Homeスポンサー広告出来事>外国人「アメリカなら3ヶ月かかるな…」制限時間はわずか数時間!地上の線路を東横線地下化ドキュメンタリーに外国人震撼

スポンサーサイト


外国人「アメリカなら3ヶ月かかるな…」制限時間はわずか数時間!地上の線路を東横線地下化ドキュメンタリーに外国人震撼

2014.11.21 Fri

外国人「アメリカなら3ヶ月かかるな…」制限時間はわずか数時間!地上の線路を東横線地下化ドキュメンタリーに外国人震撼

投稿者
1200人のワーカーがほんの数時間で電車と地下鉄を入れ替える

【制限時間は終電~始発】一晩で行った東横線地下化ドキュメンタリーに震撼


2013年3月15日深夜、東横線渋谷駅舎の営業が終了し、翌朝からの東横線と副都心線の相互直通運転の開始しました。
それに伴い、渋谷駅~代官山駅間では「地下化切替工事」を敢行。

渋谷一号踏切から代官山駅ホームの273メートルを、工事スタッフ1200人が、終電から始発の3時間半という短時間で、一気に地下化する壮大なプロジェクトが行われました。

工事が行われた付近では、沿線に建物や住宅が建ち並び、仮線を設ける用地を確保することが困難。
そこで、東急電鉄・東急建設が独自に開発した「STRUM(ストラム)工法」を採用しました。






そうそう、これ約2年前のことだな
渋谷で行き止まりになるんじゃなく、東急東横線が渋谷から副都心線をストレートに行けるようにしたんだよな 代官山駅でも終電と始発の間にやってたよ 渋谷駅の新しい東急エリアはあまり好きじゃないんだよね 今は約地下五階くらいで行くのが大変





↑ >渋谷駅の新しい東急エリアはあまり好きじゃないんだよね 今は約地下五階くらいで行くのが大変
今はおかしい位大変 俺はなるべく東急東横線を避けるようにしてる この二つのラインが繋げられるポイントはあまり理解できない(俺は通常渋谷駅で乗って渋谷駅で降りるから) でもきっとすごく意味のあることなんだろうね お疲れさま





↑ 横浜と世田谷に友達がいて副都心線に住んでる者としては、もの凄く楽になったよ でも渋谷で乗り降りする人にとっては嫌だと云うのは理解できる 地上からプラットフォームに行くそれとその反対もめちゃくちゃ時間かかるからな





↑ 動画で言ってるように、この仕事は5つの違う線を繋げるファイナルステップだったんだ
僕は素晴らしいと思う 半日移動して、渋谷に行けるのは大きな助けになる





↑ どれだけ本当に大変なのか、車いすに乗ってる友達と一緒にいて分かったよ でも、横浜から渋谷に行くのに一番安いから文句言わないけど





もしこれが好きなら、他にもあるよ
これは京王線地下鉄切り替えプロジェクトだ 2012年8月18日、19日に彼らは線路のパーツと駅を地下にいながら一日で替えたんだ これは調布のいくつかの場所で同時に行われた





こういう効率のいいものを見るの大好き





小田急線でも似たような事したよ 彼らは小田急線を地下にしたんだ あの切り替えはなかなか素早かったな





↑ そうそう、下北沢と他数駅のを地下に埋めたんじゃなかったっけ でも東京メトロとながーい間コネクションあったけどね





この時間制限のある工事で、渋谷駅エリアのリノベーションは2027年まで完全に完成しないのは当たり前か 見れてよかった シェアしてくれてありがとう





殆どの工事はこういう風に行われてるんだね だから10pmと5amの間に度々工事してるのを見るんだ 一番利用者の少ない時間なんだろうね 特に12am以降の高速 他の国でも同じようにしたら良いのに 他の国でもこの時間に高速道路の工事の為に怠け者をベッドから出すのを頑張れ





アメリカもインフラの下請けを日本と契約した方が良いと思う





俺実際ちょっと泣いちゃったよ 素晴らしいな





うん、これが俺の知ってる日本だ だから俺は税金を払うんだ





その間トロントでは、、、、、





↑ 高速道路の秋のメンテナンスデー





その間I-405では、、、





日本大好き
日本語を習ってる事を誇りに思えるな





↑ 投稿者
最高の場所だよな! 国に戻りたいと思わないな
(日本語を学ぶのに)ベストな方法は、日本に恋に落ちる事だ - そうすると楽しい!





