Homeスポンサー広告スポーツ>外国人「アメリカに帰れない…」侍ジャパンが快挙!日米野球で4投手ノーヒットノーラン達成に外国人唖然【海外反応】



外国人「アメリカに帰れない…」侍ジャパンが快挙!日米野球で4投手ノーヒットノーラン達成に外国人唖然【海外反応】

2014.11.16 Sun

外国人「アメリカに帰れない…」侍ジャパンが快挙!日米野球で4投手ノーヒットノーラン達成に外国人唖然【海外反応】

侍JAPAN快挙!日米野球で初のノーヒットノーラン達成…4投手で完璧リレー
「日米野球・第3戦、日本4-0MLBオールスター」(15日、東京ド)

 日本代表が3連勝。日米野球では初のノーヒットノーラン・ゲームを達成した。

 日本は先発・則本(楽天)が5回60球を投げ、6奪三振の完全投球。2番手・西(オリックス)が六、七回を2四死球無安打。3番手・牧田(西武)が八回を2四球無安打。九回は4番手・西野(ロッテ)が、二塁・菊池(広島)の好守もあり3人で抑えた。

 日本は二回、先頭の中田(日本ハム)が左線二塁打で出て、1死後に坂本(巨人)が左越えに1号2ランを放ち先制。三回には1死一塁から中田が左越えに1号2ランを運んで2点を追加した。

 日米野球でのノーヒットノーラン試合は1990年の最終第8戦でMLBチームが達成(スコアは5-0)して以来、24年ぶり3度目。1度目は1971年に単独で来日したオリオールズのドブソン投手が巨人を相手に達成(スコアは2-0)。






万歳日本!





ノーヒットノーランのせいで2ちゃんねるの連中がMLB板を荒らしてるよ…





ベースボールはとても奇妙なことが起こる…





ああ…
カノがつま先骨折した





日本のチームはサンフランシスコジャイアンツとロイヤルズを思い出させるな
細かいヒットの後に盗塁&細かいヒット
基本に忠実だよ





メジャーリーガーの目を覚まさせるには面白い試合だったよ





今後の数年間で日本人投手がたくさんメジャーにやってくるのを期待しているよ
則本はポスト田中将大だね





メジャーオールスターズwww





最高の2軍選手たちだった





日本のプロ野球選手はMLBの選手よりはるかに才能に溢れていたね





アメリカじゃライブ中継やってないんだけど






ネットで観ろよ





MLBは日本人にサイヤング賞を持っていかれるだろうね





ファック日本!





日本は本当にメジャーに追いつこうとしている
もし日本がメジャーに来たらどうなるんだろう





日本にゲームを支配されている…





クッソワロタwww





これは可哀想
絶対にアメリカに帰れない!





なんの冗談だ?





恥…





27アウト!









素晴らしい投手リレーでした
http://m.mlb.com/news/article/101525294/takahiro-norimoto-leads-japans-combined-no-hitter-vs-mlb
http://www.reddit.com/r/mlb/comments/2mdhdd/mlb_nohit_by_four_japanese_pitchers_in_game_3_of/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2mdg3j/mlb_nohit_by_four_japanese_pitchers_in_game_3_of/
http://www.reddit.com/r/baseball/comments/2mdg5o/samurai_japan_has_thrown_a_combined_no_hitter_vs/
­
関連記事

コメント

*No title

のりもとのピッチングがよすぎた

*No title

2ちゃんねらーは海外の掲示板にまで荒らしてんじゃねえよ

*No title

すべてが上から目線だった連中に
そろそろ思い知らせる頃だろ

*No title

ツイッターでもMLBの公式にアメリカ弱いなみたいにつっかかってるやついて引いたわ

*No title

日米野球は「赤勝て/白勝て」で、どっちが勝っても楽しく過ごす程度が丁度いい。
真面目にやり過ぎるとつまらん。てゆーか空気読んでヒット打たせろ

*

観光気分できているのか?メジャーの連中は。

*No title

次は一軍と・・・

*No title

カノーには申し訳ない、はよ治るとええな

*No title

観光気分は否定できないだろうけど
それでもノーノーはありえないよ。やっちゃいけないこと。
ノーノー食らって、いやー、あれ観光のついでだから。とか言い訳にすらならない。

