Homeスポンサー広告時事>外国人「日本人には絶滅に関心がないの?」太平洋クロマグロが絶滅危惧種に指定されたことが話題に【海外反応】



外国人「日本人には絶滅に関心がないの?」太平洋クロマグロが絶滅危惧種に指定されたことが話題に【海外反応】

2014.11.20 Thu

外国人「日本人には絶滅に関心がないの?」太平洋クロマグロが絶滅危惧種に指定されたことが話題に【海外反応】

太平洋クロマグロ 絶滅危惧種に指定

世界の野生生物の専門家などで作るIUCN=国際自然保護連合は17日、太平洋クロマグロについて「絶滅する危険性が増大している」として新たに絶滅危惧種に指定し、今後、世界最大のクロマグロの消費国である日本に対して保護の強化を求める国際世論が高まることも予想されます。

これはスイスに本部があるIUCNの専門家グループが17日、世界の野生生物について絶滅する危険性を分類する「レッドリスト」で明らかにしたものです。
それによりますと、漁獲量が減少している太平洋クロマグロは、これまで絶滅の懸念が少ないとされてきましたが、今回、新たに「絶滅の危険性が増大している」として絶滅危惧種に引き上げました。





このニュースもクロマグロの80%を消費している国によって無視されるんだろうね





消費者の間ではそういった意識はゼロに近いね 
フェアトレードとか(魚の体内の)水銀や持続可能な漁業資源に関してなどなど





居酒屋にいるサラリーマンはなんて言うだろう?
「だって文化の一部じゃん」
悲劇的な状況だね





日本は「環境的にやさしい」国って誇りを持って言えるのか?





寿司を食べに行く時は絶滅危惧リストにのってるものは食べないようにしてるし
店の人や僕のまわりの人にもそのことは言ってるんだ
こういうことをしていくと人々も意識をもっていくと思うんだ
時間はかかるかもしれないが何かいいことをするためには草の根の努力が必要だと思う





最近は人工マグロもあるって聞いたことがあるんだけど誰か知ってる人いる?
食べたことある人いる?
今は人工のものを食べて、そのうちに本物のクロマグロの数も増えていくんじゃないかな





↑「人工」のマグロじゃないけど近畿大学がマグロの養殖をしてるよ
食べたことはないけど、大学がレストランを持っていてそこで出しているし
今ではどこでも食べられるよ  http://www.flku.jp/english/aquaculture/tuna/





かっぱ寿司で出てくる100円のマグロのにぎり寿司は本物かどうか疑わしい...笑...
とにかくマグロを食べることが自分たちの文化だと言ってる人にたいしては****
食べる量を減らし、絶滅危惧リストから外れるようになれば伝統を続けることができるよ
そうでないとマグロとマグロを食べる文化が終わってしまうよ****





日本は独特な国だよ 環境を保護しているふりをして
魚の絶滅に関しては関心をもってないんだから





日本は最後のマグロやイルカ、鯨などすべての「資源」が海からなくなって初めてハッピーになるんだろう





↑どうしてそんな考えになるんだ?
日本人がどうしてそんなことをしたいと思うんだ?





日本は「同意」を重んじ、すべての社会にとっていいと思えるものが正しいと思う国だと教えられてきた
でも実際、クロマグロを食べる日本人消費者はクロマグロが絶滅するかどうかなんて関心がない
彼らは1種が絶滅するまで他の種には切り替えないようだ





日本だけがクロマグロを捕っている国じゃないってことを忘れてるようだ
日本は漁獲割当量を決めたけど、それを無視したという報告はないよ





↑そこがポイントだよ 漁獲割当量が決められたのは2.3ヶ月前でIUCNレポートを発表する前だった
基本的にタイセイヨウクロマグロのモデルに従っている この種も絶滅危惧だったが
2015年には漁獲割当量が増える予定だ





全世界が「環境を守る」ことに関与している
日本人だけが寿司やマグロを食べてるわけじゃない 
全世界の人がマグロの刺身やすしを食べるのをやめる準備はできてるのか?





日本がこの問題を真剣に考えない限り何も変わらない 世界第一の消費者だからね
日本は魚の消費量を控えるべきだよ





次の世代の日本人はこう言うんじゃない「これが文化だったのよ 残念ね」と過去形で





TPPでこの問題を取り上げて、日本に安い牛肉を食べるように修正できればいいのに
日本人はマグロの代わりに牛肉を食べるべきだ 安いし、マグロよりは供給可能だから





↑TPPによって市場には安全でなく、毒素や化学物質が混ざった安い牛肉で溢れ返るだろう
そして日本は海の向こうの国のように肥満体国になるだろう
安いからといって食べていいとは限らないんだ





絶滅させてみようよ!それが動物が絶滅するっという意味が理解できる唯一の方法だ でも、たぶんそれはないね...









http://www.japantoday.com/category/national/view/pacific-bluefin-tuna-edges-toward-extinction
http://www.cbsnews.com/news/sushi-eaters-pushing-pacific-bluefin-tuna-to-brink-of-extinction/#postComments
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141117/k10013267841000.html
­
関連記事

コメント

*No title

人間とイルカとクジラで海洋資源取り合ってるじゃん?
人間減らすわけには行かないから養殖したりイルカとかクジラの数を増やさないようにするじゃん?
白人怒るじゃん?

