Homeスポンサー広告雑談>外国人「メジャーでもやればいいのにね」日本ならでは!?日本のプロ野球の応援が素晴らしいと話題に【海外反応】



外国人「メジャーでもやればいいのにね」日本ならでは!?日本のプロ野球の応援が素晴らしいと話題に【海外反応】

2014.11.15 Sat

外国人「メジャーでもやればいいのにね」日本ならでは!?日本のプロ野球の応援が素晴らしいと話題に【海外反応】





2006年に東京ドームでカープ対巨人を観戦したことあるけどすごい音だったよ
トランペットとかの楽器を使った歓声と応援が大好きになったね
あとマイクタイソン対ジェームスダグラスの試合の記念写真も見つけたな
野球は毎シーズン高校野球を放送するぐらい日本では人気スポーツなんだ






あの応援は空手チョップしてんの?





カワイイ日本の女の子がビールを僕に運びながら野球観戦!
愛さないわけがない





巨人対カープで偶然ポケモンデイをしてたときは幸運だった
ピカチュウの帽子をもらったよ
日本の野球の応援は今までで一番衝撃だね






僕も東京ドームに行ったよ
応援は嵐みたいだったよ
その熱意は素晴らしかった
カワイイマスコットやビール樽は少し奇妙に映ったけどね





日本の野球を観戦したら後ろでチャントとかトランペットが聞こえてくるよ
最高の経験のひとつだ
https://vid.me/Mf0l





2007年に仕事で日本へ派遣されてジャイアンツ対スワローズの試合が見れたのはラッキーだった
彼らの応援団は本当に素晴らしいんだ
女の子が樽を背負って階段を上り下りしてたのが印象的だったね





これがお気に入りの応援のひとつだよ
本当にこのタイプの応援がなつかしいね
※稲葉ジャンプ







サッカーの応援みたいな雰囲気だね
これは是非行かなくては!





KCキャリーの樽みたいなものを背負って運んでるんだな
外国でもこういうタイプの売り方が当たり前だとは思わなかったよ
オンラインで適正価格で背負うタイプの樽を買うことができるよ





ハーフバレルサイズじゃないの?
これ1/4バレルサイズ?





毎分ごとにビール売りに来るの!?
それは売れるな!






東京ドームで試合を見なかったことに後悔しているよ
コンサートでは行ったことあるんだけどね
7万席を埋める野球ファンをこの目で見たらどんなに素晴らしいことか!





甲子園のほうがいいよ
おそらく野球観戦で一番なつかしく感じるのは日本の野球だったね
4年間タイガースの応援のために出入りしてたよ
100回は見に行ったね





東京はトロピカーナフィールドの観客っぽいな
※メジャーリーグ レイズのホーム球場





うちの父はすべてのメジャー球場をまわろうとしてるんだけど
僕が日本の球場もまわるように4年くらい説得してる
興味持ってないみたいだけど説得し続けたら納得させられるかな





父が米軍関係の仕事で日本に3年間家族でいたけど
お気に入りの思い出のひとつは野球の試合観戦だったな
日本の野球はマジで楽しいんだ
アメリカとは全然違う経験ができるよ
チームをサポートするためにファンが一丸となって応援するのが大好き
応援団が楽器を使って演奏する曲があるんだ
もし歌詞がわかるなら間違いなく一緒に歌っていただろうね
アメリカのスポーツが国境を越えているのを見るのはうまく説明できないけど素晴らしい感じがしたよ
僕が日本に戻りたいのはスタジアムでたくさんの試合を見ることだ





トランペットを使った応援はどこもいいけど
一番はやっぱり東京ドームだね
でも東京のスワローズの試合も懐かしい





メジャーでも日本の応援団みたいな組織だったものがあれば素晴らしいのにね







http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2ma67q/with_the_japan_series_going_on_if_you_ever_get/
­
関連記事

コメント

*No title

LAのスタジアムとか行った事あるけどあっちはセンターの観客席に滝のセットがあったり大掛かりな仕掛けがあったりとちょっと違ったね。で客はトーンが低い低いw何しに来たんだ?ってくらい。個々でもりあがってるのはいたけどねぇ

*No title

昨日の日米野球を見てたらメジャーでもやればいいのにって思ったな
米の攻撃の時のアウェー感が半端無くて可愛そうだtった

*No title

日本人もMLB式の観戦スタイルを真似したいって層が昔からいるよね。結局隣の芝的な事なのかね。
まぁ近年、球音の日?みたいな鳴り物なしの試合とかやってるとこもあるみたいだけど、あまり評判良くないみたいね。
お祭り感というか、非日常感を楽しみたいって人が多いだろうから、やっぱり祭囃子は必要なのかもねw