*No title

江本が既に日米は逆転していると言っていたな。

*No title

2ちゃんねるのサッカー板の奴らが荒らしに行ったらしい。最低だな

*No title

もうメジャー行かんでええよw

*No title

カノ骨折かよ

いくら払わされるん? orz

*No title

>ノーヒットノーランのせいで2ちゃんねるの連中がMLB板を荒らしてるよ…

あーあ…

*No title

韓国人「MLB板荒らすとかネトウヨ最悪だな」

*No title

?国人「MLB板荒らすとかネトウヨ最悪だな」

*

>ノーヒットノーランのせいで2ちゃんねるの連中がMLB板を荒らしてるよ…

詳細が全く分からない一つの書き込み(それも2ちゃんと同レベルの便所の落書き)に、過剰反応しすぎだろ

*No title

>2ちゃんねるのサッカー板の奴らが荒らしに行ったらしい。最低だな

Jカスじゃないの?
まあサッカー板も糞溜めみたいな所なのには変わりないけど

*No title

嵐に言ったのは4chのMLB板だな。

Amekasu Ittaaaaaaaaa

とかコメントしてたよ。
まぁ、4chはもともとそんな板だから気にしてもしゃーないけど。
ふたばとか2chみたいなとこだし。

*No title

2四死球無安打って何だよ?
英語で書け

*No title

一軍じゃないっていうのがMLB連中の心の拠り所っていうか逃げになってるよな

*No title

4chだしそんな気にしねーだろ
むしろノリノリで荒らしを受け入れるよ

*

エキシビションゲームだから。

*No title

観光気分で来てる奴らに真剣勝負とか、どんだけ日本は田舎者なんだよ^^

*No title

カノまじで骨折かよ
これは申し訳ない
早く治って来シーズンに影響しなければいいな

侍ジャパンナイスゲーム!
日本万歳!!

*No title

そう、Jカスだよ。2ちゃんのJリーグ板。サッカーファンは民度が低い

*No title

>一軍じゃないっていうのがMLB連中の心の拠り所っていうか逃げになってるよな

いや、そこまで大した事には感じてないだろ
楽天がアジアカップでこけた所で、不甲斐ないとかヘマしやがってとは思っても、地力で下とは思わなかっただろ
それと一緒じゃねえのか

*No title

今度は日米混合でやってみてくれねーかな、TVみるからさ

*No title

でも前田も大谷も則本も西もみんなMLBに行っちゃうんだろw

*No title

こんなシーズン終わってやっと休める時期に駆り出される罰ゲームみたいな試合、本気でやるわけない。MLBの球団にアピールしたい日本人選手は必死こくだろうけど。で、まだ集客力のある選手は流出し、国内リーグ大阪人とは爺しか見ないと。

*No title

でも日本選手は前々からアメリカ渡っても全く日本と同じ様に活躍ができてるんだからレベルは変わらないか、世界大会でずっと米より好成績なのでもう上回ってるんじゃない?と思ってましたよ(・∀・)v
投手だけでなくしっかりバカスカ打ったのもすんばらすぃぃぃ!

*No title

4投手ノーヒットノーランwwww

*No title

悔しかったら米も真の一流選手を出して来い
こういうことして金だけ持っていくから米で人気が落ちるんだろ

*No title

カノー全治6ヶ月とかマジ?
そこまで痛そうにしてなかったけど、来年の開幕間に合わないんじゃね?…マリナーズ\(^o^)/

*No title

勝って喜んで勝った方を称えることまではいいが負けた相手をけなす材料にしてる人間はほんとみっともないな
勝ったことに必要以上に狂喜すればするほど普段は下のレベルにいると自覚してるも同然で情けないだけなのに

*No title


野球経験者ならわかるだろ
4投手ノーヒットノーランだよw

*No title

詳しくしらねーけど2軍だしホームなんだろ?
でもノーノーはいかんでしょ?
これ見てまた「メジャーが世界一、日本は雑魚」といえるなら頭おかしいと思うわ
はっきり言ってメジャーの地位とかもう無いから
日本のプロ野球と大して変わらない、それは間違いない

*No title

アメリカ側は首位打者が2人来てたんだっけ?
で、日本側は・・・・・あれって1軍?

