Homeスポンサー広告雑談>外国人「なんで日本人って歯並びを矯正しないの?」【海外反応】



外国人「なんで日本人って歯並びを矯正しないの?」【海外反応】

2014.11.15 Sat

外国人「なんで日本人って歯並びを矯正しないの?」【海外反応】

投稿者
日本人って歯並びがひどくない?

カナダ人です
いつも、不思議に思っていることがあります
それは、日本人はなぜあんなに歯並びが悪いかっていうことです
街で出会う人、テレビのドキュメンタリーで映るハイソな人たちすら、
歯並びがぐちゃぐちゃの人がいっぱいいますよね
矯正は日本では高価なの?それとも、日本人は歯並びを気にしないものなの?






八重歯などは日本ではカワイイと思われてるよ

実際にわざわざ八重歯をくっつけている女の子がいるよね・・
ワビ・サビの一種なのか?
でも、自分としてはきちんと揃っている歯が好きだけどね

ま、それは、日本人(とイギリス人)の国民性ということじゃないですか?
アメリカ人のように完璧な白い歯にそれほど価値を置いていないんでしょうね
矯正も一般的ではないようですよ


いや、歯並びにこだわるのはアメリカ人だけじゃないよ
中国人が「日本人の歯並びはひどいなぁ」と言ってたよ

いや、中国人も人のこと言えないでしょ

中国人はいい歯を持っているんだけど、ケアが悪いんだよね
八重歯は日本人より少ないかも
もしくは、八重歯を上に持ち上げているのかもしれないね

八重歯は特に日本人に多いと思うよ
しかも日本人の八重歯はちょっと曲がってる感じですね






イギリス人にとって矯正は「美」ではなく「治療」のためという意識ですね
だから、歯を白くするとか真っ直ぐにするとか聞くと、アホか?って思っちゃう

何でアメリカ人はそこまで歯にこだわるの?


日本人だって歯にこだわってますよ
「健康」という意味でね
1日に2、3回歯ブラシをしたり、お口と歯をきれいにするガムを噛んだりしてますよ
ただ、まっすぐに整列という点に関心がないだけですよ

えっ、そうだったんですか、私はガムを噛んでいる人は
コーヒーや煙草の臭いを消すためなんだと思ってたよ


クール、私は午後の空腹を抑制するために、ガムをむしゃむしゃしているんだと思ってたよ
情報をありがとう!





矯正はドイツやフランスはアメリカと同じぐらい普及しているよ
英国だけは別だけどね





日本に行った後、韓国に行ったんだけど、多くの人が矯正をしていたよ
そして大体の人が真っ直ぐ揃った歯をしていたよ
非常に対照的でしたね・・





ま、言わせてもらえば、矯正は国民健康保でカバーされてないので、
すっごく高いんだよね





日本人の多くが自分の見栄えを気にしていないんだよね
はい、ここにも黄色く腐敗した歯を持つ人たちがいますよ





水にフッ素を入れないらしいね





日本の歯医者はひどく高いので有名だよ







http://www.reddit.com/r/japan/comments/2m5x59/why_is_it_most_japanese_people_have_very/
­
関連記事

コメント

*

1文化的におくれている
2高い

*No title

自分の娘は上の歯が1本だけ下の歯より奥に入っちゃう噛み合わせなんだけど、
学校の歯科検診で歯医者で噛み合わせの相談をするようにプリントを貰ってきたよ。
なので全部生え変わったら矯正を始める予定。
日本人は歯を矯正しないっていうのは一昔前の話で、今の子は結構当たり前にするよ。
なんかこういうスレは差別的で腹が立つね。

*No title

保険に含まれないからじゃないのかな

*No title

ジャパンディスカウントの一つとして良く言われることですねぇ。
あまり大口を開けないって文化があったからかなぁ。
お歯黒とかそうでしょ。今は白い歯は健康的で笑顔も
口を開けるのは普通だが。あまり気にしてない人がおおいんじゃない?