*No title

ジャパントゥデイいただきました!ww

ここの外人はほんとおもろいなw

*No title

完全養殖成功してんのに絶滅するわけねえだろアホ外人

*No title

白豚は自分たちがシロナガスクジラを絶滅危惧種まで追い込んでおいて被害者のように振る舞うからな
あいつらの頭の悪さと記憶力の無さはいっそ羨ましいレベル

*No title

鯨でもそうだけど、平気で事実を無視するなぁ
日本単独ではだいぶん前から制限をしてる
問題なのは取り決めをしても、平気で密漁しまくりの中韓なんだよな
日本のせいにしようとしても、この2か国の手癖の悪さは世界中に知れ渡ってる

*

相手を悪者にして自分を正当化することには超一流だからな。

*

白豚どもは、他人に偉そうに言えた義理なのか?
気持ちの悪い偽善者が

*No title

シャリからデロりんとはみ出して、皿までくっつくようなマグロ喜んで食べる田舎者が多くて困る。
寿司職人もアホ。大騒ぎして取材するマスゴミもアホ。

*No title

貴様らよりよっぽど長く深く海と付き合ってきた
海と離れて生きていくつもりはないし海を死なせるつもりもない

*No title

民度の低い人間未満の糞外人が絶滅すれば地球の環境問題なんて全部解決するよ

*No title

マグロは全部同じだと思ってる外人が居るな
もうツナも喰えないぞ

*No title

外人どもは日本が長年に渡って持続可能な漁で獲って食してきたものを、突然アホみたいに乱獲して『絶滅しそうだ!!日本のせいだ!!』と騒ぎ出す。


お前らだよ、白人

*No title

まぁけど消費してんのは事実だしなー無理だろうけど技術提供でもして世界規模で養殖やればいいんじゃね?

*No title

他国に対してこういう無知を晒したくないな
くわばらくわばら

*No title

アメリカ・欧米諸国・生もの嫌いな国がマグロを食わなければ済む事だ。

*No title

日本人は最強だねえ(棒)

*No title

日本近海ではマグロ、カツオ、サバは中国が夜間に密漁しているので激減しております。
欧米人は日本の隣に中国があることを知らないからな。
あと、韓国が密漁しているね。韓国船はアフリカ近海で乱獲してEUから魚の禁輸措置を受けてる。
日本近海でも韓国は夜間にマグロ漁を行って密漁している。
先日の国際会議WCPFCでも韓国政府代表は「サバ漁でどうしてもマグロが混じる。」と発言し、
国際的にはマグロを昼に獲り、サバを夜間に獲る慣習から混じることがない中で
韓国人漁船が違法漁業に及んでいる実態を放置していることを露呈していた。

*No title

マグロの代わりに牛を食え。っていう発想が意味わからん。
餌じゃなくて料理だから。代用なんてないんだよ。

*No title

高くてクロマグロ1度も食べたこと無いから仮にクジラと同じ道辿ろうが個人的には何も影響無いけども、
相変わらず海外には自分たちの歴史を無視した発言が目立つなぁ

*No title

こう言うネタに群がるJapanTodayのガイジンて白くない奴らの方が多いんじゃねーの?w

*No title

密漁して絶滅の危機を招くのは、韓国とか、中国とかだろ。
日本ほど資源保護を考える国はない。
クロマグロが資源として危ないということが報道され、
養殖や、代わりになる魚の検討とか、行われている。
科学的に資源が無くならないように、適正の漁獲量を申請し、きちんと申請した量を守るだろ。
本当に、絶滅の危機を避けるために科学的に妥当であるということなら
日本は禁漁であっても受け入れるだろう。

*No title

絶滅に関心があると自負してる外人さんはなぜもっと自分で調べようとしないのか
もしかして頭悪いのか()

*No title

そのマグロを全て日本人が食べると思ってるの?
回転寿司で出てくるマグロが全てマグロだと思ってるの?
アホすぎんだろ

*No title

あの消費量の集計に、カラクリというか勘違いさせる方法があるんだよな・・・

*

日本がかなり積極的に海洋資源保護をしてるのは間違いないけど、クロマグロとミナミマグロに関しては10年ほど漁獲及び販売禁止にしたほうが良いと思う

問題は中韓が守る訳がないってことだけどね

*No title

シナ公の乱獲が原因だろ?
日本人だって頭に来てるんだよ・・・

*No title

消費最大は事実なんだから文句言われるのはしゃーない。ただ割り当て量は守ってるんだけどねえ
日本以外も食べるようになってから問題になったから悪いのは日本じゃない、はおかしい。今まで日本が楽してただけ
ただクロマグロ保護しろっていうなら増えてるミンククジラは捕らせろよと言いたい。増えてるクジラとるのも妨害、批判するような奴に批判される筋合いはないな

*No title

50億いたリョコウバトを遊びで絶滅させた連中よりは関心あると思う

*No title

欧米では
二度の世界大戦で大量の爆薬が使われました。
また、石油掘削で大量の爆薬が使用されました。

ニトログリセリンの材料って何かご存じですか?
そう、クジラの脂です。
北欧のノーベル賞で有名な爆薬開発者がクジラの脂を材料に大儲けしました。

今でも北欧では捕鯨を行っています。爆弾生産の名残です。

日本は純粋に食料として捕獲していました。骨も利用していました。
しかし、欧米人はどうでしょう?脂と脳漿をとったらあとは捨ててしまいます。肉を食べる地域もあるようですが、
ほとんどの場合、クジラを煮詰めて脂を出したら肉は廃棄されるのが一般的でした。

あまりにひどく、それらのことは今の欧米では無かった事にされています。
日本は第1次大戦で大して参加していません。(兵は出しましたが小規模でした。)
第二次世界大戦では経済封鎖で爆薬不足。戦争によるクジラの死には比較的関わっていません。
日本では代替爆薬の研究もしています。
欧米人は戦争にかかわるプロパガンダの重要な要素としてのクジラの存在に気が付いていません。

更にいうと、クジラの脳漿は凝固点が非常に低く、戦車のギアオイルに利用されます。
そう、クジラは軍需物資として利用されているので各国は他国に使わせたくないのです。
ちなみにオーストラリアの場合、南極海と南極大陸の領有を主張し、日本の捕鯨活動を邪魔したいと考えているのです。

*No title

生き物の命が他者を攻撃する道具にしか見えないバカに興味がないだけだw

*

こいつら日本が、太平洋黒マグロの漁獲量削減提案してるのを知らんのか
無知な癖に日本が・・・とか馬鹿な事言うんじゃねーよ
日本は漁獲量減らして、養殖に力を入れてるが、他の国は何かやってるのか?
ふざけた事言うな

*No title

馬鹿外人どもへ
自分たちが何も考え付かずに、散々絶滅させてきたことは無視ですか?