MLBでも球音の日みたいに他所の応援スタイルをお試し的に試してみて欲しいけど、応援する側の練度というか、モチベーションや一体感が大事だから一朝一夕には難しいよな~。
個人的には台湾の拡声器つかうスタイルをどこかの球団に試してほしい。

*No title

音楽もそうだけど生で観戦するのは楽しいよね。

*No title

攻撃中はのんびりホットドッグ食ってたり出来ないからアメリカ人にはなじまないだろう

*

中日主催の試合は、鳴り物アカンのやなかったかなあ?

甲子園も9時か10時くらいは、自粛(?)するはず。

アメリカでやったら武器になるからNGなんやないの?

*No title

あの鳴り物が大っ嫌い。
じっくり野球というゲームを観戦したいんだ。
勝ち負けじゃなくプロの野球が観たいだけ。
正直、メジャースタイルが羨ましい・・

昭和時代の応援を未だにやってるオッサンとか、ちゃんと「ゲーム」観てるのか?

*No title

同感。応援しに外野席行くなら覚悟を決めるけど、内野席でも外野席から派生してる応援団らしき奴らは俺の隣で大声出し続けてた。マジでうるさい。
毎回ネット裏とれるわけでもないし、せめて鳴り物は禁止にしたほうがいい。
MLBの乾いたバット音なんかマジで羨ましい。

*

日本の応援スタイルを嫌ってアメリカ式を賛美するのはただのアメリカかぶれ。
しかも実地観戦の経験が無い輩。牧歌的なんかじゃない、人種差別ヤジまる聞こえの殺伐とした場。
とても子供連れで行けるところではない(白人ロウワーミドル親父の家族を除く)
汚い野次を聞こえなくしているだけで鳴り物の意味はある。
球場行かずに金を落とさない連中がいくら「あれ嫌い」と言ってもムダ。
アメリカ人すら辟易してるんだから、MLBスタジアムのぼんやりした観戦態度に。

*No title

ひたすら大声で歌われてトランペットや太鼓でガンガンやられるよりは、アメリカかぶれの方がマシ
騒ぎたいならフェスでも行けば良い

*No title

一言言いたい 鳴り物禁止してくれ

*No title

暴動とかゴミ投げとかは無くなってほしいが、そういうのとは別に
それぞれの国でそれぞれ違う応援スタイルがあるほうが良いと思うがな
良いのを真似たりするのももちろん自由だけど
どこ行っても同じような事をしてるなんてつまらんだろう。
アメリカの野球場の雰囲気はあれはあれで良いもんだし、
楽器とか鳴りものは持ち込まないでほしい

*No title

内野席でしか観戦しないのであのような応援はちょっとうるさいが
ないと寂しい

*No title

高校生の頃、後楽園球場でのバイトが人生初のバイトだわ

*

メジャーの静かに観るスタイルが好きだなあ。
日本のはうるさくて嫌いだ。

*No title

逆にムネリンがメジャーで初ホームラン打った次の打席時の歓声とコールはすげーと思ったけどな
あれは日本じゃ無いんじゃない?

*No title

ゆっくり座ってみたいのに応援団の近くいると、変な同調圧力あるから嫌

*

お隣のパクり国も最近だとまねしてるよね。

*No title

ロイヤルズの青木選手が解説で言ってたよ。
日本の観客は応援をして楽しんている。
メジャーの観客は試合を観に来ている。
どっちもそれぞれの野球文化になっているんだろう。

*No title

NPBには前みたいに鳴り物禁止のMLBディを1週間設けてほしい
勿論メジャーみたいな呼び込みや食い物もビールもアメリカ風に
また違ったファン層獲得できると思うんだけどなぁ

*No title

それをやった結果ガラガラで大不評だったんですがそれは……

*No title

それよりも人工芝をやめて欲しい。
ドーム球場はしょうがないけど、広島や神戸みたいな球場が増えればいいのに。
雨が多いからしょうがないって人がいるけど、天然芝の球場だって存在するから出来ないことはない。
サッカーでは、ほぼ天然芝だし、選手寿命も延びるだろうし。
可動式グラウンドの札幌ドームではファウルゾーン以外は天然芝に出来るんじゃないのかな?