*

とりあえず観光気分だからとか、本気メンバーじゃないからとかの言い訳は通用しない。首位打者もいるんだしな。悔しいなら全員本気メンバー出して来いと言うことだ。

*

単なる敗けなら言い訳も出来るがノーノーはどんな言い訳も効かない

*

二軍とか言ってるやつはアホかよ
野手のメンツ見てみろよ
投手はアレだがなかなかだぞ
しかも首位打者2人(スタメンは1人)

MLBの公式ではMLB>NPBだが日本>USAとコメントがついてるしその評価は妥当に感じるな

*ちゃんとやれ。

メジャーはもうちょっとやる気だしなよ。二軍じよないが1.8軍ぐらいじよん。選手発掘だけだったことが見え見えだ。

*No title

アメリカはパワーだけ

*No title

Jカス最低だな、ライバルスポーツの民度下げるために野球ファンを装って暴れるなんて
なんでも実況Jリーグ嫌いになったわ

*No title

悔しかったら、とかそんな気持ちは無いでしょw 観光でしょ
向こうの人ってサービス精神旺盛だから礼儀で悔しいそぶりはしても
速攻で忘れて遊ぶこと考えるよ

ま、投手は通用するんだよね~

*No title

メジャーって弱いんだねwww

今度はイタリアのプロチームとヤレば勝てるかトントンの試合できるかもねwww

まじメジャーリーグってよっわwww

*

NPBは3Aレベルって良く言ってた国はどこだっけ(笑)

*

観光気分でエキシビションなのは確かだけど
昔はそんなチームに手も足もでなかった

*No title

日ハム VS MLBでも勝てたりして

*No title

>悔しかったら、とかそんな気持ちは無いでしょw 観光でしょ

負けたら観光って言うことにしていたメジャーさんサイドwwwwwwwwwwwww
完敗して「本気じゃなかったから(震え声)」とか最高に格好悪いな

*No title

メジャーが1軍か2軍か、漠然と論じるじゃなくて、データを出せよ。
平均打率、防御率のデータを出せば済む話だろ。

本気度について。
バッターが手を抜く事は有り得ないから。全く体力使わないからね。ピッチャーに関してはスピードガンのデータを調べればいい。

*No title

実際これじゃ計れないんじゃないの
日本側の戦力も大概だったけども

*

4chは2chみたいなとこだから……

*

骨折 二軍 ファ○ク…
負けると言い訳&相手を罵るw


素直に勝者を称えるのって出来んの?
だから負けたりするんだよw
っていうか二軍でもノーヒットノーランて 日本が強いのかアメリカメジャーリーグが弱いのか…w

*

ノーノーは言い訳は全く出来ない

*No title

まあ則本やマエケンは打てないよね
球威のある速球に加えてメジャー公式球特有の鋭い変化も加わってどうしようもない
今日投げる藤浪の球もあり得ない曲がり方すると思うからメジャー選抜は勝てないだろうね

*No title

>素直に勝者を称えるのって出来んの?
とか高尚なこと言っておきながら

>っていうか二軍でもノーヒットノーランて 日本が強いのかアメリカメジャーリーグが弱いのか…w
こういうこと言っちゃう

*あ

メジャーって実は日本の大学生位の実力じゃね?くそがっかり。で、韓国は中学生レベルだしね。

*No title

2ちゃんねるのJリーグファンはどこでも荒らすよな

*No title

普通に守備に関しては意識がアマチュアレベルだろ
カバーしねー、クイックしねー、カット想定して投げないから外野の返球山なり
正面のゴロで前に詰めてこないから右バッターでもゲッツー取り損なう
身体能力は高いけどそれ以外なにもない

打てなかったのは調整とか本気面子とか初対戦の投手とかいろいろあるかもしれないがそもそも世界の代表が集まるメジャー選抜が
メジャー組なしの日本に3連敗、巨人阪神連合の時も敗戦処理からしか得点できずに大量失点ひどいとしか言えない

