Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「演技をする根性がすごい…」フィギュアスケート羽生結弦が中国人選手と衝突して大怪我をするも棄権しなかったことが話題に【海外反応】



外国人「演技をする根性がすごい…」フィギュアスケート羽生結弦が中国人選手と衝突して大怪我をするも棄権しなかったことが話題に【海外反応】

2014.11.10 Mon

外国人「演技をする根性がすごい…」フィギュアスケート羽生結弦が中国人選手と衝突して大怪我をするも棄権しなかったことが話題に【海外反応】

羽生結弦が流血!閻涵と衝突リンクに倒れた
<フィギュアスケート:GPシリーズ第3戦・中国杯>◇8日◇上海

 ソチ冬季五輪金メダリストの羽生結弦(19=ANA)が、まさかのアクシデントに見舞われ、流血した。

 フリー演技前の6分間練習。後方へ勢いをつけて滑っていた羽生が振りむきざま、閻涵(中国)と正面から激突。顔面からリンクに打ちつけられた。その場でうずくまり、いったん立ち上がろうと試みた羽生だったが、起き上がれなかった。リンクの上に仰向けになった。

 ほかの選手は、場内の悲鳴で事態の重さを知ると、いったんリンクから離れ、2人の容態を見守った。救護隊がリンク内に入り、羽生の肩を抱えてリンクの外へ誘導。

 顔を上げてリンクを離れる羽生のアゴ付近は流血、首筋にも横に血の跡が、くっきりと浮かび上がった。

 羽生はイスにいったん座り、止血治療を受けた。カメラが羽生の壮絶な映像を届けようとしたが、関係者は手のひらをカメラにかざして進入を制した。






5回もジャンプを失敗したのに優勝しそうだったって本当なの?





どっちにしてもゆうしょうしそうだったんだね(しなかったけど9





彼を失脚させる手だったんだ 卑怯な中国め





この根性はたいしたもんだ でも5回も転んで2位なんてこの大会ってどうなの?





んーーー陰謀?そうおもわない?中国で、中国人選手で、中国の漁師が珊瑚を密猟してて、領土問題があって、首脳がいやいやながら会見して ついに羽生がやられる 羽生はとめられないよ!





↑だね!みんなそう思ってるよ 次は誰かがカメラを盗んだって言われるんじゃない?海外には行かない方がいいかも 
「5回も転んで...」これに賛成するしかないね この事故は気の毒だと思うし、演技しきった事で気持ちはわかったけど、でも、ちょっと 5回も転んで2位だよ! 他の選手は見なかったけど他の選手が素人か、審判の採点に問題があるかだよ なんかこればパターンになってきてるよね 右で、左で、真ん中で、コロンでも優勝か準優勝 少なくともパトリックチャンは罪悪感があったと思うよ





採点システムをちゃんと理解しないとね 転ぶと減点1だけど基礎点(やろうとする事で得られる点)があるから 例えば、4回転をしようとする方が3回転よりも高い点がもらえる 4回転しようとして失敗する方が3回転を成功させるよりも点が高いわけね 事実、羽生の237点はひどいわ ベストよりも60点も低い 羽生に撮って280点よりも下だったら悪い点なの けががひどくないといいけど





↑情報をありがとう 毎日新しい事を学ぶよ





テレビでぶつかるところを見たけど完全に事故で痛そうだったよ このドラマの主人公は最後にちょっとおまけしてもらったのかもしれないよ





事故? もう一度良く見て 重い中国人の男子、そう、中国人、かなり遠いところからまっすぐに羽生に向かって目来を定めたミサイルみたいに突っ込んできたよ だいたい中国で滑る事にしたのが羽生の失敗だったね 中国で起こって中国人が原因 偶然? よく考えて





ドラマの主人公? 彼は来るのがみえてなかったんだ かなりのスピードだったしね





結論をきめてちゃんと事実をみたら事故だってわかるよ 二人とも後ろ向きに滑っていて、ぶつかる直前にむしろ羽生が方向をかえて ヤンがさけられなかったようだから





羽生が勝っても負けてもフリーの演技をやったんだ アスリート魂を見せつけたね





事故っていうか衝突の方がただしいとおもうけど 演技する直前におこったのが不運だったわね そんなもんよ





練習では危ない転び方をするのはよくあること フィギュアスケーターもヘルメットやヘッドギアを他のスポーツと同じようにつけるべきなんでしょうけど そうしたらこのスポーツの意味がないし なんか落としどころがあるんじゃないかな





