Homeスポンサー広告食べ物>外国人「苦手なウニに再び挑戦してみた」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「苦手なウニに再び挑戦してみた」【海外反応】

2014.11.14 Fri

外国人「苦手なウニに再び挑戦してみた」【海外反応】

投稿者
恐れている食べ物に挑戦します:ウニ







そしたら、もし高そうなウニに出会えたら食べてみるかも! スシローは多分こういうものには良い場所じゃなさそう





↑ 投稿者
確実に違うね D;





実際ウニがおいしいって分かった後の君の笑顔はすごーーーーく可愛いね!





↑ 投稿者
はは ありがとう! 「食べられない物リスト」から一つ減ってすごく嬉しかったよ!!





、、、私ももう一度ウニ食べてみたほうがいいかな、、、本当の本当に?!





↑ 投稿者
質が高いものを食べてみて! 高い物と安い物の味は全く違うって聞いたから^^





↑ 了解!ありがとう! 日本に行くまで待った方が良いわね :) それか、ここバンクーバーでも美味しいと思う?!うーん、、、





↑ うん、質が関係するよ! それと、これは慣れてきたら美味しく思う味かもね だから何回か食べてたら好きになるかも :) 私は最初バンクーバーで食べて、すごく気持ち悪いって思ったけど、ここ東京では大好き! 今ではいつもお寿司屋さんに行ったら食べるよ <3





あのビックリマークの音は、、、吐き出したりするのかと思ったよ XD
ヘイ、シャーラ、質問があるんだけど、東京でハラルフードのレストラン知ってる? それと、私はムスリムだからヒジャブを着けないといけないの 皆にじろじろ見られるかな?





↑ 投稿者
まぁ、皆日本人に見えない人をじろじろ見るから、心配しないで ヒジャブを着ける事はそこまで違いを出さないから^^; 美味しそうなハラルレストランのリストが載ってるサイトを見つけたよ!:D http://www.tsunagujapan.com/must-try-halal-restaurants-in-the-tokyo-area/





えーっと、なんでこのシリーズを「シャーラが口に入れる」にしないの? はは





↑ 考えておくわ、、、、





「良い」ウニを食べるって言う事が僕に与えられたアドバイスだった 数ヶ月東京に住んでたとき、ウニ大好きなトロント出身の女の子に会ったよ 一度寿司を一緒に食べに行って、一つウニを食べてみたんだ 素晴らしかった 彼女は確かに悪い物は、本当に悪いって言ってたね でも彼女のは、そこまで高級な場所じゃなかったけど、最高だった そのままエンジョイし続けてね:)





見た目は気持ち悪いよね その所為で皆避けるんだと思う でもあなたが今は分かったように、実際もの凄く美味しいのよね :D
次は、納豆の好き嫌いを無くしたら良いよ :P 納豆は純粋に気持ち悪いから不可能だけどね





こういうの大好き 俺は10年間くらいオリーブが大嫌いだったけど、二日酔いの時に一つ食べてみたらそれがこの惑星で最高の食べ物だったんだ 今ではたくさん食べてるよ ははは





ノバスコシア州のハリファックスで初めてウニを食べたんだけど、すっごく気に入ったの! 今はエドモントンにいて、2回食べたけど、2番目に食べたのがもの凄く酷かった! 3日間ほど口の中に味が残ってて、すごぉおく苦かったわ、、、 そこのスタッフが日本じゃなくて南アメリカ産のウニだって言ってた! やっぱりね! 日本は新鮮なものがある! 次からは注文する前に聞く事にする





私も小さい頃はウニ嫌いだった でも結構後にもっと高級なジャパニーズレストランでまた食べてみて、その瞬間恋に落ちたわ! 今では私の大好きな食べ物の一つ!:D 私の彼氏は未だに気持ち悪いと思ってるみたいだから、刺身の盛り合わせを注文した時に私が全部ウニを食べられるから、私にとってはラッキー!^^





多分、君が前に食べたウニは長く置いておきすぎたんじゃないかな





ベジタリアンの食べ物じゃないな、、、俺は食べなくてもいいんだ! これからも納豆に慣れる事に専念しよう!;) お勧めしてる動画を見たばっかりなんだ、、ギャルスタイルをもう一度やってみるっていうのはどうかな?!;)





ごめん、でもこれ魚の内蔵に見える :/ シーフード大好きだけど、これは食べないかな








新鮮なものを食べると美味しいんですけどね
https://www.youtube.com/watch?v=E2w16Bu475A
­
関連記事

コメント

*No title

ウニはホント、味にバラつきあるね
マズイのはちょっとトラウマになるぐらいまずい

*No title

まぁウニの金弾の中身なんですけどね タラの金弾もうまいな

*No title

ウニはスーパーのパック寿司と100円回転寿司は確実に不味い 臭みと後味がヤバくてあれでウニ嫌いになる人多いね 

回転寿司は回転寿司でも一皿500円くらいのウニだったら全然違うと思う。

*

鮮度や種類もあるけどミョウバンが一番の原因だと思う
粉の風邪薬のような独特の渋味が舌に広がるのは気持ち悪いとしかいえない
海洋深層水に漬けた物は色もよく殻付きウニに近い味で美味しかったよ

*No title

とれたてのウニを海水でさっと洗って食べるのが一番美味しい
甘い!

