Homeスポンサー広告時事>外国人「未だに利用してる人がいるなんて信じられないよ」内部から批判も!日本マクドナルドの迷走で人材流出が止まらないと話題に【海外反応】



外国人「未だに利用してる人がいるなんて信じられないよ」内部から批判も!日本マクドナルドの迷走で人材流出が止まらないと話題に【海外反応】

2014.11.12 Wed

外国人「未だに利用してる人がいるなんて信じられないよ」内部から批判も!日本マクドナルドの迷走で人材流出が止まらないと話題に【海外反応】

苦境マック、本部迷走に嫌気で、現場から人材大量流出深刻化 リストラ計画か

 日本マクドナルドの迷走が止まらない。売り上げ減少が続く中で、中国産鶏肉の使用期限切れ問題が発生したのに加え、商品代金の過剰徴収も発覚した。同社関係者は「一連の不祥事の背景には、本部の経営方針が揺れ動き、現場を支えてきた優秀な店員が大量に辞めていることがある」と指摘する。その本部は収益回復に向け、初めてとなる退職勧告の準備も始めた。

 7月、マクドナルドにも商品提供していた中国・上海の食肉加工会社が、期限切れの食材を偽装して出荷していた事件が大きく報道された。これを受け、同社のサラ・カサノバ社長は記者会見で「事件に憤りを感じる」と述べ、被害者としての立場を強調した。しかし、この姿勢には一般の顧客だけでなく、全国の店長からも本部へ批判が多数寄せられた。





日本にいるのにマクドナルドで食べるなんて馬鹿だよ 日本なら他にもいっぱい食べるものあるんだから





↑10年以上前に初めて日本に来たとき、マクドナルドに入ってしまったことは認める でもどうしてもベーコンポテトパイっていうのを食べてみたかったんだ…





マクドナルドね…あんなスキャンダルのあとでよく何事もなかったような顔ができるよね 消費者は忘れないよ マクドナルドの信用はがた落ち 東京ならマクドナルドなんかよりいいところはいくつもある モスバーガーとかね





いまだにファストフードを食べる人が多いのは信じられないよ 体に悪いってわかってるのにね 外食チェーンや小規模な店でももっとおいしくて安いものはたくさんあるよ 食習慣を代えていこう





↑でもファストフードは便利で安い





自分が店を選ぶ基準は、接客がいちばん 値段はその次 ほかのことはどうでもいい 日本のマクドナルドであるような問題はほかの国でも起こりうるよ





ま、自分はいまアメリカのマクドナルドも信用してないけどね





マクドナルドとケンタッキーはボイコットだ 日本にいるときはモスに行くことにしてる 新鮮だし、ライスバーガーみたいに独特なものもあるから 体のためには日本食を食べるべきだ





↑自分はもう10年マクドナルドをボイコットしてる





↑90年代から行ってないよ





これってマクドナルドが喫煙席を無くしたのと同じ時期に起こってるのは偶然かな?





もうマクドナルドは閉店するか、全く違うコンセプトで新たなマクドナルドをつくるしかないんじゃない ちゃんと食べられるものをつくるってこと





味のないポテト、臭い肉、中国産のチキン、低賃金、ひどい経営、強欲な会社 全部やめちまえ! 株も引き上げろよ





マクドナルドは偽物の肉を使ってるって話を聞いて以来行ってない ハンバーガーを食べたい時はA&Wに行く





よかった、自分はマクドナルドは食べないんだ





マクドナルドは日本でもごみ箱行きの食べ物だよ もちろん甘すぎて高すぎるコーヒーもね 日本料理には美味しいものがたくさんあることを考えればひどい話だよ こういう企業は潰していい





もう時間の問題だな





ピリ辛チキンサンドは残して!





まあ、自分が行ったことのある店は結構ちゃんとしてたよ アメリカのマクドナルドよりずっとフレッシュな味がしたし





こういうことが日本でも起こるなんて驚きだ でもアメリカではもう手遅れだからね 生ごみを売りつけて金を取ろうする強欲な悪魔は恥を知れ





マックはゴミだよ








http://en.rocketnews24.com/2014/11/11/in-wake-of-meat-scandal-mcdonalds-japan-losing-not-only-customers-but-employees-too/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/834505569935025
http://news.livedoor.com/article/detail/9449481/
­
関連記事

コメント

*No title

品質の割に値段が高いのは昔から知ってた

*

味は度外視してもだ。ここ最近食ってない。。食いたいと思えない。スキャンダルに真摯な態度をとってない。

*No title

マックの唯一の救いは味とか接客とかそういうのじゃなく、単純に安かったからそれが救いだった

だが、もはやモスと値段が変わらん

って事は値段があまり変わらんのならモスの方が美味いからモスで食べる

*No title

翻訳サイトさんはマクドナルドをマックかマクド、どちらかに統一しなさい!

