Homeスポンサー広告雑談>外国人「自動車税を滞納したら茨城県庁が会社に支払いの遅れを知らせるって脅してくるんだけど…」【海外反応】



外国人「自動車税を滞納したら茨城県庁が会社に支払いの遅れを知らせるって脅してくるんだけど…」【海外反応】

2014.11.16 Sun

外国人「自動車税を滞納したら茨城県庁が会社に支払いの遅れを知らせるって脅してくるんだけど…」【海外反応】

投稿者
自動車税の支払いの遅れ―茨城県庁が妻の会社に支払いの遅れを知らせると脅してくる

日本では、何か悪い事をすると、誰かがその人の会社に電話をかけて文句を言うって聞いたんだ
そして僕らはこんなメールを受け取ったんだ
「もしお期限までにお支払いいただけないのなら、あなた方の雇用主へ連絡します」(僕らは経済上の問題があって、約一ヶ月車の税金を払いそびれていたんだ…)
これって何か意味があるのかな?…言いたい事は…もちろん払うのが遅れている僕らが悪いんだけど、どのようにこの事を妻の上司に言いつけるのかが意味わからないんだ
しかも妻の給料は、かろうじて支払われているような低賃金だし、はっきり言うとあと…期日の10日後くらいには僕らは支払う事ができるのに…
外国人にとっては本当に辛いシチュエーションなんだ!
県庁の税務課に押し入ってヤクザ風の戦術で、彼らに”僕らを脅しても無駄だぞ!”と言いたいんだけど、こういう状況のときはするべきだと思う?
押し入って簿記係を叱りつけてやりたいんだけど、状況はもっと悪くなるだけだってのは分かっているんだ…
聞きたいのは…こういうことって今までに君たちの身の上に起こった事ある?その時どうした?恐怖に怯えて素直に権力に従った方が良いのか、それとも愚かな行動に出た方が良いのか…






彼らは合法的に彼女の給料からその税金を集める事ができるんだよ
それだから雇用主に伝えるんだ





外国人にとって辛い状況とか、脅しに行くとか言ってるけど、今までに食費を抑えてみようとか考えたことある?
払ってない事を謝ってさ、状況を彼らに説明して、払う意思を示せば、そうしたら彼らはもっと聞いてくれるもんだよ、正直な市民にはね





↑うんうん、これが唯一の方法だね!ほとんどの国で有効だと思うよ、特に日本ではね!





自分は弁護士ではないけど、それは違法だと思うんだよね!





自分のとこの従業員が逮捕された時に警察に呼ばれた事がああるよ
それは”お前の父ちゃん、母ちゃんに言いつけてやるぞ”っていうような脅しだよ
その従業員が釈放される時、自分はサインをしなくちゃならなかったんだ




雇用主は従業員の通勤時間中にも責任があるから、だから車の税金滞納のことで上司に報告ってのは、ある意味筋が通っているよ





↑そのこと聞いた事がある!でもそれは車の保険に限った話じゃないの?
通勤時間中の事故の責務については、なんか少し変に感じちゃうな
雇用主は従業員のプライベートのお金の問題に関係があるの?私法の観点からそんなのは可能だとは思わないけど…でも日本の法律はわからないな…





↑自分も車に関してそういったことを聞いた事がある!保険や免許や税金なんかについてね!何か仕事の目的で使用している時に問題が起こったなら会社に責任を追及出来るって!





投稿者
↑うーん、法律の徹底した例について探してみようかな
でも税金がどう繋がっているのか全然想像できないや!日本の法律は違うのかな…





↑何か見つけたら教えてよ
この辺の自分の知識は聞いたものばっかりだからさ





役所で丁寧にそして真剣な顔をつくれ ”あんたの家族を冷酷にも消すぞ”って顔をね
なんでそんな変な事をするのか聞いて、誰が責任者なのか、部長でも課長でも、とにかく長のつく人間を呼べよ
それからそいつら全員に土下座をさして、10日以内に謝罪の手紙をよこさせるんだ
こんな状況だったら狂っちゃうよ!





↑冗談を言っているんだろうけど、そんなことをしたら本当に裏目にでるよ
君はそんなことしたらオフィスでみんなに囲まれて一人になるよ、それに外国人で特別な手当を狙っている輩だって思われるだろうね
そんなことしたって彼らは謝らないし、自分がイライラしてしまうだけじゃないか!大声なんてだしたら追い出されるよ!