*No title

※6
今年の中日なら、応援団が不祥事で公認もらえなくなったから演奏する人がいなくなったはず
途中から新設されてたと思うが

そして広島とかでもそうだけど、10時以降は鳴り物応援禁止がルールとしてある
理由は夜間は近所迷惑になるから
それ以外だと楽天はイベントして鳴り物応援禁止の日がある

*No title

サッカーは週一回しか使わないだろ

*No title

俺もトランペットとかだい嫌い、まじでうるさい。
応援聞きに行ってんじゃなくて野球見に行ってんだよ俺は

*No title

どうせテレビ観戦しかしてねえくせにww
なんJに入り浸って現地行ったつもりになってるだけだろww

*No title

やめてくれ
うっとうしいしうるさいだけだし、メジャーのゆったりした雰囲気が壊れる
ただ甲子園の応援は好きだけど

*No title

MLBの応援は良いプレーには敵味方関係なくスタンディングオペーション、悪いプレーにはブーイング。
ちゃんと野球知ってないとできないと思った。
日本の応援はフィールドに背を向けて音頭取ってる奴、野球見なくていいの?
旗振るな。野球が見えんし邪魔だから。応援を強要するな。
お前らがいるからTV観戦のほうがマシだと思っちゃうんだよ。

*No title

応援や歓声は強弱があるから興奮するんじゃない?
MLBはそれがはっきりしてるから観客の興奮がこちらにも伝わってきて楽しい。
どっちが良いかは人の好み。

*No title

球場は野球を見るところじゃなくて、楽しむところ

鳴り物禁止とか言ってる自称野球通の方はなんJ見ながらテレビで見てろよ

*No title

野球見に行っちゃイカンのか?
勝手に定義するなよ。
お前らこそがTVの前で応援して楽しめばいいんじゃないのか?

*No title

鳴り物のない応援に逆に憧れるわ。

*No title

チームの応援歌無かったり鳴り物がやっぱり少なくて日米野球は寂しいな
あっちのホーム感とかはマイナーリーグのが強いんじゃないのもしかして

*No title

俺はビールとホットドック持ってのんびり観戦するメジャーのスタイルが羨ましいけどなー
まぁ好みだろうね

*No title

一番うるさいのはメガホン叩く音だよ!
耳の近くでやられたら金属質のキンキンした感じになって、鼓膜やられそうになる。

*No title

鳴り物嫌いならMLBか2軍の試合でも観とけばいい
俺は試合も応援も楽しみたいから1軍の試合や高校野球観るからさ

*No title

サッカーだって別に世界中がイングランドの観戦スタイルを踏襲しているわけではないし寧ろ画一的になったらつまらんだろ 
あとコメ欄で苦言を呈している人多いけどアメリカでも大学スポーツでは場内で楽器を使用して応援しているし日本野球特有のファン行動ってわけでもないからな

*

日本の応援スタイルは恥ずかしい

*No title

鳴り物応援は日本独特かもしれんが
あれ他のことしながらでも試合展開がわかる優れもの
チャンステーマかかると見なくてもチャンスわかる
ヒッティングマーチで誰の打席かわかる
曲の途中で歓声わいたらヒットとかトイレに行っていてもわかる

*No title

日本でもバックネット裏の金持ちはMLBっぽいスカした観戦スタイルだよ。

*No title

そんなことよりMLBは日本のボールとマウンドの方式を採用すべき
日米野球でもアメリカ式のが持ち込まれてるけど、正直鬱陶しい
日本式に合わせてやれよって思う
投手が怪我をするし、アメリカの劣ってるやり方を押し付けるなよ

*

MLBの観戦スタイルが「静か」とか「のんびりしてる」って言ってる人は余計な声がカットされてる中継でしか観たこと無いんだろうな…

内野席で応援歌唄ってるのはただのマナー違反の馬鹿だけど、それ以外の要素は日本野球
が誇れる立派な文化だと思うよ?

現にWBCの時、アメリカに配慮して応援歌を自粛したら「何でやんないの?聞きたいからやってよ」ってアメリカ側から懇願されたこともある訳だし

*No title

アメリカ人もMLB以外は大声上げて、いろんな物で音を出して、どんちゃん騒ぎしながら観戦する。
だからアメリカ人は自国のプロ野球を「だらだらした流れの、白人ジジイしか見ない競技」と考える。

*No title

IDないから連投し放題じゃんww
いつもの人たちが書き込みまくってるよ
それとも管理人はそれを狙ってるのか?

*No title

馬鹿はお前だよ。わかった事いってんじゃねーよ

*No title

こんなところで「一言言いたい」だってよww
球場なんかどうせ行ってないのに一言言いたいて鳴り物やめろだってよwww

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2878-f95d16fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
