Homeスポンサー広告出来事>外国人「うちの国だと何が喜ばれるかな…」日本人50人に聞いた外国人からもらって嬉しいおみやげに外国人興味津々【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「うちの国だと何が喜ばれるかな…」日本人50人に聞いた外国人からもらって嬉しいおみやげに外国人興味津々【海外反応】

2014.11.12 Wed

外国人「うちの国だと何が喜ばれるかな…」日本人50人に聞いた外国人からもらって嬉しいおみやげに外国人興味津々【海外反応】

投稿者
日本人50人に聞いた、外国人からもらって嬉しいおみやげ 






ドイツの何か特別なものって何だろう・・・





この前日本へ行ったときは、地元の新聞でおみやげを包んだよ みんなドイツ語を見て喜んでた





ベジマイトをおみやげに持って行くって言うのはどう思う?





↑投稿者 だめーーーー 私ベジマイト大嫌い!!笑
でも、みんなに試してもらうには楽しいかも!そのかわりなにかちょっとした美味しいお菓子とかも持って行くといいよ 皆が私とおなじようなリアクションをした時の為にね!





日本では、退役軍人はどう扱われている?






↑投稿者 アメリカの退役軍人のこと? 言わなければ解らないとおもうから、他の外国人と同じじゃないかな!





おもちゃはどう? $1ショップとかで売ってるようなやつ?うちの19〜26歳の姪っ子甥っ子たちは、クリスマスに吸着カップのダーツを買ったらとっても喜んでくれたんだけど、日本でも大丈夫かな?





↑投稿者 もちろん!ちょっとしたゲームなんかは小さな子供に素晴らしいと思う!





これってどんなお家にも当てはまるのかな、どんな理由で訪問するときも? おみやげが必要じゃない場合ってどういう場合?





↑投稿者 もし相手があなたを招いてくれたとか、あなたの頼みを聞いてくれたときとか!単にちょっと立ち寄るだけなら必要ないですよ





僕はアメリカからチーズバーガーもってくよ






↑投稿者 飛行機で食べちゃうでしょ





アリゲータージャーキー  xD





↑投稿者 実は一度食べたことあるけど、悪く無かった!





お酒とかって持って行っても言いの、それともそれって大きなタブー?





↑投稿者 大丈夫!





意外なものが好きなんだね





ブラジルからだったら何を持って行ったらいい? 選択肢がありすぎて、どれにしていいか解らないよ X_X





↑投稿者 おみやげ屋さんにいって、どんなものを売ってるか見てみたらいいよ! そういうところで売ってるもので大丈夫





ゴディバのチョコはどうかな?





↑投稿者うん、いいと思います!








https://www.youtube.com/watch?v=zsrKdcbxnZs
­
関連記事

コメント

*

その国の新聞は確かに興味をひかれる

*No title

油田とかうれしいね

*

かわいいモコモコのクマのぬいぐるみ

*No title

確かに新聞と写真は惹かれるな。いかにも「現地」らしいというか、観光地の
土産という感じでもなく 異国らしさを堪能できていいかも。じっくり見られるし、
そのまま話の種にもなる。

*No title

東京から実家へのおみやげでベッカーズのチキンカツサンド?を大量に持ち帰ったことがある
新幹線含め7時間ぐらいかかったな・・・西日本でも展開してほしい
もちろん喜んでくれなかった、冷めてたけど美味しいのに!

*

アリゲータージャーキー良いね。
現地の新聞で包んでいればなお良い。
ゴディバ美味しいけど、日本で買えるしなぁ。
フィンランドでgeishaチョコレートを見つけた時は思わず買ってしまったw

*No title

グローバリズムはお土産の楽しみを減らしてしまう恐れがあるな。
全世界の珍しいお店の皆さん、多国籍大企業に負けないで!

