を確認したっていうJOCの人間も出てこい。それで全て分かるってもんだろうよ。

*No title

冨田とか韓国のどちらが信用できるかではなく
この事件そのものが信用できないんだよなあ
国の代表として行ってるのに人の目の多い国際大会の場でたかだか80万程度のカメラを盗むということ自体が
もし本当にそんなことする人いたらそれは精神的に健常者ではないと思う

*No title

どっちもどっちなんだよなぁ。
鞄に入れられてたとしても、
本当に盗み癖がないやつだったら、その場で取り出して
「なんだこれ」って騒ぐはず。
それが、こそこそ持ち帰って、自白しちゃってるんだからおかしい。
韓国の言ってる事も今いち信憑性にかけるし、心から嫌な事件。

*No title

今年の日本は例年以上に大嘘つきの大豊作だね。どんな大嘘つきでも愛国者様が信じてくれるしw 

*No title

恣意的に選んできたコメント、それを恣意的に日本語に翻訳してさも冨田の主張が支持されてるように工作する。

*No title

富田が手癖悪いとか、匿名で書ける2ちゃんネタに躍らされてる馬鹿より、よっぽどジャーナリストが書いたこっちの記事の方が信じれるわwww



>>冨田にカメラ押し付けた人物の意図は?「日本選手団に対する嫌がらせでは」

「日本選手団に何らかの罠を仕掛けたというのか、陥れた。そうとしか考え
られないですね」と話した。

 「カメラのレンズを外してわざわざ本体だけ入れた。しかも気になるのは
にやっと不敵な笑いをしたというところを見ると、日本選手団の冨田くんが
たまたま台座に座っていたということから、個人的にということではなく
て、日本選手団に対する何らかのいやがらせをしたのでは」と日本代表に
対して悪意を持つ者の行動ではないかという考えを明かした。

【カメラ窃盗事件】「冨田はハメられた」担当弁護士が“韓国の陰謀説”唱える [11/5]★2

 ――日本水泳連盟から2016年3月31日までの選手登録停止処分が発表された。現在の本人
の様子はどうか

 國田弁護士:悶々としています。帰国直後は急性ストレス反応を示していた。通院はしてない。
今は家にいます。精神的に冤罪を受ける屈辱感で不安定になっている。

 ――「自分は盗み行為はやってはいない」と訴えているが、韓国側は防犯カメラの映像を証拠と
している

 國田:直接、本人が盗んだシーンは写っているか? 本人が確認させられた場面ではボヤけて
写っている。盗んだ場面はなかった。

 ――日本オリンピック委員会(JOC)本部員が映像を確認している

 國田:昨日(3日)のテレビ番組でアジア大会日本選手団の青木(剛)団長がシーンを確認して
いるとあった。今日(4日)、青木さんの自宅に電話したら「隠しカメラの映像は一切、見ていな
い。報告だけ受けた」と言っている。JOCにかけてみても(犯罪の決定的シーンを見たという)
裏が取れてない。日本人のどなたが確認したのか疑問。

 ――韓国側が「盗んだ場面がある」と主張してもうのみにはできないと

 國田:警察がそういう場面が「あるある」と言ってもおかしい。その場にいたことは本人も認め
ている。だったら(映像を)公開すればいい。(冨田に)動機はない。盗んでどうするの? 人目
につく場所でしょ。まして日本代表で行っている。私の経験から言ったら考えにくい。韓国の司法
制度は産経新聞(前)支局長を名誉毀損で在宅起訴したり、セウォル号の船長に殺人罪で(死刑
を)求刑したり、とても日本では考えられない。(今回も)少なくとも日本に対する何か厳しい姿
勢がある。冨田君はハメられたと思います。

 ――韓国に出向くなりして映像を確認する手段はとらないのか

 國田:問題は韓国が見せてくれるかどうか。普通は裁判じゃなきゃ、見せられない。冨田君と一
緒に行った場合にイチャモンつけられて出国停止になったら困る。今の日本VS韓国の関係があり
ますから。冨田君は(前所属の)デサントからも水連からも切られている。弁護士の費用もかかる。

 ――あくまで無罪を訴えていくのか

 國田:彼は有望なスイマー。日本の世論を沸き立たせて、韓国が再捜査をやってくれることを望
んでいます。

*No title

ホントこれはどっちを信じていいか分からんね
これでもし嘘だったら日本にはもういられないだろうけどさ

*No title

その問答読むと韓国があやしいね。
もし映像公開されて嘘がばれたら富田は嘘つきよばわりされてさらに信用を失う。そこで嘘をいうとは思えない。

嘘は韓国の方にみえる今のところ。

でもなぜすぐに鞄の中を調べなかったんだろうな富田は、そこが気になる。
普通その場で確認するでしょ?