↑仕事を中断させて、残酷に奴らの家族を始末するんだ
そして税金を払え!茨城を出ていく良い機会じゃないか





雇用主経由で賃金を差し押さえることって可能なの?特に税金に関係することだったら、できるって他の状況でだけど聞いた事があるんだ
彼らが君がしたような小さな違反行為で脅しが出来るなんて思わないな
君の滞納は本当に一ヶ月だけなのか?それまでに通告を受けたりしたこととか、それを無視したことはなかったの?多くの日本人も税金を滞納しているよ、それで分割払いにしてもらったりするんだ
強く君にオススメするのは彼らに手紙を書く事だ、それで丁寧に支払いの猶予を請う
叫んだりする意味はないし、役所は君みたいなケースをいつだって扱っているから大丈夫だよ





君は今までに自分の経済状況を説明しようとしたことはなかったの?それとか、支払いの延期とか、分割のお願いとか…
君がそういうことをすることで他の外国人のイメージまで悪くしているってことに気がついているかな?
外国人は日本に入ってきて、仕事をして、その金は日本国外に送金してしまって、婦女暴行は働くし、車を買っていながら税金の支払いを拒否するっていう最悪なイメージ…





そういう外国人に対するステレオタイプは本当によくない
もし自分が君の状況にいたのなら、自分はもっと何が起こっているのか、法律的にそういったことが可能かどうかを詳しく調べるね
調べるのにそんなに時間のかかることでもないじゃないか





こんなところにアドバイスを求めにくるもんじゃないよ





投稿者
妻がいま問題に対処しようとしているとことなんだ、ちゃんと調べているよ
もし本当に私法に違反しているなら、僕が最悪な外国人ってことにはならないよ





正確に言うと10日くらい遅れて支払う事ができたとか言ってたけど、実際君らは今までに通告を見ていなかったんだと思うよ、メールとか手紙とか見落としてしまうことはあるからね





↑うんうん、実際、投稿者たちは期限の10日以内に支払う事の出来る経済状況にはいないんだと思うよ、経済状況を役所に説明するべきだね
投稿者が丁寧に謙虚にお願いをすれば、彼らは妻の勤務先に伝えることなく支払いを延期してくれると思う








とりあえず払うべきですかね
http://www.reddit.com/r/japanlife/comments/2lc6k6/late_with_car_tax_ibaraki_prefectural_office/
­
関連記事

コメント

*

やましい事がないなら払う意思と払える日付を担当者に言えばいいよね

*No title

払うべきものを払えば済むだけの話だろ。
そんなのどこの国でも同じだよ。
外国人だから・・・じゃないし、そんなの言い訳になるか。
嫌なら自分の国へ帰りな。

*

こんなご時世だから事情は察するけど放置するから悪いんだよ。
まず連絡して払う意思がある事と事情を説明しさえすれば支払いは待ってくれるよ!

*No title

給料差し押さえするから雇用主に連絡しますよって話でしょ。

*No title

単に収入が充分あるのに滞納¥するなってだけだろw

*No title

そもそも「税」だから公租公課で考えれば給与差し押さえられて当然
日本人にも滞納すれば普通に通知が来る。外国人だから~は関係ない。

*No title

もうさ。日本にいて日本の法律に背くんだったら国に帰れよ。本人が払う意思が無けりゃ収入元から徴収するしかねーだろ。
自分が払えない事が正義だとかアホかと。

*

自動車税も払えないほどの低収入のくせに車を買って生活?
身の程を弁えて、車を売って自転車にすれば?
自転車なら税金は消費税だけで済みますよ。

*No title

ヤクザと銀行に逆らっても、たとえ警察に逆らっても、税務署には逆らうな。

*No title

納税できないのに車持ってること自体異常。てか維持費も考えてないとか・・・。日本の中学生でもわかることがわからないとか
どんだけ低脳なんだよ

*No title

最初のレスだけ読んでバカらしくなった
管理人さん、ゴミ溜めスレの翻訳お疲れ様です
次からは【胸糞注意】って付けて欲しいかなあって…

*No title

なんで外国人はすぐに自分を被害者にする思考でものを見るのかね。日本人なら99.9%潔白だとわかっていても、まずは自分を省みることからはじめるのに。それにいつも外国人は日本のお役所は縦割りの決まり切った遣り方がダメみたいに言ってるくせに、自分たちにそういう「適切な対応」がまわってくると不正に何かされてるみたいに言うのも都合がいい話だ