*No title

ベーコンポテトパイと月見バーガーのせいで足が勝手に向いてしまうのよ…

*No title

マクドナルドに関わらず、外食にはこういうリスクがあるって事をだな・・・

*No title

60秒サービスの時からサービスの質がどんどん悪くなっていったな
今時安かろう悪かろうなんて客に受けるわけがない
それなら素直に値上げしろよ

*No title

俺はここのポテト好きだから未だに利用させてもらっているが
明らかに内部の士気は下がってると感じる
接客はもとより俺の愛したポテトの味が既に取り返しのつかないレベルの汚物
なぜしなしなベチャベチャなのに乾燥し一部は生焼けなのか
そしてとんでもなくしょっぱい
これ店員のからの無言の抗議なんじゃないの
だが客を巻き込むなよ、金払って食いにきてるのだから

*No title

モス推しする、通称モスマンが既にいたw

*No title

モスマンってなんだよw

そんな造語作んなや気持ち悪い

*No title

↑苔の生えた巨人を思い浮かべたw

*No title

>被害者としての立場を強調した

さすが外国人というか外資というか・・・

*No title

マックは肉云々だけじゃなくポテトにまで薬品系の体に良くない物入ってますし今更…みたいな感じですね
親の好みでモス慣れしてて、初めてマック食べた時の嘔吐感を思い出します 頑張って食べましたが
リン酸カルシウムは骨を蝕みます

*No title

マクドナルドは食の安全についてずっと不信が囁かれてたが、
中国のチキンナゲットの一件で表沙汰、みんなが確信し、完全に信頼がガタ落ち

*No title

まずい
体に悪い
意味なくぼったくる

なんかいいとこ1つくらいないの?

*No title

ポテトが安い時に買う程度

*No title

60円に戻ったら行く

*No title

100円バーガーとか大量購入して、漫画喫茶で堪能してたのが懐かしい

*No title

田舎じゃDQN御用達で、休日の昼・夕時はドライブスルーが渋滞してる。
おまけに隣接してるホームセンターやスーパーの駐車場に
ゴミを入れた紙袋を放置していくのが必ずいる。

*

マック商品は買う気全くないけど
シェイクだけは買いたいわ。
モスの方が美味しいけど、あの
スーパーカップのような安っぽい味が
癖になるんだよな。

*No title

中国産は他の外食チェーンでも使ってるからね。
それ自体がこの問題の中心ではない。

問題なのはその後のマックの対応。
あのカナダ人社長は、日本を「マクドナルド王国領」の
未開な植民地か何かだと思ってんのかね?
誠実さが無い上に、そういう侮辱を感じたわ。

*No title

モスマンは主に北米大陸で目撃されるUMAで、出現したら不吉なことが起こるといわれている蛾人間のことだ。
リチャード・ギア主演の映画「プロフェシー」にも出てくるぞ。(けっこう親切)

*

10年くらい前に月見バーガーを買って以来行ってないな
月見バーガーおいしいよね

*No title

ドナルド復活しないかなぁ。

*No title

あ~ポテトまで不味くなってるって同意見が居た~!
ホントそうなんだよね~塩加減がバラつくし、
量も不均一Lなのに中スカスカでMと変わらないし
スタッフのモチベーションが落ちまくりなんだろうな
チップ文化の外国にあわせて自給抑えたり人員減らしたりが来てたトコに
中国鶏肉ショックが追い討ち掛けたんだろうな

*No title

原田からカサノバのコンボで完全に客引いたよ

*No title

貧乏じゃないからタダでもいらないです。

ポテトが恋しくなるけど自分でもっとおいしいの作れるようになってしまったからなぁ。
おいしすぎて太ったので自分で禁止メニューにしてるけど。

↑>>あ~ポテトまで不味くなってるって同意見が居た~!
え?ポテトまずくなったら俺の中でマック価値ないんですけど・・・今そこまでひどくなってんの?
それとも食ったの何年前かわからないぐらいだから思いで補正になってるのかな?