*No title

正直これは事実なので反論できない

マジで汚い
化粧とか目をイジったりとか言う以前に歯を綺麗にしろと言いたい
他がいくら可愛くても歯が汚いだけですべてがウンザリする

金を持ってる芸能人でも汚い奴が多い

高いからとか言うけど金云々以前に日本人は歯の重要性を軽視してると思う

自分の口が汚い事に無頓着な奴が多すぎる

*No title

八重歯が歓迎されるのは主に二次元の話だと思うゾ

*No title

私も八重歯あるんだけど矯正したいdすね
高すぎて無理だww

*No title

白人みたいに歯並びで差別したりしないから

*No title

アメリカは別にして、先進国はみんな学費無料(or所得に応じてほぼ無料)、医療費無料(or所得に応じてほぼ無料)なんだよ。オーストラリア留学中に出会ったイギリス人も同じこと言っていたな、日本人は歯並び悪いって。日本は歯の矯正は保険すら適用外だけど、イギリス等他の先進国(アメリカ以外)は矯正も医療行為として無料だからな。日本は何気に貧乏人に優しくない社会。

*No title

歯並びは気にするのに、デブなのは気にしないんだな。

*

歯並び悪い人は気の毒に思うけど醜いとは思わない
身長とか顔の美醜と一緒で生まれつきのものだしそこら辺をぐちゃぐちゃ言う国になって欲しくないな

*No title

つっか、歯にそこま人生賭けてるのは北米くらいじゃん。
日本は北米になる気もないし、
北米行って暮らす気もないのに知るかよw

まあ日本の歯医者の大部分は顧客減少で近い将来に潰れるから、
そのうち激安の矯正やるとこがいっぱい出てくると思うよ。
そうなったら変わるんじゃないのん?
いくら草の根布教したって、歯医者の生き残りのために
みんな矯正するほど世の中甘くないのよん。

*No title

日本は歯で人間を評価しないから  海外は歯に対して差別しすぎ

*No title

不便で醜いってのは分かってるけど
子供の時の矯正知らんが、
大人の場合100万ちょっとかかる。(なんだかんだで120~140万ぐらい)
一般の人がホイホイ出せる金額で無い
一生物なんだから多少高くてもしろよと言う人居るけど、ちょっと言いすぎ。

*No title

100万近くかかるだろ?
それに学資保険入ってかつ習い事させたら捻出するのきついと思うわ

*No title

海外だと矯正する費用ってどれくらい安いんだろう。
日本だと100万くらいは覚悟した方がいいって言われて、
そんな大金を歯のために出せない。
あと日本だと歯並び悪くたって「醜い」って思う人少ないから、
海外で歯並びの悪い人を「醜い」って言ってる人に驚く。

*No title

アメリカの場合歯並びを直すのに、手っ取り早く抜いて差し歯にしたりするからな
でも歯並びよすぎて入れ歯にしか見えないし、噛み合わせもいい加減だから
自前の歯と差し歯の両方とも寿命が短くなる
審美的な観点でしか見てないのは半島と一緒、なので見た目は綺麗だけど歯としての機能は低いとか本末転倒

*No title

治した方がいいよね。

*No title

歯並びの悪さは見た目だけでなく、消化の悪さや骨格の歪みにも繋がるから出来るかぎり矯正したほうが良いんだけどね。

*No title

アメリカ人になんで痩せないの?って聞くようなもんだろ
教養のないやつは自分で想像も考える力もないからこういうくだらない質問を真顔でするんだよな

*No title

こういうことやりだしたら何をどこまで治せばいいのかキリがなくね?

