Homeスポンサー広告時事>外国人「本当に悲しいニュースだ…」日本の名優『高倉健』さんの死去に海外も嘆き【海外反応】

スポンサーサイト


外国人「本当に悲しいニュースだ…」日本の名優『高倉健』さんの死去に海外も嘆き【海外反応】

2014.11.19 Wed

外国人「本当に悲しいニュースだ…」日本の名優『高倉健』さんの死去に海外も嘆き【海外反応】

高倉健さん死去 83歳「幸福の黄色いハンカチ
 任俠(にんきょう)映画の「健さん」として一時代を築き、「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」「鉄道員(ぽっぽや)」などで寡黙で一本気な「日本の男」を演じ続けた俳優で、文化勲章受章者の高倉健(たかくら・けん、本名小田剛一〈おだ・ごういち〉)さんが10日、悪性リンパ腫のため、東京都内の病院で死去した。83歳だった。葬儀は近親者で営まれた。最後の主演作「あなたへ」(2012年)まで生涯に205本の映画に出演した。






安らかに眠れ ブラックレインでしか知らないけど





1970年代 彼のファンだったよ 冬の花、新幹線とやくざはいい映画だった 細身だったけど顔とか仕草とかとても男らしくて 恐れを知らない冷血な役をやってたけど 最近の若い俳優でこういう男らしさの出る人はいないね 合掌





Mr.ベースボールとブラックレインに出ていたのを思いだすよ どちらもストイックで高潔な役だった お冥福をお祈りします




ブラックレインはよかった Mr.ベースボールはそこまでじゃなかったけどいい所はあったよ





お気に入りの1人 いなくなって寂しい



寂しくなるね 日本以外ではあまり知られてなかったけどいい俳優だった





南極物語がおすすめ





70年代中国でとても人気があったのよ





ブラックレインを見て日本に行こうってきめたんだ 日本に来る1週間まえにMr.ベースボールの映画をみた 健さん、安らかに





日本でとっても有名で人気があったから悲報が届くまでに1週間もかかったのはなぜかとても不思議





1970年代 ビルマ人はくりンとイーストウッドを高倉健をくらべたもんだよ 微笑まない男っていわれたけど ビルマやミャンマーではそれほどたくさんの作品が上映されたわけじゃないけど 三船敏郎とか丹波哲生トよく似てると思う 冬の花はビルまでリメイクされてる 女の子の前で彼女の父親をころしてしまうんだ 女の子が走ってきてお父さんの遺体にすがって泣いているのを見てなぐさめる 自分の罪を感じて監獄から出たあと彼女をずっと守り続ける 女の子はすっかりきれいな女性になる 彼は女の子を娘のようにかわいがるんだ これは彼の傑作だと思うよ ギャングの用に非情にもなれるし父のように優しくもなれる 女の子と言葉を交わす事はないんだけど 素晴らしい俳優だった 安らかに眠ってください





安らかにおねむりください 高倉健さん お気に入りの日本人俳優でした





素晴らしい俳優だ 悪性リンパ腫? タバコを吸う人じゃなかったよね?





息子が何回かかれにあった事があるんだけどこういってた「冷たい笑わないキャラばっかりやってるけど 実際はとても楽しくてジョーダンが大好きな人なんだって」 本当にさびしいな 高倉さん安らかに眠ってください





ほんとに悲しいニュースだ 合掌





47浪人はとってもいい映画だったわね





名前をきいたら誰だかわかる数少ない日本人俳優ね 安らかに高倉さん みんなあなたが好きだったわ





事実 中国には彼のファンがたくさんいます 特に40才以上の人たちですね 日本が好きじゃないにも関わらず泣いてる人も多いと思います 





安らかに眠ってください高倉さん かっこよかったで!





大人になりたいと思った事なんてなかったけど いつだって大人の男にはなりたかった

かっこいい





とっても悲しい 日本で一番かっこいい俳優だったのに









http://www.japantoday.com/category/entertainment/view/actor-ken-takakura-dies-at-83
­
関連記事

コメント

*No title

南極物語は名作だよね
健さんが演じたから、あの極寒の過酷なシーンでの大きな感動が生まれたんだよ

*No title

遥かなる山の呼び声が最高傑作。youtubeで全編アップされてるから探してみるといい。

*No title

本名はじめて知った

*No title

語るものがたくさんあるのにじっと沈黙してるってかんじの演技が最高だった。

*No title

冬の華 = 野性の証明 ?

*No title

高倉健は冬の季語になってもいいくらい雪景色が似合う俳優さんだと思うんだ

*No title

ぽっかり穴が空いてしまった感覚
任侠映画時代はあまり知らないけど、
新幹線大爆破、幸福の黄色いハンカチ、遥かなる山の呼び声、八甲田山、
海峡、南極物語、ブラックレイン、鉄道員、、、
後姿だけで絵になる人、もっともっと観たかった
合掌(T人T)

*No title

中国で人気だったのは憤怒~のせいだね
僕が思う傑作はちょうど年代別にジャコ萬と昭和残侠伝と八甲田山かなー
番外地シリーズではどれが印象深かったか忘れたわw
任侠モノ観てない人はとりあえず残侠伝無印と唐獅子牡丹あたり観てみてー
個人的に不器用ですから以降の健ちゃんは嫌いですねー

*

誤字脱字が多すぎて、読んでる内に違和感があるんですけど文章校正してないんでしょうか。

*

放射能の影響で次々に有名人が癌になってるね

*No title

独身で83歳まで生きた人に向かって放射能被害はないだろう。
2011年以前にガンで死んだ著名人が少なかったかのような言い方もひっかかる。

*

健さん!貴方と同じ時代を生きてこれて幸せでした。貴方の優しさと男らしさを永遠に忘れません

*No title

アメリカ人は滅茶苦茶馬鹿にしてたけどね、アジア人は皆同じ顔なんだから誰が死んでも同じだって。

*No title

丹波哲生ってだれだよ
人の名前ぐらいちゃんと書け

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2902-286dffb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