重たい中国人の男子...重いのが罪って 痩せるようにいうの?
採点のシステムについてはわかる 2回くらいなら草かもしれないけど続けて5回! そんなたくさん転ぶ選手みたことない 失敗したジャンプについてはもっとペナルティがあった方が良いと思う 
1人ずつ練習させたら人のぶつかる事はないけど時間がかかるし でももし羽生がころんで壁にぶつかったとしてもそこに壁があった事で中国人はせめられるのよ





↑採点システムは改善したらいいとは思うけど ただ負けないための試合はみたくないから 難易度の高い技にチャレンジするシステムも良いと思う





練習でぶつかったんじゃなくてウオームアップのときにぶつかったんだ 基本的に大会では選手を6−8人の固まりにわける 1つの固まりが終わると次の人たちが5分ほどウォームアップの時間をとれるんだ もしそれぞれの選手が演技前にウォームアップの時間をとってたら大会はものすごく時間が掛かってしまっておわらないよ





怠け者のフィリピン人が彼が転んだ原因だよ 適当にフロアをそうじしたんだ 恥ずかしいと思えよ









楽しみにしていただけに残念ですね
http://news.yahoo.com/hanyu-takes-2nd-cup-china-scary-crash-135345898--spt.html;_ylt=A0SO8ztnVl9UnNkAH3VXNyoA
http://www.japantoday.com/category/sports/view/hanyu-2nd-at-cup-of-china-after-scary-crash
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20141108-1393813.html
­
関連記事

コメント

*No title

なんでエンカンを叩くんだよ

*No title

さすがに中国人はわざとではないだろ、ただ駆け寄ったりすることはなかったけど

*

事故を陰謀とか言うなよ。
棄権した方が良かったとは思ったけど
全力を尽くしたんだし、賛否はあると思うけど、両選手を讃えるべきだと思う。

*No title

あれは事故
どちらが悪いかといえば6分間練習の不自由な環境で気を付けなかった双方の不注意

でも一番悪いのはなんといっても6分間練習の環境をそのままにしていたISU
あと 医療環境


何よりも羽生選手の健康状態がすごく心配です…

*No title

わざとだとか陰謀だとか、頭湧いてんな

*No title

スポンサーの絡みで契約上
演技を辞退できないとかじゃないの?

*No title

なんか有ると、ルールも採点方法も知らん奴らが大量に湧くよな。

エンカン叩く奴は、中国の悪口言いたい奴か、日本を貶めたい奴らだな。
羽生のショートは3位選手と大差だったし、羽生の技でなく転んだ回数しか言わないのは韓国人の気質。
お互いに気遣い有っていたよ。

高みで戦っている選手を、不満のはけ口にして汚すな。

*No title

観てたが 陰謀なんてない事故
これは仕方ない

*No title

この状況で演技を強要するスポンサーなんかいるわけねぇだろw

*No title

あの試合を棄権すると次戦で優勝してもグランプリファイナルに進むことが難しくなるからとはいえ
ウォーミングアップから30分近く過ぎて身体が冷えた状態で滑ったせいで脚が肉離れしたから
結局は今シーズンの復帰は難しくなっただろ

*No title

事故だ事故。中国人選手も最後まで演技してて凄かったぞ。
羽生くんはまたすぐ大会あるんでしょ?頑張れー!

*

アメリカの医療チームも羽生の治療に携わったと言っていたが、いずれにしても事故後の対応はグダグダだった

あと自国開催で自分もケガをするかもしれないのに、わざわざ体を張って相手を潰す様なことはしないだろ、某国じゃあるまいし

*No title

錦織と羽生は最高のプレイヤー
サッカー日本代表に見習ってほしいな。カッコばっかじゃ勝てないってw

*No title

レベルは中国も韓国もかわらない、君が代途中で打ち切るようなまねしているし、カンフーサッカーしかり
スポーツに政治をもちこむのは中韓共通

ただこれはただの事故

*No title

空港で車いすだった。すごく不安。

*No title

これで責められるエンカンが可哀想だ
いくら羽生が軽いと言ってもあのスピードで懐に飛び込まれたんだから相当なダメージだと思う
万が一、羽生潰しの指示が出ていたとしても、世界で争うトップ選手があんな危険な事をするわけない
それよりも2人を出場させた関係者の対応が酷すぎ
中国大会じゃなかったら2人とも棄権できたかもしれないと思うとムカついて仕方がない

*

実際どうなのかわからないけど、中国人がわざとぶつかったとか決めつけるのやめて欲しい。
もし偶然の事故だったら責任も感じてるだろうし、自分だって事故にあった当事者だし、可哀想だ。
いくら動きが不可解に見えたとしても、人間が常に完璧な行動を取るとは限らない。
最近すぐに工作とか八百長とか言う奴が多すぎる。