*

2chは基地外しかいねーな
2chから出てくんなマジで害悪

*No title

2軍は言い訳しすぎだけど、まぁ1.5軍ぐらいだわな
それでも3連敗でノーノーはさすがにダメだろうと
1軍レベルのオールスターとやるのは見たいけども今回の死球でまたその夢は遠くなったな・・・

*No title

ノーヒットノーランってサッカーなら10-0。
ラグビーなら80-0くらいの負け方だよね。
弱すぎだろ。

*No title

自分が子供の頃のメジャーは、ボーイたちに本物のベースボールを見せてあげるよHAHAHA
と日本の投手陣を滅多打ちにするイメージだった。しかも彼らは本気じゃなかった。
悔しいと同時に羨望の的だった。時代は変わったな。

*No title

本当に観光気分で来てるんだな

*No title

なんだこっちは1軍であっちは2軍か

*No title

緩慢守備とかならともかく、ヒット無しってのは観光気分どうこうで言い訳きかないんだよなあ。

*No title

鷹ハム連合(侍ジャパンメンバーなし)>侍ジャパン>MLB選抜>巨人阪神連合(侍ジャパンメンバーあり)

日本の野球をスモールベースボールだって散々馬鹿にしてきたのに、
今日の試合にいたってはスモールベースボールでもないし、しかもノーノーで負けるとかダメだろ。

*No title

向こうは花相撲、こっちはガチンコで売り込みってだけだろ。つまらん。

*No title

負けたら一軍じゃなかった、本気じゃなかった、ケガをしていた
一流のプロの試合で言っていい言葉じゃない
どのような理由でも負けは負け
結果に負けの理由を探して持ち込む事ができるのなら
勝負なんて成り立たないよ

*No title

これくらい恥かかせないと本気出して来ないから
どんどん煽ってやっていいよ。

*No title

これは良いきっかけになるよ
これで恥だと思ってくれれば向こうも真面目にスター連れてきて調整もしっかりやって
本気で試合するきっかけになる可能性がある
WBCみたいな国際試合の代表選だったらベストだったんだけどな
少しは恥だと思わないと言い訳ばっかりして盛り上がらないからこういうのも必要
エキシビジョンだからとか親善試合だからとか言ってるのがいるけど
それアメリカ側のいつもの言い訳でWBCの時も負けるとすぐ本気じゃないからとか
アメリカじゃ人気無いとか言い訳ばっかりしていたアメリカそのものだよ

*No title

ボロ負けして言い訳はみっともない

*No title

荒らしてるのは嫌諸と国内留学5毛党とVANKの連中だろ

*

間違いなくメジャーのほうが実力上だけど日本野球も強くなったもんだ

*No title

白人もたいしたことねーな。そんなんじゃ日本人の女に相手にされないぞww

*No title

両リーグの首位打者を連れてきておいて本気じゃないとかみっともない言い訳すんなって

*No title

ガチンコでやれなんて言ったら
「じゃーこのイベントやめよう」って言い出しそうだな

*No title

日米野球でのノーヒットノーラン試合は1990年の最終第8戦でMLBチームが達成(スコアは5-0)して以来、24年ぶり3度目。
1度目は1971年に単独で来日したオリオールズのドブソン投手が巨人を相手に達成(スコアは2-0)。
逆転しちゃったね
メジャーw
白人コンプレックスの人ざまああああw

*

お前らMLB=アメリカ代表みたいに思ってそうやから言っとくけど世界中のトッププレーヤー集めてる訳やから代表でいうたら世界代表やで、(岩隈 和田もMLB代表やし) そこ勘違いしたらあかん。

*No title

荒らしてるのは嫌諸と国内留学5毛党とVANKと在日と自民ネトサポの連中だろ。自民の中枢=統一教会=朝鮮カルト。
飼い主のアメリカ様が日本人に負けてファビョッてるんだろう。

