Homeスポンサー広告時事>外国人「お金の無駄遣いすぎる…」外国人憤慨!?京都大学に日本の警察が家宅捜索したことが話題に【海外反応】



外国人「お金の無駄遣いすぎる…」外国人憤慨!?京都大学に日本の警察が家宅捜索したことが話題に【海外反応】

2014.11.15 Sat

外国人「お金の無駄遣いすぎる…」外国人憤慨!?京都大学に日本の警察が家宅捜索したことが話題に【海外反応】

投稿者
京都大の熊野寮を集団の警察が家宅捜索

「令状見せろ!」…飛び交う怒号 京大熊野寮に警視庁家宅捜索
 東京・銀座のデモ行進で警察官が京都大の学生を含む中核派系全学連の活動家3人から暴行を受けたとされる公務執行妨害事件で、警視庁公安部は13日午後、関係先として京都大の熊野寮(京都市左京区)へ家宅捜索に入った。

 捜索は午後2時20分ごろ開始。熊野寮の周辺には、報道陣のほかマスクやサングラスで素顔を隠した人物ら数十人が集まり、現場は「令状を見せろ」などの怒号が飛び交う騒然とした雰囲気に包まれた。

 工具などを積んだ警察車両が到着し、次々と捜査員らが降り立つと、学生らからは「帰れ」などと抗議の声が上がった。令状を掲げたスーツ姿の捜査員が寮内に踏み込もうとすると、学生らが周りを取り囲んで阻止。その周りには機動隊員らが集まり、激しい押し問答が繰り返された。

 学生たちはビデオカメラを回しながら、寮の入り口に集まった捜査員たちに対し、拡声器で「我々には何の落ち度もない」などと抗議。騒然となった現場周辺では通行人が驚いた様子で足を止めていた。





京大の生徒が私服のスパイを捕まえた後なんだから、これは絶対に偶然なんかじゃないはず もしこれが威嚇戦術なんだったら、逆効果になるだろう
警察はこの状況を「広めたい」の?





↑ 少なくとも、彼らは通常ならば無関係の生徒も巻き込んだだけよね





↑ マジで 普通は非政治的な生徒を「アクティベート」させる一番早い方法は、彼らが個人的に不公平さを感じる事だ
なんでこの時代の政府は簡単に人を脅せると思うのかな? 警察国家にシフトするトレンドでもあるわけ?
俺の国では、俺は実は警察よりも軍信を頼してる(国民が政府と衝突した場合は、彼らは国民と共に立つ) 俺たちは軍が人民の、人民の為のものになるように訓練する事に力を入れすぎて、警察が公正さを保つ事を訓練するのを忘れてしまったようだ





↑ 俺は軍も信用してない 銃を持ったヤツは誰も信用しない





↑ わぁ 立法院ってそんなに悪いのか?
それも「国」だ





協定を破って私服警察官を追い出した京都大への報復かもね





今のうちにこういう情報をエンジョイしといた方が良いよ 来月には秘密保護法がこう云うモノの存在を消しちゃうからさ





↑ それを考えると、国内政治について話し合ってる生徒をスパイしていた警官が捕まった事に対する返答なのかもね この件については彼らは国家安全保障局の肩書きをとても良く批難した事になるのかも





↑ 100人もの警官が寮に押し入ったような事をもみ消すのはちょっと難しいんじゃあ





↑ 政府が違法だと決めた事をリポートするのが違法になり、見落としもなかったらそうでもないよ





↑ わからないな ツイッターは最近では話を広めるのに良い仕事をしている 新宿の自殺が報道されたのは主にツイッターで広まって無検閲だからだ 俺は政府の裏工作とかの方がもっと心配だよ だってそっちの方が目につかないしもっと重要だろ





↑ ツイッターでなにが起ころうが関係ない - もしメディアが報道を許されないのであれば物事は公にならないだろう





多分誰かが夜中にダンスしてたから誰かが通報したんだろう





↑ マジか? このコメントの一番おかしいところは京大生が踊ると思ってるとこだ





世界の何処でも、警察はただのマフィアのもう一つのバージョンだ





このアメリカ、香港、そして日本続く急に警察の力を思い出させるように見せつける行為は何なんだ?





