Homeスポンサー広告雑談>外国人「東京で自転車をしょっちゅう撤去されるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】



外国人「東京で自転車をしょっちゅう撤去されるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

2014.11.11 Tue

外国人「東京で自転車をしょっちゅう撤去されるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

投稿者
東京で自転車を撤去されないために何かアドバイスある?

投稿者
僕は東京で自転車に乗るのが大好きなんだ
電車に比べてほんとに自由な気分になるし遅くなっても最終電車を気にしなくていい
それに電車や地下鉄を使うより東京をよく知ることができるよ
でも自転車を強制撤去されるのがいやなんだ 
自転車を駅の近くにところ構わず駐輪するのが問題になってるのはよくわかる
豊島区は最近最悪だ
*池袋駅から10分にある職場の近くで2回持って行かれた
*日曜日に持って行かれた!僕は2.3区画離れたところで本を読んでたんだ そこで誰かが僕の自転車を撤去したんだ
*自転車を取り戻すのにすごく高い 2000円とかじゃなく 新宿では5000円くらいする!
*自転車をすごく遠いところに持っていく
一か所(の自転車置き場)に自転車を停めるために大金をはたくのはいやだ、だってすごく不便だから
近くには無料の置き場がないからいつでもお金を払わなくてはいけない!
新宿には道路にフリーのパーキングスペースがあるが豊島にはない
混雑してる場所に自転車を停めてるわけではない
自転車を撤去されないために何かアドバイスある?
彼らってU-ロックも外すの?





最寄りの駅の自転車置き場に停めて、100円か150円くらいはらえばいいんじゃない
君が経験したことって馬鹿げてるよ 特に駅から遠いところに停めてる場合には
引き取りてがない自転車ってどこにいってるんだろうね?壊すのかな?売るのか?
中古の自転車屋って撤去された自転車を売ってるのかな?
僕は自転車を盗まれたことがあったんだけど駐輪場にあったんだ 
罪をおかして罰金を払うのは新しいバイクを買うより安いよ





↑(投稿者)
時々、自転車はタイや北朝鮮に持って行かれることもあるし、売られたり、ゴミとして捨てられることもあるんだって





>北朝鮮
この可能性は強いね 馬鹿馬鹿しい





↑(投稿者)
聞いたことだから本当かどうかわからないけど
撤去された自転車はどこにいくのかほんとにわからない





そういう自転車は長い間どこかに保管されるんだ 
そして時々、登録していたら君に連絡する
最終的には自転車を修理して、毎月「撤収した自転車を売る」イベントで売るんだ





東京で自転車を置けるところってほんとにすくないんだ
だいたい駅の近くだね
実際のアドバイスは
1.不法に停めてある他の自転車があるところに停める この自転車の持ち主はたぶん大丈夫だと知ってるんだろう

2.フェンスや何かに自転車をつながないこと

3.自転車を撤去する表面的な理由は歩行者の邪魔になるからだ
だから道路からかなり離れたところに停める、狭い道とか 
歩行者が多いところには停めないこと
豊島区は自転車には厳しい区だよ だから職場の所有地に自転車を停めてもいいか聞いてみたらいいんじゃないか?





↑(投稿者)
職場での問題は解決したんだ 実際、4階までエレベーターで自転車を持って行かなくちゃいけないんだ
昨日池袋駅まで行き、誰もいない小さな道に自転車を止めたら週末だけど何も問題はなかった
僕は他人を気にしないほど「悪い」外人じゃない
東京には便利な自転車置き場がないね それじゃ解決策はない 特に池袋駅の近くは!
システムがなってない「自転車が多すぎだよ、全部持って行ってくれ!」って感じだ





↑池袋駅周辺には少なくとも7つの自転車置き場があるよ
http://www.city.toshima.lg.jp/shisetsu/kotsu/





↑(投稿者)
これらは全部高くて、もしお金を払っても1つの場所にしか停められないんだ
それは不便だ:/ 





時間制で払うことができるんじゃないの?
このサイトを見ると、一日100円~150円で最初の3時間は無料だって 
私の見方が間違ってるのかな?





