Homeスポンサー広告雑談>外国人「大田区に引っ越してきたんだけどオススメの場所ある?」【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「大田区に引っ越してきたんだけどオススメの場所ある?」【海外反応】

2014.11.17 Mon

外国人「大田区に引っ越してきたんだけどオススメの場所ある?」【海外反応】

投稿者
大田区で何をしたらいいですか?
大田区内、多摩川と雪谷大塚駅の近くに住んでます 最近引っ越してきたばかりなので、このエリアの情報があまりありません 徒歩圏内で美味しいレストランや飲みに行けるようなところを探してます 蒲田をおすすめされたんですが、そのエリアがどれだけ特別なのかどうもわかりません 多摩川駅の近くの公園とお寺は素敵ですが、そういう場所はほかにありますか? どんな提案でも大歓迎です・・・公園、クラブ、バー、安い食べ物屋、新しく友達が作れるところ、なんでも! この地域になじみたいなって思っているんです そうすれば両親や友達が遊びにきたときに案内できるので ありがとう!






大田区ってのは基本的に、神奈川とか目黒、品川へ向かう時に通り過ぎるところでしょ
自分は洗足池の近くに住んでるけど、大田区にはあんまりおもしろいところはないよ でも多摩川沿いを散歩したりとか、池上本門寺に立ち寄ったり、小さな展望台に上ったり、洗足池へ行って木を眺めたり鳥を眺めることはできるよ 僕とばったり出会うかもね

蒲田っていうのは大田区の中でもちょっと「イケてる」場所 でも渋谷とか新宿とは違うけど、それなりの魅力がある あまり海外の影響を受けていない雰囲気だ たくさんの留学生が周辺に住んでいるのにね 電車の線路沿いの細い路地にはバーや居酒屋がたくさん並んでるよ





↑投稿者 同僚が、蒲田と京急蒲田の間の地域って東京でも危険な場所だって言ってました スリが多いと言っていたように思います





↑引っ越してきたばかりのころは僕もそれを聞いたよ でもどんなところか見に行ったけど、笑ってしまったよ
大田区っていうのは実際、かなり退屈なところだよ 僕は3年くらい住んでた 蒲田エリアにはたくさんのレストランやバーがあるけど、ナイトライフに関してはここくらいしかないからね もちろん地元で探したいのなら、区内には隠れ家的な小さなバーとかレストランはあるだろうけどね Bar naviってのを見てみたらいいよ

もしお寺に興味があるなら、池上本門寺にはぜひ行ってみてね 毎年お会式っていう素晴らしいお祭りがあるよ でも何週間か前に終わってしまったけど





お寺の近くのフィッシュ&チップスのお店は結構いいよ 自由が丘からもそれほど離れてないでしょ、目黒区だけど、でも多摩川から電車で6分、歩いて10分だ

http://www.delight-tamagawa.com/
http://www.japantravelinfo.com/blog/boutique-shopping-and-more-in-tokyos-jiyugaoka/





↑投稿者 自由が丘ではやることたくさんありますね!何度かいったことあります うさぎカフェとPizza Napoliは最高 その神社の近くのお店もぜひ行ってみます 沼部、田園調布、雪谷大塚あたりの隠れた名店について知りたいです アドバイスあれば嬉しいです





↑田園調布というのは東京でもかなり高級な住宅地だ 駅ビルも綺麗だし、南側のエリアもいいよね 大きなメインストリートを渡れば、麻布ナショナルスーパーマーケットの田園調布店があるよ ふつうのスーパーでは手に入らないものも売ってる





↑投稿者 ありがとう! 田園調布の近くでどこかおすすめのレストランやバーはありますか? それから、そのスーパーではどんな特別なものがあるの?チーズ? チーズって言ってください





とんかつは好き? 自由が丘に住んでいたころしょっちゅう行ってた店がここ

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13003247/

ああ、そう ナショナルスーパーにはなかなかのチーズのセレクションがあるよ グリークヨーグルトとか、七面鳥の胸肉とか、ギリシャ風のパンとか、あとはピーナッツバターがその場で作れる機械もあるよ





↑とんかつのお店に一票 僕は月に2回は行ってるね





↑チャンスがあったら、自由が丘バーガーがかなりおすすめ





田園調布の駅を出たらまっすぐ進んで右へ曲がる メインストリートを半分くらいすすむ 右側には、たくさんのチーズをそろえた酒屋があって、ビールとかワインも揃ってる 海外の製品もかなりそろえているよ(ナショナルほどではないけど、そっちより安い)週に一度くらいは少なくともそこに寄ってるよ





