Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本はいびつな人口ピラミッドを変えるために何か対策してるの?」【海外反応】



外国人「日本はいびつな人口ピラミッドを変えるために何か対策してるの?」【海外反応】

2014.11.19 Wed

外国人「日本はいびつな人口ピラミッドを変えるために何か対策してるの?」【海外反応】

投稿者
個人的にはこれが日本の一番の問題だと思ってるんだけど、日本は人口ピラミッドを変えるために何か対策をしてるんだろうか? 出生率はとんでもなく低いのに、移民政策は厳しいし もう政府が子作り指導でもしなきゃいけないんじゃないの





そこまで大きな問題だとは思ってない 世界的にも人口が減るのはいいことなんじゃないの 経済面で言えば、時代は変わって老人でも働くようになっているし、機械化やコンピュータ化が進んでいるのもそのためだろ





↑投稿者
60歳以上の高齢者に払う年金はどこから持ってくるつもり? 若者が減ることを危惧している調査はたくさんあるよ





↑エコノミストが議論してるのは、出生率の低下で政府が年金や福祉支援を行えなくなるという点 先進国の中でこういう問題に直面するのは日本が最初だろう いずれロシアやドイツも続くね だが逆に、機械化やコンピュータが進めば労働者ひとりひとりの生産力は上がるから問題ないとする意見もある 日本は高齢化問題のテストケースになるだろう テッド・フィッシュマンの「Shock of Grey」を読んでみるといい





↑同じような問題に直面している国々と比較しても、日本はより緊迫した状況にあるというところが興味深い 日本も韓国も、移民を増やさず定年を引き上げるという同じ対策を取っているが、そのほかの解決法を取らなくてはいけないだろう ヨーロッパでは移民の受け入れが厳しくなったとはいえ、日本や韓国に比べればまだまだオープンだ だからヨーロッパで出生率が下がったとしても、移民受け入れで何とかなるだろうね カリスマ的な若手リーダーが出てきて若者の投票率が上がるとか、老人福祉という重荷を背負い続けられなくなるとか、何か革新的なことが起こるかもしれない でも日本は今の状態を淡々と続けていくんだろうな





↑そう単純な問題ではないように思う このままいけば、労働力となる若者はどんどん減少し、高齢者はどんどん増えていく





↑保険、年金、それから多くの産業が単に閉鎖に追い込まれていることを考えれば、すべてのことが上手くいかなくなるのは明白





↑この問題は自然に解決されるよ 誰もが、特にエコノミストが強迫観念に駆られているだけ 長い目で見ればいい 人口問題はちょっと厳しいかもしれないけど、いずれ日本はその点でも先頭に立っていくさ





↑その通りだね…エコノミストがもっと成長させろ、成長しないと、と煽るのは、彼ら自身の仕事がネズミ講的に増えるようにするため





別に誰も子づくりしてないわけじゃない





↑日本人は世界的に見ても性行為の回数が少ない 遅くまで働いているしね 人口ピラミッドを見れば、65歳前後が一番多いんだよ そんな状態でこれからやっていけると思う? それなのになんの新しい政策もないんだよ 思考も想像力も先細りだ





↑だったらうちの近所の家へ行って夜通し声を響かせるのはやめろって言ってくれ





↑人口自体は1億2700万人まで増えてるんだよね





放射能の方が問題だろ





ジュリアン・ブランクを呼んで来い





出生率はほかの先進国に比べてそこまで低いわけじゃないよ ヨーロッパの多くの国や、アジアの中の先進国でも似たような数字だ 日本でそれが問題視されるのは高齢者の数が多いことと、気前よく年金や健康保険を与えていること 日本にはちゃんと子供がいるのに、その子供たちが働いて支えていくべき老人が多すぎるということなんだ 日本では子供が生まれる際にすでに多くの補助が与えられているし、今後保育園などをより良くすることで女性がキャリア化子育てかを選択しなければいけないということを無くせるだろう それによって女性がもっと働けば、老人のために使える税金も増えるしね








http://www.reddit.com/r/japan/comments/2mkemf/is_japan_doing_anything_to_invert_their/
­
関連記事

コメント

*

何かしてるふりをしてるよ

*No title

自分達の事は棚に上げて日本の事ばかり心配してくれるなんてなんて良い外国人達なんだ…
つまり移民を受け入れろって言いたいんだろ?
くたばれゴミどもが

*No title

ねーねードイツはー?
移民受け入れで既にズタボロのフランスはー?