*No title

フォークロアなお人形は嬉しいです

*No title

このまえ隣に引っ越してきた中国人が手作りのギョウザを、しわしわの紙につつんで挨拶にやってきたけど気持ち悪いから捨てた

ギョーザ事件あったから怖くて食べられなかった

手作り食はいらない

*No title

各国にある調味料を試してみたいから、塩が嬉しい。
あと趣味が音楽なので、各国の人気ピアノ楽譜が欲しい。

*

ドイツ人だったらソーセージかビールかバームクーヘンを渡せば間違いないだろ

*No title

日本だとお土産には悩むことは無くてよさそうだね。食べ物にしても安全基準は胸張れるし、タブーものとかはネットでちゃんと調べる事が容易に可能な環境だしなあ。
よっぽど考えなしさん以外はさ。

*No title

私は西安から来た中国人女性に餃子の作り方を一から全部教えてもらった。
帰っちゃったし(旦那さんの仕事の都合)、もう会うことはないかもしれないけど、
完璧に旨い餃子は作れる。
色々今は情勢もアレだし感情的にもアレだけど、そこだけは感謝している。

*No title

マトリョーシュカ欲しいなぁ 可愛いもん。
お土産バトルはウチの母と近所のオバチャンが繰り広げているよ~

*No title

>ドイツ人だったらソーセージかビールかバームクーヘンを渡せば間違いないだろ

バームクーヘンはドイツより日本の方がポピュラーらしいよ。
向こうじゃ底辺の食い物だってどっかのドイツ人が言ってるのを読んだ。
だからお土産に持ってくる可能性は低いんじゃないかな。
むしろ日本からの土産に良さそう。きっといい具合に改良されてる(笑)

*No title

ブラジルからのお土産は現地のチョコとか紫色でごつごつした石の置物だった

まあ現地の新聞に包んだ民芸品とか現地で人気なTシャツとか
日本とは違う文化を感じれるモノだと話のネタになるしいいな

*No title

その国の雑誌や新聞 英語圏でもそれ意外でもなんか面白そうだな

*No title

>その国の新聞は確かに興味をひかれる
では朝日新聞と聖教新聞と赤旗を持って行こう

*

お菓子かお酒が良いです

*No title

その人の日常がわかる写真とか楽しそうだ
学校とか駅とか商店みたいのとか
あとは手の平に乗るサイズの小さな飾り物置物だな
外国の新聞いいね

*No title

アメリカのホームステイ先に7歳の男の子がいたんだけど
俺に懐いてて可愛かった。俺は新体操やってたので
身軽だったからついつい男の子に”実は俺は下忍クラスの忍者。君がこの事を
誰かに言うと俺は上忍に消されるから気を付けてくれよ”とか言って
からかってたら真に受けてリスペクトされまくりだった。帰国するとき手裏剣の
折り紙を貰ったのが一番うれしかったね。

*No title

ドイツなら、トロッケン・ベーレン・アウスレーゼがいい

*No title

お菓子・たばこ・調味料とか嬉しい

*No title

ドイツなんか何だっていけるだろう
欧米の人ならば、自分たちがいつも食べてるお菓子などで十分喜ばれるお土産になると思うけど
あんまり有名でないもののほうがいいよね
有名なドイツビールとかだと、日本でも普通に売ってるからw

*No title

この間テレビでイタリアの駄菓子屋さんのグミが色々あって可愛かった
自国の美味しいお菓子がいいなゴディバは日本で食べれるしな~
中国だけは食べ物嫌だな

*No title

とりあえず「チョコレート」の発想はやめてください…
明治の方がよほど美味いんです

*No title

ゴディバなんてどこにでも売ってるし新鮮味がない
だったら日本に進出してない他のベルギーチョコのがうれしい

*

・水ようかん
・ビール券
・活きのいいキンメダイ
・2週間の休み+ニュージャージーまでの往復チケット(コンチネンタル航空)

*

毛根くれよ

*No title

「アメリカの退役軍人」ってもしかして第二次大戦戦ったおじいちゃんなのw?

個人的には歴史ある国だったら置物みたいなちょっとした工芸品は嬉しいな。
でもアメリカとかオーストラリアのそういうのは要らない。

*No title

猫でいいや

*No title

写真良いね

*No title

日本はなんでもあるからな~日本人でも難しいわ・・
祭日や何かの日の、その国の全ての新聞とか面白いんじゃないかな~?
例えば最近だとハロウィンネタの新聞とか?部屋に数社の記事貼ると面白そう。

*No title

味覚が合わなくてもサルミアッキとかルートビアとか話のネタになるようなモノなら嬉しいけどね
南米とかアジアの激甘のお菓子とかそういうもんでも全然問題ない
ただシュールストレミングとかドリアンとかああいう臭い系のものはダメ

*No title

その国のお守りとか嬉しかったよ
普段お守り持たないから身につけてると気分が違うわ

*No title

日本は何でもあるからねー。
そこらじゅうに輸入菓子あるし!
ドンキでもハワイ土産の定番のマカデミアンチョコとかも買える!