*No title

そもそも日本が獲ってる数に変化は無い

*No title

クロマグロが食べられないならクジラを食うしかないよな

*No title

>世界の野生生物の専門家などで作るIUCN=国際自然保護連合は17日、太平洋クロマグロについて「絶滅する危険性が増大している」として新たに絶滅危惧種に指定し、今後、世界最大のクロマグロの消費国である日本に対して保護の強化を求める国際世論が高まることも予想されます。

世界最大の消費国なんだから、どこぞが密漁してるとか関係ないだろ。
保護強化してくださいと言われたら、従うほかあるまい。
○○が密漁してるせいなんですとは、どう考えても言えない。

*No title

外人は知恵遅れかw
太平洋以外にもクロマグロはいるし、日本は養殖だってしてる。
おまえらが食い始めたせいで減少してんだっての

*No title

未だに無知な自然保護バカが
いかに多い事か。
マグマの漁獲量削減は
日本が提案してるんだぞ。

だいたい、乱獲してるのは、
高値で売れると知って密漁してる
諸外国じゃねえか。

*No title

バッファローを絶滅寸前まで追い込んで、バッファロー減少の原因をインディアンに責任転嫁していた白人の基本戦術です

*No title

レッドリストに載ったのなら、もう獲っちゃ駄目だろ
日本政府は、海外からの買い付けも禁止すべきだろ

*No title

完全養殖できているという情報を与えられた時点で絶滅はないとは思わんのかね
それに漁獲割り当ては各国の同意で議決されたわけだが日本のせいなのかね
まあたしかに日本はちょっとマグロは食い過ぎだと思うけどな

*No title

ちなみに大西洋クロマグロの日本の漁獲量割り当ては増えましたし。
太平洋クロマグロの漁獲量規制は、既に自主規制して資源保護に乗り出していた日本には影響ありませんでしたし。

*

白豚どもが過去に同じ事をしたから、構わないって考えるのはおかしいんじゃない?

*No title

太平洋クロマグロなんてほとんど一般庶民の食卓事情には無縁ですからw

*No title

回転寿司はクロマグロ使ってないしな~極端に日本で消費拡大したとは思えないんだけど

*No title

各国が正確に漁獲高を報告していると信じるなら日本が一番多く捕獲しているのでしょう
漁獲高と輸出量の割合が変な国とか、人口で単純比例するとスゴイ量のはずだが
正確な数字が分からない国とかいろいろありますけどねー

*No title

白人様がする絶滅は良い絶滅で黄色がする事は全て気に食わないんだろ。
生粋の差別主義者にはわからんよ。

*No title

ここまでバカな外人を見れて楽しめました!!

*No title

ええい、近代マグロはまだか!?近代マグロを出さぬか!!

*No title

うるせえクソ外人
食文化を否定するなクソ外人

*No title

ま、クロマグロ漁も「その輸入」もなくそうぜ。
実際、減ってるだろ。
日本の漁師も困るだろうけど、世界中の漁師がこまるだろうけどな!
あ、日本以外も食うなよ。絶対にな。

理研に超狂牛・豚・羊病でもつくってもらって世界中にばらまこうぜ。
あいつらなんて言うかな。「牛は文化」っていうだろうなぁ。

*No title

目の前に出された問題に噛み付くだけで自分たちが何をしたのか、何をしているのか、に目も向けないくせによく言うわ

*No title

ちょっとくらい考えたら良いのに
絶滅させたいわけないじゃん
食べたいから捕るんだよ?
絶滅して悲しいのはこっちなの
何で日本は何も対策してない、する気も無い前提で話してんのよ…
何も知らないのに上から目線が多くてゲンナリするわ
あと取り敢えず「ツナはヘルシー!」とか言ってバカスカ食うの止めろ
おとなしくゴム草履みたいなクズ肉食べてブクブク太ってりゃ良いんだよ

*No title

みんな日本人が悪い。捕鯨と同じw

*No title

管理人はアホ外人のクソ※ばっか翻訳して
日本を外国人嫌いに誘引しているのですか?
マグロが絶滅危惧種になったからって日本だけ責められるわけないよ
ほんとにこんな※だけなら、外人ってアホしかいないじゃん
そんなわけないでしょ

*No title

冷凍食品には興味が無い!
絶滅しても禁マグロになってもかまわん!

*No title

むしろ資源保護に協力的なのにな
無知の知ったかぶりほど厄介なものはない

*No title

クロマグロなんてほとんど食えないと思うけど
あいつら品種ってこだわりないんだよな

*No title

コメを見てるとまるで日本には責任がないと言わんばかりだな
日本が世界最大の消費国なんだから批判されるのはやむをえないだろうに
漁獲制限を日本が提案してるのも批判されるのを避ける狙いもあるわけだし

*No title

日本の庶民が食えるのはメバチマグロとかビンチョウマグロとかだけど、無知な奴はマグロはクロマグロだけだと思ってんだろーな。

*No title

生魚を食うなんて野蛮とか言ってた外国人が こぞって食い始めるから絶滅すんだろ

*No title

マグロは美味しいけど、ちょっと我慢するよ、永遠に食べれなくなったら困るからね。でもサバとサケがあればマグロが当分食べれなくてもハッピー。

*No title

あいつら、日本の寿司や刺身のマグロは全てクロマグロだと思ってんだろうな
大体、クロマグロを乱獲しているのは中国であって、日本ではない
それに韓国も協定なんかを無視して捕るし、端からクロマグロ目的なのにクジラ同様、偶然網に掛かったと毎度毎度言い逃れをしやがる