*No title

人口ピラミッドっていうのは止めよう

人口マッシュルーム、これでいいだろ

*No title

日本の人口減少を肯定する外国人は何なの。そんなに日本の人口減らして移民受け入れさせたいの。いくら人口密度高いと言っても今までこれでやって来たんだから多すぎるとかそんなの無いだろ。

*No title

日本はオワコン
このまま滅びる
楽観視しているのはネトウヨだけ

*No title

ただの人口調整だよ
日本には5000万もいれば十分だ

*No title

移民はテロ

*No title

いざとなれば老人を切ればいいだけ
目立たないように社会保障を減らせば終わり
現代の姥捨て山だな

まぁ褒められた政策ではないが国がマジで滅びる瀬戸際になれば当然実行する
老人よりも国が大事
それがされてないってことは裏を返せば今はまだ余裕があるってことさ

*No title

平均寿命が延びたせいでどうにもならんよ若い労働力である期間より老人である期間の方が長い

*No title

移民入れる準備を着々と進めてるよ
保守派で反対してる奴らもいるけど、そいつらに人口減対策の代案は出せないから

*No title

まあ一番早い方法は姥捨山ですよねー

*No title

少子化担当相とかが的はずれな対策ばっかしてるしなぁ
何か有効な対策立てた奴いたっけ?

*No title

なんとしてでも日本に移民に来ようとしてる人がいるんだなぁ
しかもわざわざそういう風潮を作り上げようとしてるところを見ると
ありえないくらいの大量移民をもくろんでるんだろうなぁ…
狭い国土で近隣諸国から小国小国と呼ばれてるほどなんだから
来なくてもいいですよ

*

なぜここにチョンがいる

*

なんでこの外人は、こんなに日本を心配してんの?日本人じゃないなら、黙ってろよ。なんか日本だけの問題みたいに言ってるけど、ドイツでもって同じ問題抱えてるの知らないか?正直よけなお世話だわ。

*

・年金支給開始年齢を引き上げ、老人が死滅するのを心待ちにしています
・害国人異民を受け入れる事で日本壊滅を目論んでいます

*No title

移民党の日本破壊政策は断固阻止します

*No title

団塊ジュニアは頑張って子供産まなかったので
グラフがなだらかになったでしょ
これでそれ以降の世代は比較的安泰よ

*No title

素晴らしい。
70代まで働けるような社会を作るようです。

金や痴呆など老後の諸問題、労働人口問題など公私にわたりすべて解決してくれる夢の世界だよ。

*No title

選挙制度がおかしい。一人一票にするべき
つまり、17歳以下を養ってる親はその養ってる人数分投票数を増やすべき
これで老人優遇政策を排除出来る

*No title

政治家のじじぃは、すぐ死ぬから今さえ良ければそれでいいから、後知らねだからな。議員歳費も削減しないし、定数も。

*No title

他の先進国はグローバル企業を儲けさせる為に移民を入れまくって下働きを安い賃金でさせている。
その結果移民による生活保護受給者や犯罪率の爆上げなど諸々の社会コストをもともとの国民が払わさせられている。
ヨーロッパで一人勝ち状態のドイツは現在生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
そのような他国の失敗の中、日本は周回遅れで移民を入れようとしている。
日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ不況製作を推進して日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
与野党問わず政治家は有名だが役人トップである財務省トップもトヨタ社長もマスコミもチャイニーズ移民の受け入れを堂々と公言している。
現在日本の外国人研修制度も全額国費負担の外国人留学生制度も大半が中国人。

*No title

少子化に向かわせる為、若者には家庭を持たせないように頑張ってます

*No title

移民はいらない

*

ユダヤ俗国の日本解体を朝鮮人・安倍を使って進行中だからバカな日本人には無理だな。次の選挙も不正選挙…もう日本人はアホ過ぎて情けねえよ

*No title

日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ不況政策を推進して日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は中国人移民の受け入れを推進中w
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。
そして中国には国家総動員法があり本国から命令があれば工作員にも兵隊にもなる。
実際長野での北京五輪聖火リレーにおけるフリーチベットデモに対して本国からお達しが出て数千人の在日中国人が集まり違法に暴力でデモを妨害した。