↑(投稿者)
その自転車置き場によるんじゃないかな 時間制のところもあるしそうでないところもある





ということは5000円の(撤去された場合の)保管料代は払えるけど、自転車置き場に一ヶ月1800円払うのは嫌なんだね





選択肢がないんだ いろんなところに駐輪するのにはお金を払うけど、駅のとなりの一か所だけには払いたくない
保管料はとても高い それもいやだね 僕は池袋から渋谷まで毎週末行ってるんだ
一ヶ月に2回2000円を払わずに、しかも歩かず時間を節約できるだろう?しょうがない?





それは自転車に乗るのにかかるコストだよ 他の選択肢は電車に乗ること
無料というなら歩くことだ





東京にはスペースがないよね 自転車を置くのにこんなに高い場所は日本だけだよ
自転車が多すぎるって言う問題はわかるけど、その解決法は賢明ではないね





↑でも自分が住む国を選んだんでしょ?





駐車場のフェンスに自転車を(チェーンかなにかで)留めてあるのを見たことがある
こういう場合撤去できない なぜなら個人の所有地から自転車を引き離すことはできないんだ
そういう手もあるけど、だれも気にしてないことを確かめるんだな





↑(投稿者)
ありがとう!僕もみたことがあるよ 駐車場にはたくさん空いた場所があるからね 考えてみるよ








http://www.reddit.com/r/japan/comments/2ltiv1/any_tips_to_avoid_bicycle_enforcers_in_tokyo/
­
関連記事

コメント

*No title

え、なに言ってんのこいつ

*No title

クソ外人じゃないか

*No title

馬鹿じゃないの?自国へ帰れば?

*No title

何言ってるの?コイツww

*No title

いやでもこの外人の言い分も分かるよw

自転車に乗ってると止める場所なんかないんだ
離れた駐輪場に置くのは百歩譲って置くよ

でも出かけた先に駐輪場なんかない
買い物なんて絶対不可能、サイクリングしか出来無いのが東京

自転車はまだマシでバイクなんて絶対に不可能だぞwまじで10分目を離したスキにステッカー貼られてるからw

これマジでどーしよーもないんだwwwww

*No title

国籍関係ねーよ
駐輪所に止めろ、探せばどこにでもあるだろ
どこの東京の話してるんだ

*No title

バカじゃないのかこの害人は
お前みたいに規則守らないのがいるから結果駐輪場のコストがかかるんだろ
撤去する人間だって人件費かかるんだ
お前を特別扱いしなくちゃいけないんなら日本から出て行ってくれ

*なにいってんの?

駐輪場に止めるか自国に帰れ。
こんなクソ自己中な奴がいるから迷惑な駐輪が減らないんだよ。

盗まれるならまだしも撤去に文句とかキチガイもいいとこ。

*

規則守れない奴の物なんてゴミと一緒です
撤去されて当然

*No title

ガイジンってバカだよな

*No title

豊島区は、特にこの不法自転車の撤去と撲滅を熱心に行っている。
一昔前の池袋を知っている人なら、駅前の自転車がどれだけ減ったか
良くわかると思うよ。

*

俺、田舎者なんでよく知らないんだけど、そんなにしょっちゅう撤去されるの?

そんな俺が住んでる町にすら、ベリブみたいな自転車貸し出しシステムあるよ。

*No title

違法といい加減の勧めか。
毎度外人はろくなことしないな

*No title

俺も自転車乗りだからわかる。マジで東京停める場所無い

*No title

東京の駐輪場は盗難メッカだからなー。停めたくねーよ。
それで奴ら、盗まれても責任取らねぇしな。
バイクと同じで、余計な仕事で産業衰退させるのがポリの仕事ですわ。無能な働き者。

*No title

池袋の周りには綺麗な駐輪場が出来てるよ
ちゃんと登録して駐輪場を使おう

*

ここのコメ欄にもクソ外人みたいな奴がいるぞww
在日だろうなww

*No title

折り畳み式の電動チャリ買おうか迷っているところだがなんか管理するのが面倒くさそうだな

*

交通機関発達してんだから要らんだろ。江戸者がこれ以上贅沢抜かすなや。

*No title

自分勝手な人だね。

そもそも日本で生活するの無理じゃない?