↑ 日本と香港のことについてはわからないけど、アメリカでは急なことではないよ





納税者の金の無駄遣い





納税者の民主主義の無駄遣い





発言の自由の抑圧だね でもファシストな右翼に対するこういうタイプのアクションは(普通は)見られない いいや、彼らはいわゆる「発言の自由」というものに守られているんだ; ダブルスタンダードだ メディアをコントロールし、多くの番組(に含まれる)力に対する不平不満を抑制し、安倍と彼のネオコンはやつらの本当の色を見せる っていうか、なんで東京警視庁が京都に関与してんの?









事件の内容をあまり分かってないようですね
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2m5tl7/dozens_of_riot_police_searching_kyoto_universitys/
http://www.japantoday.com/category/crime/view/riot-police-raid-kyoto-university-after-3-activists-arrested
http://news.livedoor.com/article/detail/9464459/
­
関連記事

コメント

*No title

白色テロルだよねぇ
安倍ちゃんアンコンGJだね?

*No title

秘密保護法以前に、どうしてこういう状況になったのかすら外人さんたちは分かってないじゃん。
それであーだこーだ言ってる

下らないね ┐(¬_¬;) ┌

*No title

ま~たjapantodayのバカ外人か
シナ人のアホばっかりが固まってる掲示板だから、極左の肩を持つ流れになるのもまあ致し方のないところではあるが

*No title

朝日とか毎日とか左の新聞は英語報道に著から入れてるからね
秘密保護法にしたって正しい報道は見られない
中核派系全学連がどういう団体かもきちんと書けば反応は違ったはず
日本の外務省はマジで害務省だな
そもそもに本の新聞はほとんど記名しない時点で気づけよ外国人

*

麻薬探知犬は連れてったのか
押し問答した時点で公務執行妨害で逮捕しろよ
警察24時で見たが路上お薬販売員の方と同じ行動で笑った

*No title

公安の針見え見えの餌に盛大に噛みついて、釣り上げられたおバカさん達でしょ
学生運動時代の過激派左翼との長い戦いで日本は関連法が整備されていくらでも引っ張りようがあるのに調子に乗るから
京大含めて認識が甘過ぎ

*No title

よく事情も知らんとがたがた言うな糞リベラル共
テロリスト放っておいていいわけ無いだろ

*No title

反日組織の断末魔の一環だよ

*No title

中核派というのをそもそも知らなさそう

*No title

安心しろ。税金無駄とか言ってるのはジャパントゥデイのやつらだから。ソース確認済み。

*No title

日本に外国人のアカがいかに多いかがわかる
ジャパントゥデイは共産党系なんだろうか?

*No title

資本主義にどっぷり漬かった暮らしをしながら、思想だけ共産主義だと叫ぶ馬鹿は必要ないよ。

*No title

欧米には日本の新左翼の概念すら
説明したら笑われるだろうなあ

*No title

テロ組織撲滅はアメさんからの依頼だよ

*No title

表現の自由っていうけどさ
こいつらのやってることは、オルグの名の元に行われる洗脳活動なんだよね
個々が自問自答しながら考えた思想じゃないから、行動パターンが皆同じになる
サヨクの教科書にのっとった作法を実行しているだけ
サヨクとの議論が成り立たないのもそのせい
違う意見を聞いても、それは「サヨクの教科書」で習ってないから全否定するだけ
目指してるのはサヨク全体主義=国家社会主義なんじゃないかな(笑)

*No title

何が「税金の無駄遣いだ!!(キリッ」だよwww
バカ外人どもはすぐ知ったかかますけど
このうち本当に日本の大学事情を詳しく知ってるやつなんて皆無だなw
それどころか最近のニュースも見てないようだ
旧帝大には、まだ除籍されても学生運動するような時代錯誤なやつが一人や二人はいるんだよ
そしてたいてい中核派のサポートを受けている、常識だぞ
ISISに参加しようとした元北大生とかいただろにw