*No title

金貰っても食いたくない

*No title

子供に食べさせない方が良いのは間違いない。
まともな味の分からない子になっちゃうよ。

*No title

>マックの唯一の救いは味とか接客とかそういうのじゃなく、単純に安かったからそれが救いだった 。だが、もはやモスと値段が変わらん 。

へぇ~そうなんだ。
モスと同じような値段になった事すら知らない俺って浦島太郎状態だ。

*No title

600円でセット販売
600円もあれば定食屋で腹一杯食える
マクドナルドのセットなんて400円以下がせいぜいだろうに
ポテトとドリンクでボリすぎw

*

甘すぎて高すぎるコーヒー…?
日本のマックで最初から砂糖が入ったホットorアイスコーヒーってあった?

*No title

>マックはゴミだよ

マスゴミだよに読めたw

*No title

「日本人の背がとても低く、肌が黄色なのは、2千年の間、魚と米以外食べてこなかったからです。マクドナルドのハンバーガーとポテトを千年食べれば、我々も背が高くなり、肌も白くなり、金髪になるんです」

これが日本マクドナルド創業者の言葉だ。
こんな企業が残っている事自体が日本の恥だよ。

*No title

学生の頃バイトしてた
ポテトだけはいくらでも手を抜けるんで、やる気の無さはポテトに如実に表れる
特に、忙しくない時間帯の

*No title

不祥事なんてさほど影響ないよ
ただ円高だと爆益になって円安だと損するビジネスモデルってだけ
海外から原料輸入して国内で販売してる企業はどこも同じ、ユニクロとかニトリしかり。(アベノミクスは大企業にとってプラスでも中小企業はってあれはデマ。大企業だろうが中小だろうが儲かってるとこは儲かってるし減収要因になるところもある)
為替の減益分にくらべれば不祥事のダメージなんてカス程度

*No title

あの女社長は駄目だろ、典型的な女の思考

*No title

「売上」自体が減って、まだ戻ってないらしいね
チキンナゲットを廃止するとか、そういうアピールは必要だったんじゃないかな

*No title

モスのが断然美味しいよ。
あの新鮮なレタスのシャキシャキもたまらない。
ライスバーガー系も子供の頃からよく食べてたよ。パートのおばちゃん雇うっていう雇用体系も好きだし。
子供がハッピーセットの玩具欲しさでマックに行かさせられたけど、今回の事件のお陰でマックに行かずに済むようになったよ。良かった。

*

女思考というより、典型的な外国人思考だなと思ったわ
絶対に謝らないw

*No title

増税で消費が冷え込んだからね
自動車メーカーなんかも売り上げは戻ってないよでも総じて爆益

*No title

昔はもうちょっと美味しかった気がするんだけどな
フィレオフィッシュとか好きだった

*

フルボッコw
擁護する気はないし行くこともないけど意見の偏りはキモい

*No title

>同社のサラ・カサノバ社長は記者会見で「事件に憤りを感じる」と述べ、被害者としての立場を強調した

被害者?おっと、慰安婦だったのかよ

*No title

久しぶりに付き合いで行ったらクソ高いのな こりゃねーわ

*No title

クソマックの場合、食の安全性って観点で言えば、、、
腐れ緑肉より、凄まじい添加物とトランス脂肪酸てんこ盛りのショートニングを使った揚油のが問題だろw

あのクソアマビッチ女社長のネガティブイメージって
実は日本人をマクドナルド地獄から救い、卒業させる為に使わされた天使なのかもw

*No title

モリマンは主にお笑い番組で目撃されたUMAで、出現したら山崎に不吉なことが起こるといわれている豚人間のことだ。
ダウンタウンの番組「ガキの使いやあらへんで!」に出てたぞ。(けっこう不親切)

*No title

退職勧告は使えない奴をやめさせられるけど、本当に優秀な奴もやめていくことがあるもろ刃の剣

*No title

マックに行くときは、時間つぶしの時だけ。
それでもマックは居心地悪い。

正直無くていい。

*No title

マックは食べていないが、
俺には良い教訓になった。
マック事件以来、
外食時には、中国産があるか、店員に確認してから、
注文している。

*No title

マクドナルドとケンタッキーはボイコットだ 日本にいるときはモスに行くことにしてる・・ケンタッキーのほうがモスより鮮度はいいはずだ、実際は。イメージだけで判断するなよ。