思考の根本から日本には不向きと感じる。

どちらのお国の方かしら?

*No title

行政は自分らに金を落とさない自転車が大嫌いなのです
あの手この手で自転車からも金を巻き上げようとしてるのです
庶民は公共の公を公民の公だと思わされてますが
本当は公家の公なのです

*No title

お前ら酷過ぎだってwww在日認定とかマジ勘弁だからwww

これ自転車乗ってたらマジで深刻な問題なんだってwww

日本っていうか東京って言った方がいい。
外人はなんでもかんでも東京=日本だと認識してる、仕方ないが

東京は便利な面はとことん便利だけど、不便な面もとことん不便なんだよ
だから今度から日本はじゃなくて東京は!にしろや

東京は車なんかほとんど運転しないが田舎じゃみんな当たり前に運転する
東京じゃバイクや自転車に乗るのも大変だが田舎じゃ何処止めてても基本的に問題ない

とにかく狭い土地に1000万も2000万も住んでるんだから当たり前だ

*No title

ルールが守れない人は迷惑です

*No title

自動車にしろ自転車にしろ、住宅街の駅周辺は止める場所が多いけど
出先の繁華街に行くと止められる所が殆ど無い
コレは結構キツイ

*No title

東京は車や自転車に乗らなくても移動できる電車やバスがあります
個人的にはバイクで移動しますが必ず駐車場を確認してから行きます
無ければ当然電車、バス移動です
駐車場や駐輪場が増えたほうが便利は良いですが
それと違法駐車は別の話です

*No title

いや不法駐輪するなよ。

*No title

自分ルール上等のクソ外人かw
バイク(原チャじゃないやつ)に比べりゃ、腐るほど駐輪場あるじゃねーか。
つかよ、今時ネットあるんだから、行く場所の駐輪場の場所や状況なんかアッという間に調べられるだろボケw

*No title

つかルール守れよ
だから撤去されるんだろに

*

というか、車やチャリが使いにくいから不便、じゃなくて、街が車やチャリを必要としないくらいに便利なのだということに気付け。
贅沢病なんかにまともに耳を傾けていられるかい。

*No title

自分さえ良ければそれでいい馬鹿外人と馬鹿日本人の話
とめる所が無いから違法駐車する、見れないから違法視聴する

*No title

もう少しフリーの駐輪場を増やしてもいいんじゃないかとは思う

*No title

なんだ・・・ただのクズ外人か

*No title

ルールは守る。幼稚園の時から教わること。
駐輪しても大丈夫だという自分判断は
国籍に関わらず迷惑です。

*No title

糞豚毛等は歩くか走るか帰るかにしろ

*No title

やはり外人=害人って事がまた証明された
こうして害人が嫌われていき、差別だって騒いでまた嫌われる

*No title

馬鹿が、我が儘の典型ね
道路に駐車スペースいっぱいあるのに
駐禁に来るんだって言ってるのと同じだと、わからないのかねぇ

*No title

豊島区は違法駐輪対策に力を入れてるみたいで自転車撤去用のトラックを何回も見かけたから、自転車を止めたよ
この外人は駐輪場代を絶対に払いたくないってごねてる他人の迷惑を考えない自己中貧乏外人だろ?
だったら駐輪場代の発生しない自国に帰れよ
豊島区なら電車バスタクシーが充実してるのに、ドケチだからって自転車に固執するな