*No title

大学の時やったよ。子供の時だと動くから大人になってやったほうがいいらしい。ただ人前で話したり笑ったりすることには抵抗あったけど。

*

日本では歯の矯正が高過ぎる。もっと安くして。

*No title

子供が矯正つけてたらいじめられる

*

矯正はお金もかかるからね。
やりたくてもできない人もいるし。
でも歯並びが悪いと汚れも残るし
歯は綺麗な方が健康的ではあると思う。でも芸能人とか個性じゃすまされないレベルの汚い人とかいるけど、なんで治さないのかわからない。しかも芸能人の差し歯ってなんであんなに下手なの?ってくらいバレバレの人多いのは何故なのか。

*No title

ぶっちゃけると歯の場合は見た目よりも

歯の歪みで顔が歪んできたり消化不良になったり脳梗塞や脳卒中の原因になったり悪いことの方が多いんだよ
高いからってのもあるけど日本人は歯より目の方ばかりを気にするからな
日本人は見た目で差別しないとか気にしないからとか言うけど、目とかは気にするじゃん
目には命をかけて必死に化粧したりするのに歯の方は全然気にしてないのがオカシイと思うんだが

実際、顔で一番重要なのは歯なんだが・・・

*No title

歯を磨いてない、煙草のヤニで汚いと非難されるのなら自己責任だから仕方がないが、
先天的な要素が大きい歯並びを指して醜いから矯正すべきって、
顔が醜いから整形しろと言ってるのと同じ事だと気付いて欲しいね。
まぁ、確かに歯並びが悪いと見栄えが悪いのは認めるが、
どちらが異常かと言うなら日本人より米国人の歯並びに対する強迫観念の方だと思う。

*No title

日本では歯並びの悪さは「醜さ」ではないから。
最近は歯科衛生的に歯並びが良い方が歯の健康にいいと言われる様になったので、矯正する人が比較的増えて来た。
それでも誰でもする程でもない。
それと歯が真っ白って本当は自然じゃない。

*

歯並び悪い奴は気持ち悪い
他のパーツが綺麗でも歯並び悪いだけで嫌悪感が湧く
もちろんそれを態度に出したりはしないけど正直ありえない

*

反論できない。
歯並びが悪いと顔が下品に見える。でも日本人はあまり歯を気にしないから、矯正が一般化しない。一般化しないから矯正の費用が高い。この悪循環。

*No title

健康のためにガムを噛むとか書いている人がいたけど、それはないわ・・・
ガム噛みはクチャラーと同レベルで汚い。

*No title

古市「なんで整形がもっと一般的じゃないの?」

矯正も整形も変わらんだろ
一方に抵抗あって、他方に無いってのは、自分で勝手に線を引いてるだけなんだよ
二度と「多様性バンザイ」とか我が物顔で言うなと

*

歯並びが悪いと頭痛やら肩こりなど健康に影響が出るって分かってるのになんで歯列矯正に保健がおりないんだろう?
何が障害なんだ?

*

高いから社会人になってやっと始めたわ

*

歯並びがよすぎると爽やかになりすぎちゃうじゃん

*No title

1万くらいなら直す

*No title

たぶん欧米では堅い物を食べられない人は早死にする傾向に
あったんじゃないかな?ちょっと異常なまでに気にするものね
日本だと米だったから奥歯さえしっかりしていれば健康に差し支えないから
そこまで気にしなかった
あとは美意識で日本は自然をベースにして揃いすぎるものを
人工的として嫌う傾向にある
あとは証明されてはいないが縄文系と弥生系で歯の大きさが
違ったからとか現在はその両方の特徴が出る人も多いとかなんとか
欧米の歯のこだわりとダウン症へのこだわりはちょっと病的

*No title

他国の歯並びより己の体臭気にしてくれ

*No title

ただの整形じゃん。
不自然でキモいよ。

*No title

歯並び気にしてる国はその代償なのか知らんが知覚過敏者が異様に多いじゃん

*No title

生きるに困らないからだな
日本は見栄とかそういうのにはシビア

*No title

矯正費用は米国でも100万ぐらいかかる。
保険適用の歯の治療にいたっては日本の比じゃないほど馬鹿高い。
米国の価値観だと、歯のメンテを行ってない=貧乏人であって嘲笑対象になる。
だから彼らは上から目線で日本人の歯並びを馬鹿にするのよ。
歯の健康という視点で日本人が日本人自身の歯列矯正率の低さを嘆くなら有意義だが、
あちらさんの行き過ぎた美醜感覚と貧乏人をさげすむ価値観を共有して嘆く必要はない。