*No title

はあ?外人だから見逃せってっか?
バカじゃねーか、車を持ってれば誰でも自動車税を払うんだよ
それが日本の法律だ、こういう外人って何様なんだろうね

*No title

たぶん順番としては滞納したら督促状がきて、それでもは払わなければいけない。それから債権者が会社に移るんじゃないか。
絶対に滞納1ヶ月じゃないな。もっと滞納してる

*No title

逆切れしてねーで税金とっとと払えや

*No title

内容からして 外人じゃなくて害人だな・・ 
税金滞納は留置されるアメリカの例を考えると まだまだ日本は理性的だよ!
納税は義務だって知らない未開の国の方でしょ!

*No title

国に帰れ。移民お断り

*No title

税金も払えないのに車乗りまわすなよ。
手放せよ。

*

>君は今までに自分の経済状況を説明しようとしたことはなかったの?それとか、支払いの延期とか、分割のお願いとか…
>君がそういうことをすることで他の外国人のイメージまで悪くしているってことに気がついているかな?


この人の切実なコメントに同情する。
まともに働いて納税して生活して地域に馴染もうと努力してる外国人も沢山いるだろうに、低能な馬鹿外人のせいで努力が水の泡となったら、そりゃ遣る瀬ないよね。

*

一体どんな国から来た外人だよ…
なんなんだこいつは

*

車を売れ!

*No title

日本に住んでりゃ車の税金払うのが当たり前だろ。
何考えてるのやら。これだから外人は・・・w太字の文

*No title

自動車の納付期限は5月末だろ、半年近くったっている。
単なる言い訳だよね。

*No title

あおりでもなんでもなく、この人の育った環境経歴が知りたい

*

どこの未開の地から来たんだ?
車は乗れても税についての知識は無いのか?

*No title

外人すげーw
払うべき税金も払わず被害者面
なんでこんな堂々としてんだか

*No title

ほんと
害人って、義務を果たさないくせに権利ばかり主張するよな
権利を主張するのは義務を果たしてからってのが人間の常識だと思うんだが

*

資力が無いなら車を手放すべきだし、車が必要なら納税して使えば良い。まともに納税している人が馬鹿を見るような事があってはならない。

*No title

日本じゃ基本的なルールに従ってりゃこんな督促状みたいなもんは届かねーよ
日本になじめないならさっさと荷物まとめて母国に帰れ

*

長いと、給料差し押さえなるね。

それに、自動車税の納税証明無いと、車検時車検証発行されない。
逆に言えば、最大2年弱払わなくても。

確か、交通違反の反則金の未納があるとダメな場合も。

1ヶ月くらいなら、延滞割り増し金額が小さくて請求されないはず。

だから、俺は7月のボーナスで払ってる。
その代わり、県税事務所まで行かないと。
コンビニ払いは6月30日まで。

軽自動車税は、管轄違うし所有したこと無いんでわからない。

実は、自動車税って本来の金額やなくて暫定的に割り増してあの金額のはず。
本来の金額はもっと安いはず。

*No title

こんな所で文句垂れる暇があったら納税課に言い訳でもしに行けよ!ぐうたら男。
合って話しなかったら何時収めてくれるのかワカランだろが!!
その10日以内に払えるってんなら、そう言えばいいだろ!ココで喋ったて相手はわからないんだよ!ボケ!!