*No title

長年魚介食べてると生臭い風味も慣れて旨味になったよ、俺の場合

*No title

無理して好きにならんでええよ

*No title

> そこのスタッフが日本じゃなくて南アメリカ産のウニだって言ってた! やっぱりね! 日本は新鮮なものがある! 次からは注文する前に聞く事にする

いや、その位置で日本産のウニ喰うとたぶんミョウバン漬け……

*No title

ウニ大好き
質のいいやつは本当に美味い
でも質のいいやつは高い

*No title

岩手涙目w

*No title

ウニって本当にレベルの差がハッキリしているよね。

昔港町で採れたてのウニをその場で食べさせてもらった事があったが別物だと思ったな。
だから苦手なモノ克服したい場合には良いものを食べてみるのもいいかもね。

*

魚介類は鮮度が大事だよね

*No title

良いウニを食べて予想外においしかった時の彼女のリアクションがナイスだった

*No title

もったいないからガイジンは食うな

*No title

わんこそばについてくる ウニなんて 安いにきまってるだろ・・

*No title

10年前っていうから年齢とかの問題も合ったんじゃないのかね?
大人になると味覚が変わったりするし、来日したてで
日本の味に慣れていとか、生物に対する刷り込みのせいもあったんじゃないかと。

*No title

安物の不味い奴は本当に駄目だ。日本人だってなかなか受け付けられない。

*No title

カナダの西海岸の漁師町に日本人がやってきて「ウニをとってくれないか?」
と持ちかけて採るようになった実話があるからカナダ産は美味いに決まってる

*No title

鮮度の悪いウニ食べた時の
あの口の中で広がるウ○コ臭忘れられない
ウニはそこそこちゃんとした所で食べないと罠すぎる

*

苦味は溶けない様にミョウバンにくぐらせるからだよね
北海道の地元のやつは昆布を食べてるから結構美味しいよ。あまり出回らないんだけど機会が会ったら食べて見てね

*No title

日本のものがいいんじゃなくて
収穫から流通調理までの間で劣化するんじゃないのかね
その辺は勉強すれば改善するとおもうけど。
ちなみにおれは、どうすれば改善するのかはまったく知らない。
不思議発見の寿司回の時、フランス人板前(日本で修行した人)市場からは満足いく食材が手に入らなくて
直接漁師と交渉して満足行く食材が手に入って店が軌道に乗った。って感じの放送してたよ。

*No title

うに苦手な奴は焼きウニ食ってみろ
あとびん詰のうにとご飯から慣らせ

*No title

苦味はミョウバンだな
アメリカのはミョウバンを多めに使ってたのかもね
ミョウバン使ってないウニは凄く美味しいらしいけど食べた事が無い

*

ウニは値段ではなく鮮度が命
ミョウバン水に漬けるのも鮮度落ちが早いから

本物は夏の北海道で食べるしかないね
冬は広島辺りで牡蠣でも食おう

*No title

外国人「苦手なウニに再び挑戦してみた」

苦手なら食うなよwww
むしろ、ウニを好きになってほしくない、マグロ同様、ウニが人気出れば食えなくなるwww

*No title

ゲテモノ食いの挑戦みたいな感じなんだけど、ちょっとイラっとする。
ハンバーガー食えばいいじゃん。

*No title

ミョウバン混入のまがい物が多いぞウニ

*No title

>>ノバスコシア州のハリファックスで初めてウニを食べたんだけど、すっごく気に入ったの! 今はエドモントンにいて、2回食べたけど、2番目に食べたのがもの凄く酷かった! 3日間ほど口の中に味が残ってて、すごぉおく苦かったわ、、、 そこのスタッフが日本じゃなくて南アメリカ産のウニだって言ってた! やっぱりね! 日本は新鮮なものがある! 次からは注文する前に聞く事にする<<

これ、産地の問題じゃなくって、ウニの種類を間違えてんじゃないの?
食べる習慣ない国の外人だとウニだったらどれもこれもいっしょくたにしてそう

*No title

赤ウニが美味しいんだってさ。

*No title

ウニが食べるものでも味が変わると言われているね
旨い物は甘みとか舌触りとかも良いけど
悪いのは磯のしかも悪い香りしかしないからな
東京だと築地で売ってる高いやつは美味いものが多いイメージ
目利き後なんだろうな