*No title

移民はいらない、特に中国人と朝鮮人と韓国人はいらない。

*No title

安倍政権が駄目なら代わりが務まる政治家と政策を挙げないと無責任。
批判だけなら子供でも共産党でも出来る。
与野党問わず政治家も官僚の財界もメディアも親中派がわんさかいる中で有効な代替案を示しましょう。
まあ無理でしょうが。

*No title

日中、日韓関連のスレはどこにでも、VANKと共産党員が潜んでるなwww

反日活動がんばる前に、己の国家の心配したほうがいいぞw

*No title

連投スマンアンカー付け忘れた。
>ユダヤ俗国の日本解体を朝鮮人・安倍を使って進行中だから

あなたは代替案を示せますか?

*No title

移民反対の理由: なぜか、反日国の移民だけが吐出して増えるからwww

中国、韓国からの移民の受け入れをストップするなら、まだ考えるかもしれない

*No title

>反日活動がんばる前に、己の国家の心配したほうがいいぞw

産経紙面での櫻井よしこ氏によると中共の対外工作費は日本のものとは二桁の差があるとの事。
人民の犠牲のもと無尽蔵の予算と無尽蔵の人海戦術でプロパガンダ。

*No title

移民移民うるさい連中は自分とこの移民政策が悪化した国の奴らだろ

*No title

整形以外の医療の進歩も無く、経済破綻しかけてる韓国と同列に並べるな!

*No title

異常に人口が急増したのが問題なんであって
今よりも人口が減った後、徐々に増えていくのは問題ない
今はその地盤づくりの時期じゃないの
その上で制限を設けた局所的な移民を許可するなら有りかも分からないが
欧米のような無条件で安易な移民はありえないしバカバカしい

*No title

日本の全ての問題の元凶は少子化。 財政も年金も労働力も。
少子化の解決法は至極簡単で他の先進国並みに公的予算を子供世代に回すこと。
待機児童を無くし、公立教育を充実させ、
卒業しても役に立たない一定学力以下の大学は廃止して出産から大学までの養育・教育負担を大幅に減らす公的支援を行う事。
日本人の意識から大学進学は優秀なら誰でも入れるが全入ではないと意識付けさせる事が必要。
コレってヨーロッパのやり方。
親中派が移民を入れる為に少子化を進めようとしているので自分の選挙区の候補が親中派ではないか確認を取れよ。

*No title

いままでが人口過多だったんだと思っているけどなあ

*

安倍を養護するアホどもの共通点は「他人に任せる」発想だ。バカも貴様等の頭だけにしておけよ!間抜けな政治に爪を立てるのは日本人なら当然の思想だ!貴様等は創価、統一教会、似非右翼以下だよな…消えちまえよ!

*No title

日本がドイツ程度の面積しかなく、その90%近くが森林山岳で人が住んでいないことを
考えれば現在の人口は明らかに多すぎて適正人口ではないんだよね。

労働力人口が減少するって行っても、必要な労働力は機械化とともに年々減少していってる
わけで、若年人口が減少している癖にあいかわらず就職難なのもそれが原因のひとつよ
直接の人力が必要な農業やサービス業を際限なく拡大できるわけじゃないし、普通に
このまま各企業の人員削減傾向が続けば、別に労働力不足に陥るわけじゃないんよね

高齢者福祉が支えられないんで移民を!説なら、日本へ移民して生活保護生活へ陥る
移民にばんばん入って来られてると、よけい社会福祉費用赤字になるんでただの逆効果よ
低所得層低教育層の移民を大量受け入れした欧州はこのパターンだよね

もうひとつ、無制限の移民受け入れには、アメリカみたいにイスラム系移民を通じて
反政府活動とテロを国内流入させちゃう大きなリスクもある
もちろん、アメリカも用心して三世代経過するまで監視下におくとか対策はとってるんだけど、
それさえもくぐりぬけてこられちゃったわけねw
移民を受け入れするとしても、対日的な政策をとる国からの移民については一切不可とするとか、
対策をとらないで受け入れれば、日本はよけい悲惨なことになるだけよ
それはレイシズムでもなんでもなくって、ただの国防上の対策だから

