Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「このまま勝ち続けて!」一度も勝てなかったマレーに劇的勝利!錦織圭が「世界王者決定戦」で白星発進が話題に【海外反応】



外国人「このまま勝ち続けて!」一度も勝てなかったマレーに劇的勝利!錦織圭が「世界王者決定戦」で白星発進が話題に【海外反応】

2014.11.11 Tue

外国人「このまま勝ち続けて!」一度も勝てなかったマレーに劇的勝利!錦織圭が「世界王者決定戦」で白星発進が話題に【海外反応】

錦織 歴史的勝利も「目標は準決、決勝」
<テニス:ATPツアー・ファイナル>◇1次リーグB組◇9日◇ロンドン◇男子シングルス

 世界5位の錦織圭(24=日清食品)が、アジア男子として初出場した「世界王者決定戦」の開幕戦で白星発進した。13年ウィンブルドン覇者で同6位のアンディ・マリー(27=英国)を6-4、6-4で破った。過去3戦全敗で1セットも奪えなかったマリーから4戦目で初勝利。各組上位2人が進出する準決勝(15日)に向けて前進した。

 錦織時代が、ついに幕を開けた。初出場で世界王者決定戦の開幕戦。マリーとは過去3戦全敗。大観衆すべてを敵に回した劣勢を、苦もなくはね返した。「勝ててうれしい。でも、目標は準決勝、決勝だ」。マリーのバックがアウトすると、錦織がガッツポーズで祝った。

 相手は、過去1セットも奪えなかったウィンブルドン覇者だ。しかし、この日は、まったく実力が逆転した。リードされてもあわてず。「第1セットは硬かったけど、第2セットはほぼ完璧だった」。95分で、マリーから初勝利だ。

 収容1万7800人がぎっしり埋まった。世界トップ8人だけが競い合う超豪華なテニスの祭典は、異様な雰囲気を醸し出す。その中で、地元マリーへの大声援を打ち破るように、錦織が初の大舞台で果敢に攻めた。試合前には「雰囲気にのみ込まれないようにしたい」と話していたが、まったく不安はなかった。





完璧なスタートだ





錦織がブレークしたみたいだね このスピードはすごい はやいね





圭はびっくりする程進化してる





錦織を応援してるのはぼくだけみたいだね この試合は今まで見た中で一番いいよ!どっちも強い





僕も圭が勝つところを見たいね ダブルフォルトを8回もやったうえにファーストサーブの成功率も50%以下なのにここまで保ってるのはちょっとびっくりだね





↑このサーブはちょっとショックだよね 他は良くやってるけど





↑次の試合までにサーブをなんとかしてるといいと思う このままじゃさすがに勝てないと思うよ





錦織が勝つよ マレーはもう古いね 錦織が準決勝にいけるといいな





今日のマレーはよくない 逆転するにはなんかすごい事をやらないと ものすごくいい試合ってわけじゃないね




錦織有利! マレー頑張らないとまけちゃうよ





錦織は今シーズン85%のサービスゲームで勝ってる これはナダルの2014年の試合に匹敵する 一方マレーは81%





サーブミスを積極的なグランドストロークで挽回してるね





圭はプラットフォームでサーブするようになってからちょっと苦労してたね  錦織のサーブは武器だった事はないけど今は弱点だね 背の高さ以外にもなにか問題があるよね シーズンオフにこれを克服できたら次の1位はかれだね





アレだけサーブが悪いのにストレートでかったのは意外だったね どちらもお気に入りの選手だからどっちかを応援するのは難しかったわ ついにこの大会で出られたアンティにはなにか残っているのか心配だわ





フェレラーは間違ったコールを鷹の目で見てて 今回はパリの時よりはだいぶいいかんじだね





錦織が入ってデビデンコ退場 優秀な跡継ぎだよ





圭 おめでとう! このまま勝ち続けて!





マレーがグランドスラムで2勝したのはフェデラーが盛りをすぎたからだ そうじゃなかったらロデック、サフィン、ヒューイット、とアガシの仲間入り 今でもフェデラーはマレーに勝てるだろうけど マレーがグランドスラムでフェデラーを敗ったのは2013年の一回だけ しかもその年のフェデラーは最悪だった





意外?いや マレーがどの試合も勝つとはおもえないよ ここにくるまでに頑張りすぎてちょっとガス欠だね





マレーは買いかぶられてる選手だよ いつもなんかさらっとしててコートでの振る舞いもなんかおもしろくないよね どう言ったらいいんだろう なんか彼の試合は予想できるよね いいカウンターを打つけど 押されてくると守備はいつも高いロブだ 彼の試合はBだね 何も怒らない ATPファイナルを勝てると思う? 僕はそうは思わないね





フェデラーと錦織が先に進めそうだね マレーはおわった 圭はラオニッチに勝てそうだし 今日の試合は緊張するだろうって錦織は言ってたけどでも大丈夫だった 今はとても自信ありげだし フェデラーと錦織の試合でだれが優勝するかわか流記がするね





フェデラーは二度とマイロスに負けないって決めてるみたいだ 最初のゲームでやっつけてタイブレーカーでこてんぱんよ フェデラー頑張れ





フェデラーは今日はイマイチだった この大会を勝つためにこのあとはいい試合をしてくれる事を祈る 正直なところ決勝戦はフェデラーとジョコビッチでやってほしいな この場合ジョコビッチが優勝するかな フェデラーは4勝2敗でジョコビッチにかってシーズンを終えるからそれも良いと思う








まさか勝つとは思ってもみませんでした
http://sports.yahoo.com/news/nishikori-downs-murray-atp-finals-160828388--ten.html
http://www.japantoday.com/category/sports/view/nishikori-downs-murray-at-atp-finals
http://www.reddit.com/r/tennis/comments/2lrd5s/match_thread_nishikori_vs_murray_round_robin_2014/
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20141110-1394335.html
­
関連記事

コメント

*No title

ポイント決めるたびにチャンの声がwww

試合見てて何回もワロタ

*No title

一回勝つごとに 1000万以上貰えるんだろ 
凄いなw この大会

*No title

日本人の注目浴びれば浴びるほど負ける法則が発動しないといいけど…

*No title

フェデラーが、「凄いフェデラー」に戻ってしまった。
錦織がどんな試合を魅せてくれるのか楽しみになった。

*No title

この試合出場で1700万1勝するごと300万?って朝言ってたけど
錦織君には連勝してほしい

*No title

金とかどうでもいいから
糞つまらんゴミ芸人や糞タレントがアホみたいに金もらってる方が1万倍腹立つ

*No title

勝ったら300万?1700万じゃなかったか?

*No title

>日本人の注目浴びれば浴びるほど負ける法則が発動しないといいけど…

霊長類最強の女「そんな法則知らんわ」

*No title

まだ24だったのか!w
こりゃ今がピークでまだまだ伸びる可能性あるな。

*No title

あとはナダルだけか

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2855-9281e93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