*No title

60円台に戻ったら頻繁に通うかな

*No title

腹は膨れず胸焼けする
うどんでも食ってる方がよっぽどマシ

*No title

ここまで言われても店舗数は大幅に減っていないし、まだ経営には余裕ありそうだ。

*No title

みんな叩くの好きだねw

*No title

彼らは日本のマックを知らないで語っている

*No title

マックに行くぐらいなら少し高いお金だしてモスやフレッシュネスバーガーに行くわ。

*No title

昔はチキン系のバーガーが好きだったんだけど、あんな材料が使われてたと知ってから利用してない。
不味い上に特別安くもなく体にも悪く腹持ちしないものなんて誰が好んで食べるの?
そこそこ腹がふくれるくらい食べたら定食屋で食うより高いし、商品の価値と価格が釣り合ってないんだよな。

*No title

高い。ただそれだけ。
ダブルクォーターが今の半額なら毎日行く。

*No title

根本的にハンバーガーを食べないなあ
アメリカで食べまくる動画シリーズのはデカくて美味そうだったけどw

*No title

食べると100%の確率で吐くようになってから食ってない

*No title

緑色の肉なんか見せられても未だに通う奴は阿呆だろうw

*No title

叩けるものは嬉々として叩く日本人。

*

雨の日についマックデリバリー頼んでしまった…

*No title

安全と思われてるモスの鶏肉も中国産だけどね!

*

DQN親子やDQN学生がいるのは見掛けるけど土日の昼どきでもガラガラだなあ

ハッピーセットはオモチャに生ゴミ付けてくるの止めればいいのにw

*No title

食事はね、みんなの健康に寄与するものなんだよ。
つまり自然に帰依すること。

*No title

>マクドナルドとケンタッキーはボイコットだ 日本にいるときはモスに行くことにしてる
>新鮮だし、ライスバーガーみたいに独特なものもあるから 体のためには日本食を食べるべきだ

外国のケンタッキーは知らんが、日本国内のは可哀想だよ。
最初から無関係(オリジナルチキン等は昔から国産)なのに、
マックの事件を重く見てアメリカ産だったごく一部の商品も全部国産に切り替えたのに
風評に巻き込まれて15%ダウン。

*No title

近所のマクドナルドが2店舗閉鎖w

*No title

牛肉100%パティとか、独りよがりな価値観がお仕着せがましい
パン粉をつなぎに使ったほうが歯ざわりが良いし、合挽き肉のほうが風味が良い
100%といえば、さもすごいことのように勘違いしているのではないか

*No title

マック食べるとお腹よく壊すから行かないな

*No title

そもそも叩かれて当然の会社だからな。
「マクドナルドを食べ続ければ、日本人も白人のように肌が白く金髪になる」
なんてキチガイじみた発言を繰り返した異常者が創業してるんだから。

白人至上主義者の日本人蔑視によって作られた会社に勤めていて
恥ずかしいと思わない奴の気が知れないよ。

*No title

中国食材の本質的問題はマックに卸してた会社は中国国内でも比較的管理の厳しく他社よりマシな部類に入るということ、
他にもガバガバユルユルな会社から食材大量に仕入れてる外食屋なんて山ほどあるのにソレを報道しないし追求しない。

*No title

たまたま3日前に友達遊びに来る途中でマックに寄って来ると言うので
フィレオフィッシュを1つ買って来てもらったら・・・
スライスチーズが半分の大きさになってて驚いた
正方形のスライスチーズを半分にした大きさの長方形になってた。。。
ありゃダメだわ
先行きの見通しは暗いな

それと外人も書いてるけど、
喫煙席を無くした事により昼時のリーマン客を切り捨てたのがダメージの1つだと思う

*No title

消費者とブラック待遇で従業員をないがしろにしたツケがまわってきたんだよ!
上層部と株主だけが笑い消費者と従業員が笑えない企業は淘汰される。

*No title

マクドナルドって若い世代が行く店だと思う。やっぱ少子化の影響もあるのでは?

自分が子供の頃は、子連れの親以外にいい歳した大人を見掛けた記憶が
あんまり無い。

*

ウチは家族揃ってマックが好きだな。両親なんて共働きだから、
母親がフェジョンを作るのは週末くらいだから、普段の食事は
100マックをドライブスルーで買ってきて食べてるよ。ほぼ毎食が
マックだね。

*

モスマンは全日本にいたハワイ出身のプロレスラーだぞ。

*No title

みんな高校生になってバイト探し始めたら気づくよなマクドの異常性に
どの店も店頭にデカデカとその地域の大低賃金+10円程度でずっと求人出してて、
社員扱いなのは店長1人だけであとはバイトとパートとバイトリーダー(笑)で構成されてるって知る。

*No title

タイ製にナゲットの肉変えたとか言うけどそれが安全なのか?
一度失った信用は戻らん
買うのは健康にむとんちゃくなやつだけ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2863-d8ab3211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
