Homeスポンサー広告旅行>外国人「観光客が猫に襲われてるようにみえる…」瀬戸内海に浮かぶ猫の楽園『青島』の猫が多すぎだと海外で話題に【海外反応】



外国人「観光客が猫に襲われてるようにみえる…」瀬戸内海に浮かぶ猫の楽園『青島』の猫が多すぎだと海外で話題に【海外反応】

2014.11.14 Fri

外国人「観光客が猫に襲われてるようにみえる…」瀬戸内海に浮かぶ猫の楽園『青島』の猫が多すぎだと海外で話題に【海外反応】

瀬戸内海に浮かぶ「ネコの楽園」…全国からネコ好き殺到で住民は困惑
 瀬戸内海に浮かぶ「青島」(愛媛県大洲市)は、「ネコの楽園」と呼ばれている。住民がわずか17人しかいないのに、ネコは100匹以上もいる。車はおろか自転車も走らない静かな島では、ネコが道路や岸壁を悠々と歩き、民家の軒先で寝そべる姿が当たり前だ。インターネット上で注目され、全国からネコ好きが続々と訪れるようになった。突然の“観光地化”で島を取り巻く状況は一変、住民たちに戸惑いが広がっている。(加藤浩二)






島で商売をするなら儲かるかも 小さなホテルとか 私には天国だわ





天国 XD





美しい動画だね 同僚と話題にしてたところだよ





すごすぎ! 次に日本に言った時には絶対にいくわ





みんな健康そうだけど避妊はどうしてるんだろうね?





なんてこった 観光客にじゃまされる住人が気の毒じゃない





↑たしかに とはいえ少なくとも孤独ではないよね 若い人がすんでなくても 新しい人がちょっとした彩りになるんじゃないだろうか





↑それはあるかも





写真では猫が観光客を食べてるんじゃ...





観光客を中性化しなければ 猫を自由にして島を乗っ取らせるのだ





キャー!




ここに行こうかしら それとも猫カフェ?




↑両方! それで写真をとるわ





ホントに天国ってあるんだ 青島ってね





タコスの屋台をするよ 新鮮な肉が,,, かわいそうだけどやらなくちゃ





行ってみたい





猫は大好きだけどこれはみなければ良かった 今晩はねられないじゃないの





夢のような休日の過ごし方ね





ネズミ数=ゼロ





あなたの行きたいところリストに載せるところを見つけたと思う





オーマイガ\(^^)/





24時間くれ





http://en.rocketnews24.com/2014/11/13/japans-cat-island-aoshima-is-being-overwhelmed-by-tourists/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/835546969830885
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000536-san-soci
­
関連記事

コメント

*No title

ここで大の字になって猫といっしょに昼寝したい

*No title

日本人はこういう時、戸惑うばかりで商売に結びつけようとする逞しさがないよな
だから料理でもなんでも日本のものを、いつも中国人や韓国人にいいように利用されるばかりなんだよ
猫の世話だってただじゃないんだから、そのための費用を観光客から得るような工夫をすればいいだろうに

*No title

野良さんには、もれなくノミがいっぱい。&ネコエイズ盛りだくさん。

*No title

しまなみ海道の大三島から大久野島(ウサギ島)行ったら外人だらけでびっくりしたわ。そのまましまなみ海道から愛媛県の今治入って大洲まで行って青島へ行ったけどここも外人だらけwもういい加減商売したほうがいいと思うわ。外人観光客あれだけいたらじゅうぶん儲かる