*No title

死球がなきゃなぁ・・・

もっと盛大に喜んでやったのにw

*No title

アメリカは2軍ではないぞ
ベストメンバーでないだけで
日本の打線だってベストじゃない
それにしても日本の投手力は本当に高いね
才能をまず投手に集めるだけある

*No title

荒らしてるのは ケンモウ なんJ のやつらだよ

*No title

今後はWBCと同じでますますメジャーの一線級選手は来なくなるかも知れんね
故障リスクや本国でのゲームが大事ってこと以外に
日本にやられるかもっていう懸念が新たな材料として加わった

*No title

スピーディーさや華麗さがないMLB
ルーズなだけで、時々曲芸っぽいところを見せるだけ
本気でやってないのか、それが実際のところなのかわからないけど
こんなチームに対しても手を抜かず、コテンパンにして帰ってもらったほうが良いよ

*No title

手抜きにもほどがある。
メジャーが本チャンでない試合だからとリラックスして
プレーを楽しむのは否定しないけど、これはひどい。
そこまでやる気がないのかと、ガッカリするよ。

*No title

イチローが来て打ってたら、笑えたのに。

*No title

メジャーが本気じゃないのは誰もがわかってる事だし…
見る側としてもやっぱりボコられたとしてもメジャーの本気が見たい

*No title

>日本のチームはサンフランシスコジャイアンツとロイヤルズを思い出させるな
細かいヒットの後に盗塁&細かいヒット
基本に忠実だよ

今日の4点の内訳は2ラン2本の4点なんだけどww一昨日も松田がHR打ったし

*No title

2軍?両リーグの首位打者2人にカノーまで連れてきてそれは無いわwwちなみにJAPANは
3年後のWBCを見据えたメンバーだから殆ど若手中心だからなwww勿論メジャー行ってる
ダル、田中、青木、川崎、岩隈、和田、上原、松坂、イチローも入れてない

*No title

毎度おなじみのサカ豚となんJ民の醜い争いか。
ケンモーは高宮のようにガソリンを持って火起こしに行くわけだ。

アニヲタと声豚は静観してるんだろ、たしか。

*No title

80球ルールに助けられたな普通に則本が完全試合喰らわせてただろよ
まぁ全打席ホームラン狙いの連中はもろいわ
泥臭くいかな則本は攻略できねーよ!

*No title

MLBファンの人、現実見よーぜ
4投手ノーヒットノーラン達成だよ
日本つええええ

*No title

MLBのチームは、世界選抜チームみたいなもんでしょ
オール日本人相手にノーヒットノーランって

*

カノー骨折させた事と同じくらいノーノーもやっちゃいかんと思うんだけど。
そもそも親善なんだからなにむきになるなよ・・・。

でも今日もボコボコにして勝ちましょうw

*No title

こんな感じだとアメリカの野球人気もどんどん下がるかもしれんな

*No title

また黒田忘れられてる
実績上げてるのに

*

見たい反応Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

*

いい加減侍ジャパンとかいう呼び方やめろや恥ずかしい
ゲーム中とかメジャー選手へのインタビューでも言っててうんざりだ。
あんなのは相手チームから敬意を持って言われるべきもので、自分から名乗るものじゃない。

*No title

おいおい、観客はメジャーの豪快な打撃を楽しみに見に行ってるんじゃないのか・・・
どっちらけじゃん・・・

*No title

張本「メジャーの連中は練習もしてないし観光しに来てるから当然」

*No title

試合をちゃんと見てた人は、三振したメジャー選手が悔しがってる姿見て本気だとわかったはず。
ベストメンバーかどうかは色々意見があるだろうけど、少なくとも今年メジャーで良い成績を残した選手であることに違いはない。

*No title

スポーツにおいて、こういう状況になってくると、過去の歴史を振り返ると、日本人が活躍できないようにルールが改定されることになるんだろうなあ

*No title

首位打者2人送り込んどいてこれは言い訳不可能じゃないのかな

*No title

レアルマドリーの2軍がJリーグ選抜に負けるようなもんか

*No title

2軍って言ってもクリロナとベンゼマとベイルも居る感じだけどね

*No title

一回ぎゃふんと言わせないと本気で相手してくれないから良いんじゃね?