*No title

少しはこの国での財務省権限の恐ろしさを学ぶんだな

*No title

何の用意も、何の規則も理解せずに他の国で就職。ばかじゃね?こいつ

*No title

これは常習犯だろうな。
一回や二回、1月支払い送れたところでいきなり差し押さえとかの連絡いくわけない。
追加の督促状と支払い用紙来るだけだよ。

*No title

また外人の支払い踏み倒し相談記事か
内容があまりにも不快過ぎて、【胸糞注意】をつけろって意見に賛同するよ
日本にいる外人は全員がこういうゴミクソなんだろうな

*No title

恥ずかしながら彼のようなピンチに陥ったことがある。
訳あって滞納しその督促を無視していたら会社に知らせるという脅迫状が届いたのである。
これは何とか回避したい。
クズのような私なれど恥はかきたくない。
さて、どうするかと思案を重ね、知恵と勇気と欺瞞をもって、税務署に妥協を強いることができた。
具体的にどのようにしたかは教えてやるもんか。
苦しめ、人間のクズどもめw

*No title

一か月滞納したくらいで電話がかかってきたり
まして雇用主に連絡するとか言うわけない
こいつは督促状も催告状も全部無視してしかも役所に連絡もしてなかったに決まってる
かなり悪質だよ
事情を話して支払の意志をみせて計画を話せば待ってくれるよ
なのに役所に怒鳴り込むとか何様ですか
頭おかしいのか
外国人にとってはつらい状況とか外国人関係ないだろ

*No title

元記事みたら8日前の投稿かw
自動車税は4月で5月末が支払期限、もう11月ですよ。半年遅れてるのに被害者ヅラはないわw

*No title

開き直るなドアホウ

*No title

この元スレの投稿は今月に入って書き込まれてる
自動車税の納期は5月末日だ
半年近く無視してるからだろw

*No title

酷い逆ギレを見た
「もちろん払うのが遅れている僕らが悪い」とまでわかっているならそれで話は終わりのはずじゃないか。

*No title

自動車税って、4-5万じゃん。
そんな金、払えないなら車を所有するべきではない。
馬鹿すぎて脱力するわ・・・。
こんな奴、母国でもルーザーなんだよな。

*

金無いなら軽に乗れよ

*No title

法治国家じゃない国から来たんだろうな

*No title

何だこいつ頭おかしいのか

*No title

たった一ヶ月でこんな通告来るわけ無いだろ
ただの害人の自己紹介乙

*No title

んな金も無いなら自動車売り払っちまえ
とかく、こういう外国人がいるのは困る

*No title

NHKの視聴料を払おうとしない君たちが偉そうにつぶやいてもね・・・

*

法律を調べる時間と能力あるなら、支払いの方法を考えた方がいいと思うな~

*No title

勤め先に直接なんて、絶対1ヶ月どころの滞納じゃないね。
ガイジンだから~の免罪符を都合よく利用するのは、いいかげん止めてくれないかな?
てか、書き込んでる暇があるなら、その足で役所に行けよ。
事情を話せばちゃんと相談に乗ってくれるよ。
コイツら完全に日本を舐めきってる。

*No title

自動車税って納付期限が10日遅れたぐらいで、こんな通知が来るの?

外人だから?悪い前例があるのか?

*No title

普通車がダメなら軽自動車があるじゃない
軽自動車がダメなら原付がある
身の程の生活しようよ

*No title

>17:59 ぱっぱらぱ
そこは受信料と書いてくれないかな?
恥ずかしいヤツ・・・

*No title

被害者ぶるんじゃねーよ
最悪の滞納者だと自覚しろ

*No title

「たんぽぽ」は有名でも「マルサの女」は有名でないのか。

日本の税務署のエゲツなさ、あるいは他の公務員に比べての圧倒的な優秀さはハンパないぜ。

年金機構もこれぐらいやればいいのにねー

*

この人、南朝鮮の人みたいだね。
何か納得。

*No title

昔半年払わなかったら
県税事務所からご相談にのりますって封書が来たわw

*No title

日本のお役所は義務から逃げようとする輩には厳しいけど
きちんと責任を果たす意志を見せると優しく対処してくれるよ

*No title

会社の経理してるけど、税金じゃなくても普通に給料天引き差し押さえは
信用会社から依頼来るよw
会計がちょっとめんどくさい。

*No title

NHKの視聴料wwww
払ったこともないんだろ? 受信料だよ

*

駄々こねて大声出せば、税金払わなくて良くなるかもってか?日本人にも滞納者がいるから、自分達も滞納者になろうってか?都合のいいときだけ日本人のマネするなよ。

*No title

非は自分にあるのに何で被害者ぶってんだ?
払えばいいだけの話だろ。外国人のこういう所嫌いだわ。
自省せずに直ぐに周りが悪いとか
相手が悪いとか言い出すところが。

*No title

外人って本当に馬鹿ばっかだな
犯罪者スレ主と同じ思考回路のコメする外人が多くて本当にビビる
マジで母国へ帰れよ、日本から出てけ
税金を滞納してるって自覚してるのか?何日間滞納しようと結果的に払えば問題は無いってどこの国のキチガイだよ
税金滞納したら給料を差し押さえられるのは当然だろ、収入があるのに払って無いんだから
なのに「役所に脅された」とか意味不明すぎて引く、小学生でも理解出来るカラクリだろーが