*

移民を受け入れろとか言ってる害人って何が狙いなんだろう
普段は人口過密とか騒いでるくせに鬱陶しい

*No title

害人が日本に移民したくて必死w 1匹害人移民させたら、その親・家族呼んでむしろ高齢化する。
累進課税強化して、子育て世代に対する手当てを厚くすれば、自然と人口増えるから。
子供の数が減ったのは、その親世代の経済的な理由による。移民なんか不要。
日本政府と自民党は、害人や在日ばかり優遇してないで、少しは「日本人」を大切にしろ。

*No title

自分の国の環境が悲惨で、どこか豊かな国へ移民逃亡したいと願ってるみなさんが
たくさんいるのはお気の毒なことだとは思うけれど、この地球上には先進国水準の生活を
現在以上の人口に送らせられるだけの資源もエネルギーも食糧生産もないんよ

あなた方が先進諸国へどんどん移民逃亡していけば、ロングスパンではあなた方も
生きてはいけなくなる地球の破綻を招き寄せてるだけよ

*

移民を受け入れるのは簡単でも、追い出すのは事実上不可能という罠。

*

移民政策は短期的にはメリットがあるかもしれないけど、時が経つにつれてデメリットしか生産されないと思うのだが。
最悪の場合、国が乗っ取られる。

*No title

俺は、徐々に外国から入れてくしかないと思うけどな。もちろん、親日的な国からね。
それほど、少子化も高齢化も深刻だよ。どこ行っても高齢者ばかりなんだから。
欧州のケースも考えて少しずつやっていくべきだろう。

*No title

先進諸国が少子化へ陥るのは産業構造の問題が大きいんよw
子供と言う直接の血族を労働力として繰り入れる必要がなくなるから。

もっとわかりやすく言えば、たとえば中国なんかが一人っ子政策とか人口抑制しても、
下手すると数億人いるって言われてる戸籍を取らせない黒孩子までつくって子供を
増やそうとするのは、あーもう畑がきつきつでこれ以上増やそうにも無理アルよ・・・
これじゃ儲からないからしょうがないアル・・・もう3人くらい子供を増やすアル、
ってなっちゃうからなんだよね。
日本も団塊世代の人たちが生まれた時代には、農水産人口がいまよりはるかに多かったでしょ?
少子化対策をうつんであれば、積極的に農家転向を奨励促進していけば、
たぶんまた普通に子供が増えてくはずよw
それでいいもんかどうかはわからんけど。

*No title

いや、ただベビーブーム世代が、年寄りになった
だけの話し。
ベビーブーム世代が若くて働き盛りの頃は
バブルだったやろ?
そして当たり前やけど老人になれば
老人ブームになるだけ。
いま赤ちゃん増やしまくっても、いずれ
老人になる。
つまりバランスよ。
団塊の世代のように偏るからこうなる

*No title

だいたい移民入れないと日本がどうしようもないのに
外国人が増えるのが嫌だとかアホみたいなこと言って不安や憎悪煽ってるだけのカスは国賊だからな

*No title

>だいたい移民入れないと日本がどうしようもないのに
>外国人が増えるのが嫌だとかアホみたいなこと言って不安や憎悪煽ってるだけのカスは国賊だからな

移民全面反対とは誰も言ってないんじゃない?
欧州みたいなオールフリー移民は困るってみんな言ってるだけで。
中・韓・北朝鮮みたいな、実際に国が対日工作やってる国の移民を受け入れるとか、
スパイやテロ要員をウェルカムしてるようなもんで、
それさえ完全シャットしてくれるなら概ねオッケ。

*No title

先進諸国が少子化へ陥るのは産業構造の問題が大きいってのは分かるし、
ベビーブーム世代が、年寄りになっただけの話しってのも分かるけど、
このままで大丈夫なの?飲食、介護、SE、土木とかあらゆる産業で
人手不足になってる。
それに社会保障費が伸びる中で税収を増やすには、移民に頼るしかないと思うけどな。
もちろん、さっきも書いたけど、欧州の二の舞にならないように慎重にね。

*No title

見せかけの数字操作のために多産系の移民入れて誤魔化している欧州と一緒にされてもねえ・・・

*No title

ベビーブームとかいう世代がお隠れになるまでの数十年を辛抱すればok
そうすれば移民なんてなくても各世代毎に丁度良いバランスになるよ

*No title

最初から移住・定住を目的の外国人はいらない
特定の期間のみの労働者としての外国人ならOK

*No title

移民: 移住・定住、日本国籍を主目的とする外国人
(ドイツ語で言う)ガストアルバイター(外国人労働者。 ガストは英語のゲスト): 一定期間日本に在住して労働するだけの外国人