*No title

そんなことはともかく、メジャーの球も日本のものに変えるべき
マウンドも固めず日本のように柔らかくするべき
アメリカは投手の故障が多すぎる

*No title

まるで日本は故障が少ないみたいなこと言われても…

*No title

両チームベスト揃えた試合を一回でいいから見てみたい!!

アメリカは受諾しないだろうけど、負けたらもう言い訳出来ないしwww

*No title


確かに、日本は失うものはないけど、アメリカは失うもの(アメリカの国技としてのプライド)がある。

*No title


↑↑
それだけ、日本の野球の質が上がったとアメリカも認めているんじゃないかな。
簡単に勝てる相手ならいくらでもベスト選手でボコボコにすると思う。
(ヒクソングレイシーのように)

*No title

MLBのスカウトが見てるからって、こんなお祭りのゲームに必死になる方がおかしいわ
カノを壊した西は絶対に許さん、てめえらの品評会じゃねえんだぞ

*No title

日本対MLB(世界)・・・結果ノーノーwww何の言い訳もできんわ(笑)恥ずかしいw

*

いくらお祭りだからって、やる気出さずに負けるのはどうかと。
高いチケット買って見に来てる客に失礼だよね。

*No title

マジかよなんでも実況jリーグ最低だな

まあ旅行気分で試合に来てるメジャー選手たちにやっと勝てるようになったレベルだろ
別に負けてもあっちの選手はたいして痛くない

*No title

いやいややる気はあったろう。あの三振したときの悔しがり方は演技じゃないよ。
ベンチもお通夜状態だったやんw メジャー監督も試合終わってそっこー帰ったし

*No title

親善試合、WBCでアメリカがベストでリアルガチンコで望むことはないだろうな。逃げ道ないし。

*No title

胸を張ってアメリカに帰国しなさい、日本に負けたと。

*No title

トリプルAと呼ばれる日本野球からなぜ?メジャーは日本人投手を獲得するの?wwwww

*No title

向こうは全然やる気出してないもんなw
日本は気負いすぎて必死になってるが
向こうは適当に流してるな
観光しまくってるしw
公式戦じゃないから当然なんだけど

*

2ちゃんねらーって外国の2ちゃんねらーじゃねえの?w
日本人が荒らしてるんならそいつらkzですわ

*No title

カノは骨にひびが入っちまったらしいからもう試合で見れないのが残念だ。
あとは観光でもしてってほしいな

*No title

まともな選手が来るのは今回が最後になりそうだし残りの試合を楽しむしかないな

*No title

本気でやれって言ったらアメリカは「じゃーもうやめよう」って言いそう

これになりそう
アメリカは本気でやって日本に負けるとか万が一でも許せないだろうから

*No title

いやー凄かった。
則本は素晴らしい出来だった。
ところでやっぱり菊池は凄い。
メジャーにも頑張って欲しい。
あいつら調子出てきたら全然違うだろ。

*No title

仮に本当にメジャーファンが言うように本気じゃなかったとしたらスポーツ選手失格だね
誰がチケット買ってご飯食べていけてるの
日本に住むたくさんの外国人もメジャーリーガーを楽しみに球場に来てるのに
不甲斐ない負け方して本気出してない、はプロを語る資格なし

*

NPBとMLB、当然の事ながらリーグとしての差はまだまだあるけれど、選手個人の力量は確実に差が縮まってるね。

*No title

さすがに今日は本気出したなw
昨日のはさすがにまずいもんなw
しっかし、観光気分の相手に勝ったくらいで大騒ぎしてる日本人
勝利に喜ぶのはいいけど調子に乗ってメジャーと日本のレベルがどうたら言ってたやつ今日はどんな気持ち?w

*No title

>アメリカじゃライブ中継やってないんだけど

これマジらしい。イチローがシアトルで活躍していた時に
ホストファミリーに聞いたら「いやアメリカ人は野球あまり
見ないよ。昔は見ていたけど、今はフットボールとホッケー、
バスケしか知らない若者増えているし」と言っていた

だからアジア人が野球で盛り上がっても、あっちでは意外と
盛り上がっていないらしい

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2884-4cf24125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