*No title

支払いは、待ってくれんと思うぞ。
督促は何回か来るかもだけど。支払期限過ぎたら、遅延分が上乗せされるんじゃないのか?
滞納したことないから知らんけど。

*No title

先ず自分は被害者というスタンスにドン引き

*No title

これこれこういう理由で今は金がないから
いついつまで待ってくれっていうとだいたいは待ってくれる。遅延金とられるけど、まあ安いもんだ。
ずっと黙ってたり、約束ぶっちぎりまくると差し押さえされるだろうね

*No title

窓口は相談するためにあるんだ

*No title

なに言ってるのかさっぱりわからない。税金払えないなら車乗ったらだめじゃないか?
そういう計算も出来ないなら運転控えたほうがいいですよ。被害者面はよくない。

*No title

税金を滞納すると給料が差し押さえられます。

これは日本の法律により規定されている

*No title

滞納してなにも連絡しないから督促きただけじゃんw
トピック主も回答してる連中もバカスwww

それ、電話して事情説明すれば、普通に待ってもくれるし
分割支払いにもしてくれるからw

*No title

一ヶ月は嘘だと思うぞ、半年以上滞納で法的手段で~な通知が来る、10ヶ月以上滞納で電話だと思うよ。
滞納金取らて損するから素直に払いましょう。

*No title

泥棒したら警察に捕まった。捕まらない方法ないですか?

というのと大して変わらない

*No title

行政は本当のヤクザだからね
俗にヤクザと言われてる集団は本当のヤクザである行政の隠れ蓑で
しかも行政の下部組織

*No title

脅しても無駄だぞって脅したって、それこそ無駄だけどな
粛々と給料差し押さえするだけ。
無職で払えるモンが無いってんならまだしも

で、脅迫で捕まるかするかだけ。

*No title

自動車税も払えないが自動車に乗るなよ 犯罪だぞこれは 何を開き直ってるんだ

*No title

まーたバカ外人が自分で在日外国人の評判下げてるのか

*No title

まったく、自分に都合のいいことしか考えない連中だなw

*No title

どうしても足が必要なら、原付にしなさいよ。
税金は1000円ちょっとだよ・・・天気悪い日はアレだけどさ。

*No title

払えないならなんで車乗ってんだ。バカなのかこいつ。
日本の法律に従えないならでていけよ。

*No title

滞納ではなく
踏み倒す気だったんだろ

それほど甘くねぇーよ
そしてビビッているチキン
クズだな

*No title

というか自動車税を払っていないと、車検を受けられないとおもうのだけど。

*

何を勘違いして被害者面しているんだ
無計画に出費して払うべき支払いが払えないのは他人のせいではない自業自得
役所で恐喝する?警察呼ばれたいのか?

自動車持ってるなら当然払うのは分かっている事で突然払えと言われた訳でない
明らかに度重なる督促を無視した悪質な滞納だから、行政が次のステップの手続きをしたまで
放っておけば、銀行口座も抑える手続きになるね

*

10日は無いわなー。
まぁ仮に本当だったとしても、払うもん払ってないんだから、当然だわ。
日本人でもそうなる。

*No title

1月おくれたぐらいで、請求とかねーだろ。俺なんか車検の時にやっと支払ったことあるぞ。手紙は来ても電話で請求とかされたこと無いわ。

*No title

自治体によるけど1年以上滞納しないと差し押さえってこないと思うぞ。
数ヶ月だったら納付されてませんって督促の手紙が来るくらい。

*No title

そのまま踏み倒してたら車検も受けれないので、乗れなくなるよ。
もしそれで捕まったらそれこそ外国人は免許取り消しになると思うしヤバいんじゃない?
でも、車検前のギリギリまで忘れてても、払えば車検受けれるはずなんだけどな。
車検すでに切れてるんじゃないの?そこまで催促くるなら。