*No title

文化や住んでいる地方で食べられないものがあった方が良いと思うけどな。
みんなが同じものを食べることによって需給の釣り合いが取れなくなることもあろうから。

みんなに同じもを提供するために、全てを混ぜて均等にならすなんてことになったら目も当てられんよ。

*No title

>東京だと築地で売ってる高いやつは美味いものが多いイメージ

築地で扱ってるのにも色々あって、ロシア産とかもあるけどやっぱり美味しくないね
余市とか有名な産地の奴はハズレが少ない

*No title

高く売れるので築地には日本中の一番いいものが集まるらしいけどね

*No title

別に苦手なもの無理して食べる事ないのに…

*No title

インドやチリで食ったうには美味かった。

*

ウニの美味さが知られたら中国に乱獲されるから嫌いでいいです

*No title

美味さに気づかなくていい 減ったら規制しろって騒ぐだろおたくら

*No title

ウニを食べない国があるのに、世界的に食べ始めたら高くなりそうだな

*No title

俺も未だに回転すしのウニしか食ったことないからウニは不味い物ってイメージしかない
いつか美味いウニ食ってみたいもんだなー

*

安い回転寿司のウニは本当に臭くて不味い、これはずっと思ってた事なんだけどあんなもの出さない方がいいと思う食わず嫌いにしてしまうよ。

だけど北海道で食った2000円以上するウニ丼は滅茶苦茶うまかった。

*No title

俺も子供の頃はウニが大嫌いだったけど
大人になって味覚が肥えると好物になった。
日本の料理にはステップがある

*No title

ホヤもウニも新鮮じゃない物は吐きそうになるくらい不味いからな。
超新鮮な物以外食べない方が良いよ。

それにしても、今回のシャーラは面白かったわw

*No title

>俺も子供の頃はウニが大嫌いだったけど
大人になって味覚が肥えると好物になった。
日本の料理にはステップがある

それって舌が鈍化しただけでは…

*No title

鮮度の良いうちに塩うににしたうにが超うまいよ
チビッとちぎってご飯に乗せてもうたまらない!!

*No title

昔北海道にオートバイでツーリングに行った。
8月初旬、現地で旬だというウニ丼を食べたけど、苦手だった。
それ以来トラウマ的状態。二度と食べてない。
またチャレンジすべきなんだろうか・・・

*No title

ウニの旨さもばれたか。カナダ近海はウニの宝庫なんだよね

*No title

これは日本人でも陥る症候群だねぇ
私も安物→高値のウニ食べて目覚めたクチですw

*No title

生うにはピンキリだからねぇ・・・
ウニで失敗しないのはハマグリのような貝にウニ盛って凍らせて保存してあるやつ

蒸してわさび醤油で食うとうまいんだ

*No title

かなりもったいない食い方だが焼きウニも好きなんだ
生うにとは違った味わいだよ

*No title

ウニと醤油でプリン味は嘘

*

ミョウバンだっけ?入れたらオレンジ色が強く発色するの
安物のウニで、ミョウバンが沢山入っている奴を、長期間保存してから食べると、酷い味になるわな
カウンターの無い寿司屋、スーパーの特売、客のいない回転寿司では、食べない様にしてる

*No title

10年以上も日本にいるのか~日本の味に慣れてきたのもあるんじゃないかな。
初めての物でも、食べる前に味の想像が出来るようになれば、ずいぶん違うと思うな。

*No title

うには割ってスプーンで食べたのが一番美味しかった!
新鮮なのは甘くてクリーミーやけど、古いのや回転寿司とかのは苦味が出てる気がする。
しかも、口の中がネットリして生臭い感じ!

*No title

不味いウニはマジで不味い
鮮度が悪いのか知らんけど臭くてヤバイ

*No title

あーついにウニまで食えなくなるのか
その内白子も食えなくなるな

*No title

ウニは個別に味が変わりすぎ
俺も嫌いだったけど、北海道で食って何この宝石はと思ったし

*No title

単に岩手で食べたモノの状態が酷かったのかもしれないけど
10年前、彼女がまだそういうのに慣れてなかっただけの可能性も高いよね
日本食に限らず他国の食べ物を試食して、先入観モロ出しで露骨に嫌な顔をする欧米人ってのは、アリガチ過ぎるほどアリガチだ

*No title

やめてくれ、また中国人が密漁に来てしまう

*No title

うみゅ。他の方に激しく同意。
ミョウバン使ってないバフンウニなんか最高。
ミョウバンは発色じゃなくて、ウニを型崩れしにくくするのです。なので賞味期限が伸びる>鮮度が落ちて不味くなる みたいな話だったかと。
で、紹介せんで良いから。乱獲になったら絶滅するぞ、あんなもんw

*No title

ウニ特有の磯臭さや苦みは鮮度が落ちたものやミョウバンを使っているものがほとんど。
北海道で捕れたてを食べると味の次元が全く違う事を知ってる人は日本人でも少ないかもしれない。
東京の高級店で高額のウニを食べたとしても搬送に一日以上経っているので、その味は真実ではない。

というか個人的にあまりウニとかタコとかマグロとか海外消費の拡大をして欲しくないという想いが・・
昔みたいに「魚を生で食う日本人は気持ち悪い・・」と言われ続けてくれたほうが日本人にとって真の幸福がある。

*No title

そうなのか・・・うまいウニも、焼きウニとやらも食べたことがない・・・。一度高いやつ食べてみたいな。
でも瓶詰めのやつは昔から好きだった。あれは美味しいよね。

*

案外あっさりと終わったね~
ま、あっさり終えられるくらいに高級海栗はマジ旨いから当たり前なんだけどさ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2872-04234534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