*No title

馬鹿外人でしょ。こんなのお金払って駐輪所に停めればいいだけでしょ。
会社に勤めてる人はみんなそうしてるよ。
この人資本主義って理解してるのかね。アドバイスあるってどういう意味よ?不法駐輪の仕方アドバイスありますか?ってことかよ。お金ないんなら国に帰れば良いのに

*No title

外人さんは東京の地価を知らないんだと思う
一時期より下がったけれど千代田区丸の内2丁目は
1m×1mで2,000万円以上する
只同然の場所と比べてはいけない

*No title

確かに日本は自転車環境が良くない
駐輪場も少ないし有料、歩道も車道も狭い道ばかり
でもだからと言ってルールを守らなくて言い訳じゃない

*No title

そもそも乗るなよ

*No title

最初に撤去されたときに学べよ。
ちなみにほとんどの自治体では撤去のために錠を壊す、と宣言している。
当然、壊した鍵代は弁償しない。
業として行っているから、裁判で訴えても勝てないだろう。

*No title

こういう外人だと粗大ごみ(東京は有料)は不法投棄して、家賃と各種支払いは踏み倒して、手当たり次第に物を盗みまくるんだろうな
あー嫌だ嫌だ、日本にいる外人は殆どがこういうタイプ

*No title

俺も自転車撤去されたから、この外人の気持ちは少しわかるがルール違反なんだから撤去されてもしょうがないだろ。
撤去されるのが嫌だったら合法的に駐輪するしかない

豊島区は違法駐輪多いから大塚駅なんかは最近駅前の地下にでかい駐輪場つくってるな
自転車はエコだしそういう流れがつづくといいな

*No title

ちなみにバイクは10年ほど前からこうやで

*No title

勘違いガイジンが増えてきたな
空気読めないで騒ぐしマジでウザくなってきたわ

*No title

てかこれをやるやつは通勤で駅前に朝とめて電車乗り夕方夜に乗って帰るやつだよ
買い物2時間くらいなら普通はそんなに回収されない。頻繁に何度も回収するわけじゃないし
それに今は都心は地下駐輪場とか自転車置き場はある。
コイツが頻繁に迷惑に長時間止めてる証拠

*No title

これは害人
帰れ

*No title

違法駐輪はこういう、ルールを破る自分が悪いんじゃなくて、自分にルールを破らせる環境が悪いみたいに言う人によって成り立っています。

*

馬鹿野郎。たかが1800円払うことをケチり文句言うこんな奴をしっかり注意出来ないから外人みんなに偏見がつくんだよ。

*No title

回収された自転車は主にアジアに売り払われてるっぽいね。
中東ですら日本の自転車乗ってるパターンが多い。

*No title

”僕は自転車にのるのが好きなんだ”

だから何なんだよ・・・だから公共スペースにおまえの自転車を放置してても
誰も文句言うなってか。
その国の法律を理解する気もないやつが自分の国から出てくるなよ。

*No title

撤去するのはお役所の仕事だから、土日祝日は撤去されないよ。

*

やっぱり池袋みたいなトコで働いてる外人はキチガイしか居ねえな。
誰か池袋駅から歩いて10分のビルの4階で働いてるゴミクズ外人を特定して来いよ。

*

こういう奴らって母国に戻っても仕事のアテがないから帰るに帰れないんだよな。
だって履歴書に書くキャリアは無いわ、浦島太郎になってるわで発狂しちゃうんだもんな。
それよりも害人で池袋を乗っ取る方が手っ取り早いからな。

*

12時間で100円の東横線ガード下の駐輪場をよく使うけど、満車の時は周辺(施設内)に止めておくと、帰りにはどこかに収まっていてしっかり100円発生している。探すのが大変なんだけどね。でも係員さんありがとう。

*

日本の規則を守れないなら出ていけよ糞外人

*No title

撤去されるようなとこに置いておくほうが馬鹿だろ
駐輪場の数ガーとか料金ガーとか知らねぇよ
そこまで理解できてんなら撤去されそうな場所には徒歩か公共交通機関で行けよ

*No title

この糞外人を警察に通報して日本から叩き出せ!