*No title

払わず仕舞いのこの状況が外人に対して許されていると言うのなら、それこそ【在日特権】そのものだな

*No title

(このまま滞納し続けると) 給料差し押さえのために、((その時には)雇用主に連絡することになりますよ?
ってことでしょ

*No title

裁判所が介入してきて、銀行口座停止と給料差し押さえ処分まで行くと厄介なことになるよ?w

*No title

なんで被害者面なんだろう?
しかも役所のやってる事が法に則していない訳ないじゃん。
普通に教養・知識が低い系の人なのかな?
だとしたらこういう状況を教えてもらった方が雇用主的には良い事なんだよなあ。

*No title

自動車税で差し押さえとか言ってくるか?
ひょっとして、去年と今年の2年分払ってないのかな?
だとしたら悪質だな。

*No title

まさか銀行口座停止はないとは思うけど、外国の口座への送金があったかなんかは調べられるんじゃない
あんまり自分勝手やってたら、旅券が切れるときに再入国禁止となっても良いのかな
たぶんこの人、将来的に車検を通さず車を乗り続け、事故を起こして交通刑務所行きになるかも
車検を通さなかったら自賠責保険も入ってないって事だから・・・近づくのはやめよう
それこそ失業と銀行口座停止だわ というか家も借りれないし

*No title

一ヶ月の滞納で徴収に動くなら数台所有して払ってないんだと思う
車を維持出来るのに税金を払わない悪質な害人に心当たりがある

*No title

⚪︎⚪︎に言いつけるよ〜っていうのがいかにも日本的だよねw

*No title

経験あるけど、1ヶ月くらいじゃ、そんな対応するかな
普通に払ってくれという通知が来るだけだ
日本人だからかもしれないけどね
昔、車検の時、まとめて2年分払ったことがあるよ
その間も、通知が来るだけ
遅れ始めは、黄色の封筒、その後しばらくすると
赤い封筒で送られてくる

*No title

地方税法も知らない自称弁護士に失笑。

ていうか人事担当者からすると、マジで大迷惑なんだよ。給与差し押さえになると、手続きがマジで面倒なんだよ。
「雇用主に言いつけるぞ」じゃなくて、「給与から差し押さえるぞ」って意味なんだよ。

だから会社からしたらいい迷惑だ。支払いを代行してやんなきゃならないんだぞ。

*No title

国税や地方税には自力執行権があるから裁判所の強制執行を経る必要ないよ。差押えするには督促状を送達しなきゃならないし 、実際には通知書なんかで何度も連絡先してるはずだよ。(法的には納期限から50日以内に督促状発布して12目には差押えできるのに)
後差押える時は銀行口座だろうが給与だろうが差押えは可能だよ。むしろ銀行口座は差押えの禁止枠がないからほんとは徴収する側からしたらいいんだけど(実際やりまくって問題になった) 納税者の生活保護の観点から禁止枠のある給与から差押えちゃうよって連絡してるんだよ。他の人も言ってるけど通知書関係全部無視で、自分から連絡して相談して少しずつでもはらったりしてなきゃしょうがないよ

*

車を所有してから一切、自動車税を払ってないんだろうね

普通は車検が更新不可能になるから、そこで慌てたんじゃないの
まあ、妻名義だったんで奥さんの会社にって話しになったんだろうが
この奥さんが日本人なら相当のバカ嫁だわ
まあ、督促状は来てたはずだし税金払えないのなら車を売っぱらって作るしかないわな

*No title

>⚪︎⚪︎に言いつけるよ〜っていうのがいかにも日本的だよねw

ある意味そうかもね
欧米だと、それらは法的措置に則って粛々と進められるから

*No title

わざわざ相手からから電話でコンタクトや確認、警告までしてくれるなんてお優しいことで

*No title

まあ、スレ主はお気に召さないようらしいいから
黙々と税務署権限の手段と裁判所権限の必要な手段を粛々と講じていけばよい
滞納者側からなにかしらのリアクションない限り、段階踏んでの各種正式な書面を各方面に送りつけるだけで本来は済む話だし
その結果どうなるかは知ったこっちゃないわな

