Homeスポンサー広告雑談>外国人「奇妙でクレイジーで素晴らしい!」大量に存在する日本の顔文字に外国人興味津々【海外反応】



外国人「奇妙でクレイジーで素晴らしい!」大量に存在する日本の顔文字に外国人興味津々【海外反応】

2014.11.16 Sun

外国人「奇妙でクレイジーで素晴らしい!」大量に存在する日本の顔文字に外国人興味津々【海外反応】

投稿者
ジャジャーン!6700以上ある顔文字巨大リスト!

日本の顔文字





印象的なのは、!これ ...눈_눈
目にしている文字は、韓国語じゃないか!

すごい、すごい! 目かよぉ





カメハメハ!!!
<(_<)O <(_<)(> 0o0)> ======= O /╲/ \╭(͡°͡°͜ʖ͡°͡°)╮/ \╱\





= 9(●❛ö❛)6
だめ、ダメ、だめぇ!





9(╬ʘ益ʘ╬)6

ストレスがたまってきたよぉ!





ヽ༼ಠ益ಠ ༽ノ
悪夢じゃぁ





(・ω・)

これしか知らないんですが・・





(´・ω・`)

ちょっと変身しちゃいました、おバカぁ~





(=ↀωↀ=)✧

すっごいカッコいいでしょ





✌(꒡͡ ો ̼̮ ꒡͡✌)

これが好き





ಠಿ ˑ̫ ಠಿ

この、ちっこいピクセルにイラッ





=( o)ノ ...…___o

た・い・く・つ





うーむ、この絵文字の中には、自分が今までに感じたことのない感情を描いているわぁ





^ↀᴥↀ^

なんか、疑わしいときには、このネコちゃんだね!






ฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

ありがとね





(o(o_(o_o)_o)o)

俺は、いつもコレを使うよ~





┌(▀Ĺ̯ ▀-͠ )┐

くそったれがよぉ!





前に電光石火のスピードで顔文字を打っている日本の女の子を見たことがあるよ
それは恐るべき才能だったよ
もはや別の言語





日本語の文字セットをダウンロードすると自由に顔文字をつくれれるよ






奇妙でクレイジーで素晴らしいね
すぐにブックマークしたよ







使いこなしているようですね
http://www.reddit.com/r/InternetIsBeautiful/comments/2ma0ke/a_giant_list_of_over_6700_japanese_text_emoticons/
http://japaneseemoticons.net/all-japanese-emoticons/
­
関連記事

コメント

*No title

(´・ω・`) (´;ω;`)

*No title

外人はなんでXDとか<3とか横向きをおかしいと思わんのだろうか

*No title

AAとかを見せて反応みたいなぁ。

*No title

(*´Д`)ハァハァ

*No title

やっぱ(´・ω・`)が一番使いやすいよね(´・ω・`)

*No title

(´・ω・`)は好きだけど、顔に玉がついてるって
言われてから、それにしか見えなくなっている

*No title

これも独特な文化の域に達しつつあるね。

*No title

ωωωωωω

*No title

個人的にはキリル文字のデーが最強→Д

( ゚д゚)ハッ!

*No title

英語の横向きのカオモジもorzで使える

(:-/)rz

(:-D)rz


ってか英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました

(:3)rz

*No title

(´・ω・`)ここが新しい豚のハウスね

*No title

最近はyoutubeとかのコメ欄でも日本製顔文字使う外人増えたと感じる。
XDとか:)とか<3ぐらいなもんであんまり横文字は見なくなった。

*No title

>外人はなんでXDとか<3とか横向きをおかしいと思わんのだろうか

外人が全角文字を使うと思ってるのだろうか

*No title

( ゚∀゚)つ●ウンコクウカ? ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪

*No title

全角半角関係なしに、横向きで変とは思わないのだろうか。

*No title

フォントの壁があるから仕方ないね

*No title

>英語の横向きのカオモジもorzで使える

(:-/)rz

(:-D)rz

自販機の下を覗く、あったw
て感じだなwww

*No title

( ´3`) わかりづらいな

*No title

(・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ マヨビーム ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ マヨビーム ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・) ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็.

*No title

DivXも最初は顔文字付きだった
DivX;-)

*

偉人AAとかどんな反応すんだろw

*No title


↑外人が使い始めたが
一番クールだと思う

*No title

(^o^)これなんかイラッとくるよね

*No title

AAの反応はだいぶ前にどこかであったよ。

*No title

(´・ω・`)おやすも

*No title

顔文字あるだけで印象がやわらかくなるよね(´・ω・`)
表情や声のイントネーションで感情を伝えられない文字ツールに最適

*

ε= ̄(:D」 )ユ』θ)`Д゚)/・;'
 
一時期よく考えてたなぁ。
パフュームとか2700とか森三中とかのグループ似顔文字作ったわ。
もう残してないけど。

*No title

てかAAで物語とかあるんですけどなにか?