*No title

米軍基地に迫撃砲とか撃ってる奴らって知らんのかね

*No title

中核派が70年代に何やったか調べてからいえよks外人
これが米国ならFBIは家宅捜索ではすまんぞ
そもそもこのニュースでいまだに4000人以上も中核派がいることにびっくりしたわ
公安もさっさとこんなクズどもなんか潰してしまえばいいのにな

*

>税金の無駄遣い

一理あるかな。
日本人の安全を脅かす連中が外ならぬ日本人で、それを捕まえるために警察が動員されているんだからさ。
こんなテロリスト連中は一家郎党まとめて死罪にすれば手間も省けるのに。
まして害国人がこれ以上流入したら日本の安全や治安維持のためにどれほどの税金が投入される事か。

一番の無駄は特亜へのODAだけど。

*No title

中核派が何なのかすら解らないだろうな。

*No title

言論の自由はあっても犯罪の自由はねーんだよ

*No title

外人が何も分かってないのは見当違いなことを言ってるのを見れば分かる。
ただ税金の無駄遣いというのなら中朝韓へのODAなどの支援や在への生活保護と税制優遇、他にも国費外国人留学生制度と無駄なものはあげだしたらごまんとある。ひとつのこらず早く潰してほしいな。
本当に税金の無駄だから。

*No title

テルアビブ銃乱射事件

*No title

テロリスト養成所といえば、外国人でも分かりやすいでしょw

*No title

知ったかぶりとアジテーションまがい
なんだいつものアホ外人か

*No title

なんかこういう日本の事情とか一切知らない外人が
ずっと日本のあり方に口出ししてるんだろうなー

*No title

アフリカや中東見ろや。日本にいてなんの不満があるのか。
こういう学生はオウム入るか朝日新聞社に入るかこのまま革マル派やるかだ。
いらんいらん、こんな奴ら。北にでもプレゼントしてやったらどうか。
よど号に乗せて北に送ってやったらどうや。

*No title

>京大の生徒が私服のスパイを捕まえた後なんだから

えぇ・・・いやいやいや、スパイって・・・
外国人は少しも事情知らないのに語らないでくれw

*No title

京都大学無くなればいいのにね

*No title

知らないなら口出すなよバカ外国人

*No title

「右翼に対するこういうタイプのアクションは(普通は)見られない」


当たり前w
日本に限らず、普通は右翼はテロは起こさないからね。

*No title

なんも知らねーで適当な口出しする外人

*No title

英語読み書きできない他力本願ちゃん

*No title

誰か英語出来る人が、こいつらイスラム国を支持する様な連中だよって教えてやれよ

*No title

よそ者がなんでごちゃごちゃ口出しするんだ?

*

パラノイアの掲示板でも翻訳したの?

*No title

何言ってんのコイツら?
秘密保護法?
スパイ防止法のことですかw
クソ害人はタヒんでください(^^)

*

外人が事件の内容を判ってないのもあるだろうけど
引用元がJapan todayだからじゃないですかね

*

極左在日系ブログがまたプロパガンダのマッチポンプか
英文書いたのも朝鮮人翻訳するのも朝鮮人

*

テロリストの駆逐の為に使われるなら無駄ではないでしょう?

*No title

テロ育成組織なんだから踏み込まれて当然なんだが
外人には「日本のサヨク=売国奴」の意味が分からないだろうな・・・

*No title

外人共は秘密保護法って名前だけでイメージ決めつけて、日本の左翼程度しか理解してない
この件にしたって警察=悪って感情だけで文句付けてるしな
まぁ自国の事ではないから深く知らないのは仕方ないけど、さも真実かのように語る姿はムカつくわな

*No title

むしろ現代にこんな犯罪者予備軍が大学に居るのが驚き
留年したりして何年もがんばってんのかな

*No title

何も知らずに日本批判してる馬鹿外人は気楽でいいな。
最低限、革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)の事を調べた後でコメしろよ。

*No title

これなに?元記事が権力批判になっててこういう反応になってんの?
テロ組織って伝えてないんかね?