*No title

欧州の移民問題の最初の発端は、EU結成とそれに伴う加盟国民の加盟国における移動と定住、労働の自由化。
それを更に(左翼政権主導で)拡大解釈に持って行ってしまった結果が、EU域外からの非EU加盟国諸外国外国人へのビザ発給や国籍取得、労働の自由化、定住をたやすく認めてしまった結果、欧州諸国のカオスが生まれてしまった。

*No title

多文化と多民族化も、似て全然非なる別物

*No title

>ベビーブームとかいう世代がお隠れになるまでの数十年を辛抱すればok

面白い意見だね。成長至上主義ではない、次世代にふさわしい考え方なのかもしれない。
けど、そんなパラダイムシフトが今の日本に可能なのか疑問だなー。
結局、竹中とか経団連の言いなりになって移民受け入れて、治安悪化だの選挙権問題とか
起きるんじゃないかと心配しちゃうな。

*No title

>先進諸国が少子化へ陥るのは産業構造の問題が大きいってのは分かるし、
>ベビーブーム世代が、年寄りになっただけの話しってのも分かるけど、
>このままで大丈夫なの?飲食、介護、SE、土木とかあらゆる産業で
>人手不足になってる。
>それに社会保障費が伸びる中で税収を増やすには、移民に頼るしかないと思うけどな。

それは、別に「移民」と言う制度にする必要はまったくないんよw
「正社員」に対して「派遣」と言うろくでもない制度を都合よくつくったのと同じでさ。
なぜここでは遠慮するのか、移民論者の考え方が不可解なんよね。
たとえば、ただの出稼ぎ労働者からも所得税や消費税はフツーに取ってるでしょ?w

*No title

欧州が移民天国になり、更に大きな問題を抱えることになったのが、世界中からの「難民の急増」

移民と難民も全然別物。
難民は、国家と国民で彼等の生活と安全を保障し、全てを保護する義務が生じ、労働をさせてはいけない。

*No title

>特定の期間のみの労働者としての外国人ならOK

いやいやドイツのガストアルバイターは半年でお帰り頂くルールだったのに人権を盾に住み着かれて今は乗っ取られようとしているわけ。
日本の反日左翼はドイツより強力だから。
それと移民してくるのは大半が中国人だからな。
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。
ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は中国人移民の受け入れを推進中。

*No title

>いやいやドイツのガストアルバイターは半年でお帰り頂くルールだったのに人権を盾に住み着かれて今は乗っ取られようとしているわけ。

これのいきさつは、トルコ側は帰国命令下していたのに、トルコ人労働者がトルコに帰りたがらずゴネまくって、西ドイツ側が対トルコで変な正義感と対抗意識と我の張り合い発揮して、トルコ人労働者保護打ち出したせいで、自業自得の面があるw

*No title

>>「正社員」に対して「派遣」と言うろくでもない制度を都合よくつくったのと同じでさ。
>>なぜここでは遠慮するのか、移民論者の考え方が不可解なんよね。

いやー、それ以外に方法があるのか知らないだけよ(笑)
ようするに、移民としてではなく、出稼ぎ労働者としてならOKってこと?
それもきついのかな?上にあるドイツのガストアルバイターの二の舞になる危険もあるみたいだし。

*No title

あの当時は、呼ばれもしないのにトルコ人が西ドイツにウジャウジャ来たという時代ではなく、労働者不足に陥った西ドイツがわざわざトルコ政府に頭下げて労働者を派遣してもらっていたわけで、国家間の力関係がトルコ>西ドイツだった。
そういう状態だったから、劣勢の西ドイツが変な我を張ってしまったんだなあ・・・外交的敗北したくないがためにね。