*No title

ど定番の <丶`∀´> が無かった  何、いい子ぶってんだよw

*No title

(((┌(┌ ベ-w-)┐)
シャカシャカッ(べ(・w・┌ ┐)┐
(└(。Д。 *┘┘)┘)) )

*No title

マヨビームやめいw
甘ブリのいすずの変なAAに反応してる外人さんいましたなあ

*No title

アラビア文字とかも顔文字の良い素材になりそう。
日本だと非表示で何のことやら状態だろうけど。

*No title

へのへのもへじとかまさしくそうだけど、日本人は文字や記号から絵を作るの得意なんだろうなあ。
海外にもそういう文化ありそうなもんだけど、XDとか見てる限りあってもバリエーションが少なさそう。

*No title

AA文化についての反応も知りたいね

*No title

日本の掲示板ほど遊びで他言語が蹂躙というか利用された場は無いと思う。

*No title

ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็

*No title

(ー_ー)

*No title

Д⬅︎これはもう顔文字としてしか見えない

*No title

┌(┌ ^o^)┐ホモォ...

*No title

まあどう印象受けてそれをその時使うかはその人の自由だけど、
なんかどれもズレてる感じするな、微笑ましい。

*No title

リストに ┌(┌^o^)┐ はなかった

*No title

機種依存文字は認めない( ー`дー´)

*

(*・∀・*)ノ

*

マヨビームってどうやってやるの?
凄いね(*´ー`*)

*No title

ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・) ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็.

*No title

俺もAAの反応が見たい
以前ググったけど大したの見つからなかった・・・

*

@"`∀) ホホウ
( ∽ )

昔は色々なAA作って遊んでたなぁ~
ちなみにコレは腕組みするオタのAAねっ

*No title

ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็༼ ຈلຈ༽ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ 

*No title

マヨビームが、レンダリングのせいで他の※まで貫いてて吹いたw
ちな窓Safari

*No title

(´・ω・`)←かれはショボン 2ちゃん黎明期からいる古参なんだ。
フラッシュムービーの主人公も度々演じているぞ、興味のある人はググってみよう

*No title

ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้´=゜w゜=ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้´ネコビーム t̮̟͖͂̾̄ͧͪ̃̆͆ͬͥͥͬ̈ͩͧ̐ͧ͐ͭ͟͡ͅ ͖s̿ ̐ͪ ̡͍͉̳͕͎̙̣̅̈́ͫ͑t̮̟͖͂̾̄ͧͪ̃̆͆ͬͥͥͬ̈ͩͧ̐ͧ͐ͭ͟͡ͅ ͖s̿ ̐ͪ ̡͍͉̳͕͎̙̣̅̈́ͫ͑t̮̟͖͂̾̄ͧͪ̃̆͆ͬͥͥͬ̈ͩͧ̐ͧ͐ͭ͟͡ͅ ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็☆=゜w゜=★ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็ネコビームネオ

*No title

郵便マークだろ
変な文字と一緒にすんなよな

*No title

にしこり  これが、元日本人メジャーリガーだとは流石に外人も驚くだろ。w

*

Androidだと化ける顔文字が多いんだよねー

でつ <スヌーピー

*

ポロン
なんとなく顔に見える

*No title

外人に創造性がなさ過ぎるのか
日本人が創造的すぎるのか

*No title

こんだけ羅列されるとあれ思い出す。

ポケベルの語呂合わせ数字暗号・・・の本!クラスで回ってたけど読むのがすごい苦痛。

*No title

アニメ文化の発達した日本ならではじゃないのか?
文字で動きまで表現しようとするのは日本人くらいだろう

*

コメ欄にガキが多くて臭い

*No title

顔文字なら、おはようビームのやりとりが好きだわ

*No title

GoogleのNotoフォントを入れておくと表示できる文字が増えて楽しい。
全部で137ファイル250MBぐらいあるけど、Wikipediaの左に出る「他言語版」の言語一覧がほぼ全部埋まる。

*No title

日本人って文字ではっきり感情が伝えるのが苦手なくせに、
日本語はニュアンスによって微妙なとらえ方されやすい言語でもあるから、
顔文字で文章を補足してるんだよね

「怒ってないよ(本当は怒ってるよ)」とか「面白かった!(どれくらいかというと究極的に!)」ってのを顔文字で
「怒ってないよ(- - #)」とか「面白かった!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 」みたいな表現にすることがで居る
割と日本語の顔文字文化の面白いところなんだよね

*No title

一般に使う顔文字:友人間での非文字コミュニケーションを円滑にする道具
ネラーが使う顔文字:見ず知らずの他人を煽って楽しむための道具
この違いを間違えるとやけどするぜ

*No title

特殊文字を使った顔文字は邪道

初期のネットは(笑)とか(汗)とかだったね
(汗)→(汗→(--;)→ ;
;だけで表すの便利で好きだったのに、みんな使わなくなったからやめた
(笑)は w になってこれまた便利たけどVIPPERとかニコ厨のせいで敬遠する人が増えた気がする
日本人はとっくに飽きた顔文字も、海外で再利用が進むかもなあ
今はラインのスタンプとか使ってるのかね、若い子は

*No title

>コメ欄にガキが多くて臭い

おまえこそガキみたいなコメントだな
それにおっさんのほうが加齢臭するから臭いだろ

*No title

ho ho ho ho
↑子猫がシッポ上げてる
「 ξ 」や「 ぷ 」「 益 」もなかなか使用度が高い
ぷ 。 ←ボーリングしてる人

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2891-cfd79a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