*No title

警官は身近にいた方が安心だよ普通
嫌がるのはやましいことがある人か職質なんかで嫌な思いしたことある人だけ

*

お金の無駄遣いなら、最近はないけど、

大阪府警&兵庫県警合同で山口組本部ガサ入れのほうが。

あんな、有名なところにヤバいもん置いてるわけないやん。

見ている方は、そこそこ面白いけど。
パッと見、ヤクザか警察なんか判断つかない人もいたり。

*No title

中国漁船にもこれぐらいの速さと規模で動けよ。
学生相手にみっともないな。証明を取って背広の偉いやつと、あとは5人ぐらいで行って話つければいいだろ。
明らかに威嚇を主題にしてる。それは漁船に向けるべきだろ。

*No title

いやいや、おまえらこの学生がクズ左翼だって分かってていってるのか?
ほ爆弾を街中で爆破させるのが正義だと信じてるキチガイだからな。

*No title

こいつらは白人が大嫌いな時代遅れ共産主義のテロリストなんですけどw

*No title

これは警察GJだろ
外国は警察=悪だから理解できんだろうが

*No title

他国の税金心配する余裕あったら自国の心配してろよ

*No title

欧米人は左翼思想者が多いのか?
異常な平等主義や人権意識がどれだけ社会や人間を壊していくのか理解してないようだ。
だから、文化や社会構成の原理を軽視した移民政策を行い、大失敗となるのだ。
反動で極右が台頭して排斥的な20世紀初頭に戻らないことを祈るよ。
日本は決して右傾化しているのではないよ。歴史を知り、行き過ぎないようにバランスをとっているだけ。
戦後70年、日本は今の欧州のイスラム移民以上に、在日韓国人を受け入れて優遇してきた。
それらの問題なども含めて修正されつつある。

*No title

京大もいいけど、小笠原諸島を助けに行けよ!!!

*

バカどもは潰して置かないと
ちなみに地方の国立大でもこういう勢力が勧誘してるよ
比較的まじめであまり遊んでいない人がはまり込むと教授が言ってた

*No title

1人もどういう相手とやりあってるのか解かってないのにこの発言が出来る外人
どこの国でも確かめないバカがいる限り騙しやすい

*No title

あんまり事実を知らない?
今回の出来事は警察・公安GJだと思うが
京大はマジでそういう意識なのかポーズとったのか知らん

*No title

未だにこんな連中っているんだな
せっかく京大入って何やってんだか
親は泣いてるぞ

*No title

中核派ー>非民間の労働組合(但しJRを含む)ー>民主党って
ながれを世間に認知させる絶好のチャンスじゃないかな、
ちょうど選挙シーズンに突入しそうだし。

*No title

いや、これ完全な予定調和だから
いくら平和な日本でも100以上の警察官を動かすのはそれなりの準備が要る
要するに潜り込んだ警官が拘束されようがされまいが
予め家宅捜索は決っていたんだよ
むしろ警官が学生に捕まった事で余計に警察が動きやすくなった
役所側から見れば完全に渡りに船
予算をぶん取る時だとか海外から変なのが来て跋扈した時なんかに
役所がよくやる世論を煽る手口だよ
こん初歩的な手口に引っ掛かるとはサヨクも堪え性が無いな

*No title

京大の寮って定期的にガサ入れされてるイメージあるで

*No title

言論の自由とは警官を殴る自由ではない
小学生でも理解できる

*No title

秘密保護法なんて他の先進国はどこも持っているような当たり前の法律でしかないからな。
日本にはその当たり前すら今まで無かったほど
規制に消極的な国であるというだけのこと。
やっとこさ普通並の法律作っただけで
中国のような情報統制国家になるかのように言い出すんだから
どれだけ日本に対するディスインフォメーションが大々的に行われているかを窺い知れる。