*No title

地方税法は納期限後20日以内に督促状の発布だった。

*No title

法律と行政機関相手に無謀な戦い挑む無知無教養のチンピラ外国人w

*No title

滞納していると、振込用紙とともに何度か督促が来ますよね
たぶん2~3回目の通知じゃないでしょうかね。

期限約一ヶ月前:納税通知
期限過ぎ1~3ヶ月後:督促状
期限過ぎ4~6ヶ月後:督促状+遅滞金

*No title

日本でまだよかったな
ドイツだったら今頃とんでもない思いするハメになっているぞw

*No title

警察や裁判所とは違い、税務局相手にするというのはな
仮に弁護し立てて戦おうとしてもだな・・・

*No title

これ何か払わないで済む「抜け道」があるんじゃないかって期待してスレ立てたんじゃないのか

*No title

実際、支払う意思があるってちゃんと連絡して手続き取れば
そう酷いことにはならないと思うけどね

…追徴金は取られるだろうけど

*No title

何かと思ったらただの税金未納者への収支差押えか
納税はどの国だろうと義務だし逆らえば脱税という立派な犯罪だ
このバカは地底からでも来たのか?

*

日本で車に乗ってるクソ外国人には、税金だけじゃなく車検を通してない奴や保険も入っていないクズが居るから
気をつけるように。

*No title

それを差し押さえと言うんですよ不良外国人さん・・・

*No title

別に外国人だから言われるわけじゃないしな
むしろ日本人の方が言われる

*No title

ただのクズじゃん

*No title

このスレ主はどこに就職しているの?
何で奥さんの会社に?
車の名義が奥さん??

*No title

俺も自動車税滞納2ヶ月ぐらいしたことあったけど会社に差し押さえの通知なんていかなかったけどな。
1ヶ月じゃなくて1年とかなんじゃないのか?

*No title

これを脅しと受け取るのか・・・めんどくさい奴だな

*No title

脅しじゃなくて、税金払ってないお前が犯罪者なんだよ。
害人は自分が悪くても被害者ぶるクズが本当に多い。韓国人や在日みたいな奴等だ。

*No title

害人はマジで害人。自民党も移民1000万匹受け入れ政策で、こんなのが1000万匹来て日本終了。

*No title

ここの管理人のヒトことっていつも余計に不快さを増すな。
そういうの「木で鼻をくくったような」っていうんだ。そんなのが通用するのは中学生か高校生までだよ。コンビニの店員でもこんな口きいたら常識感覚を疑う。たとえ正論だろうと逆切れを誘う。子供っぽーい。

*No title

「役所から連絡が来た。どうすればいい?」と質問するなら、単にずうずうしい外人だなって感想になるが、
「一ヶ月遅れただけ」というウソを付いてまで同情を誘おうとする辺り、
かなり悪質な人間だと思う。

*No title

バカじゃねえの?さっさと払えや!その上でその国の法律や習慣も守れないのならとっとと出て行けばいい
自分の国では税金も納めなくていい国なんだろうからな

*No title

強制送還しろ

*No title

滞納経験はあるが、その時は3ヶ月くらいしたら警告が来た。
そこで払ったからその後どうなるかはしらんが、半年も滞納したらそりゃ差し押さえするぞって言われるよなあ。

何人もが書いてるけど、ほんの数万円(延滞料も加算されるから元々の税が4万だとして半年滞納してたらあと3千円くらい余計に必要だけど)払えないくらいなら車売ってでも払わんとねえ。

*

ここに書いてあること、向こうのスレに教えたい
向こうが悪くて常識のかけらもないんだから

*No title

だから外人は旅行者しか信用できないっていわれるんだ

*

こんな基地外人が日本に居ることがイヤ。乗り込むなら自分の国へどうぞ。そのまま2度と帰って来ないで欲しい。

*No title

コイツの嫁は日本人か
一緒に旦那の国に行ってくれないか

*No title

税務署の人間が、ボーナス出てから自動車税払う人結構多いって言うくらいだから、
一ヶ月くらいじゃなんのアクションも起こしてこないと思うぞ

*No title

・払うという意思を伝えておく
・全部無視

これの違いは大きいよ

*No title

車のってるなら税金払えよ!!!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2886-5d986304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
