Homeスポンサー広告雑談>外国人「ヤフオクとかハードオフで中古品買うのって大丈夫なの?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「ヤフオクとかハードオフで中古品買うのって大丈夫なの?」【海外反応】

2014.11.16 Sun

外国人「ヤフオクとかハードオフで中古品買うのって大丈夫なの?」【海外反応】

投稿者 
だれかヤフーオークションやハードオフで買い物した事ある人いる?

アンプを買う事をずっと夢見てるんだ それと多分ターンテーブルも でも予算はそこまでないんだ 中古を買おうかと思ってるんだけど、ヤフオクで買うのは心配で躊躇してて、それにお金の送金は面倒だ もし売り手がPayPalを持ってたら多分俺も一か八かかけてみてもう既になにか買ってただろう そうすると残るは地元のブックオフ/ハードオフ等のセカンドハンドショップだ 誰かセコンドハンドで買って失敗したって人いる? 大阪で質のいい中古の音響機器を売ってるとこ知ってるかな? ヤフオク使う?
どんなヘルプでももの凄く感謝






俺はヤフオクを使ってアンティークカメラを買うよ 君が自分の(買いたい)物の事をしっかり分かってて、売り手も良いレート&レビューがついてれば、痛い目にあうことはないよ 銀行の周防金武はオンラインのアカウントで1分しかかからないよ





↑ 投稿者
返事ありがとう! 俺の嫁さんは銀行の事はすべて支店でやるんだ それにうちはオンラインアカウント持ってないと思う あと俺って日本語読むの下手くそだから、どんなケースでもそれができるかわからないな でも良い値段のがあれば見てみるかも ヤフーショップやebayとかの売り手って個人販売? クールな趣味って感じみたいだけど 君のコレクションの写真ってあるかな? 古いカメラのさ 俺はマニュアルのNikon FM2で習ったな





↑ 銀行のATMでも送金できるよ





俺はヤフオクで色んな物を買うけど、クレジットカードですぐに支払えるようにヤフーの支払いシステムができる売り手を必ず選ぶね オークションを注意深く読んで、「どんなクレームも受け付けません」っていうような売り手は注意が必要 返品不可の中古品を買って失敗した人に会った事あるけど、こういうのはみんなノークレームのポリシーのあるアイテムだったよ





↑ 「クレーム受け付けません」っていうのは売り手も痛い目にあったことがあるからっていうこともあるよ それだけで評価を下げちゃうのはちょっと不公平だとおもうな 彼らが何を売ってるのか、それと彼らの総合的なフィードバックを見ないとダメだよ 
売り手のフィードバックを読む事が大事 明らかに自分が悪いのに売り手の評価を下げる事を書いてるアホなバイヤーもたくさんいるしね





↑ それだけで売り手を疑ってるわけじゃないけど、売り手のフィードバックがよくてもオークションで入札することのリスクを理解する必要がある ある特定のタイプのアイテムは本質的に他の物よりリスクが高いし、いつもクレーム受付不可のオークションだ





↑ 投稿者
おぉ いいね! つまり、ヤフーの支払いアカウントに入って、そういうふうに出来るわけね? それは興味深い うん、個人販売の人で「返品不可」ってのよく見る 円高の時はアメリカのebayで色々買ってたんだけどな 為替レートと送料が大体相殺されるんだ でもいつも会社がやってるオンラインストアから買ってたな 個人じゃなくてね コメントありがとう!





↑ その支払いシステムはヤフー簡単決済っていって、クレジットカードか銀行口座のどちらかにつなぐ事が出来るんだ どのクレジットカードが使えるのかは忘れちゃったんだけどね 僕がこのシステムにサインアップしたのは約10年前くらいだから、今の規約/手続きはどうなってるのかわからないけど





↑ 気をつけて 海外で発行されたクレジットカードはそのシステムでは使えないかもしれない 俺もやろうとしたけどダメだった 知恵袋で読んだのには、カード所有者の名前を仮名でチェックしようとするから、もちろん日本で発行されてる物じゃないんだから見つからない





↑ 俺はアメリカで発行されたアメックスのカードを少なくとも2回オンラインで使ってるが、名前が漢字と仮名で聞かれる以外は問題なかったぞ 





↑ >こういうのはみんなノークレームのポリシーのあるアイテムだったよ
もしそうなら、どういうときにだまされたって言えるの?





