Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本にあるもので自分の国にもあったらいいと思う技術や習慣って何がある?」【海外反応】



外国人「日本にあるもので自分の国にもあったらいいと思う技術や習慣って何がある?」【海外反応】

2014.11.20 Thu

外国人「日本にあるもので自分の国にもあったらいいと思う技術や習慣って何がある?」【海外反応】

投稿者
日本にある物で自国にもあればいいのにって思う物はなんですか?(技術、習慣など)





私はFAXが職場にあればいいのに、っておもう




チップなし ヨーロッパでもそうだったけど 雇用主は従業員がちゃんと仕事をした事にたいしてきちんと報酬を払うべきだ 客に期待するんじゃなく





↑ホントだね 近所の酒屋で働いている若い女性がすごく親切でよく働くからいつもチップしたい気分になるんだよ





↑でもそうしたら何としてでもチップを返そうとするだろうね





↑納得いかないのは高い物をオーダーしたら余計にチップをわたさないと行けない事 アメリカではチップはパーセンテージなんだ やすいワインを注文したらチップは少ないし高いワインを注文したらチップも増える 高いボトルはあけやすいのにおかしいよ





おにぎり 安くておいしい 身体にも悪くない 世界中でもっと人気がでてもいいのに





↑特に糊が別に包まれていてぱりぱりなところとかね





↑寿司の方が日本の物として有名だけどおにぎりのほうがいいよな





普通に/ランダムに/酔っぱらいに絡まれる事がすくない(知らない人からいきなりケンカをふっかけられるとか東京ではめったにないじゃん)
一般にチンピラみたいなのがいない(僕はあった事ないけど神奈川の下町では時々出会う事もあるらしいhttp://en.wikipedia.org/wiki/Ned_(Scottish)
客を何とも持ってないようなティーンエイジャーがレストランで働いてない事
1人でバーに行って常連客やバーテンダーとおしゃべりするような飲み方 (自国でのないわけじゃないけどこれは寂しい人がする事でちょっとへんだよね)
PASMOでコンビニの買物を清算できること これは日本にしかない技術だと思う
あとはトイレだね 僕は使わないんだけど





↑マジで、ウォシュレットは使ってみた方がいい 最初はちょっと変な感じするけどなれたら人生かわるから 尻を洗う事をこんなに力説するのもへんなもんだけど





↑逆カルチャーショックがあるよね アメリカに帰ってレジ係がメールを打ち終わるまで僕が目の前に立ってるのに気がつかなかった事があったわ





↑フランスとドイツで水道の水が欲しいって行った時の従業員の態度はひどかった マジでカルチャーショックだったね





サービスカウンター いつの間にか慣れてしまうんだけど自国に帰って当たり前じゃないのにびっくりするんだ





↑わかる 日本に慣れてるとアメリカの標準に会わせるのがホントにつらい





ラーメンと居酒屋





時間通りに来る電車といい感じのスタッフ
暖かいトイレ便座
24時間あいてるコンビニ





↑アメリカにもセブンイレブンはあるけど日本のコンビニとは全然違う 日本と比べると食べ物も飲み物もかなり高いし サービスも商品もほんのちょっとしかない





カプセルホテルだろ 旅行者にはものすごく便利だ アメリカでも稼げるとおもうけどな 都会で国際空港なら 日本でカプセルホテルが流行るのは日本人がルールを守るからだろうけど アメリカ人はゴミだらけにしてしまいそうだ





飲み放題





↑オーストラリアで飲み放題はマジ危険 どれだけの人がアルコール中毒になると思う?





食べ放題もね 東京で食べ放題も飲み放題もどっちも選べる店があって 天国みたいだった





すばらしき自動販売機 ノルウェイにある奴はお金を飲み込むだけで顔につばをかけるんだ ._.





↑些細な事だけどわかる 日本の自動販売機はいつだってちゃんと動く





夜遅くどこで食事をしてもそれなりの物がでてくる
ウォシュレット
安くておいしい寿司
スーパー銭湯と温泉
新幹線
代行運転
お店の親切で礼儀正しい従業員








http://www.reddit.com/r/japan/comments/2mpit5/what_are_some_things_about_japan_that_you_wish/
­
関連記事

コメント

*No title

そう、地味だけどベースがしっかりしているという事が日本の良さだな。
サービス業の負担が大きいのが問題だけど。

*

害国籍船舶の領海侵犯や密漁をゆるく見守り、台風から逃れるために違法駐留しても一切注意しない優しい優しい政府

*No title

逆に外国の文化だと、「メディアのはっきりした態度」を日本にも入れてほしい

*

日本としては敵国に毅然とした態度を取れる姿勢が欲しいね

チップは可哀想だと思う

*

東京だと、コンビニや居酒屋や牛丼やの店員は大半が外国人なんだけどね

*No title

ドイツの屋台だと食器が使い捨ての紙やプラスチックじゃない事 (pfand)。
アメリカだと買った製品が使えないと(使えても)、無条件で返品できる事 (risk free)。

*No title

神戸行ってみな。見知らぬ人に絡まれる。強盗も普通にいる。
埼玉に来てみな。客ほったらかしで店内業務優先してる。

最近の日本はちょっとずつ外国っぽくなってきてるよ。

*No title

当たり前のことすぎてそうじゃない外国の程度がわからないよ。
このスレにいた外国人は奇妙な・風変りな店員にあたってないラッキーにも思える今日この頃だしねえ。

*No title

>↑特に糊が別に包まれていてぱりぱりなところとかね
糊は嫌だな

*No title

深夜に起きてたりするような都市生活者にとってはコレ以上ないんだろうなとは思う
あとはJRと銀行・役所が24時間開いてれば完璧なんだが

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2911-275abcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
