Homeスポンサー広告雑談>外国人「日本がアニメのまんまだって信じてる友達がいるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】



外国人「日本がアニメのまんまだって信じてる友達がいるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

2014.12.31 Wed

外国人「日本がアニメのまんまだって信じてる友達がいるんだけどどうしたらいい?」【海外反応】

投稿者
現実の日本とアニメの違い

俺の友達にマジで日本がアニメのまんまだって信じてるヤツがいるんだけど、俺はずっとお前は間違ってるって教えようと頑張ってる ただ問題なのは、俺は日本に行った事が無いから、いい反論をあまりあげることができないんだ だから助けてくれないかな?






巨人ロボットがすくない





↑ 注:ゼロってわけじゃない ただ、少ない





↑ クラタに感謝
http://en.wikipedia.org/wiki/Kuratas





俺がゲットしたのはこのリンクのみ
https://www.youtube.com/watch?v=K0bnaxv8d_w





↑ 第2ボタンの話は聞いたこと無かった 興味深いな ぶっちゃけどれも驚かなかったな





↑ ありがとう これはなかなかおもしろかった あの女の子は動画撮影にすごい興味なさそうだったね  彼の先輩とのシチュエーションに笑った





先輩が自分に気づいてくれる事はない
女の子はお弁当を作ったりしないし、お弁当と一緒に告白したりしない
アニメのように告白したりしない
とりわけて





↑ 私はするよ そういうタイプの風習を未だに持ってる人いるよ





↑ どれ? お弁当 or 気まずい告白?





アメリカでの生活はアメリカのアニメと全く同じだよ





↑ 皆自分の体をのばす事の出来る喋る犬を持ってるんだよね





↑ ワォ 俺の犬が特別なんだと思ってたが、結構普通なようだな





・色々な色の髪の毛(の人)はいない
・別世界に行く事は無い
・東京はめちゃくちゃ込み合ってるが、アニメよりもひどい
・僕が思うに魔法少女はいない
・つまり妖怪もいない
・自然な紙の色はダークブラウンから黒だけ 他の色は実際はすべて染められていて、自然ではない
・あなたのBest Girlは嘘
・最初のパンチで恋に落ちる事は無い 通常、アクシデントな変態行為は交番と犯罪経歴への旅であって、ロマンチックな関係のはじまりでは『ない』
etc





こっちはけっこう普通だよ それに、俺が話した殆どの日本人はアニメ見ないか、たまに観るかだし





みんなあんな風に演劇のように話したりしない





ロリは実際存在しない 魔法もしない 殆どの人の髪の毛はピンク/赤/ブルー/緑/紫等と云った色ではない 殆どの中学生/高校生男子はハーレムを持ってない





↑ それに付け加えると
アニメの中の小さい女の子は現実世界と全く違う





家はバクマン/学園黙示録/家庭教師ヒットマンリボーンで見るのと同じように建ってるの?





良いヤツだからといって告白してくる女の子はいない
バイオレントなツンデレはいない うん、まぁ、それは襲撃と呼んで、逮捕されるね





平均的な日本人の女の子の見た目は、うん、平均だ 2次元くらい可愛い女の子はいない








http://www.reddit.com/r/anime/comments/2mql2k/differences_between_anime_and_real_life_japan/
­
関連記事

コメント

*No title

日本旅行するように薦めてください。
毎度ありがとうございます。

*

未だにそんな奴おるんかい 少し日本のことを調べたらわかるやろ

*No title

別に勘違いさせとけばいいだけなのに
友達はすげえ優しい奴だな

*

アニメの風景画は色彩と光の演出で美化されてるからな
曇ってると残念な風景になるだろう
だがbig-boobsの揺れ方はアニメとほぼ同じであることをグラビアアイドルが水着姿で走り証明してくれた

*No title

こういうの結構居るんだな。外人はもうアニメ観ない方がいいんじゃないか。

*

てか、redditに書いてる奴って実際日本来て無そうだな。それとどうもロリの認識が俺らとは違うみたい。つまり、どっちの側の外人もクソってこと。特に、アニメに夢中になってる外人に限って日本下げしてくるんだよな。あれが一番意味分からない

*No title

一緒なわけないだろ
現実を見て絶望しろ

*No title

外人「新海の作品や日本の学校はアニメの通りだった!日本は素晴らしい!!」
外人「聖地巡りしてきた、アニメと同じ世界だった」
外人「日本はアニメのような世界ではない」

どっちやねん

*No title

3次元はクソだ。
理想な日本は、マンガ、アニメの中にだけある。

*No title

確かにそうだな。言われてみたら、俺はこれまで相手の変身途中に攻撃した事はない。
わお、なんてことだ! 自然とアニメのまんまだった事にいま気付かされたよ!