*

なんか歯並び悪い連中がファビョってるけど、歯並び良い人間から見ると普通に気持ち悪いよ
ただのブサイクには別に嫌悪感なんて涌かないけど、歯並び悪い奴には本気で嫌悪感が湧く
それも日本人の歯並びの悪さはちょっとやそっとのレベルじゃないからなぁ
金あるなら今すぐ矯正してください

*

歯並びと噛み合わせって違うんじゃないの?
外国の人が言ってるのは、噛み合わせに支障がなくても見た目きっちり揃った白い歯が一番って事なんでしょ?

*No title

矯正した方がいいと思うな。
歯並びが汚かったり、虫歯が多い時点で、
親の子に対する関心や関与が低いのがわ
かるな。

*

歯並び云々は欧米からそれもごく最近持ち込まれた価値観だわな
正直どうでも良いです

*No title

金が無いから。無理!!

*No title

幼少期に顎の発達が未熟だと悪くなるんじゃないの
甘やかされて育ったちょっと頭の悪い女の子が歯並び悪いイメージ

*No title

オレは小学校のときベスト歯並びの子の候補に選ばれながら惜しくも落選したほどの歯並びの持ち主なので気にしたことがない。
ところで歯の矯正なんぞろくに普及してない中国人や韓国人に言われる筋合いはない。

*No title

子供に矯正が必要な場合は治療費が高くてもやらせるけど、自分がやるかはちょっとなぁ
保険がきけばいいんだけどね。歯科は金がかかりすぎる

*No title

歯並びが良いと健康であるならば
日本より米国の寿命が長くないとおかしい(笑)
健康云々の話は後付けだな
歯医者の広告だろう

*No title

矯正も満足に出来ない能無しが湧きまくり

*

歯並びグチャグチャは醜いと思うよ。
面と向かって言わないだけで、
見た瞬間、うわっ!キモっ汚っ!って思うよ。
絶対口には出さないけどね。

*No title

最近というか90年以降あたりからしてるんじゃないかな
そこまで歯並びの美醜に関して厳しくないのもあるかもしれないけど
そういえば矯正してるヒエラルヒーのデータがあったな、日本は歯並びで階層目安になるかもね

*No title

歯並びに限らずそうだろう
ウワクサッと体臭のキツイ人には思うだろうし
ウワ鼻デカ!とも思う
ただそれを相手に言うことは無い

*

矯正したいけど費用高すぎなんだよ・・・
保険適用になれば矯正する人
かなり増えると思うよ

*

親が子どもの歯並びを気にしないと駄目だねー。
最近は気にするようになってきたから、これからの人達は綺麗な歯並びに成るんじゃない?

*No title

ぶっちゃけコレの根底には自分達の価値観は正しい
良い事だから他所もやらなければならない!
ってのが有るんだよね

まあ、歯の手入れは
美容や健康に繋がるけど
自分達が近年になって始めたからといって
他者にまで何でやらないの?とか言う様な事じゃないわな・・・

*No title

高い
俺が親だったら子供にもっと積極的に矯正を促す

*No title

相手の歯並びとか気にしたことないけど。
日本人に見栄えがどうこう言うなら自分たちの病的な肥満体でも気にしてればいいのに。

*No title

昔の宗教と同じなんだよ
宗教も科学も医学もそうだが大衆は理解して実践するわけじゃない
善と聞いて「信じる」だからそうではないものを悪と思う傾向にある
宗教が影を潜めて科学、物理教になったというだけ
それを相手に強引に押しつけ始めるとカルト宗教のようになる