>コメを見てるとまるで日本には責任がないと言わんばかりだな
>日本が世界最大の消費国なんだから批判されるのはやむをえないだろうに

日本人(?)ですらこーゆーバカがいるんだから、外国人がそう思い込むのも仕方ないか・・・

*No title

外人は知識少ないくせに堂々と発言するから、本当迷惑。

*No title

>クロマグロを食べる日本人消費者はクロマグロが絶滅するかどうかなんて関心がない

いいえ、マグロ好きな日本人にとって重大な関心事です。実際、漁獲量の制限や、回遊魚であるマグロの養殖にも
乗り出しています。逆にマグロなんか日本人が食べるので、絶滅しようが日本に売れて、お金が稼げればどうでもいいと
考えてる貴方たちの方ではありませんか。日本人にとってマグロは絶対に絶滅させてはいけない魚類です。

*No title

マグロは関心あるだろ
だが日本うなぎに慈悲は無かったね

*No title

むしろ、日本が一番対策とってる

*No title

文句はシナチョンに言えよ
お前らも味音痴のくせに寿司食うなボケ

*No title

>外国人「日本人には絶滅に関心がないの?」

アメリカ人はリョコウバトを
ヨーロッパ人はドードーを地上に戻してもらってからもう1回言ってくれるか

*No title

はぁ?養殖してんだよバカめ

*No title

きっと北米で出回っているツナやマグロは太平洋側では漁をしていないはずだよね?
種類わかって捕ってる?
マグロは回遊魚だって知ってる?

*No title

ジ ャ パ ン ト ゥ デ イ

*No title

マグロは好きだけど5年とか10年くらい我慢できるな。楽勝でw

*No title

ウナギはずっと前からヤバイって何度も言われてるのに食い続けた結果があのザマ
しかももっと食べて応援しようなんて言い出す奴まで現れる始末だからな
そりゃマグロの件も疑われるわ

*No title

バカ多すぎワロタw
何で絶滅危惧と関係無いクジラやイルカの話してるアホがいるんだ?
海の生物は全部マグロに見える病気か?批判したいだけだろw
こうゆうアホが少数なら良いけど残念ながら調べもしないで印象だけで言ってる奴多そうだね

*No title

報道・表現の自由の名の下に金のために記事を書く
特定の国や団体からの資金を得るためにね
日本叩きが一番金になる

*No title

ほぼ日本人しか消費してなかったのに突然世界で寿司ブームが起きたからだよ・・・
もともと誰のせいだと思ってるんだよ。

資源を大切にしたきゃ、まずもともと食ってた日本人に頭を下げて、それから自国の
割り当てを考えろよ。俺たちからすればまったく逆なんだよ。
文句言うなら少しは勉強しろよ。

*No title

むしろ日本以外が全く対策とってないよね
まぁ日本も対策はとっててもがんがん食いまくってるがw

*No title

日本の消費量もどうかと思うけど、売れるからって乱獲してんのはテメーらだろ。

*No title

白人様が絶滅させた生物全部復活させてください
人種もお願いします

*No title

外国人がマグロのうまさに気づいて乱獲しまくったからだろうよ
日本だけのせいにするなよ

*No title

何で海洋生物の絶滅危惧ってだけで日本責めてるバカいるんだよ
自国と関係無いからかなあ?地上生物の絶滅危惧種や自国関係ある事例も調べなさい
日本の対応も勿論、自国の事例もよく調べてから言える国が世界に幾つあるんじゃい?

*No title

さすが世界中を植民地にして奴隷の様に使い、黒人を黒人どうしで争わせて奴隷貿易してた輩は言う事が違うな^^
謝罪しろよクズ白人共w
お前らが絶滅させてきた動物にも謝罪しろよ

*No title

①国際的にマグロ漁を禁止します。
②国際的に監視します。
③違反した国はかなり高額な違反金を支払います。
④日本中でマグロの養殖を変態レベルで極めていきます。
⑤消費と輸出を行います。

わかったら準備はよw

*No title

乱獲が云々とか言ってるが買うやつがいるから取るんだよ
そしてクロマグロのほとんどは日本に輸出されて消費されてる
まさか中国、韓国人がこっそりクロマグロ取って食ってたせいで数が減ったとか思ってないよな?

*No title

日本が漁獲量減らしてる事実を知らないバカ外人

*No title

>乱獲が云々とか言ってるが買うやつがいるから取るんだよ

ちゃんと自分達で制限設けて乱獲防ぐぐらい簡単だろ?
儲かるからって気にせず乱獲して、買う奴だけを悪者にするのがおかしい。

*No title

無知な外人。
近大マグロ食ってから書き込めよ。

努力はしているが追いついてないってのが現状だろうな。
海洋資源どうのというならば根こそぎ枯らす中国こそ問題にされるべきだろう。

*No title

それより「うなぎ」どうにかしようぜ
海外だとうなぎの稚魚をくっちまう贅沢なやりかたしてるけどw

*No title

相変わらず知力低いなキチ外人www

*No title

海外から買わなければ良い。
うなぎもそうだけど、中国人は日本が買うから根こそぎ取り尽くす。

*No title

>自分達で制限設けて乱獲防ぐ
それがほとんどほったらかしになってたからこんなことになったんだろう
北太平洋のクロマグロにしてもほとんどは日本が獲ってる
他国のことを乱獲というなら日本こそ乱獲だと言えると思うが