これはアメリカだったら同じ人数の労働組合ののろまを使って3ヶ月かかるだろうな







http://www.reddit.com/r/japan/comments/2mqpc8/1200_japanese_workers_convert_aboveground_train/
http://en.rocketnews24.com/2014/11/19/1200-japanese-workers-convert-above-ground-train-to-subway-line-in-a-matter-of-hours/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/838654329520149
https://www.youtube.com/watch?v=wIbZqqLra9k
http://dmm-news.com/article/897783/
­
関連記事

コメント

*No title

数日前からタイトル読んで敬遠してた
また、日本凄い、日本人あっぱれな話だと思って…
その通りだったけど、これは本当に素晴らしいよね
日本人として生まれてきてラッキーだとつくづく思う

*No title

動画の地点で1.5mくらい沈降したんでしょうか。
連絡通路から眺めてる人は工事関係者?

*No title

3人埋まっちゃってるじゃねーか。家族はよく平気だな。相当金払ったんだろうな。

*No title

実際大したもんだから称賛してもいいんじゃないかね
お隣の国の意味不明、根拠不明なホルホルとは違うよ

*No title

>3人埋まっちゃってる
がなにいってるかわかないんだけど

*No title

音楽かっこいい

*No title

あれ?日本人って仕事が非効率的だ、外国人の方が優秀だとか言ってなかった?
人を首にして外国人を雇ったり外国で製造したり、安く仕上げる事が優秀だったんじゃなかった?

*No title

この記事と日米野球のベンチの記事は飽きました。

*No title

>あれ?日本人って仕事が非効率的だ、外国人の方が優秀だとか言ってなかった?

生産的な仕事は全然ダメだけど単純労働仕事する社畜としては優秀ってことだろ

*No title

脳内でプロジェクトX風に再生余裕

*No title

こういう農耕民族のメンタリティと相性の良い労働集約的な仕事のクオリティは異常なレベルなんだが、
ソフトウェアの開発といった情報科学の方はなんか弱いよな。

*No title

>>あれ?日本人って仕事が非効率的だ、外国人の方が優秀だとか言ってなかった?

このスレにコメントしてる外国人とお前が言ってる外国人が同じ人だとでも思ってるのかこの馬鹿は

*

情報科学の分野だって弱い事は決して
無いんですけどね…

色々やってみたんですけどうまくいかなかったんです。

無料で採算取れるって考えがねぇ…
コロンブスの卵みたいなものですから…


*No title

アメリカでも3か月もかかるなんてことはないと思うよ
日本みたいに1日では無理かもしれないけど
アメリカの工事がかかるイメージは道路工事のことだろ?
高速道路ですら無料で、国土が広く道路が多すぎるのに税収が少なくほとんど軍事費に充てられてるからそうなるんだろう
それに鉄道会社は国営ならともかく私鉄ならば採算を考えるから工事をなるべく短期間で終わらせることをアメリカ人だって考えるだろ
金が絡めば動きは速いよ奴らは
電車の工事をのろのろやって得することなど何一つないのだから
乗客ゼロで収入はなく、長く不便を強いれば車やバスを利用するようになった客は戻ってこなくなるかもしれない
いっぽう道路工事はのろのろやるほど金が長期的に安定収入がみこめるからそうしてるんだろう多分

*No title

とりあえず外国人に文句つけなきゃ気がすまない奴ってどこのブログにもいるよな
何が楽しくて海外の反応ブログ見てるんだろう

*No title

10年ぐらい東横線を通勤に使ってるけど、副都心線と繋がって以降通勤時間帯はしょっちゅう遅れ・運転見合わせになって本当に不便になったわ
中目黒で日比谷線に乗り換えてるがあの狭い駅の混雑もひどくなったし、通勤に東横線使ってる知り合いで喜んでる奴いねぇ

*No title

現場では人数だけ集めても効率が悪いのは日本でも変わらないんだが
あの範囲内で1200人も一気に仕事して終わらせる管理が凄いと思う

*No title

でもその地下になった渋谷駅は東横線ユーザーには大不評です

*

>とりあえず外国人に文句つけなきゃ気がすまない奴ってどこのブログにもいるよな
何が楽しくて海外の反応ブログ見てるんだろう



自問自答したら答えが出るんじゃない?
文句つけなきゃ気がすまない対象は違うみたいだけど。

*No title

 日本最高!俺も社畜!

*No title

日本も極左系の労組がはびこったらこういうことはできなくなるよ

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xxxkaigaixxx.blog.fc2.com/tb.php/2917-eb9dabae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