↑ えーっと、もしアイテムのコンディションが「ジャンク」じゃなくて使用可能って記載されてるのに、到着時に明らかに壊れていたらそれは騙されたっていえる でもそれがオークションのリスクと言える





↑ もし売り手が「ノークレーム、ノーリターン」って言ってるなら、君もこれが一か八かだって言う事を分かっとかないといけない





まず、この国に居続けるなら銀行で送金の仕方を学ぶ必要があるよ ATMでやるとびっくりするほど簡単だからさ
始めのうちはキャッシュなのか、それともきみの口座から送金したいのかって聞かれてる時に違いが分かりにくいかもしれないから、奥さんに一緒に行ってもらうのがいいよ
俺はここ数年で音楽機器をたくさん買った事あるけど、直したりするのが得意でない限り、どれだけ魅力的に見えても「ジャンク」セクションから買ったらだめだ 
アンプが欲しいって言ってるけど、それってギターアンプのこと? それだったらジャンクのラベルがされてるのはなかなかないと思うけど 楽器専門店にいくのがベストかもね ほとんどのお店で中古のアンプ売ってるし





↑ 投稿者
本当にありがとう いや、ギターアンプじゃないんだ ステレオアンプとターンテーブルだ 





俺はいつもヤフオク使ってるぞ ただちょっと注意なのが、オークションで競り勝ったと云っても実際は何も終わってないんだ そのあとヤフオクが君と売り手にからプライベートメールを開いた後に行われる





京都のHi-Fi Doは質のいい音響機器を販売してるし、俺の経験上なにか問題が起きた場合ににもすごく親切だ すごく安いってわけじゃなくなるけどな





ヤフオクを使うならちょっと注意しないといけないのが、毎月小額だが使用料が発生するということと、ヤフオクアカウントを消す前にその使用料の支払いをキャンセルしないと、ずっと請求されつづける 





↑ >ヤフオクを使うならちょっと注意しないといけないのが、毎月小額だが使用料が発生する
いや、チャージされないよ というか、今はやってないんだ 君がただ競ってるだけで「特定のカテゴリー」(例えば車とか)にいないんだったらね





もし君が買いたいもののアフターマーケットのでの価値が本当に分かってるんじゃなければ、中古ショップで買うのは気をつけるな まぁまぁいいコンディションの物はオンラインで新しく買うのと同じ位の値段だよ








http://www.reddit.com/r/japan/comments/2m1xvq/anyone_had_experience_buying_stuff_on_yahoo/
­
関連記事

コメント

*

オークションなんかで買わなきゃいいんだよ。
不安なら店で買えよ。

*No title

オークションでアニメグッズ出品したら中国人や韓国人の落札者めちゃくちゃ多い

*No title

廃盤以外ではハードを中古で買うことは無い

*No title

ヤフオクは結局送料かかるからなぁ。
定価1万円の物を2500円で買ったときは良い取引だったけど。

*No title

ハードオフは欲しい物がジャンク扱いで安ければお買い得なんだけど通常品は高い
売るのは買い叩かれる事が多いから殆どオークション出品だな

*No title

返品詐欺とか怖いから必死に売り上げ伸ばすよりNCNR書いて不安なら買うなってスタンスのほうが気が楽

*No title

ちゃんとしたものを手に入れようとしたらヤフオクは厳しい。
ハードオフは店員立ち会いで動作確認はできるし、物によっては1ヶ月からの保証がつく。でも値段は足元見てる。
店で新品を買う方がいいよ。
予算が貯まるまで待て。
間違ってもアマゾンでは買うな。

*No title

昔は明らかに動作確認して動かないの判ってるのに「動作未確認ジャンク品」として売ってたことが多かった
今はジャンク理由として不具合箇所が書いてあるからこの程度なら問題ないか修正できるものを選んで買ってる

*No title

ヤフオクで中古買うのは分かっている人だろ
簡単に修理できるものとか結構ごろごろ転がってる
修理すらできない子は新品を定価で買えばよろしい

*No title

どれだけフレンドリーな説明であっても、稼動中の画像があったとしても
商品説明に【ジャンク】の記述があれば、部品取りの半完成品と判断し、
スキルがない人は手出し無用で

ジャンク品は、費やす時間とのトレードオフの関係であり、時間の余裕の
ない人には不向き。自分が費やした時間を時給換算したら、「ジャンク」は
割が合わないことが多いよ

*No title

アンプとタンテならよっぽどじゃなきゃジャンク品には当たらないだろ

*No title

ハードオフ評判聞いて行ってみたけど高いわ
ジャンクでも新品のほうが安いものがゴロゴロあった
基本2週間保証の中古と値段変わらないし

*No title

外人ならeBayじゃないのか
日本から買いたいって事なのかな?

*No title

明らかに業務用で一般には使い道ないような物をハードオフに持っていったら買ってくれた
業務用の販売ルートでもあるのかと思ったらその後普通に店頭で販売しててワロタ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2885-b4836e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