*No title

日本だけでなく「世界中どこでも一緒じゃアホンダラ」
とだけ言っておく


シナテョンの言い分ばっかりだなこの国は

*

移民も歳を取るんやでぇ

*No title

>西ドイツ側が対トルコで変な正義感と対抗意識と我の張り合い発揮して

移民を入れた業界は低賃金圧力で受け入れ国の若者が就職しなくなり、
業界が移民なしでは成り立たなくなる。
これでドイツは業界が移民の継続在留を求める結果になった。
もっと重要なのは農業・看護介護・建設土木などの安全保障上重要な業界を乗っ取られると移民輸出国に逆らえなくなる。
ただでさえキツい現業なのだから農業・看護介護・建設土木などの安全保障上重要な業界は国が補助金で長期的な安定と高給を保証して守らなければならない。
しかし現在は農業は勿論、介護は同世代の平均収入より10万も少ない。
建設土木もこの15年公的予算が減らされ賃金が下がり続けている。

ドイツの生活保護受給者の45%が移民系なのをみても分かるが日本人に安定した高給を保障した方がよほど安くつく。
移民政策は国際企業が安く労働力を調達し、生活保護や犯罪などが増えるコストを一般の国民に負担させる事を意味する。
そしてその国が荒廃してビジネス環境が悪くなれば国際企業は資本を引き揚げて他の国に資本移動するだけ。

*No title

>ようするに、移民としてではなく、出稼ぎ労働者としてならOKってこと? <

ぜんぜん違うw
ぶっちゃけて言えば、正社員とアルバイトの中間に派遣をつくったように、
移民と出稼ぎの中間に新しい制度を設けりゃいいでしょっ?って話。

早い話、日本である程度の安定した長期労働もできるし税金も取れるが永住はできない。
日本滞在中になにか問題を起こしたら即刻国外退去で再入国不可になる新しいステイ制度を
つくってしまえば、移民の場合に起きるような大きな問題はあまりないわけでw
要するに、移民のような権利はないが、出稼ぎよりは滞在条件がいいってあたりに新しい制度を
導入するわけね。

アメリカあたりでも移民第一世代が生活保護化した場合、その下の世代は永住権失うシステムに
なってるわけで、ある意味そういう防御態勢を推し進めたシステムで海外労働力の受け入れを
考えればいいのに、なんでいきない移民にしようとしてるのか不思議じゃない?
マスゴミは移民リスクについては報道しないしねえ。
議論にバイアスがかかってるとしか思えんのよねw

*No title

1960年代と現在とは違うわけで。
それは当時の戦後の日本と西ドイツも同様。
当時の西ドイツや日本が、移民や外国人労働者に対するビザ発給等の規制緩和していたところで、現在のように世界中から希望者殺到するような時代じゃまだないよ。

*No title

シンガポールが進める一時労働力を移民にさせない為の政策

何があろうと必ず期間内に帰らせる。
一定期間ごとにエイズ検査と妊娠検査を強制し陽性なら
いかなる理由や事情があろうと強制国外追放。
例えエイズ感染や妊娠がシンガポール人によるレ ープだったとしても問答無用で強制国外追放。そういう契約だから。

これだけしないと移民が住み着いてしまうという事。
シンガポール政府「外国から何を言われようがシンガポール政府はシンガポール人の為に政治をしている。」
日本がこれと同じ事をやれば反日人権派が外国に喧伝して回って大騒ぎするよ。
ドイツやベルギーはこれで人権を盾に住み着かれ新生児はムスリムが多数派になってきている。
だから先日のEU選挙で右翼左翼関係なく移民反対の政党が勝利しています。

*No title

>当時の西ドイツや日本が、移民や外国人労働者に対するビザ発給等の規制緩和していたところで、現在のように世界中から希望者殺到するような時代じゃまだないよ。<

世界中からの移民殺到なんか誰も想定してないよw
日本の場合は御近所に国民の90%が移民したがってる国とか、
膨大な人口の生活水準をあげてったら破綻するしかなくって、
どんどん移民させて海外世論工作や内部乗っ取りに活用しようと
してる国とかがあることが大問題なの。
しかも、どっちとも国民を反日マインドコントロールしないと、
国体維持できないていたらくの国なわけで。

ユーロや北米よりも大きな移民受け入れリスクを持ってる国なのよ。
日本は。

*No title

>ドイツの生活保護受給者の45%が移民系

45%は移民系であるが、55%は元からのドイツ国民が受給している酷い状態。(特に外国人が比較的少ない旧東独は惨い)
ドイツの場合、社会保障受給権利得るためには、正式な滞在・労働ビザなどの所得していることと、一定期間労働して社会保険料を支払っていないといけない。(外国人がドイツにただ来て住んだだけでは保障を受けられない)