*

他人の歯並びなんか気にしたこともない
歯並び歯並び言ってる奴等は正直きもちわるい

*No title

軽の車一台分位の値段だからそう簡単に出来ないですハイ。

*No title

口臭は兎も角、見た目でどうこう言いたくはないね。
歯並び程度で騒ぐなんてのはまさに差別。
あまりにも酷い場合は治せばいいけど。

*No title

歯並びよりも口が臭いのが最悪。ただしこれは大体イコールなのが事実。(そういう奴に限って風呂入ってねぇし)
口を圧迫する寝方すると乱れるって言うよね。俺は天然で歯並びいいから親に感謝してる。

*

親から貰った体はいじるなという儒教の最根本教義があるので。

*No title

30過ぎて矯正始めた知り合いがいるが、肩こり頭痛・ひどい時はめまいがするようになったそうだ。
やはり子供のころにするのが一番だな。

*No title

清潔感とかあれば、普通気持ち悪いとか醜いとかは思わないと思うがな
逆に歯並びだけで醜いとか気持ち悪いと言う人の根性のほうが歪んでいると思う

ただ単に日本人は自然な物を好むからだろ
すぐに生き死にに直結する病気などでなければ、生まれたままのほうが良い

*No title

異常に歯並びに拘り過ぎ
欧米人なんてデブばっかりで体臭も臭くてファッションもジーパンにTシャツとかクソダサイのにw

*No title

高いから
保険適用されるならとっくにやっている

*

親知らずレベルなら治すけどちょい歯並び程度は別に

*No title

お金のある人なら矯正して欲しい
見た目が酷い
自分でなんとも思わないのだろうか
お金の無い人はしょうがないだろうけど

*No title

アトピー患者ってすげえ醜くて気持ち悪いけど、なんで普通の皮膚に張り替えないの?

*No title

あんまりひどかったら治した方がいいと思うけど
他人の口もと見て美醜をあれこれ言ったり考えたりそこまでしないよ
北米の方や海外出張の多い人があっちの技術で整えた歯は
映像や写真で見ると綺麗だけど
実際に見ると作り物じみていてこわいことがよくある

*No title

>テレビのドキュメンタリーで映るハイソな人たちすら
此れだけで説明が付くんだよな 
歯並びが悪い=下層民、賎民=『あの方々とのお付き合いは御遠慮しましょうか。』=婚姻、就職、社会参加に不利
の、階層差別が当たり前の社会的圧力として加わるから、上流から下流まで躍起になって歯科矯正、歯の美白!
歯科矯正への公的補助も、低所得層への人気取りが定着しただけ、格差への目晦まし。
移民・貧民暴動、ゼネスト防止策の一環。
欧米人が階級・人種差別社会にどっぷり染まっている事に気が付いて居ない嫌らしい壱例だねぇ・・・
中国人は?
白人に成り済ましたいんだろうさwww

*No title

しょうがないよ
欧米は画一的で集団思想の社会だからね

*

もっと安ければ矯正するのが当たり前のことになってそうだけど

*No title

噛み合わせが上下逆で子供の頃に歯列矯正したけど百万以上かかったな。
個人的に八重歯は見ても何とも思わないけど犬歯が発達してるのはぐっとくる

*No title

お金がかかるのは勿論だけど、親からもらった体に傷を付けるって発想がそもそもなかった

*No title

今の20代前半くらいの子から歯並びきれいな子は多いと思うよ
自分がギリギリ矯正してる人が少ない世代だから羨ましいと思う
揃ってたほうが磨きやすいから虫歯にもなりにくいんだよね
自分の子供には矯正させるつもりだけど、とにかく矯正は費用が高すぎる!
だから、歯列矯正の優先順位がその他と比べて後回しになるのは仕方ないと思うわ
それに日本は歯科レベルがあんまり高くなかったよね?
昔は虫歯になるとすぐ銀歯なんかにされちゃってさ
今は白い歯のままでいられるから若い世代が羨ましいよ