↑それって信濃屋でしょ かなり良くあるチェーン店だよ





↑投稿者 でも良いお店ですよね 僕は、オーストリアとかオレゴンのワインを他のところでは見つけたことがないよ 時々、ワインとチーズのテイスティングとかもしているよね 
今日、田園調布のナショナルスーパーに行ってみた なんてこった! ざくろも、ハニーナッツチリオスが同じ屋根の下にあるなんて!





大田区じゃないけど、川崎はとても近いし素晴らしい場所だよ 個人的には蒲田はあんまり好きじゃないけど、ドンキとアニメイトがあるよね サイクリングとかランニングが好きなら、多摩川には良い道路が整備されてるね





自由が丘に一年、武蔵小杉に2年住んでた とても気に入ってたよ 東京と横浜のちょうど真ん中だよね マジで、これ以上いい沿線はないよ 日本に6年住んでいたけれど、仕事に行くにも、成田へ行くにも、新幹線にのるにも本当に便利だった
蒲田にはいいラーメン屋が沢山あるよね 武蔵小杉には良いアイリッシュバーがあってクラフトビールが飲める フィッシュ&チップスが美味しいよ 名前忘れちゃったけど・・・

新丸子にも美味しいクラフトビールを出すお店があって、「The Pint」っていうんだ 夫婦で経営してて、奥さんがつくる食べ物がおいしいんだ それに、ビールも頻繁に入れ替わるよ

横浜や東京へも一瞬でイケるよね 馬車道には最高のスモークハウスビールのバーがある  Baird's beer barっていうところ 入っただけで煙のいい匂いがするよ

それから、赤レンガ倉庫だってすぐ近くだ オクトーバーフェストとかのイベントが頻繁にあるよ 大田区自体はあんまり遊べるところじゃないけど、東急東横線が一番住むのにお金がかかるってのは理由があるんだよ 短い時間で楽しいところにつながってるからね 東横線に乗って、適当な所で降りてごらん そうやって美味しいラーメン屋と素敵なバーを見つけたよ





↑The Pintいいよね 大好き





↑馬車道のTaproomは、最近3回行ったうち、なんだかあんまりだったよ 木曜日だっていうのに、8時にはバーベキューが売り切れでさ 前のマネージャーのチャックがいたころは、バーベキューが売り切れになることなんてなかったのにさ 中目黒店にも行ってみたけど、ピザくらいしか出してないしね





大田区はかつては工場の町跡地だったから、あんまり見るところはないんだよ 僕は蒲田にすんでるけど、結構退屈だよ でも、退屈すぎない場所ならあるよ 安くて美味しいラーメン、餃子、中華料理の店は駅の周りに多いよ 車のタイヤで遊具が作られてる公園があるよ ティラノサウルスまであるんだ 酔っぱらってる時に遊ぶと楽しいよ それから、多摩川からだと少し遠いけど、羽田空港は蒲田から自転車で20分くらいだし、飛行機がタダで眺められるよ 
神奈川県の、川を越えたところの川崎は夜遊びとショッピングに最高 自由が丘にはカフェとかスイーツとか雑貨屋さんが多いよね 池上の近くには、本門寺っていう結構おおきな神社がある 隣には小さい公園もあるね 
でも東横線に乗れるんなら、代官山(ちょっとおしゃれで、のんびりした地域で、ツタヤとスタバの大きな店舗がある)、もしくは中目黒(美味しいお店、遊ぶところ、春には桜)に行ってみたらどうかな





↑投稿者 ピザの話が出たから聞くけど、安くて配達してくれるお店を知ってる? 近所にはないみたいで、ドミノも僕の住んでる地域には配達してくれないみたいなんだ 少なくともオンラインだと





↑日本には安いピザなんてものは存在しないけど、ピザハット、ドミノ、ピザーラっていうのが宅配ピザの中ではビッグ3なんじゃないかな







すごい詳しいですね
http://www.reddit.com/r/Tokyo/comments/2m989x/what_to_do_in_otaku/
­
関連記事

コメント

*No title

蒲田に、上海から来た嫁さんと一緒に脱サラ夫婦がワンタン作ってる店があってオススメだ。

*No title

ハイハイ大田区在住が通りますよ。
はっきり言って支那人と朝鮮人が非常に多くて不愉快な街です。
ショッピングも大型家電店等は一切ありません。
グルメは何故かとんかつ店のみ有名です。
自由が丘は目黒区だしね。

*

品川区のほうがなにもないよ……
そこが好きだけどね!