*No title

>世界中からの移民殺到なんか誰も想定してないよw

当時の時代背景として、そういうことを言いたかったわけではない。
一昔前まで、どの国も出国自体規制されていたような時代で、今のように当時に比べて簡単に国外出国や外国への入国が簡単ではなかった。

それに世界的な常識として、1960年代はまだ日独共に経済発展途上で、敗戦国のイメージが強く、日独に来たがる人など変わり者扱い。

*No title

別に移民問題の専門家でもない自分らが、ちょっと調べただけでも、
欧州や北米がいろんな不良移民追い出し対策とってることはすぐわかるのに、
専門家と称するみなさんがマスゴミで議論してもそういう話はいっさい出てこないのよねw

あれでは移民について不審感しかみんな感じないってことよ。

*No title

>現在のように世界中から希望者殺到するような時代じゃまだないよ。

もっと酷くなっとるわw
お隣には戸籍がないので国からなんの社会保障もない人民が日本の人口以上にいるだろ。
日本への入国専門のブローカーがいて資格も学歴も犯罪歴もすべて偽造して今もどんどん入ってきているんだよ。
しかも高度人材も中国には余りまくってんの。
大卒者が年間700万人いるんだから。
そしてどれだけ優秀で善良な移民を入れても子供や孫がその国に馴染めるとは限らない。
ヨーロッパの移民系をみてもわかるようにそういう人間のアイデンティティは祖国にあるから反社会分子になるだよ。
特に中国人なんて日本は悪の国だって本気で考えている国だからな。

*No title

>当時の時代背景として、そういうことを言いたかったわけではない。 <

そうね。
いま現在の日本がフリーで移民受け入れなんかやったら社会保障目当ての中韓貧民が
怒涛のように押し寄せるのは誰の目にも明らかだもんね。
現状さえ、すでにいっぱい来ちゃって、大阪みたいに財政の30%以上が社会保障費だって
異常事態になって破綻カウントダウン状態の自治体もあるわけで。

*No title

現在の日本が移民推進したら、本当にヤバイ状態になるよ?
移民外国人受け入れる国、入国・認可簡単なんて世界中に知らしめられると、今度は難民も大量に押し寄せてくるから。

ただの観光客だけでもどれだけ爆発的に増えたと思っているの?
それだけ容易に渡航できるような時代にどこもなった。

*No title

因みにスウェーデンは人権擁護法(ヘイトスピーチ法)みたいなの通って大変な事になってる 。
移民の犯罪や生活保護を問題視しただけで政治家がヘイトスピーチと言われてなんと逮捕 。
ここ数年欧州はどこで選挙をしても右翼左翼も関係なく移民反対、グローバル化反対の政党が勝利している。
問題:日本人の少子化
真の解決方法:日本人の出生率アップの為に給料を上げて職を安定させること   →栄国
企業側の解決方法:人件費を安くすませたいので、単純労働者になる外人を入れて儲けたい →亡国
シナは歴史上一貫して他国に移民攻勢して乗っ取ってきた。
ウイグルやチベットも漢民族に人口逆転され民族浄化を受けている。
漢族男性とウイグル女性の組み合わせのみ結婚支援金支給。職も漢族が優遇される。
中国は一人っ子政策の歪みで男性が余りまくっている。

*No title

欧米や各国がゆるゆるになっている現在、日本はそれに追従するより、締め付けの方向に舵取りするのが正解。
締め付け=絶対拒否ではない。 条件を厳しくしろってことね。

*No title

外国人指紋押捺とそれに伴う人権無視で散々非難された日本だけど、
なんのことはない、非難していた側がいとも簡単に前言撤回して、掌返したように規制管理強化した。
身勝手なもんだよ。