*No title

ハリウッド映画のリアル画像でUSAの幻想を世界中に信じ込ませてるオマエラが何言ってるんだ?

リアルでもっともらしいだけに、そっちのほうがはるかに罪が重い
アメリカこそ現実を知らしめるべきだろうが

*No title

>3次元はクソだ。
>理想な日本は、マンガ、アニメの中にだけある。

3次元のよさは手触り
触ることのできない質量のないものを愛せない

*No title

うーん、少なくとも遅刻しそうになって
食パンかじりながら家を飛び出してくる奴は見たことないな・・・

*No title

というかアニメを現実だと思い込む人は普通に思考回路がちょっとおかしいから
あんまり近づかない方がいいと思うけどな

*No title

本当のこともあるし、ファンタジーもある
実際、部活動や文化祭は熱心にやってよい思い出になってる人も多い
一方で体育会系の部活の大変さはどんなにアニメでちゃんと描かれていてもなかなか見てる人に伝わらないんだよね
だって毎日の早朝の特訓なんて、実際やれば吐くほどしんどくても、はたから見てるだけなら「ああ大変そうだね」で終わることだから
呼び出されての告白もあるし、第二ボタンももらう人はいるだろうけど、そこで不良に絡まれて間一髪で好きな子を救うなんてことはない
アニメと似たようなことがおこるとしても、もっと日常的に静かに進んでるってことだよ
非日常的な雰囲気を体験したいなんてことは期待しても無駄だよ

*No title

「向こうの世界が良いなら次元の壁を越えて向こうに行け」とでも言っておけば良いんじゃないか?
虚構を虚構と分からない人とは付きあいたくないな。

*No title

ミクさんはアニメじゃないから、アイドルと思って追いかけていても全く問題ない。

*No title

>特に、アニメに夢中になってる外人に限って日本下げしてくるんだよな。あれが一番意味分からない

まあ中韓人のアニメ好きは多いからな
中韓人は下半身とアニメだけ日本好きなんだよ
その残りの全てをかけて反日するやつら

*No title

>・僕が思うに魔法少女はいない
・つまり妖怪もいない

永田町に行けば魔女や妖怪や宇宙人ぐらいいくらでもいる。
妖怪よりも厄介なのが。

危うく日本が滅ぼされるところだった。

*No title

「まんま」の度合いによるかな。よく外人が「日本の学校って本当にアニメみたいなこと(部活やら弁当やら文化祭やら)やってるの!?」みたいなこと言ってるけど日本の日常生活・伝統・習慣をベースにアニメ作ってるんだから、そういう意味では「まんま」だろうし、かと言ってピンクやらブルーやらの髪のヤツがウジャウジャいる(もしくは居てもOKな社会)みたいな意味で言ってんなら「アニメとは全然違う」になるだろうし。当人がどっち寄りで話してるのかで全然違う話になると思うな。

*No title

>日本がアニメのまんま

そもそも「アニメのまんま」って何を指して言ってるんだよ。
髪の色とかのレスはネタなんだろうけど、部活動やらはそんな海外にとって現実離れしたもんでもないだろうし、
ほんと、何を指して言ってんの?

*No title

外人は聖書のトンデモ話を本気にするほどだから、騙されやすいんだよね

*No title

現実とアニメの区別が出来ないから
外国人にはアニメ見せない方がいいんじゃないかな。
そのうちアニメ見ましたつって大量殺人しだすぞ。

*No title

「先輩今日も私に気づいてくれなかった…」

の元ネタが知りたい。切実にwそんなにたくさんあるの?

*

「アニメは日本の生活や社会を参考に作られているのだろう」と論理的に考察してる外国人はまともだよ
「日本の生活や社会はアニメのようだ」と短絡的で幼稚な感想を持ってる外国人が危うい
そして、残念ながら海外のアニヲタは後者の方が多いw

*

具体的にどんな風に思い込んでんだろうね?
ハローキティの件で面倒くさい人達って意外に多いなぁ…とは感じたけどさ、彼等って
現実<絶対的な壁<自分の思い込み
なんだろうか…

*No title

ほとんどそのままじゃないかな
ただ超能力とか魔力とか物理を無視した機械機構が無いだけで

*

は?妖怪はいるだろ
子供には見えるんだよ

*No title

アニメのまんま、と思う人にはアニメのまんまに見えて、
そう思わない人には、そう見えない。
それがサムライってもんじゃねーか?