*No title

>TPPでこの問題を取り上げて、日本に安い牛肉を食べるように修正できればいいのに

食物メジャーの回し者がきたw

*No title

なんだかんだ言っても取りすぎなんだよ
漁獲量誤魔化しまくってんだろ。
珊瑚の密猟をとやかくいえねえわ。
漁獲量を規制したッつっても実質何もかわらんしその規定を守ったとしてもマグロは減り続ける計算だしザル法だ。
高級品を価格破壊して庶民に食わせるからこうなる。

*No title

マグロもウナギも金ない俺には無関係なんだよなあ
ジャパントゥデイ記事なんだしそんな熱くなるなよ、こいつら日本叩きたいだけなんだから

*No title

ぶっちゃけ生まれて二十数年日本人やってるけど、ホンマグロなんぞ食った事が無い・・・ってか無理・・・
俺みたいな奴結構いるだろうなぁ・・・マジでクロマグロって何処に消えてんだ?

*No title

だったら海外にマグロを出す寿司屋とか絶対につくるなよ

*

シナも嫌い、チョンも嫌い、欧米も嫌いって、いっそ鎖国でもしたら?

*No title

コメントの「マグマの漁獲量削減」とは一体何なのか...。
不覚にも吹いた。

*No title

クジラ・イルカとマグロはエサを撮り合うライバルじゃん

クジラが増えればマグロが減る、これが生態系だ

*

まあ、ウナギも食べ過ぎなんだろね。

でも一番の原因は、マグロのエサになる生物を丸飲みするクジラを間引けないからだと思う。

確か、マッコウクジラ一頭で日に、日本で一番イワシの水揚げの多い港と同じ量丸飲みするはず。

*No title

漁獲量減らしても他国が乱獲したマグロ買い漁ってればそりゃ叩かれるわな・・・

*No title

あるくじらを白人が絶滅危機にして、くじらの種類も考えず、ひとくくりにして
日本人にばかり責任を追及している白人が何言ってんだ?
日本は世界一と言ってもいいほどルールを守って捕獲してるんだけど。

*

まあ守ってもぎゃあぎゃあいわれるなら無視しとけばいい
結局シカト決め込んだ方のかちだよ
不条理だけど仕方ないね

*No title

まあコメント見れば捕鯨反対派の私怨だよねほとんど。

*No title

何かもうまじめに相手にするのが嫌になるレベルだな
疑問を持つならちょっとは自分で調べろ馬鹿って吐き捨てたい

*No title

今どきマグロなんて日本人より外人の方が食ってるだろ

*No title

最近の日本人は正論吐かれても反論するばかりで、
反省しないクソガキになったな。
クロマグロがレッドリスト入りって相当だぞ?
指摘してるようにマグロ消費は日本が8割超を占めている。
最大の、それもぶっちぎりの消費国である日本が
これまでクロマグロをしっかり考えてこなかったツケだ。

日本はなんでも先送り。経済然り、財政然り、社会保障然り。
火が全身に回るまで気づかないのだろう。

こんなの批判を受けて当然。悪いところは改善する。それでいいじゃないか。
なぜ日本人はこんなにも謙虚さを失ってしまったのか
まるで子供と同じだ。
未来の日本はわからんが、未来の日本人は確実に暗い。

*No title

ハタハタが危ないって言われたら2、3年禁漁にしちゃうような国だぞ。周辺環境には人一倍神経使ってる。そのあたりのことが全然知られてないよね、海外には。
日本食を求める人たちが世界規模で増え始めてる上に、日本に売る為に乱獲してる海外漁業者も多い。
海外の消費者も、少なくとも魚が生でも食えるっていう知識を得たことも拍車をかけてるだろ。

*No title

日本なんかとは比べ物にならないくらいの動物を絶滅させてきた欧米人がどの顔で言うんだか・・・
マジで面の皮の厚さはハンパないな

*No title

これは近年近隣諸国が取るようになったのが原因だと思ってる

*No title

そのうちマグロとクジラとイルカとウナギを同じものだと言い始めそうだな

*No title

だから、日本はクロマグロ養殖やってるだろうが…

そもそも、日本食を世界に広めるのが間違いなんだよ。
「日本人は生魚食う野蛮人」とか言われてる方が全然マシ。
日本食は日本人だけが美味しく頂ければそれでいいんだよ。

*No title

日本は自国の漁獲枠を超えてないだろ。問題は輸入もん。
「輸入」マグロを制限すべき。それによってマグロが値上げになってしょうがないよ。元々高い食いもんなんだ。
回転寿しやコンビニからマグロが消えても問題無い。
ウナギも同じ。
日本に売りさえすれば金になるって思ってる海外の連中にダメ出ししないと。

*No title

>マグロ消費は日本が8割超を占めている。
統計データ調べて見たことある?

単に「マグロ」に限定すれば、日本の捕獲量と国内消費量(輸入貿易取引量も含)は世界全体の約20~25%だよ

*No title

ほんとに、近年のマグロ人気のお陰でガキが最初に大トロから食い始める時勢になっちゃって、
大人としては複雑な思いなんだよね。もう一回、マグロは高いんだってこと覚えさせないと。

*No title

No title

>マグロ消費は日本が8割超を占めている。
>統計データ調べて見たことある?

>単に「マグロ」に限定すれば、日本の捕獲量と国内消費量(輸入貿易取引量も含)は世界全体の約20~25%だよ

あのさ、これクロマグロのレッドリスト入りの記事だよ
なんでマグロ全体の話になるの?
太平洋クロマグロの消費は日本が8割。これは事実。

*No title

>太平洋クロマグロの消費は日本が8割。これは事実。

太平洋に限定しない場合のソースは?