*No title

>せっかく京大入って何やってんだか
>親は泣いてるぞ

革マル派の親が我が子を革マル派エリートにするために入れてるんだから問題ない
逆に警察に捕まって箔がついてよかったわくらいのもんだろ

*No title

未だに革マル派とか存在するのか? とんだ、お笑いだ。

「自分達の思想を通すためなら暴力の行使も構わない」を標榜して
実行してた、只の共産かぶれにすぎないのに。

実態がそんなんだから、社会主義、共産主義の実相も理解せず、
異なる見解の人間は言うに及ばず、相手に対する妬みや、好悪感で
同じ思想の持ち主、友人だろうが、見境なく殺し合う(内ゲバ)に興じた
幼稚な連中でしかない。

そもそも、これを過激な政治思想集団と呼ぶのは他の国のまじめな?
テロリストに対する最大の侮辱だ。

それよりも、イスラム教を騙ってるだけの犯罪組織、イスラム国と
同質の集団だと言える。

頭の悪いチンピラが、頭が切れるふりをして社会に対して破壊活動を
してただけだからな。

彼らの行動には何も筋も通らないし、大儀も端から無いから、力を
持てず衰退したのだ。

警察はこんな社会のゴミの片づけまでしなくちゃならんとはご苦労様
と労うしかないな。

*No title

こいつらの仲間が逮捕されたテロ資金提供処罰法反対デモで言ってたのが
海上保安庁船舶の航行に危険を生じさせたり自衛隊や警察車両のバスを損傷させたら新法の対象者にされるから反対という内容
こいつ等に対して公安が捜査するのが自由への抑圧とか害人の頭はどうなってんだ?

*No title

「日本赤軍みたいな連中が居たので捜査した」
っていえば外国人にも分かるんじゃないのか?

「イスラム国の戦士予備軍が居たら捜査するでしょ?」
ってこの外国人たちに言ってみたいね

*No title

ISISによる新秩序を願う学生の巣窟とたとえたらわかってもらえるのかね

*No title

害人はアホだなぁ。まともな知識もないのに語ってんじゃねーよ

*

私立じゃなくて国公立なんだから、こんなアジト化させて退学にもしない大学側がおかしいね
まさに税金の無駄だから、こんなのはさっさっと追い出して、まともに大学生活したい学生を入れろよ

*No title

テルアビブ空港乱射事件の実行犯にも京大生居たんだし、
日本赤軍みたいな大馬鹿者達は二度と出しちゃ駄目だから!

*行政が隠したがる理由

醍醐東市営住宅は一応立て前は公開抽選に当選しないと入居できない事になっているが老朽化したコンクリートブロック住宅を建て替える際先ず醍醐中市営住宅を5棟を新築しそこに全世帯入居させた。そこで終わらず、その少し上の丘陵地に醍醐東市営住宅を20棟新築した。その醍醐東市営住宅に一旦中市営住宅に入居して1年半程度しか住んでいない世帯を数件再入居させるという裏技を使った。引越しの度にかかる引越し費用は全て京都市の公費つまり税金である。その東市営住宅には京都市の元正職員や現職員家族関係者が現在も住む。名義は無職の職員家族になっているが元職員の老夫婦もいる。団地の約半分の世帯がペットを飼育。偽装の精神疾患や障害者が殆どその人間達に共益費や駐車場代金を集金させそのうちの4割程度を助成金等と称して一部の人間達に手渡していた。表向きは団地住民の為に使うという事になってはいるが領収書等の報告義務はないので一部の人間にわたる。階下住人に対して深夜1時前後から鈍器のようなもので床を叩き続けたり重低音の音を流したりする女などは迷惑行為を通り越した犯罪。これら政務活動費を偽宗教法人に垂れ流した市議が庇護する地域での出来事。最後に生活保護を受給し続けベンツ2台所有し山科区に家を建て古い家財道具を公費で処分させた女。偽装障害者は出かける時だけ車椅子に乗り普段は共用廊下に置きっぱなし、犬の予防接種も無料、隣は車椅子を共用廊下に置きっぱなし。そしてシラをきれるようあらゆる不正不法行為は閉庁後に行われている。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2879-ac299918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