*No title

でもあの場でやっとかないと悔いが残る、と覚悟の演技なら仕方ない気もするな。
帰国してすぐ精密検査でしょ?選手生命にも関わると思えば絶対最後に出ておきたいと思ってしまうだろう。
勿論復活を信じているけど。

*No title

エンカン(英語読みだと ハンヤン) ジュニアの頃から仲良しで切磋琢磨している仲なのです。
フィギュアスケートは、後ろ向きで滑るったりジャンプする事多いスポーツ 選手どうしぶつかる事はたまにあります。
日本スケベ連合が日本の医療チームを連れて行かないのが疑問 

*

最後のフィリピン人のせいにしてるコメントはお門違いで笑える

*No title

絶対中国人のせいだ!と思ってスロー再生で見てみたらお互いに自業自得の事故だったでござる。
日本大好き中国大嫌いの私でも客観的に事故に見えたが、もしこれで故意なら日本人は中国人には一生敵いませんな。

*No title

外国人さん中国人ってだけでハンヤン悪者にしないであげてよ…
才能もあるいい選手なんだよ…羽生選手がスリム過ぎるだけでハンヤンも細身だよ

採点の説明してくれている人がいたのは良かったが
あの中でも羽生選手世界初のジャンプ成功させてるからそちらの報道もしてあげて

*

ってか、観てたけど みんなコロコロ転んでたよ。事故があって他の選手も動揺してたんじゃないかな?

*

バカヤロウ!エンカンこの野郎!

*

中国人前向きでぶつかってたぞ

*

超高速でケツから突っ込んでこられたらエンカンも避けきれないだろ
羽生のあほが悪い

*No title

ハンヤンは悪くないし、多分彼は良い子だよ。
そもそも二人とも一流選手なんだからわざとする訳ないだろw
ぶつかった時のドクターストップとかのシステム構築は別として、「不運でした」で終わる話。

*No title

キムヨナの時は転んで金メダルと叩く日本人ばかりだったけど

*No title

今回の動画見たけど、明らかに事故だったよ。ありゃあ確かに避けられない。
事故は事故、わざとはわざととちゃんと区別しないとね。

*No title

ていうかそもそも誰かと一緒に練習しなきゃいいんじゃん?

*No title

>キムヨナの時は転んで金メダルと叩く日本人ばかりだったけど
キムヨナは高難度の技ではないからおかしいと言われているんだよ
キムヨナの評価は基本に忠実(実際は基本もできていない)なのに
その基本の部分で失敗しても異常な加点を与えられるので
フィギュアに詳しい者どころか同業者からもなぜだ?と指摘されているんだよ
今ではキムヨナは表現力が凄いなんて言っているけど、これも表情が
オーバーというだけで顔芸とまで評される始末だしねw
キムヨナが本当に世界に認められる実力を持っているなら、同じ競技者達が
あそこまでキムヨナを無視したりはしないだろうね
こういうと白人はアジア人を差別する!と韓国人は反論しているが
実際には朝田や羽生はキムヨナのような扱いはまったく受けていない
皆、キムヨナが汚い手で得点を得ていると知っているんだよ

*No title

転びまくった分自己ベストより40点近く低かったんだからそこまでおかしくないだろ、転んで加点されてるならまだしも。
そもそもフィギュアはジャンプだけの競技じゃないんだから、点数はジャンプ以外でも出る。それと他の選手のレベルが低かった。羽生がショート、フリーでベストな滑りしてたら圧勝で優勝するレベル。

*No title

たった二年前にも同じ大会、同じ男子シングルで衝突事故は起こってる。
中国の運営に何を期待しても無駄なんだろうが、それでもこのグダグダ対応はないだろう。
ISUは金稼ぎに夢中でこんな当たり前の危機管理もできないんだろうね

*No title

ふたりとも無事でなによりです。
お互い切磋琢磨して頑張ってもらいたい。
羽生エンカンどっちも悪くない。
ただ、大会のルール変更はしたほうがいいかも。
棄権する時は、大会側から強制的にしないと、どんな状況、状態でも選手は無理をしてしまう。
本当に、死亡事故になる前に、ルール変更はした方がいいと思った。

*No title

やめろよ。何も知らない癖にエンカンを悪く言うな。

*

ハンヤン(エンカン)は反日デモで日中関係大荒れの時にも 羽生とのツーショットをブログにアップするくらいだし、仲は悪くないと思う。
自分としては羽生もハンヤンも好きな選手だから、今回の事は本当に残念。