*No title

人がたくさん集まる所は便利だけど、秩序も乱れやすいんだよね。だから色々規制される。もしかしたら、田舎の方がこういった規制が緩くて便利ではないけど暮らしやすいのかもしれない。ルールを守って暮らす人達だけが集まれば大変住みやすい街になるのだけど、守らない奴がいる。迷惑な話だ。よその国ではこうだった!って主張したいなら、そのよその国で暮らしたらどうだろう?
時々、ルールは破るためにある!とかいう馬鹿がいるけど、違うからね?守るものだよ?

*No title

日本人だろうと外国人だろうと、ルールを守ってください
放置自転車は、街が汚く見えるし、場所によっては緊急車両や
視覚障害者の障害となる、普通の人にも歩行の邪魔になる

先日、通勤時に車道のセンターラインのとこを走っている自転車を見かけた
金髪でサングラスして、ママチャリ
クソガキかと思ったら、外国人だったよ
そのすぐ手前に交差点があったのだけど、普通に横断歩道を渡っていれば、
そこを走ることにはならない
なぜセンターラインのとこを走ることになったのか、本当に謎だった

*No title

歩けばいいじゃん
自転車乗りたいなら北海道とかいけや

*No title

タヒに晒せ、クソガイジン

*No title

不法駐輪なんかしてんじゃねぇよ
白痴なんじゃないの、このクズ

*

ゴミ外人がゴミのような職場でゴミみたいなパフォーマンスを披露してゴミみたいなアパートに帰る。
もう限界だろ、素直になって母国に帰った方がいいぞ。
俺なら速攻帰る。

*No title

俺も東京で自転車乗ってるけど、駅の半径300m以内にいくつも駐輪場あるだろ
それくらい歩けよ。目的地の目の前に駐輪しようって考えが間違い
嫌なら高級折りたたみ自転車でも買えばいい

*

仮に広尾の高級マンションみたいな住居を与えられたとしても池袋なんかで働きたくないわw

夢もないのに勢いだけで働きに来るなよクズ外人w

*No title

>自分にルールを破らせる環境が悪いみたいに言う人

redditの日本関連の外人ってこれデフォだよな
チヤホヤされて白人様と思ってるんかね

*

最近うちのまわりは人口が増えて、有料駐輪場ですら満杯で止められなくて困る。
雨が降るとスカスカだけど、雨ごときで自転車乗らなくて済むやつは普段から乗るなよ…
バスも本数少ないしこっちは自転車だけが頼りなんだよ

*No title

日本の法律を守りたくないなら出てけよ
毎回5000円払う方が馬鹿だって理解出来ないってどんだけ頭悪いんだ?
本当に大学出たのかよ、日本人なら小学生でも出来る算数だぞ?

*

マジで帰国しろ!
クッソ外人!自分が何を言って何をやってるかすら分からんのか!んで、批判されたら差別ってか?行動で批判を受けるのは差別じゃないぞカス!

*No title

何言ってるんだコイツ…

*No title

昔なら納得したが最近なら絶対駐輪場あるぞ。
23区でそうなんだからないとか言ってるやつは記憶で書いてるかうそつきだろう。

*No title

自転車のメリット・デメリットだよね。歩行者気分で居られても困る。

*No title

すごく高いって?
池袋駅周辺の区営の駐輪場は一日100円とか150円とかだけど。
一か月でも、2000円前後じゃなかったかな。

*No title

駐輪場が無い所は本当に無い。あっても目的地から自転車で数分の所にあったりするし、満車で入れられないことも多い。
こういうのって実際に乗ってないと分からない。駐輪場を探して走り回ったこともある。
料金体系も1日100円が多くて、あちこち細かく移動すると1日いくらかかるか分からない。

東京駅や有楽町近辺なんかは本当に無い。有料とか以前に駐輪場が無いんだよ。どうしようもない。

ホント日本は自転車に厳しい国だよ。

*No title

>東京には便利な自転車置き場がないね それじゃ解決策はない 特に池袋駅の近くは!