*No title

いやいや、太平洋に限定しないと意味だろ
だってレッドリスト対象が太平洋クロマグロなんだから

*No title

レッドリスト入りしたのなら、中西部管理区(日本側)、東部太平洋管理区(アメリカ大陸側)、南太平洋管理区(オーストラリア側)でそれぞれ規制に向かうでしょ

*No title

領海や漁獲量を守らない国が原因なんだけどな…
韓国や中国は漁に使用する網の目が小さいため
まだ成長していない稚魚まで採り尽くしてしまう
いくら注意しても聞きやしないしね

*

クロマグロの獲る量を減らすのは良いけどさ。


日本人は魚を食べるのを辞めなければいけない。←意味がわからない。ほんとに意味がわからない。では君たちは牛の一つの種類が少ないだけで肉を食べないの?

*No title

今までそれぞれの国際委員会で捕獲制限してきていていたのに、いきなり別の国際団体であるスイスに本部を置くIUCN・国際自然保護連合がイエローカード吹っ飛ばしてレッドカードですか・・・
それまでどんな調査していたのやら

*No title

漁獲量を明らかにしない中国が乱獲してるのが原因だろ。
ミクロネシアやニューギニア近辺で高額な入漁料を支払って金にまかせて獲り放題。おまけに獲った量は公表しないって東洋経済の記事に書いてあった。

*No title

日本は役所の管理うるさいよ?
違反があれば逮捕されるしね
データ記録魔だし

*

そもそも最近外人どもがバカみたいに寿司を食べ出したからだろ。日本人だけのせいにするなよ。

*No title

ここのブログの翻訳してるコメの人らは、インテリぶった朝鮮人みたいな輩ばっかだな。
自らは棚に上げて、大した知識もなく断定して日本を非難するばかりだよ。

*No title

勝手にマグロを絶滅危惧種に指定して日本を叩きたいだけでしょうね

*No title

全部日本のせいかよww
だったら昔たべてなかった国はマグロをたべるのやめてくれ
そしたらちょうどいい数になるからさ

*No title

漁獲量が減れば当然消費量も減る消費する割合はそう変わらないけどね
数字に弱い人は変わらず80%消費してるって聞いて消費量まで同じだと思っちゃうんだろう

*No title

外国人が食べなければいいんだよ。それで万事解決。
散々魚を生で食う日本人はキモイだの頭おかしだの言ってきたんだから食うなよ。

あと、アメリカの牛肉も豚肉も鶏肉もどれもマズイ。
アメリカ人にはそのマズイお肉がお似合いデス★

*No title

毎日何百種も絶滅させながら人類は70億をはるかに突破しました
ほぼここ200年の事です
自覚があるんでしょうか
人類を減らそうぜって話にはならないんでしょうかね

*No title

こいつら一昔前までは寿司なんぞ野蛮人が食うと言ったのに近年では健康目的で食うWWW
日本人だって戦後の食料難でマグロを食べ始めたばかり

今や養殖など不可能とされたのに養殖に成功
スカパーでやっているだろう。 おまエラは金になるからとマグロの捕獲に必死で乱獲して金儲け
日本人だけが食ってりゃ何の問題もなにいんだよ

何の努力もしない無知なクズ害人は黙ってろ

*No title

クロマグロなんてもうずっと食べてないけど・・・

*No title

クロマグロ、「中国は獲り放題」という理不尽
http://toyokeizai.net/articles/-/53662

>マグロは3年ほどで成魚になるので、日本などが漁獲を自粛すれば
>短期のうちに資源量を回復させることが可能なようにみえる。
>しかし、ことはそう単純ではない。
>中国のように、WCPFC加盟国であるにもかかわらず、
>漁獲量の数字を報告していない国があるのだ。
>よって中国については目標数字が設定できず、
>規制の対象から免れることになっている。
>中国は経済水準の上昇とともにマグロの消費量も増加しているため、
>不公平感は否めない。

*No title

コイツらは茶化すかニヒルを気取って気分よくなる為ならネタはなんでもいい。
事実なんて輪を掛けて、なんだっていいし。実情なんて尚どうでもいい。
捏ね繰り回して遊んでるだけであり、有意義「っぽい」のがお好きなだけなんだよ。

*

んじゃまぁクジラもマグロも天然物は世界的に4~5年捕獲禁止にしてみたらいいんじゃね?
俺別にいいよ
養殖マグロとかサンマとかサバ食うし密漁してる中韓のアホ共が食い詰めるなら喜んで協力するぞ
クジラはガキの頃よく食ったけど、正直言って美味しいもんじゃないから食うなと言われれば食わん
んでどうなるか自分の目で確かめてみりゃいい
結構笑えることになるぞ

*No title

イギリスのスーパーのツナ缶売り場が、日本の10倍ぐらいありました。
べっくらしました。

*No title

地中海、大西洋で捕ってぼったくり価格で売ってやるから買えってさw

*No title

今でも大半が輸入でしょ
日本は漁獲量減らしてる

*No title

寿司が世界に広まったけど、外人が食べるのはマグロとサーモンばかりという点はどうお考えなのでしょうか

*No title

ほんと外人ってろくに調べもしないくせにまるで全てを知ってるかのように意見しだすから嫌いだわ
すでに日本は漁獲枠に制限かけてんだよ
マグロの養殖の研究だってしている上に実用化もされ始めた
アホみたいに取ってるのは中国や韓国を始めとした違法漁業集団だ
消費国=漁業国だっておもってるのか?
外人は本当に単細胞が多いな
むしろ文化ですら無い外人どもがマグロ食ってんじゃねーよ

*No title

諸外国では鮨は販売も食するのも禁止にしてくれるといいんだが。

あんな旨い物は日本人だけがひっそり味わってればいいんであって、
酢飯の良し悪しも分からない、作れない、馬鹿食いするだけの味音痴達に
貴重な漁業資源を浪費されたくない。

*No title

お前らバカ外人が味わかってんのか知らんが寿司食い始めて
マグロの消費量が上がってんだろ
日本は漁獲量減らそうと努力してるでしょ。むしろ近隣の馬鹿が乱獲してるって聞くけど?