*No title

シナ人がカスなのは事実だがこれはわざとじゃあるまいよ

*No title

今回のことを機に、大会運営側とスケート連盟については
いろいろ調べたほうが良いと思うよ。

どうも問題を抱えまくりな気がするよ。
運営が杜撰すぎるし、金の問題もかなり根深そうだわ。

選手にかなり負担が来ていると思う。

*No title

どう見ても陰謀には見えないけど、中国とか韓国が絡むと「陰謀だ陰謀だ」と言われるのは自業自得だろ

だからこれは陰謀でいいんだよ

*No title

実際に二人がぶつかる前にも、中国人選手は羽生選手に向かって滑って来て、それに気づいた羽生選手がスッと避けてぶつからずに済んでた。その後、もう一度中国人選手が羽生選手に向かって滑って来た(この時、羽生選手は後ろに気づけない状態で、中国人選手は前方に羽生選手が居るのに気付いていたはず)。だから陰謀説が出るのも仕方ないと思う。勿論、過去の出来事から「中国人選手だからやりかねない」と疑う人もいるけど、それだけじゃない。羽生選手があの状態でも“死んでもやる”と言って棄権せずに出場した事は、ルールを(準備時間を30秒に)変えようが、陰謀(仮)があろうが、『何にも屈しない。そんな事で自分は潰れたりしない。』と言うメッセージだと感じました。

*

エンカン以外の選手達さ、演技でもいいから2人に駆け寄ってほしかった

*No title

あれは事故だから
エンカンを叩くよりエンカンのガッツも褒めてやって欲しいところだ
中国人だからで盲目的に叩くのは俺は評価しない

*No title

お互いにバックから中央に向かって振り向き、エンカンの方が振り向いたのは早かったが手を出すのが精一杯で抑えられなかった
あのリンクに6人も入れてウォームアップしろっていう運営が馬鹿

*No title

またJAPANTODAYのフィギュアなんかほとんど知らない中韓移民のコメントばっか拾ったでしょ?w

羽生は五回転んでって言うけど、ほぼぜんぶ回り切り認定されての転倒だし、
プログラムを見れば一目瞭然で、全出場選手のなかで最もジャンプ総数が多くて、
しかもその過半数を1,1倍点になる後半へ投入してる特異な高得点プログラムを滑ってる。
あの程度の出来でも150点程度出るのはまったくなんの不思議もございません。

1-1-1なんてジュニア以下のプログラム滑って男子並みのありえない得点が出てた、
どっかの国の金メダリストの不思議銀河点とはぜんぜん問題が違います。

世論誘導工作に、バカを大量導入して数でなんとかしようって作戦しかとれないから、
五毛もVANKもすぐバレて逆効果しかあげらんねーんだよ。
無駄に対日工作費使ってんじゃねーっての。

*No title

冷静に考えるとよくも今までこんな大事故が起きなかったもんだ。
今まではニアミスだったり接触だったりだったらしいが、今回みたいに
トッププレイヤー同士のエネルギーの逃げ道がない衝突は危険すぎる。

なんとかならんもんかね。

*No title

いや今までも起きてたぞ6分間練習で衝突事故
羽生君も以前Pチャンとぶつかって刃があたって怪我させてしまったことあった
でもそれでわざとだと騒いだ人はいない

今回だってハンヤンはショート3位でジュニア時代から仲良くてわざとだなんてありえない
脳震盪おこしてるし当たり屋やるメリットがなさすぎる

*No title

中国の観客はスポーツに対してフェア精神が高いからな
選手に関してはフェアと言えない人もいるけど
ソチや韓国のアジア大会なんて他国選手の試合はガラガラ
中国は席が埋まってたし他国選手への拍手も自然だった
日本のスポンサーが多かったし日本の観客が多かったけどね

*No title

羽生は今までもいろんな人にぶつかってるからね
そろそろ自分で自分を守れるように気を付けてほしい

*

ジャンプ、回りきってるように見えないんだよなー
あれを認定されるとか、しかもそれで点数擁護とか
それこそキムヨナとどう同列な感じする

*No title

一番の問題は頭を打ったのに担架がすぐに来なかったことでしょ…
二人ともしばらく動けなかったのに誰も救護にこないし、担架もこなくて歩いてリンク外に行ったんだよ。

脳震盪じゃないか様子を見てくれたのもアメリカチームの救護スタッフ。
男子やペアの技なんかスピードが凄いし怪我も酷い事になるのに、救護に対しての決まりがないことに驚いた。