その通りで解決策はないし自転車で人の多い繁華街を走るのは迷惑なんだよ

東京じゃなくても地方も街の中心部など歩行者が多い地域は自転車をあまり歓迎しないような雰囲気のところはいっぱいある
そういうところは電車でいくしかない
人が多いんだから仕方がない

解決なんてできないし、自分ももし人の多いところで自転車が通ってたら邪魔だと思うと思うよ

*

池沼だろ、まじめにこわいこわい

*No title

自転車乗りたいならずーっと乗ってればいい
降りようとするから駐輪しなきゃならん、本を読みたいなら自転車に乗ったまま読め

*No title

東京では自転車、車、バイク持たない方がいいなw
公共機関で移動した方がいい

*No title

自転車は恐ろしいよ
ちょっと自転車と角がぶつかっただけでも歩いてる人のほうは青あざできたりこすれて血が出る
でも自転車のほうは金具が人体にあたるだけなので無事
だから自転車と歩行者では自転車のほうが強気なんだよね

なぜ人の多いところへ自転車で出かけようとするの?
自転車で華街なんてもってのほかだよ
歩行者にとって迷惑かけてるとか怖がられてるとか邪魔だと思われてるって知らないの?





*No title

いろんなものが集まって便利なかわりにいろんな不自由もあるのが都会
物の種類が少なく選択の余地もないが自由がいっぱいある田舎
好きな方を選べるんだぞ自分の意見に完全に従う街を作りたいなら
自分で都市を作れ何千億掛けてな

*No title

釣りなら離間工作
違うなら無礼な外国人

*No title

自分がルール犯してるの棚に上げて被害者ぶるいつもの害人だなw
白豚も黒豚も民度は韓国人=在日と変わらないw

*No title

次の選挙で自民党が勝ったら、移民1000万匹受け入れ政策実行するだろうが、
こんな害人が1000万匹来るんだから治安悪化だな。

*No title

盗難すごいからな自転車

*No title

釣り人の多くがクソみたいにプライベートとなるとホント人の迷惑考えず自分ルールを通す奴多すぎ
米欄にも何人かいるが公共にコストが掛かる事を要求しながら他では税金を無駄遣いにするなとか平気でのたまう
どこまで自分中心で世の中回ってると思ってるんだか・・・

*

スーパーかコンビニに止めればいい。

*No title

>僕は他人を気にしないほど「悪い」外人じゃない

ルールを知っていながらルールを守らない、あなたはルールを気にしない人間といえるでしょう
駅周りでは駐輪コストがかかるのは日本では普通のことです
定期代を払いたくない、徒歩は嫌、では駐輪場代金を払うしかありません
撤去料が高いのはあなたがルールを破ったためにかかる人権費及び保管料で
通常撤去区域は歩行者の邪魔になる為に区域が設けられています
あなたはコスト的にも、通行妨害という意味でも他人に迷惑をかけているのです

*No title

言い訳ばかりの嫌な外国人だな。

*No title

泥棒したいんだけど捕まらない方法ない?

*No title

パチンコ屋におけ

*No title

典型的自己中

*No title

公共交通機関だけでどこにでも行ける東京を自転車やバイクで移動するなんてほぼ趣味の領域なんだから、ある程度の出費は我慢しろよ

*No title

え?何言ってんのこの人?
車なら駐車料金払うし停める場所なかったら歩くか電車かバスを使うよな
駐輪場はあるけど払いたくない。違法駐輪で迷惑かけている自転車だけど持って行かれたくない。
→さらにグレードの高い違法駐輪しよう!ってなんでそんな考えが出来るの?
それとも俺様ルールに日本人が合わせろってか?