*No title

欧米だって表向きは「移民政策推進している人権国家ですよ」なんて宣伝してはいるが
実際には徐々に規制強化し始めているダブスタですからw

*No title

パスポート取得、ビザ等の取得、国外出国、日本への入国と滞在

これだけでももう一昔前とは状況が全然違うわけ
世界中でね

*No title

なるほどーありがとう。えらく勉強になったわ。やはり、入れ方が肝心なわけだ。

あと、反移民って排外主義の表れとして捉えられやすいから注意が必要だよね。
ここのコメント欄もそうだけど、移民問題にはすぐショーヴィニストが湧くんだから。

*No title

>やはり、入れ方が肝心なわけだ

シンガポールが進める一時労働力を移民にさせない為の政策

何があろうと必ず期間内に帰らせる。
一定期間ごとにエイズ検査と妊娠検査を強制し陽性なら
いかなる理由や事情があろうと強制国外追放。
例えエイズ感染や妊娠がシンガポール人によるレ ープだったとしても問答無用で強制国外追放。そういう契約だから。

これだけしないと移民が住み着いてしまうという事。
シンガポール政府「外国から何を言われようがシンガポール政府はシンガポール人の為に政治をしている。」
日本がこれと同じ事をやれば反日人権派が外国に喧伝して回って大騒ぎするよ。

*No title

>欧米や各国がゆるゆるになっている現在、日本はそれに追従するより、締め付けの方向に舵取りするのが正解。 <

ゆるゆるになってないよ。
北米やオーストラリアってあたりの移民国家では、中国系の大量移民流入が問題になって、
次第に永住権を取るのに条件が増えて難しくなっていってるし、今後はさらに困難になる。
中国が新しい移民流入先を求めてるのは間違いないんだよね。

でも、韓国人の移民先の人気ナンバーワンはここ数年中国だし、中国から韓国への移民も
年々増えていってるし、中国には朝鮮族自治州って韓国人と言葉も民族も同一の場所があるし、
なわけで、この二国はお互いに移民っこしてたんでいいと思うわけね。
別に日本の移民受け入れを緩和させて日本を目指す必要ないでしょ。
どっちも日本より先進国で日本より明るい未来のある国だと自信を持っておっしゃってるわけだし、
中韓二国の友好を心から大多数の日本人も望んでるわけで。

*No title

自民党のままでは本当に日本が終わる。民主党にしろってことではないぞ
あくまでその2党の他から消去法で選ぶという選択肢も考えないと駄目って事

*No title

自民はせっかく自民大敗で党内に巣くっていた左派・中韓厨が離党していったと思ったら、また内部で増殖し始めているのかな?

*No title

>人口ピラミッドっていうのは止めよう
>人口マッシュルーム、これでいいだろ

そこは「人口前方後円墳」だろう!

*No title

いつものことだが自国のことより日本のことを心配してくれるよね
移民でずたボロだったり日本より出生率低い先進国準先進国だらけなのに心配してくれる
しかも先進国の中で第2位の経済大国
過信はできないが日本の負債はほとんどが自国で完結してるし

逆にお前らは大丈夫なのかっていう

*No title

劇薬注射打って完治した気分で浮かれている欧米w

*

米1
的確過ぎて涙が出てきた…

*No title

>>劇薬注射打って完治した気分で浮かれている欧米w

ドメインが欧米なら欧米人って、朝の五時から頭に虫をわかさない
そんなの中国人が海外旅行先のホテルからコメントしても欧米ドメインになるわ

*No title

まぁ、老害が年寄りの年寄りによる年寄りの為の政治ばっかりやってきた結果だからな・・・
未来の事見ないで現在しか見てないからどうしようもない

*No title

>自民党のままでは本当に日本が終わる。民主党にしろってことではないぞ
>あくまでその2党の他から消去法で選ぶという選択肢も考えないと駄目って事

自民党よりまともな政策は次世代と太陽しかないという

*No title

>ドメインが欧米なら欧米人って、朝の五時から頭に虫をわかさない
>そんなの中国人が海外旅行先のホテルからコメントしても欧米ドメインになるわ

そうだね。 串通せばドメインなどいくらでも変えられるし、世界中、中国人に限らず、日本人もいろいろな国の人も仕事や旅行、移住であらゆる国にいるし。
日本時間だと朝の5時がどうした? そのタイムスタンプに何か特別な意味でもあるの?

*No title

戦後の日本国内では在日華僑と日本人とはお互い上手くやってこれたのに。
中国開放政策後に大陸から来た中国人はゴミ多いけど。

これは日本だけの限らず欧米諸国内も同様。

*No title

人口がずっと増え続けることのほうがヤバいって気付かないのかね?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2905-79266858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