*No title

韓国側がもし嘘をついていたらマジ洒落にならん
大会ホスト国がゲスト選手を貶めっるなんぞ前代未聞
最悪オリンピック中止になりかねん問題

*No title

オリンピックの日韓戦で空調操作して韓国人選手に勝たせる国だぞ。もし韓国が黒でも見識のある日本人は驚かない。
他にも余罪は山ほどある。

逆に映像公開されたらばれるのに富田が堂々と嘘を言っている方が驚く。

*No title

――韓国に出向くなりして映像を確認する手段はとらないのか
國田:問題は韓国が見せてくれるかどうか。普通は裁判じゃなきゃ、見せられない。冨田君と一 緒に行った場合にイチャモンつけられて出国停止になったら困る。弁護士費用もかかる。

証拠の映像は世間に出せないと分かっての無罪主張だね。映像確認できる裁判も絶対やらないよ。この人たち。しょうもな。

*No title

そんな風にイチャモンつけようと思えばいくらでも言える。裁判は費用がかかるんだから簡単にはできない。
だからこそ日本の世論を沸き立たせて、と弁護士は言っているんでしょ。

*No title

真実は今のところ本人や韓国警察当事者にしか分からないが、今回の件で韓国に滞在することは通常の国以上のリスクが伴うと言う思いが世間に広まった。

*No title

左右に振り切ったバランス感覚に欠けるやつらがガーガーうるさすぎてさっぱり状況がわからないので仕方なくいろいろググって見たが、結局決定的な何かを見せてもらわんとよくわからんな。

ただ、こいつについてる國田 武二郎とかいう弁護士が胡散臭すぎるのと、
会見のときの以下のやり取りだけが妙に引っかかる

記者:今回、國田弁護士に弁護をお願いした理由は何だったのでしょうか。
冨田:僕が自分で調べて、電話しました。
記者:それはどのように調べて……。
國田:まあいいじゃない。そのことは。
記者:ありがとうございます。

*No title

釈放後無罪を所属会社に訴えたら
後日日を置いて記者会見しようって言われたんだってね。
んで記者会見待たず解雇されても不当解雇で訴えもしない
これでなにを信じろと?

*

富田選手が本当に盗んだかどうかまだ分からないけどさ
稀に日本人でも盗みはするよ
でもなんで韓国の物を盗もうと思ったんだろう
多分韓国製でしょ?

*

手癖悪かっか北嶋に聞いたらノーコメントだったんだろ

*No title

コメント欄に長文書き込みする奴って馬鹿なの?
 全部読む人居ると思ってるの? 俺もちょっと長文になるけど

「嘘を庇おうとすると、その嘘の数百倍以上の嘘を吹かないと成り立たない。だから成り立つわけが無い、嘘はつくな
恥ずかしい思いをするのもお前だ」
親父だったか、先生だったか覚えてないけど、ちっちゃいときに言われた言葉だ。

 

*No title

長文愚痴るのはバカ表明だってしってるか?
バカじゃない人たちはね、ちゃんとした日本語ならサッと読んじゃうんだよ。
読む価値なさそうなさサッとスルーもできるんだよ。
日本語になってないようなおかしな文章にはイラつくけど長文を理由にイラついたりしないんだよ。

*No title

>ああ、肝に銘じておくよ
>この世にはあんたみたいな品性下劣なやつがいるってことをね

品性だの悪意の前ではクソの役にも立たんどころか擁護すらしてしまうアホの産物なんて必要ないね

*No title

富田の話は小さい子供が親に怒られた時にする言い訳と同じレベル
信じろってのが無理

*No title

これは五分五分でどちらも怪しいな。
もし選手側が嘘だったとなれば恥をかくことになる。だが、もし韓国側の嘘というか嵌めた罠なら、国際的な信用が完全になくなるぞ。

*No title

いくら手癖の悪い常習犯でも、今回盗みをやったという証明にはなりません。
いくら悪意ある嘘つき国家であっても、今回彼を陥れたという証明にはなりません。

わかる?

信用情報は証拠ではありません。
現実の世界で、バカが実用的な速度で判断するための補助機能ですよ。

*No title

冨田選手も韓国もどっちも怪しいけどそんなことはどーーーーーーーーーーーーーーーーーでもいい

冨田選手のあの馬鹿みたいな会見が世界中に知れたかと思うと本当に恥ずかしい

よりによって小保方野々村と間を置かずに・・・
はあああー恥ずかしい

*No title

>韓国人よりも日本人を信じるよ

<ヽ`∀´>「なぜウリたちは信頼されていない?」
( `ハ´)「多分お前らがアメリカを裏切ったから」

*

この件に関する全ての事が怪しくて釈然としない。
映像公開して白黒はっきりつけてほしいわ。
これが韓国以外での事ならこんなモヤモヤしないで済んだのに。

*

真実なんか知らんけど盗む理由が解らない。
カメラマニアで相当高いものだったの?

*No title

クロだから真っ黒シロだから真っ白って考えるからわからなくなるんじゃないかな?
入れられたどうしよう、ゴミ箱ないしな...(でも何かに使えるかもしれないからもらっちゃおう)
そんなような盗んではいないけどもってかえってしまったと言う負い目があるとすれば
見てくるものもあるかもしれない。

*No title

>時間が経てばこれがだんだんと真実になってくるかも 日本で良くあるパターンだよ 一種の否定の文化かも

どこの国でもある程度はあるだろ。ただ日本で顕著だとは思わない。
むしろそういう性格があるのは韓国の国民性だろ。日本人の感覚よりももっと、見たいものしか見ないし、反日で上書きされていく。

*No title

あの大会自体めちゃくちゃだし、韓国は日本を貶めるのに必死だし、選手が大会中にカメラをパクるなんて荒唐無稽だし、韓国に嵌められたというのが普通だろ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2837-a500e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