*No title

したけりゃすればいいし、したくなきゃしなければいい。本人次第。
ぶっちゃけ他人の事なんてどうでもいい。

*

何かの洋画で『これだけあれば娘の歯の矯正費用が払えるだろw』っていう台詞があったのを思い出した

*No title

歯並びガタガタの奴が発狂してるなwww
あ~歯並びよくてよかった~www

*No title

その分性格が歪んでるみたいだけどな。

*No title

ただ単に高いからだよ。保険きくなら矯正する奴もっと増える
イモトアヤコなんか見れたもんじゃなかったわ

*No title

自分は並びいい方だけど、本当に他人が多少並びが悪くても個性やチャームポイントに見えていたけど!よっぽど出っ歯とか黄色とかくすんだ色とかでない限り不快感なんて感じたこと無いわ~。欧米の価値観に惑わされてるのよ…
歯並びより目鼻立ちや人柄、能力です。

*No title

高いので保険適用のマウスピースで我慢してる

*No title

日本は保険が効く医療費が安すぎるんだよな。
矯正は保険が効かないから相対的に糞高い。

アメリカだとちょっとした虫歯の治療とかで10万ぐらい飛んでくから、
矯正に100万かかるって言われても虫歯予防と審美を合わせて考えると悪い選択肢じゃない。

日本だと虫歯とかひどくなければ5000円とかで治せるから、矯正しとけば虫歯になりづらいってのはメリットにならない。
純粋に見た目に100万かけるかどうかって話になる。

*No title

まぁ白人は歯並びより、その傲慢な性格を矯正しなさい
全部自分たちが基準、自分たち以下は未開なんて考え方こそ
精神が未熟な証拠ですよ

*No title

噛み合わせと顎関節症(から派生する諸症状)って密接に関係してるから見てくれだけの話ではない。
関係ない人には一生関係ない話だからわからないのも仕方ないが

*No title

こういうのっていつも一方的な言い合いになるから何の意味もないよな。

*No title

やっぱここは馬鹿右翼が集まる場所なんだな。これは白人様が絶対正しい。
美容、健康、両方の面で歯並びは良い方が良い。それに、アメリカが別にして
他の先進国じゃ歯列矯正ですら無料だったりするからな。

*No title

昭和の頃から小学生なんて矯正つけた子供たくさんいるけど?

*No title

外国人「なんで日本人って歯並びを矯正しないの?」【海外反応】

日本人「なんで外国人って歯並びを矯正するの?」【海外反応】



見た目の問題でしょ?歯の矯正かける金ないし、そもそも矯正する必要もないでしょ。噛み合わせが悪いならわかるけど。

*No title

日本の歯医者の保険治療は古すぎる
しかも歯医者も保険外治療を薦めると客に金儲けしようとしてると疑われるのが怖くて薦め難い状況。
歯医者は自分の血縁には絶対に保険治療させないと聞く。

*No title

日本人は歯が歪んでるけど
欧米人は性格が歪んでるからね
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

*No title

特に戦後生まれの日本人女性は歯並びの悪い人が異常に多い。しかしながらほとんどの場合、遺伝的な事に原因を求める事はできない。
確かに東洋人は元々あごが小さく、智歯がきちんと生えない人が有為に多いけど、歯並びが悪いのは食習慣に一番原因がある。
結果、歯並びに寛容になった。

*No title

矯正も整形だからね
タトゥーもそうだけど良くも悪くも自然なままという概念がまだ根強く残っている

*

姉と自分も小学生の時に矯正したけど今はやって良かったと思ってる
ただ上下2本ずつ抜歯して麻酔切れた時の痛みといったら…

*No title

保険が適用される治療法が時代遅れなのもあるが国民一人ひとりのデンタルケア、歯の健康への関心の低さも問題

最近は歯医者の数がコンビニより多くて競争が激しいから意識の高い歯医者と患者が増えてるけどね。
問題なくても年に2回は行った方が良い、美容室みたいにかかりつけの歯科衛生士もみつけよう