*No title

俺たちは長年魚を食って生きてきたんだ。文化だろ、保護しろ。
絶滅させたくないなら、日本人以外は食っちゃいかん。

*No title

>壱岐市は日本海南西部などを産卵場とする太平洋クロマグロの回遊ルート上に位置する離島で、

壱岐・対馬近海って中韓の違法操業漁船が入り込んで漁してる
どんなに日本が絶滅しないように漁獲量を決めて守ったところで、あいつらが根こそぎとってっちゃう
小笠原諸島のサンゴと一緒だよ
壱岐漁協の人だけが頑張ったって、違法操業の中韓漁船を何とかしないとマグロの数は回復しない

*

やっぱこのサイト臭すぎだろ。
在日の痩躯じゃん
さらに、客観的にコメントしてる人が哀れだわ。欧米人か中韓なのかすぐ分かるな。基本的に主観的で思考停止して日本下げ待ってましたってやつ間違いなく中韓。日本で発言出来ない分、こういうところで発散してるんだろうな。哀れだわ。早く出て行けよ。ああ~くっさい記事

*No title

なんだ。ジャパントゥデイの記事かよ。気にする必要ないなw

*No title

捕ってるのは日本だけじゃないんだから各国で規制すればいいんじゃね?
なんで日本だけのせいにするんかね?
輸入規制したら『貿易障壁だ!!』とか言って騒ぐんでしょ?

*

日本は厳しい漁獲制限を行って
資源確保に努めているんですが。
知りもしないで批判しやがって。
無視して捕ってるのは中韓だろが!

*No title

マグロにしても鯨にしても、日本が乱獲してるような言い方するよね
決まりはきちんと守っているのにさ
決まりを守らず乱獲すれば、絶滅してしまい、困るのは自分達だと
日本人は理解しているよ
日本に輸出する為(金の為)に、決まりを守らない国に言ってくれ
日本人が食べなければいいというのは、問題のすり替えだよ

*No title

外人は日本のマネして寿司やら食べるの止めてミミズバーガーでも食べてろ

*No title

バカ外人+チョンコ※

*No title

日本はちゃんと規制守っているだろーが。

中韓みたいによその海にまで出かけて小さなマグロでも捕りまくるやつらがいるんだから、そっちなんとかしろよ。

*No title

日本人の手によって絶滅した種の数と
諸外国の白人の手によって絶滅した種の数

どっちが多いのかご存じないようだ
川魚や川蟹ですら漁協で管理されて個体維持されてるのに、海洋魚類も適用しないと思ってんのかね

*No title

日本がずっと前から対策してるよ。

ただ、世界で日本の和食ブームになって、さらにマグロ摂取量が増えた。

寿司人気が、マグロの漁獲高に影響し始めている。

*No title

日本が違法にマグロを沢山とってると思ってるの?
馬鹿外人はゴミでも食ってろよ。
調べてから書き込みしろや

*No title

まず元々食ってなかった奴等が食うのやめればいい

*

アメリかん国とオーストコリアの工作員ばっかりじゃねえかw

*No title

外人のダブスタや無知には虫唾が走る
太平洋側だけ規制だとよw
他の地域では外人取り放題だしねwww
日本人はきちんと大きさの基準以下は逃がすし漁獲量だって守ってるわ
まったく正直者がバカを見る世界には辟易する

*

相変わらず外人は知恵遅れみたい
地中海のときも金の為に外人がとりまくってたのに食いまくってる日本人が悪いとか抜かしてたからなあ
ホント絶滅してほしい

*No title

日本は昔から全部取りつくす様なことはないスタイルでやってきたよ

*No title

外人は寿司も刺身も食うな。
それだけだ。
日本人だけが食べるもんなんだよ。

*No title

密漁する後進国が悪いのか
高値で買ってしまう日本が悪いのか

あ、絶滅したら両方消えるから解決じゃね?

*No title

日本人がちゃんと制限かけてとってたのに、突如マグロはおいしいからって乱獲始めたのは外国だろ
取るなら取るで各国で話し合って漁獲量考えろよほんと

*No title

別に日本だけが食ってる分には絶滅しませんし。

*No title

日本人なんて赤マンボウでも「赤身」だと言えば「安くて、おいしい」。
日本人ちょろすぎw

*No title

最近、日本は秩序を重んじるとか言われて自画自賛が目に余るけどね、実態としてはルール自体を厳しくしてるんだよ。
飲酒運転の罰則を厳しくした途端、違反や事故が激減したように、結局モラルはあてにならないから、やらせたくないことはきっちりルールで締め付ける、という面倒な仕事を行政が地道にやってるってことだ。
厳しいルールに囲まれてるおかげで、他のモラル基準も引っ張り上げられている面もある。

漁師なんてもともとお上品な人間なんか少ない業界なんだから、養殖に変な薬剤使うなって言っても監視と罰則が緩ければ聞かねえし、規制の手を緩めれば乱獲も密猟もすぐ湧いてくるような世界だよ。
地道に摘発していくしかねーよ。

*No title

白豚いい加減にしろよ。鯨の次はマグロか。TPPで日本の農業を破壊して、海産物までも獲れないようにするつもりか。白豚はまるで日本を滅ぼしたがってるかのようだな。

*No title

>管理人はアホ外人のクソ※ばっか翻訳して 日本を外国人嫌いに誘引しているのですか?