*No title

まぁこうやって色んな産業が滅んでいくんだよ。
世間が安全で清潔な環境を望んでるのならしょうがない。
人間は生きているだけで色々汚していく存在だから綺麗にしようと思えば多少息苦しいのも我慢しなくちゃならない世の中だ。

*No title

駐輪場無くて結構ウロウロするんだよなー。

*No title

歩けボケ!甘えるな!文句たれるな!男らしく生きろ!

*No title

これ素で言ってるのだとしたら、ドン引きだよな。

*No title

自転車の方が駐輪場しっかりしてんだろ
バイクのほうが駐めるとこなくてもっと悲惨だぞ

*No title

国に帰って好きなとこにとめろ。

*No title

これから少子化でますます自転車も売れなくなるな別にどうでもいいけど

*

国へ帰りやがれ

*No title

でかい釣り針だな

*No title

日本のルールに従ってください。

*No title

>僕は他人を気にしないほど「悪い」外人じゃない
いいえ、悪い「害人」です

*No title

別に帰れとまでは言わないけど
祖国にフリーの駐輪場あるならそこに停めておけばいいのでは?

*

何これ。
自分の国で外国人が地元のルールを守らなくても、文句言うなよ。

*No title

豊島区、特に池袋駅周辺の指定区域では、朝駐めたら昼には無くなってるぞ
逆を言えば、いらなくなった自転車を処分するのに便利である

*No title

俺も池袋の住人で主に自転車で行動してるんだけどさ
ウイロードの駐輪場とかP'パルコの先の公園の駐輪場とか、他にもいくつも時間で停められるとこあるじゃん
どこも最初の数時間は無料だし
長時間駅周辺に駐輪したくて、でもお金を払いたくないなら池袋駅周辺に自転車で行ってはいけない

*No title

もう歩けよデブ

*No title

うん、国籍関係ないよね
「差別だ~」とか騒がないでよ?

*No title

株主優待券で有名な桐谷さんは自転車で移動しまくってるよね。
あの人もしょっちゅう撤去されてるのか?

*No title

日本は自転車関係のルールがグダグダだからなぁ
いっそ免許制にしたほうが良いんじゃないか?

*No title


ほかの自治体はどうか知らんけど、東京都はたとえば駐車場出入り口だとか
自転車駐輪完全不可のとこへ停めない限り、いきなりは撤去しないはずだけど?
最初に連絡票つけて、その後も停めっぱなしだったら撤去のシステムのはず。

と、不審に思って、豊島区のホームページ見たら、即撤去の放置禁止区域が
指定されて、とっくに告知されてるじゃんw
放置禁止区域へ停めてたら、そりゃ本人の自己責任で撤去承知で停めてると
思われてもってかれるよ。

豊島区のホームページを見て、放置禁止区域じゃないとこへ停めればいいだけ。

~糸冬~

*No title

東京で自転車に乗るのは

●通勤通学用・駅駐輪所など利用
●近所の買い物用・スーパー・コンビニ駐輪スペース利用
●郊外へのサイクリング用

ぐらいしかできないし、そういう仕様なんだよ、都市部は特に
あとは電車網を利用すればいいだけのこと
もしくは歩く・・・みんな歩いてるでしょ
それが無理なら田舎に住みなさい

*

この考えが既に迷惑なことに気付いてない時点でダメだわこの投稿主

*No title

何人でも関係ないこいつは害人。

*

不良外人は日本から出て行ってほしい

*No title

ルールを知ってて守らない所を見ると、コイツ、中国人だろ
こうやって、環境タダ乗りしながら同時に環境を破壊して行くのも中国人をメインとした害人なんだよな

*No title

駐輪場に止めろ。

*

外国だと自転車持って電車に乗って、下りた駅でまた自転車を楽しむ、とか普通だから
その感覚のままなんだね。
でも、この人の言い分は共感出来ない。

*No title

外国人「東京で自転車をしょっちゅう撤去されるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

日本人「自転車撤去される理由をまず考えろ、止めちゃダメだからだろ、脳無しのクソ野郎」

*

ただの我儘じゃん。
外人日本人関係ない。
自己中なだけ。

*No title

> 僕は他人を気にしないほど「悪い」外人じゃない
自覚がないことほど害悪なことはないな
自分で日本を選んで生活してるなら日本のルールを守れ
「金は払うから好きなところに駐めさせろ」ってバカじゃねーの