*

宮城県の松島あたりにも猫島あったような・・・
うさぎ島、猫島、山羊島、次は何島が発見されてしまうのか

*No title

みんなマナー守らないから住民は迷惑してるって
ニュースでやってたよ

*No title

可愛いから行ってみたいけど、地元の人の迷惑になるなら行かない方が良いな

*No title

>>可愛いから行ってみたいけど、地元の人の迷惑になるなら行かない方が良いな

いやいや、いってやれよ?
君がマナー守れば良いだけだ、観光客がお金落とすのが嫌な人なんて珍しいだろ

*No title

「住民の半数は猫嫌いではあるものの」

wwwwwwwwwwwwww
だろうなwww

*No title

>>観光客がお金落とすのが嫌な人なんて珍しいだろ

落とすような場所が果たしてあるのか?
ほとんどはやってきてゴミと餌だけ落として日帰りで帰っていく気がするが
お年寄りばかりの15人しかいないのに
儲かるのは海運会社だけだな
島の人にいくらか回るならいいが

*No title

猫が人を襲うようになったら世も末だよ

*

地元の島の人が観光地的な商売でもしてりゃ話は別だが確か無いみたいだしな

*

猫で有名になったとはいえ、そもそも観光地でも何でもないからそういう施設はなんもない
よくあるキーホルダーとかあの手のグッズ販売すれば記念品として売れるかもしれない

*No title

>野良さんには、もれなくノミがいっぱい。&ネコエイズ盛りだくさん。
別に猫エイズはかまわんだろ、人間に関係ないし

*No title

まぁこの島は数十年後に問題になると思うよ
当然避妊なんてしてないだろうし住人が餌をやってるらしいし
高齢者ばかりの住民がいなくなればどうなるかっていうのはお察しだ

*No title

あとあと大変だろうね~既に大変だろうケド
こんなに無秩序に増やしてたらそりゃもー大変でしょ・・黙ってるだけで・・

*No title

住民は迷惑だろうな狙ってやったわけじゃないし
それにしても餌如何してるんだろうか

*No title

こういうのは一気にふえては病気やケガで数を減らすんだな。人間の気まぐれで生かされているといった感じ。

*No title

糞の処理どうしてるんだろう。絶対臭いよ。

*No title

移住してくれる猫好きな若者が増えてくれたらいいんだろうけどな
たぶん今なら商売始めれば儲けられるから
今お金があって休職中の猫好き若夫婦とか10組くらいいないかな?

*No title

岩国にあるうちの船で本州側から送迎したらマジで儲かりそうだな。
住人から嫌われること間違いなしだけどw
羽田空港→岩国空港でアクセスもいいし。

ちなみに、有名なDASH島からすごく近い。

*No title

若者だけどここに永住したい
ただ何をするにもまずはお金がいるもの…

*No title

夜中に喧嘩してる猫の鳴き声で不眠症になる人が多そうだな

*

俺の体臭にも怯まず近寄って来れる猫がいるのか試してみたいな。
近ごろ枕から犬の臭いがするんだ、飼ってないのに。

*

そう言えばここだっけ?
三味線作りで有名な島って。

*

飼い猫に口移しで餌をやったり舐めたり四六時中べったりだった人が、普通なら人間には感染しない猫のウイルスだか寄生虫だかに感染して、数年掛けて脚の骨髄を侵蝕され切断する羽目になったって記事を前に読んだ事あるわ。
多分、中国の女の子だったと思う。
あれ以来、動物に口をペロペロされて喜んでる人を見るとドン引きする様になった。

*

別の記事で住民がいかに困惑してるかっての読んだけど、フェリーが定員20人で、一日二回しかでないとかで、乗れない人続出で不満出まくりらしい。
朝きた20人が八時間後に船が出るまで島にいるしかなくて、たった20人でも猫追いかけてるうち家の敷地に入ってくる観光客に島民が迷惑してるとか。
商店もないし食べたのちらかしたり、観光客にトイレ貸して言われまくるとか、相当なストレスだと思うよ。

餌は漁師さんが商品にならない小魚あげてるそうだ。
観光客対策みたいなのを県がなんとかしてあげてほしい。高齢者ばかりではどうもできないだろう

*No title

猫島で知られる宮城県の田代島には近くに住んでるから何回か行ったことあるけど
映像を見る限りでは青島の方が圧倒的に猫の数が多いみたいだな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2873-1cc7991c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