違うな。このクソ※が害人のスタンダードだ。電通(白豚犬在日)が完全支配するTV・新聞が、これまで害国を美化し過ぎた。在日が自分達の飼い主(白豚)を美化してたという事。

*No title

>シナも嫌い、チョンも嫌い、欧米も嫌いって、いっそ鎖国でもしたら

日本が憎くて仕方ないのに、何故か日本に寄生してるお前等在日が祖国に帰れアホが。
在日の白豚マンセーには吐き気がする。お前等鮮人は日本に住む資格ねえんだよ。

*

一部のアジア人だけが食べてた頃はそんな事はなかったですよ?

何が言いたいか解りますか?

生魚食うとかwWって言ってた馬鹿外人様方が寿司とか食うようになってかなり減ったのよ?

今の鯨云々と同じ、散々食い散らかして人に擦り付け

*No title

確かスタンフォード大学のフィリプス教授という人が「よくメディアの方は絶滅、絶滅と
言いますけど、実際は絶滅する種といのは稀なんです。スミロドンもそうなんですが、
地球が寒冷化し、大型草食獣が減少しつつある時代においては、時代遅れの存在と
なっていた。またジャガーやオオカミなど新しい捕食者に比べて脳が小さく、知能に劣った
事からも『自然淘汰』された可能性があります。そして鯨は一部を除いて増えています。
いくら日本人が人口多くても鯨を絶滅させる事は不可能です。そして絶滅を危惧するなら、
白人の方ですね。間違いなく混血によって白人は絶滅するでしょう。鯨や海豚を心配するよりも
世界中で様々な理由で人口が減っている白人に関心を持つべきでしょうね」
と言ってた

*No title

人間や国を狩ってた白人が何だって?

*No title

>白豚はまるで日本を滅ぼしたがってるかのようだな。

まさに移民受け入れやおもてなしと言い、そう言う風に動いているね。
中韓のプロパカンダも信じるのも、根本的に日本人が嫌いなんだろう。

ただ冷静に考えてほしい。魚を食べなくなったとして、日本人は生きて
行けなくなる訳ではない。しかし長寿じゃなくなるだろう。これは日本の
高齢者にとっては辛いかもしれないが肉になれた若者には関係ないだろう。

そして政府も負担を書ける高齢者を切り捨てる様になっている。

*No title

どうせ過剰な鯨保護のせいというオチだろ
牛買えってか

*No title

クロマグロの漁獲量削減を提言したのは日本なのにな。
なんでそれ記事に書かないんだろうな?

*No title

じゃあ日本人全員食うのヤメるからお前らも食うのヤメろよ

ってケツ捲られて困るのお前らだろw

*No title

文化の平均化は絶滅に繋がる

*No title

そもそもクロマグロなんて庶民はそんなに食ってるものでもない。

*

>いくら日本人が人口多くても鯨を絶滅させる事は不可能です。そして絶滅を危惧するなら、
白人の方ですね。間違いなく混血によって白人は絶滅するでしょう。鯨や海豚を心配するよりも
世界中で様々な理由で人口が減っている白人に関心を持つべきでしょうね」
と言ってた




私は白人となんの繋がりもないけど他人事ながら白人の減少を危惧してる。
小さい頃に見ていたアメリカドラマは髪の色が茶色やブロンドのヨーロッパ白人系が多かった、今やメキシコのドラマと区別つかないアメリカドラマが増えてる気がする。

*No title

白人は、「日本だけが単一民族の国を保っているのは不公平。
我々同様、移民に侵食される道を辿るべき。」と思っている。

*

鯨もマグロもいなくなったら困るのは我々なわけで・・
2秒自分の頭で考えたらわかるだろ

*No title

日本が漁業縮小したら、違法乱獲者の中国が一人勝ちする不公平な状態になる。
値が上がれば、産後のように中国人が群がるだろう。
結局、資源は守れない。不公平を是正しない限り、ルールを守っている日本が批判されるいわれはない。

*No title

なんつーかよ
自称動物愛護団体って生態系って言葉知ってるのかな?

こいつ等が大好きなハニーラブリークジラやイルカちゃんは
図体がデカい分魚やプランクトンが必要でそれらを大量に
育むのはサンゴ礁なんだよな

で?なんだそれを破壊する中国にはだんまりなんだ?
自称動物愛護団体?

まずちゃんと勉強してからコメントしろってんだ

*

クソ外人が一切Sushiを食べられないようにするべきじゃない?日本人だけ食ってりゃ絶滅なんかせんだろ。白豚が食い過ぎなんだ。豚のくせに上等な物を食べようなんて生意気だ。

*

日本を西洋文化にカスタマイズしないと気がすまないらしい
「未調理の魚なんてアジア人は悪食」

「寿司うめええぇ!」

「マグロが絶滅!日本人のせいだ!」

これだもんな、今や西洋諸国で寿司屋がない国ってある?あんたらが寿司食べなくなったら解決すると思うんだけど
あとイルカは絶滅危惧種じゃない
日本はクロミンククジラ(333頭)ミンククジラ(102頭)イワシクジラ(90頭)ニタリクジラ(25頭)を捕鯨している。
IWCの指定した保護すべき種のクジラは一頭もとっていない
鯨=絶滅とか思ってるの?鯨類に分類されるのは83種もいて、その中ではシロナガスやセミのように数の少ないものもいれば、ミンクやナガス、イワシクジラのような年々数が増えている種類のものもいるんだよ
何かを批判する時は、肯定派、否定派、両陣営の意見を調べなね
一方の情報だけ鵜呑みにして叩くなんて日本でやったら失笑の的だから

*No title

絶滅しても他国に責任転嫁するだけだろ
今でさえ「食べてる俺たちは悪く無い!獲る中国が悪い!日本人以外は食べるな!」こんな有様の国民だからなw

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2909-00d3ca85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