*

まぁテレビで歯汚い人映るとひくわ
せめて顔見せる職業のひとは矯正してくれ
とうぜん女優、モデルはしてる人ばっかだがアイドル、読者モデルは自分で劣化アピールしてなんも感じないのか

*No title

少なくとも人前に出る人や映像作品に出る人は歯を治してから出て欲しい。
AVで無茶苦茶な歯をした女が出てくると一瞬で萎える。

*No title

顔は汚いのに歯だけタイルみたいな成金セレブも多いよねw

*

歯並びは重要だよね。将来子供が出来て歯並び悪かったら、矯正させたいな。

*No title

高いし通わなきゃやならんから手間だしね
歯並びよりもあれだ
タバコ吸ってる奴の歯の汚さが一番うわぁ・・・てなる

*No title

まあ、そもそもあまり歯並び気にしない文化って事でしょ一番は。

*No title

これに反論してる奴って自分の子供の歯も矯正しないの? よくイギリスの歯並びつっこまれてるけどイギリスだって日本ほどはひどくないぞ。日本人の歯並びの悪さがそのまま虫歯率の高さにもなってる。先進国で日本だけだよ。いい大人が虫歯だらけの国。

*No title

機能的に問題があると判断すれば矯正はあり。
美しさがどうたらなら整形と同じでしょ。

外国人が「私たちは美しく矯正した」って言うと「ああ、ブサイクだから整形したんだね」って思う。

*No title

犬歯を抜いて直すといわれたのでやめた
だって健康な歯ですよ

*No title

自分は反っ歯なんだが英語勉強するようになって、発音がすげーやりにくいことに気付いた
sとかthとか
英語圏が歯並びにこだわるのはそういう事情もあるんじゃないだろうか

*No title

自分らの国の価値観を、日本にまで押し付けんなって話し
その考えがスタンダードだなんて、おこがましいにも程がある
日本には日本の文化があるってこと、まず認めるところから始めて欲しい

*No title

八重歯はいいけどガチャガチャな歯は汚いし臭そう

*No title

>歯医者は自分の血縁には絶対に保険治療させないと聞く。
歯科医師会国保では自分の勤務先で本人や家族が治療を受けた場合保険が使えないからです
保険給付を受けたければ他の歯医者に行くしかないんですよ

気軽に矯正も保険診療にしろと言うけれど財源は?保険料が値上がりしても同じ事言えるのかな?

*No title

黄色い肌のカナダ人かな?

*No title

保険でカバーすればいいと思う。若い奴にも医療費かけないとバランス悪いし。

*No title

某芸人はなぜ直さないのか不思議
彼女自体は嫌いじゃないけど口元を直視できない

*No title

日本の矯正は美容で保険がきかないから
12才まで保険適用とか治療の範囲になっている国も多い

*No title

汚い、醜い、とか思うけど「だからどうしたの?」って感じだな
見た目がどんなに良くても、人間の内面が醜かったら意味無いし。

日本は昔から何事にも、概ね寛容な文化ってのもあるのかもねぇ

*No title

歯は命
矯正は大事だし、歯並びが悪いなら絶対に治した方がいいよ
第一印象にも関わるし、滑舌や虫歯、歯周病の問題も出てくるだろう

*No title

朝鮮人や中国人が日本のAVを見て、女優の歯並びで日本人は歯並び悪いとか思っているんだよ。

*No title

いったん気にしだすともうお終いだよ。
なぜ矯正しなかったんだと・・・
まぁ高いからじゃね?