今後、救護についての取り組み方を決めなくちゃ

*No title

今の技術で何回転したとか機械で簡単に分かりそうなんだけどな…

ジャンプは得点が大きいから回転の認定の有無ぐらい機械で観客に分かるようにしてくれたら、「誰々は回りきってないのにん認定されて、誰々は回りきってるのに認定されない!」なんてことはなくなるのに…

大きい大会だけでも機械で一般の人に分かりやすく得点を出してほしい。
そしたら観客の不満も減って、フィギュアファンも増えるんじゃないかな。

*No title

今までもこういう事故があったのに何の対応もしてないISUはいい加減考えればいいのに。

*No title

中国人がわいてる

*No title

ハンヤン(エンカン)は3A飛ぶため前向き助走だったから比較的軽症で済んだ
羽生は後ろ向きだった上華奢なのでダメージがより大きかった。演技中に肉離れもおこしたし膝も痛めた
ハンヤンあれだけの衝突なのに4日休めば大丈夫らしい。バンケット(終了後の選手祝賀会)にも出ていたw
ハンヤンはゆとりと言うか小皇帝世代なので、ガツガツしてないし地鶏大好きかまってちゃんw
羽生とライバルだが仲良しで写真もよくツイしてるし、試合後もツイで周りが余計な事言うなと発言している
女子のジジュンやペアの選手もだが、中国のフィギュア選手は世界周ってるので常識があるよ

これが同じ歳のライバル選手だったら多分炎上したろうが、まだ実力が離れてるから助かった
大怪我の中、羽生の後半3A1Lo3Sは史上初の技だし、冷静に後半4Tを3Lz2T両手上げに変えて加点貰いに行ってる
お隣の基礎点8位で優勝する選手と違って、元々の基礎点が男子最高なんだから、2位で全く問題ない
問題があるのは国際スケート連盟。以前から言われていた危険な6分間練習方法を変えないといけない
中国では高橋×小塚、ナンソン×リッポン、今回と衝突が多い。照明が暗いとか氷の質とかあるのか、お祓い必要レベル

*

羽生もエンカンも
よくやった!!
痛かっただろうに。

*No title

中国人の事だからむしろ羽生にぶつからせて自分の方が脳震盪起こして棄権出来る方を選ぶはず。
これで羽生が優勝しても負い目が出来る訳だ。
羽生の方がダメージが大きかった方が失敗、でも、それでも羽生を傷めつけられる。
その時のシナリオも用意されていた。
という考え方も有る。
それより中国人は何故か途中で倒れこんだり、あごにバンドエイド貼っていたが、そっちの方こそつ込まれるべきじゃないの?
それと中国だからこそ5回も転倒したのに優勝に近いのはおかしいという演出に拘ったはず。
キムヨナの様な疑惑で世界が羽生を見るようになる様なシナリオがあったと考えるべき。
中国人とはそういう生き物だと思わない日本人は感情論で中国面に落ちるなとか言い出すと幼稚だと思われるぞ。

*No title

この大会は羽生以外は大した選手がでていない地味めの大会だったから準優勝は不思議じゃない
優勝したロシアの選手もジャンプ決まらず自爆してたからね
女子の方のロシア選手リプニツカヤもフリーで自爆しても準優勝してたよ
3位の村上の方が上だと思ったけどね

なんにしてもこの事故を機会に6分間練習の人数と日本スケート連盟のあり方が見直されるといいよ

*No title

3位の選手も驚くほどコケまくってたからな
女子の時からリンクの調子が悪いんだろうか…ってツイッターとかでも言われてたと思う

*

中国人だからやらないって奴いるけど中国は少林サッカーやったり女子柔道で襟掴みながら殴って日本選手ボコボコにしたり前科あるからな
勘違いすんなよ

*No title

6分間練習のやり方に問題あり。
この衝突を見てて、一番にキムヨナを思いだした。
以前、アメリカでキムヨナは当たりやと呼ばれてた・・・
実際に他国の選手と衝突して、当たられた相手はヘルニアを悪化させて引退した。故意であろうと無かろうと、倒れた相手を助けるでもなく、ニヤけて見てた。
この練習は本当にどうにかしてほしい。
羽生君もハンヤンもどっちも必死さは分かるけど・・・・
今回のような大きな衝突の場合、周りの大人は強制ストップするべきだったと思う。
変なルール改正ばかり拘ってやらなくていいから、選手の安全を第一に考えろと言いたい!!!!!!!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2849-82ff6837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