*No title

>俺が話した殆どの日本人はアニメ見ない

いい加減この事実に気付けよ

*No title

いまだに差別大好きな西洋の日本観なんてステレオタイプとか極論ばっかりだからなぁ

*No title

俺も「アニメなんか見ないよ、バカじゃあるまいし」と、人を見て言う。

*No title

「銀魂」に出てくるアマントとかエイリアンのたぐいは西洋人、っていつになったらバレるかな?

*No title

部活しんどい
先輩きびしい
告白できない
勉強も大変

こういうのはアニメでちゃんと描かれていても、アニメという絵の表現が悲壮感を失わせるから、脳内でスルーしてるだけじゃないの?
アメリカのアニメでとんでもない馬鹿がいっぱいでてるのにアニメでは悲惨に見えないけど、実際のアメリカの馬鹿にしょっちゅう接することになると本当に嫌気が差して軽蔑して無視したくなるのに、アニメで見てる分には大丈夫なのと同じ

*No title

今の首相が妖怪の孫だろ

*

お弁当作る彼女は普通にいるだろ

日本はアニメそっくりだって言ってる人は
日常系のアニメをイメージして言ってるのかもよ
別にお馬鹿とは限らない
アニメと違うって言ってる人はNARUTOみたいなのをイメージして言ってるのかもしれない
二人一緒に日本に来れば?
なんしか納得するだろうし

*No title

スレ主の友人がどこの人間か知らないが
アメリカにはSFや災害がテーマの作品見て「うちの州で起こったことじゃなくてよかった・・・」
って言う人が少なからずいるらしいな

*No title

さすがに妹に歯磨きはしないけどな。

*

アニメの中の日本ってなんだよ
どんなアニメ見てんのさ
まずそこからだ

*No title

キリストもいないしな
世の中嘘だらけ

*No title

オレはトースト咥えながら走ったぞ?

漫画好きだからな、皆はやらなかったのか??

*No title

・つまり妖怪もいない

妖怪チ○毛散らしとかいるわい
ヒトの所業とは思えぬ場所に散らしおる

*No title

ハリウッド映画の描くアメリカと実際のアメリカも違うだろ?
で良いんじゃない?

*No title

2次元くらい可愛い女の子は世界中のどこにもいない

*

日本人で漫画やアニメを見てるのは、義務教育つまり中学生までだね。
卒業して一部は社会人になる高校年代以上で見てるのは、精神疾患を
抱えてる人間だけだ。彼らの多くは、最悪は犯罪者になる確率が高い。
外国人には日本=漫画アニメの間違ったイメージを正してほしいですね。

*No title

現実に存在しないものを見せて客を楽しませてやるのがエンターテインメントだろ。
サラリーマン生活をそのままアニメ化して誰が見る?
そんなことすらわからないバカは日本に来ないでほしいね

*

中東では日本のイメージは、時代劇の影響で未だにチョンマゲ帯刀
らしいけど、むしろこれが自分たちの伝統を守っていると保守層から
高い評価を受けてるらしい。一方で、韓流ドラマの輸出で洋服や
ドレスを着た韓国人を見て、「伝統を棄てて、西洋に魂を売った
恥ずべき民族」と嫌っていると、ケバブ屋のヨルダン出身の店員さんに
伺ったよ。

*No title

お前は現実逃避したいだけなんだと言えばいい
異国情緒に浸れるお伽草子なんてそれこそ幻想に過ぎんわボケ

*No title

しかしニンジャはいるよ

*No title

使う単語が「日本」に置き換わっただけで
日本人が言う「二次元に行きたい」と同じ事だな

*

そうかアメリカにはミュータント・タートルズがいたのか
知らなかったよ

*

時間なくてトーストを持ってかじりながら走って登校した事ならある。ただ咥えながらは無理だね。
口から落ちちゃうから。

*No title

害人はNo Thx!

*No title

こいつらは何を言ってるんだ
アニメと現実の日本はほぼ一緒じゃないか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

*No title

マイアミがCSIマイアミみたいなとこだったら
老人の老後の保養地にはならんわな。
まあ、そんな感じ

*No title

別にいいんじゃない?w
東京の立川市はキリストとブッタが住んでて、都市ぐるみで超能力開発をしている学園都市だよって言っておけばいいよw

*No title

>しかしニンジャはいるよ
ニンジャは実在しない、いいね?