*No title

七辻に行って見るw
いわゆる七差路ですね、日本ではこことあと1,2箇所くらいしかありません

*

大森海岸に実家があるけど、今は名古屋在住だから東京自体、
盆と正月にしか帰らなくなっちゃったな。最近は嫁と京阪神の
小旅行(鉄道&ドライブどちらでも)ばかりで、ご無沙汰に
なっちゃった。蒲田って、そんなに垢抜けた街になったの?

*No title

大田区自体は閑静な住宅街が多いんだし、遊びたければ自由が丘でも渋谷でもすぐに出られるとこに行けばいいだろうにな

田園調布は駅の複々線+地下化で再開発されてしまって昔ながらの店はかなり潰れた
とはいえ、元々駅前の下り坂から六間道路のしょぼい商店街しかなかったんだし、ショッピングする街じゃなくて多摩台公園や宝来公園でのんびりする街だよな

*

とりあえず駅に行きなさい。
人が多いから襲われる危険度は比較的ひくい。
決して立ち止まらず、誰に声を掛けられても無視して進め。

*No title

JR蒲田西口の線路沿いにある虎鉄ってラーメン

*

武蔵新田にある北嶋屋って酒屋さんがオススメ。店主親子が全国の酒蔵でオリジナルのお酒作って量り売りしてくれる。焼酎、日本酒、梅酒から黒酢まで。
ラベルも好きな文字を店主が筆で書いてくれる。

*No title

荒川・足立・江東・江戸川・墨田、この次くらいの序列じゃないか。

*No title

歌舞伎町や蒲田はディスっとけば通ぶれる
知ったか界の決まり文句

*No title

ピザ高いからもっぱら食べるのOKのピザ位かな。

*No title

大田区といったら温泉ですよ。

*No title

東京生まれの俺より詳しいじゃん。
ま、俺は東京って言っても千代田区だけどさ。

*No title

平和島競艇場で昼から飲んで賭けてグダグダに煮えようぜ

*No title

大田区は工場地帯と高級自由宅街エリアの差が激しいからなあ
スレ主のいる多摩川から雪谷は高級エリア寄りの閑静なとこだな
自由が丘に出れば渋谷もすぐだしみなとみらい方面に行けば
いくらでも遊ぶとこあるだろ

*No title

凄くデカイゆざわやがあるんじゃなかったかな

*No title

ビストロ雪が谷おいしいよ

*No title

大森の情報がないのが
ちょっと悲しい…

*No title

温泉銭湯いっぱいな地域だよ
460円で真っ黒な黒湯の天然温泉に入れる。しかも駅近く

*No title

これって、前に大田区に引っ越す予定だから
いいところを教えれって言ってたやつじゃないかな。
としたら、いよいよ来日したのか。

*No title

大岡山駅近くの東工大の側にあるラーメンむらもとが美味しいよ

ってか大田区って東京23区で一番面積がでかいから、場所によっては目黒区とか品川区のほうが近くなるでしょ

*No title

配達じゃないピザなら最近は安いのあるけどな

*No title

新丸子のThe PINTが出てておどろいた。
ビールがおいしいいい店だよ。店主が非常に無口だけど。

*No title

新丸子って大田区じゃないし

*

大森生まれ大森育ちが通りますよ
最近シナチョン増えてきて最悪
とっとと追い出して欲しい

*No title

5年前まで20年近く大田区に住んでたが、別に不愉快な街じゃねえけどなw
まあ治安の悪い箇所と高級住宅街と両極端ではあるが

すごく美味しいと万人に勧められるくらいの店はそれほどないが、
居酒屋・定食屋・中華・イタリアンとかそこそこ美味い店はあるよ

娯楽に関しては、住宅と会社と町工場の街だから期待する方がおかしい
一番の利点は都心や羽田にアクセスしやすくて多少家賃が安いことだったし
住んでる場所にもよるが、渋谷・銀座・自由が丘等が電車で20分以内で便利だった

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2887-9352f422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