*No title

日本人の歯並び悪いが直さないから目立つ。イギリスとか代名詞だがしっかり矯正してるもんな。
意識が無ければ費用も高いしどうなってんだ。
有名人でさえ直さない、俳優までもが。
費用の高さもどうにかしてくれよ。

*No title

俺の友人もめっちゃ歯の意識が高くて1ヵ月に1回は審美歯科に行ってメンテしてるんだが、日本人の歯の意識の低さ嘆いてたな
そいつ曰く、歯と肌が綺麗なアジアン隅田と歯ガタガタで肌ぶつぶつのガッキーだったら前者を選ぶって言ってたわ

*No title

「国際的に通用する」とか言って変な当て字の名前をつけるより
歯並びを矯正したほうがいいと思う。
健康にも影響するし。

*

歯並びよりも体型を気にした方がいいんじゃないかと思うんですけどね

*

俺は運良く歯並び良いし友人とかも良いけど確かに日本人の歯並び酷いよなテレビとか見てて本当にそう思う
いくら美人でも歯並びが悪いと本当に台無しで萎えるわ

*No title

自分は中学のとき強制したが良心的な先生で10万円のプランでやってくれた。ただ急激に直さないタイプなので時間がかかったし、長いこと通うからなんだかんだで費用は結構かかってるが。まあ親知らずを4本抜いたときは死ぬかと思ったわw 麻酔効いてるはずなのになぜか痛かったし。

芸能人で歯並び悪い人はちょっと嫌かなあ。気になって集中できないときがある。すごい可愛い子で歯並び悪いと台無しだなって思っちゃうわ。

*

せめてスポーツ選手や芸能人などのテレビにでるような人は歯を治して欲しいかな
やっぱり見ててちょっと不快に感じてしまう

*No title

矯正が一般的じゃないのは単純に保険が効かないのにバカみたいに高額だからでしょうね。

反論がある人だってお手頃価格なら矯正すると思う。
歯が歯の後ろに生えてる人とか、もうグチャグチャな歯並びの人の口許を見ると気になってしまう。

*No title

矯正するっていう感覚がまだ薄いからな
でも小さい頃に歯並びや虫歯や視力などが悪くならないように
親がちゃんと見てあげるのは
その時はうっとうしがられても将来は子供に絶対に感謝される
歯並びも虫歯も視力も、それ自体だけでなく体のいろんなところに悪影響及ぼすからな

*No title

10万くらいで出来るならみんなホイホイやるよね。
ガチャガチャで入り組んでると歯磨きも行き届かないし、私は矯正して良かったわ。
口元が突き出してるのとへの字口も治ったし。
他人はたいして気にしてないんだろうけどね。

*No title

たっけーんだよ
できるもんならしてるわボケ

*No title

↑偉そうに貧乏を自慢すんなよw

*No title

デンタルケアに対する意識が低いのは事実。

日本人は虫歯になってから歯医者に行く人が多い。
大人で歯石除去やメンテナンスの為に半年に一度歯医者に行く人は一割くらいじゃないかな。
口臭に対する意識も低い。
80歳で、自前の歯を持っている平均本数は西欧と日本を比較すると、日本はかなり少ないとか。
あと肉食文化の国と比較するとカルシウムの摂取量も違う。

*No title

「歯の矯正で100万以上吹っ飛んで行くけどお前らやるのか?」って外人に聞くとみんなビビるよ。

*No title

>日本の歯医者はひどく高いので有名だよ

それもあるし、何回にも分けて治療するから「ボッタクリ」と
言われる そんなに金を取るのかと思われても仕方ない

*No title

日本には自然主義的なのころが残っていて、
歯並びを直すのはその考え方に反するという人も多い。

*No title

あまりにも歯並びの良すぎる人、獅子みたいな歯を持つ人は
性格が傲慢で自信過剰であるように思う。
何もアメリカ人の価値観に合わせる必要は無い。
イギリス人は、アメリカ人に歯並びの事で何を言われようとも
気にする様子も無い。
歴史の浅い国は、外見を必要以上に重要視するのだろう。

*No title

でも言われてみれば確かに、矯正はしてない奴多いけど
会社なんかでも歯を異常に磨く奴多いよね。

*No title

人様に歯を見せて笑っても問題なしとされるようになってからまだそんなに経ってないしな
「八重」歯って名前がつくくらいだから、日本人に多いのは確かだけどな

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2877-9013e83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