だから、ゴディバでも良いんやないかな?
美味しいし!
うちは海外行ったら必ずトブラローネ買う!
日本でも買えるけど、海外のが安いし!

調味料とかは貰うと嬉しい!

*

バームクーヘンはドイツでは日常的な食べ物じゃなくて特別な祝日に食べるご馳走だぞ
手間も時間も掛かるのに底辺の食べ物なわけないだろ

*

>あと趣味が音楽なので、各国の人気ピアノ楽譜が欲しい。

ホームステイに行った時、「さくらさくら変奏曲」「春の海」とかの楽譜持ってって、一緒に弾いて楽譜はプレゼント。喜ばれたわ。
有名クラシック曲以外は海外注文するのも大変だし高いもんね。

*No title

>私は西安から来た中国人女性に餃子の作り方を一から全部教えてもらった。
素朴な疑問だけど、確か餃子って日本発祥というか、鍋貼の魔改造じゃなかったか?
向こうのは…あ、自己解決。水餃子か蒸し餃子のことだなwそれならあっちにもある。
一瞬、餃子=焼き餃子→日本発の焼き餃子がすでに大陸にも普及してるの?って気分になったw

*No title

俺は雑誌が良いかな
モノ・マガジンみたいなの

*No title

チョコとかクッキーとかジャーキーとかナッツとか食べ物がいい
小さな置物とかいらねぇ・・・

*No title

本場の雑誌。PLAYBOYがいいよ!

*No title

毒餃子問題が盛り上がってた頃誰かの中国土産で食べ物が周って来た時ちょっと怖くて食べられなかったなあ・・・。

*No title

それぞれの国のビール又はアルコール類、若しくはその国の上質な部類の塩、オイル、調味料なんかは嬉しいな。

*No title

ドイツだったらやっぱソーセージがいいな

でも肉類だし真空パックされたやつとかでも持ち込めなかったりするのだろうか

*No title

ロシアからなら猫さんがいい

*No title

話のネタになるやつ、日本に無い奴なら嬉しいなー

*No title

その国のサッカー代表ユニフォームをクレ
それならハズレないだろ

*

コーヒー豆うれしかったよ。

*No title

中国の水餃子食べないなんてもったいない。

私はアメリカの焼き菓子食いたい
できればアイシング乗ってないやつでw

*No title

下手に日本人の口に合うものより
まずくてもものすごい海外っぽいやつの方が面白い

*No title

ドイツは昔お土産でもらったドイツの信号機のキーホルダーがかわいくてすごくお気に入りだった。
最近は日本でも売ってるけどね。
あとクリスマスカレンダー?(1日ずつ開けると中からお菓子とか出てくるやつ)を貰ってまだ小さかった弟がすごく喜んでた。

*No title

何でも嬉しいけど有名どころのお菓子は日本でも買えたりするね
高級な店とかじゃなくカルディだっけ、あれスーパーにも入ってて輸入食品いっぱい置いてる
オーストラリアのtamtamだったかな、あのチョコなぜか地元のどこのスーパーにも置いてて覚えちゃったよw

父の同僚が毎年中国にいってて土産が我が家に来るんだけど
最初パッケージにオモシロトンデモ日本語書かれてたのが毎年改善されてて残念だった

*No title

相手の趣味にもよるかもねー
俺が欲しいものとしては
その国の代表する企業(自動車、航空機、軍需、電機とかの)のキーホルダーとかのグッズとか欲しい。

*No title

日本で売ってない化粧品とか日用品が嬉しかったな。
臭いと思ってた強い臭いが、いつのまにか好きになってた。
一番辛いのはチョコより「みんなに配ってね」って貰う毒々しい飴とガムの詰め合わせだな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2862-bb56d43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