*No title

折り畳み自転車利用者の俺に死角はなかった。
駅もオフィスも飲食店も観光スポットも、利用者がルールを守って駐輪することは咎めないのに、なにをそんなに困っているんだ?
それに、いつまで駐輪するかわかっていれば、頼めば駐輪させてくれる人もいる。
金を払うのがイヤだからルールを守らないとかアフォの子だわ。
ルールを守らずに撤去されても自業自得。

*No title

東京に住むなら車両はある程度諦めろよ。ルール守れないなら没収は当然だ。
しかもこの害人は自覚がない真性みたいときた。まーた○○系○国人とかじゃねーだろうな。

>>折り畳み自転車利用者の俺に死角はなかった。
↑おう、いくらコンパクトだからって通勤時間に持ち込むのだけはやめろよ。流石にハリ倒したくなった

*No title

ルールは守るべきものだが、使い難いルールなら変更することもできる。ここの書込みは頭固い奴が多いな。
例えば、ATMで金おろして、本屋寄って、服買って、飯買って帰るにしても、いちいち駐輪場預けてたら、何のために自転車に乗っているのかわからなくなるくらい、歩かなければいけない。
だったら、自転車乗るなとなる。排他的社会の出来上がりだ。
至る所に駐輪可能なら便利なことなのにな。

*No title

ナンだ?と思ったら、スレ主がケチ+めんどくさがりのズボラなだけだった・・・

*

ルールを守れよ
それだけの事がそんなに理解出来ないのか
フェンスに括り着ければ良いとかふざけんな

*

スレ主のような外人とそれを援護したりアドバイスする外人たち
あんたたちみたいな外人がいるから
日本人が「外国人出ていけ」と言うんです
いい加減にしろ理解しろ
本当にクズ外人だね

*No title

>↑おう、いくらコンパクトだからって通勤時間に持ち込むのだけはやめろよ。流石にハリ倒したくなった
そんなにだめかね?ルール上問題ないのに。
東京でも3本の指に入る満員電車に乗る身としては人の荷物にケチ付ける気にはならんわ。
できるなら俺以外は通勤時間に電車に乗るなと言いたいしなw

*No title

学生のとき東京にいたけど7-8台盗まれたな
どうせ盗まれるんなら安いほうがいいと、一度自転車のパーツ集めて自分でくみたてたりしたことある

*No title

日本人社会にあわせた生活スタイルをすることだね。

都会では、通勤通学用の自転車置き場がある。契約が必要。
それ以外は徒歩で、バス・地下鉄・電車が不便でないように、発達している。

*No title

駐輪場が高過ぎる。防犯登録してるんだから、システム改善すべき。駐輪場が少ない。そして自転車の環境がヒド過ぎだと思うけどな。駐輪場にある違法駐輪や放置はもっとちゃんと撤去しなきゃ。外国人ひどいとか言ってる人達ッて自転車に乗ってないか、置き場に困ってないだろ?

*No title

↑ 嫌 な ら 歩 け カ ス

*No title

一時的に置くには確かに場所がない。
しかしこの人の場合ほぼ毎日に等しい訳でしょ?
お金払って駐輪すべき。
こういう人が居るから一時置きの駐輪場が無くて一時置きに困る様になる。
誰が犯人かと思えばこいつか。

*No title

本当に迷惑なやつだな
ルール守れないならのるな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2859-0f79cdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