*

現実の日本がアニメの日本と同じなら、アニメにハマる日本人なんて誰も居ないよ…現実とアニメが違うからアニメにハマるんだよ…

*No title

> 部活しんどい
> 先輩きびしい

そんな部活は、やらなきゃ良いのに。
緩くて楽しい部活は、いくらだってあるよ。

自分は、自分の意に沿わない事を強制される部活って嫌いだし、
そういう部活は、ほとんど、やらずに済んだよ。

実は1度だけ、自分の能力を見込まれて、とある部活に入部させられそうになったけど、自分の兄弟が同じ部活で酷い目にあった事が原因で、親に猛反対されたので、幸い、入部しなくて済んだ。

あと、別の部活で、異様に仕切りたがる先輩と衝突した事もあったけど、いろいろやりあったあげく呆れられて、自分だけは先輩の影響を受けないという特別なポジションを獲得したよ。

*No title

トーストくわえて走ってたら出合い頭にぶつかった女子の下着が見えて、ラッキースケベかと思った瞬間平手打ち、遅刻間際に教室に到着、朝礼で担任の先生が「今日は転校生を紹介します」といってさっきぶつかった子を紹介、お互いに指差してアーっ!!って叫ぶシーンはアニメでよくあるけど、実際にはない。

*No title

見ているアニメにもよるとしか言いようがないな
アメリカはハリウッド映画のようなところじゃないっていってもピンとこないだろ

*No title

魔法少女はいないが美魔女ならいる

*

>そうかアメリカにはミュータント・タートルズがいたのか

いるよ。日本人がモデルなんだから、在米の日本人のことだよ。

*No title

アニメ、ゲームってなまじっか子供向けの表現媒体であるだけにたちが悪いんだよな
日本にも昔西洋ファンタジー全盛期にヨーロッパマンセーしたり、今でも三国志マニアがシナ文化および古代シナマンセーしてたりするし、病気だよ

*No title

あんな可愛い娘が女の訳がない

*

こんなことをわざわざ確認しないといけないほど、スレ主は知能が低いのか?

*No title

まぁアニメやゲームにはまる層ってのはどこの国だろうとオツムが残念な層だから仕方ないわな

*No title

アニメと現実の日本は同じかって?

作品による。以上

*No title

巨人とか見たことないなぁ

*No title

>アメリカにはSFや災害がテーマの作品見て「うちの州で起こったことじゃなくてよかった・・・」
>って言う人が少なからずいるらしいな

ほんとこれ
アメリカがUFOに攻撃されたとかマジなのかジョークなのかわからんこと言うらしい。
こんな連中がスマホ感覚で銃持ってんだぜ
怖い国だよ。

*

妖怪はいるだろ?うちのエアコンやテレビのリモコンが見あたらなくなるのは妖怪リモコン隠しの仕業だから。

*No title

海外はアニメと同じ調子で宗教も語ってみようか~。
とりあえず神の万能性と全能性は違う理論だというとこから・・・
たぶんその辺と問題の根幹は似てると思うぜ。

*

んなわけない。
アニメみたいな生活に憧れる人間は増殖しているがw

*

>アクシデントな変態行為は交番と犯罪経歴への旅で
物凄く笑ったw
しゃれた言い回ししおってw

*No title

これが日本だって日常を見せればいい
信じたら手遅れです

*No title

バットマンでな、日本の触手漫画を見てドン引くセリーナさんって描写があるんだが、あれを見てどう受け止めるかだよな。
 ・日本には触手漫画があるの?―イエス
 ・日本のエロ漫画の主力は触手なの?―ノー
まぁ、こういうことだ。
漫画やアニメで描かれた日本は確かに存在するかもしれないが、それは日本の文化のほんの一部に過ぎない。
ナルトみたいな忍者はいないかもしれないが、諜報員だと考えれば現代の公安がそれだし、物凄い技術と体力を身に着けるために日夜修行してるスペシャリストって考えれば消防士とか海猿とか自衛隊とかがそれ。
多分消防士の訓練風景見れば忍者の修行だと思うだろうよ。

*No title

超能力とか髪の色とかじゃなくて現実的な部分を聞いてんでしょ
そこは日本を詳しく知らないとわからないとこじゃん

・生徒会はあんなに権力ない
・ブルマはない
・屋上で昼メシは食えない、てか入れない
・アニメキャラほど日本の中高生は裕福じゃない
・同じ高校でアニメキャラほど学力の差はない
・全体的にもっと大人しい

とか学園生活だけでも色々あんじゃん

あと海外ではありえないけど本当の部分とかさ
例えば夜に女の子が出歩いても問題ないくらい治安が良いのは本当、とか

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2914-0b8a4fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
